タイトル:ダブル・アクトレイザー キャラクター名:ダブル・アクトレイザー 種族:リルドラケン [特徴:鱗の皮膚、尻尾が武器|剣の加護/風の翼] 生まれ:商人 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:30 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:白  / 肌の色:白 身長:181 体重:100 経歴1:家族に冒険者がいる(いた) 経歴2:国王に会ったことがある 経歴3:大きな挫折をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     11      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   7   8  14   6   6 成長  46  42  35  32  44  39 →計:238 修正 =合計= 55  56  54  57  60  54 ボーナス  9   9   9   9  10   9    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  26  26  108  69 特技        30   0 修正 =合計= 26  26  138  69 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv グラップラー     16 Lv  / ソーサラー     1 Lv プリースト/サカロス 2 Lv  /  フェアリーテイマー 1 Lv マギテック      1 Lv  /  スカウト      14 Lv セージ        17 Lv  / エンハンサー    9 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                                                      : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                                                    : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                                                 : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける                                      : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                                                  : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                                            : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                                               : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                                                 : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                                               : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                                                            : スカウトLv.12 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                                               : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                                                       : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                                                 : セージLv.9 [p3144]マナ耐性      : 魔法ダメージ-5                                                                 : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵     : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる                                            : セージLv.15 [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                                                            : [pIB37]テイルスイング   : 尻尾があるなら、同じ乱戦エリアの5体までの対象に尻尾で攻撃できる                                         : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧 : さらに防護点+2、Sランク装備可能                                                         : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                                                                    : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                                                                 : [pIB32]防具の達人     : 全ての防具を装備できる                                                             : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                                                                    : [pIB29]かいくぐり     : 回避成功時、対象への攻撃のC値-1                                                         : 盾 [pFC26]封印撃       : 与えるダメージ-8、宣言型の特技や特殊能力の名前を1つ指定し、当たればそれを1R使用不可にする 打ち消す技は魔物知識成功OR使用を目撃している必要あり : [pFC26]跳躍攻撃      : 飛行、飛翔、攻撃障害を無効として攻撃できる                                                   :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  27  23  56  168 修正   1 特技        0 =合計= 28  23  56m 168m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                   : 前提 [pⅡP75]ドラゴンテイル    : 尻尾を生やす・強化(1回ごとに命中+1かダメージ+2、MAXは命中+2、ダメージ+4) : [pⅡP74]キャッツアイ     : 命中+1                                  : [pⅡP76]ビートルスキン    : 防護点+2                                 : [pⅡP76]マッスルベアー    : 筋力B+2                                 : [pⅡP77]スフィンクスノレッジ : 知力+12                                 : [pⅡP78]デーモンフィンガー  : 器用度+12                                : [pⅡP77]ジャイアントアーム  : 筋力+12                                 : [pⅡP77]ケンタウロスレッグ  : 敏捷度+12                                : [pⅡP74]ガゼルフット     : 回避+1                                  : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:16  25  25  25 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 40   1H   1   1  28   1  10  25 [格闘B] *セスタス / グラップラー専用、パンチ強化 (237p) 160  1H#   1  -1  26  11  10  25 [格闘B] *スパイクブーツ / グラップラー専用、キック強化 (237p) 0   1H#   1   1  28  11  12  25 [格闘B] *尻尾 / グラップラー専用、尻尾が必要 (131p) 0    1H  15   2  29  25  10  27 [格闘B] *ヒートホーン / グラップラー専用、パンチ強化、魔法武器化済 (p) 0    1H  20   2  29  40  10  29 [格闘B] *ベオウルフ / グラップラー専用、パンチ強化、右手専用、魔法武器化済 刃の付いた武器 (p) 0    1H  20   2  29  30  10  27 [格闘B] *アングリフ / グラップラー専用、パンチ強化、左手専用、魔法武器化済 打撃武器 初期状態防護点+1 (p) =価格合計= 200 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 17   2   8  61000 フェニックスクローク++ / グラップラー装備可能(その他メモ参照) 盾 :        1    0 アングリフ / 盾としても扱う武器(デフォルトで防護点1、モードチェンジによって形態を変えられる 詳細はその他メモ参照) 修正:        2 = 合計 =   27  17  61000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称                 / 効果 頭 :3000  とんがり帽子             / 魔物知識判定+1 耳 :0   通話のピアス             / セッション15でケイさんからの借り物(片割れはケイさんが持ってる) 顔 :4000  ひらめき眼鏡             / 見識、探索判定+1 ミスティックインクも読める 首 :2000  幸運のお守り             / 戦利品のロールに+1(セッション8で共有化) 背中:3210  フローティングマギスフィア      / 任意の場所に装備できるマギスフィア大 右手:1000  疾風の腕輪              / 敏捷度+2 左手:500  知性の指輪              / 知力+1 腰 :21100 多機能真・ブラックベルト(発動体化済) / 防護点+2 更にベルト以外の腰装備追加可能(現在はチャンピオンのロインクロスを追加、更に発動体化済) 腰 :30000 チャンピオンのロインクロス      / 近接攻撃命中力が常に-1、1日に1回近接攻撃の命中判定を自動成功にできる 足 :0   浄化の聖印(サカロス)         / 神聖魔法に必要 大陸・地方が異なっても消費MPの上昇なし(サカロス教会代表ヒジリから頂いたもの) 他 :0   竜の紋章               / 流派装備 龍神気使用中、練体の極意を得る、またエンハンサーの効果に+1 =合計=64810 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 スカウト用ツール     100  1   100  スカウト判定に必要 持ってないとペナルティとして-4 冒険者セット       100  1   100  背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 羽ペン          2   1   2   文字を書く インク          3   1   3   羽ペンとセットで使う 羊皮紙          5   1   5   5枚一束のセット価格 保存食(1週間分)      50  3   150  お徳用(残り15日分) 礼服           100  1   100  城に呼ばれた時に粗相のないように買った礼服(商売用) 眼鏡           150  1   150  視力補正効果はほとんどない(商売用) ネクタイ         10  1   10   商売用ネクタイ(首にまく) アウェイクンポーション  0   2   0   セッション2での貰い物 ヒーリングポーション   0   1   0   セッション4での貰い物 6点魔晶石         0   1   0   セッション5で共有アイテムからの貰い物 5点魔晶石         0   10  0   5点魔晶石10個(セッション11での貰い物) 3点魔晶石         300  15  4500  3点魔晶石15個 3点魔晶石         0   2   0   3点魔晶石2個(セッション13開始時での共有アイテムからの貰い物) 2点魔晶石         200  5   1000  2点魔晶石5個 10点魔晶石        0   2   0   セッション11終了後、およびセッション13開始時での共有アイテムからの貰い物 宗匠の腕輪        1000 1   1000  器用度+2 疾風の指輪        1000 0   0   敏捷度+2 2点魔晶石         0   10  0   2点魔晶石10個(セッション16で共有アイテムからの貰い物) 保存食(1週間分)      50  5   250  お徳用(残り35日分) 1点魔晶石         0   4   0   1点魔晶石4個(セッション13で完全に消費できなかったもの) 4点魔晶石         400  10  4000  4点魔晶石10個 2点魔晶石         200  20  4000  2点魔晶石20個 月光の魔符+1       0   2   0   精神抵抗値+1(セッション14で共有アイテムからの貰い物) 2点魔晶石         0   5   0   2点魔晶石5個(セッション14で共有アイテムからの貰い物) フローティングスフィア大 3210 1   3210  任意の場所に装備できるマギスフィア大 叡智の腕輪        1000 1   1000  知力+2 2点魔晶石         0   3   0   2点魔晶石3個(セッション16でエイから渡されたもの:共有財産) 俊足の指輪        500  6   3000  敏捷度+1 知性の指輪        500  5   2500  知力+1 10点魔晶石        2000 15  30000 10点魔晶石15個 5点魔晶石         500  10  5000  5点魔晶石10個 月光の魔符Ⅰ        500  10  5000  精神抵抗+1 陽光の魔符Ⅰ        500  10  5000  生命抵抗+1 怪力の腕輪        1000 1   1000  筋力+2 月光の魔符Ⅱ        1500 5   7500  精神抵抗+2 陽光の魔符Ⅱ        1500 5   7500  生命抵抗+2 月光の魔符Ⅲ        5000 3   15000 精神抵抗+3 陽光の魔符Ⅲ        5000 3   15000 生命抵抗+3 通話のピアス       0   1   0   ウーヌス宛のピアス(実はもらってた、セッション23で判明) 20点魔晶石        8000 5   40000 20点魔晶石5個 焼き肉用肉とツボ     500  1   500  セッション27で購入した肉と漬ける用のツボ                 1   0 =所持品合計=   156580 G =装備合計=    126010 G = 価格総計 =   282590 G 所持金   72180G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 1       11 神聖魔法 2       12 妖精魔法 1       11 魔動機術 1       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ ○ エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ ○ / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ ○ ノスフェラトゥ語 初期習得言語:交易交通語、ドラゴン語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、17個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  30 称号「迷宮を踏破せし者」  80 真・ブラックベルト購入  20 真・ブラックベルト多機能化  50 称号「龍劇の勝者」  50 称号「魔神からの解放者」 所持名誉点:6305 点 合計名誉点:6535 点 ■その他■ 経験点:1510点 (使用経験点:277500点、獲得経験点:276010点) セッション回数:238回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力     1690点(1000 / 590 / 2回)  グラップラーレベル2 2- 敏捷度    1950点(1000 / 750 / 4回)  グラップラーレベル3 セージレベル3 テイルスイング取得 3- 器用度    3000点(2000 / 800 / 4回)  グラップラーレベル4 セージレベル4 4- 知力      0点(   /   / 回)  3回目セッションで2回成長したため 5- 精神力    3980点(3000 / 980 / 0回)  グラップラーレベル5 セージレベル5 エンハンサーレベル1 6- 精神力     0点(   /   / 回)  4回目セッションで4回成長したため 防具習熟Ⅱ/非金属鎧習得 7- 精神力     0点(   /   / 回)  4回目セッションで4回成長したため 鋭い目習得 8- 知力      0点(   /   / 回)  4回目セッションで4回成長したため 9- 敏捷度    2690点(2000 / 640 / 1回)  セージレベル6 10- 器用度     0点(   /   / 回)  5回目セッションで2回成長したため 11- 敏捷度   3750点(3000 / 700 / 1回)  セージレベル7 エンハンサーレベル2 弱点看破習得 頑強習得 12- 知力      0点(   /   / 回)  6回目セッションで3回成長したため 13- 敏捷度     0点(   /   / 回)  6回目セッションで3回成長したため 14- 知力    3050点(3000 /  0 / 1回)  グラップラーレベル6 スカウトレベル2 15- 知力      0点(   /   / 回)  7回目セッションで3回成長したため 16- 生命力     0点(   /   / 回)  7回目セッションで3回成長したため 17- 筋力    4330点(4000 / 180 / 3回)  グラップラーレベル7 スカウトレベル3 カウンター習得 18- 筋力      0点(   /   / 回)  8回目セッションで4回成長したため 19- 知力      0点(   /   / 回)  8回目セッションで4回成長したため 20- 器用度     0点(   /   / 回)  8回目セッションで4回成長したため 21- 器用度   5510点(5000 / 460 / 1回)  セージレベル8 スカウトレベル5 トレジャーハント習得 22- 敏捷度     0点(   /   / 回)  9回目セッションで5回成長したため 23- 敏捷度     0点(   /   / 回)  9回目セッションで5回成長したため 24- 知力      0点(   /   / 回)  9回目セッションで5回成長したため 25- 知力      0点(   /   / 回)  9回目セッションで5回成長したため 26- 器用度   6280点(6000 / 280 / 0回)  グラップラーレベル8 エンハンサーレベル3 27- 器用度     0点(   /   / 回)  10回目セッションで6回成長したため 28- 器用度     0点(   /   / 回)  10回目セッションで6回成長したため 29- 生命力     0点(   /   / 回)  10回目セッションで6回成長したため 30- 生命力     0点(   /   / 回)  10回目セッションで6回成長したため 31- 生命力     0点(   /   / 回)  10回目セッションで6回成長したため 32- 器用度   6280点(6000 / 280 / 0回)  セージレベル9 エンハンサーレベル5 頑強Ⅱ習得 マナセーブ習得 33- 器用度     0点(   /   / 回)  11回目セッションで6回成長したため 34- 筋力      0点(   /   / 回)  11回目セッションで6回成長したため 35- 生命力     0点(   /   / 回)  11回目セッションで6回成長したため 36- 精神力     0点(   /   / 回)  11回目セッションで6回成長したため 37- 精神力     0点(   /   / 回)  11回目セッションで6回成長したため 38- 器用度   7730点(7000 / 680 / 1回)  グラップラーレベル9 スカウトレベル6 39- 器用度     0点(   /   / 回)  12回目セッションで7回成長したため 40- 器用度     0点(   /   / 回)  12回目セッションで7回成長したため 41- 敏捷度     0点(   /   / 回)  12回目セッションで7回成長したため 42- 敏捷度     0点(   /   / 回)  12回目セッションで7回成長したため 43- 精神力     0点(   /   / 回)  12回目セッションで7回成長したため 44- 精神力     0点(   /   / 回)  12回目セッションで7回成長したため 45- 精神力   6190点(6000 / 140 / 1回)  セージレベル10 スカウトレベル7 46- 精神力     0点(   /   / 回)  13回目セッションで6回成長したため 47- 敏捷度     0点(   /   / 回)  13回目セッションで6回成長したため 48- 敏捷度     0点(   /   / 回)  13回目セッションで6回成長したため 49- 器用度     0点(   /   / 回)  13回目セッションで6回成長したため 50- 器用度     0点(   /   / 回)  13回目セッションで6回成長したため 51- 筋力    10800点(10000 / 700 / 2回) グラップラーレベル10 エンハンサーレベル7 IB適用による 鎧貫き習得 52- 筋力      0点(   /   / 回)  14回目セッションで10回成長したため 53- 器用度     0点(   /   / 回)  14回目セッションで10回成長したため 54- 敏捷度     0点(   /   / 回)  14回目セッションで10回成長したため 55- 敏捷度     0点(   /   / 回)  14回目セッションで10回成長したため 56- 知力      0点(   /   / 回)  14回目セッションで10回成長したため 57- 知力      0点(   /   / 回)  14回目セッションで10回成長したため 58- 知力      0点(   /   / 回)  14回目セッションで10回成長したため 59- 知力      0点(   /   / 回)  14回目セッションで10回成長したため 60- 生命力     0点(   /   / 回)  14回目セッションで10回成長したため 61- 生命力   5280点(5000 / 280 / 0回)  セージレベル11 防具の達人習得 62- 生命力     0点(   /   / 回)  15回目セッションで5回成長したため 63- 生命力     0点(   /   / 回)  15回目セッションで5回成長したため 64- 筋力      0点(   /   / 回)  15回目セッションで5回成長したため 65- 知力      0点(   /   / 回)  15回目セッションで5回成長したため 66- 精神力   10320点(10000 / 320 / 0回) スカウトレベル9 エンハンサーレベル8 影走り習得 67- 精神力     0点(   /   / 回)  16回目セッションで10回成長したため 68- 精神力     0点(   /   / 回)  16回目セッションで10回成長したため 69- 精神力     0点(   /   / 回)  16回目セッションで10回成長したため 70- 精神力     0点(   /   / 回)  16回目セッションで10回成長したため 71- 生命力     0点(   /   / 回)  16回目セッションで10回成長したため 72- 生命力     0点(   /   / 回)  16回目セッションで10回成長したため 73- 知力      0点(   /   / 回)  16回目セッションで10回成長したため 74- 知力      0点(   /   / 回)  16回目セッションで10回成長したため 75- 敏捷度     0点(   /   / 回)  16回目セッションで10回成長したため 76- 知力    10550点(10000 / 500 / 1回) グラップラーレベル11 77- 知力      0点(   /   / 回)  17回目セッションで10回成長したため 78- 知力      0点(   /   / 回)  17回目セッションで10回成長したため 79- 筋力      0点(   /   / 回)  17回目セッションで10回成長したため 80- 筋力      0点(   /   / 回)  17回目セッションで10回成長したため 81- 筋力      0点(   /   / 回)  17回目セッションで10回成長したため 82- 器用度     0点(   /   / 回)  17回目セッションで10回成長したため 83- 敏捷度     0点(   /   / 回)  17回目セッションで10回成長したため 84- 精神力     0点(   /   / 回)  17回目セッションで10回成長したため 85- 精神力     0点(   /   / 回)  17回目セッションで10回成長したため 86- 器用度   10360点(10000 / 260 / 2回) セージレベル12 マギテックレベル1 プリースト(サカロス)レベル2 マナ耐性習得 87- 筋力      0点(   /   / 回)  18回目セッションで10回成長したため 88- 筋力      0点(   /   / 回)  18回目セッションで10回成長したため 89- 生命力     0点(   /   / 回)  18回目セッションで10回成長したため 90- 生命力     0点(   /   / 回)  18回目セッションで10回成長したため 91- 知力      0点(   /   / 回)  18回目セッションで10回成長したため 92- 知力      0点(   /   / 回)  18回目セッションで10回成長したため 93- 精神力     0点(   /   / 回)  18回目セッションで10回成長したため 94- 精神力     0点(   /   / 回)  18回目セッションで10回成長したため 95- 精神力     0点(   /   / 回)  18回目セッションで10回成長したため 96- 器用度   21950点(20000 /1800 / 3回) グラップラーレベル13 スカウトレベル10 バトルマスター習得 97- 器用度     0点(   /   / 回)  19回目セッションで21回成長したため 98- 器用度     0点(   /   / 回)  19回目セッションで21回成長したため 99- 器用度     0点(   /   / 回)  19回目セッションで21回成長したため 100- 器用度    0点(   /   / 回)  19回目セッションで21回成長したため 101- 器用度    0点(   /   / 回)  19回目セッションで21回成長したため 102- 器用度    0点(   /   / 回)  19回目セッションで21回成長したため 103- 器用度    0点(   /   / 回)  19回目セッションで21回成長したため 104- 器用度    0点(   /   / 回)  19回目セッションで21回成長したため 105- 器用度    0点(   /   / 回)  19回目セッションで21回成長したため 106- 敏捷度    0点(   /   / 回)  19回目セッションで21回成長したため 107- 敏捷度    0点(   /   / 回)  19回目セッションで21回成長したため 108- 敏捷度    0点(   /   / 回)  19回目セッションで21回成長したため 109- 敏捷度    0点(   /   / 回)  19回目セッションで21回成長したため 110- 敏捷度    0点(   /   / 回)  19回目セッションで21回成長したため 111- 筋力     0点(   /   / 回)  19回目セッションで21回成長したため 112- 生命力    0点(   /   / 回)  19回目セッションで21回成長したため 113- 生命力    0点(   /   / 回)  19回目セッションで21回成長したため 114- 知力     0点(   /   / 回)  19回目セッションで21回成長したため 115- 精神力    0点(   /   / 回)  19回目セッションで21回成長したため 116- 精神力    0点(   /   / 回)  19回目セッションで21回成長したため 117- 器用度  15900点(15900 /   / 0回) スカウトレベル12 トレジャーマスター習得 118- 敏捷度    0点(   /   / 回)  20回目セッションで15回成長したため 119- 敏捷度    0点(   /   / 回)  20回目セッションで15回成長したため 120- 筋力     0点(   /   / 回)  20回目セッションで15回成長したため 121- 筋力     0点(   /   / 回)  20回目セッションで15回成長したため 122- 筋力     0点(   /   / 回)  20回目セッションで15回成長したため 123- 筋力     0点(   /   / 回)  20回目セッションで15回成長したため 124- 生命力    0点(   /   / 回)  20回目セッションで15回成長したため 125- 生命力    0点(   /   / 回)  20回目セッションで15回成長したため 126- 生命力    0点(   /   / 回)  20回目セッションで15回成長したため 127- 知力     0点(   /   / 回)  20回目セッションで15回成長したため 128- 知力     0点(   /   / 回)  20回目セッションで15回成長したため 129- 知力     0点(   /   / 回)  20回目セッションで15回成長したため 130- 知力     0点(   /   / 回)  20回目セッションで15回成長したため 131- 精神力    0点(   /   / 回)  20回目セッションで15回成長したため 132- 器用度  18840点(18000 / 740 / 2回) セージレベル14 ソーサラーレベル1 133- 敏捷度    0点(   /   / 回)  21回目セッションで18回成長したため 134- 敏捷度    0点(   /   / 回)  21回目セッションで18回成長したため 135- 敏捷度    0点(   /   / 回)  21回目セッションで18回成長したため 136- 筋力     0点(   /   / 回)  21回目セッションで18回成長したため 137- 筋力     0点(   /   / 回)  21回目セッションで18回成長したため 138- 生命力    0点(   /   / 回)  21回目セッションで18回成長したため 139- 生命力    0点(   /   / 回)  21回目セッションで18回成長したため 140- 生命力    0点(   /   / 回)  21回目セッションで18回成長したため 141- 生命力    0点(   /   / 回)  21回目セッションで18回成長したため 142- 生命力    0点(   /   / 回)  21回目セッションで18回成長したため 143- 知力     0点(   /   / 回)  21回目セッションで18回成長したため 144- 知力     0点(   /   / 回)  21回目セッションで18回成長したため 145- 知力     0点(   /   / 回)  21回目セッションで18回成長したため 146- 知力     0点(   /   / 回)  21回目セッションで18回成長したため 147- 知力     0点(   /   / 回)  21回目セッションで18回成長したため 148- 知力     0点(   /   / 回)  21回目セッションで18回成長したため 149- 精神力    0点(   /   / 回)  21回目セッションで18回成長したため 150- 器用度  13380点(13000 / 280 / 2回) グラップラーレベル14 151- 器用度    0点(   /   / 回)  22回目セッションで13回成長したため 152- 器用度    0点(   /   / 回)  22回目セッションで13回成長したため 153- 器用度    0点(   /   / 回)  22回目セッションで13回成長したため 154- 筋力     0点(   /   / 回)  22回目セッションで13回成長したため 155- 生命力    0点(   /   / 回)  22回目セッションで13回成長したため 156- 生命力    0点(   /   / 回)  22回目セッションで13回成長したため 157- 生命力    0点(   /   / 回)  22回目セッションで13回成長したため 158- 生命力    0点(   /   / 回)  22回目セッションで13回成長したため 159- 生命力    0点(   /   / 回)  22回目セッションで13回成長したため 160- 生命力    0点(   /   / 回)  22回目セッションで13回成長したため 161- 知力     0点(   /   / 回)  22回目セッションで13回成長したため 162- 精神力    0点(   /   / 回)  22回目セッションで13回成長したため 163- 器用度  25150点(25000 /   / 3回) グラップラーレベル15 セージレベル15 フェアリーテイマーレベル1 かいくぐり習得 164- 敏捷度    0点(   /   / 回)  23回目セッションで25回成長したため 165- 敏捷度    0点(   /   / 回)  23回目セッションで25回成長したため 166- 敏捷度    0点(   /   / 回)  23回目セッションで25回成長したため 167- 敏捷度    0点(   /   / 回)  23回目セッションで25回成長したため 168- 敏捷度    0点(   /   / 回)  23回目セッションで25回成長したため 169- 敏捷度    0点(   /   / 回)  23回目セッションで25回成長したため 170- 筋力     0点(   /   / 回)  23回目セッションで25回成長したため 171- 筋力     0点(   /   / 回)  23回目セッションで25回成長したため 172- 筋力     0点(   /   / 回)  23回目セッションで25回成長したため 173- 筋力     0点(   /   / 回)  23回目セッションで25回成長したため 174- 筋力     0点(   /   / 回)  23回目セッションで25回成長したため 175- 生命力    0点(   /   / 回)  23回目セッションで25回成長したため 176- 生命力    0点(   /   / 回)  23回目セッションで25回成長したため 177- 知力     0点(   /   / 回)  23回目セッションで25回成長したため 178- 知力     0点(   /   / 回)  23回目セッションで25回成長したため 179- 知力     0点(   /   / 回)  23回目セッションで25回成長したため 180- 知力     0点(   /   / 回)  23回目セッションで25回成長したため 181- 知力     0点(   /   / 回)  23回目セッションで25回成長したため 182- 精神力    0点(   /   / 回)  23回目セッションで25回成長したため 183- 精神力    0点(   /   / 回)  23回目セッションで25回成長したため 184- 精神力    0点(   /   / 回)  23回目セッションで25回成長したため 185- 精神力    0点(   /   / 回)  23回目セッションで25回成長したため 186- 精神力    0点(   /   / 回)  23回目セッションで25回成長したため 187- 精神力    0点(   /   / 回)  23回目セッションで25回成長したため 188- 器用度  36000点(36000 /   / 回) グラップラーレベル16 セージレベル16 エンハンサーレベル9 封印撃習得 189- 器用度    0点(   /   / 回)  24回目セッションで18回成長したため 190- 器用度    0点(   /   / 回)  24回目セッションで18回成長したため 191- 器用度    0点(   /   / 回)  24回目セッションで18回成長したため 192- 器用度    0点(   /   / 回)  24回目セッションで18回成長したため 193- 敏捷度    0点(   /   / 回)  24回目セッションで18回成長したため 194- 敏捷度    0点(   /   / 回)  24回目セッションで18回成長したため 195- 敏捷度    0点(   /   / 回)  24回目セッションで18回成長したため 196- 敏捷度    0点(   /   / 回)  24回目セッションで18回成長したため 197- 筋力     0点(   /   / 回)  24回目セッションで18回成長したため 198- 筋力     0点(   /   / 回)  24回目セッションで18回成長したため 199- 筋力     0点(   /   / 回)  24回目セッションで18回成長したため 200- 筋力     0点(   /   / 回)  24回目セッションで18回成長したため 201- 筋力     0点(   /   / 回)  24回目セッションで18回成長したため 202- 知力     0点(   /   / 回)  24回目セッションで18回成長したため 203- 精神力    0点(   /   / 回)  24回目セッションで18回成長したため 204- 精神力    0点(   /   / 回)  24回目セッションで18回成長したため 205- 精神力    0点(   /   / 回)  24回目セッションで18回成長したため 206- 敏捷度   6050点(6000 /   / 1回)  スカウトレベル13 207- 生命力    0点(   /   / 回)  25回目セッションで3回成長したため 208- 精神力    0点(   /   / 回)  25回目セッションで3回成長したため 209- 器用度  10000点(10000 /   / 回) スカウトレベル14 210- 敏捷度    0点(   /   / 回)  26回目セッションで5回成長したため 211- 知力     0点(   /   / 回)  26回目セッションで5回成長したため 212- 知力     0点(   /   / 回)  26回目セッションで5回成長したため 213- 精神力    0点(   /   / 回)  26回目セッションで5回成長したため 214- 器用度  25000点(25000 /   / 回) セージレベル17 跳躍攻撃習得 215- 器用度    0点(   /   / 回)  27回目セッションで25回成長したため 216- 器用度    0点(   /   / 回)  27回目セッションで25回成長したため 217- 器用度    0点(   /   / 回)  27回目セッションで25回成長したため 218- 器用度    0点(   /   / 回)  27回目セッションで25回成長したため 219- 器用度    0点(   /   / 回)  27回目セッションで25回成長したため 220- 敏捷度    0点(   /   / 回)  27回目セッションで25回成長したため 221- 敏捷度    0点(   /   / 回)  27回目セッションで25回成長したため 222- 敏捷度    0点(   /   / 回)  27回目セッションで25回成長したため 223- 敏捷度    0点(   /   / 回)  27回目セッションで25回成長したため 224- 敏捷度    0点(   /   / 回)  27回目セッションで25回成長したため 225- 敏捷度    0点(   /   / 回)  27回目セッションで25回成長したため 226- 筋力     0点(   /   / 回)  27回目セッションで25回成長したため 227- 筋力     0点(   /   / 回)  27回目セッションで25回成長したため 228- 筋力     0点(   /   / 回)  27回目セッションで25回成長したため 229- 筋力     0点(   /   / 回)  27回目セッションで25回成長したため 230- 筋力     0点(   /   / 回)  27回目セッションで25回成長したため 231- 筋力     0点(   /   / 回)  27回目セッションで25回成長したため 232- 知力     0点(   /   / 回)  27回目セッションで25回成長したため 233- 知力     0点(   /   / 回)  27回目セッションで25回成長したため 234- 知力     0点(   /   / 回)  27回目セッションで25回成長したため 235- 精神力    0点(   /   / 回)  27回目セッションで25回成長したため 236- 精神力    0点(   /   / 回)  27回目セッションで25回成長したため 237- 精神力    0点(   /   / 回)  27回目セッションで25回成長したため 238- 精神力    0点(   /   / 回)  27回目セッションで25回成長したため 239-        0点(   /   / 回) メモ: PL:エリプス 商人の家に生まれたリルドラケンの次男坊。 両親と兄弟がおり、両親は商人で、兄は冒険者である。 なお、実家の店の名前は万屋アクトレイザーという。 アルフォートにあり、めちゃくちゃでかい店で実家もでかい。 ぶっちゃけた話、ダブルはいいとこのボンボンである。 兄の名前はウーヌスという。他にも、兄弟がいるかもしれない。 父はゼロ、母はレイという。 なお、家族全員リルドラケンである。 自分も兄にあこがれて冒険者になろうとするも挫折してしまう。 挫折とは、無謀にもパーティーを組まずに単身で蛮族で挑み、 死にそうになって帰ってきたことである。 子供のころ、龍神烈火拳の道場で修行していたころ、 コボルドだと思い挑んだ敵がコボルドニンジャマスターで あったためにズタボロにされてしまった。 挫折して落ち込んでいるところを王様と出会い、 「仲間を集めて挑めばよかろう」と励まされ立ち直った。 その時の王様が龍神烈火拳の道場の主であるレヴィアであった。 そして30歳、リルドラケンの成人を期に再び冒険者となる。 冒険者として再起するため、立ち上がる・・・。 なお、セージ技能を持っているのは、両親から 「商人たるものどんな相手とでも会話や契約ができるようにしておけ」 と言われ、言語の勉強をしているからである。 正確は極めて明るく、かなりの天然ボケ。(挫折した時はひどく塞ぎ込んだが) 「アッハッハッ」と常に笑っており、異常なまでのポジティブシンキングである。 なお、ダブルという名前は両親曰く、2番目の子供だから、 2を意味する言葉を名前としてつけたそうな。 肉体系の技を磨いてきたが、最近魔法系の技をかじりはじめた。 魔動機術(マギテック)をカミューから、 妖精魔法(フェアリーテイマー)をカリラから、 真語魔法(ソーサラー)をアルから、それぞれ習った。 実際のところは、それぞれの魔法で使用する言語を習うついでに各魔法の基礎を教えてもらった程度のものであるが。 また、アルフォート王国のサカロス教会にて、代表のヒジリ大司祭より レベレイションを受けサカロス信者となり、神聖魔法(サカロス)を覚えた。 ※この時、浄化の聖印をヒジリ大司祭からいただいた。 ●一般技能 ・商人(マーチャント)レベル5 →商人の息子として産まれたため、商人に関してはプロ。 ・通訳(リンギスト)レベル3 →商人として様々な場所・種族と話すため、様々な言語を身につけている ・筆写人(スクライブ)レベル2 →商人として様々な書類を扱っている ●ダブル武器 ●ベオウルフ 命中+2 必筋20 レート40 格闘ランクB 追加ダメ+4 クリ10 右手専用(魔法武器) 刃の付いた武器。 ○宣言型主動作・リボルビング・ステーク  ・ゼロ距離で相手にパイルバンカーを打ち込む。  ・この際動力として1スロットの魔晶石を消費する。  ・消費した魔晶石の点数分ダメージが上昇する。  ・所持者が弱点を判明させた場合、魔晶石によるダメージ補正を倍加する  ・所持者が弱点を判明させた場合、命中達成値が相手の生命抵抗を上回っていた場合   その数字分相手の回避を低下させる。3R持続で上書き可能。  ・この特技使用後、この武器による攻撃はステークの補正が加算されたままである   なお、1R有効。 ○宣言型主動作・切り札  ・魔晶石が3スロット全てに入っている場合のみ可能  ・宣言後は1ラウンドの間、命中+2、回避-2。  ・全スロットの魔晶石消費し、リボルビング・ステークで3回攻撃する。  ・「1回毎」に消費した魔晶石の点数分ダメージが増加する。  ・魔晶石によるダメージ補正を倍加する。  ・弱点を自分で判明させている場合も2倍止まり。  ・補正が4倍にはならない。1R持続。  ・連続した手番で使用出来ない。  ・命中時、相手の防護点を所持者の知力B分下げる。  ・戦闘終了まで持続する。  ・例外として変身等で解除される場合がある。 ○特殊構造  ・この武器は魔晶石を投入するスロットが3個ある  ・補助動作で全てのスロットに魔晶石を補充出来る。 ○撃ち貫く者  ・この武器による攻撃はクリ無効を無視する  ・この武器による攻撃のみ、特殊能力によるダメージ軽減効果を半減する。  ・魔導機術のパイルシューターを武器に出来ないかという   研究過程で生まれた武器の一つ。  ・ヒートホーンのコンセプトも引き継がれているが、   動力として魔晶石を必要とする弱点も生まれてしまった。  ・その分、破壊力は劇的に向上している。 ●アングリフ 命中+2 必要筋力20 レート30 格闘ランクB 追加ダメ+2 クリ10 左手専用(魔法武器)打撃武器 ○補助動作・ビッグ・シールド・ガードナー  ・この武器には可変式の盾が取り付けられており、   デフォルトでは防護点が1点上昇する。  ・デフォルトの状態では下記特技を使用出来ない。  ・変化には動力として1スロットの魔晶石を消費する  ・変化は回避特化と防護特化の二種類がある。 ○回避特化  ・回避特化の場合、消費した魔晶石の点数の半分(切り上げ)回避が上昇する。  ・この武器でカウンターする場合、消費した魔晶石の点数の半分(切り上げ)   命中が上昇する。  ・回避失敗時は瞬間的に点数分防護点が低下する。 ○防護特化  ・防護特化の場合、消費した魔晶石の点数の半分(切り上げ)防護点が上昇する。  ・同時にブロッキングも得る。  ・回避判定とこの武器による命中判定に点数分のペナルティを追う。 ○宣言型主動作・シールドブーメラン  ・ビッグ・シールド・ガードナーで防護特化をしている場合のみ使用可能。  ・通常移動後可な物理ダメージ。  ・盾を射出して攻撃する。  ・この攻撃をする際は精密射撃を取得している扱いとする。  ・動力として任意のスロット数の魔晶石を消費する。  ・消費した点数分追加ダメージが上昇する。  ・相手が飛翔していた場合は追加ダメージが倍になる。  ・ビッグ・シールド・ガードナーで防護点が上昇している分、   命中と追加ダメージに加算される。  ・同時に命中ペナルティも一時的に消失する。  ・2回攻撃判定があるが、どちらかの命中判定でファンブルした場合、  ・キャッチに失敗し自分対象にダメージロールを振らなければならない。   (追加ダメージ等ももちろんすべて適用される。)  ・この特技を使用したターンはビッグ・シールド・ガードナーによる   防護点上昇効果「のみ」消える ○特殊構造  ・この武器は魔晶石を投入するスロットが3個ある。  ・補助動作で全てのスロットに魔晶石を補充出来る。  ・魔動技術の可変機構を利用して作られた試作盾を元にしている。  ・ミスリル製。  ・武器として使う場合は殴りつけるか、ブーメランになるだろう。  ・回避特化の場合は受け流しやすい用に流線型の形に変化する。  ・イメージとしては手首もカバーしたZガンダムの盾。  ・防護特化の場合はイメージはビッグ・シールド・ガードナーそのものである。  ・場合によっては装備者よりも大きい盾となり、周囲の者を守る。  ・特殊な機構とコスト、扱いにくさで実は使用者がコロコロ変わっている。  ・その為まだテスト段階の装備。 ●流派装備:竜の紋章  ・装備部位:首orその他  ・龍神気を使用し続けている間、以下の効果を得る。   ・常時効果特技【錬体の極意】と同等の効果。   ・エンハンサーによる身体強化にボーナス+1。 ●流派:龍神烈火拳  ・竜としての力を目覚めさせて行く事で身体強化をする流派。  ・宝具を承らないと秘伝の使用が不可能。  ・宝具を活かすためには秘伝の使用が前提。 ●秘伝1 龍神気  ・風の翼と選択。  ・ラウンドカウント共有  ・タイミング:補助  ・ドラゴニックオーラ。全てのステータスを+6する。   類似する効果のブレス系とは併用可。  ・使用中は飛行が可能となる(飛翔ボーナスで近接への命中回避+1)  ・毎ラウンド,自分の手番時に冒険者レベル/2のダメージ受ける  ・防護点無効だが受ける前に解除は可能(解除した場合そのターンは使用不可能)  ・この効果で気絶した場合の生死判定は自動成功する。転倒ペナはなし。  ・敵ダメージで気絶した場合は自動で切れ、効果切れによるダメージもない。  ・この効果はMP消費5点でも効果を得られる。   ただし魔晶石は無効。(マナセーブは有効) ●秘伝2 龍撃拳  ・特技取得型 宣言特技主動作型  ・消費MP:グラップラーレベル。マナセーブ魔晶石可。  ・射程距離:グラップラーレベル*2mの衝撃弾を繰り出す  ・形状:射撃扱いだが誤射しない。制限移動時のみ可能。  ・命中判定はグラップラーレベル+エンハンサーレベル+器用B   威力レートはグラップラーレベル*2。クリ10。  ・追加ダメージはグラップラーレベル+筋力Bにエンハンサーレベル+知力B分追加  ・一手番に最大2発打つ事が可能だが、その場合更にMPを消費する。  ・衝撃属性の魔法扱い。  ・連続した手番には打つ事が出来ない。 ●秘伝3 龍円舞  ・特技取得型 宣言特技主動作型  ・前提;テイルスイング 消費MP10。魔晶石可。  ・龍神の力を借りた尾の一撃。  ・尻尾の威力を30、魔法武器扱いでクリ10の打撃武器として扱う。  ・炎・氷・水・土・風・雷から選んで1Rの間、尻尾に属性付与出来る  ・対象数も増え10まで巻き込む事が可能となる。  ・龍神気の効果中は以下の効果が更につく。   ・クリティカル無効の効果を無視する   ・威力が50になりエンハンサーレベル分追加ダメージが上乗せされる ●前に装備してた武器 ヒートホーン 命中+2 必要筋力15 レート25 格闘ランクB 追加ダメージ+2 クリ10 1H武器(魔法武器化済) 真紅に輝く一本角を特殊加工し、格闘用の手甲に取り付けた武器。 鋭利な鉄角を相手の急所に打ち込む。 宣言;ストライク・ステーク 攻撃する敵の弱点が判明している場合のみ可能。所持者の追加ダメージ+4、回避-2 所持者が弱点を判明させた場合更に追加ダメ+4 弱点看破を取得している場合,追加効果で相手の回避を-2する(累積しない) 効果の持続は1R ●フェニックスクローク++ アンバー作製分解マギスフィアにより、 『アストラルガード』『荊のローブ』の効果を付与したフェニックスクローク。 ※アストラルガード この防具を装備している者は自分が受ける毒、病気、呪い、精神効果属性以外の あらゆる魔法ダメージを3点減少することができる。 ※荊のローブ この防具を装備している者に対し、近接攻撃、射程「接触」、それに準ずる特殊効果を使用したものは 即座に「2d」点の魔法ダメージを受けなければならない。 なお、自身が着ているこの防具から装備者がダメージを受けることはない。