タイトル:マルグリット・リリエンタール キャラクター名:マルグリット・リリエンタール 種族:リルドラケン [特徴:鱗の皮膚、尻尾が武器、剣の加護/風の翼] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:25 性別:♂ 髪の色:   / 瞳の色:赤  / 肌の色:緑 身長:230 体重:120 経歴1:『競い合う友人がいた』 経歴2:『本来とは異なる性別として育てられた』 経歴3:『伴侶がいる(いた)』 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     12      5    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2   8  10  14   3   7 成長  81  104  34  23  17  16 →計:275 修正      1 =合計= 91  123  56  49  25  28 ボーナス  15  20   9   8   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  24  20  97  76 特技        15   0 修正   1   1 =合計= 25  21  114  78 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv グラップラー 16 Lv  / プリースト/サカロス 15 Lv スカウト   10 Lv  / レンジャー      9 Lv セージ    9 Lv  /  エンハンサー     12 Lv アルケミスト 9 Lv  /  グリモワール     1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                       : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                     : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                  : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける       : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き       : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                   : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                          : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる             : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                                : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                  : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                           : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                         : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                                : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                        : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)                                  : セージLv.9 [pIB31]武器習熟A/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                            : [p2125]テイルスイング   : 尻尾があるなら、同じ乱戦エリアの5体までの対象に尻尾で攻撃できる          : 冒険者Lv3 [pIB31]武器習熟S/格闘   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                         : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                             : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                                     : [pIB36]牙折り       : 攻撃が当たると、次のターンまで相手の物理攻撃力に-8。2人が行っても効果は重複しない : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                              : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                 : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  13  30 123  390 修正        5 特技        2 =合計= 13  30 130m 390m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照]   特技名        : 効果                                         : 前提 [p81P(Ⅱ)]ドラゴンテイル     : 1R1回使用可能。命中力判定+1又は追加ダメージ+2点。命中は2、ダメージは4点まで累積可能 : [pⅡ80]   キャッツアイ      : 命中力+1                                       : [pⅡ82]   マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2                                    : [p]    ビートルスキン     : 防護点+2                                       : [p]    リカバリィ       : エンハンサー技能LvだけHPを回復                            : [p]    ケンタウロスレッグ   : 敏捷+12                                       : [p]    デーモンフィンガー   : 器用+12                                       : [p]    ガゼルフット      : 回避+1                                        : [p]    ジャイアントアーム   : 筋力+12                                       : [p]    フェンリルバイト    : 牙生える。1R1回使用可能。命中+1又は追加D+2。命中は2、ダメージは4点まで累積可能   : [p]    トロールバイタル    : 魔法ダメ-4                                      : [p]    ヘルシーボディ     :                                           : [pAW14]  ヴォーパルウェポン   : 物理ダメージ上昇                                   : 赤 [pAW14]  クリティカルレイ    : 威力決定時出目上昇                                  : 金 [p]    バークメイル      : 防護上昇                                       : 緑 [p]    パラライズミスト    : 回避ペナ                                       : 緑 [p]    イニシアティブブースト : 先制ボーナス                                     : 赤 [p]    エンサイクロペディア  : 魔物知識ボーナス                                   : 白 [p]    リーンフォース     : 魔法ダメージ強化                                   : 赤*2 [p]    ヒールスプレー     : HP回復                                        : 緑*2 [p]    ビビッドリキッド    : MP回復                                        : 緑*2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:16  31  25  36 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)      2H   0     31   0  12  28 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p)      2H#   1     27  11   9  24 [格闘B] *牙 / (p)      1H#   1   1  32  11  12  28 [格闘B] *尻尾 / (Ⅱ145p) 250000 1H拳  15   3  34  35  10  29 [格闘SS] *イグニダイト製のグラウル+2 / (CG89p) 265000 1H#  15   3  34  45  10  30 [格闘SS] *イグニダイト製のグランアリオール+3 / (CG89p) 11000  2H#   1   1  32  21   9  29 [格闘S] *ソードブレイカー・ファング / 命中-2で武器を狙える。ダメージなしだが、通常の武器か第五世代以下の魔剣を壊せる。 (PZ38p) 2600  1H拳   5     31  10   9  28 [格闘A] *銀のパワーリスト / (p) =価格合計= 528600 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 25   1   1 210000 バニシング・フロウ / 盾 :              / 修正:     1   1 = 合計 =   38   6 210000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称                  / 効果 頭 :10000 勇者の証:技              / 耳 :100  酒幸神の聖印              / 顔 :9600  狩人の解析鏡              / 魔物知識判定成功で対象への命中+1 首 :8000  幸運のお守りor子熊の爪         / 剥ぎ取り時のみ幸運のお守り装備。普段は子熊 背中:    イカロスの翼              / 背中:21000 野伏せのラプソディーズマント      / 生命・精神抵抗力・生死判定に+1 右手:1000  敏捷増強腕輪              / 左手:500  敏捷増強指輪              / 腰 :21000 多機能真ブラックベルト         / 腰 :4580  ブレードスカート            / 回避達成値4以上上回れば威力10攻撃 足 :35000 ディスプレイサーガジェット(熊王の牙) / 他 :200  アルケミーキット            / =合計=110980 G ■所持品■ 名称              単価   個数 価格   備考 冒険者セット          100    1   100    背負袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(一週間分)       50    5   250    残:30日 水袋              20    10  200    残り10 水袋(お徳用)         50    3   150 防寒着             80    1   80 インク             2     10  20 羊皮紙             5     3   15 羽ペン             2     1   2 快眠の寝具           7200   1   7200 蒸留酒             3     10  30 毒溶かしの胃袋         2400   1   2400                         0 ヒーリングポーション      100    25  2500   威力20 ヒーリングポーション+1     200    15  3000 アウェイクポーション      100    5   500 インドミタブルポーション    320    3   960 スピードポーション       2000   5   10000 デクスタリティポーション    2000   10  20000 スカーレットポーション     1400   10  14000 アンチマジックポーション    3000   10  30000 救命草             30    20  600 魔香草             100    30  3000 魔香水             600    40  24000 月光の魔符+1          500    30  15000 月光の魔符+2          1500   20  30000 月光の魔符+3         5000   15  75000 陽光の魔符+1          500    30  15000 陽光の魔符+2         1500   20  30000 陽光の魔符+3         5000   15  75000 ホーリービーンズ        1200   1   1200   30単位 弾き玉             2840   1   2840 アンロックキー         100    10  1000                      1   0 魔晶石(2点)         200    100  20000 魔晶石(3点)         300    50  15000 魔晶石(5点)         500    50  25000 マナチャージクリスタル(5点) 2500   2   5000 マテリアルカード(赤B)    20    20  400 マテリアルカード(赤A)    200    20  4000 マテリアルカード(赤S)    2000   20  40000 マテリアルカード(赤SS)    20000   15  300000 マテリアルカード(金B)    20    20  400 マテリアルカード(金A)    200    20  4000 マテリアルカード(金S)    2000   30  60000 マテリアルカード(緑S)     2000   10  20000 マテリアルカード(緑SS)    20000   20  400000 マテリアルカード(白S)     2000   25  50000 マテリアルカード(白SS)    20000   10  200000 スカウトツール         100    1   100 知力腕輪            1000   1   1000 知力指輪            500    10  5000 敏捷指輪            500    10  5000 敏捷腕輪            1000   5   5000 器用指輪            500    1   500                      1   0 投資              1100000  1   1100000 事業利益            -3808900 1   -3808900                      1   0 スカウトツール         100    1   100 輪転する砂時計              1   0     その他メモ参照 消魔の守護石(10点)      10000   10  100000 消魔の守護石(50点)      250000  0   0     残り:50点 魔法ダメージ肩代わり 竜顎爪                  1   0 鱗の覆面            10000   1   10000 =所持品合計=  -1074353 G =装備合計=    849580 G = 価格総計 =  -224773 G 所持金   302390G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 15      19 秘奥魔法 1       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドラゴン語 技能習得言語:魔動機文明語、魔法文明語、9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 1420 名誉店事業『雑貨屋リリー』  50 アードリアン流古武道・メルキアの道場入門  20 秘伝《飛空投げ》習得  20 秘伝《転がしテイルスイング》習得  30 秘伝《大転しテイルスイング》習得  50 ギルツ屠竜輝剛拳 入門  30 秘伝《屠竜瞬光破》習得  30 秘伝《竜撃閃掌》習得  50 カサドリス戦奏術  30 秘伝《線上を歩く者》  30 秘伝《言の葉は破れ散る》  20 多機能ブラックベルト購入 100 ジードと顔見知り  50 幸運のお守り専用化  50 アルケミーキット専用化  50 狩人の解析鏡専用化  10 カーム・ショウジェイドと顔見知り   0 フィミーカと知り合い  10 "ウェルデン村ラインハルト"と顔見知り 100 『煉獄鍛ちと知り合い』  10 "強き者" 320 野伏せのラプソディーズマント  20 ポテンシャルは高い  50 小さな村のヒーロー  30 落ちてるものは必ず拾う 100 ストックローレ辺境伯"の信頼を得る  30 ローン・ミーニムの顔見知り  20 ハーロウ、ウィーンの顔見知り   5 アヤ・ミーニムの友人   5 ジャック・ミーニムの友人   5 トゥーナ・ミーニムの友人  50 市長アルメダと顔見知り  20 ”奇跡の生還者”  10 ”ハードパンチャー”  50 ブリーズピーク子爵と知り合い  30 ユキと知り合い  20 称号『命は金よりも重い』  50 ディザ所属の商人とのコネ  50 グラウル専用化  50 グランアリオール専用化  30 征天の竜翼 所持名誉点:3880 点 合計名誉点:6985 点 ■その他■ 経験点:18050点 (使用経験点:284500点、獲得経験点:299550点) セッション回数:275回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度    1690点(1690 /   / 回)  『お肉を求めてえんやこら!』 2- 生命力    2040点(1000 /1040 / 回)  『水辺に這いずる鱗人たち』 3- 知力     2030点(1000 / 930 / 2回)  『東の森を覆う霧』 4- 知力     2080点(1000 /1030 / 1回)  『森の嘆き』 5- 器用度    1510点(1000 / 510 / 回)  『山賊どもの夢の跡』 6- 敏捷度    2100点(1000 / 950 / 3回)  『森の護り手』 7- 敏捷度    3150点(2000 /1100 / 1回)  『魔界から溢れ出す砂の海・前編』 8- 器用度    4720点(2000 /2570 / 3回)  『世界へと爪を立てる、慟哭の少女』 9- 器用度    2850点(2000 / 800 / 1回)  『義翼』 10- 器用度   3710点(2000 /1610 / 2回)  『千の剣が織り重なる場所で』 11- 器用度   1160点(1000 / 160 / 回)  『地下水路に潜むもの』 12- 知力     600点( 500 / 100 / 回)  『遺跡に迷い込む巨体』 13-       390点( 300 / 90 / 回)  闘技場 14- 器用度   1360点(1000 / 210 / 3回)  闘技場 15- 敏捷度   1150点( 500 / 550 / 2回)  闘技場 16- 器用度   5530点(2500 /2680 / 7回)  【暗躍する蛮族の影】 17- 敏捷度   2550点(2500 /   / 1回)  ゲタ 18- 敏捷度    750点( 500 / 200 / 1回)  闘技場 19- 筋力    1550点( 500 /1050 / 回)  闘技場 20- 敏捷度   1330点(1000 / 230 / 2回)  闘技場 21-       500点( 500 /   / 回)  闘技場 22- 知力    1200点( 500 / 600 / 2回)  闘技場 23- 器用度   3680点(1500 /2130 / 1回)  『灰の魔獣カンサム』 24- 敏捷度   5510点(2000 /3460 / 1回)  『帰るべき場所』 25- 敏捷度    630点( 630 /   / 回)  闘技場 26- 敏捷度   1250点( 800 / 450 / 回)  闘技場 27- 生命力    630点( 500 / 130 / 回)  闘技場 28- 筋力    6950点(6950 /   / 回)  ゲタ 29- 器用度   3060点(2000 /1060 / 回)  『狂気のマッドサイエンティスト』 30- 知力    1300点( 500 / 600 / 4回)  闘技場 31- 精神力   2030点(1500 / 530 / 回)  『重要遺体回収任務』 32- 器用度   2140点(1000 /1140 / 回)  『穢れの花嫁』 33- 敏捷度   2470点(2470 /   / 回)  ゲタ 34- 器用度   6190点(3000 /2940 / 5回)  【3+1】 35- 器用度   2290点(1500 / 540 / 5回)  『永久の守護者』 36-       5000点(5000 /   / 回)  ゲタ 37- 器用度   5860点(3000 /2660 / 4回)  『忍び寄る闇よりの救助作戦』 38- 敏捷度   3170点(1500 /1470 / 4回)  『風に響くは小さな願い事』 39- 器用度   4360点(1000 /3160 / 4回)  ストックローレを手繰る悪意 40- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回)  ゲタ 41- 器用度   9500点(9500 /   / 回)  ゲタ 42- 敏捷度   5180点(2500 /2680 / 回) 43- 器用度   1170点(1000 / 170 / 回)  闘技場 44- 器用度   3610点(2000 /1560 / 1回)  エレメンタル・ダンジョン 45- 敏捷度    900点( 500 / 350 / 1回)  『闘技場:雷風の怪鳥、猛毒の凶獣』 46- 敏捷度   2000点(2000 /   / 回)  げた 47- 敏捷度   8260点(4000 /3960 / 6回)  【不吉を告げる毒の風】 48- 生命力   1420点( 500 / 820 / 2回)  『闘技場通常試合:電撃仕様魔動機戦』 49- 器用度   5490点(5490 /   / 回)  げた 50- 器用度    50点(   /   / 1回)  闘技場(経験点は割愛) 51- 敏捷度   7710点(5000 /2710 / 回)  『混沌を示す、邪悪なる神影』 52- 敏捷度   6630点(2000 /4380 / 5回)  『シロツメグサの花園』 53- 敏捷度   10340点(10340 /   / 回) ゲタ 54- 敏捷度   16080点(16080 /   / 回) げた 55- 敏捷度   12050点(2000 /10000 / 1回) 【マトリカリア】 56- 筋力    15100点(15000 /   / 2回) 【ルピナスの花束】 57- 筋力    9940点(3000 /6690 / 5回)  復讐の残火 58- 筋力    2000点(2000 /   / 回)  げた 59- 筋力    11220点(5000 /5970 / 5回) 60- 筋力    10380点(7000 /3230 / 3回)  摂理のその先へ 61- 筋力    10000点(10000 /   / 回) げた 62- 生命力   8000点(8000 /   / 回)  【過去の残像:英雄達 夢見た者・輝く者・鍛つ者】 63- 生命力   10000点(10000 /   / 回) 【過去の残像:英雄達 勇者・運ぶ者・齎す者】 64- 生命力   10050点(10000 /   / 1回) はじまりの剣 65- 生命力   5000点(5000 /   / 回) 66- 精神力   5000点(5000 /   / 回)  悪意の毒を払え、優しき風と空の光よ 67- 生命力   10000点(10000 /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 生命力     0点(   /   / 回) 71- 筋力      0点(   /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 器用度     0点(   /   / 回) 74- 器用度     0点(   /   / 回) 75- 敏捷度     0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 精神力     0点(   /   / 回) 78- 精神力     0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 敏捷度     0点(   /   / 回) 85- 知力      0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 知力      0点(   /   / 回) 88- 知力      0点(   /   / 回) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 敏捷度     0点(   /   / 回) 93- 敏捷度     0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 知力      0点(   /   / 回) 96- 筋力      0点(   /   / 回) 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 生命力     0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 器用度    0点(   /   / 回) 102- 生命力    0点(   /   / 回) 103- 器用度    0点(   /   / 回) 104- 筋力     0点(   /   / 回) 105- 器用度    0点(   /   / 回) 106- 器用度    0点(   /   / 回) 107- 生命力    0点(   /   / 回) 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 筋力     0点(   /   / 回) 110- 敏捷度    0点(   /   / 回) 111- 敏捷度    0点(   /   / 回) 112- 筋力     0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 敏捷度    0点(   /   / 回) 115- 器用度    0点(   /   / 回) 116- 精神力    0点(   /   / 回) 117- 器用度    0点(   /   / 回) 118- 器用度    0点(   /   / 回) 119- 生命力    0点(   /   / 回) 120- 生命力    0点(   /   / 回) 121- 器用度    0点(   /   / 回) 122- 器用度    0点(   /   / 回) 123- 器用度    0点(   /   / 回) 124- 器用度    0点(   /   / 回) 125- 敏捷度    0点(   /   / 回) 126- 生命力    0点(   /   / 回) 127- 知力     0点(   /   / 回) 128- 器用度    0点(   /   / 回) 129- 筋力     0点(   /   / 回) 130- 器用度    0点(   /   / 回) 131- 筋力     0点(   /   / 回) 132- 生命力    0点(   /   / 回) 133- 筋力     0点(   /   / 回) 134- 器用度    0点(   /   / 回) 135- 敏捷度    0点(   /   / 回) 136- 敏捷度    0点(   /   / 回) 137- 精神力    0点(   /   / 回) 138- 敏捷度    0点(   /   / 回) 139- 器用度    0点(   /   / 回) 140- 敏捷度    0点(   /   / 回) 141- 器用度    0点(   /   / 回) 142- 精神力    0点(   /   / 回) 143- 敏捷度    0点(   /   / 回) 144- 敏捷度    0点(   /   / 回) 145- 敏捷度    0点(   /   / 回) 146- 敏捷度    0点(   /   / 回) 147- 筋力     0点(   /   / 回) 148- 筋力     0点(   /   / 回) 149- 敏捷度    0点(   /   / 回) 150- 器用度    0点(   /   / 回) 151- 敏捷度    0点(   /   / 回) 152- 敏捷度    0点(   /   / 回) 153- 生命力    0点(   /   / 回) 154- 敏捷度    0点(   /   / 回) 155- 器用度    0点(   /   / 回) 156- 筋力     0点(   /   / 回) 157- 敏捷度    0点(   /   / 回) 158- 知力     0点(   /   / 回) 159- 器用度    0点(   /   / 回) 160- 器用度    0点(   /   / 回) 161- 器用度    0点(   /   / 回) 162- 器用度    0点(   /   / 回) 163- 敏捷度    0点(   /   / 回) 164- 敏捷度    0点(   /   / 回) 165- 器用度    0点(   /   / 回) 166- 筋力     0点(   /   / 回) 167- 器用度    0点(   /   / 回) 168- 敏捷度    0点(   /   / 回) 169- 知力     0点(   /   / 回) 170- 敏捷度    0点(   /   / 回) 171- 器用度    0点(   /   / 回) 172- 器用度    0点(   /   / 回) 173- 敏捷度    0点(   /   / 回) 174- 敏捷度    0点(   /   / 回) 175- 器用度    0点(   /   / 回) 176- 筋力     0点(   /   / 回) 177- 敏捷度    0点(   /   / 回) 178- 敏捷度    0点(   /   / 回) 179- 器用度    0点(   /   / 回) 180- 敏捷度    0点(   /   / 回) 181- 敏捷度    0点(   /   / 回) 182- 敏捷度    0点(   /   / 回) 183- 器用度    0点(   /   / 回) 184- 生命力    0点(   /   / 回) 185- 敏捷度    0点(   /   / 回) 186- 器用度    0点(   /   / 回) 187- 生命力    0点(   /   / 回) 188- 器用度    0点(   /   / 回) 189- 器用度    0点(   /   / 回) 190- 器用度    0点(   /   / 回) 191- 精神力    0点(   /   / 回) 192- 敏捷度    0点(   /   / 回) 193- 筋力     0点(   /   / 回) 194- 敏捷度    0点(   /   / 回) 195- 敏捷度    0点(   /   / 回) 196- 敏捷度    0点(   /   / 回) 197- 筋力     0点(   /   / 回) 198- 敏捷度    0点(   /   / 回) 199- 敏捷度    0点(   /   / 回) 200- 敏捷度    0点(   /   / 回) 201- 敏捷度    0点(   /   / 回) 202- 器用度    0点(   /   / 回) 203- 筋力     0点(   /   / 回) 204- 器用度    0点(   /   / 回) 205- 敏捷度    0点(   /   / 回) 206- 器用度    0点(   /   / 回) 207- 器用度    0点(   /   / 回) 208- 器用度    0点(   /   / 回) 209- 器用度    0点(   /   / 回) 210- 器用度    0点(   /   / 回) 211- 敏捷度    0点(   /   / 回) 212- 敏捷度    0点(   /   / 回) 213- 敏捷度    0点(   /   / 回) 214- 敏捷度    0点(   /   / 回) 215- 筋力     0点(   /   / 回) 216- 器用度    0点(   /   / 回) 217- 器用度    0点(   /   / 回) 218- 敏捷度    0点(   /   / 回) 219- 器用度    0点(   /   / 回) 220- 敏捷度    0点(   /   / 回) 221- 知力     0点(   /   / 回) 222- 生命力    0点(   /   / 回) 223- 精神力    0点(   /   / 回) 224- 敏捷度    0点(   /   / 回) 225- 生命力    0点(   /   / 回) 226- 器用度    0点(   /   / 回) 227- 精神力    0点(   /   / 回) 228- 筋力     0点(   /   / 回) 229- 知力     0点(   /   / 回) 230- 敏捷度    0点(   /   / 回) 231- 器用度    0点(   /   / 回) 232- 敏捷度    0点(   /   / 回) 233- 器用度    0点(   /   / 回) 234- 敏捷度    0点(   /   / 回) 235- 敏捷度    0点(   /   / 回) 236- 筋力     0点(   /   / 回) 237- 筋力     0点(   /   / 回) 238- 筋力     0点(   /   / 回) 239- 敏捷度    0点(   /   / 回) 240- 敏捷度    0点(   /   / 回) 241- 敏捷度    0点(   /   / 回) 242- 筋力     0点(   /   / 回) 243- 器用度    0点(   /   / 回) 244- 筋力     0点(   /   / 回) 245- 敏捷度    0点(   /   / 回) 246- 敏捷度    0点(   /   / 回) 247- 筋力     0点(   /   / 回) 248- 器用度    0点(   /   / 回) 249- 器用度    0点(   /   / 回) 250- 器用度    0点(   /   / 回) 251- 敏捷度    0点(   /   / 回) 252- 敏捷度    0点(   /   / 回) 253- 器用度    0点(   /   / 回) 254- 知力     0点(   /   / 回) 255- 敏捷度    0点(   /   / 回) 256- 敏捷度    0点(   /   / 回) 257- 精神力    0点(   /   / 回) 258- 敏捷度    0点(   /   / 回) 259- 器用度    0点(   /   / 回) 260- 器用度    0点(   /   / 回) 261- 器用度    0点(   /   / 回) 262- 敏捷度    0点(   /   / 回) 263- 精神力    0点(   /   / 回) 264- 敏捷度    0点(   /   / 回) 265- 精神力    0点(   /   / 回) 266- 敏捷度    0点(   /   / 回) 267- 敏捷度    0点(   /   / 回) 268- 器用度    0点(   /   / 回) 269- 器用度    0点(   /   / 回) 270- 筋力     0点(   /   / 回) 271- 敏捷度    0点(   /   / 回) 272- 敏捷度    0点(   /   / 回) 273- 敏捷度    0点(   /   / 回) 274- 敏捷度    0点(   /   / 回) 275- 敏捷度    0点(   /   / 回) 276- 敏捷度    0点(   /   / 回) 277- 精神力    0点(   /   / 回) 278- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: ■設定 両親に女として育てられ、また自身も両親の期待に答えようと女として生きてきた。 また親友ともいえる男性の友がいる。本当の性別は隠したままであるが、それでも仲良く共に競い合い育ってきた。 2回目の脱皮を終えた年のこと、友人に誘われ屋上で肌を焼いているところに薬を盛られ昏睡、襲われる。 友人からの熱心な想いと情熱的なアプローチに屈し、伴侶となる。 伴侶となりしばらく経った日のこと、友人は黒塗りの高級馬車にぶつかった責任をとらされ消息を絶つ。 傷心のマルグリット、しかし彼は諦めなかった。待っているだけではいけない。冒険者となり、旦那を探す旅へ出る。 冒険者宿『プレリュード』に冒険者として登録しアニマに定住。 最近新しく雑貨屋を居住区に開店させた模様。 ■雑貨屋リリー 居住区に建てられた小さな雑貨屋。 服飾品や工芸品などを販売している。安価で高品質がウリ。 剣闘士名声点:9 恨み返しの指輪:手数料5000Gでシェイスに作成依頼。無事成功。 ■一般技能 仕立て屋(テイラー):2 級娼婦/男娼(コーティザン):3 商人(マーチャント):7 ■輪転する砂時計 魔剣「トワイライト・ブルー」の一部。微力ながら、輪転の力を宿す いずれかの判定をを行う時。一度だけ別の数値を固定値として判定を行う。 一日に一回まで使用可能 生命抵抗⇔精神抵抗 回避点⇔防護点 〈真・罰神兵装"イカロスの翼"〉 装備部位:背 装備条件:翼を持つ生物・レベル13以上・部位数3以下・必筋30 形状:翼に装着する蝋状の装甲と、それを操作する為の魔法の発動体 《説明》 『翼』を強化する為に設計された、極めて特殊な罰神兵装です。 所有者が居ない場合は蝋を押し固めた球状物体として活動を停止しています。 翼を持つ生物しか使用できない上に、その重量から装備者が限られ、また、精密な設計である為に 極めて高い技量を要求される事から、『使い手の存在しえない罰神兵装』とされ、偽作とされていました。 しかしその内包された潜在能力は非常に高く、世界にごく限られた使い手の手に渡った時、その能力は太陽へと迫る程だろうという事が予想されます。 《特殊効果》 〆モードチェンジ 魔法の発動体を用いて中空に魔法文明語を刻む事で宣言する事が出来ます。(《マルチアクション》に対応します) 『モード・ストライク』、『モード・フォートレス』、『モード・スクランブル』、『モード・ヘリオス』のいずれかを選択し、効果を適用することができます。 これを使用する度、MPを10点消費します。 ◆モード・デフォルト 装備されている部位が蝋で固まっている状態です。 装備者の防護点が+2点されますが、近接攻撃の命中力・回避力に-1のペナルティ修正を受けます。 ◆モード・ストライク 翼の装甲を変形させてジェット噴射による推進力を獲得します。 装備者の器用度、敏捷度が「12」点増加し、追加ダメージが+4点されますが、防護点が-5点されます。 また、このモードは例外的に移動制限を無視する事ができ、制限移動に限定される主動作を通常移動時も行うことが出来、移動を行っていない手番ならば、主動作の後で移動する事が可能になります。 このモード中1度だけ、任意のタイミングで敏捷度ボーナスを更に「12」点加算する事ができます。この効果を使用した場合、直後の行為判定終了時に強制的に『モード・デフォルト』に移行します。 ◆モード・フォートレス 翼の機構を変化・拡大させて自身の周囲に展開、身を守ります。 装備者の防護点が+10点され、受ける魔法ダメージが-10点されます。また、あらゆるクリティカル値を+2点します。ただしこの間、この装備を装備している部位は一切使用できなくなり、敏捷度が-12点されます。 このモード中1度だけ、生命抵抗力または精神抵抗力を用いる判定を自動成功させる事ができます。この効果を使用した場合、行為判定終了時に強制的に『モード・デフォルト』に移行します。 ◆モード・スクランブル 翼の機構を変形させ、交戦形態に変化させます。 手番中に1度だけ、補助動作で『翼』部位による近接攻撃が可能となります。 命中力および追加ダメージはそれぞれ『冒険者レベル+器用度ボーナス』『威力10+冒険者レベル+筋力ボーナス』となります。 このモード中1度だけ、手番中に2度、『装備者の任意の技能』で翼による近接攻撃を行う事ができます。この効果を使用した場合、手番終了時に強制的に『モード・デフォルト』に移行します。 ◆モード・ヘリオス 翼の機構を一時的に融解させて高熱の蝋として纏います。 このモードの時、交戦する対象が魔物レベル30以上だった場合、あらゆる攻撃の追加ダメージが2倍になり、攻撃された時に受ける算出ダメージが半分になり、対象から受ける精神効果属性による特殊能力を無効化します。 このモード中、装備者は行動判定を行う度に『その達成値の半分(端数切り上げ)』点の炎属性の魔法ダメージを受けます。このダメージは軽減する事が出来ません。 また、このモード中に装備者が行動判定に成功した手番、同じ座標に存在するキャラクター一人を指定する事が出来ます。そのキャラクターは一度だけ、直後の行為判定に自動成功します。 このモードは1度宣言すると解除されるまで『〆モードチェンジ』を使用できず、装備者のHPが0になるか、3ラウンドが経過すると、自動的に『モード・スリープ』へ移行します。 〆落陽の翼 『モード・ヘリオス』中1度だけ、装備者は追加ダメージを『自身の能力値ボーナスの合計+攻撃対象の魔物レベル』分として近接攻撃を行うことが出来ます。 この効果を使った手番終了時、装備者のHPは即座に0になります。 ◆モード・スリープ 罰神兵装としての機構を再充填している状態です。 この状態では何の役にも立ちません。装備者は器用度、敏捷度が-12点されます。 このモードになった後24時間が経過すると、自動的に『モード・デフォルト』に移行します。 〈フィールド・プロテクションⅢ〉 消費:MP12 系統:遺失神聖魔法    対象:半径3m/15 射程/形状:50m/起点指定 時間:一瞬/3分(18ラウンド) 属性:なし        抵抗:必中 概要:対象の被ダメージを4点軽減。 説明: 対象が受ける物理ダメージ、魔法ダメージを-4します。 〈ブレスⅢ〉 消費:MP26 系統:遺失神聖魔法    対象:1体 射程/形状:30m/起点指定 時間:3分(18ラウンド) 属性:なし        抵抗:消滅 概要:対象の能力値をすべて+12 説明: 対象の能力値すべてを+12(ボーナス+2)します。 〈バニシング・フロウ〉 〈非金属〉Aランク 必筋:25 回避力+1 防護点+1 ▼ランク効果:気流補助 背面から気流が放出され、自身の翼に負荷をかける事で、生物的にありえない挙動の飛行を可能にします。 瞬間的に加速し、敵の攻撃を回避します。回避力判定に+4のボーナス修正を受けます。この効果は判定の結果を見てから使用することができます。 この効果は《剣の加護/風の翼》を使用中のみ、使用することができ、使用する度、HPを10点、MPを5点消費します。 ▼ランク効果:ラピッドターン この装備を装備中のキャラクターが抵抗力判定を要求された時に使用宣言が可能です。 抵抗力判定を回避力判定で代用する事ができ、対象の達成値を4以上上回って有利な結果が出た場合、その効果が「抵抗:消滅」であったものとして効果を回避することができます。 この効果は使用する度、回避力判定に-4のペナルティ修正を受け、次の自身の手番開始時まで累積します。 説明: マルグリット・リリエンタールの為に"煉獄鍛ち"オルソンが作成した、リルドラケンの持つ翼部位に適応した鎧です。 翼部位に対して強力な気流負荷をかけることで生物的にありえない角度・速度の飛行を可能にし、特に瞬間的な加速と旋回を行うことができるようになります。 この装備を扱うには高い瞬発力と状況判断能力、リルドラケンの規格を遙かに越えた強靭な翼が必要となる為、マルグリット以外にこの装備を扱えるリルドラケンは存在しません。