タイトル:ウインド キャラクター名:"黒い風"ウインド・ショウジェイド 種族:グラスランナー [特徴:マナ不干渉、虫や植物との意思疎通] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:107 性別:女 髪の色:薄桃 / 瞳の色:赤  / 肌の色:褐色 身長:120cm 体重:26kg 経歴1:特定の色を激しく嫌っている(いた) 経歴2:特定の色を激しく嫌っている(いた) 経歴3:恥ずかしい二つ名を持っている(いた) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   14      2      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10  12   6  16   5  16 成長   8   5   5   4   1  11 →計:34 修正  71  55  13  36   9  55 =合計= 105  88  26  58  24  91 ボーナス  17  14   4   9   4  15    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  26  32  109   0 特技        30   0 修正  1   2 =合計= 27  34  141   0 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:17 Lv グラップラー  17 Lv  / マギテック    2 Lv スカウト    12 Lv  / レンジャー    9 Lv エンハンサー  14 Lv  / バード      11 Lv アルケミスト  10 Lv  / デーモンルーラー 1 Lv ウォーリーダー 7 Lv  /           Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                           : 前提 [p220] 追加攻撃       : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                         : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃       : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                      : グラップラー習得 [p2120]カウンター      : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける          : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き        : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                      : グラップラーLv.5 [p3143]バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                 : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                      : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                    : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター  : さらに戦利品のロールに+1                                 : スカウトLv.12 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                              : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                            : レンジャーLv.9 [pIB31]武器習熟A/格闘    : ダメージ+1、Aランク装備可能                               : [pIB30]投げ強化       : 投げ攻撃を強化、威力30                                  : [pIB31]踏みつけ       : 投げ攻撃後にさらに足で攻撃可能、対象は回避-2                       : [pIB29]頑強         : 最大HP+15                                        : [pIB29]超頑強        : さらに最大HP+15                                     : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                                : [pIB32]防具習熟S/非金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                             : [pIB32]防具の達人      : 全ての防具を装備できる                                  : [pFC26]ファントムカウンター : カウンターの回数を無制限にできるが、追加のカウンターの命中に「-2×追加回数」のペナルティ : [pIB39]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  26  88  270 修正 特技        2 =合計=  0  26  90m 270m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名          : 効果                                        : 前提 [p]  キャッツアイ       : 命中+1                                       : [p]  マッスルベアー      : 打撃点+2                                      : [p]  ガゼルフット       : 回避+1                                       : [p]  アンチボディ       : 毒・病気に対して抵抗力+4                              : [p]  デーモンフィンガー    : 器用度+12                                     : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷度+12                                     : [p]  ワイドウイング      : 飛行が可能になる                                  : [p]  リカバリィ        : エンハンサーレベル分だけHPを回復する                        : [p]  メディテーション     : 精神効果に対して抵抗力+4                              : [p]  フェンリルバイト     : 牙を生やし、攻撃が可能に。重複使用で命中+2、追加ダメージ+4まで           : [p]  バルーンシードショット  : 投擲カテゴリの武器で補助動作に攻撃可能                       : [p]  ジャイアントアーム    : 筋力度+12                                     : [p]  ジィプロフェシー     : 危険感知、先制判定に+2のボーナスを得ます                      : [p]  ヘルシーボディ      : 毒、病気、精神効果を解除する                            : [p]  サモン・スモールアニマル : 小動物を呼び寄せる                                 : [p]  ビビッド         : 20分ごとにMP1点回復                                : [p]  モラル          : 命中+1                                       : [p]  レジスタンス       : 抵抗力+1                                      : [p]  アトリビュート      : 何れかの属性ダメージ+2                               : [p]  ラブソング        : 愛 を 語 る 時 間 だ                                : [p]  ララバイ         :                                          : [p]  ヌーディ         :                                          : [p]  チャーミング       :                                          : [p]  リダクション       :                                          : [p]  エキサイテンション    :                                          : [p]  パラライズミスト     : 対象の物理攻撃ダメージを上昇させる(18R)                      : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン    : 対象の物理攻撃ダメージを上昇させる(18R)                      : 赤 [p]  クリティカルレイ     : 対象が近接攻撃、射撃攻撃を行った場合、威力決定時の2dの出目を上昇させます。    : 金 [p]  バークメイル       : 対象の防護点を上昇させます。                            : 緑 [p]  イニシアティブブースト  : 先制判定にボーナス修正を与えます。                         : 赤 [p]  アーマーラスト      : 対象の防護点を低下させます。                            : 黒*2 [p]  バインドアビリティ    : 対象が主動作で使用できる特殊能力(魔法を除く)の達成値にペナルティ修正を与えます。 : 白*2 [p]  ヒールスプレー      : 対象のHPを回復させます。                             : 緑*2 [p]  コンセントレーション   :                                          : 緑*2 [p]  リーンフォース      :                                          : 赤*2 [p]  《堅陣の構え》      : 制限移動+2m                                    : [p]  《怒濤の攻陣II:旋風》  : 命中力+1                                      : [p]  《怒濤の攻陣II:烈火》  : 物理ダメージ+2                                   : [p]  《強靭なる丈陣II:精定》 : 精神抵抗か生命抵抗に+1                               : [p]  《怒濤の攻陣III:轟炎》  : 物理ダメージ+3                                   : [p]  《怒濤の攻陣IV:爆焔》  : 物理ダメージ+3。ダメージ決定の際任意にさらに+3                   : [p]  《強靭なる丈陣III:心清》 : 精神抵抗+2                                     : [p]  《鮮烈なる絶唱V:希望》  :                                          : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:17  34  21  31 フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) -     1H   1      0   0  11   2 [ソードB] *魔剣《ヴァニティ・ウインド》 / ウインド専用の魔剣 ☆魔物化が使用可能になる (p) 131460  2H   1   4  38   0  12  25 [格闘A] *魔法のスムーズスローワー+3 / 投げの際にさらに命中+1 投げの追加ダメージ+2 専用化 (p)      2H   0     34  30  12  25 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) 143900  1H#  13   3  37  23   9  25 [格闘A] *イグニタイト製パワーアンクル+3 / OM+3 魔法の武器化 イグニタイト製 専用化 (p) -    2H#   1   0  31  11   9  19 [格闘B] *牙 / (p) 31840  1H#  10   0  34  30  10  23 [格闘A] *イグニタイト製の風の銀の魔法のウインド専用猫きっく / OM+3 魔法の武器化 銀製 刃と打撃の出し入れが可能 イグニタイト製 専用化 妖精の武器(風) (p) 25840  1H#  10   0  34  30  10  23 [格闘A] *イグニタイト製の銀の魔法のウインド専用猫きっく / OM+3 魔法の武器化 銀製 刃と打撃の出し入れが可能 イグニタイト製 専用化 (p) 3900   1H#   5     34  20  10  22 [格闘S] *アクセルブローグ / グラップラー専用、キック強化 (237p) 3065  1H投   5  -1  30  10  10  18 [投擲B] *ジャベリン(戦旗槍) / 射程10m 戦旗槍加工 攻撃及び抵抗を1個ずつ (238p) 0    1H投   1     31  40  11  18 [投擲B] *バルーンシード / 射程10m 数は持ち物 (p) 6300  1H投  17     31  17  11  18 [投擲A] *トマホーク / 射程10m 10本 (p) -     1H     14  14  25  10  16 [ガンB] *M19リボルバー / 弾丸費用:1発 50ガメル 装弾数:6 (p) -    1H両     16  16  40  10  18 [ガンB] *パイレーツ・マスケット / 弾丸費用:1発 50ガメル 装弾数:1 一日に一度だけ炎属性の魔法ダメージにすることができる (p) 10360   2H   2   2  36   0  12  23 [格闘A] *魔法のイージーグリップ / 投げの際にさらに命中+1 専用化 (p) 8900   1H#  13  -1  33  18   9  22 [格闘A] *銀のパワーアンクルOM+3 / (p) 2900   1H#  13  -1  33  18   9  22 [格闘A] *パワーアンクルOM+3 / (p) =価格合計= 368465 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 17   2   8  61000 フェニックスクローク / 盾 :              / 修正: = 合計 =   33  13  61000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :100  軍事徴証            / 耳 :10000 ディスプレイサーガジェット   / 信念のリング 顔 :2000  決死のハチマキ         / 首 :2600  血水晶のチョーカー       / 背中:21000 野伏のラプソディーズマント   / 抵抗判定に+1 背中:5200  クイックドレッサー       / インペリアル 右手:1000  能力強化の腕輪(器用)      / 左手:1000  能力強化の腕輪(敏捷)      / 腰 :21000 多機能真ブラックベルト     / 腰 :12300 不撓のバックル         / 足 :3210  フローティングマギスフィア(大) / OPターゲットサイト・アナザー OPエクスプローラーエイド OPシャドウボディ・アナザー 他 :-   〈アブソプションスフィア〉   / =合計=79410 G ■所持品■ 名称                   単価  個数 価格  備考 スカウト用ツール             100   1   100 保存食(一週間分)             50   8   400   1/7 7/7 7/7 7/7 7/7 7/7 7/7 7/7 冒険者セット               100   1   100 テント(6人用)               350   1   350 楽器                   100   1   100 手鏡                   50   1   50 ワイン                  10   10  100   瓶 フック                  10   3   30 くさび                  20   1   20 羊皮紙                  5    1   5    4/5 羽ペン                  2    1   2 インク                  3    1   3 ランタン                 40   1   40 火縄壺                  100   1   100 水袋                   20   5   100 油                    10   5   50 着替えセット               10   1   10 アンロックキー              100   10  1000 ヒーリングポーション           100   20  2000 ヒーリングポーション+1          200   20  4000 ホーリービーンズ             1200  1   1200 アウェイクポーション           100   10  1000 キュアストーンポーション         500   5   2500 アンチドーテポーション          500   5   2500 スカーレットポーション          1400  18  25200 デクスタリティポーション         2000  10  20000 アンチマジックポーション         3000  10  30000 マテリアルカード・緑B           20   8   160 マテリアルカード・緑A           200   12  2400 マテリアルカード・緑S           2000  19  38000 マテリアルカード・緑SS          20000  12  240000 マテリアルカード・金B           20   6   120 マテリアルカード・金A           200   19  3800 マテリアルカード・金S           2000  10  20000 マテリアルカード・赤B           20   6   120 マテリアルカード・赤A           200   12  2400 マテリアルカード・赤S           2000  4   8000 マテリアルカード・赤SS          20000  12  240000 マテリアルカード・黒B           20   10  200 マテリアルカード・黒A           200   12  2400 マテリアルカード・黒S           2000  2   4000 マテリアルカード・黒SS          20000  8   160000 マテリアルカード・白B           20   10  200 マテリアルカード・白A           200   16  3200 マテリアルカード・白S           2000  6   12000 マテリアルカード・白SS          20000  6   120000 ミュージックシェル【運命モラル】     1600  1   1600 ミュージックシェル【運命レジスタンス】  1600  1   1600 ミュージックシェル【運命ビビット】    1600  1   1600 ミュージックシェル【運命アトリビュート】 1600  4   6400  4属性 ミュージックシェル【運命リダクション】  1600  1   1600 運命の楽譜                1000  3   3000  レジスタンス、モラル、ビビット 運命の楽譜                10000  4   40000  アトリビュート 運命の楽譜                100000 1   100000 リダクション 陽光の魔符+1               500   10  5000 陽光の魔符+2               1500  10  15000 陽光の魔符+3               5000  10  50000 月光の魔符+1              500   10  5000 月光の魔符+2              1500  10  15000 月光の魔符+3              5000  10  50000 望遠鏡                  1000  1   1000 弾き玉                  2840  1   2840 迷わずのチョーク             1200  1   1200  再び前を通ったら発光して知らせる 雫のブレスレット             5000  1   5000 小熊の爪                 6000  1   6000 熊王の牙                 30000  1   30000 ポーションインジェクター         740   1   740 能力強化の指輪(器用)           500   2   1000 能力強化の指輪(敏捷)           500   5   2500 能力強化の指輪(知力)           500   10  5000 能力強化の腕輪(器用)           1000  8   8000 能力強化の腕輪(敏捷)           1000  10  10000 月光の指輪                1000  5   5000 下着                   6    1   6 防寒着                  80   5   400 虫眼鏡                  100   1   100 砂時計                  120   1   120 救命草                  30   18  540 魔香草                  100   8   800 七色ハチミツ               240   5   1200                          1   0 ひらめき眼鏡               4000  1   4000 幸運のお守り               2000  1   2000 北向きの針                1000  1   1000 ロープ                  50   1   50   100m分 くさび                  20   3   60   10個セット                          1   0 専用サーマルマント            3500  1   3500                          1   0 銃弾                   50   20  1000 魔晶石(2点石)               200   70  14000 魔晶石(3点)                300   300  90000 魔晶石(5点)                500   100  50000 魔晶石(6点)                1200  50  60000 魔晶石20点                    3   0    受け取り物 マナチャージクリスタル(3点)        1500  5   7500                          1   0 バルーンシード              2400  10  24000 不撓のバックル              12300  0   0 血結晶の腹帯               2300  1   2300 ブレードスカート             4300  1   4300  威力10のC値10 k10+16@10 ブレイドテーピング            200   7   1400                          1   0 『不吉な魔道書』                 1   0                          1   0 消魔の守護石(5点)             2500  10  25000  5/5 5/5 5/5 5/5/ 5/5 消魔の守護石(10点)            10000  10  100000 クールドロップ              288   6   1728                          1   0 カードシューター             1500  12  18000 レプスにこっそり渡した分         10   1   10                          1   0 フェニックスクローク           61000  1   61000  クイックドレッサーに収納済み                          1   0 通話のピアス(レスティ)          10000  1   10000  半分 快眠の寝具                7200  1   7200                          1   0 OPターゲットサイト            100   1   100 OPエクスプローラーエイド         200   1   200 OPシャドウボディ             200   1   200 OPターゲットサイト・アナザー       1000  1   1000 OPシャドウボディ・アナザー        2000  1   2000                          1   0 平準の指輪                500   20  10000                          1   0 インペリアル                   1   0    借り物                          1   0 決死の鉢巻                2000  10  20000 軽業ブーツ                11600  1   11600                          1   0 魔神の契約書               20   30  600 =所持品合計=  1858954 G =装備合計=    508875 G = 価格総計 =  2367829 G 所持金   259974G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 2       6 召異魔法 1       5 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       ○ - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 ○ - / ライカンスロープ語 ○ - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、グラスランナー語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文、11個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 サーマルマント専用化  50 イージーグリップ専用化  30 猫きっく  50 猫きっく専用化  30 猫きっく  50 猫きっく専用化  50 リュンクスベスト専用化  50 ラプソディーズマント専用化  50 パワーアンクル専用化  50 スムーズスローワー専用化  80 真ブラックベルト  20 真ブラックベルト多機能化 300 ラプソディーズマント購入  30 野伏のラプソディーズマント  20 多機能ブラックベルト  50 【ガオン無双獣投術門下生】  20 《巨獣頭槌》  20 《撃爆投獣》  20 《猛進獣殺》  50 【カサドリス戦奏術門下生】  30 《言の葉は破れ散る》  30 《線状を歩く音》  30 《我、今日に生きはせず》  30 《我が魔琴は静に咽ぶ》  50 【眠り猫流擬態術】  50 【ギルツ屠竜輝剛拳】  30 《竜撃閃掌》  30 《屠竜瞬光破》  50 【パストラル合気柔術】  30 《後の先》  30 《合気投げ》  30 《天地投げ》  30 スムーズスローワー購入 130 診療所"雪解風"  30 称号”病の撃滅者”  30 称号"生還者"  30 称号”小さな覇者”  15 称号”翠の世を示す”  10 称号”ダンスは、得意だな…”  10 称号”ロマンティックなプレイヤー”  15 称号"邪眼を潰す"  30 称号"天踏風靡"   0 称号"ショウジェイド"  30 称号"友の背中を押す風"  -5 称号 クリストリーナの実験対象”虎視眈々”  30 称号"天踏越風" -10 称号"黒い風" 100 コネ"煉獄鍛ちと知り合い"  50 市長アルメダと顔見知り  50 ”ブリーズピーク子爵と知り合い”  30 ”ユキと知り合い” 100 『アドルフ・ヴィッセント神父と顔見知り』 100 戦旗槍加工(攻撃系) 100 戦旗槍加工(抵抗系) 300 称号”不死神を退けた” 413 剣の欠片 所持名誉点:2418 点 合計名誉点:5526 点 ■その他■ 経験点:1020点 (使用経験点:295500点、獲得経験点:293520点) セッション回数:34回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 筋力    1500点(1500 /   / 回)  合流用 2- 知力    2090点(1000 /1040 / 1回)  水辺に這いずる鱗人たち 3-      18000点(   /18000 / 回) 調整用、成長18回( 4- 精神力   3810点(2000 /1610 / 4回)  千の剣が織り重なる場所で 5-       820点( 500 / 220 / 2回)  成長は無し 6- 筋力     810点( 500 / 260 / 1回) 7- 精神力   1000点( 500 / 450 / 1回) 8- 精神力   1700点(1000 / 550 / 3回) 9- 生命力   1460点(1000 / 310 / 3回)  『騎士団長手合仕合(ノーマル)』 10-        0点(   /   / 回)  追加 11-      25000点(25000 /   / 回) 調整 12- 筋力    5010点(3000 /1860 / 3回) 13- 生命力   1660点(1000 / 660 / 回)  【囚われた悲哀】 14- 精神力   1450点(1000 / 450 / 回)  闘技場「ゼッフェル先生の迸る授業」 15-      18000点(18000 /   / 回) 調整 16- 器用度   5840点(3000 /2640 / 4回)  【ながされてプレリュード~アレスタ海漂流記~】 17-      17000点(   /17000 / 回) 調整 18- 敏捷度   6610点(3000 /3510 / 2回)  【”神殺しの弓”】 19-       920点( 500 / 420 / 回)  闘技場通常試合 20- 精神力   1010点( 500 / 460 / 1回) 21- 敏捷度   1180点( 500 / 630 / 1回)  『闘技場通常試合:ゴーリー魔導銃部隊』 22- 精神力  10000点(   /10000 / 回) 調整 23- 筋力    8160点(4000 /3960 / 4回)  【不吉を告げる毒の風】 24- 精神力   6760点(2000 /4210 /11回)  【純真なブルーローズ】 25- 精神力   1230点( 500 / 630 / 2回)  『闘技場特別試合:スペルイーター戦』 26- 精神力   8960点(5000 /3710 / 5回)  【混沌を示す、邪悪なる神影】 27- 器用度   6000点(   /6000 / 回)  調整 28- 生命力  10340点(5000 /5340 / 回) 29- 精神力    50点(   /   / 1回)  調整 30- 精神力  16230点(7000 /9080 / 3回) 31- 筋力   12500点(2000 /10500 / 回) 【マトリカリア】 32- 器用度  15000点(   /15000 / 回) 33- 器用度  10040点(3000 /6690 / 7回)  【復讐の残火】 仲間からのカンパ込み 34- 器用度   2000点(2000 /   / 回) 35- 敏捷度  10000点(10000 /   / 回) 調整 36- 生命力  10330点(7000 /3230 / 2回)  【摂理のその先へ】 37- 器用度   5050点(5050 /   / 回) 38-      3000点(3000 /   / 回)  調整 39- 敏捷度   8000点(8000 /   / 回)  過去の残像:英雄達 40- 器用度  10000点(10000 /   / 回) 41- 敏捷度   5000点(5000 /   / 回) 42- 器用度  10000点(10000 /   / 回) 【悪意の毒を払え、優しき風と空の光よ】 43-      10000点(10000 /   / 回) メモ: 能天気で支離滅裂でなんかよくわからないグラスランナー なんか敵を投げて遊んでいるような事が多い 這い寄る黒い風のウインドとか名乗っているらしいが、最近名乗らなくなった 理由は不明 赤と白の色が非常に嫌い 過去はいろいろな村で医者事業を行っていたといわれ、その際に白のシーツと赤い血と共に 悲しんで死んでいく人の姿ばかりを見ていたから 風のようになろうとし、風と共に生きる そんな彼女は、自らの命を問わないところも多く、満足したまま死にたいと考えている 自らの命を焼き尽くしてでも、その一瞬に全てをかけようとするだろう シナリオ【不吉を告げる毒の風】にて グラスランナーとは似て非なる存在である可能性が示唆される それ故に自身の存在に悩みを持つものの、仲間達のおかげかウインドとして生きることを決意 これまで以上に、生きていくことに全力を尽くすようになる ■一般技能 外科医(サージョン)5 娼婦(プロスティチュート)3 料理人(コック)2 医者(ドクター) 2 ■剣闘士名声 6 剣闘士・名誉人族試合Bランク+2 剣闘士・通常試合(上級)+2 剣闘士・特殊試合+2 剣闘士・『騎士団長手合仕合(ノーマル)』+2 剣闘士・「ゼッフェル先生の迸る授業」+1 剣闘士・通常試合+0 剣闘士・『闘技場通常試合:ゴーリー魔導銃部隊』+2 剣闘士・『闘技場特別試合:スペルイーター戦』+2 ■シナリオ履歴 ・【水辺に這いずる鱗人たち】 これが冒険者。いやぁ、楽しいですねぇ こんな生き方があるなんて初めてですよ これからどうなるのかなぁ、ふふっ ・【千の剣が織り重なる場所で】 ああ、生きた、生きましたねぇ 風は止まりませんよ、死ぬまで、そう死ぬまでふふ だから、全力で、最後の最期まで。 私は笑っていくんですよ ・【かすかな温もり】 ああ、あの人…なんてあんなに悲しく笑うんでしょうか 寂しい、一人しかいない。たった一人の寂しい笑い ……どうにか、してあげられないでしょうか ・【囚われた悲哀】 ああ、どうしてこんなにも悲しいことばかりが 私は皆に笑っていて欲しいだけですのに どうして、どうして…… ・【ながされてプレリュード~アレスタ海漂流記~】 あー…海ー…あー……いやまぁ、漂流しちゃってましたね しかし、幽霊船…囚われた魂、穢れ病……今度こそ治してあげられましたかね、私は ・【”神殺しの弓”】 神殺しの弓。そして神を殺す兵器。 罰神兵装…それらを作った神。 いえ、深く考えてばかりではいけません。全ては使うもの次第なのですから 武器も、兵器も、薬も…… ・【不吉を告げる毒の風】 どうしてまた、この病が 私が、救えなかったフローリアン。その子が、どうしてこんなことを… ちゃんと治療してあげなきゃいけませんね。私が…… 私は…なんなんですか "ショウジェイド"は、一体…私は、この世界の存在では、ない…? ・【純真なブルーローズ】 ああ、本当に…久しぶりに楽しませて貰いましたよ 心から、ね それにしても、私って単純なんですねぇ ・【混沌を示す、邪悪なる神影】 ……そうでした、私は 私は、この世界とは、違う世界で生まれたモノ でも、この世界は私を受け入れてくれた だから、させませんよ。この世界を、あなたの道具にさせることは ・【復讐の残火】 ・【摂理のその先へ】 ■所持特殊装備 <パイレーツ・マスケット> カテゴリ:ガン Bランク 基本取引額:50000G 命中:+2(6) 装弾数:1 用法:1H両 必筋:20 威力:40 追加ダメージ:+12(固定) 射程:30m C値:⑩ 実弾銃の中でも旧式の長銃で、撃鉄の先端にフリントが取り付けられています。 一発一発直に込めないといけないうえにトリガーを引いてから着火までに一瞬のタイムラグがあるものの、射出速度が速く、両手で照準を定めれば高い命中力が期待できます。 この<ガン>の与えるダメージは衝撃属性の物理ダメージであり、『~バレット』をはじめとする魔法を行使する事は出来ません。 また使用にはシューター技能は必要とせず、器用度ボーナスと筋力ボーナスの合計値を命中力の基準値とすることができます。 埋め込まれた宝石には火の妖精の力がこめられており、 1日に1度だけこの武器によるダメージを炎属性の魔法ダメージにすることができます。 弾丸費用:1発 50ガメル カテゴリ:ガン Bランク 基本取引額:42000G 命中:+4 装弾数:6 用法:1H 必筋:25 威力:25 追加ダメージ:+10(固定) 射程:20m C値:⑩ 火薬の用いられたローテクな拳銃です。回転式弾装を持ち、 撃鉄が雷管を撃つ事で炸薬に着火し、銃弾が射出されます。反動が凄まじく、筋力がないと扱うことは出来ませんが、 飛来する銃弾の速度は従来の<ガン>とは一線を画します。 この<ガン>の与えるダメージは衝撃属性の物理ダメージであり、『~バレット』をはじめとする魔法を行使する事は出来ません。 また使用にはシューター技能は必要とせず、器用度ボーナスと筋力ボーナスの合計値を命中力の基準値とすることができます。 弾丸費用:1発 50ガメル 魔剣《ヴァニティ・ウインド》 カテゴリ:ソードBランク 必筋:1 威力:0 C値:11 命中+2 追加D+2 概要:歪曲し、渦巻くような形状をした短剣。 【ランク効果】 ☆魔物化 魔物の姿へと変身します。 ◆ウインド(虚無の風)形態 使用不可技能:ファイター、グラップラー、フェンサー、シューター、エンハンサー 【種族特徴】 〆人間形態に戻る 主動作での宣言、または30秒(3ラウンド)経過時、人間形態に戻ります。 人間形態に戻った後、10秒(1ラウンド)の間、魔物化は出来ません。 ○虚空の風 『黒き風に実体はなく、距離感を狂わせる』 回避力+4、生命、精神抵抗力+4、通常武器、風無効を付与します。 回避力判定を『冒険者技能+敏捷度ボーナス』で行う事ができます。 また、この魔物が存在する乱戦エリア内の半径は、キャラクターの人数に関わらず、例外的に『この魔物の魔物レベル×3m』になります。 この魔物が『影走り』を習得している場合、実際の乱戦エリアの半径より外にいるキャラクターを乱戦エリアから除外する事ができます。 ○虚還の風 『黒き風は淀んだ空気を拒む』 乱戦エリア内の全てのキャラクターは『マナ不干渉』を得ます。 〆虚栄の風/必中 『黒き風には幻惑の霞が棲まう』 乱戦エリア内の全てのキャラクターは、行使判定の達成値に-4のペナルティ修正を受けます。 〆虚影の風 『黒き風は全てのものを虚影へと還す』 このキャラクターの存在する乱戦エリア内に存在する全てのキャラクターにかかっている特殊効果を解除します。 『魔物レベル+精神力ボーナス』で、特殊効果のそれぞれと達成値の比べ合いを行い、判定で有利となった効果を即座に解除します。 〆虚圧の風 『冒険者レベル+器用度ボーナス』/精神抵抗力/半減 『黒き風は力を戒める暴圧となる』 この魔物の存在する乱戦エリアの全てのキャラクターに対し、『威力0+冒険者レベル+筋力ボーナス』の風属性の魔法ダメージを与え、抵抗に失敗した対象は全ての行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。 この魔物が『影走り』を習得している場合、攻撃対象を任意に決定することができます。 攻撃する対象の部位が5つ以上ある場合、この能力の達成値に+2のボーナス修正を得ます。 攻撃する対象の部位が8つ以上の場合、この能力は『必中』となります。 また、例外的にこの能力はマナ不干渉の効果を受けません。 ○虚魔の風 『黒き風は駆け巡る魔力を我が物とする』 この魔物が何らかの属性を伴った魔法ダメージまたは魔法による回復を受けた場合、 この魔物の身体にそれと同じ属性を付与し、この魔物の存在する乱戦エリア内のキャラクター全てに その属性と同じ属性を付与する事が出来ます。(複数の属性を持つ場合、有利な方をこの魔物が選択して発動させる事が出来ます) また、その属性と同じ効果ダメージが乱戦エリア内で発揮される場合、その追加ダメージを+4することができます。 ☆〈虚鈴の風〉 必中 黒き風は昏き祝福の鈴を鳴らす。 乱戦エリア内に存在するすべてのキャラクターに対し、「付与状態無効/1回」の効果を与えます。 この効果は主動作で使用することで、乱戦エリア内の任意の対象に対して発動することができます。 付与状態無効…10秒(1ラウンド)以上、付随して効果を発揮する特殊能力を強制的に無効にします。この効果は指定された回数分、有効であり、無作為に発動します。 ☆〈虚塵の風〉必中 黒き風は逆巻く怒涛の塵を巻き上げ、対象の認識を阻害する。 乱戦エリア内に存在するすべてのキャラクターは、乱戦エリア外からあらゆる知覚において目視できなくなります。 また、これを使用している間〈虚圧の風〉の威力が+20され、ダメージを2回発生させる事ができるようになります。 この効果は主動作で使用することで、乱戦エリア外の任意の対象が乱戦エリア内を視認することができるようになります。 この効果は連続した手番には使用することができません。 この能力を使用した場合、自身のHPが自身の「魔物レベル」点減少します。 ○虚宙の風・黒 このキャラクターの全ての風属性を伴う行動は、「○風無効」を持つ対象にも効果が発生します。その際、全ての判定の達成値に+4のボーナス修正を受けます。 ※追記 魔物形態から人間形態に戻った際、武器と防具は全て外れた扱いとなる。 『不吉な魔道書』 ウインド以外が持つと、知力と精神力が-6点。目標値35の呪い効果を永続して受ける ■独自鼓咆 ☆【鮮烈なる絶唱V:希望】 系統とランク/ 万能系5ランク 概要:希望の歌声の残影が、全ての信念を鼓舞させる この鼓咆は、ランク4の鼓咆であればどの鼓咆でも前提に使用することができます。 その声は、高らかに、空気を響かせ、信念を轟かせます。 鼓咆の範囲内のキャラクターは、この鼓咆が発動してから3ラウンドの間、 判定のダイスを2回まで振り直す事ができます。 ダイスを2回振り直した時点で、この効果は消失します。 ■独自呪歌 【エキサイテンション】 前奏:なし  歌唱効果:必要 抵抗:なし  ペット:蛙、虫 概要:攻撃的な気持ちを活性化させる歌を歌います。 興奮する気持ちを歌によって制御し、対象の攻撃性能を高めます。 対象はダメージ決定時のダイスの出目が常に+1されます。 〈アブソプションスフィア〉 概要:ガンによる魔法ダメージを吸収するマギスフィア(中) 乱戦エリアに存在する対象が〈ガン〉による射撃攻撃を受けた時、そのダメージの10分の1(端数切り上げ)点、このマギスフィアに内蔵されたMPとして貯蓄することができます。 このマギスフィアに内蔵されたMPを用いて通常の魔動機術の消費MPを代用することができ、さらにこのスフィアにMPがある状態では装備者に独自魔動機術《サイクルアクション》を習得させます。 このマギスフィアに内蔵されたMPは、既に内蔵MPがある状態で1ラウンド経過し、新たに貯蔵効果が発揮した場合、その貯蔵量は上書きされます。 ☆《サイクルアクション》 消費:アブソプションスフィア内蔵MP15点+HP15 系統:独自魔動機術  対象:術者 形状/射程:接触    時間:10秒(1ラウンド) 抵抗:なし      属性:なし 使用:アブソプションスフィア 概要:自身の手番を再度行う事ができます。 この魔動機術の使用を宣言した手番が終了した場合、術者はこのラウンド中、もう一度だけ手番を行う事ができます。この魔動機術は1ラウンドに1度しか行使できません。 また、この魔動機術はマギテックレベル16以上かつルーンフォークしか行使することができません。 ☆インスタントリープ 消費:MP20 所持者が乱戦エリア内の他者にこの装備を渡す宣言をし、他者が受け取る姿勢を見せている場合、その対象の任意の装備部位に装着する事ができます。 魔剣ネクロノミコン 知名度:40 異世界の邪神達の事が事細かに記されたと言われる魔剣。 本の中に記された『■■■■■■■■■■』はその中でも最上位の神格です。 この世界にこれがもたらされたことで異世界と繋がったとされ、 この本を触媒に多くの神格がラクシアに流れてくるのを危惧したキルヒアが、この本を封印しました。 それでも非常に強い呪いを纏っている事は変わらず、ゆかりのない者が触れた場合は精神が汚染され、精神力が-12されます。この効果は達成値40の呪い属性として扱われ、永続します。 『ショウジェイド』の一派は、封印された状態のこの本から力の一部を抜き出す事が出来るそうですが、詳細はわかっていません。 【異神の侵食】 異世界の法則によって、その身体の一部が侵食されている状態です。 自動失敗が発生する度、自身の精神抵抗力を基準値に 「SANチェック」を行います。 これに失敗した場合、一時的に全ての能力値ボーナスに+2のボーナス修正を加えますが、 戦闘中、自身の手番開始時に1dをふり、「1」が出た場合、狂気を押さえ込む為に行動不能になります。 SANチェックに成功した場合、新たな力が発現する場合があります。 ☑虚空戦闘術・風 「自身の冒険者レベル」点のHPを支払う事で、「魔物形態」で使用できる能力1つを、通常形態でも適用することができます。 ただし、全ての特殊能力は「グラップラー技能」で近接攻撃の際に同時発動するものとし、グラップラー技能による近接攻撃が命中しなければ効果が発揮されません。 味方に効果が及ぶものの場合、「射程:接触」で乱戦エリアの一人にのみ効果を発揮させる事ができます。その際、近接攻撃の命中は必要なく、補助動作で行使可能です。