タイトル:アナスタシア キャラクター名:アナスタシア 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:女 髪の色:白  / 瞳の色:赤  / 肌の色:白 身長:149 体重:33 経歴1:『監禁されたことがある』 経歴2:『恥ずかしいクセを持っている』 経歴3:『身体のどこかに刺青を持っている』 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      6     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   2   2   2   6   5 成長  25  16   4  35  74  58 →計:212 修正 =合計= 42  25  12  43  96  77 ボーナス  7   4   2   7  16  12    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  23  28  91  125 特技         0  15 修正   1   1 =合計= 24  30  93  142 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv フェアリーテイマー 16 Lv  / セージ 16 Lv エンハンサー    7 Lv  /  バード 4 Lv ミスティック    13 Lv  /      Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名          : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター      : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]鋭い目          : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破         : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ        : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性         : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵        : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる   : セージLv.15 [p223] 魔法誘導         : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p226] 魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB33]MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              : [pIB39]魔法収束         : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御         : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB30]鷹の目          : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB31]武器習熟A/スタッフ    : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB36]クリティカルキャスト   : 魔法のC値に-1                        : [pIB29]キャパシティ       : 最大MPに+15。グラスランナーは無効              : [p]               :                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  32   0  25  75 修正   1 特技        0 =合計= 33   0  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名            : 効果                         : 前提 [p]  オウルビジョン         : 暗視取得                       : [p]  アンチボディ          : 毒、病気に対する抵抗+4                : [p]  メディテーション        : 精神属性に対する抵抗+4                : [p]  チックチック          : 高飛び幅跳び判定+5 落下ダメージ20点軽減       : [p]  スフィンクスノレッジ      : 知力+12                       : [p]  ワイドウィング         : 飛行が可能になる                   : [p]  リカバリィ           : HPを「エンハンサー技能レベル」分回復する       : [p98] ビビッド            : 20分ごとに1回MP1を回復可能            : 3R [p98] ヒーリング           : 10分ごとに1回HP1を回復可能             : 3R [p]  モラル             : 命中力+1                       : なし [p]  レジスタンス          : 抵抗力+1                       : なし [p]  幸運は富をもたらす       : 戦利品決定の出目にプラス               : [p]  幸運は勝ち戦を授ける      : 戦闘開始時に対象が行う先制判定、魔物知識判定を助ける : [p]  幸運は手指を助ける       : 対象の器用度を基準とした行為判定を助ける       : [p]  幸運は知恵を助ける       : 対象の知力を基準とした行為判定を助ける        : [p]  襲いかかる敵の幻        : 先手を打たれた戦いを幻視する             : [p]  崩れる壁の幻          : 罠による事故を幻視する                : [p]  背後から迫る敵の幻       : 不意の危険を幻視する                 : [p]  賢星に語らるべかりし言葉を問う : 得られるべきだった情報を得る             : [p]  怒れる言葉の幻         : 交渉の失敗を幻視する                 : [p]  黒き死の幻影          : 死を幻視する                     : [p]  灰色なる敗北の幻影       : 戦闘中の行動判定をやり直す              : [p]  無色なる不備の幻影       : 不足していた物品を得る                : [p]  光り輝く星は高みへと導く    : すべての行為判定にボーナスを与える。         : [p]  光る星は神秘を誘う       : 行使判定にボーナスを与える              : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   2 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  52000 マナコートプラス / 盾 :  8      1   100 ラウンドシールド / 修正: = 合計 =    0   9  52100 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称           / 効果 頭 :20000 専用カトレアの花冠    / 射程のある妖精魔法の射程+10m 耳 :10000 信念のリング       / ディスプレイサーガジェットによる装備 顔 :4000  ひらめき眼鏡       / 見識、探索+1 首 :10000 祈りのアミュレット    / 刺青を隠すための包帯の上から 背中:20000 専用ラプソディーズマント / 生命、精神抵抗+1 右手:1000  知力増強の腕輪      / 左手:10000 マナリング        / ダメージ魔法のダメージ+1点 腰 :2000  チキンベルト       / 任意の方向に20m飛ぶ 足 :5000  ジャンプブーツ      / 幅跳び、高飛び判定+4 他 :1800  華美なる宝石飾り     / 銀製 中に1300G分の宝石入り =合計=83800 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格  備考 冒険者セット         100  1   100 着替えセット         10   1   10 白紙の本           30   1   30 インク            3   1   3 羽ペン            2   1   2 羊皮紙            5   1   5    4/5 地図に1枚 ランタン           40   1   40 保存食(1週間分)        50   5   250   27/35 水袋             20   1   20 楽器             100  1   100 知力増強の腕輪        1000  10  10000 油              20   3   60   3/3 ワイン            3   5   15 使いやすい調理道具セット   50   1   50                    1   0 【中規模の邸宅】       6500  1   6500  【高性能キッチン&バスルームつき中規模の邸宅】共同名義 【維持費】          1800  0   0    (16/30)                       0 魔法の太矢          1400  10  14000 魔香草            100  5   500 魔晶石(3点)          300  15  4500 魔晶石(5点)          500  17  8500 魔晶石(20点)         8000  8   64000 マナチャージクリスタル    2500  2   5000                       0 太矢             20   1   20   12/12                    1   0 アウェイクポーション     100  2   200 ホーリーウォーター      300  5   1500                       0 陽光の魔符+1         500  10  5000 陽光の魔符+2         1500  10  15000 月光の魔符+1         500  10  5000 月光の魔符+2         1500  10  15000 消魔の守護石(5点)       2500  5   12500 消魔の守護石(10点)      10000 16  160000                    1   0 ナニーパペット        12480 0   0                    1   0 ミスティックロッド      100  5   500 ミスティックオーブ      100  5   500 ミスティックカード      100  5   500 キャッチ・オブ・フォーチュン 10000 1   10000  20/20  1回3ラウンド                    1   0 通話のピアス         20000 1   20000                    1   0 運命の楽譜          1000  1   1000  レジスタンス ミュージックシェル      1600  1   1600 =所持品合計=   362005 G =装備合計=    142700 G = 価格総計 =   504705 G 所持金   24283G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 16 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 16      35 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ ○ / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] - ○ ザルツ [種族] - ○ ケンタウロス語 [種族] ○ ○ ノスフェラトゥ語 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:妖精語、16個の会話or読文、4個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 華美なる宝石飾り  50 専用カトレアの花冠   5 使いやすい調理道具セット 350 専用ラプソディーズマント  20 "過去を過去で終わらせない"  30 "ストックローレの女神" 100 "ストックローレ辺境伯"の信頼を得る 所持名誉点:1816 点 合計名誉点:2391 点 ■その他■ 経験点:4370点 (使用経験点:234000点、獲得経験点:235370点) セッション回数:212回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力     1500点(1500 /   / 回) 2- 器用度    1500点(1500 /   / 回) 3- 知力     1500点(1500 /   / 回)  調整用 4- 精神力    2210点(1000 /1210 / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回)  追加成長分 6- 知力     1170点(1000 / 120 / 1回)  『プレリュードへようこそ』 7- 知力     3000点(2000 /1000 / 回)  調整用 8- 精神力    2220点(1000 /1070 / 3回)  『霧の向こうへ』 精神さらに+1 9- 知力     9550点(8000 /1550 / 回)  調整用 10- 生命力   10500点(8000 /2500 / 回)  調整用 11- 知力    3120点(2000 /1070 / 1回)  【古の魔剣を求めて】 12- 敏捷度    780点( 500 / 280 / 回)  闘技場 13- 知力     720点( 500 / 220 / 回)  闘技場 14- 知力    4000点(3500 / 500 / 回)  調整 15- 器用度   1310点(1000 / 310 / 回)  闘技場 16- 敏捷度   1180点(1000 / 180 / 回)  闘技場 17- 知力    1230点(1000 / 230 / 回)  闘技場 18- 器用度   3630点(1500 /2130 / 回)  闘技場 19- 知力     820点( 500 / 320 / 回)  闘技場 20- 知力     650点( 500 / 150 / 回)  闘技場 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 知力      0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 精神力     0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 生命力     0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 生命力     0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 知力      0点(   /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 精神力     0点(   /   / 回) 38- 生命力     0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 知力      0点(   /   / 回) 42- 知力      0点(   /   / 回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 生命力     0点(   /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 知力      0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 知力    1080点( 500 / 530 / 1回)  闘技場 55- 器用度   10000点(5000 /5000 / 回) 56- 器用度    900点( 500 / 400 / 回)  闘技場 57- 器用度     0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 知力      0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力    11500点(10000 /1500 / 回) 66- 精神力   6090点(3000 /2940 / 3回)  【3+1】 67- 精神力     0点(   /   / 回) 68- 筋力      0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 精神力     0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 精神力     0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 筋力      0点(   /   / 回) 83- 器用度     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 精神力   18000点(18000 /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 精神力     0点(   /   / 回) 90- 生命力   4160点(1000 /3160 / 回)  【ストックローレを手繰る悪意】 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 生命力   10000点(10000 /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 精神力   3560点(2000 /1560 / 回)  『エレメンタル・ダンジョン 地の扉編』 103- 生命力    0点(   /   / 回) 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 器用度   4000点(4000 /   / 回) 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 知力     0点(   /   / 回) 109- 敏捷度    0点(   /   / 回) 110- 器用度   5180点(2500 /2680 / 回)  【スカシユリの恩返し】 111- 器用度    0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 敏捷度    0点(   /   / 回) 118- 知力    7500点(7500 /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 生命力    0点(   /   / 回) 121- 生命力    0点(   /   / 回) 122- 知力     0点(   /   / 回) 123- 生命力    0点(   /   / 回) 124- 知力    6310点(2000 /4210 / 2回)  【純真なブルーローズ】 125- 知力     0点(   /   / 回) 126- 敏捷度    0点(   /   / 回) 127- 器用度    0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 生命力    0点(   /   / 回) 130- 精神力    0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 敏捷度    0点(   /   / 回) 133- 生命力    0点(   /   / 回) 134- 生命力    0点(   /   / 回) 135- 精神力    0点(   /   / 回) 136- 知力     0点(   /   / 回) 137- 生命力    0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 敏捷度  16500点(   /16500 / 回) 140- 精神力    0点(   /   / 回) 141- 精神力    0点(   /   / 回) 142- 生命力    0点(   /   / 回) 143- 精神力    0点(   /   / 回) 144- 敏捷度    0点(   /   / 回) 145- 知力     0点(   /   / 回) 146- 生命力    0点(   /   / 回) 147- 器用度    0点(   /   / 回) 148- 敏捷度    0点(   /   / 回) 149- 器用度    0点(   /   / 回) 150- 生命力    0点(   /   / 回) 151- 知力     0点(   /   / 回) 152- 器用度    0点(   /   / 回) 153- 精神力    0点(   /   / 回) 154- 器用度    0点(   /   / 回) 155- 生命力    0点(   /   / 回) 156- 敏捷度    0点(   /   / 回) 157- 精神力    0点(   /   / 回) 158- 器用度    0点(   /   / 回) 159- 精神力    0点(   /   / 回) 160- 精神力    0点(   /   / 回) 161- 精神力    0点(   /   / 回) 162- 精神力    0点(   /   / 回) 163- 精神力    0点(   /   / 回) 164- 知力     0点(   /   / 回) 165- 敏捷度    0点(   /   / 回) 166- 筋力     0点(   /   / 回) 167- 知力   28000点(   /28000 / 回) 168- 生命力    0点(   /   / 回) 169- 知力     0点(   /   / 回) 170- 精神力    0点(   /   / 回) 171- 精神力    0点(   /   / 回) 172- 生命力    0点(   /   / 回) 173- 生命力    0点(   /   / 回) 174- 知力     0点(   /   / 回) 175- 知力     0点(   /   / 回) 176- 生命力    0点(   /   / 回) 177- 精神力    0点(   /   / 回) 178- 知力     0点(   /   / 回) 179- 知力   12000点(12000 /   / 回) 180- 敏捷度    0点(   /   / 回) 181- 器用度    0点(   /   / 回) 182- 生命力    0点(   /   / 回) 183- 知力     0点(   /   / 回) 184- 生命力    0点(   /   / 回) 185- 生命力    0点(   /   / 回) 186- 精神力    0点(   /   / 回) 187- 精神力    0点(   /   / 回) 188- 生命力    0点(   /   / 回) 189- 生命力    0点(   /   / 回) 190- 精神力    0点(   /   / 回) 191- 生命力    0点(   /   / 回) 192- 精神力    0点(   /   / 回) 193- 精神力    0点(   /   / 回) 194- 知力     0点(   /   / 回) 195- 精神力    0点(   /   / 回) 196- 知力     0点(   /   / 回) 197- 精神力    0点(   /   / 回) 198- 知力     0点(   /   / 回) 199- 知力     0点(   /   / 回) 200- 器用度    0点(   /   / 回) 201- 精神力    0点(   /   / 回) 202- 知力     0点(   /   / 回) 203- 敏捷度    0点(   /   / 回) 204- 知力     0点(   /   / 回) 205- 知力     0点(   /   / 回) 206- 器用度    0点(   /   / 回) 207- 精神力    0点(   /   / 回) 208- 知力     0点(   /   / 回) 209- 敏捷度    0点(   /   / 回) 210- 器用度    0点(   /   / 回) 211- 精神力    0点(   /   / 回) 212- 精神力  40000点(40000 /   / 回) メモ: 休眠状態の折に奴隷商人に発見され、高い知能を活かした奴隷生活を余儀なくされていたハイマンの少女 首元にその奴隷としての証である刺青が刻まれており、忌むべき印として包帯で隠している 主人からは基本的に性的な暴行を受けていた為、身体に触れられる事にトラウマを抱えている そのため奴隷時代の自分を非常に嫌悪しており、縛られる事を嫌う 基本的に自分の為に時間を使うことを好み、奴隷時代の激務を取り戻すべく睡眠に没頭している 好奇心は非常に旺盛であり、人間に対してもそこまで悪い感情を持っている訳ではない というのも奴隷にされていた自分を助けてくれたのもまた、人間だからである 基本的に間延びしたにこやかな口調で話すが、本来のしゃべり方は粗暴で口が非常に悪い ▽剣闘士名声点 計:11 ◆シナリオ『重騎の将』 アナさんめんどい事きらいー…のんびりごろごろしたいー…… …けど、そういう訳には行かなくなったね ヴァドル、か。約束した以上は果たしてやろうじゃないかい。次も負けないよ …さて寝る…寝ますー… ◆シナリオ『プレリュードへようこそ』 凄い新人さん達が来たもんだねえ~。いやはや、どうなるのやら~ ◆シナリオ『霧の向こうへ』 いてて…酷い目にあったよ~ …屍を使われてるなんて、酷い事をするもんだ。…あの遺跡には何が眠ってるんだろうね ◆シナリオ『古の魔剣を求めて』 人造魔剣…か。なかなか凄い性能だったね。昔の人は考える事が凄いや~ ◆シナリオ【3+1】 過去は忌むべきもの……アタシはそうだった けれど、過去を連れていくメルの姿を見て、アタシも…前に進む力を貰った 感謝なんてされる筋合いはないって言うかもしれないけれど…ありがとね、メル ◆シナリオ【ストックローレを手繰る悪意】 人も、蛮族も、踊らされるばっかりだった事件 本当にゲス野郎はどこにでもいるね。自分の手を汚さないのが…アタシは一番虫唾が走る 次に会ったら覚悟しとけよ ◆シナリオ【スカシユリの恩返し】 今回も、人と人の不和をもたらそうとする奴が糸を引いてたか 蛮将…やっぱり気に食わないね。人を駒としか扱ってないなんて それにしてもなんだったんだろ、あの悪夢みたいな魔神は… ◆シナリオ【純真なブルーローズ】 やべえ、全然魔動機文明語勉強してなかったせいでまるで会話が頭に入ってこなかった せっかくゲームの中入れたのに…ぐぬぬぬ …でもまあ、ちょうどいいストレス発散には、なったかな?たまにはゲームもいいもんだ