タイトル:テスターさん キャラクター名:テスタメント=フェリエ(テスター) 年齢:享年28 性別:女? 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重:ない レベル:4 ベースシークエンス:エレメンタラー アザーシークエンス:エレメンタラー 出生タイプ: ■能力値■ HP:42 MP:74 ウィル最大値: 移動時9 / 戦闘時28      体  知  速  運  HP  MP タイプ   3  12   7   7  10  15 作成時   4   0   0   0        →合計 4点/4点 成長等   3   3        12  24 他修正                     0 =合計=  10  15   7   7  42  74   9 <一般判定成功率> 体 45% 知 50% 速 42% 運 42% ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左 [白兵攻撃] 命中判定  20   0/  0        20%/ 20% 攻撃力  --   0/  0         0/   0 回避判定   4    0          4% [射撃攻撃] 命中判定  37   1/  1  6     44%/ 43% 攻撃力  --   8/  8         11/   7 回避判定  10    1         11% 行動値    7    0          7 防御力        2          2 ■戦闘■ [全項目版]     白兵 白兵 白兵 射撃 射撃 射撃     命中 攻撃 回避 命中 攻撃 回避 行動 防御 右手    0   0   0   1   4   0   0   0 左手    0   0   0   0   0   0   0   0 腕                          0 頭部                4         0 胴部                         0 補助                         0 装身                   1      0 =小計=右  0   0   0   1   8   1   0   2    左  0   0      0   4 能力値  20 --   4  37 --  10   7 ボーナス  --   0 --   0   3 -- -- アーツ            6 その他 =合計=右 20%  0   4%  44%  11  11%  7   2    左 20%  0     43%  7 ■装備■ 種類     価格 名称       備考 武器1    950 ソウルシーバー 武器2    0 防具     200 プロテクター インナー   50  アクティブ アクセサリ1 120 レイヴンマークス アクセサリ2 700 ハードグラス =合計=    2020S ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 ヴァイタルドリンク    160  IN ターン1 アーツメダル       0 お駄賃          20  お昼ごはん食べていらっしゃい              0 =所持品合計=    180 S =装備合計=     2020 S = 価格総計 =    2200 S 所持金    4500S 預金・借金    S 《アーツ名》        * SL/Max *コスト* タイミング * 射程 * 対象 * 判定 * 《エナジーショット》    * 2/ 5 *   3* アクション *遠距離* 敵単体 * 射撃 * 無属性の射撃攻撃を行う。2d6+[ALx2]ダメージ。装備がブースターなら、その攻撃力も乗る 《クロスファイア》     * 1/ 3 *   4*インスタント* 自身 * 自身 * 射撃 * 射撃命中の直前に使用し、そのダメージに+[ALx3]。対象変更不可、攻撃毎1回使用可能 《エレメントエンハンス》  * 3/ 5 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 * 射撃 * エナジーショットやフォアフロントの命中率に+[2xAL] 《エリート》        * 1/ 1 *   0*パーマネント* 自身 * 自身 *その他* レベル上昇時に3つのアーツを覚えられるようになるが、同じアーツを2レベル以上上げられなくなる 《スフィア・エレメンタラー》* 2/ 5 *   x*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 種別がPEでないエレメンタラーのアーツの対象数を[AL]体増やす。 X:増えた対象数x使用アーツコスト 《アルファ・ブレイカー》  * 2/ 5 *   3*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 命中判定を行う直前に使用。直後の攻撃のダメージに+[ALx5]。クリーチャーと一般人には効果なし 《ベータ・ブレイカー》   * 1/ 5 *   3*インスタント* 自身 * 自身 *その他* クリーチャーやジェネシスへの攻撃のダメージに+[5xAL] ただし対象を拡大できない。1回の攻撃に1回まで使用可能 《エレメンタル・シールド》 * 1/ 5 *   3*インスタント* 自身 * 自身 *その他* 今行われている攻撃があなたに与えるダメージを-[AL]d6。対象拡大不可。 1ラウンド1回まで ■その他■ メモ: …気がついたら死んでいた。 肉体は既になく、コアがその霊体を支えている。 なぜコアがあるのか、自分はどうしてこうなったのか。 そもそも自分は誰なのか。 何も思い出せない。何もわからない。 その謎を解くため、世界を旅していた。 旅の途中、何かに惹かれるようにアサルトエンジンへと立ち寄った。 そこで出会った担任教師のクラークから自分の名とかつてここを卒業したハイランダーだという事を教えてもらう。 彼から受け取ったメダルは、ハイランダーとしての力とアサルトエンジンで在学時の記憶を呼び戻してくれる。 メダルの力を借りた時、霊体でも一時的に能力を使うことができるようになった。 しかし、一度死んでコアを埋め込まれたときに今までの力を失ってしまったため、レベル1からの再スタートとなった。 ※生前はクラーク組に所属。来運チームの事も知っている。これはハイランダーメダルが持つ情報で思い出した。 謎を解く旅に出たのも、アサルトエンジンへ辿り着いたのも、そうした方が良いと思ったから。 その結果、少しだけ自分の過去を思い出せたし、仲間も増えた。 今は、その仲間とともにアサルトエンジンに留まっている。 慌てなくても、いつか真実を見つけられると信じて。 (本音:アサルトエンジンでの生活が楽しいから、このままでもいいかなと、無理に過去を追い求めるのをいったん止めた) ※ここからメタ設定 身体に耐久力を与え、コア自身を守っている。 そのため身体をすり抜けることは無く、自らも壁などをすり抜けることはできない。 コアの力が物質を弾いてしまう性質があるようだ(ただし衝撃は受けるためダメージは通る) 幽霊なので、当然浮くこともできる。 見た目だけでいくと、人間と大差ない。死んだ当時の姿を保っていると思われる。 ハイランダーやモルフ、ジェネシスの力や魔力が宿ったものは触れたり持ったりできるようである。 アイテムの値段と同等のシルバを支払い、メダルにその力を宿してもらうようにしてもらった。 持っているだけで能力上昇・防御力などの恩恵を受けることはできるが、技を使うにはメダルの力を開放しなければいけない。 なお、死後の性格は直感で物事を進める感じになってしまった。 生前からマイペースでツッコミ力に欠けるところは変わっていない。 変身というよりは、魔力をメダルに込めて力を解放する形である。 メダルを握りしめて手を上に掲げると力を解放できる。 力を解放している間は、身体が淡く光っている。 その光は若干暖かく、少しながら寒さを凌ぐ術にもなることが発覚した。 最近、ポルターガイスト現象を覚えたようだ。扉も開けられるし物も浮かせられるよ、やったね! ※ここからは隠し設定  ハイランダーと機械生命体との大規模な大戦に駆り出された際に命を落とした。 ※隠し設定その2  この出自は死後の出自となっており、生前の出自は「研究職員・容姿端麗・不吉な宣告」となっている。