タイトル:ミハイル キャラクター名:ミハイル・フォン・カマー 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13 性別:男の娘 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:145 体重:50 経歴1:異性の家族がいない 経歴2:師と呼べる人物がいる 経歴3:本来とは異なる性別で育てられた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      4      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   6  10  10  10  10 成長  24  47  18  45  70  34 →計:238 修正   2   1   0   0   0 =合計= 41  62  32  59  90  53 ボーナス  6  10   5   9  15   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  25  24  107  104 特技        30   0 修正      3   2   2 =合計= 25  27  139  106 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター  16 Lv  / コンジャラー 2 Lv マギテック  15 Lv  / スカウト   15 Lv レンジャー  9 Lv  /  エンハンサー 7 Lv アルケミスト 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                                   : 前提 [p2122]タフネス       : 最大HP+15                                                 : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                      : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                         : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                            : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                              : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                            : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター  : さらに戦利品のロールに+1                                         : スカウトLv.12 [p3143]匠の技        : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                        : スカウトLv.15 [p2120]治癒適正       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                            : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                                       : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                                     : レンジャーLv.9 [p227] 魔力撃        : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                            : [p223] 両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                        : [pIB39]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                             : [p218] 頑強         : 最大HP+15                                                 : ファイターorグラップラーLv5 [p3144]魔力撃強化      : 魔力撃の命中に+知力B。ただし回避、抵抗に-2                                : 冒険者Lv9 [pIB29]足さばき       : 制限移動で最大10mまで移動可能                                       : [pIB37]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。       : [pIB30]二刀流        : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下                                    : [pFC26]切り払い       : 形状射撃の魔法と射撃攻撃に命中判定を行い、勝てば切り払い打ち消す 1R1回まで。負ければ回避OR抵抗に失敗する : [p]             :                                                      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  25  62  198 修正        2 特技        2 =合計=  0  25  66m 198m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果         : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1 3ラウンド  : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2 3ラウンド : [p]  ガゼルフット     : 回避+1 3ラウンド  : [p]  マッスルベアー    : 筋力B+2       : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12       : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12       : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷+12       : [p]  クリティカルレイ   : 威力2dの出目+   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  22  21  26 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 330  1H両  15   1  23  20  12  21 [メイスB] *ヘビーメイス / (234p) 0    2H  15   1  23  30  12  21 [メイスB] *ヘビーメイス / 所持は一本 (234p) 820  1H投   1   1  23   6  10  21 [ソードA] *ファストスパイク / (p)     1H  15   1  23  20  10  22 [ソードB] *ミラージュブレイド / メモ欄 器用+2 (p)    1H両  15  -1  21  25  10  23 [ウォーハンマーB] *ミラージュブレイド / (p) 100  1H投   4   0  22   9  10  21 [投擲A] *ダーク / 20m (p)     1H  15   0  22  15  10  21 [] *ブロードソード / クリポン (p)    1H両  15   1  23  20  12  21 [] *ヘビーメイス / クリポン (p)     1H  15   2  24  13  10  23 [ソードB] *グラム / 設定参照 (p)    1H両  15~   2  24  筋  10  23 [ソードB] *バルムンク / 設定参照 (p)     1H  15   2  24        23 [ソードB] *ゴルン・ノヴァ / (p) =価格合計= 1250 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   8  28000 マナコート+(ディバインスキン付与) / 知力B分 上限8 精神抵抗+2 盾 :              / 修正:        1 = 合計 =   26  10  28000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称                          / 効果 頭 :0   うさみみヘアバンド(短)                 / 聞き耳+2、通話のピアス 耳 :300  マギスフィア+1                     / クリエイトウェポン 顔 :3210 フローティングスフィア大                / オートガード2 スフィアシェード ミニマムリープ 首 :   ファフニール                      / 設定参照 背中:1000 ナノスフィア大                     / 一日一回までリピアクしても破壊されない 右手:5000 信念のリング                      / 精神抵抗+1 左手:500  知性の指輪                       / 腰 :9580 ブラックベルトだったガーターベルトwithブレードスカート / 魔改造。更に多機能化。専用化HP+2 足 :3210 フローティングスフィア大                / ディスガイズセット・グレネード・エクスプローラエイド 他 :200  アルケミーキット                    / 専用化 MP+2 =合計=23000 G ■所持品■ 名称               単価  個数 価格  備考 冒険者セット           100  1   100 普段着(スカート)        7   1   7 救命草              30   2   60 保存食(徳用)          50   4   200  25日分 マギスフィア(小):ヒルバレOp 200  1   200  ヒーリングバレットOp:回復量+1 スカウトツール          100  1   100 アウェイクポーション       100  1   100 魔香草              100  0   0 ヒーリングポーション       100  1   100 サーペンタインガン        360  1   360 ガンベルト            20   1   20 弾                50   4   200  残37発 剛力の指輪            500  1   500 ラウンドシールド         100  1   100 6人用テント           350  1   350  共有資産 俊足の指輪            500  5   2500 剛力の腕輪               1   0 北向きの針               0   0   共有資産 ひらめき眼鏡           4000  1   4000  見識・探索+1:顔 半月の首飾り              1   0   イベントアイテム 学業のお守り              1   0   師匠がくれる予定だったらしい(返還済み) 知性の指輪            0   1   0   共有資産 かわいいハードレザー          1   0 活性弾              16   20  320  ヒルバレがr10+魔力 知性の指輪            500  9   4500 金Bカード            20   20  400 金Aカード            200  32  6400 赤A                   3   0 姿隠しのマント          8000  1   8000  隠密+4 制限移動・補助動作のみ 一日一回 3点魔晶石            300  45  13500 5点魔晶石            500  40  20000 ダーク              100  2   200 ブラックベルト             1   0   共有資産 金S               2000  2   4000 金SS              20000 4   80000 ブレストアーマー         1000  1   1000 マギスフィア小          100  3   300 3点魔晶石            300  5   1500  共有資産 5点魔晶石            500  2   1000  共有資産 10点魔晶石           2000  0   0   共有資産 マギスフィア大(タゲサOp)    1000  1   1000 キングロバーの指輪        3000  1   3000  解除+1 月光の魔符            500  2   1000  共有で購入 サイレントシューズ        5000  1   5000  隠密+2 魔道バイク            10000 3   30000 共有 収納ブレスレット         30000 3   90000 共有 ナノスフィア大セット          1   0   一日一回までリピアク可 月光の魔符Ⅰ           500  12  6000 月光の魔符Ⅱ           1500  10  15000 韋駄天ブーツ           2000  1   2000  移動+5 マギスフィア大          1000  10  10000 セーフティクリスタル          1   0   (敵一体に付き5mp、最大50、現状20 知性の腕輪            1000  1   1000 月光の魔符Ⅲ           5000  5   25000 陽光の魔符Ⅱ           1500  5   7500 マギスフィア+1          300  1   300 識別表                 1   0 テレグラフOp           900  1   900 不撓のバックル          12300 1   12300 ブレードスカート(装着済み        1   0   レート10の回避に使った戦闘技能+筋力B 戦闘技能も乗る 回避達成値が相手より4大きければ発動 =所持品合計=   360017 G =装備合計=    52250 G = 価格総計 =   412267 G 所持金   -314307G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 15 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       17 魔動機術 15      30 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ミラージュブレイド(専用化)  50 かわいいハードレザー  70 ブラックベルト多機能化+専用化  50 ブレストアーマー  50 信念のリング  50 ファストスパイク  30 称号「迷宮を踏破せし者」  50 称号「龍劇の勝者」  50 マナコート  50 スカウトツール  50 アルケミーキット  50 称号「魔神からの解放者」 所持名誉点:6022 点 合計名誉点:6622 点 ■その他■ 経験点:7210点 (使用経験点:271500点、獲得経験点:275710点) セッション回数:238回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力    1640点(1500 / 90 / 1回)  ファイター+1 スカ+1 2- 知力     1800点(1750 /   / 1回)  ファイター+1 両手利き取得 3- 器用度    2950点(2800 /   / 3回)  ファイター+1 マギ+1 エンハンサー取得 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度    4130点(3980 /   / 3回)  ファイター+1 スカ+1 エンハンサー+1 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 敏捷度    2640点(2640 /   / 回)  スカ+1 マギ+2 10- 筋力      0点(  0 /   / 回) 11- 敏捷度   3700点(3700 /   / 回)  マギ+1 12- 敏捷度     0点(   /   / 回) 13- 生命力     0点(   /   / 回) 14- 筋力    3000点(3000 /   / 回)  ファイター+1 15- 精神力     0点(   /   / 回) 16- 生命力     0点(   /   / 回) 17- 筋力    4280点(4180 /   / 2回)  ファイター+1 スカ+1 18- 生命力     0点(   /   / 回) 19- 精神力     0点(   /   / 回) 20- 生命力     0点(   /   / 回) 21- 知力    5710点(5460 /   / 5回)  スカ+2 エンハンサー1 アルケミスト取得 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 筋力      0点(   /   / 回) 24- 筋力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 敏捷度   6330点(6280 /   / 1回)  ファイター+1 マギ+1 27- 敏捷度     0点(   /   / 回) 28- 生命力     0点(   /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 知力    6330点(6280 /   / 1回)  ファイター+1 33- 生命力     0点(   /   / 回) 34- 精神力     0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 精神力     0点(   /   / 回) 38- 知力    7730点(7680 /   / 1回)  スカウト+2 39- 敏捷度     0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 器用度     0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 知力    6190点(6140 /   / 1回)  スカ+1 エンハ+1 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 知力      0点(   /   / 回) 49- 敏捷度     0点(   /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 知力    10700点(10700 /   / 回) ファイター+1 マギ+1 52- 器用度     0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 知力      0点(   /   / 回) 56- 知力      0点(   /   / 回) 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 敏捷度     0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 精神力   5330点(5280 /   / 1回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 生命力     0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 知力    10320点(10320 /   / 回) ファイター+1 スカ+1 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 知力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 敏捷度     0点(   /   / 回) 75- 生命力     0点(   /   / 回) 76- 敏捷度   10600点(10500 /   / 2回) ファイター+1 エンハ+1 77- 筋力      0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 知力      0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 筋力    10260点(10260 /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 敏捷度     0点(   /   / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 生命力   21800点(21800 /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 敏捷度    0点(   /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 敏捷度    0点(   /   / 回) 103- 敏捷度    0点(   /   / 回) 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 筋力     0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 生命力    0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 精神力    0点(   /   / 回) 117- 精神力  16000点(15900 /   / 2回) スカ+1 マギ+1 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 敏捷度    0点(   /   / 回) 120- 敏捷度    0点(   /   / 回) 121- 敏捷度    0点(   /   / 回) 122- 敏捷度    0点(   /   / 回) 123- 敏捷度    0点(   /   / 回) 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 知力     0点(   /   / 回) 126- 筋力     0点(   /   / 回) 127- 筋力     0点(   /   / 回) 128- 生命力    0点(   /   / 回) 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 敏捷度  18790点(18740 /   / 1回) 133- 敏捷度    0点(   /   / 回) 134- 筋力     0点(   /   / 回) 135- 生命力    0点(   /   / 回) 136- 知力     0点(   /   / 回) 137- 精神力    0点(   /   / 回) 138- 敏捷度    0点(   /   / 回) 139- 生命力    0点(   /   / 回) 140- 筋力     0点(   /   / 回) 141- 筋力     0点(   /   / 回) 142- 知力     0点(   /   / 回) 143- 生命力    0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 精神力    0点(   /   / 回) 146- 精神力    0点(   /   / 回) 147- 知力     0点(   /   / 回) 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 精神力    0点(   /   / 回) 150- 器用度  13280点(13280 /   / 0回) マギ++2 151- 器用度    0点(   /   / 回) 152- 器用度    0点(   /   / 回) 153- 器用度    0点(   /   / 回) 154- 生命力    0点(   /   / 回) 155- 生命力    0点(   /   / 回) 156- 知力     0点(   /   / 回) 157- 敏捷度    0点(   /   / 回) 158- 敏捷度    0点(   /   / 回) 159- 敏捷度    0点(   /   / 回) 160- 生命力    0点(   /   / 回) 161- 生命力    0点(   /   / 回) 162- 精神力    0点(   /   / 回) 163- 敏捷度  25150点(25000 /   / 3回) マギ+2 164- 敏捷度    0点(   /   / 回) 165- 器用度    0点(   /   / 回) 166- 器用度    0点(   /   / 回) 167- 器用度    0点(   /   / 回) 168- 器用度    0点(   /   / 回) 169- 器用度    0点(   /   / 回) 170- 生命力    0点(   /   / 回) 171- 生命力    0点(   /   / 回) 172- 精神力    0点(   /   / 回) 173- 敏捷度    0点(   /   / 回) 174- 敏捷度    0点(   /   / 回) 175- 生命力    0点(   /   / 回) 176- 知力     0点(   /   / 回) 177- 生命力    0点(   /   / 回) 178- 生命力    0点(   /   / 回) 179- 知力     0点(   /   / 回) 180- 精神力    0点(   /   / 回) 181- 生命力    0点(   /   / 回) 182- 生命力    0点(   /   / 回) 183- 生命力    0点(   /   / 回) 184- 知力     0点(   /   / 回) 185- 知力     0点(   /   / 回) 186- 精神力    0点(   /   / 回) 187- 精神力    0点(   /   / 回) 188- 敏捷度  36050点(36000 /   / 1回) ファイター+2 189- 器用度    0点(   /   / 回) 190- 器用度    0点(   /   / 回) 191- 器用度    0点(   /   / 回) 192- 敏捷度    0点(   /   / 回) 193- 敏捷度    0点(   /   / 回) 194- 生命力    0点(   /   / 回) 195- 知力     0点(   /   / 回) 196- 知力     0点(   /   / 回) 197- 生命力    0点(   /   / 回) 198- 知力     0点(   /   / 回) 199- 生命力    0点(   /   / 回) 200- 知力     0点(   /   / 回) 201- 知力     0点(   /   / 回) 202- 精神力    0点(   /   / 回) 203- 知力     0点(   /   / 回) 204- 知力     0点(   /   / 回) 205- 精神力    0点(   /   / 回) 206- 器用度   6000点(6000 /   / 0回) 207- 精神力    0点(   /   / 回) 208- 器用度    0点(   /   / 回) 209- 筋力   10000点(10000 /   / 回) マギ+1 210- 精神力    0点(   /   / 回) 211- 生命力    0点(   /   / 回) 212- 生命力    0点(   /   / 回) 213- 生命力    0点(   /   / 回) 214- 敏捷度  25000点(25000 /   / 回) スカ+2 215- 器用度    0点(   /   / 回) 216- 知力     0点(   /   / 回) 217- 精神力    0点(   /   / 回) 218- 敏捷度    0点(   /   / 回) 219- 敏捷度    0点(   /   / 回) 220- 敏捷度    0点(   /   / 回) 221- 敏捷度    0点(   /   / 回) 222- 筋力     0点(   /   / 回) 223- 生命力    0点(   /   / 回) 224- 生命力    0点(   /   / 回) 225- 生命力    0点(   /   / 回) 226- 生命力    0点(   /   / 回) 227- 知力     0点(   /   / 回) 228- 精神力    0点(   /   / 回) 229- 生命力    0点(   /   / 回) 230- 知力     0点(   /   / 回) 231- 知力     0点(   /   / 回) 232- 知力     0点(   /   / 回) 233- 知力     0点(   /   / 回) 234- 知力     0点(   /   / 回) 235- 知力     0点(   /   / 回) 236- 知力     0点(   /   / 回) 237- 知力     0点(   /   / 回) 238- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 物心つく前に孤児として師匠(エルフ♀)に拾われる。 しかしこの師匠、筋金入りのショタコンであったので 「男の子は18歳までこういう格好(女装)をするものなのよ」 とミハイルに大嘘を吹き込み、食べごろになったらおいしく頂こうと画策していたほどの 真性ダメエルフであった。 「立派な男(の娘)になりなさい。」「はい、立派な男になります!」 ミハイルが12歳になったころ師匠は行き先を告げずに旅に出てしまった。 3か月連絡が無かったらこの場所のこの冒険者の宿(初期地点)に行きなさいと書置きを残して。 一応本人の才能と師匠の英才教育のおかげもあって一通りの冒険者技能と旅の心得は 身についていたものの、街につけばやはり右も左も分からずほうほうの態でなんとか宿に たどり着いたのであった。 本人は前述のとおり立派な男になりたいと思っていたが街に出て同じぐらいの 年の子どもの恰好が違うことに違和感を覚えつつある。 一般技能:ハウスキーパー5 魔剣ミラージュブレイド 基本性能  1H 必筋15 命中+1 威力15 追加D+1 クリ10 Bランクソード 効果その1 それは生きている。この武器は意思を持ち成長する。 効果その2 クリティカル値変動。初期値は10。適用ダメージ決定時に偶数ダメージな       らクリ-1。奇数なら+1。 効果その3 その2のクリ変動をリセット出来る。補助動作でMP3消費すればクリ10に        戻せる。 効果その4 クリティカル発生時威力+10。これは何度でも発動し、上昇し続ける。 これは魔法の武器である。専用化は可能。というかミハイル専用。 鞘から引き抜くと刀身が霧を纏い見えない謎の武器。使用者の成長に合わせ武器も進化 する。 魔剣ミラージュブレイドレベル2  1H 必要筋力15 命中+1 威力20 追加+1 クリ10 Bランクソード  効果その1 それは生きている。この武器は意思を持ち成長する。  効果その2 クリティカル値変動。初期値は10。適用ダメージ決定時に偶数ダメージな       らクリ-1。奇数なら+1。  効果その3 その2のクリ変動をリセット出来る。補助動作でクリ10に戻せる。  効果その4 クリティカル発生時威力+10。これは何度でも発動し、上昇し続ける。  効果その5 形状変化。補助でMP3消費する事によりウォーハンマーに変化。それに        伴い基本能力値が変化する。 ハンマー形態 1H両 筋力15 命中-1 威力25 追加+2 クリ値共有 Bランクウォーハンマー  効果その6 ハンマーからソードに戻す場合の消費MPはなし。補助動作でOK。戻さ ないと納刀出来ない。 魔剣グラム 1H 必要筋力15 命中+2 威力0 追加+2 クリ10 Bランクソード 魔法武器 特殊動作:魔力の刃:欠損した剣先に魔力の刃を作り出す。           威力レートの基本値は魔力と同じになる。魔力撃の宣言がなければこの効果は発動しない。          :クリエイトウェポンをこの武器に対して使用した場合、戦闘中、魔力の刃は発動し続ける。           その場合の基礎威力は魔力の2倍となる。 常時発動:循環する魔力     :この武器を戦闘中使用する際はMPを「あらかじめ」消費しなければならない。魔晶石による代替不可。     :消費したMPと同じラウンドだけ以下の能力を発動し、保持する。     :この能力が起動している間に戦闘終了した場合、この能力に使用した消費MPは回復する。      時間内に戦闘終了しなかった場合はMP回復はなし。     :能力保持の為に新たにMPを消費して「上書き」も可能だが、戦闘終了時に回復                          するMPは一番新しい消費MPと同等である。     :上書きした場合、幻惑の剣はリセットされる。 条件発動:幻惑の剣      :循環する魔力使用中にのみ以下の効果が現れる。      :この武器の命中判定時に敵の回避と同値だった場合は命中となる。      :この武器はクリティカル無効化を無視する。      :この武器に対するクリティカル値上昇効果を無視する。      :この武器のクリ値は8-10で変動する。初期値は10。変動条件はクリティカルの有無。       した場合クリ上昇。しない場合クリ低下。      :この武器がクリティカルした場合、威力レートが5点上昇する。       この威力レートは幻惑の剣が発動している限り保持される。      :魔力の刃が発動してない時は威力0となるが、魔力の刃を再発動すれば威力は以前のものに戻る。      :1ラウンド中にこの武器でクリティカルした場合、クリティカルした回数分、MPを消費する。       魔晶石による代替不可。      :消費したMPは循環する魔力に加算され、戦闘修了後のMP回復量が増加する。 任意発動:魔力還元      :循環する魔力の効果中にに使用する事が出来る。溜まっているMPを回収して回復出来る。       循環する魔力の効果を終了させる。 魔力撃の場合のダメージ式=r魔力+追加D@10c5$n ミラージュブレイドの本来の姿。 剣刃は半分程しかない為、ただの武器としては極めて使いづらい。 魔力を敵に打ち込む事に特化した武器で、その特性をどう活かすか。主の力量が問われる。 剣先部分のイメージはガウリィの光の剣や、ライトセーバー。 魔剣バルムンク 1Hor2H 必要筋力15~ 命中+2 威力:15 追加+2 クリ10 Bランクソード 魔法武器 特殊動作:変幻自在 補助動作 消費MP5。魔晶石軽減可。     :装備者の意によって剣の重さや長さを変化出来る。必要筋力=威力とする能力     :2H時限定で薙ぎ払いⅡを宣言、使用出来る。 条件発動:スレイヤー     :攻撃相手が生物である場合のみ発動。     :この武器による攻撃が命中する度に、相手の種族に対しての追加ダメージを得る。     :追加量は冒険者レベル/5(切り上げ)で固定され、どんどん加算されていく。1ラウンドに複数回発動する。     :別種族に攻撃した場合は、一撃目のみダメージ追加なし。二撃目以降は追加ダメージが乗る(数字はリセットされ      ない)     :複数の種族に対して同時攻撃した場合、任意種族一つのみに追加ダメージ発生し、追加修正を得る。 任意発動:竜の血 補助動作     :消費MPは冒険者レベルと同じ。魔晶石代替可。     :このラウンドの間、自身の使う自分への強化が全て+1される。特技と装備品と賦術は対象外。     :この強化はそれぞれの強化が終了するまで持続する。     :使用したラウンドの装備者の手番終了時に、このラウンドで自身が消費したMPと同じ量、自身のHPが回復する。 任意発動:即時召喚 補助動作     :発声とある程度の空間(人一人分程度)が必要だが、この魔剣を呼び出して装備する事が可能。ただしファフニールを装備してなければならない。 竜殺しの為に造り直された魔剣グラムの姿。ミハイルの持つ魔剣グラムとは別物がベース。殺した竜の血を吸った為か稀有な能力が付与されている。生物の血を吸う事で一時的にその生物に対して強くなり続ける脅威の魔剣。 クラウス流剣術   秘伝1    鳳凰天駆 宣言特技主動作型 消費MP10 魔晶石可   ・炎を纏い敵陣に突撃する起点攻撃。射程は通常移動力に依存する。味方は巻き込まない。   ・命中判定は通常通りだが、二刀流をしていてもどちらかでしか攻撃できない。   ・この特技で10m以上移動した場合、移動距離の半分追加ダメージに加算される。   ・起点範囲、対象数は移動距離により変動する。10mでは(3m/5)、20mでは(5m/10)、30m以降は(6m/20)で上限となる。   ・剛招来を使用している場合、移動距離分の追加ダメージ加算に変更される。    攻撃属性を炎、水・氷、土、風、雷、衝撃、斬   撃から選べる。   ・柔招来を使用している場合に限り、次の手番でもこの特技を使用可能となる。   ・鋭招来を使用している場合、対象数が2倍になる。   ・基本的に炎属性。炎無効の相手の場合は、敵の防護点を2倍として計算する。    この場合、鋭招来の防護無視は効果をなさない。   ・武器に属性が付与されている場合はその属性での攻撃となる。   ・影走りがある場合離脱しつつこれで攻撃も可能。連続した手番では使用不可能。 秘伝2   魔人剣 宣言特技主動作型 消費MP5 魔晶石可。   ・単体に効果のある射撃攻撃。飛行や飛翔している相手には当たらない。    制限移動時のみ可能。精密射撃取得扱い。魔力撃と同時宣言不可だが、    マルチアクションの物理枠として扱える。   ・魔力撃を衝撃波として飛ばす技で、物理ダメージ扱いとなる。最大射程は任意の魔力。    消費MPを倍にすると射程を2倍に出来る。2倍にした場合はペナルティも2倍となる。   ・射程決定時に選んだ任意魔力による追加ダメージ、命中補正を得る。    ペナルティも同様に負うが、柔招来で打ち消すことも可能。   ・鋭招来を使用中で二刀流の場合、魔人剣双牙となり魔人剣で2回攻撃出来る。双撃は適用される。MP消費2倍。   ・剛招来を使用中でかつ、バルムンクを2H持ちしている場合、消費MP2倍で遠距離範囲3m/10体にできる。    射程も変更可能だが制御未取得扱いなので注意。 秘伝3   守護方陣 宣言特技主動作型 消費MP変動 魔晶石可   ・自身のいる乱戦を起点とし、そこから背後の味方へ効果あり。距離は術者の任意に決定出来る。制限移動時のみ可能。   ・消費MPは10m以下なら消費5。10m毎に消費5ずつ増えていく。対象数による増減はなし。   ・任意の魔力を使用して対象の味方のHPを魔力分回復出来る。この際自身のいる乱戦にいる味方も含む(自身も)。   ・魔力撃の効果を回復に転化し、範囲を広げるという技。強化魔力撃使用時と同等のペナを受ける。   ・柔招来使用中の場合、MPも回復するようになる。HP回復量は魔力の2倍となる。効果対象から自分が外れる。消費MPが魔力と同じになる。対象の数と同じだけ回避と抵抗にペナルティを受ける。   ・剛招来使用中の場合、味方に使用者の筋力B分の防護点上昇効果が追加。ペナは回避抵抗-4。   ・鋭招来使用中の場合、対象になっている味方と乱戦している敵すべての部位に対して魔力分の無属性魔法ダメージを与える効果が追加。ペナは回避抵抗-4. 1st終了時 報酬 500 + 50 +前回繰越13=563 共有資産 50 経験点 1590+50=1640 前回繰越 500 =2140 22名誉点 2st終了 お金 前回繰越263+1000=1263 名誉点 前回22+今回41=63 共有資金 3040→2940:ミハイル100借り 3rd 終了 お金 前回繰越43+600-100=543 名誉点 24+30(迷宮を踏破せし者) 経験点 2950 共有資金 2940+100+490=3540 買い物後  手持ち 43G       共有  3040(共有資産:俊足指輪購入、ミハイル装備) 前金1500入手 ファニーア魔香10 1600  ヒルポ*3 300  共有1140 サーペンタイン360 ガンベルト20 弾12*2 100 マギスフィア 小200 +タゲサおp100 ヒルバレOp200 計980  残所持金 563 4th終了 報酬:追加3000ガメル、使用した消耗品返還 経験点:3980+150=4130 名誉点:かけら45個=139点 能力成長: [器用度][筋力][知力][知力] 共有物品:知性の指輪*3  魔石8点*5 魔石6点*2 1160ガメル 所持金 3000+500+563=4063 購入:ブラックベルトだったガーターベルト:3100    ヒーリングバレットオプション:200    計3300 残金:763 保存食追加 713 共有買い物:魔香草4つ:400 → 760 (テント購入)→410 指輪、魔晶石配布完了(アル8*1 エイ8*2 ダブル6*1 カリラ6*1 8*1 カミュ8*1) 5th終了 報酬:共有3000 個人3300 経験点:2640  名誉点:46 能力成長:[敏捷][筋力] 共有物品 魔香草30個 残金410 残金:4013→3913 6th終了 共有資金410→1500→500 個人資金3000+1000(経費分)+3913=7913 能力成長:[敏捷][敏捷][生命力] 追加共有物品:ブラックベルト・北向きの針(セッション中に購入) 経験点3700 お買いもの 7913→813(多機能化、スフィア大、グレネード・オートガード・エクスプローラエイドOp、韋駄天ブーツ、俊足指輪*2) 7th終了 共有資金:2500 個人資金:633 能力成長:[筋力][精神力][生命力] 経験点:3000 ミラージュブレイド進化は上記 8th終了 共有資金:3400 個人資金:4633 能力成長:[筋力][精神力][生命力][生命力] 経験点:3000 9th 共有資金:3400+15000=19000-6540(経費)=12460 個人資金:3633+15000=18633 能力成長:知力+3 筋力+2 経験点:5460 買い物→8463 10th 共有資金:12460+6900-1400=17690 個人資金:8463+15000=23463-22110=1653 能力成長:敏捷+2 生命+1 知力+2 精神+1 経験点:6280 11th 共有資金:17690+6400-8520=15570 個人資金:1653+5000+1700=8353 能力成長:知力*3 生命*1 精神*2 経験点:6280 12th 共有資金:15570+5300=20870 個人資金:2353+20000+7100=29453 能力成長:知力*3 器用敏捷筋力生命*1 経験点:7680+50 13th 共有資金:1370+16200-6700=10870-7000=3870 個人資金:1453+5000+200=6653-3000=3653 能力成長:知力*3 敏捷*2 生命*1 経験点:6140+50=6190 共有魔晶石 3点:10 5点:2 10点:0 14th 共有資金:3870+7000=10870 個人資金:3653+10000-5000=8653 (5kエイに貸し)=8653-7000=1653 能力成長:[知力][器用度][精神力][器用度][知力]         [知力][器用度][生命力][敏捷度][生命力] 経験点:10700 共有魔晶石 3点:10 5点:2 10点:0 15th 共有資金:10870 個人資金:1653+5000+2500(残2500) 能力成長: 経験点:5280 共有魔晶石 3点:10 5点:2 10点:0 15th 共有資金:4870+37400=42270 個人資金:1153+2500+15000=18653 能力成長:[知力][生命力][精神力][精神力][筋力] [知力][知力][知力][筋力][生命力] 経験点:10320 共有魔晶石 3点:10 5点:2 10点:0 16th 共有資金:42270+37400=79670 個人資金:18653+2500(借金)+15000=36153-20000=16153 能力成長:[知力][生命力][精神力][精神力][筋力] [知力][知力][知力][筋力][生命力] 経験点:10320 共有魔晶石 3点:10 5点:2 10点:0 共有へプール: ミハ2万 カリラ1万 エイ8330 お面で0 17th 共有資金:0+50780+118000=168780-120800=47980 個人資金:16153+50000+80000=146153-120800=25353 能力成長:[筋力][敏捷度][知力][敏捷度][器用度] [知力][知力][敏捷度][敏捷度][知力] 経験点:10260 共有魔晶石 3点:10 5点:2 10点:0 18th 共有資金:47980+16600=64580 個人資金:25353+50000=75353-74210=1143 能力成長: [精神力 x 2][敏捷度][敏捷度4][生命力][知力] [筋力 x 2][生命力][知力][知力][知力] 経験点:15900+100=16000 共有魔晶石 3点:10 5点:2 10点:0 19th 共有資金:64580 個人資金:1143+50000=51143-33000=18143 共有魔晶石 3点:10 5点:2 10点:0 22th 共有資金:64580 個人資金:18143+20000+24750=62893-2400=60493 共有魔晶石 3点:10 5点:2 10点:0 23th 共有資金:64580 個人資金:60493+50000+9300=119793-112000=2793=1393 共有魔晶石 3点:10 5点:2 10点:0 24th 共有資金:64580 個人資金:1393+50000+55800=107193 共有魔晶石 3点:10 5点:2 10点:0 25th 共有資金:64580 個人資金;107193-92000-20000-1400-4800=1813(エイより5k+5k借金) 共有魔晶石 3点:10 5点:2 10点:0 26th 共有資金:64580 個人資金:1813 共有資金:64580