タイトル:リグ キャラクター名:リグ 年齢:忘れた 性別:女 髪の色:グレー / 瞳の色:ライム / 肌の色:白 身長:186cm 体重:66kg キャラクターレベル:19 Lv メインクラス :エクスプローラー サポートクラス:ダンサー (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ディーバ ■ライフパス■ 出自:逃走/ストライダー取得 境遇:師匠/ 目的:逃亡/ ■能力値■ HP:177 MP:167 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   9   9   9   6 作成時   0   0   4   0   0   1   0 →合計 5点/5点 特徴    3   3   3      3   3 成長等   4  12  18     18   2    →合計 54点/LvUp分54点 =基本値= 16  24  33   9  30  15   6 ボーナス   5   8  11   3  10   5   2 メインクラス   0   1   2   0   2   0   0 サポートクラス  0   0   1   0   0   1   1 他修正 =合計=   5   9  14   3  12   6   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9  -1/ -1  5     13/ 13(4D) 攻撃力  --  14/ 14  52   5  71/ 71(2D) 回避判定  14    0    6     20   (4D) 物理防御 --    0          0 魔法防御   6    0          6 行動値   26   -2    5     29 移動力   10    0    5     15m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  14           -1    至近 短剣  15 左手   -1  14           -1    至近 短剣  15 腕 頭部 胴部 補助 装身                          装身具   5 =小計=右 -1  14   0   0   0  -2   0    左 -1  14 能力値   9 --  14 --   6  26  10 スキル   5  52   6         5   5  スペシャライズ、ウェポンフォーカス、ラピッドハンド、ダガーアーツ、ボーパルアーツ、ドッジマスター、ドッジマスターⅡ その他      5 =合計=右 13  71  20   0   6  29  15    左 13  71 ダイス  4D  2D  4D ■装備■    価格   重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 57700   8   トライエッジ []  パッシブ。この武器を使用した武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に10点のHPロスを与える。 左手 57700   8   トライエッジ []  パッシブ。この武器を使用した武器攻撃で1点でもHPダメージを与えた場合、対象に10点のHPロスを与える。 腕           [] =合計=115400 16 / 重量上限16 頭部      [] 胴部      [] 補助      [] 装身 800 2 セブンダブ [シーフ] トラップ解除に+2 =合計=800 2 /重量上限16 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 ベルトポーチ        15 ポーションホルダー     150 - ハイMPポーション*9 4   300  MP4D点回復 太陽のリボン     1   2500 ~ステップの効果中、あらゆる判定の達成値に+1 =所持品合計=    2965 G (重量 5/上限18) =装備合計=    116200 G = 価格総計 =   119165 G 所持金    935G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12   1     13 (3D) 罠解除    9   1   2  12 (3D) 危険感知  12   1     13 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌     6         6 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング    /判定  /対象   /射程/コスト/制限        /効果など 《ディーバ:エルダ》    ★ /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /          /あなたが取得しているスキルの「コスト」を-1(最低1)する。ただし、キャラクター作成時のフェイトが4点となる。 《ワイドアタック》     1 /メジャー     /命中  /範囲(選択)/武器/3(4) /          /武器攻撃を行う。その攻撃の対象が2体以上の場合、ダメージに+[SL*2]する。クリティカル:ダイスロール増加 《アームズマスタリー:短剣》1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /選択武器使用    /選択した武器による命中判定に+1D 《バタフライダンス》    1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /          /回避判定に+1D 《アンビテクスタリティ》  1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /短剣・鞭装備    /装備しているふたつの武器の「命中修正」「攻撃力」「行動修正」を合計し、「種別」をすべて備えた「装備部位:双」のひとつの武器として扱う。 《ランナップ》       1 /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /2(3) /          /戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが敵キャラクターに封鎖されている場合、離脱を行なうことができない。 《インタラプト》      1 /効果参照     /自動成功/単体   /視界/-   /1/シナリオ、シーフ /対象が「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルの使用を宣言した時に使用する。そのスキルは効果を発揮せず、持続もせずに即座に終了となる。効果を発揮しなくともスキルは使用されたことになるので、対象はコストを通常通り消費する。 《ピアシングストライク》  3 /DR直前      /自動成功/自身   /-  /4(5) /          /ダメージに+(SL)D 《スペシャライズ:短剣》  5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /選択武器使用    /選択した武器を使用した命中判定の達成値に+SL、ダメージに+SLする。 《ウェポンフォーカス》   1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /選択武器使用    /《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃に有効。武器攻撃のダメージに+5する。 《ドッジムーブ》      5 /効果参照     /自動成功/自身   /-  /1(2) /盾非装備      /回避判定と同時に使用する。その回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《クイックステップ》    1 /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /4(5) /          /《ステップ:~~》のダンサーのスキルをふたつ使用できる。 《ステップ:ファイア》   3 /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /3(4) /          /ダメージ増加を行なう。攻撃のダメージに+[SL*3]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《ステップ:ダーク》    3 /セットアップ   /自動成功/自身   /-  /3(4) /          /回避判定の達成値に+[SL*2]する。この効果はシーン終了まで持続する。 《ソードダンス》      1 /マイナー     /自動成功/自身   /-  /4(5) /          /ダメージ増加を行なう。白兵攻撃のダメージに+【敏捷】する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《エンカレッジ》      1 /イニシアチブ   /自動成功/単体   /20m/5(6) /1/シーン      /未行動のキャラクターに使用可能。対象はイニシアチブプロセスにメインプロセスを行なう。(メインプロセス終了後に行動済となる)。対象はこのスキルの効果を拒否できる。(この場合、使用回数には数えない)。 《ゲイルスラッシュ》    3 /メジャー     /自動成功/自身   /-  /14(15)/SL/シーン     /《ワイドアタック》による白兵攻撃を2回行なう。この《ワイドアタック》はコストを消費しない。同じ対象に2回攻撃しても、別々の対象を攻撃してもよい。 《レイザーストーム》    1 /《ワイドアタック》/自動成功/自身   /-  /-   /1/シナリオ     /《ワイドアタック》と同時に使用する。《ワイドアタック》の「対象:範囲(選択)」「射程:武器」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更し、エンゲージしていない対象にも行なうことができるようになる。 《ダッシュアタック》    1 /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /4(5) /          /ダメージ増加を行なう。戦闘移動を行なう。その戦闘移動を行なった場合、白兵攻撃のダメージに+2Dする。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《ピンポイントアタック》  3 /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /9(10) /SL/シーン、短剣使用/武器攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《アフターイメージ》    1 /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /11(12)/          /武器攻撃の命中判定に+1D、回避判定に+1Dする。この効果はシーン終了まで持続する。 《タイムマジック》     1 /ムーブ      /自動成功/自身   /-  /14(15)/          /「タイミング:ムーブアクション」のスキルをふたつ使用できる。ただし、ムーブアクションを増やすスキルや、同じスキルを使用することはできない。 《ラピッドハンド》     1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /選択武器使用    /《スペシャライズ》で選択した武器を使用した武器攻撃のダメージに+【敏捷】する。 《インテュイション》    1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /          /【敏捷】判定に+1D 《ゴーストアタック》    3 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /          /《ピアシングストライク》の効果に+[(SL)D]する。 《ダガーアーツ》      1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /短剣装備、双装備  /回避判定の達成値に+[SL+2]する。 《ツインフェンサー》    1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /短剣使用。双装備  /武器を使用した命中判定に+1Dする。 《ボーパルアーツ》     5 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /短剣使用      /武器攻撃のダメージに+[SL*5]する。 《ドッジマスター》     2 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /          /防具を装備していないか、装備している防具の「回避修正」がすべて±0以上の時に有効。回避判定の達成値に+[SL+1]する。防具を装備していない場合、さらに【移動力】+5する。 《ドッジマスターⅡ》     1 /パッシブ     /-    /自身   /-  /-   /          /防具を装備していないか、装備している防具の「回避修正」がすべて±0以上の時に有効。攻撃のダメージに+[SL*3]する。防具を装備していない場合、さらに【行動値】に+5する。 《ドッジスラッシュ》    3 /効果参照     /自動成功/単体※  /至近/7(8) /SL/ラウンド    /対象が行なう攻撃に対して、あなたが回避判定に勝利した直後に使用する。対象に[CL*2]点のHPロスを与える。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象  /射程  /コスト   /制限   /効果など 《ストライダー》   1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-     /     /封鎖されたエンゲージから離脱する際に行なう、【行動値】判定に+1Dする。 《インテンション》  1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-     /     /【最大MP】に+CLする。 《エリアサーチ》   1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-     /     /警戒行動を行なうことができる。さらに聞き耳の判定に失敗しても、相手に気づかれなくなる。 《アンチトラップ》  1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-     /     /トラップ探知、トラップ解除、危険感知の達成値に+1する。さらに、あなたが作動させたトラップが要求する判定に有効。その判定の達成値に+2する。 《サーチリスク》   1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-     /     /危険感知の判定に+1Dする。 《ファインドトラップ》1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-     /     /トラップ探知の判定に+1Dする。さらにトラップ探知に失敗しても、トラップが作動しなくなる。 《リムーブトラップ》 1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-     /     /トラップ解除の判定に+1Dする。 《シックスセンス》  1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-     /     /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクションを行なえる。 《ベアアップ》    1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-     /     /スキルに対するリアクションとして行なう【精神】判定に+1Dする 《アスレチック》   1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-     /     /登攀や跳躍を行なう【筋力】判定に+1Dする。 《トレーニング:敏捷》1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-     /     /敏捷基本値に+3 《トレーニング:器用》1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-     /     /器用基本値に+3 《トレーニング:感知》1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-     /     /感知基本値に+3 《トレーニング:筋力》1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-     /     /筋力基本値に+3 《トレーニング:精神》1 /パッシブ  /-    /自身  /-    /-     /     /精神基本値に+3 《フェンサーⅠ》    1 /効果参照  /自動成功/自身  /-    /フェイト1点/シーフ  /武器攻撃と同時に使用する。フェイトを1点消費。その攻撃のダメージに+[(その攻撃の対象の数)D]する。 《フェンサーⅡ》    1 /判定の直前 /自動成功/自身  /-    /フェイト1点/シーフ  /リアクションの判定の直前に使用する。フェイトを1点消費。そのリアクションの判定に+2Dする。 《スティグマ》    1 /効果参照  /自動成功/自身  /-    /フェイト1点/1/シナリオ/判定を行なった(スキルやフェイトによる振り直しも終了した)あとで使用する。フェイトを1点消費。その判定の達成値に+1Dする。 《フックダウン》   1 /クリンナップ/自動成功/自身  /-    /2(3)    /1/シーン /「種別:ポーション」のアイテムを1個使用する。 《マジックキャンドル》1 /メジャー  /魔術判定/効果参照/効果参照/5(6)    /     /あなたの存在するエリアの明度を2、もしくは3に変更する。また、フリーアクションを使用することで、再び明度を変更することも可能である。ただし、元の明度(他のスキルやアイテムの効果を受ける前)よりも低い値に変更することはできない。この効果はシーン終了まで持続する。クリティカル:コスト0 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:1800点 (レベル:1710点、一般スキル:90点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、敏捷、感知 / ピアシングストライク、ステップ:ファイア、アンビデクスタリティ Lv2→3: / 筋力、敏捷、感知 / ピアシングストライク、ステップ:ダーク、ランナップ Lv3→4: / 筋力、敏捷、感知 / ピアシングストライク、ステップ:ダーク、インタラプト Lv4→5: / 筋力、敏捷、感知 / スペシャライズ:短剣、ステップ:ダーク、ドッジムーブ Lv5→6: / 敏捷、感知、精神 / スペシャライズ:短剣、クイックステップ、ドッジムーブ Lv6→7: / 敏捷、感知、精神 / スペシャライズ:短剣、ソードダンス、ドッジムーブ Lv7→8: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:短剣、エンカレッジ、ドッジムーブ Lv8→9: / 器用、敏捷、感知 / スペシャライズ:短剣、ウェポンフォーカス、ドッジムーブ Lv9→10:エクスプローラー / 器用、敏捷、感知 / ラピッドハンド、ゴーストアタック、 Lv10→11: / 器用、敏捷、感知 / インテュイション、ゴーストアタック、ゲイルスラッシュ Lv11→12: / 器用、敏捷、感知 / ピンポイントアタック、ゴーストアタック、ゲイルスラッシュ Lv12→13: / 器用、敏捷、感知 / ピンポイントアタック、レイザーストーム、ゲイルスラッシュ Lv13→14: / 器用、敏捷、感知 / ピンポイントアタック、ダガーアーツ、ツインフェンサー Lv14→15:バンガード / 器用、敏捷、感知 / ドッジマスター、ボーパルアーツ、 Lv15→16: / 器用、敏捷、感知 / ドッジマスター、ボーパルアーツ、ドッジスラッシュ Lv16→17: / 器用、敏捷、感知 / ドッジマスターⅡ、ボーパルアーツ、ドッジスラッシュ Lv17→18: / 器用、敏捷、感知 / ダッシュアタック、ボーパルアーツ、ドッジスラッシュ Lv18→19: / 器用、敏捷、感知 / タイムマジック、ボーパルアーツ、アフターイメージ メモ: 防具を纏わず普段着でやる人。自分にとっての楽しさ優先。修行はキライ。師匠から逃亡中。 セットアップ ランナップ コスト2 戦闘移動or離脱 クイックステップ ステップ:ファイア ステップ:ダーク コスト10 ダメ+9 回避+6 すべての達成値+1 ムーブ ダッシュアタック コスト4 戦闘移動 移動した場合ダメ+2D アフターイメージ コスト11 命中・回避+1D ピンポイントアタック コスト9 物理魔法無視 3/シーン タイムマジック アフターイメージ ピンポイントアタック コスト34 命中・回避+1D 物理魔法無視 タイムマジック アフターイメージ ダッシュアタック コスト29 命中・回避+1D 戦闘移動 移動した場合ダメ+2D タイムマジック ダッシュアタック ピンポイントアタック コスト27 戦闘移動 移動した場合ダメ+2D 物理魔法無視 マイナー ソードダンス コスト4 ダメ+14 メジャー ワイドアタック コスト3 範囲(選択) 2体以上に攻撃する場合+2 基本ダメージ2D+72 クリティカル:ダイスロール増加 ゲイルスラッシュ コスト14 ワイドアタック2回 3/シーン レイザーストーム ワイドアタックを場面(選択) 射程:視界にする 1/シナリオ タイミング:ワイドアタック フェンサーⅠ コスト:フェイト1点 ダメ+(攻撃の対象の数)D タイミング:武器攻撃時 ダメージロール直前 ピアシングストライク コスト4 ダメ+6D 回避 ドッジムーブ コスト1 回避+7 タイミング:効果参照 フェンサーⅡ コスト:フェイト1点 リアクション+2D タイミング:判定の直前 ドッジスラッシュ コスト7 回避成功した場合相手に38点のHPロス イニシアチブ エンカレッジ コスト5 対象を即座に行動 1/シーン クリンナップ フックダウン コスト2 ポーションを1個使用する 1/シーン 効果参照 インタラプト パッシブ、アイテム以外のスキルの発動を無効化 パッシブ アームズマスタリー:短剣 命中+1D バタフライダンス 回避+1D スペシャライズ:短剣 命中+5 ダメ+5 ウェポンフォーカス ダメ+5 ラピッドハンド ダメ+14 インテュイション 敏捷+1D(回避+1D) ゴーストアタック ピアシングストライクに+3D ダガーアーツ 回避+3 ツインフェンサー 命中+1D ボーパルアーツ ダメ+25+5 ドッジマスター 回避+3 移動力+5 ドッジマスターⅡ ダメ+3 行動値+5 合計:命中+2D+5 回避+2D+6 ダメ+52 行動値+5 移動力+5 ステップ抜き 命中:4d+12 回避:4d+20 ダメ:2d+85 ドッジムーブ使用 回避:4d+27 ソードダンス ワイドアタック ピアシングストライク 命中:4d+12 ダメ:8d+99 2体以上:8d+101 ピアシングストライク ダメ:14d+99 2体以上:14d+101 ダッシュアタック時 ダメ:10d+99 2体以上:10d+101 ピアシングストライク ダメ:16d+99 2体以上:16d+101 ステップ抜き アフターイメージ発動 命中:5d+12 回避:5d+20 ドッジムーブ使用 回避:5d+27 ソードダンス ワイドアタック ピアシングストライク 命中:5d+12 ダメ:8d+99 2体以上:8d+101 ピアシングストライク ダメ:14d+99 2体以上:14d+101 ダッシュアタック時 ダメ:10d+99 2体以上:10d+101 ピアシングストライク ダメ:16d+99 2体以上:16d+101 ステップ:ファイア ステップ:ダーク アフターイメージ発動 命中:5D+13 回避:5D+27 ダメ:2D+94 ドッジムーブ使用 回避:5d+34 ソードダンス ワイドアタック ピアシングストライク 命中:5d+13 ダメ:8d+108 2体以上:8d+110 ピアシングストライク ダメ:14d+108 2体以上:14d+110 ダッシュアタック時 ダメ:10d+108 2体以上:10d+110 ピアシングストライク ダメ:16d+108 2体以上:16d+110 ダメージを与えたら20点のHPロス 回避判定に成功したら38点のHPロス