タイトル:レア=アルクス キャラクター名:レア=アルクス 種族:ミアキス [特徴:暗視、猫変化、獣性の発露] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:きぶん 体重:きぶん 経歴1:家族から探されている 経歴2:のめり込む趣味がある 経歴3:子供の頃に家出した 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   15      8      2    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4  10   2   5   9  10 成長      3      1      1 →計:5 修正 =合計= 19  30  10  14  11  13 ボーナス  3   5   1   2   1   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   4   4  20  16 特技         0   0 修正 =合計=  4   4  20  16 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:2 Lv グラップラー 2 Lv  / フェアリーテイマー 1 Lv スカウト   1 Lv  / エンハンサー    1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                      : 前提 [p220] 追加攻撃    : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能    : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃    : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2 : グラップラー習得 [pIB31]武器習熟A/格闘 : ダメージ+1、Aランク装備可能          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   6  30  90 修正 特技        0 =合計=  0   6  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名    : 効果                          : 前提 [p]  ドラゴンテイル : 尻尾を取得。重複使用で命中+1(最大2)orダメージ+2(最大4) : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 2   5   3   7 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)      1   1      0   6  10   1 [格闘] *爪 / (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1      100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =    8   0   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :100  宝石ケース / 首から掛けられる宝石ケース。風50G闇50G 背中:         / 右手:1000 俊足の腕輪 / 家出の際にパク…持ってきた。 左手:         / 腰 :         / 足 :         / 他 :         / =合計=1100 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 スカウト用ツール      100  1   100 着替えセット        50  1   50 魔晶石(5)         500  1   500 妖精使いの宝石inケース(2) 50  2   100  オニキス、エメラルド。 保存食(一週間分)      50  1   50  干し肉多め 冒険者セット        100  1   100 手鏡            50  1   50  手鏡。 ヒーリングポーション    100  1   100  HP回復 アウェイクポーション    100  1   100  アウェイクン アンロックキー       100  1   100  魔法のトビラに解除判定 魔香草           100  2   200  MP回復する草 =所持品合計=    1450 G =装備合計=     1200 G = 価格総計 =    2650 G 所持金     50G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 1 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 1       2 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ミアキス語 技能習得言語:妖精語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  5 点 合計名誉点:  5 点 ■その他■ 経験点:2980点 (使用経験点:4000点、獲得経験点:3980点) セッション回数:5回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度   1000点(   /1000 / 回) 2- 敏捷度   1000点(   /1000 / 回)  フェアリーテイマーLv1に使用 3- 精神力    0点(   /   / 回) 4- 生命力    0点(   /   / 回) 5- 敏捷度    0点(   /   / 回) 6-      1980点(1000 / 980 / 回)  求始 7-        0点(   /   / 回) メモ: 家出ミアキス。世界を知る為に旅に出た。 というか、冒険者関係の本を家に置いておくのが悪いのでは…(真顔 大病を患った妹に対して何もできない事を嘆き、家を飛び出た。 その際、両親の冒険者時代に使っていた能力増強の腕輪を一つパク……持ちだしている。 ・どこぞのバトルジャンキーよりも冷静、理性的ではあるが、どこかネジの外れた天然さは共通。血筋か。 基本的に無口、無表情、声小さめ、ついでに動きも最小限。自分の興味が優先度高し。(口数が少ないので)口より尻尾が先に出るタイプ。 戦闘狂ではない。戦闘狂ではない。大事なことなので二度。 ・半分成り行きの結果ではあるが、探求者の宿に行き着いた。 意外と探求者の宿での知識の井戸探索は性にあったらしく、井戸探索自体は(ヒッジョーに分かり辛いが)やる気ある。 「……きっと。知るべき事は、ここにある…。」 ・戦闘時は主に尻尾を使う。あと地味に妖精も呼んじゃったり。 むしろ生活でも使う。尻尾便利主義者。非常に斥候向きの冒険者でもある。 「…いってきます…?」(敬礼? ―― 無知を知った。 何もできない無力さを知った。 知るべき事を、知らなかった事を知った。 傾く天秤、溢れる砂。 その砂が、途切れる事など無いと。 そう想っていても。分かっていても。 焦りの焔が心を焦がす。 理性の手綱が解けていくようで。 そして私は、住処を飛び出した。 行くアテも、糸口も見えないけれど。 両親と同じ、「冒険者」になって。 世界を巡れば、全てがうまくいくと信じて。 知るべき物事を、識る事ができると信じて。