タイトル:ルオン キャラクター名:“金眼の魔手”ルオン 種族:タビット [特徴:第六感] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:7 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:金  / 肌の色:白 身長:85(耳込102) 体重:軽い 経歴1:大好きな食べ物がある(あった) 経歴2:故郷の場所を知らない 経歴3:かつて大嫌いだったものが今は大好き 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      5     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   6   2   6  16   9 成長  12   7  15  38  124  79 →計:275 修正 =合計= 20  19  22  49  152  99 ボーナス  3   3   3   8  25  16    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  25  33  100  213 特技         0   0 修正   1   1     -24 =合計= 26  34  102  191 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv ソーサラー     17 Lv  / コンジャラー   1 Lv フェアリーテイマー 1 Lv  /  マギテック    10 Lv レンジャー     9 Lv  /  セージ      15 Lv エンハンサー    6 Lv  /  デーモンルーラー 1 Lv ミスティック    12 Lv  / グリモワール   8 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める              : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [p3142]賢人の知恵      : セージ技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる   : セージLv.15 [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB31]武器習熟A/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB39]魔法収束       : 【流派】範囲魔法を対象1~2体として行使、魔力+1        : [pIB32]魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB31]武器習熟S/スタッフ  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : [pIB30]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB32]魔力強化       : 魔力に+2                           : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        : [pIB31]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  40   0  19  63 修正 特技        2 =合計= 40   0  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名            : 効果                             : 前提 [p]  ラビットイヤー         :                               : [p]  アンチボディ          :                               : [p]  メディテーション        :                               : [p]  ビートルスキン         :                               : [p]  スフィンクスノレッジ      :                               : [p]  リカバリィ           :                               : [p]  ポイズンニードル        :                               : [p]  幸運は富をもたらす       : 戦利品決定の出目にプラス                   : [p]  幸運の星を導きを知る      : その日のラッキーカラーやラッキーアイテムを占う。       : [p]  幸運は知恵を助ける       : 戦闘開始処理を除いた知力判定にボーナス修正。         : [p]  星は安らぎをもたらす      : 抵抗力判定にボーナス修正を与える。              : [p]  襲いかかる敵の幻        : 先手を打たれた戦いを幻視する。                : [p]  背後から迫る闇の幻       : 不意の危険を幻視する。                    : [p]  崩れる壁の幻          : 罠による事故を幻視する。                   : [p]  賢星に語らるべかりし言葉を問う : 得られるべきだった情報を得る。                : [p]  幸運は勝ち戦をさずける     : 戦闘開始時に対象が行う「先制判定」「魔物知識判定」を助ける。 : [p]  灰色なる敗北の幻影       :                               : [p]  黒き死の幻影          :                               : [p]  光り輝く星は高みへと導く    :                               : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 22500   2H  10   1   1  20  12   3 [スタッフS] *ソーサラースタッフ / 魔法の行使+2、魔法の武器 (235p) 1200   2H  10      0     10  38 [ガンB] *ジェザイル / 射程50m、装填3、ダメージ+1 (240p) 100000            0         0 [] *メイガス / (p) 98000            0         0 [] *アイオーン / (p)      2H  14   2   2  49  12   0 [] *ウロボロス / (p) =価格合計= 221700 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   8  52000 マナコートプラス / 盾 :    0         / 修正: = 合計 =    0   8  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                / 効果 頭 :3210  フローティングマギスフィア大    / アンミサ、レジボム、ホバーA 耳 :5000  ディスプレイサー・ガジェット    / 任意の装備品を一つ装着できる。 顔 :    魔剣《プロトコル・ペネトレイター》 / 首 :3210  フローティングヴォイドスフィア大  / シェル 背中:21000 野伏のラプソディーズマント     / 背中:1000  ヴォイドスフィア大         / 隠密装殻:ミスト 右手:500  知性の指輪             / 左手:500  光魔の印              / 腰 :12300 不撓のバックル           / 足 :3210  フローティングヴォイドスフィア大  / 反発装殻:リフレクション 他 :1000  マギスフィア大           / 他 :500  知性の指輪             / ディスプレイサー・ガジェット =合計=51430 G ■所持品■ 名称                 単価   個数 価格   備考 書庫つきの大きなお屋敷        120000  1   120000 地下研究室              10000   1   10000 チョコレートファウンテン魔動機    250000  1   250000 ペット用ダイアウルフ         5000   2   10000 ルオンさんのタビット農園投資     250000  1   250000 農園損失               400    1   400 農園利益               -1628600 1   -1628600 野菜研究費用             550000  1   550000 ミアキスとの子孫を残すための研究資金 600000  1   600000 冒険者セット             100    1   100 魔香草                100    30  3000 保存食(一週間分)           50    5   250 魔晶石:2点              200    46  9200 魔晶石:5点              500    20  10000 魔晶石10点             4000   28  112000 魔晶石20              8000   23  184000 テント                350    1   350    6人用。デカい。 知性の指輪              500    40  20000 叡智の腕輪              1000   10  10000 ミスティックオーブ          100    3   300 ミスティックロッド          100    3   300 ミスティックカード          100    3   300 ランタン               40    3   120 油                  20    10  200 マナチャージクリスタル(5点)      2500   2   5000   1日が経過するとMPを最大値まで自動で補填する魔晶石。 強力タビットにんじん         1600   4   6400 強力ルオン印のタビットにんじん         7   0 水袋                 20    10  200 ふんわりミニブロブ          2000   1   2000 抱きまくらブロブ           2700   1   2700 幸運のお守り             2000   1   2000 羊皮紙                5     20  100 羽ペン                2     5   10 インク                3     20  60 アウェイクポーション         100    5   500 ヒールポーション           100    10  1000 スカーレットポーション        1600   15  24000 ウィッチポーション          780    40  31200 アンチマジックポーション       3000   10  30000 魔香水                600    40  24000 陽光の魔符+1            500    10  5000   +1枚 陽光の魔符+2            1500   10  15000 陽光の魔符+3            5000   15  75000   +1枚 月光の魔符+1            500    10  5000 月光の魔符+2            1500   10  15000 月光の魔符+3            5000   15  75000   +1枚 ひらめき眼鏡             4000   1   4000 マギスフィア             200    1   200 マギスフィア大            1000   25  25000 フローティングマギスフィア大     3210   10  32100 快眠の寝具              7200   5   36000 英雄のマント             10000   1   10000 通話のピアス             20000   1   20000 とんがり帽子             3000   1   3000 オプション代             3100   1   3100 一角獣の角              6000   1   6000 消魔の守護石10            10000   20  200000 ナニーパペット            12480   3   37440 ミニマムアーマー           6210   1   6210   防護点+6(計10) 大地の恵み              100000  1   100000 サーマルマント            3500   1   3500 防寒着                500    1   500 インテリアニマルサック        9000   1   9000 妖精使いの宝石            200    2   400 活性弾                160    5   800 パワードナイトゴーグル        25200   1   25200   MP1消費で1ラウンドの間暗視、カートリッジ10点 ホバーブーツ・オプション・アナザー  6000   1   6000 平準の指輪              500    5   2500 幸運の羽               10080   1   10080                         1   0 ヌーディマッシュ                1   0     農場野菜研究材料 マグマトマト                  1   0     同                         1   0 ウェポンホルダー・改         5000   1   5000 光魔の印               500    1   500 ヴォイドスフィア大          1000   1   1000 ヴォイドスフィア中          500    1   500 ヴォイドスフィア小          200    10  2000 フローティングヴォイドスフィア中   2210   2   4420 フローティングヴォイドスフィア大   3210   3   9630 勇者の証:心             10000   1   10000 =所持品合計=  1405170 G =装備合計=    325130 G = 価格総計 =  1730300 G 所持金   456929G 預金・借金 200000G ■魔力■ 知力ボーナス: 25 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 17      44 操霊魔法 1       28 深智魔法 1  -     44 妖精魔法 1       28 魔動機術 10      37 召異魔法 1       28 秘奥魔法 8       35 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     ○ - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ ○ ノスフェラトゥ語 初期習得言語:交易交通語、神紀文明語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、魔神語、15個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 ティルダンカル古代光魔党門下生  20 光魔の印  20 ティルダンカル光魔二条  10 ニール神父と知り合い  10 ユノと知り合い  50 ドラゴンキラー  50 ひらめき眼鏡専用化 1050 農園事業開始  50 勇者の証専用化 100 マグダレーナと顔見知り 100 ジードと顔見知り  15 称号取得  50 ディスプレイサーガジェット専用化   0 自分を受け入れた者  10 魔術師ギルドの依頼を達成した  36 剣のかけら  50 市長アルメダと顔見知り  30 何でもござれの大魔術師  20 運命の解呪者  10 マジックアカデミー卒業生 420 書庫つきの大きなお屋敷 420 有能な金庫番×2 300 メイド、執事  50 "チェリル・ティンバー少佐と知り合い"  30 ”この身を魔と化せども 500 "骸神ヘイリア"と顔見知り 500 "風来神ル=ロウド"と顔見知り  50 マナコートプラス専用化    クリストリーナの実験対象"天才の頭脳サンプル"  30 金眼の大魔導師  50 ソーサラースタッフ専有化 所持名誉点:2709 点 合計名誉点:6790 点 ■その他■ 経験点:2240点 (使用経験点:299000点、獲得経験点:298240点) セッション回数:275回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力    1500点(   /1500 / 回)  調整 2- 精神力    2040点(1000 /1040 / 回) 3- 精神力    1930点(1000 / 930 / 回) 4- 知力     2080点(1000 /1030 / 1回) 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 知力     1510点(1000 / 510 / 回) 7- 精神力    1950点(1000 / 950 / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 精神力    3000点(   /3000 / 回)  調整 10- 知力      0点(   /   / 回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 知力    4820点(2000 /2570 / 5回) 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 精神力     0点(   /   / 回) 15- 知力      0点(   /   / 回) 16- 精神力   3000点(   /3000 / 回)  調整 17- 筋力      0点(   /   / 回) 18- 知力    3660点(2000 /1610 / 1回) 19- 生命力     0点(   /   / 回) 20- 知力      0点(   /   / 回) 21- 知力     670点( 500 / 120 / 1回) 22- 精神力   4000点(   /4000 / 回) 23- 精神力     0点(   /   / 回) 24- 精神力     0点(   /   / 回) 25- 精神力     0点(   /   / 回) 26- 精神力   4440点(2000 /2340 / 2回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 精神力     0点(   /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 精神力   5430点(2500 /2680 / 5回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 精神力     0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 筋力    1260点( 500 / 660 / 2回)  闘技場 36- 知力    1230点( 500 / 680 / 1回)  闘技場 37- 知力    5000点(   /5000 / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 知力    5610点(2000 /3460 / 3回) 43- 知力      0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 知力      0点(   /   / 回) 47- 精神力   1250点( 800 / 450 / 回) 48- 知力    8500点(   /8500 / 回) 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 知力      0点(   /   / 回) 51- 知力      0点(   /   / 回) 52- 筋力      0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 精神力   3210点(2000 /1060 / 3回) 56- 精神力     0点(   /   / 回) 57- 筋力      0点(   /   / 回) 58- 知力    6000点(   /6000 / 回)  経験値ゲタのみ 59- 生命力     0点(   /   / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 筋力     830点( 500 / 280 / 1回)  闘技場 67- 知力    2610点(1000 /1610 / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 知力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 筋力      0点(   /   / 回) 72- 知力    1960点(1500 / 460 / 回) 73- 精神力   4000点(   /4000 / 回) 74- 知力    2420点(1500 / 920 / 回) 75- 精神力   9000点(   /9000 / 回) 76- 敏捷度     0点(   /   / 回) 77- 生命力     0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 生命力     0点(   /   / 回) 80- 器用度     0点(   /   / 回) 81- 精神力     0点(   /   / 回) 82- 精神力   5030点(2000 /3030 / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 精神力     0点(   /   / 回) 85- 精神力     0点(   /   / 回) 86- 知力      0点(   /   / 回) 87- 精神力   14000点(   /14000 / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 知力      0点(   /   / 回) 90- 知力      0点(   /   / 回) 91- 知力      0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 知力      0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 生命力     0点(   /   / 回) 100- 生命力  13000点(   /13000 / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 精神力    0点(   /   / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 筋力     0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 筋力     0点(   /   / 回) 109- 知力     0点(   /   / 回) 110- 器用度    0点(   /   / 回) 111- 精神力   8060点(4000 /3960 / 2回)  不吉を告げる毒の風 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 生命力    0点(   /   / 回) 115- 生命力    0点(   /   / 回) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 器用度    0点(   /   / 回) 119- 器用度   6410点(2000 /4210 / 4回) 120- 器用度    0点(   /   / 回) 121- 知力     0点(   /   / 回) 122- 器用度    0点(   /   / 回) 123- 精神力    0点(   /   / 回) 124- 精神力    0点(   /   / 回) 125- 知力     0点(   /   / 回) 126- 知力    9500点(   /9500 / 回) 127- 生命力    0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 敏捷度    0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 知力     0点(   /   / 回) 132- 筋力     0点(   /   / 回) 133- 器用度    0点(   /   / 回) 134- 知力    6580点(2000 /4380 / 4回) 135- 精神力    0点(   /   / 回) 136- 知力     0点(   /   / 回) 137- 精神力    0点(   /   / 回) 138- 生命力    0点(   /   / 回) 139- 知力     0点(   /   / 回) 140- 精神力   1000点(   /1000 / 回) 141- 精神力  10340点(5000 /5340 / 回) 142- 生命力    0点(   /   / 回) 143- 精神力    0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 知力     0点(   /   / 回) 146- 精神力    0点(   /   / 回) 147- 精神力    0点(   /   / 回) 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 知力     0点(   /   / 回) 150- 知力     0点(   /   / 回) 151- 知力   16280点(7000 /9080 / 4回) 152- 生命力    0点(   /   / 回) 153- 精神力    0点(   /   / 回) 154- 知力     0点(   /   / 回) 155- 知力     0点(   /   / 回) 156- 精神力    0点(   /   / 回) 157- 生命力    0点(   /   / 回) 158- 器用度    0点(   /   / 回) 159- 生命力    0点(   /   / 回) 160- 知力     0点(   /   / 回) 161- 生命力    0点(   /   / 回) 162- 知力     0点(   /   / 回) 163- 生命力    0点(   /   / 回) 164- 知力     0点(   /   / 回) 165- 筋力     0点(   /   / 回) 166- 生命力    0点(   /   / 回) 167- 生命力  12000点(2000 /10000 / 回) 168- 知力     0点(   /   / 回) 169- 生命力    0点(   /   / 回) 170- 知力     0点(   /   / 回) 171- 生命力    0点(   /   / 回) 172- 知力     0点(   /   / 回) 173- 知力     0点(   /   / 回) 174- 知力     0点(   /   / 回) 175- 知力     0点(   /   / 回) 176- 生命力    0点(   /   / 回) 177- 知力     0点(   /   / 回) 178- 精神力    0点(   /   / 回) 179- 筋力   15150点(   /15000 / 3回) ルピナスの花束 180- 知力     0点(   /   / 回) 181- 精神力    0点(   /   / 回) 182- 知力     0点(   /   / 回) 183- 敏捷度    0点(   /   / 回) 184- 知力     0点(   /   / 回) 185- 精神力    0点(   /   / 回) 186- 敏捷度    0点(   /   / 回) 187- 筋力     0点(   /   / 回) 188- 精神力    0点(   /   / 回) 189- 知力     0点(   /   / 回) 190- 知力     0点(   /   / 回) 191- 知力     0点(   /   / 回) 192- 精神力    0点(   /   / 回) 193- 知力     0点(   /   / 回) 194- 知力   10650点(5000 /5300 / 7回)  超越せし者たち 195- 知力     0点(   /   / 回) 196- 精神力    0点(   /   / 回) 197- 知力     0点(   /   / 回) 198- 精神力    0点(   /   / 回) 199- 知力     0点(   /   / 回) 200- 精神力    0点(   /   / 回) 201- 筋力     0点(   /   / 回) 202- 生命力    0点(   /   / 回) 203- 精神力    0点(   /   / 回) 204- 知力   10000点(   /10000 / 回) 205- 知力     0点(   /   / 回) 206- 精神力    0点(   /   / 回) 207- 知力     0点(   /   / 回) 208- 知力     0点(   /   / 回) 209- 知力     0点(   /   / 回) 210- 精神力  10280点(7000 /3230 / 1回)  摂理のその先へ 211- 生命力    0点(   /   / 回) 212- 知力     0点(   /   / 回) 213- 精神力    0点(   /   / 回) 214- 生命力    0点(   /   / 回) 215- 生命力    0点(   /   / 回) 216- 精神力    0点(   /   / 回) 217- 知力     0点(   /   / 回) 218- 器用度    0点(   /   / 回) 219- 精神力    0点(   /   / 回) 220- 知力     0点(   /   / 回) 221- 筋力     0点(   /   / 回) 222- 生命力    0点(   /   / 回) 223- 知力     0点(   /   / 回) 224- 精神力    0点(   /   / 回) 225- 生命力    0点(   /   / 回) 226- 知力     0点(   /   / 回) 227- 精神力   9000点(   /9000 / 回) 228- 敏捷度   8000点(8000 /   / 回) 229- 知力     0点(   /   / 回) 230- 知力     0点(   /   / 回) 231- 精神力    0点(   /   / 回) 232- 精神力    0点(   /   / 回) 233- 生命力    0点(   /   / 回) 234- 精神力    0点(   /   / 回) 235- 知力     0点(   /   / 回) 236- 知力   10050点(   /10000 / 1回) 237- 精神力    0点(   /   / 回) 238- 精神力    0点(   /   / 回) 239- 知力     0点(   /   / 回) 240- 精神力    0点(   /   / 回) 241- 知力     0点(   /   / 回) 242- 精神力    0点(   /   / 回) 243- 知力     0点(   /   / 回) 244- 精神力    0点(   /   / 回) 245- 知力     0点(   /   / 回) 246- 知力   10000点(10000 /   / 回) 247- 器用度    0点(   /   / 回) 248- 知力     0点(   /   / 回) 249- 知力     0点(   /   / 回) 250- 精神力    0点(   /   / 回) 251- 知力     0点(   /   / 回) 252- 精神力    0点(   /   / 回) 253- 知力     0点(   /   / 回) 254- 生命力    0点(   /   / 回) 255- 知力     0点(   /   / 回) 256- 生命力   5000点(   /5000 / 回) 257- 生命力    0点(   /   / 回) 258- 知力     0点(   /   / 回) 259- 精神力    0点(   /   / 回) 260- 生命力    0点(   /   / 回) 261- 精神力   5000点(   /5000 / 回) 262- 知力     0点(   /   / 回) 263- 器用度    0点(   /   / 回) 264- 敏捷度    0点(   /   / 回) 265- 知力     0点(   /   / 回) 266- 精神力  10000点(   /10000 / 回) 267- 知力     0点(   /   / 回) 268- 精神力    0点(   /   / 回) 269- 筋力     0点(   /   / 回) 270- 知力     0点(   /   / 回) 271- 知力     0点(   /   / 回) 272- 知力     0点(   /   / 回) 273- 知力     0点(   /   / 回) 274- 知力     0点(   /   / 回) 275- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: 《一般技能》 残P:0 農夫(ファーマー):Lv5 学生/学者(スカラー):Lv3 天候予報士(ウェザーマン):Lv2 占い師(フォーチュンテラー):Lv3 小柄なタビットの中でも小柄な新米冒険者。 二年前に森の中で目を覚ますまでの記憶がなく故郷の場所が分かっていない。 舐められないためにも常に自信を持って行動するように心がけている。 しかし、本来気が弱いため、性格を一言で言えば臆病な自信家。 草原などの外では前を歩きたがるが一度危険を察知したり戦闘になれば情けない声を上げて後衛へと下がる。 冒険者として実力を付けてきて、根拠の無い自信以外の自信も付いてきたがまだまだ臆病。 平均寿命:50年 5歳までに過酷な魔法実験を受ける:-5年 寿命を代償に目を覚ます:-3年 一人称:オイラ二人称:名前+の兄貴、の姐さん、の旦那 語尾:~ッス ////////////////////////////////////////////////////////////////// 〈強力ルオン印のタビットにんじん〉 知名度:30  アイテム区分:薬品 基本取引価格:3000G(非売品) 概要:発動体なしで魔法を行使でき、行使判定を1d+4で行います タビットたちが好む魔法の根菜をルオンが品種改良したもので、1本で12口分です。 主動作を使い、一口かじると、1時間の間、発動体を使用せずに魔法を使用できるようになります。 また、この間、行使判定ごと、それを2dで行う代わりに1d+4で行う事を選べます。 このアイテムはタビットでないキャラクターが食べた場合、効果時間は1分間(6ラウンド)になります。 また、このアイテムはアニマ以外で入手しようとする場合、金額が倍になります。 シナリオ開始時に「1d」個入手できます 『今、かのアニマの”金眼の魔手”ルオンの自家製野菜が大ブーム!  低カロリー栄養満点で、味もしっかり!  かの大魔導師が手ずから育てた魔法のような美味しい野菜を、皆様の食卓にお届けします!』 ////////////////////////////////////////////////////////////////////////////// 魔剣《プロトコル・ペネトレイター》 装備:顔 形状:モノクルの形をしたスカウターです。 説明: セフィロトの小さな欠片が変質した魔剣です。 構築された術式を崩壊させる特異点を見極める事が出来ます。 自身の手番開始時に補助動作で使用を宣言できます。MPを10点支払い、発動準備を行う事が出来ます。 この間、自身の行使判定には全て-2点のペナルティ修正を受けます。 次の手番までに、味方陣営のキャラクターを対象として唱えられた魔法一つに自身の魔力を基準値に、行使判定同士で達成値の比べ合いを行う事ができます。 対象の行使判定の達成値を上回る事が出来た場合、その魔法を無効化する事が出来ます。 ただし、達成値で不利な結果となった場合、本来の対象に加えて自身もその魔法効果が及び、自身は抵抗に自動失敗した扱いで、その効果を受けなければなりません。 この効果は1ラウンドに1度しか魔法を無効にできず、一度魔法を無効にした場合、 追加してMPを50点支払わなければ、再発動する事が出来ません。 ///////////////////////////////////////////////////////// 《マナ・ジャッジメント》消費:MPすべて 系統:独自真語魔法 対象/範囲:1体 形状:起点指定   射程:100m 時間:一瞬 抵抗:必中     属性:なし 概要:全魔力をただ一点に収束し、極大の破壊と暴走をもたらします。 肉体の持つすべてのマナをただの一点に収束し、対象に「威力100+魔力+支払ったMPと同等の数値」分の魔法ダメージを与え、 その後、空間内に存在するマナが連鎖的に起爆します 攻撃対象が「魔力」を持つキャラクターであった場合、更に「威力100+対象の魔力」点の魔法ダメージを与え、 攻撃対象のレベルが「30」以上であった場合、更に「威力100+対象のレベル」点の魔法ダメージを与え、 攻撃対象の発動している特殊効果の術者はこの魔法を使った場合、1日の間、MPの最大値が「0」になります。 また、使用した術者の冒険者レベルが16未満の場合、魔力の暴走に巻き込まれ、適用された合計ダメージと同じ数値のダメージを術者は受けます。 この時のダメージによる生死判定に失敗した場合、死亡はしませんが、7日間の間いかなる手段を用いても目を覚ます事はありません。 『独、第特異階級の裁。魔力・噴出・破壊・超越――――魔裁(イヴィ・シギューラ・ジ・ヘイヴン・マナ・コルリス・タドミール・トランザード―――マナジディラメント)」 ////////////////////////////////////////////// 『ミアキスとの子孫を残すための研究』 1d100でセージ技能レベル+知力ボーナスの2倍以下の出目ならば研究に進捗 進捗数値:69+105+150+72+77+60=533 進歩レベル:5 進捗:33 ///////////////////////////////////////////// ☆《コントロール・スクウェア》消費MP:4 系統:独自真語魔法      対象:半径3m/5 射程/形状:術者     時間:10秒(1ラウンド) 抵抗:なし        属性:なし 概要:魔法の威力を抑える事で、魔法を正確に制御できる魔法陣を展開します。 解説: 空間内の対象がダメージの発生する魔法を行使する場合、その威力を5点減少させる事を選択できます。 威力が減少した魔法は、行使判定の達成値に+2のボーナス修正を加えます。 この魔法は最大4回まで重ねて発動する事ができ、効果は累積(威力-20、達成値+8)します。 また、4重でこの魔法を発動した場合に限り、固有魔法《マナ・ジャッジメント》の反動ダメージを1/4に軽減する事が出来ます。 ///////////////////////////////////////////////////// 『隠密装殻:ミスト』 消費VC:1 装着部位:背中 使用:ヴォイドスフィア(中)×1 概要:『隠密判定』『隠蔽判定』を行うことができる。 装備者の動作を補助する為の装殻です。隠蔽判定を『ヴォイドキーパー技能レベル+器用度ボーナス』、 隠密判定を『ヴォイドキーパー技能レベル+知力ボーナス』で行う事ができます。 それぞれの判定終了時、VCが消費されます。 内包VC消費時:隠密判定、隠蔽判定+1 --------------------------------------------------------------------------------- 『鉄鎧装殻:バソールト』 消費VC:1 装着部位:腰 使用:ヴォイドスフィア(中)×1 概要:外部装甲となり、鎧となる。 装備者の防護点を+3点しますが、敏捷度が-6点されます。 この効果はVCを追加して「1」点消費することで、10秒(1ラウンド)の間、敏捷度へのペナルティを無効化する事ができます。 内包VC消費時:防護点+1 --------------------------------------------------------------------------------- 『着剣装殻:エネルギーサーベル』 消費VC:1 装着部位:腕(1H) 使用:ヴォイドスフィア(小)×1 概要:刀剣型の装殻となり、近接攻撃を行うことが出来る。 装備者の腕部分を〈ソード〉として運用できるようになる装殻です。 命中した対象に「威力20+ヴォイドキーパー技能レベル+筋力ボーナス」の魔法ダメージを与えます。 内包VC消費時:威力が「30」となる。 --------------------------------------------------------------------------------- 『耐虚装殻:シェル』 消費VC:1 装着部位:首 使用:ヴォイドスフィア(小)×1 概要:魔法ダメージを軽減します。 装備者の受ける魔法ダメージを-2点します。 魔法ダメージを受ける度、VCが消費されます。 内包VC消費時:受ける魔法ダメージ更に-1 --------------------------------------------------------------------------------- 『撹乱装殻:ミラーチャフ』 消費VC:7 装着部位:背中 使用:ヴォイドスフィア(中)×1 概要:乱反射する金属片を散布し、対象を撹乱します。 装備者が乱戦内の対象から攻撃または特殊効果の対象に選択された時に発動することができます。 その特殊効果の達成値に-2のペナルティ修正を与えます。 この効果は1ラウンドに2度まで使用することができます。 内包VC消費時:消費VCが-1されます。 --------------------------------------------------------------------------------- 『離脱装殻:エスケープスプリング』 消費VC:8 装着部位:足 使用:ヴォイドスフィア(中)×1 概要:強力な仕込み撥条を起動させ、乱戦から離脱します。 自身が乱戦エリア内に存在する時にのみ、自身の手番の任意のタイミングで発動可能です。 任意の方向に10m移動します。この移動は制限移動として扱われます。 この効果を使用した場合、次の手番開始時まで回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。 また、飛行している状態ではこの装殻は効果を発揮しません。 内包VC消費時:飛行状態であっても効果を発揮させる事ができます。 --------------------------------------------------------------------------------- 『ルオンさんのタビット農園』 事業名誉点:1050 投資額:250000 段階:4 二度振り:30 1d+6:100 ②:-0.8③:-0.5④-0.3⑤-0.2⑥-0.1⑦0.0⑧+0.1⑨+0.2⑩+0.3⑪+0.5⑫+0.8 1-1:出目-2 1-2:出目-1 1-4:損失そのまま 2-1:-1 2-5:いずれも2倍 3-3:利益1/2 4-4:損失1/2 6-3:利益1,5倍 6-5:利益4倍 6-6:出目+1 1回目:-0.1 2回目:-0.1、投資額+1000G 3回目:+0.2、天候に恵まれ利益三倍、名誉点30追加、投資額+2000G 4回目:+0.3、損失発生時損失半分、名誉点20追加、投資額+5000G 5回目:+0.1、裏目に出て出目-1、名誉点30追加、投資額+3000G 6回目:+0.3、いずれも2倍、名誉点30追加、投資額+17000G 7回目:+0.3、損失2倍、利益1.5倍、名誉点40追加、投資額+20000G 8回目:+0 、名誉点40追加、投資額+30000G 9回目:+0.3、名誉点40追加、利益または損失2倍、投資額+120000G 10回目:+0.2、名誉点40追加、利益または損失2倍、投資額+50000G 11回目:+0.5、名誉点70追加、利益4倍、 12回目:+0.4、名誉点70追加、利益または損失2倍、損失1/2 13回目:+0.4、名誉点70追加、利益1/2、利益1.5倍 14回目:+0.8、名誉点130追加、いずれも2倍 15回目:+0.1、名誉点130追加、利益4倍 16回目:+0.3、名誉点130追加、 17回目:+0.5、名誉点130追加、