タイトル:[新井] アドリシュタ・パラ・ブラフマン キャラクター名:アドリシュタ・パラ・ブラフマン(アド) 種族:ライカンスロープ [特徴:暗視/獣人の力/獣化/弱点(銀+3)] 生まれ:戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:22 性別:女 髪の色:黒  / 瞳の色:赤  / 肌の色:肌色 身長:168cm 体重:61kg 経歴1:人族の文化が好き 経歴2:罪を犯したことがある 経歴3:愛読書を持ち歩いている(いた) 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      8      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   8  13  18   9   7 成長   1   8   3   8   8  11 →計:39 修正                  4 =合計= 19  24  26  34  25  28 ボーナス  3   4   4   5   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  14  64  49 特技        30   0 修正 =合計= 15  15  96  51 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:10 Lv ファイター  10 Lv  / プリースト/フェトル 7 Lv スカウト   8 Lv  /  エンハンサー     5 Lv アルケミスト 1 Lv  /             Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                      : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別      : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                      : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2      : [p]            :                           : [p]            :                           : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能            :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  12  24  72 修正 特技        0 =合計=  0  12  24m  72m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果         : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中+1        : [p]  マッスルベアー    : 筋力B+3       : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2       : [p]  メディテーション   : 精神効果への抵抗力+4 : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12       : [p]  ヴォーパルウェポン  : 打撃点強化      : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :10  13  14  14 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 26000  1H両  17   2  15  22  10  16 [ソードB] *連撃のイグニタイトライロックソード / 魔力撃宣言時、魔力+2 連続攻撃 を獲得 (234p) 30000   1H  10   1  14  10  10  15 [ソード] *神秘の祝福の剣 / 1人に付き、1日1回だけ算出ダメージ分HPを回復する。 魔法+2 (p) 435000 1H両  26   0  13  55   8  17 [ソードB] *魔剣「カルジュナ」 / 必筋26/威力55/命中-1/C値9 魔法化+1 狙い打つ(C値-1) (p) =価格合計= 491000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24   0   8  14000 神秘のマナタイトイスカイアの魔導鎧 / 魔力+2 盾 : 20      3   600 疾風のマナタイトタワーシールド / 戦闘特技:足さばき を獲得 修正: = 合計 =   14  12  14600 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称                   / 効果 頭 :   悪寒のウィッグ              / 耳 :   DG:収納アルケミーキット / 銀のイヤリング / 左の耳につけている。サイズはあまり大きくない 顔 :   閃き眼鏡                 / 探索判定+1 首 :   小熊の爪 / 紫色のバンダナ         / 首に巻いている 背中:   雷鳥の羽衣                / 雷D-3 右手:   知力の腕輪                / 左手:   信念のリング               / 腰 :   多機能ブラックベルト           / 腰 :   血晶石の腹帯               / 足 :100  聖印(フェトル)              / 獣化していると、中に抜け毛がたまるのが悩みらしい。 他 :   筋力の腕輪                / 他 :                        / 他 :   精神の証印<<精神>>            / 精神+4 =合計=100 G ■所持品■ 名称                単価 個数 価格 備考 「美味しいハンバーグの作り方」      1   0   愛読書。如何にして相手を叩き壊すかの手法が載っている戦闘指南書。料理の本ではない。 「図解!良く分かる風呂桶の作り方」    1   0   愛読書2。家庭用の浴場の作り方解説本。この時代では貴族の屋敷位にしかないが、いつか自宅に風呂を持つのが夢。 調理道具                 1   0   携帯用調理道具。ダンジョン攻略に向けて新たに購入したもの 食器セット                1   0 スカウトツール              1   100                      1   0                      1   0                      1   0 =所持品合計=    100 G =装備合計=    505700 G = 価格総計 =   505800 G 所持金   -504600G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 7       11 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 ○ ○ ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ライカンスロープ語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 900 人族以上に人族  50 ライロック魔刃術入門 100 ライロックソード  20 《呪陰刃》  20 《魔光壁》  20 《光陰魔刃術》  50 ベルト専用化  50 不死者討滅武技バニシングデス入門  20 《エナジー&ストライク》  30 《センス&バニッシュ》  50 信念のリング専用化  50 アゴウ重鎚破闘術  20 《禍津・罪打ち》 所持名誉点: 175 点 合計名誉点:1555 点 ■その他■ 経験点:2700点 (使用経験点:59000点、獲得経験点:58700点) セッション回数:39回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   2050点(2000 /   / 1回) 2- 精神力   2200点(2150 /   / 1回) 3- 敏捷度   3250点(3000 /   / 5回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 生命力   3050点(3000 /   / 1回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力    3900点(3800 /   / 2回) 9- 敏捷度     0点(   /   / 回) 10- 生命力   2800点(2700 /   / 2回) 11- 筋力     0点(   /   / 回) 12- 知力    3200点(3100 /   / 2回) 13- 敏捷度    0点(   /   / 回) 14- 生命力   4450点(4250 /   / 4回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 敏捷度   4300点(4300 /   / 回) 18- 生命力    0点(   /   / 回) 19- 精神力    0点(   /   / 回) 20- 器用度   6600点(6500 /   / 2回) 21- 敏捷度    0点(   /   / 回) 22- 精神力    0点(   /   / 回) 23- 精神力    0点(   /   / 回) 24- 精神力   7850点(7800 /   / 1回) 25- 生命力    0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 精神力    0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 生命力   3350点(3200 /   / 3回) 31- 精神力    0点(   /   / 回) 32- 敏捷度   6300点(6200 /   / 2回) 33- 敏捷度    0点(   /   / 回) 34- 筋力     0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 知力    5400点(5300 /   / 2回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: Adrsta Phalam Brahmin (Adrstaphalam=見えない結果、brahmin=宇宙の根本原理) 蛮族としての名前は「アートマン」。こちらの名前で呼ばれることは嫌う。 魔剣の迷宮をさ迷い歩いていたところを、若かりし頃のドゥイリオ達に保護される。 他のライカンスロープ同様に、生まれたときの記憶は曖昧で、 気がついたときには魔剣の迷宮の中で生活していた。 アレストスの町につれてこられてからは、 ふらふらして定職に付かず、盗みを働いては住人を困らせる悪党だった。 しかし、この狭く、物資の貴重な町でそんな行いが許されるはずも無く、 自分の事を保護してくれたドゥイリオに、ある時キッツイお灸をすえられる事となる。 現在では更生し(させられ)、町の警備団に所属して日々をすごしていた。 その過程で、人族の文化をちゃんと認識するようになり、 徐々にその生活を好む様になって行く(水浴びじゃなくて湯浴みはさっぱりしていいね!) そんなこんなで、無類の風呂好き。オフの日はアレストスの町の公衆浴場に入り浸るほど。 ちなみに、自分は人族の中に居る蛮族だ、という認識を持つため、普段は獣化したまま生活しているが、 風呂に入るときは獣化はせずに入る。(抜け毛垂れ流すのはマナー違反っしょ?) 鍛冶屋の頑固親父、イヴァンとは風呂の話しで良く盛り上がるらしい。 そんな折、ドゥイリオに再び呼び止められる。 「魔剣の迷宮の攻略部隊に、お前を推薦したい」と。 ☆は新規ルール ○は変更の有ったルール [卓の特徴] ・全編ダンジョン攻略です ・RPの重要性は、普通のセッションよりもやや控えめです ・ひたすらダイスを振っていきます ・早ければ2h、時間が掛かっても(慣れれば)4h程で1セッション終了です ・全参加者の2/3が出席している(6人なら4人以上)のであれば、欠席者がいても卓を開催します [初期作成ルール] 追加無し、普通に初期作成してください [導入ルルブ] ・ルールブックI,II,III改訂版,EX ・魔剣の不思議な迷宮 Ver2.11 ・アルケミストワークス ・バルバロステイルズ ・ウィザーズトゥーム ・カルディアグレイス ・イグニスブレイズ ・ルミエルレガシィ ・フェイダン博物誌 ・ザルツ博物誌 ・ユーレリア博物誌 ・ダグニア博物誌 ・バルバロスブック ・もっていないルルブに関してはある程度こちらでフォローします [種族・技能選択] ○種族制限なし ○技能制限なし ○信仰の制限なし ・蛮族PCの場合、名誉点称号は必要(仲間や例外的存在など) [成長ルール] ○獲得経験点1500点につき1回成長。(※獲得経験点1500,3000,4500,6000,7500……を超える毎に1回成長ダイスを振れる) ○ゾロ目成長はなし [戦闘関連] ・簡易戦闘ルールを使う ・防御ファンブル無し ☆絡み武器を使用する場合は「攻撃前にどこを攻撃するか宣言して」から攻撃する。その場合命中-2 ☆狙う宣言が無い場合、絡み武器を命中させても絡み効果は得られないが、命中ペナルティはない [その他特記事項] ・借金の禁止 ・一人当たり、戦闘にかかわる所持品は最大10個まで(装備している装飾品、矢玉、装備品はこの10項目に含めない) ・フレーバーアイテムは問わない。冒険者セットは不要とする ○作成時にあまった金額は、PT全体の所持金としてメンバーで1つにまとめる [ハウスルール] ☆寝具を持たない場合、睡眠の効果半減(2TBで1TB=3h分の効果しか得られない) ・占いをする場合、その影響範囲は引いた個人に限定される ・エリア移動での薬草回復は最大3回まで。  1回でもやると、自由行動を消費した物として扱う ・既に通過しているエリアを通るとき、  イベントが起こるのは、合計2マス動いたタイミングのみ。 ・現→既①→新→既② と3マスエリア移動した場合、  イベントが起こるのは新、既②のみとなる ・各種決定表は、PL(その日の参加者)全員で順番にローテーションして振る ☆蛮族PCがいる場合、4F、8F、14F、20F踏破時に名誉点称号を獲得して居ない場合はペナルティがかかる  (街の施設を利用不可能となる) ☆通路・イベント・場所決定での運命変転使用禁止 ☆卓欠席者は一切のダイスを振れない  寝落ちなどで反応がなくなった場合、10分待って戻ってこなかったら、欠席扱いにして休止or続行する