タイトル:リグレット キャラクター名:リグレット 種族:ヴァルキリー [特徴:戦乙女の光羽、戦乙女の祝福] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:女 髪の色:金  / 瞳の色:青  / 肌の色:白 身長:155 体重:55 経歴1:田舎で育った 経歴2:忘れられない恐怖を体験したことがある 経歴3:同じ夢を何度も見ている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      9     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   3  11   9   6  12 成長  10   4  10   2  20  23 →計:69 修正 =合計= 26  14  30  20  38  45 ボーナス  4   2   5   3   6   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  22  65  90 特技        15   0 修正        -5 =合計= 18  23  77  92 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  7 Lv  / プリースト/ライフォス 15 Lv セージ    3 Lv  / エンハンサー      5 Lv アルケミスト 3 Lv  / ウォーリーダー     8 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                      : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター  : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る           : 魔法技能1つのLv11 [p226] 魔法拡大/数   : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [pIB31]防具習熟A/金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能              : [pIB39]魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [pIB32]防具習熟S/金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能           : [pIB32]魔力撃強化    : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2      : [pIB32]防具の達人    : 全ての防具を装備できる               : [pIB37]ダブルキャスト  : 魔法の行使を2つ同時に行う。ただし魔力-10      : [pIB39]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   9  14  14  63 修正 特技        2 =合計=  9  14  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                               : 前提 [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                             : [p]  アンチボディ      : 毒・病気への抵抗に+4                       : [p]  メディテーション    : 精神属性への抵抗に+4                       : [p]  キャッツアイ      : 命中判定に+1                           : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12                             : [pAW15]バークメイル      : 防護点増加                            : 主/補 [p]  クラッシュファング   :                                 : [p]  ヴォーパルウェポン   :                                 : [p]  軍師の知略       : ウォーリーダー技能+知力Bで先制可能                : [p]  【鉄壁の防陣Ⅱ:堅体】  : 対象の防護点を+1 毒病気呪い以外の受ける魔法ダメージを-     : [p]  【堅陣の構え】     : 制限移動+2M                           : [p]  【強靭なる丈陣Ⅱ:安精】 : 精神抵抗+2 生命抵抗-1                      : [p]  【鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾】  : 防護点+2 魔法ダメージ-2                     : [p]  【鉄壁の防陣Ⅳ:反攻】  : 防護点+3 任意の武器でカウンター使用可能             : [p]  【鉄壁の防陣Ⅳ:無敵】  : 防護点+2 魔法ダメージ-2 ホーリーブレッシングと同様の追加HP付与 : [p]  【蘇る秘奥】      : 魔物知識判定を再度行使できる                   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  11  12   9 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 5330 1H両  15   2  13  20  12  13 [メイスB] *ヘビーメイス / 魔法の武器化済 (234p) 3220 1H両  20  -2   9  25  10  12 [スピアB] *戦旗槍(防御系) / 普段は背中に保持。加工元武器はロングスピア (p) =価格合計= 8550 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 30  -1  14 105400 インペリアル / 魔法の鎧 防弾加工済み 残り6回 盾 : 23      3  18000 フレイオンシールド / マナタイト追加装甲込 魔法ダメージ-2 修正: = 合計 =    8  20 123400 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :20000 女神のヴェール       / 回復魔法がクリティカルする 耳 :    ディスプレイサーガジェット / アルケミーキット 顔 :100  聖印            / ライフォス 首 :    ポーションインジェクター  / インドミタブルポーション 背中:5000  ウェポンホルダー改     / 背中に武器を2つまで収納できる 右手:1000  知力の腕輪         / 達成値補強用 左手:    信念のリング        / 腰 :    不撓のバックル       / ガンの命中に対して精神抵抗で防御可能。成功でダメージ半減 足 :2000  韋駄天ブーツ        / 移動力+5 他 :1000  知力の腕輪         / 達成値補強用 =合計=29100 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者基本セット       100   1   100 保存食194日分        50   69  3450 天の架け橋亭エンブレム    0    1   0                    1   0 熱狂の酒           980   3   2940 アウェイクポーション     100   5   500 デクスタリティポーション   2000  5   10000 使用すると3Rの間命中+2 アンチマジックポーション   3000  2   6000  使用すると6Rの間魔法ダメージ-3 インドミタブルポーション   320   5   1600  戦闘中に気絶しなくなる(擬似的な不屈)                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0 魔晶石 2点             1   0   10点石から8点使った残り 魔晶石 3点         300   50  15000 魔晶石 5点         500   6   3000 魔晶石 7点         1400     0 魔晶石 10点        2000  10  20000 魔晶石 20点        8000  5   40000 マナチャージクリスタル 3点 750   1   750  戦利品を半額で買い取り                    1   0 マテリアルカード           1   0 緑 B級           20      0 緑 A級           200   9   1800 緑 S級           2000  4   8000 緑 SS級           20000     0 赤 B級           20      0 赤 A級           200   5   1000 赤 S級           2000  5   10000 赤 SS級           20000     0                    1   0 月光の指輪          1000  1   1000                    1   0 知力の指輪          500   3   1500 器用の腕輪          1000  1   1000 筋力の腕輪          1000  2   2000 ポーションインジェクター   740   1   740  補助動作でポーションを使用できる 光のアミュレット       3000  1   3000  対アンデッドの回避・抵抗に+1 不撓のバックル        12300  1   12300 ガンの命中判定に対して精神抵抗可能。成功すればダメージ半減 サーマルマント        3500  1   3500  温度を気にせず快適に過ごせる。炎・水・氷ダメージ-1 アルケミーキット       200   1   200  賦術使用可能 ディスプレイサーガジェット  5000  1   5000  装飾品の部位を任意に変更可能 ウェポンホルダー       1000  1   1000  LLない場合はこちらを使用 グレートウォール       1800  1   1800  回避-1 防護点+3 LLがない場合はこちらを使用 接合潤滑剤          160   10  1600 信念のリング         5000  1   5000  精神抵抗に+1 小熊の爪           6000  1   6000  マッスルベアーの効果に+1 マッスルベアー・・・? 墓の建設費用         10000  1   10000 簡素な墓。金額は作りに反映されていない                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0 消魔の守護石             1   0 3点             900   5   4500 5点             2500  2   5000                    1   0 陽光の魔符 +1        500   5   2500  破ると生命抵抗判定に+1 陽光の魔符 +2        1500  5   7500  破ると生命抵抗判定に+2 陽光の魔符 +3        5000  1   5000  破ると生命抵抗判定に+3 月光の魔符+ 1        500   5   2500  破ると精神抵抗判定に+1 月光の魔符+ 2        1500  5   7500  破ると精神抵抗判定に+2 月光の魔符+ 3        5000  1   5000  破ると精神抵抗判定に+3                    1   0 着替えセット         20   1   20   1週間分の着替え 礼服             500   1   500 化粧道具一式         200   1   200  鏡(S)とか色々。どんぶり勘定でざっくり 普段着            30   1   30   お気に入りのラフな私服。オフの時はこっち 器用の腕輪          1000  1   1000 ぬいぐるみ          30   5   150 保存食(提供分)       50   80  4000  シナリオで遭遇したNPC達の食料を一括購入。20人1ヶ月分 軍師徽章           100   1   100  槍を買えたので用済みに。一応持ってる イスカイアの魔導甲冑a    売却済 1   0   必要筋力26 回避-2 防護点12 イスカイアの魔導甲冑b        1   0   必要筋力26 回避0 防護点7 オールタイムアーマー加工済扱い イスカイアの魔導甲冑c        1   0   必要筋力26 回避0 防護点2 任意の衣服(下着等)に偽装可能 ブラックベルト        3000  1   3000  防護点+1 不撓のバックル        12300  1   12300 ガンの命中判定に精神抵抗を行い。成功するとダメージ半減 聖戦士の魂              1   0   35話にて取得。狂戦士の魂の改訂版・・・?ダグニア博がない為使用不可 アベルからもらったハンカチ      1   0   38話にて。思いを吐き出せて大分楽になった気がする 武器・防具・加工クーポン       2   0   1枚で2000G割引適用。いうたむさん卓で利用のこと ミスリル塊          2600  2   5200  用途は決めてある。コンテ開けてフラグが成立すれば ミスリルソード        3750  1   3750  ライフォスの聖印が彫られた物。装備はできないが持っておく 集合住宅の個室        2000  1   2000  天亭レギュ変更に伴い購入 血水晶のチョーカー      2600  1   2600                    1   0                    1   0                    1   0 消費したアイテム           1   0 熱狂の酒           980   26  25480 Bランクカード        20      0 Aランクカード        200   15  3000 Sランクカード        2000  31  62000 SSランクカード        20000     0 指輪             500   3   1500 腕輪             1000  6   6000 インドミタブルポーション   320   5   1600 アンチマジックポーション   3000  7   21000 デクスタリティポーション   2000  3   6000 魔香水            600   8   4800 3点魔晶石          300   101  30300 4点魔晶石          400   6   2400 5点魔晶石          500   11  5500 10点魔晶石         2000  36  72000 20点魔晶石         8000  6   48000 魔符+1            500   2   1000 魔符+2            1500  8   12000 魔符+3            5000     0 消魔の守護石 3点      900      0 消魔の守護石 5点      2500     0 リーベリットさんへ補填    6000  1   6000  カードって怖いねー、ねー 魔香草            100   5   500                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0                    1   0 =所持品合計=   563210 G =装備合計=    161050 G = 価格総計 =   724260 G 所持金   147748G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 15      21 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、3個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 戦旗槍(防御系)  50 装備品名誉売却  10 称号:子供達からの感謝  50 装備品名誉売却  50 装備品専用化  20 知られざる英雄たち 100 魔竜騎士を打ち倒す者  50 闘技場優勝者  50 装備品名誉売却 300 ドラゴンの鍛冶屋 顔見知り  50 『破城槌』  50 専用装備売却  50 専用装備売却  50 装備品専用化  50 装備品専用化  50 装備品専用化  35 称号:遠雷を聞く  15 集合住宅の個室 所持名誉点:2279 点 合計名誉点:3159 点 ■その他■ 経験点:2230点 (使用経験点:116000点、獲得経験点:115230点) セッション回数:69回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1180点(1000 / 180 / 回)  初稼働でトラウマを抉られる。どう弁明しよう( 2- 精神力   1250点(1000 / 250 / 回)  GMPC稼働。ダイス目は強敵でしたね 3- 知力    1340点(1000 / 340 / 回) 4- 筋力    1100点(1000 / 100 / 回) 5- 知力    1280点(1000 / 280 / 回)  GMPC稼働。デュラハン大したことないな!? 6- 精神力   1360点(1000 / 360 / 回)  GMPC稼働。殺意の量が足りない 7- 知力    1710点(1000 / 660 / 1回) 8- 精神力   1180点(1000 / 180 / 回) 9- 筋力    1240点(1000 / 240 / 回)  GMPC稼働。特殊レギュは時間を長めに見よう(白目 10- 器用度   1480点(1000 / 480 / 回) 11- 精神力   1450点(1000 / 450 / 回) 12- 器用度   1350点(1000 / 350 / 回) 13- 器用度   1370点(1000 / 370 / 回)  GMPC稼働。RP風卓の試験運用。大幅なオーバーラン(白目 14- 精神力   1700点(1000 / 700 / 回) 15- 知力    1350点(1000 / 300 / 1回)  防具はちゃんと更新しよう。危なかったのよ( 16- 敏捷度   1270点(1000 / 270 / 回) 17- 精神力   1400点(1000 / 300 / 2回) 18- 精神力   1500点(1000 / 500 / 回)  平和解決ルート 帰ってきた、家族との日々 19- 精神力   1490点(1000 / 440 / 1回)  ナイト君が操られてクリスさんに撃たれ、倒れる。傷がまた1つ 20- 知力    1630点(1000 / 630 / 回) 21- 知力    1380点(1000 / 380 / 回) 22- 筋力    1600点(1000 / 550 / 1回) 23- 生命力   1250点(1000 / 250 / 回) 24- 知力    1630点(1000 / 580 / 1回) 25- 筋力    1520点(1000 / 470 / 1回) 26- 敏捷度   1520点(1000 / 520 / 回) 27- 精神力   1550点(1000 / 500 / 1回) 28- 器用度   2330点(1000 /1330 / 回) 29- 筋力    1350点(1000 / 300 / 1回) 30- 知力    1500点(1000 / 500 / 回) 31- 知力    1300点(1000 / 300 / 回) 32- 器用度   2310点(1000 /1310 / 回) 33- 器用度   1380点(1000 / 380 / 回) 34- 精神力   1940点(1000 / 890 / 1回) 35- 知力    1770点(1000 / 770 / 回) 36- 知力    1650点(1000 / 650 / 回) 37- 精神力   1420点(1000 / 420 / 回) 38- 精神力   1350点(1000 / 300 / 1回) 39- 敏捷度   1680点(1000 / 680 / 回) 40- 筋力    1480点(1000 / 480 / 回)  卓報酬9000G スカーレットさんからのカード補填で2000G 41- 器用度   2520点(1000 /1470 / 1回) 42- 器用度   1810点(1000 / 760 / 1回) 43- 知力    2440点(1000 /1440 / 回) 44- 精神力   2250点(1000 /1250 / 回) 45- 筋力    2640点(1000 /1640 / 回) 46- 精神力   1900点(1000 / 900 / 回) 47- 筋力    1900点(1000 / 850 / 1回) 48- 敏捷度   1470点(1000 / 420 / 1回) 49- 知力    1000点(1000 /  0 / 回) 50- 精神力   2100点(1000 /1100 / 回) 51- 筋力    2040点(1000 /1040 / 回) 52- 知力    2850点(1000 /1800 / 1回) 53- 知力    1700点(1000 / 700 / 回) 54- 筋力    1800点(1000 / 800 / 回) 55- 生命力   1120点(1000 / 120 / 回) 56- 精神力   1430点(1000 / 430 / 回) 57- 知力    2050点(1000 /1050 / 回) 58- 精神力   2090点(1000 /1040 / 1回) 59- 知力    2800点(1000 /1800 / 回) 60- 器用度   1700点(1000 / 700 / 回) 61- 精神力   1780点(1000 / 780 / 回) 62- 器用度   1830点(1000 / 680 / 3回) 63- 精神力   1510点(1000 / 510 / 回) 64- 精神力   2040点(1000 / 990 / 1回) 65- 知力    2230点(1000 /1130 / 2回) 66- 精神力   1490点(1000 / 440 / 1回) 67- 知力    1680点(1000 / 630 / 1回) 68- 精神力   1890点(1000 / 690 / 4回) 69- 精神力   1630点(1000 / 630 / 回) メモ: 旅に出た動機も、信仰の理由も。全てはあの日の後悔から。 ”仕方がないと思ったのはお前だろう” いつか言われた、嗤うような声。 ああ、その通り。あの子を誰よりも早く諦めたのは自分自身。 神官の位が上がっても、助けた人がいくら増えても。それはあの日抱えた恐怖への言い訳で。 忘れることも、受け止めることもできないまま。 そんな自分には本当に、融和を説く資格があるんだろうか お酒の強さは2d6で(2.2)=4 弱い、弱すぎる( 神様に祝福された子どもとしてそれはとてもとても大切にされてきた。 5歳かそれぐらいの頃に弟か妹ができたと言われて、会えるのを楽しみにしていた。 生まれる声は聞こえたはずなのに、下の子に会えることはなかった。両親に聞いても何も教えてもらえなかった。まるでその子が最初から居なかったように返事をされた その時はなんだろう、ぐらいに思っていたが。神官として色々な勉強をするうちに何があったのかを察することができてしまった。 同時にそんな事が常識として成り立っている世界が怖くなって家を飛び出した。恐らくは穢れを持って生まれてきたであろう下の子でも受け入れてくれた場所があるはずだと思いながら 穢れ持ちに対する負い目があるヴァルキリー。自分という存在がなければもしかすると下の子は受け入れてもらえたかもしれないと思うと、自分も結構嫌い 困っている人と煽りへの耐性が低め。都会に出たばかりなのでイベントや珍しい物、有名人には興味津々。 年下のナイトメアとか出ると全力で保護しにいくかもしれない。しれない 1人で寝る時によく見る夢がある。上記の内容から子供の泣き声は苦手。1話終了後は少しだけマシになったかも 1話終了時追記 同行したメンバーに2名の穢れ持ちがいたが、何とか意識せずに戦闘をこなす。 討伐したキプクロスが倒れてきた時、助けようとしてくれたナイトと下敷きになる。ショックで異貌化するナイトに生まれてくるはずだった下の子を重ねて混乱。 助けてもらうまで泣き崩れ、助けてもらった後ナイトからの回復に抵抗して気絶した。店に帰ってから皆にはちゃんと説明する、と約束してヒュウガに話ができる店を紹介してもらう。 1話直後CC分追記 1話で同卓した全員に事情を説明する為、店で再度集合。自分が冒険者になった経緯や、感じたことをそのまま話すことに。 事情を理解してもらい、これからもよろしくとナイトと握手を交わす。嫌いになったわけではない事も理解してもらえたので一安心。 少しは前向きに生きていけるようになった気がする。・・・・おかしい、まだ卓1回目だぞ( 8話終了時追記 クリスという危なっかしいマギシューと知り合った。部屋も取らずに野宿をしているのを察して世話を焼こうとするが、振り払われてしまった。 せめて皆と打ち解けてもらえればと思っていたが、まだ時間がかかる模様。気をつけて様子を見てあげたい =================================================== PL:hizakin  種族特徴:戦乙女の祝福  ごじっ!:0回 プリースト(ライフォス)15ファイター7ウォーリーダー8セージ3エンハンサー5アルケミスト3 魔法拡大/数 防具習熟/金属鎧AS 魔力撃 強化魔力撃 防具の達人 タフネス ダブルキャスト マルチアクション 練技:ビートルスキン アンチボディ メディテーション キャッツアイ スフィンクスノレッジ 賦術:バークメイル、ヴォーパルウェポン、クラッシュファング 鼓咆:【軍師の知略】 【鉄壁の防陣Ⅱ:堅体】 【堅陣の構え】【強靭なる丈陣Ⅱ:安精】    【鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾】 【鉄壁の防陣Ⅳ:反攻】【鉄壁の防陣Ⅳ:無敵】【蘇る秘奥】 魔物知識:2d6+2+5 先制:2d6+8+5 探索:平目 命中:2d6+7+4+1+1 打撃点:K20+7+5+1@12 両手ならK30 生命抵抗:2d6+15+3 精神抵抗2d6+15+6+1 ※特に宣言がなければ練技のMPは3点石より捻出 バフ&特殊効果 特に記載がない場合18R持続 防弾加工:ガンによるダメージを-14する あと6回 インペリアル:毒・病気・呪い以外の魔法ダメージを-3 フレイオンシールド:毒・病気・呪い以外の被魔法ダメージを-2 熱狂の酒:一度だけHPダメージをMPで受けられる 未使用 インドミタブルポーション:擬似的に不屈状態となる