タイトル:フブキ キャラクター名:フブキ・C・ブロッサム 年齢:100歳から数えてない 性別:男 髪の色:淡青 / 瞳の色:桜 / 肌の色:白 身長:175cm 体重:58kg キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:サモナー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:闘士/サーチリスクを取得 境遇:秘密/ 目的:正義/ ■能力値■ HP:109 MP:235 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   1   2   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴             6   3   3 成長等   1        18  17  18    →合計 54点/LvUp分54点 =基本値=  8   8   9  36  27  33   7 ボーナス   2   2   3  12   9  11   2 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   0   1   1 他修正                  2 =合計=   2   2   3  15  10  16   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   2  -1/ -1        1/  (2D) 攻撃力  --   2/  2        2/  (2D) 回避判定   3   -2          1   (2D) 物理防御 --    9          9 魔法防御  16   -4         12 行動値   13    0         13 移動力    7   -3          4m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   2   0   1   0   0   0 至近 打撃   1 左手 腕 頭部             3             防具   7 胴部         -2   5  -4     -3    防具  19 補助 装身                          装身具   9 =小計=右 -1   2  -2   9  -4   0  -3    左 能力値   2 --   3 --  16  13   7 スキル その他 =合計=右  1   2   1   9  12  13   4    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 200  5   スタッフ []    スロット2。クリスタル[知力・感知] 左手        [] 腕         [] =合計=200 5 /  重量上限8 頭部 13800  3 フレンドベレー [サモナー] スロット1。クリスタル[召喚士]  パッシブ:ダイスで効果を決めるサモナーの魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減の効果に+5 胴部 96900  4 魔道服 [アコ、メイジ]   パッシブ:装備者の【知力基本値】が35以上の場合、装備者が行う魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ減少を行う魔術の効果に+5する。 カース:装備者はリアクションを行うことができない。 補助       [] 装身 4800  1 豊穣の花冠 []       パッシブ:精神に+2 =合計=115500 8 /重量上限8 ■所持品■ 名称        価格 重量 備考 バックパック    0   15  所持可能重量+2 ベルトポーチ    0   30  所持可能重量+5 ポーションホルダー 0   150  ハイMPポーション 0   300  マイナーアクションで使える。MPを4d回復する。  ハイMPポーション 0   300  マイナーアクションで使える。MPを4d回復する。  ハイMPポーション 0   300  マイナーアクションで使える。MPを4d回復する。  ハイMPポーション 0   300  マイナーアクションで使える。MPを4d回復する。  ハイMPポーション 0   300  マイナーアクションで使える。MPを4d回復する。 MPポーション    1   50  マイナーアクションで使える。MPを2d回復する。 MPポーション    1   50  マイナーアクションで使える。MPを2d回復する。 MPポーション    1   50  マイナーアクションで使える。MPを2d回復する。 MPポーション    1   50  マイナーアクションで使える。MPを2d回復する。 EXMPポーション   1      マイナーアクションで使える。MPを6d回復する。 ランチボックス   0   50  野菜       0   20  メジャーアクションで使える。MPを3点回復する。  野菜       0   20  メジャーアクションで使える。MPを3点回復する。  野菜       0   20  メジャーアクションで使える。MPを3点回復する。  野菜       0   20  メジャーアクションで使える。MPを3点回復する。  野菜       0   20  メジャーアクションで使える。MPを3点回復する。 小道具入れ     0   20  ロープ      0   3   20mほどのロープ。判定の直前。登攀、跳躍の難易度-2  ランタン     0   5   フリーアクション。暗闇の効果を無効化する。  火打ち石     0   1   着火に使う石。  チョーク     0   1   文字が書ける。  空き*1      0 ラクダ       0   800  MPポーション*3  0  空き*15      0 召喚士のクリスタル    300  装着済み 知力のクリスタル     200  装着済み 感知のクリスタル     200  装着済み =所持品合計=    3575 G (重量 5/上限15) =装備合計=    115700 G = 価格総計 =   119275 G 所持金     25G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   10      1  11 (2D) 罠解除    2         2 (2D) 危険感知  10      1  11 (2D) 敵識別   15      1  16 (5D) 物品鑑定  15      1  16 (2D) 魔術    15        15 (2D) 呪歌               (D) 錬金術    2         2 (2D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング /判定  /対象   /射程  /コスト/制限   /効果など 《マジックセンス》      ★ /パッシヴ  /-    /自身   /-    /-   /     /作成時に知力基本値+3 《》             10 /      /    /     /    /   /     / 《》             10 /      /    /     /    /   /     / 《ブーストマジック》     1 /マイナー  /自動成功/自身   /-    /5   /     /魔法攻撃のダメージ+【感知】 《コンセントレイション》   1 /パッシヴ  /-    /自身   /-    /-   /     /魔術判定+1d 《リゼントメント》      1 /効果参照  /自動成功/自身   /-    /-   /1/シナリオ  /魔法攻撃と同時に使用し、対象を単体※に変更する。魔法ダメージに+CL×10 《アドバイス》        5 /判定前   /自動成功/単体   /20m   /-   /SL+1/シナリオ/対象が行う判定+1d 《エフィシエント》      5 /パッシヴ  /-    /自身   /-    /-   /     /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ減少を行う魔術の効果に+SL*2する。 《エンサイクロペディア》   1 /セットアップ/自動成功/自身   /-    /-   /     /エネミー識別を行える。また行動済みにならない。 《コンコーダンス》      1 /パッシヴ  /-    /自身   /-    /-   /     /エネミー識別を対象:場面(選択)、射程:視界 の全ての対象に行える。 《クイックサーチ》      1 /セットアップ/自動成功/自身   /-    /5   /     /≪エンサイクロペディア≫とセットアップスキルを使用できる。 《プレディクション》     1 /パッシヴ  /-    /自身   /-    /-   /     /≪アドバイス≫の効果を判定+2dに変更する。 《ブレイクアトリビュート》  7 /判定前   /自動成功/自身   /-    /5   /SL/シナリオ /魔法攻撃の命中判定の直前に使用する。その攻撃のダメージは対象の属性の有無、種類にかかわらず、対象を対抗属性とみなしてHPダメージを算出する。 《ディバインコール》     1 /セットアップ/自動成功/自身   /-    /6   /SL/シーン  /「種別:召喚具」のアイテムからひとつ選択せよ。そのアイテムを装備する。もし、そのアイテムを装備する部位に別のアイテムを装備していた場合、それらを装備から外しても、携帯品としてもよい。このアイテムはシーン終了時に失われる。 《ナチュラルヒストリー》   1 /パッシヴ  /-    /自身   /-    /-   /     /エネミー識別判定+2d 《サモン・アラクネ》     1 /DR後    /自動成功/範囲(選択)/20m   /9   /     /分類:魔術。対象が受ける予定のダメージに-[SLd] 《ブラッドパクト》      8 /パッシヴ  /-    /自身   /-    /-   /     /自身が使用するサモナースキルのコスト-SL 《ハイサモナー》       1 /マイナー  /自動成功/自身   /-    /3   /     /サモナースキルに対するリアクション判定-1d 《グレートサモナー》     1 /パッシヴ  /-    /自身   /-    /-   /     /ダイスで効果を求めるサモナーの魔法攻撃、HP/MP回復、ダメージ増加/軽減の効果に+1d 《アニマルパクト》      1 /マイナー  /自動成功/自身   /-    /-   /1/シナリオ  /「対象:自身」以外のあなたが使用するサモナースキルを「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《サモン・カトブレパス》   1 /メジャー  /魔術  /範囲(選択)/20m   /8   /     /分類:魔術。無属性の魔法攻撃を行う。DRは2dとなり、1点でもダメージを与えた場合。[放心]を与える。 《アンプリフィケイション》  5 /パッシヴ  /-    /自身   /-    /-   /     /魔法攻撃のダメージに+SL*4 《ダブルキャスト》      3 /メジャー  /自動成功/自身   /-    /15  /     /取得している「タイミング:メジャーアクション」の「分類:魔術」を二つ使用する。同じ魔術を2回使用してもよいし、別々の対象でもよい。 《バリアントマジック》    9 /効果参照  /自動成功/自身   /-    /12  /SL/シーン  /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ減少を行う「分類:魔術」と同時に使用する。その効果に+5dする。 《ニゲイト》         7 /判定後   /自動成功/単体   /30m   /-   /1/シーン  /対象が判定でクリティカルした直後に使用する。その判定のクリティカルを打ち消す。 《ランニングセット》     1 /ムーブ   /自動成功/自身   /-    /6   /     /「タイミング:マイナーアクション」のスキルを同時に使用する。 《ソウルスティール》     1 /パッシブ  /-    /自身   /-    /-   /     /放心を与えた場合、リアクションの判定も-1dされる。 《フォーメーション:アサルト》5 /セットアップ/自動成功/効果参照 /効果参照/8   /     /同じギルドのキャラクターの行動値+SL*3。ラウンド終了まで持続する。対象はこの効果を拒否できる。 《マナスタッフ》       9 /パッシヴ  /-    /自身   /-    /-   /両、打撃 /効果をダイスで求めるスキル、パワーに有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ減少を行う魔術の効果に+SL*2する。 《リファインマジック》    9 /効果参照  /自動成功/単体   /20m   /10  /SL/シーン  /効果をダイスで求める「分類:魔術」に有効。魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ減少を行う「分類:魔術」と同時に使用する。その効果に+【感知】する。 《フォーメーションコア》   1 /パッシヴ  /-    /自身   /-    /-   /     /≪フォーメーション・~~≫の効果中、攻撃のダメージ+10する。ただし、あなた以外に一人以上、≪フォーメーション・~~≫の効果を適用していなければならない。 《ファストフォーメーション》 1 /セットアップ/自動成功/自身   /-    /6   /     /≪フォーメーション・~~≫とセットアップスキルを使用できる。 《ファインアート》      1 /マイナー  /自動成功/自身   /-    /20  /SL/シナリオ /メジャーアクションに対するリアクション不可 《》             1 /      /    /     /    /   /     / 《名声の誓い》        1 /      /    /     /    /   /     /対象クラス:プロフェッサー 《一般スキル》        SL/タイミング          /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《サーチリスク》      1 /パッシヴ           /-    /自身/-  /   /  /危険感知判定+1d 《インテンション》     1 /パッシヴ           /-    /自身/-  /   /  /最大MP+CL 《モンスターロア》     1 /パッシヴ           /-    /自身/-  /   /  /エネミー識別判定+1d 《アイテムマスタリー》   1 /パッシヴ           /-    /自身/-  /   /  /HPやMPを消費して効果を発揮するアイテムを使用する時、その消費に-2 《トレーニング:知力》   1 /パッシヴ           /-    /自身/-  /   /  /知力基本値+3 《トレーニング:感知》   1 /パッシヴ           /-    /自身/-  /   /  /感知基本値+3 《トレーニング:精神》   1 /パッシヴ           /-    /自身/-  /   /  /精神基本値+3 《エンチャンターⅠ》     1 /≪エンチャントウェポン:~~≫/自動成功/自身/-  /F1  /  /使用する時、属性を選択する。エンチャントウェポンで付与する属性を選択した属性に変更する。 《エンチャンターⅡ》     1 /戦闘前            /自動成功/自身/-  /F1  /  /戦闘前にエンチャントウェポン:~~を使用する。 《エンチャントウェポン:無》1 /メジャー           /魔術  /単体/至近/3   /  /対象が行う武器攻撃のダメージを無属性の魔法ダメージに変更する ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1800点 (レベル:1710点、一般スキル:40点、ゲッシュ:50点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、精神 / アドバイス2、エフィシエント2、エンサイクロペディア Lv2→3: / 知力、感知、精神 / アドバイス3、エフィシエント3、コンコーダンス Lv3→4: / 知力、感知、精神 / アドバイス4、エフィシエント4、クイックサーチ Lv4→5: / 知力、感知、精神 / アドバイス5、エフィシエント5、プレディクション Lv5→6:サロゲート / 知力、感知、精神 / ブレイクアトリビュート1、(クラスチェンジ)、ディバインコール1 Lv6→7:サモナー / 知力、感知、精神 / (クラスチェンジ)、サモン・アラクネ1、ナチュラルヒストリー Lv7→8: / 知力、感知、精神 / ブラッドパクト1、ハイサモナー、グレートサモナー Lv8→9: / 知力、感知、精神 / ブラッドパクト2、アニマルパクト、サモン・カトブレパス Lv9→10:ソーサラー / 知力、感知、精神 / (クラスチェンジ)、アンプリフィケイション1、バリアントマジック1 Lv10→11: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション2、バリアントマジック2、ダブルキャスト1 Lv11→12: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション3、バリアントマジック3、ダブルキャスト2 Lv12→13: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション4、ニゲイト、ダブルキャスト3 Lv13→14: / 知力、感知、精神 / アンプリフィケイション5、ランニングセット、ソウルスティール Lv14→15:ジェネラル / 知力、感知、精神 / (称号クラス取得)、フォーメーション:アサルト1、マナスタッフ1 Lv15→16: / 知力、感知、精神 / フォーメーション:アサルト2、フォーメーションコア、リファインマジック1 Lv16→17: / 知力、感知、精神 / フォーメーション:アサルト3、マナスタッフ2、リファインマジック2 Lv17→18: / 知力、感知、精神 / フォーメーション:アサルト4、マナスタッフ3、リファインマジック3 Lv18→19: / 知力、感知、精神 / フォーメーション:アサルト5、ファストフォーメーション、ファインアート メモ: ****************************************************** 召喚具:カドケウス 種別:召喚具/打撃 レベル:1 装備部位:両 射程:至近 重量:4 攻撃力:+CL 命中修正:0 行動修正:-1 効果:魔術を使用する直前。装備者が使用する魔法攻撃、HP回復、MP回復、ダメージ増加、ダメージ軽減を行う魔術の効果に+[装備者の【精神】]する。この効果は、効果をダイスで求める魔術のみ有効。この効果を使用すると【MP】を5点消費する。 ****************************************************** セットアップ: ①クイックサーチ コスト:5  └エンサイクロペディア   └コンコーダンス  エネミー識別:5d+15(ディバインコール前時、+1) ②ファストフォーメーション コスト:6  └フォーメーション:アサルトSL5 コスト8  行動値+15(+SL*3) ③ディバインコール コスト:6 ①+②+③:合計コスト25 ①+②:合計コスト13 パッシブ:  コンセントレイション(魔術判定+1d)  ※エフィシエントSL5(魔術効果+SL*2)  ※マナスタッフSL3(魔術効果+SL*2)  魔道服(魔術効果+5)  ※フレンドベレー(サモナー魔術効果+5)  グレートサモナー(サモナー魔術効果+1d)  アンプリフィケイションSL5(魔法ダメージ+SL*4)  ブラッドパクトSL2(サモナースキルコスト-SL)  召喚士のクリスタル(サモナースキルコスト-1)  ソウルスティール(放心付与時、追加でリアクション-1d)  ◎フォーメーションコア(ダメージ+10)  ※:効果をダイスで求める魔術  ◎:フォーメーション:~~有効時 ●攻撃時 ムーブ:  ランニングセット コスト:6   マイナースキル使用可能 マイナー  ブーストマジック コスト:5   DR:+10(+【感知】)  ハイサモナー コスト:1(3-2)   リアクション-1d  アニマルパクト コスト:-   攻撃をシーン化  ファインアート コスト:20   リアクション不可 メジャー  サモン・カトブレパス コスト:5(8-3)   命中:3d+15   DR :3d+46 +放心  ダブルキャスト コスト:15   魔術2回使用  +魔術使用直前:カドケウス コスト:3(5-2)   DR:+16(+【精神】)  +効果参照・魔術使用同時:バリアントマジック コスト:12   軽減:+5d  +魔術使用同時:リファインマジック コスト:10   DR:+10(+【感知】)  +判定直前:ブレイクアトリビュート コスト:5   対抗属性として攻撃 ・主な攻撃 フォーメーションコア発動時 ムーブ:ランニングセット・ブーストマジック、マイナー:ハイサモナー  +魔術使用直前:カドケウス、メジャー:サモン・カトブレパス   命中 :3d+15 リアクション-1d   DR  :3d+82 +放心+放心中リアクション-1d   コスト:20(6+5+1+3+5) +効果参照・魔術使用同時:バリアントマジック   DR  :8d+82 +放心+放心中リアクション-1d   コスト:32(6+5+1+3+12+5) ●防御時  魔道服:リアクション不可 DR後 パッシブ:  ※エフィシエントSL5(魔術効果+SL*2)  ※マナスタッフSL3(魔術効果+SL*2)  魔道服(魔術効果+5)  ※フレンドベレー(サモナー魔術効果+5)  グレートサモナー(サモナー魔術効果+1d)  ブラッドパクトSL2(サモナースキルコスト-SL)  召喚士のクリスタル(サモナースキルコスト-1)  サモン・アラクネSL1 コスト:6(9-3)   軽減:2d+26  +魔術使用直前:カドケウス コスト:3(5-2)   軽減:+16(+【精神】)  +効果参照・魔術使用同時:バリアントマジック コスト:12   軽減:+5d  +効果参照・魔術使用同時:リファインマジック コスト:10   軽減:+10(+【感知】) アラクネ+カドケウス  軽減:2d+42 コスト:9 アラクネ+カドケウス+バリアントマジック+リファインマジック  軽減:7d+52 コスト:31 ****************************************************** ●回数制限 ▽シーン ディバインコール  :@1/1 ニゲイト      :@1/1 バリアントマジック :@3/3 リファインマジック :@3/3 ▽シナリオ リゼントメント   :@1/1 アドバイス     :@6/6 アニマルパクト   :@1/1 ダブルキャスト   :@3/3 ファインアート   :@1/1 ●バフ 移動力:+9 攻撃力:+23 ギルドキャッスル:アドバイス+1 ●アイランの依頼 →アンデッド退治 巨人の心臓1500G 巨人の心臓1500G 巨人の大臼歯3000G*4 呪われし強い魂2000G*2