タイトル:ぷりん ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:ぷりん 正体:兎 年齢:1(♂) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]かわいい(0):あなたへのつながりを強くするために必要な夢コストを-1 [基本]もちつき(任意):対象はこの能力のコストと同じ数の想いを得る [基本]たれみみ(3):自分が判定で失敗した時使用可能。対象からのつながりの強さと同じ数の想いを得る [基本]たすけて(6):つながりのある人か変化を場面に強制的に登場させる [基本]しらんぷり(8):場面が終わるか第三者に決定的な証拠付きで介入されるまで対象に隠し事や嘘を信じ込ませる [基本]つきのひかり(20):同意した動物と人間は物語が終了するか効果を解除するまで動物が入れ替わる。この時変化は基本能力を失う [弱点]さびしがり():さびしがりで、ひとりぼっちが大嫌いな兎です。単独で誰かと別々に行動することができません。 常に誰かと一緒でいなくてはいけないのです。 [追加]なかよし(0):人と親しくなりやすく、誰かを愛しやすいことを示します。場面と場面の間で、兎からの「つながり」を強めるために必要な「夢」が1点減ります。 [弱点]おせっかい():ついつい人の事情に頭を突っ込んでしまう兎です。人の事情に感情移入しすぎて、相手と同じ考え方に引き摺られてしまいます。 もっとも強い「つながり」の相手と同じ対象に「つながり」を持ったなら、必ず同じ内容の「つながり」を持ってしまいます。 もっとも強い「つながり」の相手が複数いるなら、一人だけ選びましょう。 [追加]おもいだして(8):出会った相手と過去に共通した思い出があったことにできます。 印象判定において、相手が兎に対して持つ「つながり」を本来より1強くすることができます。 [弱点]あまえんぼ():何事も自力でするより、人に甘えてしてもらおうと考えがちな兎です。印象判定以外の判定は、他の仲間が皆失敗しなければ、判定できません。 つまり仲間が誰かが成功すれば、自分はもうそれをしようとしないのです。 [追加]あそぼ!(8):誰かといっしょに遊んで時間を過ごします。登場していない場面で、同じく登場していない相手(複数でも可)と遊んで過ごしたことにできます。 この能力を使用した場面の終わりに、兎と相手は登場していなくても一緒に遊んだ相手との「つながり」を強め(「夢」が余っていたならば)、「ふしぎ」と「想い」を得ることができます。 ■能力値■ へんげ:(1)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(4)=走る、感じる、隠れる おとな:(2)=機械を使う、知識、気配り こども:(1)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた(愛情)Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた(信頼)Lv2 ☆ 2Lv(信頼)<やくろ> あなた(保護)Lv2 ☆ 2Lv(尊敬)<つくね> あなた(憧れ)Lv1 ☆ 1Lv(信頼)<レン> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> ふしぎ:0[+7/場面] 想 い:0[+7/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: 6~7歳 髪で右目が隠れてる ちょっとお上品な服装イメージ 忙しい飼い主はあまり家にいないので、 その間抜け出して他のへんげと交流している