タイトル:アルト・R・シュライク キャラクター名:アルト・ラクセル・シュライク 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:剣士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:緑  / 瞳の色:青  / 肌の色:白系 身長:171 体重:56 経歴1:裕福な家に生まれた 経歴2:ある団体の代表だった 経歴3:名誉を失ったことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      5      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   5   2   9  10   6 成長  38  40  23  46  73  55 →計:275 修正 =合計= 62  57  30  60  93  70 ボーナス  10   9   5  10  15  11    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  26  27  108  148 特技         0   0 修正   1   1  -5 =合計= 27  28  105  150 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv フェンサー     16 Lv  / プリースト/"聖願の女神"ミリアム 11 Lv フェアリーテイマー 15 Lv  / スカウト             12 Lv レンジャー     9 Lv  /  エンハンサー           13 Lv アルケミスト    5 Lv  /                   Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                              : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                 : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える         : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない       : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.12 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1       : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                 : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める               : レンジャーLv.9 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下   : [pIB30]二刀流       : 命中ペナルティなし、必要筋力15以下               : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1      : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能               : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2           : [pIB38]マリオネット    : 手番開始前に使用する。使役しているキャラクターの手番を開始する : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別            : [pIB33]練体の極意     : 練技の効果時間が2倍になるが、効果時間が一瞬のものは変わらない :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  21  57  177 修正 特技        2 =合計=  0  21  59m 177m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                     : 前提 [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2                                : [p]  アンチボディ      : 毒、病気属性に対して抵抗力+4                         : [p]  メディテーション    : 精神効果属性に対して精神抵抗力+4                       : [p]  キャッツアイ      : 命中力+1                                   : [p]  ストロングブラッド   : 炎と水・氷のダメージを-5                           : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+12                                  : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12                                   : [p]  ジャイアントアーム   : 筋力+12                                   : [p]  リカバリィ       : エンハンサー技能レベル分HP回復                        : [p]  フェンリルバイト    : 牙で攻撃可能。連続使用で命中+1かダメージ+2の効果を命中+2、ダメージ+4まで重複 : [p]  ジィプロフェシー    : 危険感知、先制判定に+2のボーナス                       : [p]  ヘルシーボディ     : 毒、病気、精神効果のいずれかの効果1つを任意に選んで解除できる        : [p]  トロールバイタル    : 魔法ダメージ-4                                : [p]  ヴォーパルウェポン   : 物理ダメージを上昇                              : 赤 [p]  パラライズミスト    : 回避力にペナルティ修正                            : 緑 [p]  バークメイル      : 防護点を上昇                                 : 緑 [p]  クラッシュファング   : 物理ダメージを減少                              : 赤 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定にボーナス修正                            : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー :16  26  21  25 シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)      1H   7   3  29  27   9  24 [ソードS] *ラスト・ティアーズ / (p)      1H   7  -1  25  17   9  24 [ソードS] *偽・罰神兵装『ヴェナティオー』 / 魔剣。魔力撃を使用する際、任意のMPを使用して威力を使用分上昇。10点以上使用で、1R攻撃対象の防護点を最も高い魔法技能レベル分減少 (p) 51600 1H両  15   3  29  20   9  27 [ソードB] *ライロックソード+2 / 魔法の武器+2。OM-2。イグニダイト加工。魔力撃、または魔力撃に類する秘伝使用時に魔力+2 (p) 24000  1H   5   2  28   5   9  26 [ソードB] *ライロックエッジ / 魔法の武器。魔力撃、または魔力撃に類する秘伝使用時に魔力+2。 (p) 7500   1H  15     26  25   9  24 [ソードS] *ミスリルソード / (p) 7500   1H  15     26  25   9  24 [ソードS] *ミスリルソード / (p) 2150  1H投   4     26  14   8  24 [ソードS] *ピアシング / (p) 620   1H   6     26   6   9  24 [ソードA] *マンゴーシュ / 回避力+1 (p) 820  1H投   1   1  27   6   9  24 [ソードA] *ファストスパイク / (p) 820  1H投   1   1  27   6   9  24 [ソードA] *ファストスパイク / (p)     2H#   1     23  11   9  18 [格闘(素手)B] *牙 / (p) =価格合計= 95010 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  52000 マナコートプラス / 知力B分防護点上昇 盾 :              / 修正: = 合計 =   25   9  52000 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :20000 カトレアの花冠       / 射程○mの妖精魔法の射程を+10m 耳 :4500  数多の蝙蝠の耳飾り     / 顔 :4000  ひらめき眼鏡        / 見識、探索+1 首 :2600  血水晶のチョーカー     / MHP-5。任意タイミングで破壊することでHP20回復 背中:21000 野伏のラプソディーズマント / 生命抵抗力、精神抵抗力判定、生死判定に+1 背中:10000 ディスプレイサーガジェット / 美食のネックレス 右手:1000  "聖願の女神"の聖印     / 両手を組み、祈りを捧げる女性を意匠化した木彫りの聖印 左手:500  知性の指輪         / 腰 :4000  多機能ブラックベルト    / 腰 :200  アルケミーキット      / 足 :11600 軽業のブーツ        / 他 :1000  宗匠の腕輪         / 他 :200  華美なる宝石飾り      / 数多の耳飾り枠 水・氷、炎、風、光、闇 =合計=80600 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 ラスト・ティアーズ           1   0    セフィロトの欠片が応えた、彼女の願いの結晶。大切な白き剣 偽・罰神兵装『ヴェナティオー』     1   0    アルトの故郷の村に保管されていた『魔剣』。翡翠色の刀身に、柄に宝石が嵌め込まれたサーベル型。 お風呂付き個人住宅       20000 1   20000 住宅維持費               0   0    16/30                     1   0 冒険者セット          100  1   100   背負袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食1週間分          50   5   250   残り2週間と3日 火縄壷             100  1   100 50mロープ            50   1   50 スカウト用ツール        100  1   100   持っていないと解除判定などに-4 アンロックキー         100  3   300 羽ペン、インク、羊皮紙     10   1   10   羊皮紙残り3枚分 着替えセット          100  1   100   1週間分の着替え 防寒着             80   1   80 羊皮紙             5   1   5    5枚分 小型ハンマー          10   1   10 くさび10本           20   1   20 ゴム手袋            50   1   50                     1   0 水の妖精の力が宿った石         1   0    水属性のクラス5まで契約可能 風の妖精の力が宿った石         1   0    風属性のクラス5まで契約可能 土の妖精の力が宿った石         1   0    土属性のクラス5まで契約可能 水の宝石            500  1   500 炎の宝石            500  1   500 風の宝石            500  1   500 光の宝石            500  1   500 闇の宝石            500  1   500                     1   0 救命草             30   10  300   戦闘中使用不可 威力10 魔香草             100  21  2100  戦闘中使用不可 威力0 ヒーリングポーション+1     200  20  4000  威力20 アウェイクポーション      100  10  1000  「アウェイクン」と同効果 デクスタリティポーション    2000  10  20000 スカーレットポーション     1400  35  49000 ウィッチポーション       780  35  27300  知力B+レンジャー+2HPMPを回復 魔香水             600  60  36000 覚悟の粉薬           3160  10  31600                     1   0 知性の指輪           500  11  5500 俊足の指輪           500  7   3500 巧みの指輪           500  3   1500 剛力の指輪           500  1   500 叡智の腕輪           1000  3   3000 疾風の腕輪           1000  6   6000 宗匠の腕輪           1000  0   0 平準の指輪           500  10  5000                     1   0 陽光の魔符+1          500  10  5000 陽光の魔符+2          1500  10  15000 陽光の魔符+3          5000  10  50000 月光の魔符+1          500  10  5000 月光の魔符+2          1500  10  15000 月光の魔符+3          5000  10  50000                     1   0 3点魔晶石            300  60  18000 5点魔晶石            500  40  20000 10点魔晶石           2000  25  50000 20点魔晶石           8000  14  112000 5点マナチャージクリスタル    2500  2   5000  5/5 5/5 5点消魔の守護石         2500  15  37500  4/5 5/5                     1   0 フェアリードロップ・風     1000  5   5000 フェアリードロップ・光     1000  5   5000                     1   0 マテリアルカード・赤A      200  23  4600 マテリアルカード・赤S      2000  20  40000 マテリアルカード・赤SS     20000 8   160000 マテリアルカード・緑A      200  27  5400 マテリアルカード・緑S      2000  20  40000 マテリアルカード・緑SS     20000 8   160000                     1   0 通常矢12本セット        10   1   10   残り12本 魔力の矢            1400  2   2800                     1   0 専用宝石ケース         100  1   100 幸運のお守り          2000  1   2000 北向きの針           1000  1   1000 雫のブレスレット        5000  1   5000  1日に3回まで、1回1リットルの水を出せる 酒の種             100  1   100   残り9粒 アリアドネ歌劇団無料入場券       3   0 通話のピアス          20000 1   20000  片割れはミリアムの手に 怪盗の足            20000 1   20000  主動作でMPを10点消費して1Rの間世界から消え去り、2mまでの任意の座標に現れる。 勇者の証:心          10000 1   10000 ポーションインジェクター    740  1   740 韋駄天ブーツ          2000  1   2000 信念のリング          5000  1   5000                     1   0 シンボルの彫られていない聖印  1000  1   1000  金属製の無印聖印 =所持品合計=  1092225 G =装備合計=    227610 G = 価格総計 =  1319835 G 所持金   405980G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 15 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 11      26 妖精魔法 15      30 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 『お風呂付き個人住宅』  50 宝石ケース専用化  50 ブラックベルト専用化  50 マナコートプラス専用化  20 専用ブラックベルト多機能化  70 華美なる宝石飾り購入&専用化  20 ラプソディーズマント野伏化  50 蝙蝠の耳飾り数多化  50 ライロック魔刃術  20 『呪陰刃』  20 『魔光壁』 100 ライロックエッジ 100 ライロックソード  50 ファイラステン古流ヴィンド派(双剣の型)  30 『衝風・捨身相殺』  30 『連風・虎視伏竜』 300 ラプソディーズマント 300 "フォーカンド侯爵と顔見知り"  50 "糸切りハサミ" 100 "ストックローレ辺境伯の信頼を得る" 100 "煉獄鍛ちと知り合い"  30 "征断の刃"  20 "ワイルド・ファング" 500 『"骸神ヘイリア"と顔見知り』 500 『"風来神ル=ロウド"と顔見知り』  30 "烈閃の斬光"  50 "未来を切り裂く刃"   5 "やっぱりアルコールには勝てなかったよ…" 所持名誉点:5661 点 合計名誉点:8456 点 ■その他■ 経験点:2980点 (使用経験点:298000点、獲得経験点:297980点) セッション回数:275回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度    3500点(3500 /   / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回)  調整用成長 3- 器用度    1980点(1000 / 930 / 1回)  『東の森を覆う霧』 4- 知力     2080点(1000 /1030 / 1回)  『森の嘆き』 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力     1510点(1000 / 510 / 回)  『山賊どもの夢の跡』 7- 器用度    2000点(1000 / 950 / 1回)  『森の護り手』 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 器用度    3300点(2000 /1050 / 5回)  『雷鳴にて輝くは、魂の光』 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 精神力   5090点(2000 /2940 / 3回)  『託された未来』 13- 知力      0点(   /   / 回) 14- 生命力     0点(   /   / 回) 15- 生命力     0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 敏捷度   13000点(13000 /   / 回) 調整用 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 筋力      0点(   /   / 回) 20- 生命力     0点(   /   / 回) 21- 精神力     0点(   /   / 回) 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 精神力     0点(   /   / 回) 25- 筋力      0点(   /   / 回) 26- 生命力     0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 筋力      0点(   /   / 回) 29- 筋力      0点(   /   / 回) 30- 筋力    5330点(2500 /2680 / 3回)  【暗躍する蛮族の影】 31- 精神力     0点(   /   / 回) 32- 筋力      0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 筋力      0点(   /   / 回) 35- 生命力   1160点( 500 / 660 / 回)  『闘技場通常試合(2連戦)』 36- 筋力    1180点(1000 / 180 / 回)  『闘技場 焦土の風:プレリュード様指名試合』 37-       500点( 500 /   / 回)  『アニマの小さな守り神』 38- 器用度   1150点( 500 / 600 / 1回)  『闘技場:頑固一徹』 39- 知力    1290点( 500 / 740 / 1回)  『闘技場』 40- 器用度   4000点(4000 /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 生命力     0点(   /   / 回) 43- 敏捷度   5510点(2000 /3460 / 1回)  『帰るべき場所』 44- 生命力     0点(   /   / 回) 45- 敏捷度     0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 敏捷度    630点( 500 / 130 / 回)  『闘技場:VSキャリーアーマー』 49-       820点( 500 / 320 / 回)  『闘技場劇場試合「英雄対魔王」』 50- 生命力   8500点(8500 /   / 回)  調整 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 敏捷度     0点(   /   / 回) 55- 精神力     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度   3060点(2000 /1060 / 回)  『狂気のマッドサイエンティスト』 58- 敏捷度     0点(   /   / 回) 59- 生命力     0点(   /   / 回) 60- 敏捷度   1080点( 500 / 530 / 1回)  『闘技場:ドラゴンフォートレスetc』 61-        0点(   /   / 回)  調整 62- 敏捷度   6200点(3000 /3200 / 回)  『陽炎の先にゆらめく絆』 63- 精神力     0点(   /   / 回) 64- 知力      0点(   /   / 回) 65- 知力      0点(   /   / 回) 66- 生命力     0点(   /   / 回) 67- 筋力      0点(   /   / 回) 68- 筋力    2710点(1000 /1610 / 2回)  『空虚な森』 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 筋力    1960点(1500 / 460 / 回)  『追憶の戦乙女』 71- 知力    2420点(1500 / 920 / 回)  『幽霊屋敷の死神』 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 器用度   7000点(7000 /   / 回)  調整 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 器用度     0点(   /   / 回) 76- 筋力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 器用度     0点(   /   / 回) 80- 生命力   6000点(6000 /   / 回)  調整 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 筋力      0点(   /   / 回) 85- 精神力   5130点(2000 /3030 / 2回)  『シシユリ』 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 敏捷度     0点(   /   / 回) 90- 知力    4210点(1000 /3160 / 1回)  『ストックローレを手繰る悪意』 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回) 93- 精神力     0点(   /   / 回) 94- 知力    3000点(3000 /   / 回)  調整 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 敏捷度   6560点(3000 /3510 / 1回)  『神殺しの弓』 98- 精神力     0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 敏捷度    0点(   /   / 回) 101- 生命力    0点(   /   / 回) 102- 生命力    0点(   /   / 回) 103- 敏捷度   1180点( 500 / 680 / 回)  『闘技場 巨大植物討伐戦』 104- 生命力   1790点(1000 / 790 / 回)  『アニマがやばい』 105- 知力    5000点(5000 /   / 回)  調整 106- 生命力    0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 生命力    0点(   /   / 回) 109- 生命力   5230点(2500 /2680 / 1回)  『スカシユリの恩返し』 110- 精神力    0点(   /   / 回)  リャナから10500外道分 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 知力     0点(   /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 知力    7500点(7500 /   / 回)  調整 115- 知力     0点(   /   / 回) 116- 知力     0点(   /   / 回) 117- 生命力    0点(   /   / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 器用度    0点(   /   / 回) 121- 生命力    0点(   /   / 回) 122- 精神力   6410点(2000 /4210 / 4回)  『純真なブルーローズ』 123- 精神力    0点(   /   / 回) 124- 知力     0点(   /   / 回) 125- 知力     0点(   /   / 回) 126- 精神力    0点(   /   / 回) 127- 生命力    0点(   /   / 回) 128- 精神力   1270点(1000 / 270 / 回)  『試練の塔:第0層』 129-        0点(   /   / 回)  『精霊機兵』 130- 知力    8000点(8000 /   / 回) 131- 精神力    0点(   /   / 回) 132- 生命力    0点(   /   / 回) 133- 生命力    0点(   /   / 回) 134- 生命力    0点(   /   / 回) 135- 筋力     0点(   /   / 回) 136- 知力     0点(   /   / 回) 137- 敏捷度    0点(   /   / 回) 138- 筋力    6580点(2000 /4380 / 4回)  『シロツメグサの花園』 報酬はマルグリットの融資で+120000 139- 器用度    0点(   /   / 回) 140- 精神力    0点(   /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 精神力    0点(   /   / 回) 143- 知力     0点(   /   / 回) 144- 精神力  10000点(10000 /   / 回) 調整 145- 器用度    0点(   /   / 回) 146- 器用度    0点(   /   / 回) 147- 器用度    0点(   /   / 回) 148- 精神力    0点(   /   / 回) 149- 精神力    0点(   /   / 回) 150- 器用度    0点(   /   / 回) 151- 精神力    0点(   /   / 回) 152- 知力     0点(   /   / 回) 153- 知力     0点(   /   / 回) 154- 知力     0点(   /   / 回) 155-        0点(   /   / 回)  『怪獣大戦争vsクリアンと愉快な仲間たち』 156- 筋力   16080点(7000 /9080 / 回)  『それぞれの観る”世界”』 157- 知力     0点(   /   / 回) 158- 生命力    0点(   /   / 回) 159- 知力     0点(   /   / 回) 160- 生命力    0点(   /   / 回) 161- 筋力     0点(   /   / 回) 162- 生命力    0点(   /   / 回) 163- 知力     0点(   /   / 回) 164- 敏捷度    0点(   /   / 回) 165- 敏捷度    0点(   /   / 回) 166- 知力     0点(   /   / 回) 167- 知力     0点(   /   / 回) 168- 敏捷度    0点(   /   / 回) 169- 生命力    0点(   /   / 回) 170- 知力     0点(   /   / 回) 171- 敏捷度    0点(   /   / 回) 172- 知力   10000点(10000 /   / 回) 下駄 173- 筋力     0点(   /   / 回) 174- 器用度    0点(   /   / 回) 175- 生命力    0点(   /   / 回) 176- 精神力    0点(   /   / 回) 177- 敏捷度    0点(   /   / 回) 178- 生命力    0点(   /   / 回) 179- 生命力    0点(   /   / 回) 180- 筋力     0点(   /   / 回) 181- 敏捷度    0点(   /   / 回) 182- 精神力    0点(   /   / 回) 183- 知力   15000点(15000 /   / 回) 『ルピナスの花束』 184- 知力     0点(   /   / 回) 185- 精神力    0点(   /   / 回) 186- 知力     0点(   /   / 回) 187- 器用度    0点(   /   / 回) 188- 知力     0点(   /   / 回) 189- 敏捷度    0点(   /   / 回) 190- 器用度    0点(   /   / 回) 191- 器用度    0点(   /   / 回) 192- 器用度    0点(   /   / 回) 193- 知力     0点(   /   / 回) 194- 敏捷度    0点(   /   / 回) 195- 知力     0点(   /   / 回) 196- 生命力    0点(   /   / 回) 197- 器用度    0点(   /   / 回) 198- 生命力  25000点(25000 /   / 回) 199- 知力     0点(   /   / 回) 200- 敏捷度    0点(   /   / 回) 201- 生命力    0点(   /   / 回) 202- 器用度    0点(   /   / 回) 203- 敏捷度    0点(   /   / 回) 204- 生命力    0点(   /   / 回) 205- 知力     0点(   /   / 回) 206- 知力     0点(   /   / 回) 207- 器用度    0点(   /   / 回) 208- 知力     0点(   /   / 回) 209- 知力     0点(   /   / 回) 210- 器用度    0点(   /   / 回) 211- 精神力    0点(   /   / 回) 212- 器用度    0点(   /   / 回) 213- 器用度    0点(   /   / 回) 214- 生命力    0点(   /   / 回) 215- 知力     0点(   /   / 回) 216- 敏捷度    0点(   /   / 回) 217- 器用度    0点(   /   / 回) 218- 知力   10530点(7000 /3230 / 6回)  『摂理のその先へ』 219- 敏捷度    0点(   /   / 回) 220- 敏捷度    0点(   /   / 回) 221- 知力     0点(   /   / 回) 222- 知力     0点(   /   / 回) 223- 知力     0点(   /   / 回) 224- 生命力    0点(   /   / 回) 225- 精神力    0点(   /   / 回) 226- 敏捷度    0点(   /   / 回) 227- 精神力    0点(   /   / 回) 228-      3000点(3000 /   / 回)  ちょい下駄 229- 精神力   5150点(4500 / 550 / 2回)  『幸福の味』 230- 敏捷度    0点(   /   / 回) 231- 知力     0点(   /   / 回) 232- 知力     0点(   /   / 回) 233- 器用度    0点(   /   / 回) 234- 知力    8000点(8000 /   / 回)  【過去の残像:英雄達 見守る者・切り拓く者・識る者】 235- 知力     0点(   /   / 回) 236- 知力     0点(   /   / 回) 237- 精神力    0点(   /   / 回) 238- 器用度    0点(   /   / 回) 239- 知力     0点(   /   / 回) 240- 生命力    0点(   /   / 回) 241- 精神力    0点(   /   / 回) 242- 精神力  10400点(10000 /   / 8回) 『過去の残像:英雄達 勇者・運ぶ者・齎す者』 243- 敏捷度    0点(   /   / 回) 244- 知力     0点(   /   / 回) 245- 器用度    0点(   /   / 回) 246- 知力     0点(   /   / 回) 247- 器用度    0点(   /   / 回) 248- 精神力    0点(   /   / 回) 249- 知力     0点(   /   / 回) 250- 精神力    0点(   /   / 回) 251- 精神力    0点(   /   / 回) 252- 精神力  10000点(10000 /   / 回) 『"はじまりの剣"』 253- 敏捷度    0点(   /   / 回) 254- 精神力    0点(   /   / 回) 255- 精神力    0点(   /   / 回) 256- 精神力    0点(   /   / 回) 257- 精神力    0点(   /   / 回) 258- 生命力    0点(   /   / 回) 259- 知力     0点(   /   / 回) 260- 知力     0点(   /   / 回) 261- 知力     0点(   /   / 回) 262- 知力    5000点(5000 /   / 回)  『かさなる影』 263- 知力     0点(   /   / 回) 264- 器用度    0点(   /   / 回) 265- 精神力    0点(   /   / 回) 266- 知力     0点(   /   / 回) 267- 精神力   5000点(5000 /   / 回)  『悪意の毒を払え、優しき風と空の光よ』 268- 知力     0点(   /   / 回) 269- 精神力    0点(   /   / 回) 270- 精神力    0点(   /   / 回) 271- 生命力    0点(   /   / 回) 272- 知力   10000点(10000 /   / 回) VSヴァリオ 273- 敏捷度    0点(   /   / 回) 274- 精神力    0点(   /   / 回) 275- 器用度    0点(   /   / 回) 276- 生命力    0点(   /   / 回) 277- 精神力    0点(   /   / 回) 278- 敏捷度    0点(   /   / 回) 279- 精神力    0点(   /   / 回) 280- 敏捷度    0点(   /   / 回) 281- 生命力    0点(   /   / 回) メモ: ※メモ:ミリアムを有能な金庫番として雇用可能 ▼一般技能経験点:8/9 ▼剣闘士名誉:20 ▼アイテムリストテンプレ 10/9/5/10/15/11 ヒルポ+1:20 アウェイク:10 デクポ:10 スカポ:35 ウィチポ:35 魔香水:60 粉薬:10 3点石:60 5点石:40 10点石:25 20点石:14 5点マナ5/5 5/5 5点消魔:15 陽光[10/10/10] 月光[10/10/10]  マテカ赤[23/20/8] マテカ緑[27/20/8] 【偽・罰神兵装『ヴェナティオー』】 <ソード>Sランク 威力:17  必筋:7 用法:1H C値:10 命中:-1 ランク効果:▼アセンション・リッパー この武器を用いて『魔力撃』のダメージを出す際、 任意のMPを支払うことで、この武器の威力を支払ったMP分上昇させる事が出来ます。 更にMPを10点以上支払った場合、1Rの間、対象の防護点を使用者の「最も高い魔法技能のレベル」分減少させます。 代償に、魔力撃使用時の回避力、生命抵抗力判定、精神抵抗力判定ペナルティが更に-1されます。 ランク効果:▼アセンション・リッパー"リミットオーバー" 《魔力撃》を宣言した手番中、装備者が「形状:射撃」の特殊効果、 または「形状:起点指定」の魔法の対象となった時、その達成値に対して命中力判定で達成値の比べ合いを行う事ができます。 達成値の比べ合いで有利な結果となった場合、その効果を消滅させる事が出来ます。 達成値の比べ合いで不利な結果となった場合、抵抗を失敗したものとして効果が発揮します。 この効果は1Rに1回のみ使用可能です。 〈ラスト・ティアーズ〉 <ソード>Sランク 威力:27  必筋:7 用法:1H C値:10 命中:+3 ランク効果: ▼ティアードロップ この武器を用いて『魔力撃』のダメージを出す際、 任意のMPを支払うことで、この武器の威力を支払ったMP分減少させる事が出来ます。 更にMPを10点以上支払った場合、1Rの間、装備者の受ける物理・魔法ダメージは使用者の「最も高い魔法技能のレベル」分減少します。 この効果の使用後、使用者は次の手番開始時まで回避力、生命抵抗力、精神抵抗力判定に+2のボーナス修正を加えます。 ▼ティアードロップ・ゼロ この武器によって発生するダメージを『0』にする事を選択できます。 その場合、『ティアードロップ』の効果は、自身ではなく攻撃した対象に発生します。 ▼ブレイクスルー・ザ・フェイト 対象に『アセンション・リッパー』の効果が発生している状態で『ティアードロップ・ゼロ』の効果が発揮した時、装備者は一時的に「知覚:超弦理論」を獲得し、 ティアードロップ・ゼロの効果で与えられなかったダメージを対象に与え、手番終了時、更に追加して手番を行うことが可能となります。 「知覚:超弦理論」は手番終了時に失われます。 この効果を使用した場合、MPを50点消費します。 「知覚:超弦理論」 あらゆる遮蔽、透明を含む視覚阻害効果を無視し、『壁の中』や『体内』などを対象に取る事が可能になり、 対象の受けているあらゆる魔法的な効果を無視して効果を発揮させ、一切のダメージ軽減を発生させません。 ▼特殊神聖魔法 《聖願の女神 ミリアム》 「人の想いは大きな力。何もかもを越えて彼方へと」 「願いに託すは人の意思。強い想いは何にも負けない」 「ただひとり あなたの為に」 ②《セイント・ウィッシュ》 消費:MP3 分類:特殊神聖魔法     対象:1人 形状/射程:接触       時間:1日 抵抗:なし         属性:なし 概要:聖なる祝福を与え、対象の無事を祈ります。 説明: 対象は生死判定に+4のボーナス修正を得ます。 ④《ホーリー・プレアー》 消費:MP5 分類:特殊神聖魔法    対象:1人 形状/射程:10m/起点指定 時間:6時間 抵抗:なし        属性:なし 概要:聖なる祈りが、対象の平穏を脅かす凶運を消し去ります。 説明: 対象が「自動失敗」を発生させたとき、そのダイスを振り直す事ができます。 その際の経験点は通常通り発生します。 ⑦☆《インテグリティー・オース》消費:MP7 分類:特殊神聖魔法    対象:1人 形状/射程:術者      時間:3分(18ラウンド) 抵抗:なし        属性:なし 概要:立てた誓いで自身を奮い立たせ、聖なる力で身を守ります。 説明: 対象が精神抵抗力判定に失敗した場合、その効果を抵抗に成功したものとして扱う事ができます。 この魔法は効果が一度発揮されると消滅します。 ⑩《スターライト・シンボル》 消費:MP14 分類:特殊神聖魔法    対象:1人 形状/射程:30m/起点指定 時間:3分(18ラウンド) 抵抗:なし        属性:なし 概要:輝く星が祝福を与え、人の願いを聞き届けます。 説明: 対象はすべての行為判定に+1のボーナス修正を得ます。また、効果時間中一度だけ、行為判定の結果を見てから、値を+2することができます。 後半の効果が発揮されたとき、この魔法は消滅します。 ⑬☆《エコーズ・オブ・ホープ》消費:MP10 分類:特殊神聖魔法    対象:1人 形状/射程:10m/起点指定 時間:3分(18ラウンド) 抵抗:なし        属性:なし 概要:希望はつながり、そしてより強くなっていきます。 説明: この魔法は「魔法拡大/数」によって拡大できません。 この魔法がかかった対象は、生死判定に「この魔法がかけられているキャラクターの数」×5点のボーナスを得ます。 この効果を受けている状態で生死判定に失敗したとき、その結果を自動成功させます。この効果が発揮された場合、すべてのキャラクターにかかっているこの魔法が消滅します。 ⑱《セイクリッド・ティアーズ》 分類:特殊・固有神聖魔法 対象:1人 形状/射程:術者      時間:永続 抵抗:なし        属性:なし 概要:超越者「アルト・R・シュライク」の種族特徴を強化します。 説明: 「アルト・R・シュライク」の持つ種族特徴が「剣の加護/福音の水」に変化します。 ・「剣の加護/福音の水」 「水吸収」を得ます。 「毒・病気・呪い属性任意無効」を得ます。 また、対象と同座標にいるキャラクターと手を繋ぐ事で、この効果を共有することができます。 ▼一般技能 聖職者(クレリック):1 ▼略歴 自由都市同盟東部、そこから北の森の奥にある、エルフの村の村長の息子。上の兄弟が2人居た。 兄弟が居たために次代の村長を継ぐ役割が回ってくるはずもなく、その為少年時代は友人たちと剣の修行と称して村の外を遊び歩いてばかりだった。 ちなみにその頃、少年たちの一団のリーダーを務めていた。 曲がりなりにも外には蛮族や魔物が居たため、たまにバレては叱られるということがしょっちゅう続いていた。 9歳の時、いつもの様に村を飛び出し、自信がついてきた(という名の慢心)から仲間と遠出をしたところ、まるで歯が立たない魔物に遭遇する。 なんとか全員生きて戻ることは出来たものの、全員が重傷を負う大事となり、リーダーを務めていた彼は傷が癒えた後、罰として村を追われる。 途方に暮れていた少年はとある人間の男性に拾われ、15歳まで、成人するまで面倒を見てもらいつつ、剣の修行を付けてもらっていた。 そして成人の時、彼は育ての男性の元を離れ、かつて志した冒険者となるために旅へ出た。 『暗躍する蛮族の影』いつものように依頼を受け、依頼主の元で話を聞くと、行き先は6年前に追われた故郷の村だった。 村に保管される魔剣回収とのことだったが、渋々仲間たちとともに村を目指す。しかし、故郷は先んじて蛮族の襲撃を受け、炎に燃えていた。 仲間と協力して蛮族たちを退けるも、既に魔剣は持ち去られた後で、村は滅んでしまう。生存者も危ぶまれたが…… 唯一、かつての団の仲間で幼馴染のミリアムと再会する。後に得た情報で生き残りがどこかに逃げ延びているかもしれないと聞くことが出来た。 しかし肝心の魔剣を発見できておらず、蛮族が残した後を追い、遂に追い詰めるも、更なる強敵と相見えることになる。 魔剣を運ぶための巨大な龍の魔神。改造スカイシップに乗り込み、力を合わせこれを打倒する。 ひとまず決着がついた依頼だったが、どうやら探し求めていた魔剣とは違うものだったらしい。しかし、それでも強力な力を秘めているとのこと。 管理していた村の人間が持つべき、という言葉に悩むも、仲間、そして幼馴染に背中を押され、魔剣の所有者となった。 ▼性格 かつては明るく元気、かつわんぱくでやんちゃで無鉄砲。現在は明るさは変わらないものの、自分のこと以外には慎重に。 一人でふらふらと彷徨っている状態のため、本人の自覚はまだないが、危機に陥る人の姿を見ると、過去の過ちを思い出してしまう。 村のことに関しては、もう帰る場所はないのだろう、とほぼ諦めていたが、幼馴染に村を出た後のことを聞かされ、多少救われた気持ちにはなれた。 冒険者を目指したはいいが、なってからの目的、目標は……どうやら見つかったらしい。 酒に弱い上に酒癖が悪く、一度酔うと呂律が回らなくなり、めちゃくちゃなことを話し出す。どうにか克服しようと努力中。 幼馴染と再会し、魔剣の所有者となったことで、肉体的、精神的に今まで以上に成長しようと決意する。 しかし、根っこが未熟なためになかなか成長は見られない。嫌いなものには露骨なまでの嫌悪感を示してしまう。 少し前までは二つの世界を救う、今の戦いに疑問を覚え、新たに分かった故郷崩壊の元凶の存在もあり、非常に刺々しさが強まっていた。 が、過去の真実を知り、かつての自分の罪を知り、大切なものを一度失くしたことで強い苦しみ、悲しみを感じ、意識を入れ替えよう、と心に決める。 ▼自宅 【風呂つき個人宅】 名誉点:100 維持費:3000G(ミリアム(金庫番)負担) 価格:20000G 共同名義可 お風呂効果:一週間、1d点最大HPとMPが上昇 ▼旅の記録 『東の森を覆う霧』 「初仕事、無事に完了だな。ゴルゴルゴールド…だったか、アイツとまともにやり合う羽目にならなくてよかった」 「しかし、レブナントだらけになってたり色々ときな臭いことになってたなぁ。もう問題ないといいんだけど」 「センパイたちのお陰だな。俺ももっと鍛えないと…さて、何から始めようか?」 『森の嘆き』 「馬車の護衛、完了だ。村に届けるまでは楽だったけど、帰りが色々とあったなぁ」 「マンドレイクが深くない森に居るだの、帰り道は罠まみれだの…まあここまではよかったか。問題は麓に居たエントレットだ」 「死ぬかと思ったぞ、本当に…気絶で済んだのはよかったけど情けねえな。もっと鍛えねえと…」 『山賊どもの夢の跡』 「鉱山を掘り漁ってる山賊どもの退治、完了だな。山賊行為なんてせずに普通に依頼受けときゃよかったのになぁ」 「あの魔晶石、いつかは必要になるだろうしやっぱりちょっと取っときゃよかったかな…」 「……やめとくか。その時は自分の金を溜めて買うことにしよう」 『森の護り手』 「やれやれ…今回は色々と参ったな。人死を見るってのはそりゃ気分のいいものじゃないぜ」 「もっと早く…とか考えても仕方ないんだけどな。ミノタウロス共はぶっ潰せたからそれで許してくれ」 「にしても、高位の妖精ってのはなんとも厄介だな、以前のエントレット関連で面倒なことになってたとは…正直あまり関わりたくないぞ」 『雷鳴にて輝くは、魂の光』 「さって…流石に参ったぜ。色々とヘビーな依頼だった。めんどくせえ話が絡んでたみたいだしよ…」 「……まぁ、俺には何が正しいかはよく分からんが、アイツはアイツなりに精一杯、自分の目的を果たそうとしてただけだったんだな」 「忘れないさ…忘れられねえよ。バカ野郎だったけど、めちゃくちゃ強かったんだから。墓、出来が悪くて悪いな」 『託された未来』 『暗躍する蛮族の影』 「まさか、故郷に帰る日が来るなんて思わなかったよ。……もっと、早く帰ればよかったな、なんて言っても始まらないか」 「蛮族の奴ら、この魔剣のためにあの村を襲いやがったんだな…死人も出て、生きてるかもしれない奴らはどこに行ったか分からない」 「けど…あいつに会えた。それに、仲間もいる。もう、あんな光景を見なくて済むように…強くならねえと。使いこなせるように、ならないとな」 『帰るべき場所』 「アニマの街が襲われるなんて今まで想像もしてなかった。蛮族と蛮将の奴ら…強い。まだまだ強くならねえと、まるで太刀打ち出来ない」 「あいつ…アリーゼルエ、蛮将の奴に操られて…あいつも、オズワルドのやつも、きついよな…でも、戻ってきて…良かったよ」 「……仲間の誰かを洗脳する。そんなこと、考えたくねえけど…考えるより前に強くならなきゃ、防ぐことも出来ねえもんな」