タイトル:サウス キャラクター名:サウス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:神官 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16 性別:男 髪の色:赤  / 瞳の色:黒  / 肌の色: 身長:174 体重:60 経歴1:命を救われたことがある 経歴2:ガキ大将だった 経歴3:家族に冒険者がいた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    4      8      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   3   5  10  10   9 成長   4   3   5   6  13  10 →計:41 修正 =合計= 12  10  18  24  33  28 ボーナス  2   1   3   4   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  13  13  51  55 特技         0   0 修正 =合計= 13  13  51  55 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv プリースト/ユリスカロア 9 Lv  / セージ 9 Lv ウォーリーダー      9 Lv  /      Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                   : 前提 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1            : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍   : セージLv.7 [p2123]マナセーブ     : 消費MP-1(最低1)             : セージLv.9 [p226] 魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [pIB33]MP軽減/プリースト : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍    : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能       : [pIB32]魔晶石の達人    : 魔晶石を2つ同時に使用できる       : [pIB31]武器習熟S/スタッフ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14  14  10  30 修正 特技        0 =合計= 14  14  10m  30m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p]  軍師の知略    :                             : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風 : 命中+1                          : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:堅体 : 防護点+1 魔法ダメージ-1                 : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:烈火 : 物理ダメージ+2                      : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃 : 命中+1、物理ダメージ+1                  : [p]  怒涛の攻陣Ⅳ:輝斬 : 命中+1、物理ダメージ+1 覚醒効果、一回だけさらに命中+2  : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ甲盾  : 防護点+2 魔法ダメージ-2                 : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:無敵 : 防護点+2 魔法ダメージ-2 覚醒効果 ホーリーブレッシング : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:轟炎 : 物理ダメージ+3                      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3110  1H投  10  -1  -1  15  10   0 [スピアB] *ショートスピア / 戦旗槍 攻撃系 名誉点+200扱い (234p) 3110  1H投  10  -1  -1  15  10   0 [スピアB] *ショートスピア / 戦旗槍 防御系 名誉点+200扱い (234p) 22500  2H  10  +1   1  20  10   3 [スタッフS[] *ブラックロッド / MP消費ー1 (p) =価格合計= 28720 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   5   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称        / 効果 頭 :3000  とんがり帽子    / 魔物知識判定+1 耳 :100  聖印        / 顔 :4000  ひらめき眼鏡    / 見識、探索判定+1 首 :10000 祈りのアミュレット / 回復魔法の回復量+1 背中:5000  ウェポンホルダー改 / 右手:500  知性の指輪     / 左手:500  知性の指輪     / 腰 :3000  ブラックベルト   / 足 :             / 他 :500  知性の指輪     / =合計=26600 G ■所持品■ 名称              単価 個数 価格 備考 冒険者セット          100  1   100 保存食(一週間分)       50  1   50 テント             350  1   350  六人分 魔晶石(5点)         500  10  5000 マナチャージクリスタル(5点) 2500 3   7500 陽光の魔符+2          1500 5   7500 月光の魔符+2          1500 5   7500 魔晶石(3点)          300  10  3000 アウェイクポーション      100  3   300                    1   0 =所持品合計=   31300 G =装備合計=    55660 G = 価格総計 =   86960 G 所持金   22122G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 9       14 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:9個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 戦旗槍 100 戦旗槍 所持名誉点: 800 点 合計名誉点:1000 点 ■その他■ 経験点:2580点 (使用経験点:55500点、獲得経験点:55080点) セッション回数:41回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    53000点(   /53000 / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 知力      0点(   /   / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 知力      0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 知力     0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力    0点(   /   / 回) 18- 精神力    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 精神力    0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 生命力    0点(   /   / 回) 23- 生命力    0点(   /   / 回) 24- 生命力    0点(   /   / 回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 筋力     0点(   /   / 回) 31- 筋力     0点(   /   / 回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 器用度    0点(   /   / 回) 34- 器用度    0点(   /   / 回) 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 器用度    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 敏捷度    0点(   /   / 回) 39- 敏捷度    0点(   /   / 回) 40- 精神力   2080点(   /2030 / 1回) 41- 知力     0点(   /   / 回) メモ: 子供の頃は手の付けられないガキ大将だったが、ある日迂闊に魔物の住処に踏み込んでしまい、そこをかつて冒険者だった父に救われる。 それがきっかけかどうかわからないが大人しい性格になり、そして冒険者になる道を選ぶ。