タイトル:エストリーゼ キャラクター名:エストリーゼ 種族:ヴァルキリー [特徴:戦乙女の光羽、戦乙女の祝福] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:女 髪の色:水色 / 瞳の色:緑  / 肌の色:黄 身長:155 体重:45 経歴1:うらぎられたことがある 経歴2:田舎で育った 経歴3:物心がついた時には独りだった 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      7      7    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   4  12  12   5  10 成長  72  51  29  29  45  49 →計:275 修正 =合計= 96  67  48  48  57  66 ボーナス  16  11   8   8   9  11    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  24  27  96  147 特技         0   0 修正        -5 =合計= 24  27  93  149 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv フェンサー   1 Lv  /  シューター    16 Lv コンジャラー  2 Lv  /  プリースト/不明  16 Lv マギテック   8 Lv  /  スカウト     3 Lv レンジャー   9 Lv  /  エンハンサー   10 Lv バード     5 Lv  /  アルケミスト   3 Lv ライダー    13 Lv  / デーモンルーラー 1 Lv ウォーリーダー 7 Lv  /           Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                 : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                    : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1          : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                    : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                  : レンジャーLv.9 [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                         : [p221] 武器習熟/ボウ   : ダメージ+1、Aランク装備可能                     : [p219] 鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能              : 《精密射撃》or《魔法誘導》 [pIB37]狙撃        : 主動作で宣言。次の射撃攻撃の命中時、1回目の出目を12にする      : 2H射撃武器 [pIB36]影矢        : 矢弾を2本消費し、2回判定を行って高いほうを命中判定の出目とする    : ガン除く射撃武器 [pIB31]武器習熟S/ボウ   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                  : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                        : [pIB29]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる                : [pFC27]デュアルアクション : 射撃攻撃と魔法の行使を両方行う 共に条件を満たす必要があることに注意 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  18  67  207 修正 特技        2 =合計=  0  18  69m 207m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                                                                                                                                                  : 前提 [pⅡ80]キャッツアイ     : 命中判定に+1                                                                                                                                              : [pⅡ82]マッスルベアー    : 筋力ボーナスに+2                                                                                                                                            : [pⅡ80]オウルビジョン    : 暗視を得る                                                                                                                                               : [pⅡ80]アンチボディ     : 毒・病気に対し抵抗力+4                                                                                                                                         : [pⅡ84]デーモンフィンガー  : 器用度+12                                                                                                                                               : [p]  メディテーション   : 精神効果に対し精神抵抗+4                                                                                                                                        : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                                                                                                                                                : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷+12                                                                                                                                                : [p]  リカバリィ      : エンハンサー技能分だけHPを回復                                                                                                                                     : [p]  トロールバイタル   : 魔法ダメージ-4点                                                                                                                                            : [p]  レジスタンス     : 抵抗力+1                                                                                                                                                : [p]  モラル        : 命中+1                                                                                                                                                 : [p]  ビビッド       : MP「1」点回復                                                                                                                                             : [p]  レクイエム      : アンデッドのすべての行為判定を-2                                                                                                                                    : [p]  アトリビュート    : 「炎」「水・氷」「土」「風」のいずれかの属性ダメージ+2                                                                                                                         : [p]  高所攻撃       : 騎手や同乗者の物理ダメージ+2                                                                                                                                      : なし [p]  タンデム       : 同乗者のペナルティ‐2、補助動作可能                                                                                                                                  : なし [p]  チャージ       : 通常移動後に攻撃で追加ダメージ上昇                                                                                                                                   : なし [p]  騎獣強化       : 騎獣の回避、命中に+1                                                                                                                                         : なし [p]  人馬一体       : 騎手が騎乗したまま両手を使用可能                                                                                                                                    : なし [p]  超高所攻撃      : 騎手や同乗者のダメージさらに+2                                                                                                                                    : なし [p]  特殊能力解放     : 騎獣の特殊能力を解放する                                                                                                                                        : なし [p]  トランプル      : 「形状:突破」で攻撃を行う                                                                                                                                       : チャージ [p]  攻撃阻害       : 騎手や同乗者の回避+1                                                                                                                                          : なし [p]  バランス       : 通常移動しても、騎手は制限移動での動作が可能                                                                                                                              : なし [p]  特殊能力完全開放   : 騎獣の特殊能力を完全に開放する                                                                                                                                     : 特殊能力解放 [p]  極高所攻撃      : 騎手や同乗者のダメージさらに+4(合計+8)                                                                                                                                 : 超高所攻撃 [p]  探索指令       :                                                                                                                                                    : [p]  パラライズミスト   : 対象の回避力判定にペナルティ修正を与えます。                                                                                                                              : 緑 [p]  ヴォーパルウェポン  : 対象が与える物理ダメージを上昇させます。                                                                                                                                : 赤 [p]  クリティカルレイ   : 対象が近接攻撃、射撃攻撃を行った場合、威力決定時の2dの出目を上昇させます。この効果でクリティカル値以上となった場合、クリティカルが発生します。    この効果で出目は13以上にはなりません。また、この効果で出目が上昇するのは1回だけで、最初に威力決定の2dを振ったとき、自動的に適用されます。 : 金 [p]  堅陣の構え      : 制限移動+2m                                                                                                                                              : [p]  怒濤の攻陣II:烈火  : 物理ダメージ+2                                                                                                                                             : [p]  鉄壁の防陣II:堅体  : 防護点+1、魔法ダメージ-1                                                                                                                                        : [p]  強靭なる丈陣II:精定 : 生命抵抗力か精神抵抗力どちらかに+1                                                                                                                                   : [p]  勇壮なる軍歌     : 呪歌を強化し、対象を限定する。この鼓咆を発動したラウンドに使用した呪歌は、対象を敵か味方かのどちらかに制限できる。この効果は、同じ呪歌を続ける限り有効となる。この鼓咆を使用すると、他の継続中の鼓咆の効果は解除される。また、「歌唱効果:必要」となる呪歌には効果を与えない。             : [p]  強靭なる丈陣III:心清 : 精神抵抗力+2                                                                                                                                              : [p]  鮮烈なる絶唱V:希望  : その声は、静かに、鋭く 希望を見据えます。 鼓咆の範囲内のキャラクターは、命中力に瞬間的に+3の補正を受け、 更に物理、魔法問わず、クリティカル値を-1します。                                                                       : [p]  強靭なる丈陣IV:清涼 : 精神抵抗力+2 覚醒効果:瞬間的にさらに精神抵抗力+2                                                                                                                           : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 1  17   9  12 シューター :16  32  24  27 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 345100  2H  45   5  37  75  10  30 [ボウ] *《天穿弓》 / 射程50m 魔法の発動体 魔法の武器 (p) 598100  2H  30   3  35  70  10  30 [ボウ] *エイトマンボウ / イグニダイト加工 射程60m 魔法の武器+3 魔法の発動体 (p) -     2H  40   3  35  65  10  29 [ボウ] *《融合罰神兵装 "ブラフマーストラ・テスタメント"》 / 詳細その他メモ (p) 14720   2H  10     32  20  10  27 [ボウ] *スイフトボウ / OM+3 発動体 (p) 18900   2H  26     32  46  10  27 [ボウ] *コンポジットボウ / OM+3 発動体 (p) 24200   2H  23   1  33  43  10  28 [ボウA] *ファストボウ / OM+3 魔法の武器+1 イグニタイトの武器+1 射程30m  (p) 92200  1H投  15   2  34  35  10  24 [投擲] *トライエッジ / 2本 魔法の発動体 射程20m  (p) 58000   1H   7   1  33  27  10  24 [投擲] *エクレール / (p) 55000   1H  12     32  17  10  24 [投擲] *スペルイーター / 射程20m 魔法の武器 戦旗槍加工(抵抗系) 非ランク効果: ▽魔法を喰らう 〈スペルイーター〉を使用した攻撃が命中したとき、対象に与えられている全ての魔法の効果のうち、精神抵抗力判定の達成値を下回る達成値の効果をランダムで1つ解除します。ただし、この効果で「呪い」属性を含む効果を解除することはできません。  また、この槍を使用した本人も、攻撃の命中、非命中に関わらず、これと同様の効果を受けます。 ランク効果: 「▽魔法を喰らう」が「▽〆スペルイーター」に置き換わります。 ▽〆スペルイーター 〈スペルイーター〉を使用した攻撃が命中したとき、対象に与えられている全ての魔法の効果のうち、精神抵抗力判定の達成値を下回る達成値の効果から、任意の1つを解除します。  また、主動作で槍を触れさせることで、任意の魔法効果1つを解除することができます。このとき、解除したい魔法効果の達成値を、自身の精神抵抗力判定の達成値で上回る必要があります。  魔法の解除後、解除した魔法の[魔力]点だけ、次に〈スペルイーター〉を使用した攻撃の威力に加算されます(例えば魔力10の魔法を解除した場合、次に〈スペルイーター〉で攻撃を行ったときの威力は元の17に10が加算され、27としてダメージを算出します)。  これらの効果で「呪い」属性を含む効果を解除することはできません。 (p)      2H  15   1  33     10  21 [ガン] *ロングバレルⅡ / クリアンより転送分 (p) 1200   2H  10     32     10  18 [ガンB] *ジェザイル / 射程50m、装填3、ダメージ+1 (240p) 360    1H   1     32     11  17 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 600    1H   1   1  33     10  17 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 3110  1H投  10  -1  31  15  10  24 [投擲B] *ショートスピア / 射程10m 戦旗槍加工(防御系) (238p) 3110  1H投  10  -1  16  15   9   9 [投擲B] *ショートスピア / 射程10m 戦旗槍加工(攻撃系) (238p) 4070  1H投  20  -1  31  30  10  24 [投擲] *ソリフェラム / OM+3 (p) 4070  1H投  20  -1  31  30  10  24 [投擲] *ソリフェラム / OM+3 (p) 4770   1H  15     17  20   9   9 [ソード] *ディフェンダー / OM+3 装備時防護+1 (p) 60000   1H  10   1  18  10  10  10 [ソード] *祝福の剣 / 2本 (p) 22500   2H  10   1  18  20  11   9 [スタッフ] *ソーサラースタッフ / (p) =価格合計= 1310010 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   2  10240 慈雨神の神装束 / 盾 :              / 修正: = 合計 =   28   2  10240 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格  名称               / 効果 頭 :3210  フローティングマギスフィア(大)  / OP:ターゲットサイトAT、アンチミサイルフィールド、レジストボム 耳 :2800  スポッタードール         / 顔 :5000  ディスプレイサーガジェット    / 首 :2600  血水晶のチョーカー        / 背中:5000  ウェポンホルダー改        / エイトマンボウ 背中:32800 野伏威風堂々たる炎武帝のマント  / 毒・病気・呪いの魔法や特殊効果に対して抵抗+4。抵抗発動時2dの炎属性魔法ダメージ 右手:200  聖印               / 時計型。 針は動いてない円状のものに数字が刻まれてる。 左手:1000  宗匠の腕輪            / 腰 :100  えびら(矢24本)          / 風乗り12 魔法の矢10 竜牙の矢2 腰 :2000  多機能スローワーベルト      / マンチマジックポーション入 足 :11600 軽業のブーツ           / 他 :3210  フローティングマギスフィア(大)  / OP:シャドウボディAT・シグナル・バレットAT・ホバーブーツAT 他 :5000  ラミアの首飾りorホーリーバロット / ディスプレイサーガジェット枠 戦闘予告ありの場合バロットに。  術者がその手番で行使した任意の神聖魔法を1つ、手番の終了時に魔力0で反復する。装備中は隠密判定自動失敗、聞き耳判定-4ペナ =合計=74520 G ■所持品■ 名称                    単価  個数 価格  備考 --冒険者アイテム--                 1   0 冒険者セット                100  1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 快眠の寝具                 7200  1   7200 テント                   250  1   250   4人 北向きの針                 1000  1   1000 インク                   3   2   6    一個目インク:残66% 羽ペン                   2   2   4 羊皮紙                   5   5   25   5枚一束の1セット 着替えセット                10   4   40   1週間分の着替え 防寒着                   80   1   80 ロングコート(フード付き)          50   1   50 保存食(1週間分)               50   5   250   残り29日分 お徳用水パック               50   3   150   水袋3袋分(残り9個) 迅速の火縄壺                100  1   100 頑丈なランタン               40   1   40 頑丈な妖精のランタン            10040 1   10040 酒の種                   100  5   500   残り50粒                           1   0 --生活類--                     1   0 小さな個人住宅               6000  1   6000  維持1400/月 *中規模住宅購入               6800  1   6800  割り勘 *維持費                   1800  2   3600  経過日数(22/31) *食費                    21   35  735                           1   0 --料理類--                     1   0 高級料理道具セット             2000  1   2000  料理チェックの判定時+2 使いやすい料理セット            50   1   50   料理系の判定時+1 専用包丁                  1500  1   1500  料理チェックの判定時+1 簡単料理レシピ               250  1   250 メイドのための料理手引き          500  1   500 貴方だけに教える秘密の料理手帳       750  1   750 ワイルドな肉                100  0   0                           1   0 --消耗品--                     1   0 救命草                   30   10  300 魔香草                   100  30  3000 魔香水                   600  40  24000 魔力を含んだ桃                   3   0    この桃をかじると、即座にMPが「20」点回復します。レンジャー技能を持っている場合、この回復量に更に「レンジャー技能レベル+器用度ボーナス」の値を加算します。 魔晶石(3点)                 300  50  15000 魔晶石(5点)                 500  35  17500 魔晶石(20点)                8000  40  320000 マナチャージクリスタル(5点)         2500  2   5000 ヒーリングポーション            100  15  1500 アウェイクポーション            100  5   500 インドミタブルポーション          320  5   1600 スカーレットポーション           1400  5   7000 ウィッチポーション             780  10  7800 デクスタリティポーション          2000  9   18000  3R命中+2 マンチマジックポーション          3000  8   24000 アンチ・ウィルス・ポーション            1   0    服用すると、3分間(18ラウンド)の間、『毒・病気・精神効果無効』を得ます。 既に受けている効果には効果がありません。 レスピレーション・スタビリティ・ポーション     1   0    服用すると心身ともに安定した状態へと以降させるポーションです。 摂取したキャラクターの受けている精神効果属性を解除し、3分間、どんな状態でも呼吸をする事が可能になります。 また、生死判定に失敗した直後、10秒以内にこのポーションを摂取すると、 生死判定に+20のボーナス修正を受け、生死判定を再度行う事ができます。 この効果は、先天性の病気属性の効果によって生死判定に失敗した対象には効果を発揮しません。 エリクシール・ウィルス・ワクチン          1   0    服用すると、HPとMPを最大値まで回復し、受けている『毒』『病気』属性の効果を全て解除します。 ただし、この薬品は非常に強力であり、同じ薬品を1日の間に2回以上服用すると、最大HPと最大MPが永続的に、現在値の半分の値になります。 この効果は、先天性の特殊効果には効果を発揮しません。 月光の魔符+1                500  9   4500 陽光の魔符+1                500  10  5000 月光の魔符+2                1500  10  15000 陽光の魔符+2                1500  10  15000 月光の魔符+3                5000  5   25000 陽光の魔符+3                5000  4   20000 消魔の守護石(10)              10000 15  150000 ナニーパペット               12480 8   99840                           1   0 --弓矢類--                     1   0 えびら                   100  1   100 予備矢(通常)                10   50  500   482本 予備矢(ハンマーアロー)           10   10  100   84本(射程半分・属性打撃・C値+1) 予備矢(徹甲矢)               20   2   40   23本 風乗りの矢                 30   50  1500  射程10m 600 銀の矢                   50   60  3000  54本 エルヴンアロー               690  10  6900  割安価格 10本 エルヴンアロー               920  14  12880 魔法の矢                  1400  34  47600  店購入 魔法の矢                  700  0   0    アルケミ製作 吸魔の矢                  5600  4   22400  この矢はカテゴリ〈ボウ〉の武器による攻撃に使用ができます。 命中した対象は、通常通りの物理ダメージを受け、追加で、「術者の任意の魔力」点の呪い属性の魔法ダメージを、MPに受けます。 竜牙の矢                  24000 4   96000 氷牙の矢                  24000 2   48000 ラブアロー                 8000  2   16000  この矢はカテゴリ〈ボウ〉の武器による攻撃に使用ができます。 命中した対象と、使用者は、互いに精神抵抗力を基準とした判定を行います。使用者の達成値が上回った場合、対象は1日の間、【ラブソング】と同等の効果を受けます。ただし、この効果によって対象が恋愛対象を抱く相手は、同時にこの能力によって同じ効果を受けている他のキャラクターのみに制限されます。このとき、対象同士の性別が異なる必要はありません。  この効果は「呪い+精神効果属性」です。【リムーブ・カース】等によって解除を試みる場合、この能力の達成値は、[使用者の精神抵抗力+7]として扱われます。 〈祝福された天命の矢〉               1   0    詳細はその他メモ <グレンダールの七剛剣 六の太刀"閃焔">       1   0    詳細はその他メモ                           1   0 --マギテック類--                  1   0 オプション(レベル1)             100  1   100   ターゲットサイト オプション(レベル2)             200  1   200   エクスプローラーエイド、ヒーリング・バレット オプション(レベル3)             300  1   300   エフェクトウェポン オプション(レベル4)             400  1   400   クイックローダー オプション(レベル5)             500  1   500   アンチミサイルフィールド オプション(レベル6)             600  1   600   レジストボム 活性弾(12発)                160  5   800   50発 潜行弾                   160  20  3200  20発 オプションAT(レベル1)            1000  2   2000  ターゲットサイト オプションAT(レベル2)            2000  1   2000  シャドウボディ オプションAT(レベル6)            6000  1   6000  ホバーブーツ                           1   0 --アルケミ類--                   1   0 カードシューター              1500  20  30000 マテリアルカード・緑B            20   49  980 マテリアルカード・緑A            200  13  2600 マテリアルカード・緑S            2000  30  60000 マテリアルカード・赤A            200  8   1600 マテリアルカード・赤S            2000  9   18000 マテリアルカード・赤SS           20000 8   160000 マテリアルカード・金A            200  47  9400 マテリアルカード・金S            2000  40  80000                           1   0 --指輪--                      1   0 敏捷指輪                  500  5   2500  予備 器用指輪                  500  6   3000  予備 知力指輪                  500  4   2000  予備 器用腕輪                  1000  9   9000  予備 筋力腕輪                  1000  1   1000  予備                           1   0 --バード類--                    1   0 楽器                    100  1   100 ミュージックシェル             1600  5   8000  運命の楽譜レジスタンス 運命の楽譜モラル 運命の楽譜アトリ炎 運命の楽譜アトリ風 運命の楽譜アトリ水・氷 運命の楽譜(1~)               1000  3   3000  レジスタンス モラル ビビッド 運命の楽譜(5~)               10000 1   10000  アトリ 小鳥                    100  1   100   ペット ゴールデン耳栓               2000  1   2000                           1   0 --ライダー類--                   1   0 ▼消耗品&契約証                  1   0 レストアキット               5000  3   15000 リペアテープ                100  10  1000 騎獣縮小の札Ⅱ                500  10  5000 騎獣縮小の札Ⅳ                10000 5   50000 スカイバイク                60000 1   60000 騎獣専有スフィア              0   1   0    スカイバイク ペガサス                  20000 1   20000  →スピリチュアルペガサス 騎獣専有証                 0   1   0    ペガサス 魔動バイク収納スフィア           10000 2   20000                           1   0 ▼騎獣装備品                    1   0 上等な手綱                 1000  1   1000  騎乗判定+2 アタッチメントトラドール          2000  2   4000  HP-10 射程20mでのガン攻撃可 ヘヴィシールド               3000  1   3000  防護+2 最大HP+10 回避-1 騎獣用甲冑                 3000  1   3000  防護+3                           1   0 --その他--                     1   0 ぬいぐるみ                 30   3   90 『父親の手記』                   1   0    エストリーゼの父が残した手記。                                          ○月×日 『祝福された子が生まれた。私達にこの子を授けてくれた神に、心から… …いえ、たとえ祝福されてなくても、この子は私達の子なのだ 大切に、大切に育てよう。そして、どうか健やかに育ってくれますように 名前は、そうだな。エストリーゼ。エストリーゼだ』 ○月×日 『エストリーゼが立った。本当に可愛い子だ 彼女の仕草、一つ一つが愛おしい… 日々の一つ一つが、君のお陰で宝石のようだ。本当に幸せな日々だよ』  ○月×日 『エストリーゼが、私達の名前を呼んでくれた!! まだほんの2歳だというのに、なんと才能にあふれた子だろう ああ……この声で、私の名を呼んでくれる。本当に嬉しい…』  ○月×日 『彼女を儀式で滝壺の洞窟に連れていった 祝福された光の子…本当にエストリーゼは、神に愛されて生まれてきたんだと実感する 私達の子が…こんなにも大事にしてもらえる。それだけで嬉しいのに その子が、私達とともに生きてくれる。なんという幸福か…』------  ○月×日 『最近霧が濃くなってきた。何だろうか… エストリーゼがとても不安げに見ている。何とかしてあげたいが… 彼女が何か感じ取ってるような、そんな気もする』  ---  ○月×日 『おそらく、この手記を書くのもこれが最後だ 村は蛮族に既に包囲された。もう間もなく、バリケードも破られるだろう  …エストリーゼ、君は無事、逃げれただろうか 蛮族に捕まることなく、村を出ることができただろうか… …思いとどまることなく逃げれるように、村の秘術で記憶を消してしまってすまない。だが…  君は、私達の希望だった 君は、私達の幸福そのものだった 君は…私達の、かけがえのない、たった一人の娘だった  『いっしょに生きていこう』この約束を裏切る形になってしまって、すまない。  だが、父からの願いだ。たったひとつの、願い  どうか、幸せに―』 開かないロケットペンダント         100  1   100   『”神殺しの弓”』入手 手品師の手袋(片方)                 1   0    もらいもの 野伏のサーマルマント            4500  1   4500 小熊の爪                  6000  1   6000  マッスルベアー発動時、筋力ボーナス+1 軍師徽章                  100  1   100 祠                     1000  3   3000  アニマ・ダーレスブルグ・ルキスラ 竜牙                    2400  2   4800  買い取り 狩人の解析鏡                9600  1   9600 血水晶のチョーカー             2600  5   13000 信念のリング                5000  1   5000 鱗の覆面                  10000 1   10000 多機能ガンベルト              1020  1   1020 ホーリーバロット              4106  1   4106  術者がその手番で行使した任意の神聖魔法を1つ、手番の終了時に魔力0で反復する。装備中は隠密判定自動失敗、聞き耳判定-4ペナ 野伏のラプソディーマント          21000 1   21000  概要:冒険者の店『プレリュード』のエンブレムが刺繍されたマント。『煉獄鍛ち』の鍛えた品で魔力が篭っており、着用者を災いから守る  効果: このマントの着用者は、生命抵抗力判定、精神抵抗力判定、生死判定に+1のボーナス修正を得ます。 マナコートプラス              52000 1   52000 =所持品合計=  1812276 G =装備合計=   1394770 G = 価格総計 =  3207046 G 所持金   362281G 預金・借金 212000G ■魔力■ 知力ボーナス: 9 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 2       11 神聖魔法 16      25 魔動機術 8       17 召異魔法 1       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ ザルツ [種族] ○ - ノスフェラトゥ語 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、魔神語、5個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称    ▼アイテム関係   5 ・使いやすい料理セット  20 ・迅速の火縄壺  20 ・頑丈なランタン  50 ・専用包丁購入  20 ・多機能ガンベルト  20 ・多機能スローワーベルト  20 ・野伏のサーマルマント 320 ・野伏のラプソディーズマント購入  50 ・えびら専用化  50 ・ファストボウ専用化  50 ・エイトマンボウ専用化  50 ・《天穿弓》専用化  50 ・偽・罰神兵装『テスタメント』専用化  50 ・コンポジットボウ専用化  50 ・スイフトボウ専用化  50 ・マナコートプラス専用化 100 ・慈雨女神の神装束購入・専用化  50 ・ラプソディーズマント専用化 100 ・スペルイーター戦旗槍加工(抵抗系) 100 ・ショートスピア戦旗槍加工(攻撃系) 100 ・ショートスピア戦旗槍加工(防御系)  60 ・小さな個人住宅    ▼流派関係  50 ・クウェラン闇弓術改式入門  20 ・《闇之弐・凶運命》習得  20 ・《闇之番外・三首蛟》習得  50 ・ドーザコット潜弓道入門  20 ・《致命の二矢・雪颪》習得  50 ・カサドリス戦奏術入門  30 ・《線状を歩く音》習得  30 ・《言の葉は破れ散る》習得  50 ・ガドハイ狩猟術入門  30 ・《瑕割り(かわり)》習得  50 ・ハーデン鷹爪流投擲術入門  20 ・《凶 烏》習得  20 ・《鋼 鷹》習得  50 ・《貫ク鋭牙ハ大地ヲ穿ツ》習得  50 ・《翻ル舞踏ハ脅威ヲ穿ツ》習得   0 ・《貫ク意思ハ天神ヲ穿ツ》    ▼称号関係  30 ・称号”空を統べる閃光”  10 ・称号”シューティング・スター”  15 ・称号"邪眼を潰す"  30 ・称号”天神穿つ矢”  50 ・称号”復讐は救済へ”  50 ・称号”戦の料理人”    ▼コネクション関係  50 ・市長アルメダと顔見知り 100 ・『煉獄鍛ちと知り合い』 500 ・ユリウス・クラウゼと顔見知り 1000 ・マグダレーナと貴重な友人  50 ・”ママ”と知り合い 500 ・『"骸神ヘイリア"と顔見知り』 500 ・『"風来神ル=ロウド"と顔見知り』 所持名誉点:3089 点 合計名誉点:7899 点 ■その他■ 経験点:1250点 (使用経験点:299500点、獲得経験点:297750点) セッション回数:275回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度    1120点(1000 / 120 / 0回)  『プレリュードへようこそ』 2- 知力     1980点(1000 / 930 / 1回)  『東の森を覆う霧』 3- 敏捷度    2030点(1000 /1030 / 0回)  『森の嘆き』 4- 知力      0点(  0 /  0 / 0回)  『森の嘆き』能力成長2つ目 5- 器用度    1510点(1000 / 510 / 0回)  『山賊どもの夢の跡』 6- 知力     2000点(1000 / 950 / 1回)  『森の護り手』 7- 知力      0点(  0 /  0 / 0回)  『森の護り手』能力成長2つ目 8- 器用度    3150点(2000 /1100 / 1回)  『魔界から溢れ出す砂の海・前編』 9- 筋力      0点(  0 /  0 / 0回)  『魔界から溢れ出す砂の海・前編』能力成長2つ目 10- 知力      0点(  0 /  0 / 0回)  『魔界から溢れ出す砂の海・前編』能力成長3つ目 11- 器用度   4990点(2000 /2940 / 1回)  『託された未来』 12- 精神力     0点(  0 /  0 / 0回)  『託された未来』 13- 筋力      0点(  0 /  0 / 0回)  『託された未来』 14- 筋力      0点(  0 /  0 / 0回) 『託された未来』 15- 知力      0点(  0 /  0 / 0回)  『託された未来』 16- 器用度   3070点(2000 /1070 / 0回)  『古の魔剣を求めて』 17- 精神力     0点(  0 /  0 / 0回)  『古の魔剣を求めて』 18- 精神力     0点(  0 /  0 / 0回) 『古の魔剣を求めて』 19- 器用度   2510点(2000 / 510 / 0回)  『翼の欠片』(ヘルプ) 20- 筋力      0点(  0 /  0 / 0回)  『翼の欠片』2回目成長 21- 精神力   4960点(3000 /1860 / 2回)  『かすかな温もり』 22- 敏捷度     0点(   /   / 回)  『かすかな温もり』 23- 筋力      0点(   /   / 回)  『かすかな温もり』 24- 精神力     0点(   /   / 回)  『かすかな温もり』 25- 精神力     0点(   /   / 回)  『かすかな温もり』 26- 精神力   6040点(3000 /2940 / 2回)  『3+1』 27- 器用度     0点(   /   / 回)  『3+1』 28- 筋力      0点(   /   / 回)  『3+1』 29- 筋力      0点(   /   / 回)  『3+1』 30- 器用度     0点(   /   / 回)  『3+1』 31- 敏捷度     0点(   /   / 回)  『3+1』 32- 知力     150点( 100 /  0 / 1回)  『 あまやどり 』 33- 器用度   2420点(1500 / 920 / 0回)  『幽霊屋敷の死神』 34- 知力    2090点(1500 / 540 / 1回)  『永久の守護者』 35- 器用度     0点(   /   / 回)  『永久の守護者』 36- 精神力     0点(   /   / 回)  『忍び寄る闇よりの救助作戦』 37- 敏捷度   5810点(3000 /2660 / 3回)  『忍び寄る闇よりの救助作戦』 38- 知力      0点(   /   / 回)  『忍び寄る闇よりの救助作戦』 39- 知力      0点(   /   / 回)  『忍び寄る闇よりの救助作戦』 40- 精神力     0点(   /   / 回)  『忍び寄る闇よりの救助作戦』 41- 敏捷度   2020点(1000 /1020 / 0回)  『追い詰められた鼠』 42- 生命力     0点(   /   / 回)  『追い詰められた鼠』 43- 敏捷度     0点(   /   / 回)  『”神殺しの弓”』前金 44- 知力    6510点(3000 /3510 / 0回)  『”神殺しの弓”』 45- 生命力     0点(   /   / 回)  『”神殺しの弓”』 46- 敏捷度     0点(   /   / 回)  『”神殺しの弓”』 47- 生命力     0点(   /   / 回)  『”神殺しの弓”』 48- 筋力      0点(   /   / 回)  『”神殺しの弓”』 49- 精神力     0点(   /   / 回)  『エレメンタル・ダンジョン 地の扉編』 50- 敏捷度   3560点(2000 /1560 / 0回)  『エレメンタル・ダンジョン 地の扉編』 51- 敏捷度     0点(   /   / 回)  『エレメンタル・ダンジョン 地の扉編』 52- 精神力   1840点(1000 / 790 / 1回)  『アニマがやばい』 53- 器用度   8010点(4000 /3960 / 1回)  『不吉を告げる毒の風』 54- 精神力     0点(   /   / 回)  『不吉を告げる毒の風』 55- 器用度     0点(   /   / 回)  『不吉を告げる毒の風』 56- 器用度     0点(   /   / 回)  『不吉を告げる毒の風』 57- 器用度     0点(   /   / 回)  『不吉を告げる毒の風』 58- 精神力     0点(   /   / 回)  『不吉を告げる毒の風』 59- 知力      0点(   /   / 回)  『不吉を告げる毒の風』 60- 知力      0点(   /   / 回)  『不吉を告げる毒の風』 61- 精神力     0点(   /   / 回)  『純真なブルーローズ』前金 62- 器用度   6260点(2000 /4210 / 1回)  『純真なブルーローズ』 63- 敏捷度     0点(   /   / 回)  『純真なブルーローズ』 64- 生命力     0点(   /   / 回)  『純真なブルーローズ』 65- 知力      0点(   /   / 回)  『純真なブルーローズ』 66- 生命力     0点(   /   / 回)  『純真なブルーローズ』 67- 生命力     0点(  0 /  0 / 0回)  『旅路の幕間』 RPシナリオ 68- 器用度   16130点(7000 /9080 / 1回)  『それぞれの観る”世界”』 69- 器用度   12500点(10000 /2500 / 0回) 『マトリカリア』 70- 敏捷度   15000点(15000 /  0 / 0回) 『ルピナスの花束』 71- 器用度   10030点(5000 /5030 / 0回)  『超越せし者たち』 72- 生命力   11170点(5000 /5970 / 4回)  『水底に揺れる、怒りと希望』 73- 知力    10330点(7000 /3230 / 2回)  『摂理のその先へ』 74- 精神力   5100点(4500 / 550 / 1回)  『幸福の味』 75- 精神力   8000点(8000 /  0 / 0回)  『過去の残像:英雄達 夢見た者・輝く者・鍛つ者』 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 筋力    1180点(1000 / 180 / 0回)  『焦土の風:プレリュード様指名試合』 80- 器用度   1310点( 550 / 660 / 2回)  剣闘士Bランク通常試合(2連戦) 81- 生命力   1100点( 500 / 600 / 0回)  頑固一徹 82- 生命力   1440点( 500 / 740 / 4回)  剣闘士Bランク通常試合(2連戦) 83- 筋力    1250点( 800 / 450 / 0回)  『ふわふわもこもこ』 84- 器用度   1300点( 500 / 750 / 1回)  闘技場通常試合(2連戦) 85- 知力     630点( 500 / 130 / 0回)  『闘技場:VSヒキーカ・エッケン』 86- 精神力   1010点( 500 / 510 / 0回)  剣闘士Bランク通常試合(1戦) 87- 筋力     900点( 500 / 400 / 0回)  ディヴェルは赤く燃えていたか? 88- 敏捷度    820点( 500 / 320 / 0回)  闘技場通常試合 89- 生命力   1130点( 500 / 630 / 0回)  『闘技場特別試合:スペルイーター戦』 報酬は買い取り+修理代分を千の位支払い 90- 敏捷度    150点(  0 /  0 / 3回)  「怪獣大戦争 vs クリアンと愉快な仲間たち」 91- 筋力      0点(   /   / 回) 92- 知力      0点(   /   / 回)  現闘技場獲得:108102G 93- 器用度     0点(   /   / 回) 94- 知力      0点(   /   / 回) 95- 知力    1500点(1500 /   / 回) 96- 器用度   2500点(2500 /  0 / 0回) 97- 知力    13110点(8110 /5000 / 回) 98- 筋力    15000点(15000 /   / 回) 99- 精神力     0点(   /   / 回) 100- 筋力    840点(   / 840 / 回) 101- 器用度   1000点(   /1000 / 回) 102- 精神力   2000点(   /2000 / 回) 103- 精神力   2500点(   /2500 / 回) 104- 敏捷度   3000点(   /3000 / 回) 105- 敏捷度   4000点(   /4000 / 回) 106- 筋力    6000点(   /6000 / 回) 107- 敏捷度   7000点(   /7000 / 回) 108- 知力    8950点(   /8950 / 回) 109- 精神力   7500点(   /7500 / 回) 110- 筋力   10340点(   /10340 / 回) 111- 器用度  10000点(   /10000 / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 筋力     0点(   /   / 回) 115- 器用度    0点(   /   / 回) 116- 器用度    0点(   /   / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 知力     0点(   /   / 回) 119- 器用度    0点(   /   / 回) 120- 器用度    0点(   /   / 回) 121- 生命力    0点(   /   / 回) 122- 精神力    0点(   /   / 回) 123- 筋力     0点(   /   / 回) 124- 敏捷度    0点(   /   / 回) 125- 敏捷度    0点(   /   / 回) 126- 器用度    0点(   /   / 回) 127- 精神力    0点(   /   / 回) 128- 精神力    0点(   /   / 回) 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 生命力    0点(   /   / 回) 131- 器用度    0点(   /   / 回) 132- 生命力    0点(   /   / 回) 133- 器用度    0点(   /   / 回) 134- 知力     0点(   /   / 回) 135- 器用度    0点(   /   / 回) 136- 精神力    0点(   /   / 回) 137- 知力     0点(   /   / 回) 138- 敏捷度    0点(   /   / 回) 139- 生命力    0点(   /   / 回) 140- 器用度    0点(   /   / 回) 141- 筋力     0点(   /   / 回) 142- 筋力     0点(   /   / 回) 143- 精神力    0点(   /   / 回) 144- 敏捷度    0点(   /   / 回) 145- 器用度    0点(   /   / 回) 146- 生命力    0点(   /   / 回) 147- 器用度    0点(   /   / 回) 148- 器用度    0点(   /   / 回) 149- 筋力     0点(   /   / 回) 150- 敏捷度    0点(   /   / 回) 151- 生命力    0点(   /   / 回) 152- 器用度    0点(   /   / 回) 153- 敏捷度    0点(   /   / 回) 154- 敏捷度    0点(   /   / 回) 155- 器用度    0点(   /   / 回) 156- 器用度    0点(   /   / 回) 157- 器用度    0点(   /   / 回) 158- 知力     0点(   /   / 回) 159- 精神力    0点(   /   / 回) 160- 精神力    0点(   /   / 回) 161- 器用度    0点(   /   / 回) 162- 器用度    0点(   /   / 回) 163- 敏捷度    0点(   /   / 回) 164- 生命力    0点(   /   / 回) 165- 敏捷度    0点(   /   / 回) 166- 器用度    0点(   /   / 回) 167- 敏捷度    0点(   /   / 回) 168- 器用度    0点(   /   / 回) 169- 敏捷度    0点(   /   / 回) 170- 器用度    0点(   /   / 回) 171- 知力     0点(   /   / 回) 172- 知力     0点(   /   / 回) 173- 精神力    0点(   /   / 回) 174- 知力     0点(   /   / 回) 175- 精神力    0点(   /   / 回) 176- 精神力    0点(   /   / 回) 177- 生命力    0点(   /   / 回) 178- 器用度    0点(   /   / 回) 179- 生命力    0点(   /   / 回) 180- 精神力    0点(   /   / 回) 181- 器用度    0点(   /   / 回) 182- 精神力    0点(   /   / 回) 183- 知力     0点(   /   / 回) 184- 敏捷度    0点(   /   / 回) 185- 精神力    0点(   /   / 回) 186- 器用度    0点(   /   / 回) 187- 精神力    0点(   /   / 回) 188- 筋力     0点(   /   / 回) 189- 器用度    0点(   /   / 回) 190- 敏捷度    0点(   /   / 回) 191- 敏捷度    0点(   /   / 回) 192- 精神力    0点(   /   / 回) 193- 器用度    0点(   /   / 回) 194- 知力     0点(   /   / 回) 195- 敏捷度    0点(   /   / 回) 196- 敏捷度    0点(   /   / 回) 197- 器用度    0点(   /   / 回) 198- 敏捷度    0点(   /   / 回) 199- 器用度    0点(   /   / 回) 200- 器用度    0点(   /   / 回) 201- 敏捷度    0点(   /   / 回) 202- 生命力    0点(   /   / 回) 203- 器用度    0点(   /   / 回) 204- 知力     0点(   /   / 回) 205- 知力     0点(   /   / 回) 206- 精神力    0点(   /   / 回) 207- 器用度    0点(   /   / 回) 208- 敏捷度    0点(   /   / 回) 209- 器用度    0点(   /   / 回) 210- 敏捷度    0点(   /   / 回) 211- 筋力     0点(   /   / 回) 212- 知力     0点(   /   / 回) 213- 知力     0点(   /   / 回) 214- 筋力     0点(   /   / 回) 215- 生命力    0点(   /   / 回) 216- 器用度    0点(   /   / 回) 217- 器用度    0点(   /   / 回) 218- 生命力    0点(   /   / 回) 219- 敏捷度    0点(   /   / 回) 220- 器用度    0点(   /   / 回) 221- 敏捷度    0点(   /   / 回) 222- 敏捷度    0点(   /   / 回) 223- 知力     0点(   /   / 回) 224- 器用度    0点(   /   / 回) 225- 器用度    0点(   /   / 回) 226- 知力     0点(   /   / 回) 227- 知力     0点(   /   / 回) 228- 精神力    0点(   /   / 回) 229- 敏捷度    0点(   /   / 回) 230- 敏捷度    0点(   /   / 回) 231- 器用度    0点(   /   / 回) 232- 器用度    0点(   /   / 回) 233- 生命力    0点(   /   / 回) 234- 生命力    0点(   /   / 回) 235- 器用度    0点(   /   / 回) 236- 敏捷度    0点(   /   / 回) 237- 精神力    0点(   /   / 回) 238- 筋力     0点(   /   / 回) 239- 知力     0点(   /   / 回) 240- 知力     0点(   /   / 回) 241- 精神力    0点(   /   / 回) 242- 精神力    0点(   /   / 回) 243- 精神力    0点(   /   / 回) 244- 敏捷度    0点(   /   / 回) 245- 知力     0点(   /   / 回) 246- 精神力  10000点(10000 /   / 回) 247- 筋力     0点(   /   / 回) 248- 精神力    0点(   /   / 回) 249- 器用度    0点(   /   / 回) 250- 知力     0点(   /   / 回) 251- 生命力    0点(   /   / 回) 252- 敏捷度    0点(   /   / 回) 253- 筋力     0点(   /   / 回) 254- 器用度    0点(   /   / 回) 255- 敏捷度    0点(   /   / 回) 256- 敏捷度  20000点(20000 /   / 回) 257- 器用度    0点(   /   / 回) 258- 生命力    0点(   /   / 回) 259- 敏捷度    0点(   /   / 回) 260- 生命力    0点(   /   / 回) 261- 知力     0点(   /   / 回) 262- 器用度    0点(   /   / 回) 263- 器用度    0点(   /   / 回) 264- 生命力    0点(   /   / 回) 265- 器用度    0点(   /   / 回) 266- 敏捷度    0点(   /   / 回) 267- 敏捷度    0点(   /   / 回) 268- 筋力     0点(   /   / 回) 269- 器用度    0点(   /   / 回) 270- 筋力     0点(   /   / 回) 271- 精神力    0点(   /   / 回) 272- 敏捷度    0点(   /   / 回) 273- 精神力    0点(   /   / 回) 274- 器用度    0点(   /   / 回) 275- 精神力    0点(   /   / 回)  ”ここからまた、はじまる” メモ: ▽簡易設定 本名:エストリーゼ・オラシオン 田舎に育った女性。 弓を愛用しており、育った経歴からか口数は少なめ。 人をあまり信じない節があるが、人見知りをするほどではない。 とある依頼を境に、前より表情が和らぐようになった。 私情があまりないのは相変わらずだが、以前よりは感情的になりやすくなった。 ▽シナリオ 1.『プレリュードへようこそ』 2.『東の森を覆う霧』 3.『森の嘆き』 4.『山賊どもの夢の跡』 5.『森の護り手』 6.『魔界から溢れ出す砂の海・前編』 7.『託された未来』 8.『古の魔剣を求めて』 9.『翼の欠片』(ヘルプ) 10.『かすかな温もり』 11.『3+1』 12.『幽霊屋敷の死神』 13.『永久の守護者』 14.『忍び寄る闇よりの救助作戦』 15.『追い詰められた鼠』 16.『”神殺しの弓”』 17.『エレメンタル・ダンジョン 地の扉編』 18.『アニマがやばい』 19.『不吉を告げる毒の風』 20.『純真なブルーローズ』 21.『旅路の幕間』 22.『それぞれの観る”世界”』 23.『マトリカリア』 24.『ルピナスの花束』 25.『超越せし者たち』 26.『水底に揺れる、怒りと希望』 27.『摂理のその先へ』 28.『過去の残像:英雄達 夢見た者・輝く者・鍛つ者』 Last.”ここからまた、はじまる” ▽一般技能(残2) コック:7 ハンター:5 ノーブル:1 ▽闘技場 剣闘士名声:28点 ・剣闘士Bランク通常試合(2連戦):5 ・『焦土の風:プレリュード様指名試合』:3 ・頑固一徹:1 ・剣闘士Bランク通常試合(2連戦):3 ・『ふわふわもこもこ』:2 ・闘技場通常試合(2連戦):5 ・『闘技場:VSヒキーカ・エッケン』:1 ・剣闘士Bランク通常試合(1戦):2 ・ディヴェルは赤く燃えていたか?:0 ・闘技場通常試合:1 ・『闘技場特別試合:スペルイーター戦』:2 ・「怪獣大戦争 vs クリアンと愉快な仲間たち」:3 ▽所持魔剣 《天穿弓》 〈ボウ〉SS 用法:2H  射程:50m 必筋:45 威力:75 追加ダメージ:+3 命中力:+5 C値:10 【ランク効果】 ○音速の矢 この弓による射撃攻撃は「形状:貫通」となり、起点としたキャラクターに与える追加ダメージは+5されます。 また、命中力判定を2回振り、有利な方を適用させる事ができます。 (《影矢》を使用する場合は4回となります。その場合、消費される矢は2本となります) また、《鷹の目》を習得している場合、任意の対象を除外できます。 ○翻弄の鏡煌 装備者が射撃攻撃を成功させた対象から近接攻撃、または射撃攻撃を受ける場合、その命中力判定に-4のペナルティ修正を与えます。 また、射撃攻撃に対しても流派秘伝《翻ル舞踏ハ脅威ヲ穿ツ》を発動させる事ができます。 エストリーゼ・オラシオンの為に"煉獄鍛ち"オルソンが作成した、特製の弓です。 弓の常識を超えた弾力を持つ弦を使用しており、 弓自体も強度と弾性を両立させる為に極限まで磨き鍛えられた鋼鉄を使用している為、おそるべき超重量を持ちます。 弦を引くだけでも常人の3倍の膂力を必要とするこの弓から放たれる矢は音速を超え、矢が通過するだけでも衝撃波が発生します。 エストリーゼの体格と射形に完全に適応する形で設計された弓である為、彼女以外にこの弓を使える者は存在しません。 偽・罰神兵装『テスタメント』 <ボウ>Sランク 必筋:30 威力:50 C値:10 射程:100m ランク効果:〆空穿つ祈り 30秒(3R)の間、自らの最大HPを「1」にし、射程内の任意の数のキャラクターに対して射撃攻撃を行います。 使用者はそれぞれのキャラクターに対し、『ダメージを与える』か『HPを回復させるか』を任意に選択できます。 この能力をレベル15以下のキャラクターが使うと、更に30秒(3R)の間、精神抵抗力が「0」になります。 この弓には専用の矢しか番える事が出来ず、1日に1回しか撃つ事ができません。 また、所持者が《鷹の目》を持っている場合、幻覚やその他、精神に干渉して『真実を隠す』ものを退ける事が出来ます。 ↓強化 偽・罰神兵装『テスタメント』 <ボウ>Sランク 必筋:30 威力:50 C値:10 射程:100m 真ランク効果:▼空穿つ祈り”リミットオーバー” この効果は、いずれかのキャラクターにダメージが発生した時、または主動作で発動できます。 射程内の任意の数のキャラクターに対して射撃攻撃を行います。 使用者はそれぞれのキャラクターに対し、『ダメージを与える』か『HPを回復させるか』を任意に選択できます。 この際に与えるダメージは衝撃属性の魔法ダメージになり、回復効果もクリティカルが発生します。 この攻撃が完了するまで、生死判定のタイミングは発生しません。 この効果を使った場合、使用者は世界から一時的に消失します。 現世へと戻ってくる為には、非常に強い精神力が必要であり、この攻撃を放った命中力判定の達成値を基準値に、精神抵抗力判定に成功する必要があります。 精神抵抗力判定は1ラウンド毎、自身の手番に1度ずつ行えます。 1ラウンドごとに再判定の扱いになる為、目標値は1ずつさがるものとします。 専用の矢を番える必要がある為、このランク効果は1日に1度しか使うことができません。 ↓進化 《融合罰神兵装 "ブラフマーストラ・テスタメント"》 必筋:40 命中力+3 追加ダメージ+2 威力:65 C値10 ☆今は脆く、されど鋭く 装備者は自身の防護点を任意の点数減少させる事ができます。 装備者が射撃攻撃によってダメージを決定する際、その時のC値を「減少させた防護点」の数値まで下げる事ができます。 (C値減少の下限は「5」です) この効果は「ウェポンホルダー」に格納されている場合に限り、別の武器を装備している場合も使用できます。 ▼残響、託された遺志 「偽・罰神兵装 テスタメント」の効果を使用した際の次元消失ペナルティを無効化し、「1ラウンドに1度」効果を使用することができます。 ▼織りなし、紡ぐ そして神薙を穿つ 「〆再演 ブラフマーストラ-"慈悲もなく、そして神は潰える"」の特殊能力が使用された時に発動できます。 装備者が「ボウ」を装備している時に限り、矢を一本消費し、命中力判定を試みる事ができます。 命中力判定の達成値の10分の1(端数切り上げ)点、「〆ブラフマーストラ-神殺しの弓」の達成値にペナルティ修正を加えます。 〈スペルイーター〉投擲S/槍S 52000G(非売品) 1H 必筋12 威力17 命中補正なし 追加Dなし C値10 射程20m 魔法の武器 非ランク効果: ▽魔法を喰らう 〈スペルイーター〉を使用した攻撃が命中したとき、対象に与えられている全ての魔法の効果のうち、精神抵抗力判定の達成値を下回る達成値の効果をランダムで1つ解除します。ただし、この効果で「呪い」属性を含む効果を解除することはできません。  また、この槍を使用した本人も、攻撃の命中、非命中に関わらず、これと同様の効果を受けます。 ランク効果: 「▽魔法を喰らう」が「▽〆スペルイーター」に置き換わります。 ▽〆スペルイーター 〈スペルイーター〉を使用した攻撃が命中したとき、対象に与えられている全ての魔法の効果のうち、精神抵抗力判定の達成値を下回る達成値の効果から、任意の1つを解除します。  また、主動作で槍を触れさせることで、任意の魔法効果1つを解除することができます。このとき、解除したい魔法効果の達成値を、自身の精神抵抗力判定の達成値で上回る必要があります。  魔法の解除後、解除した魔法の[魔力]点だけ、次に〈スペルイーター〉を使用した攻撃の威力に加算されます(例えば魔力10の魔法を解除した場合、次に〈スペルイーター〉で攻撃を行ったときの威力は元の17に10が加算され、27としてダメージを算出します)。  これらの効果で「呪い」属性を含む効果を解除することはできません。 〈祝福された天命の矢〉 説明:森清神ユノが手ずから泉によって祝福を成した弓矢です。 効果: この弓矢が命中した対象は合算ダメージ分のHPを回復します。 この弓矢を用いた射撃はC値が-2されます(この効果は例外的にC値が8以下になります) また、この矢は回収が可能です。 更に、この矢を”▼空穿つ祈り”リミットオーバー”によって番えて放つと、 テスタメントの威力を100、C値を9として扱い、発動する事ができます。 <グレンダールの七剛剣 六の太刀"閃焔"> 分類:〈矢〉 グレンダールの七剛剣の中で、もっとも細く、小さな剣です。 分類は〈ソード〉ではありますが、弓に番える事も出来る為、〈矢〉にも分類されます。 この武器を使用するには、MPを10点消費しなければなりません。 この武器が命中した対象に、通常のダメージを与えた後、 対象から「半径6m/20」の任意のキャラクター全てに、装備者の「冒険者レベル+筋力ボーナス+魔力C値⑨」点の炎属性の魔法ダメージを与え、その後10秒(1ラウンド)間、受ける魔法ダメージが「この効果で与えたダメージの10分の1(端数切り捨て)」点上昇します。 この武器は手から離れると、1ラウンド後に消滅します。 再構築する為には、主動作を用いて「威力30+冒険者レベル+筋力ボーナス+魔力C値⑨」の魔法ダメージを受ける事で再度所持品に補充されます。 ▽独自秘伝(オラシオン征天貫流) ☑《貫ク鋭牙ハ大地ヲ穿ツ》 必要名誉点:50 基礎特技:《狙撃》 前提:《鷹の目》 装備限定:<ボウ> 概要:敵の急所にあたる部分を撃ち貫き、崩壊させる この秘伝は、敵の『弱点』が露見していなければ効果を発揮しません。 『狙撃』の効果を発揮する際、自身の命中力を-4することで、更に敵の急所へと狙いを引き絞ります。 この時の主動作で行う射撃攻撃が命中し、ダメージを決定する場合、1回目の威力の決定の2dを「12」として扱い、 敵対対象に存在するあらゆるクリティカル無効、軽減効果を無視してダメージを適用します。 この時の攻撃によってダメージを受けた対象は、続く30秒(3R)の間、『崩壊点』が付与されます。 『崩壊点』を狙って近接攻撃、または射撃攻撃を行う場合、命中力判定に-4のペナルティ修正を受けますが、 その攻撃が命中した時に限り、あらゆるクリティカル無効、軽減効果(金属鎧等)を無視してダメージを適用します。 ▼《翻ル舞踏ハ脅威ヲ穿ツ》 基礎特技:《影矢》 前提:《射手の体術》《線上を歩く音》《闇之弐・凶運命》 装備限定:<ボウ> 概要:回避動作の中に射撃動作を組み込み、流れるような動きで反撃する。 この流派秘伝を習得しているキャラクターが近接攻撃を受けた場合、発動する事を選択できます。 命中力判定と回避力判定の順にダイスを振り、対象の命中力判定と達成値の比べ合いを行います。 命中力判定において有利な出目となった場合、対象の命中力の達成値に-2点のペナルティ修正、不利な出目となった場合、対象の命中力の達成値に+2のボーナス修正のいずれかを加えます。 その後の回避力判定において有利な出目となった場合、対象の攻撃を回避した上で、射撃攻撃で反撃を行う事が出来ます。 ただし、不利な出目となった場合、対象の攻撃によるダメージ決定時の最初のダイスを「12」として攻撃を受けなければなりません。 ▽【貫ク意思ハ天神ヲ穿ツ】 基礎特技:《狙撃》 前提:習得不可能 装備限定:<ボウ> 概要:天をも穿つ一矢をもって、万象一切を貫きます。 この特技は極大の集中力を必要とする為、命中力判定で『超越成功』が発動した場合、自動的に発動します。 追加ダメージをその時の『(命中力判定の達成値-対象の回避力)×2』点増加させ、クリティカル値をさらに-1します。(この時のC値は7以下になりますが、6以下にはなりません) 《タイムラグ》によって時間を飛び越えた場合、一時的に『知覚:超弦理論』を獲得します。 ☆フードマスタリー・《狙奪》Lv1  (開眼者:エストリーゼ) 「弱点」を見抜いた魔物の戦利品に「食材」を追加します。 食材となり得る者に対して優位性を発揮し、 「人族」「蛮族」「動物」「幻獣」に対して「コック技能×2+器用または知力ボーナス」を用いて判定し、対象の生命抵抗力判定より有利な結果を出した場合、対象の弱点によって発生するダメージを+2点します。 1度でもこの効果が発揮した対象に対しては戦利品判定に+1点のボーナスを得ます。 ▽メモテンプレ 10/6/6/6/6/7 スカイバイク君 140/140 バイク君 80/80 ペガサス君 51/51 通常矢:12 魔法の矢:4 金[0/38/1/0] 赤[0/8/1/0] 緑[49/16/0/0] 月光[5/5/2] 陽光[5/5/2] 魔香水:5 石(3):8 デクポ:10 ▽信仰神【時旅神ティーム】(小神) 「機会は必ずくるわ……それまでは耐え忍ぶのよ…」 「諦めなければ、何度でもやり直せるわ…」 「時はいつでもあなたのそばに…」 太古から存在する魔剣「クロノス」、その都市の民を守るために時を止め続けるという意思を見て神格を与えたいと考えた神がいた。 しかし体が存在せず、始まりの剣がもてない魔剣「クロノス」は神にはなれないため、その代わりとして太古の昔、クロノスや神も同意の上で、クロノスを守る巫女として働いてたティームが代わりに選ばれたとされる。 ◇特殊神聖魔法 ②【タイムキーパー】 対象:術者  MP:3   効果時間:1日 対象は効果時間の間今が何時か常に知ることができます。 また時間を秒単位で正確に測ることができます。 ④☆【クリティカルパス】 対象:術者  MP:5   効果時間:一瞬 この魔法を使った直後に行われる『判定時間が1分以上かつ1時間以内』の判定の所要時間を半分にします。 ≪例≫ 薬草の使用時間10分→5分に 探索の再判定1時間→30分に 小神コールゴッド6R→3Rに この魔法によって呪歌の前奏時間を短くすることはできません。 ⑦☆【タイムラグ】 対象:術者  MP:23   効果時間:ダメージ1つ 自身が振る近接、射撃、魔法ダメージの威力表を、次の手番に持ち越すことができます。 これにより振るダメージの補正は、『持ち越した手番』にかかっているバフ等を参照して算出します。 持ち越したダメージは、主動作を行ったとき(主動作の初め)に算出されます。 この効果はそれがダメージを与えるものでない限り、持ち越せません。 この効果はそれが一つの対象のみにダメージを与えるものでない限り、持ち越せません。 ⑩【パストウォーカー】 対象:1体  MP:10  射程:視界内  効果時間:1日  抵抗:消滅 対象の年齢を現在の数値の半分にします。 これにより外見は年齢相応のものに変わりますが、能力や技能、寿命などは一切変わることはありません。 この魔法は例外的に効果時間内の重ね掛けが可能であり、掛けた分だけ年齢が半減します。 ⑬☆【インテンション・パラドクス】 対象:術者  MP:17   効果時間:10秒 この魔法は『攻勢』『守勢』の2つの効果を持っています。 術者は2つのうちどちらを会得するかを、13レベルに到達した時点で決める必要があります。 この効果は一度決めた後、変更することはできません。 この魔法は本来の消費MPのn倍を支払うことを宣言することができます。(MP軽減系の効果は倍にする前に適用されます。) ☆『攻勢』(選択) 効果時間内に行われる、ダメージを伴う命中判定、行使判定、威力表の出目を、合計でn回振りなおすことができます。 これらの振り直しは相手の出目を見てから行うことができますが、振りなおす前の出目を選ぶことはできません。 また、この魔法を会得している場合、【タイムラグ】で持ち越す手番を1~18Rの中で任意に選ぶことができるようになります。 『守勢』 効果時間内に行われる、回避判定、抵抗判定、生死判定を、合計でn回振りなおすことができます。 これらの振り直しは相手の出目を見てから行うことができますが、振りなおす前の出目を選ぶことはできません。 また、この魔法を会得している場合、【パストウォーカー】で対象の年齢を任意の年齢にすることが可能になります。(現在より加齢することはできません)