タイトル:カリラ・アードベッグ キャラクター名:カリラ・アードベッグ 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:11 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:97cm 体重:12kg 経歴1:大恋愛をしたことがある 経歴2:絶対に知られたくない秘密がある 経歴3:家族に異種族がいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      7     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   4   4   6  11   9 成長  30  36  19  29  66  58 →計:238 修正 =合計= 36  44  32  42  90  78 ボーナス  6   7   5   7  15  13    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  29  90  126 特技        15  15 修正           15 =合計= 23  29  105  156 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター   13 Lv  / フェアリーテイマー 16 Lv スカウト    9 Lv  /  レンジャー     1 Lv セージ     12 Lv  / エンハンサー    5 Lv ウォーリーダー 11 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名          : 効果                             : 前提 [p2122]タフネス         : 最大HP+15                          : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター      : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター      : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる   : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント     : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション    : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り          : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p2120]鋭い目          : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破         : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ        : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性         : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [p223] 魔法誘導         : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束         : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [p223] MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : 冒険者Lv5 [pIB39]魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [p219] 鷹の目          : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : 《精密射撃》or《魔法誘導》 [p222] 魔法制御         : 範囲内の対象を選択可能                    : 《魔法誘導》&《魔法収束》 [pIB36]クリティカルキャスト   : 魔法のC値に-1                        : [pIB29]キャパシティ       : 最大MPに+15。グラスランナーは無効              : [pIB32]魔晶石の達人       : 魔晶石を2つ同時に使用できる                 : [p]               :                               : [p]               :                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  27  26  44  138 修正 特技        2 =合計= 27  26  46m 138m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]  特技名       : 効果          : 前提 [pWT107]オウルビジョン    : 効果時間中、暗視を得る : [pWT108]ビートルスキン    : 防護点+2        : [pWT107]ガゼルフット     : 回避判定+1       : [pWT107]ストロングブラッド  : 炎と氷・水ダメージを-5 : [pWT108]スフィンクスノレッジ : 知力+12        : [p]   軍師の知略      :            : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  19  18  20 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 0    1H  10      0   0  10   0 [杖B] *精霊と歩みし者 / 詳細はその他メモへ (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0  11  28000 マナコート / 防護点=知力B 盾 : 13   1   1   500 カイトシールド / 修正: = 合計 =   21  12  28500 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :20000 カトレアの花冠+戦乙女の羽根飾り / 妖精魔法射程+10m 耳 :20000 通話のピアスカスタム       / 通話相手:琥珀 顔 :                    / 首 :2000  幸運のお守り           / 戦利品ロールに+1 背中:20   矢筒               / 右手:1000  叡智の腕輪            / 知力+2 左手:1000  怪力の腕輪            / 筋力+2 腰 :500  華美なる宝石飾り         / 足 :                    / 他 :100  軍師徽章             / =合計=44620 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 着替えセット      10   2   20   2週間分 保存食             1   0   3週間分 ◎◎ ○ 妖精使いの宝石     400  6   2400  風:L8エメラルド、光:L8ムーンストーン、水:L8アクアマリン、火:L8ガーネット、土:L8アンバー、闇L8オニキス 魔香草         100  5   500  ○○○ ○○ 羽ペン         2   1   2 インク         3   1   3 白紙の本        30   1   30   20ページ(筆談用) 食器セット       12   1   12 ワイン(瓶)      20   2   40   ○○ 矢(12本セット)    10   3   30   ◎◎◎ ○○○○○○ 魔晶石(5点)      500  10  5000  ○○○○○ ○○○○○ 水袋          20   1   20   ヒールウォーター用 魔晶石(6・8点)   0   1   0   6点○ 8点○ 氷精の宝石       0   1   0   (1600G相当)氷精 チルノを召喚できる アウェイクポーション  100  2   200  ○○ ふかふか防寒着     0   1   0   ミマの支給品 水・氷ダメージ-1、敏捷度-6 叡智の腕輪       1000  3   3000  付け替え用、知力+2 ○○○ 魔晶石(10点)     2000  10  20000 ○○○○○ ○○○○○ 魔晶石(3点)      300  10  3000  ○○○○○ ○○○○○ マフラー        20   1   20   薄紫色のマフラー ちょっと暑い 指輪          200  2   400  ペアリング(リエラと1個ずつ所持) 矢筒          20   2   40   それぞれ矢12本入り 魔晶石(4点)      400  20  8000  ◎◎ コンバットメイドドレス 38000 1   38000 (エクリア・フェミリンスモデル) コンバットメイドドレス 38000 1   38000 (マリーニャ・クルップモデル) 魔晶石(15点)     4500  20  90000 ◎ ○○○○○ ○○○○○                 1   0                 1   0                 1   0 =所持品合計=   208817 G =装備合計=    73120 G = 価格総計 =   281937 G 所持金   149030G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 15 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 16      32 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] - ○ リーゼン 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:妖精語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  15 ふかふかの防寒着  20 華美なる宝石飾り  50 称号『龍劇の勝者』  50 マナコート専用化  50 称号『魔神からの解放者』 所持名誉点:6296 点 合計名誉点:6481 点 ■その他■ 経験点:42210点 (使用経験点:236000点、獲得経験点:275210点) セッション回数:238回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力     1750点(1750 /   / 0回)  途中参加分配(セッション1) 2- 器用度    1590点(1590 /   / 0回)  途中参加分配(セッション2) 3- 精神力    2800点(2800 /   / 0回)  途中参加分配(セッション3)・成長2回 4- 知力      0点(  0 /   / 回)  S3成長2回目 5- 知力     4080点(3980 /   / 2回)  S4成長1回目 6- 知力      0点(  0 /   / 回)  S4成長2回目 7- 精神力     0点(  0 /   / 回)  S4成長3回目 8- 精神力     0点(  0 /   / 回)  S4成長4回目 9- 知力     2640点(2640 /   / 0回)  S5成長1回目 10- 精神力     0点(  0 /   / 回)  S5成長2回目 11- 器用度   3800点(3700 /   / 2回)  S6成長1回目 12- 知力      0点(  0 /   / 回)  S6成長2回目 13- 精神力     0点(  0 /   / 回)  S6成長3回目 14- 精神力   3000点(3000 /   / 回)  S7成長1回目 15- 知力      0点(   /   / 回)  S7成長2回目 16- 生命力     0点(   /   / 回)  S7成長3回目 17- 敏捷度   4280点(4180 /   / 2回)  S8成長1回目 18- 器用度     0点(   /   / 回)  S8成長2回目 19- 精神力     0点(   /   / 回)  S8成長3回目 20- 生命力     0点(   /   / 回)  S8成長4回目 21- 器用度   5660点(5460 /   / 4回)  S9成長1回目  金額報酬15000 22- 敏捷度     0点(   /   / 回)  S9成長2回目 23- 敏捷度     0点(   /   / 回)  S9成長3回目 24- 精神力     0点(   /   / 回)  S9成長4回目 25- 生命力     0点(   /   / 回)  S9成長5回目 26- 敏捷度   6380点(6280 /   / 2回)  S10成長1回目 金額報酬15000 27- 生命力     0点(   /   / 回)  S10成長2回目 28- 精神力     0点(   /   / 回)  S10成長3回目 29- 精神力     0点(   /   / 回)  S10成長4回目 30- 筋力      0点(   /   / 回)  S10成長5回目 31- 知力      0点(   /   / 回)  S10成長6回目 32- 精神力   6380点(6280 /   / 2回)  S11成長1回目 33- 知力      0点(   /   / 回)  S11成長2回目 34- 知力      0点(   /   / 回)  S11成長3回目 35- 敏捷度     0点(   /   / 回)  S11成長4回目 36- 生命力     0点(   /   / 回)  S11成長5回目 37- 知力      0点(   /   / 回)  S11成長6回目 38- 筋力    7680点(7680 /   / 0回)  S12成長1回目 39- 敏捷度     0点(   /   / 回)  S12成長2回目 40- 知力      0点(   /   / 回)  S12成長3回目 41- 知力      0点(   /   / 回)  S12成長4回目 42- 精神力     0点(   /   / 回)  S12成長5回目 43- 精神力     0点(   /   / 回)  S12成長6回目 44- 生命力     0点(   /   / 回)  S12成長7回目 45- 精神力   6240点(6140 /   / 2回)  S13成長1回目 46- 精神力     0点(   /   / 回)  S13成長2回目 47- 知力      0点(   /   / 回)  S13成長3回目 48- 精神力     0点(   /   / 回)  S13成長4回目 49- 生命力     0点(   /   / 回)  S13成長5回目 50- 生命力     0点(   /   / 回)  S13成長6回目 51- 器用度   10750点(10700 /   / 1回) S14成長1回目 金額報酬10000G 52- 敏捷度     0点(   /   / 回)  S14成長2回目 53- 知力      0点(   /   / 回)  S14成長3回目 54- 敏捷度     0点(   /   / 回)  S14成長4回目 55- 敏捷度     0点(   /   / 回)  S14成長5回目 56- 敏捷度     0点(   /   / 回)  S14成長6回目 57- 敏捷度     0点(   /   / 回)  S14成長7回目 58- 器用度     0点(   /   / 回)  S14成長8回目 59- 知力      0点(   /   / 回)  S14成長9回目 60- 精神力     0点(   /   / 回)  S14成長10回目 61- 精神力   5280点(5280 /   / 0回)  S15成長1回目 62- 器用度     0点(   /   / 回)  S15成長2回目 63- 知力      0点(   /   / 回)  S15成長3回目 64- 敏捷度     0点(   /   / 回)  S15成長4回目 65- 精神力     0点(   /   / 回)  S15成長5回目 66- 精神力   10320点(10320 /   / 0回) 前金5000+後金15000 S16成長1回目 67- 精神力     0点(   /   / 回)  S16成長2回目 68- 生命力     0点(   /   / 回)  S16成長3回目 69- 敏捷度     0点(   /   / 回)  S16成長4回目 70- 知力      0点(   /   / 回)  S16成長5回目 71- 精神力     0点(   /   / 回)  S16成長6回目 72- 敏捷度     0点(   /   / 回)  S16成長7回目 73- 精神力     0点(   /   / 回)  S16成長8回目 74- 知力      0点(   /   / 回)  S16成長9回目 75- 知力      0点(   /   / 回)  S16成長10回目 76- 精神力   10500点(10500 /   / 0回) S17成長1回目 77- 精神力     0点(   /   / 回)  S17成長2回目 78- 知力      0点(   /   / 回)  S17成長3回目 79- 生命力     0点(   /   / 回)  S17成長4回目 80- 器用度     0点(   /   / 回)  S17成長5回目 81- 知力      0点(   /   / 回)  S17成長6回目 82- 知力      0点(   /   / 回)  S17成長7回目 83- 器用度     0点(   /   / 回)  S17成長8回目 84- 知力      0点(   /   / 回)  S17成長9回目 85- 敏捷度     0点(   /   / 回)  S17成長10回目 86- 器用度   10260点(10260 /   / 0回) S18成長1回目 87- 知力      0点(   /   / 回)  S18成長2回目 88- 敏捷度     0点(   /   / 回)  S18成長3回目 89- 生命力     0点(   /   / 回)  S18成長4回目 90- 筋力      0点(   /   / 回)  S18成長5回目 91- 敏捷度     0点(   /   / 回)  S18成長6回目 92- 器用度     0点(   /   / 回)  S18成長7回目 93- 敏捷度     0点(   /   / 回)  S18成長8回目 94- 筋力      0点(   /   / 回)  S18成長9回目 95- 筋力      0点(   /   / 回)  S18成長10回目 96- 器用度   21800点(21800 /   / 0回) S19成長1回目 97- 敏捷度     0点(   /   / 回)  S19成長2回目 98- 敏捷度     0点(   /   / 回)  S19成長3回目 99- 敏捷度     0点(   /   / 回)  S19成長4回目 100- 生命力    0点(   /   / 回)  S19成長5回目 101- 精神力    0点(   /   / 回)  S19成長6回目 102- 敏捷度    0点(   /   / 回)  S19成長7回目 103- 生命力    0点(   /   / 回)  S19成長8回目 104- 生命力    0点(   /   / 回)  S19成長9回目 105- 知力     0点(   /   / 回)  S19成長10回目 106- 知力     0点(   /   / 回)  S19成長11回目 107- 知力     0点(   /   / 回)  S19成長12回目 108- 知力     0点(   /   / 回)  S19成長13回目 109- 生命力    0点(   /   / 回)  S19成長14回目 110- 知力     0点(   /   / 回)  S19成長15回目 111- 知力     0点(   /   / 回)  S19成長16回目 112- 知力     0点(   /   / 回)  S19成長17回目 113- 知力     0点(   /   / 回)  S19成長18回目 114- 知力     0点(   /   / 回)  S19成長19回目 115- 知力     0点(   /   / 回)  S19成長20回目 116- 知力     0点(   /   / 回)  S19成長21回目 117- 器用度  15900点(15900 /   / 0回) S20成長1回目 S20終了時持ち金 182080 118- 筋力     0点(   /   / 回)  S20成長2回目 119- 生命力    0点(   /   / 回)  S20成長3回目 120- 知力     0点(   /   / 回)  S20成長4回目 121- 筋力     0点(   /   / 回)  S20成長5回目 122- 敏捷度    0点(   /   / 回)  S20成長6回目 123- 精神力    0点(   /   / 回)  S20成長7回目 124- 筋力     0点(   /   / 回)  S20成長8回目 125- 精神力    0点(   /   / 回)  S20成長9回目 126- 生命力    0点(   /   / 回)  S20成長10回目 127- 知力     0点(   /   / 回)  S20成長11回目 128- 筋力     0点(   /   / 回)  S20成長12回目 129- 筋力     0点(   /   / 回)  S20成長13回目 130- 筋力     0点(   /   / 回)  S20成長14回目 131- 敏捷度    0点(   /   / 回)  S20成長15回目 132- 器用度  18840点(18740 /   / 2回) S21成長 133- 器用度    0点(   /   / 回) 134- 器用度    0点(   /   / 回) 135- 器用度    0点(   /   / 回) 136- 器用度    0点(   /   / 回) 137- 知力     0点(   /   / 回) 138- 精神力    0点(   /   / 回) 139- 精神力    0点(   /   / 回) 140- 敏捷度    0点(   /   / 回) 141- 敏捷度    0点(   /   / 回) 142- 敏捷度    0点(   /   / 回) 143- 敏捷度    0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 知力     0点(   /   / 回) 146- 知力     0点(   /   / 回) 147- 知力     0点(   /   / 回) 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 精神力    0点(   /   / 回)  S21成長(ここまで) 150- 知力   13280点(13280 /   / 回) S22成長 151- 知力     0点(   /   / 回) 152- 精神力    0点(   /   / 回) 153- 精神力    0点(   /   / 回) 154- 敏捷度    0点(   /   / 回) 155- 精神力    0点(   /   / 回) 156- 筋力     0点(   /   / 回) 157- 知力     0点(   /   / 回) 158- 知力     0点(   /   / 回) 159- 精神力    0点(   /   / 回) 160- 精神力    0点(   /   / 回) 161- 精神力    0点(   /   / 回) 162- 知力     0点(   /   / 回)  S22成長(ここまで) 163- 器用度  25000点(25000 /   / 回) S23成長 報酬59300 164- 器用度    0点(   /   / 回) 165- 器用度    0点(   /   / 回) 166- 生命力    0点(   /   / 回) 167- 生命力    0点(   /   / 回) 168- 知力     0点(   /   / 回) 169- 知力     0点(   /   / 回) 170- 知力     0点(   /   / 回) 171- 知力     0点(   /   / 回) 172- 精神力    0点(   /   / 回) 173- 敏捷度    0点(   /   / 回) 174- 生命力    0点(   /   / 回) 175- 生命力    0点(   /   / 回) 176- 敏捷度    0点(   /   / 回) 177- 知力     0点(   /   / 回) 178- 精神力    0点(   /   / 回) 179- 生命力    0点(   /   / 回) 180- 生命力    0点(   /   / 回) 181- 精神力    0点(   /   / 回) 182- 精神力    0点(   /   / 回) 183- 生命力    0点(   /   / 回) 184- 知力     0点(   /   / 回) 185- 知力     0点(   /   / 回) 186- 知力     0点(   /   / 回) 187- 精神力    0点(   /   / 回)  S23ここまで 188- 器用度  36000点(36000 /   / 回) S24 成長18回 189- 器用度    0点(   /   / 回) 190- 知力     0点(   /   / 回) 191- 精神力    0点(   /   / 回) 192- 精神力    0点(   /   / 回) 193- 敏捷度    0点(   /   / 回) 194- 敏捷度    0点(   /   / 回) 195- 敏捷度    0点(   /   / 回) 196- 生命力    0点(   /   / 回) 197- 精神力    0点(   /   / 回) 198- 筋力     0点(   /   / 回) 199- 筋力     0点(   /   / 回) 200- 筋力     0点(   /   / 回) 201- 筋力     0点(   /   / 回) 202- 精神力    0点(   /   / 回) 203- 精神力    0点(   /   / 回) 204- 精神力    0点(   /   / 回) 205- 精神力    0点(   /   / 回)  S24ここまで 206- 生命力   6000点(6000 /   / 回)  S25ここから 207- 敏捷度    0点(   /   / 回) 208- 生命力    0点(   /   / 回)  S25ここまで 209- 器用度  10000点(10000 /   / 回) 210- 器用度    0点(   /   / 回) 211- 精神力    0点(   /   / 回) 212- 生命力    0点(   /   / 回) 213- 筋力     0点(   /   / 回) 214- 器用度  25000点(25000 /   / 回) S27ここから 215- 器用度    0点(   /   / 回) 216- 器用度    0点(   /   / 回) 217- 器用度    0点(   /   / 回) 218- 器用度    0点(   /   / 回) 219- 敏捷度    0点(   /   / 回) 220- 知力     0点(   /   / 回) 221- 筋力     0点(   /   / 回) 222- 筋力     0点(   /   / 回) 223- 精神力    0点(   /   / 回) 224- 精神力    0点(   /   / 回) 225- 生命力    0点(   /   / 回) 226- 知力     0点(   /   / 回) 227- 知力     0点(   /   / 回) 228- 知力     0点(   /   / 回) 229- 知力     0点(   /   / 回) 230- 精神力    0点(   /   / 回) 231- 知力     0点(   /   / 回) 232- 精神力    0点(   /   / 回) 233- 知力     0点(   /   / 回) 234- 知力     0点(   /   / 回) 235- 知力     0点(   /   / 回) 236- 精神力    0点(   /   / 回) 237- 精神力    0点(   /   / 回) 238- 精神力    0点(   /   / 回)  S27ここまで メモ: リーゼン語の読文は可能だが、会話ができないためリーゼン語会話は基本筆談。 愛用のスケッチブックを使って意思疎通を取るが、喋れない訳ではない。 共通語会話のときは、喋る。(但し、口数が少ない(可能性)) 自分を「ボク」と言ったり、語尾に「~ウサ」と付けて喋る癖がある。 しかし、真剣な話をするときや一定の条件がそろったときは「ウサ」の口癖が付かなくなる。 また、その場合一人称も「私」に変わる なお、彼は本来カリラではなく『セリカ』という名前だった。 後述のヴァルキリーと出会ってしばらくの後に、二人の名前を足して『カリラ』と名乗ることにしたのである。 ---------- タビット……ではあるが普通のタビットとは少し異なる。 その身には、精霊のヴァルキリーが憑依している。 セリカとリエラと名乗るヴァルキリーとの出会いは、セリカが6歳の頃。 彼は、消耗して今にも消えてしまいそうなほどに透き通った精霊を発見する。 ---------- リエラ・グランセリウス 種族:精霊(ヴァルキリー) 消耗し、存在が消えかけていたところをセリカに拾われたことで消滅を免れる。 最初は自分が生き延びるために仕方なくセリカに憑依するが、 その後憑依したことで、急激に彼の生命力を消費して一時的に彼が意識不明になったりといった様々な出来事を経て、彼に好意を持つ。 ---------- Caolila=Ardbeg http://sheez.net/gmtool/fairy.html?Zmgkjkjkooomgjg0cXXX 現HP/最大HP 84/107+45 現MP/最大MP 105/154 S5加算分 経験値2640 名誉点46点 3300ガメル 成長回数2回(知力・精神力) 能力成長 知力26→27(4)、精神力23(3)→24(4) 怪力の腕輪(1000G)、ハードレザー(340G)、カイトシールド(500G)購入 ソフトレザー(150G/2)、ラウンドシールド(100G/2)下取り S6加算 経験値3700 名誉点104 3000ガメル 成長回数3回(器用・知力・精神) 能力成長 器用7→8(1) 知力 27→28(4) 精神 24→25(4) 技能成長 フェアリーテイマー 5→7 魔剣:精霊を統べる者 氷精の宝石 叡智の腕輪(1000G)矢3本(3G) 購入 S7加算 経験値3000 成長回数3回(精神力・知力・生命力) 能力成長 精神:25→26(4) 知力 28→29(4) 生命力 12→13(2) 技能成長 スカウト新規取得 0→3 S8加算 経験値4230 名誉点206 3000ガメル な成長回数4回(敏捷・器用・精神・生命) 能力成長 敏捷:8→9(1) 器用:8→9(1) 精神:26→27(4) 生命:14→15(2) 技能成長 スカウト 3→5 エンハンサー新規 0→2 S9加算 経験値5660 名誉点78 15000ガメル 成長回数5回(器用・敏捷・敏捷・精神・生命) 能力成長 敏捷:9→11(1) 器用:9→10(1) 精神:27→28(4) 生命:15→16(2) 技能成長 フェアリーテイマー:7→8 エンハンサー:2→3 購入:カトレアの花冠 S10加算 経験値6280 名誉点35 15000ガメル 成長回数6回(敏捷・生命・精神・精神・筋力・知力) 能力成長 敏捷:11→12(2) 生命:16→17(2) 筋力:11→12(2) 知力:29→30(5) 精神:28→30(5) 技能成長 エンハンサー3→5 スカウト:5→6 購入: S11加算 経験値6280 名誉点50(称号付与) 5000ガメル 成長回数6回(精神・知力・知力・敏捷・生命・知力) 能力成長 敏捷:12→13 生命:17→18 知力:30→33 精神:30→31 技能成長 フェアリーテイマー:8→9 スカウト:6→7 購入: 叡智の腕輪(2個) S12加算 経験値7680 名誉点33 20000ガメル 成長回数7回(筋力・敏捷度・知力・知力・精神力・精神力・生命力) 能力成長 敏捷:13→14 生命:18→19 筋力:12→13 知力:33→35 精神:31→33 技能成長 フェアリーテイマー:9→10 セージ:5→6 購入:マナコート(28000G)、魔晶石(10点)×5個(10000G)、魔晶石(3点)×5個(1500G) S13加算 経験値6140(+100(ピンゾロ2回)) 名誉点303 5000ガメル 成長回数6回(精神力、精神力、知力、精神力、生命力、生命力) 能力成長 生命力:19→21 知力:35→36(6) 精神力:33→36(6) 技能成長 セージ:6→7(魔神語会話習得) 購入: S14加算 経験値10700(+50(ピンゾロ1回)) 名誉点184 10000ガメル 成長回数10回(器用度、敏捷度、知力、敏捷度、敏捷度、敏捷度、敏捷度、器用度、知力、精神力) 能力成長 器用度:10→12(2)敏捷度:14→19(3)知力:36→38 精神力:36→37 技能成長 セージ:7→10(魔動機文明、汎用蛮族会話・汎用蛮族読文習得) スカウト:7→5 S15加算 経験値5280 名誉点213 5000ガメル 成長回数5回(精神力、器用度、敏捷度、知力、精神力) 能力成長 敏捷度:19→20 器用度:12→13 知力:38→39 精神力:37→39 S16加算 経験値10320 名誉点 成長回数10回([精神力][精神力][生命力][敏捷度][知力][精神力][敏捷度][精神力][知力][知力]) 能力成長 敏捷度:20→22 生命力:21→22 知力:39→42+2(7) 精神力:39→43(7) 技能成長 PT共有に10000入金 S17加算 経験値10500 名誉点(18個) 成長回数10回 ([精神力][精神力][知力][生命力][器用度][知力][知力][器用度][知力][敏捷度]) 能力成長 敏捷度:22→23 器用度:13→15 生命力:22→23 知力:42→46+2(8) 精神力:43→45 技能成長 ファイター:1→3 スカウト:5→7 S18加算 経験値10260 名誉点(160+18&結晶60)1219点 130000ガメル(S17+S18 2セッション分) 成長回数10回 [器用度][知力][敏捷度][生命力][筋力][敏捷度][器用度][敏捷度][筋力][筋力] 能力成長 器用度:15→17 敏捷度:23→26(4) 筋力:13→16+2(3) 生命:23→24(4) 知力:46→47+2 技能成長 フェアリーテイマー:12→13 ファイター:3→7(タフネスを自動取得) 戦闘特技13Lv取得:クリティカルキャスト S19加算 経験値21800 成長回数21回 [器用度][敏捷度][敏捷度][敏捷度][生命力][精神力][敏捷度][生命力][生命力] [知力][知力][知力][知力][生命力][知力][知力][知力][知力][知力][知力][知力] 能力成長 器用度:17→18(3) 敏捷度:26→30(5) 生命:24→28 知力:47→58+2(10) 精神力:45→46 技能成長 フェアリーテイマー:13→14 ファイター:7→9 S20加算 経験値15900 名誉点() 50000ガメル 成長回数15回 [器用度][筋力][生命力][知力][筋力][敏捷度][精神力][筋力][精神力][生命力] [知力][筋力][筋力][筋力][敏捷度] 能力成長 器用度:18→19 敏捷度:30→32 筋力:16+2→22+2(4) 生命力:28→30(5) 知力:58+2→60+2 精神力:46→48 技能成長:ファイター9→11 S21加算 経験値18740+100 名誉点() 成長回数18回 [器用度][器用度][器用度][器用度][器用度][知力] [精神力][精神力][敏捷度][敏捷度][敏捷度][敏捷度] [知力][知力][知力][知力][精神力][精神力] 能力成長 器用度:19→24(4)敏捷度:32→37(6)知力:60+2→65+2(11) 精神力:48→52 技能成長:フェアリーテイマー 14→15 ファイター 11→12 ウォーリーダー取得 S22加算 経験値 13280 名誉点 100 [知力][知力][精神力][精神力][敏捷度][精神力][筋力] [知力][知力][精神力][精神力][精神力][知力] 能力成長 筋力:22→23 知力:65+2→70+2(12) 精神力:52→58(9) S23加算 経験点 25000 名誉点 550 称号:『魔神からの解放者』取得 報酬金:59300 [器用度][器用度][器用度][生命力][生命力] [知力][知力][知力][知力][精神力] [敏捷度][生命力][生命力][敏捷度][知力] [精神力][生命力][生命力][精神力][精神力] [生命力][知力][知力][知力][精神力] 能力成長 器用:24→27 敏捷:37→39 生命:30→37(6) 精神:58→63(10) 知力:70+2→78+2(13) 技能成長:ファイター12→13 ウォーリーダー:1→11 S24加算 経験点 36000 [器用度][器用度][知力][精神力][精神力][敏捷度] [敏捷度][敏捷度][生命力][精神力][筋力][筋力] [筋力][筋力][精神力][精神力][精神力][精神力] 能力成長 器用:27→29 敏捷:39→42(7) 筋力:23→27+2 生命:37→38 精神:63→70(11) 知力:78+2→79+2 技能成長:フェアリーテイマー 15→16 セージ 10→12 スカウト 7→9 S25加算 経験点 6000 [生命力][敏捷度][生命力] S26加算 経験点 10000 [器用度][器用度][精神力][生命力][筋力] S27加算 経験点 25000 能力成長25回 [器用度][器用度][器用度][器用度][器用度] [敏捷度][知力][筋力][筋力][精神力] [精神力][生命力][知力][知力][知力] [知力][精神力][知力][精神力][知力] [知力][知力][精神力][精神力][精神力] 能力成長 器用:31→36(6) 敏捷:43→44 筋力:28+2→30+2 生命力:41→42(7) 知力:79+2→88+2(15) 精神力:71→78(13) 精霊と歩みし者 必要筋力10 レート0 命中0 追加0 1h武器 杖ランクB これは魔法の発動体として使うことが出来る。 これは所持者の魔力を1増幅する。 魔力開放:補助動作。本のページを開く事で魔力開放。火水土風光闇の精霊魔法に対応し魔力を+1する。 宣言型;サモンエレメンタル 魔晶石の代償なしで召喚出来る。 召喚時、精霊魔法が使えないペナルティはなくなる。代わりにラウンド毎に主のMPを5消費する。 魔力開放時のみ可能。召喚された精霊の魔力を+1する。 この能力で呼び出せる精霊は1体のみである。ラウンド制限はない。 主動作補助動作どちらでも可能。主動作で行使した場合は妖精の能力が主の素の知力B分強化される。 補助で使用した場合も宣言(拡大数等と併用できない)は必要である。 この能力以外で精霊を召喚した場合は通常通りペナルティを負う。 召喚中に主のMPが切れた場合は、召喚している精霊は消えてしまう。 精霊と歩みし者を媒体にして以下の武器を補助動作で呼び出せる。セリカ以外装備不可能。 この武器を呼び出した場合、精霊と歩みし者の補正を失い、リエラ召喚ができなくなる。 魔剣ハイシェラ ・命中0 必要筋力:1 威力:魔力 用法:1H 追加0 クリ10 Bランクソード(魔法武器) ・所持者は強化魔力撃、マルチアクション、不屈、影走りを得る。 ・この武器で攻撃する際、任意で薙ぎ払いⅡの効果をつけて良い。 ・1ラウンドに1回、自分の手番中に補助動作で1体のみ魔物知識を再挑戦出来る(未判明時に限る)。魔神への魔物知識判定に+4修正を受ける。 ・この武器を使用中にファンブルした場合、この武器をそのシナリオ中呼び出せなくなる。 ・この武器を装備している間、3つの宣言特技を得る。 招雷 宣言特技 MP消費10   この主動作で行う魔法の属性を雷属性に変更する。 神の助力 宣言特技 MP消費:特殊   1日の間、神の特殊神聖魔法のみを一時的に得る。行使、魔力はフェアリーテイマーに依存する。   この武器を装備してる間のみ有効で、装備解除してもリセットはない。   選択出来る神は、第一陣営、第三陣営(クスとエセルフィンを除く)から。   消費MPは古代神の場合20、大神の場合15、小神の場合10。軽減不可、魔晶石不可。   この特技行使によるMP消費は、再選択可能{明朝)になるまで回復しない。 飛燕剣 宣言特技 MP消費10/20   形状:突破/特殊の移動攻撃。味方を巻き込まず、任意5体までの敵に攻撃可能。起点の敵には攻撃しなければならない。   移動済み、移動不可の場合は宣言が出来ない。最大移動可能距離は通常移動力に依存する。   この特技による移動は制限移動扱いとし、任意でマルチアクションを追加して良い。追加した場合、この特技の消費MPが20となる。 任意発動:任意契約 安全を確保された場所なら1時間で再契約を可能とする。 中断された場合は更新失敗で再度時間を取る事になる。 任意発動;妖精の加護 フィーとの種族特性と同一。特性強化の影響も受ける(カリラのフェアリーテイマーレベルにより強化される 流派装備 戦乙女の羽根飾り 任意装飾品に「装着」する。元の装飾品の邪魔をせず、取り外し可能。 自己強化特技をより強化。効果量を倍にする。取得している特技をリエラにも与える。 対象例:キャパシティ、エンハンサー極意、魔力強化、消費MP軽減、頑強系、命中系、回避系 例外:自動取得系のスキルは強化されず、リエラへの付与もされない。   例外の例外:自動取得系スキルであっても、『マナセーブ』のみ共有される 秘伝1 戦乙女の槍 追加魔法 拡大可 射程:目視出来る距離 形状:射撃 消費MP:5 抵抗:半減 ・ヴァルキリーズジャベリン。威力20クリ10の純エネルギー魔法。   ・敵の純エネルギー無効を無視する   ・クリティカル無効効果を無視する    ・以下の効果から選択し、魔法行使前に宣言すること。宣言枠は必要としない。併用可能。     ・威力強化:消費MPを5点増加で威力50に上昇     ・範囲強化:消費MPを5点増加で形状起点、範囲5m/20に変更。魔法制御の影響を受ける。拡大・数と併用不可能。 ・グングニル:消費MP10点増加で威力+50。形状:貫通。範囲強化不可。 ・ゲイボルグ:消費MP10点増加で威力+30。抵抗:必中。クリ8の槍を放つ。威力強化、範囲強化不可。 秘伝2 戦乙女の抱擁 追加魔法 時間6R 射程30m/起点6m/20 消費MP:10 抵抗;消滅 ・リエラが仲間に祝福と勇気を与える事で敵の力へ強力な耐性を与える。 ・呪い、毒、病気、精神効果属性の中から一つを選ぶ。選んだ属性の魔法や能力を確実に抵抗出来るようになる。 ・複数選択可で選んだ分だけ消費MPが倍加していく。全選択時は4倍。 ・複数選択時のボーナスとして、2倍はバーチャルタフネスが同時に。3倍はバーチャルタフネス2.4倍時はバーチャルタフネス2+ブレス2。 ・リエラに使用させた場合、複数選択は不可だがバーチャルタフネスが追加で付与される。 秘伝3 リエラ召喚 宣言特技 ・リエラをその場に召喚。 ・HP、MP、ステータス、各種バフをカリラと共有。 神を魅了させしセリカ ・種族特性変更:運命変転、妖精の加護。種族特性強化の影響を受ける。 ・この状態のみ、妖精の加護の項目に精神効果属性、純エネルギー属性が追加される。1日の回数制限の影響を受けず消費もしない。 戦乙女リエラ 彼女の性能は「カリラ」の能力に依存する。ステータス、バフは共有される。 操作はカリラ担当。カリラとリエラが連続で動く用処理する事。どちらが前後でも構わない。 言語:主依存 知覚:五感(暗視)通常移動:カリラと同じ(飛行) 弱点:命中+2 武器として戦乙女の槍を所持。ミスリル銀製。武器威力は30。 妖精魔法レベル:主に準ずる。魔力も同様。光のみレベル同様のランクまで行使可能。他属性はランク10まで。WT準拠 エンハンサー技能:主と同様の物が使用可能 特技:戦乙女の羽飾りの効果によりカリラと共有。自動取得は含まない。 追加特技:マルチアクション。足捌き。強化魔力撃。 強化魔力撃:魔力値、命中補正はカリラを参照する。 秘伝1を使用可能。補助動作可。MP消費なし。補助動作の場合は強化の対象外で1Rに1体のみ。強化を使用した場合のみMPを通常通り消費する。 秘伝2を行使可能。リエラが行使する場合に限り、Vタフネスの効果が追加されるが、複数選択出来ない。 リエラのみ、飛翔2により近接攻撃の命中回避を+2する。弱点判定は蛮族の物にならう。