タイトル:エルフアコセージのカリバナさん キャラクター名:カリバナ・ローレンス 年齢:23 性別:男性 髪の色:白銀 / 瞳の色:青 / 肌の色:いわゆる肌色 #FFE0C0 身長:175cm 体重:55kg キャラクターレベル:9 Lv メインクラス :アコライト サポートクラス:セージ (1レベル時:バード) 称号クラス: 種族:エルダナーン ■ライフパス■ 出自:神官(アルディオン)/《インサイト》を取得。親は神官で、神の教えに従い生きてきた。 境遇:紛失(アルディオン)/エリンディルで幼い頃からの親友を失った。 目的:好奇心(アルディオン)/自らの知識を活かすため、より実践的なものにするため冒険者となった。 ■能力値■ HP:76 MP:89 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   8  10   7  10   7 作成時   0   0   0   3   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    3 成長等   5   1   4   8      4   2 →合計 24点/LvUp分24点 =基本値= 15   9  12  21   7  16   9 ボーナス   5   3   4   7   2   5   3 メインクラス   0   1   0   1   0   1   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   5   4   4   9   3   6   4 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   4   0/  0        4/  4(2D) 攻撃力  --   0/  0        0/  0(2D) 回避判定   4    0          4   (2D) 物理防御 --   14         14 魔法防御   6    1          7 行動値    7   -1          6 移動力   10   -1          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手 左手    0   0   0   6   1  -1   0     盾   6 腕 頭部             2             防具   2 胴部             6        -1    防具   2 補助 装身                          装身具   1 =小計=右  0   0   0  14   1  -1  -1    左  0   0 能力値   4 --   4 --   6   7  10 スキル その他 =合計=右  4   0   4  14   7   6   9    左  4   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]       備考 右手 0       [] 左手 1300  3   ホーリーシールド [アコライト] 腕          [] =合計=1300 3 /  重量上限15 頭部 200  2  ビレッタ [アコライト] 胴部 300  7  スタデッドメイル [ウォ、アコ] 補助       [] 装身 1000 1  大きな目 []          パッシブ:装備者の行うエネミー識別判定とアイテム鑑定の達成値に+3 =合計=1500 10 /重量上限15 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 ハイMPポーション 3個  3   900  1個の効果: マイナー・メジャー。【MP】を4D点回復。 ポーションホルダー   0   150  「重量:1」のポーションを5つまで「重量:0」とみなして所持できる。 -万能薬 2個      *2  600  1個の効果: マイナー・メジャー。受けているバッドステータスを全て回復。 -ハイHPポーション 2個 *2  400  1個の効果: マイナー・メジャー。【HP】を4D点回復。 -ハイMPポーション 1個 *1  300  1個の効果: マイナー・メジャー。【MP】を4D点回復。 =所持品合計=    2350 G (重量 3/上限15) =装備合計=     2800 G = 価格総計 =    5150 G 所持金     0G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    4         4 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    9      3  12 (5D) 物品鑑定   9      3  12 (2D) 魔術     9         9 (2D) 呪歌     6         6 (2D) 錬金術    4         4 (2D) ■スキル■ 《スキル名》       SL/タイミング /判定  /対象    /射程/コスト/制限/効果など 《イモータリティ》   ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-  /《トリビアリスト》を取得する 《》          6 /      /    /      /  /   /  / 《プレディクション》  ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-  /(適用済) 《アドバイス》の効果を+2Dにする。 《エフィシエント》   10 /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-  /(適用済)効果をダイスで求める、魔攻・回復・Dm増減を行う魔術スキル・パワーの効果に+10。 《ナチュラルヒストリー》★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-  /(適用済)エネミー識別の判定に+2D。 《コンコーダンス》   ★ /パッシブ  /-    /自身    /-  /-   /-  /「対象:場面選択」「射程:視界」でエネミー識別。 《エンサイクロペディア》★ /セットアップ/自動成功/自身    /-  /-   /-  /エネミー識別を行う。 《ファイトソング》   ★ /セットアップ/自動成功/単体※   /20m /-   /1/Sr/呪歌。「制限:1/Sr」スキルの使用回数+1。 《クイックヒール》   ★ /イニシアチブ/自動成功/自身    /-  /5   /1/Sn/《ヒール》を同時に使用する。 《トリビアリスト》   ★ /判定直前  /自動成功/自身    /-  /6   /1/Sn/判定を【知力】判定で代用。 《アドバイス》     10 /判定直前  /自動成功/単体    /20m /-   /6/Sr/対象の判定に+2D。自選択不可。 《プロテクション》   10 /DR直後   /自動成功/単体    /20m /3   /1/MP/魔術。対象の受Dmに-[5D+11]。 《アフェクション》   ★ /DR直後   /自動成功/単体    /20m /-   /1/Sr/対象の受Dmを0にする。 《ヒール》       ★ /メジャー  /魔術判定/単体    /20m /4   /-  /魔術。HPを[3D+10+CL×3]回復。 《レイズ》       ★ /メジャー  /魔術判定/単体    /20m /10  /-  /魔術。戦闘不能回復、HP[2D]点に変更。対象は行動済になる。 《ジョイフルジョイフル》10 /メジャー  /呪歌判定/単体※   /20m /7   /3/Sn/呪歌。行動済の対象を未行動にする。 《テレポート》     1 /メジャー  /魔術判定/範囲(選択)/至近/10  /1/Sn/魔術。自・対象をMkPtに転送。MkPtは1個、視界内の場所をメジャーアクションを用いて記憶可能。 《一般スキル》     SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《インサイト》    ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /はったりや嘘を見抜く【精神】判定に+1d。 《モンスターロア》  ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /エネミー識別の判定に+1d。 《フックダウン》   ★ /クリンナップ/自動成功/自身/-  /3   /1/Sn/「種別:ポーション」のアイテム1個使用。 《ファーストエイド》 ★ /メジャー  /器用  /単体/至近/-   /-  /難易度10の【器用】判定に成功した場合、戦闘不能の対象の戦闘不能を回復して【HP】を1にする。 《アナライズエリア》 ★ /メジャー  /魔術判定/自身/-  /6   /-  /警戒行動を【知力】判定で代用判定して行う。 《ハンズオブライトⅠ》 ★ /戦闘前   /自動成功/自身/-  /-   /-  /フェイト1点消費。《プロテクション》に+1Dする。シーン終了まで有効。 《ハンズオブライトⅡ》 ★ /セットアップ/自動成功/自身/-  /-   /-  /フェイト1点消費。《ヒール》を使用する。 《ハンズオブライトⅢ》 ★ /《ヒール》 /自動成功/自身/-  /-   /-  /フェイト1点消費。《ヒール》の対象を範囲(選択)に変更する。 《トレーニング:筋力》★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /(適用済)【筋力基本値】に+3。 《フェイス:ダナン》 ★ /パッシブ  /-    /自身/-  /-   /-  /(適用済)ダメージ軽減を行うスキル・パワーの効果に+1。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:400点 (レベル:360点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、知力、幸運 / プロテクション、ファイトソング、ジョイフルジョイフル Lv2→3:バード→セージ / 筋力、知力、幸運 / プロテクション、アドバイス、CC:セージ Lv3→4: / 筋力、敏捷、知力 / プロテクション、アドバイス、エンサイクロペディア Lv4→5: / 筋力、器用、知力 / エフィシエント、アドバイス、プロテクション Lv5→6: / 筋力、知力、精神 / エフィシエント、アドバイス、コンコーダンス Lv6→7: / 敏捷、知力、精神 / エフィシエント、アドバイス、プレディクション Lv7→8: / 敏捷、知力、精神 / エフィシェント、クイックヒール、ナチュラルヒストリー Lv8→9: / 敏捷、知力、精神 / エフィシェント、クイックサーチ、キュア メモ: 所属:ギルドEEIC: http://charasheet.vampire-blood.net/551753 カリーナちゃん: https://charasheet.vampire-blood.net/2136564 カルロくん: https://charasheet.vampire-blood.net/2755447 狩場くん: https://charasheet.vampire-blood.net/594752 ----------ライフパス説明(神官/紛失/好奇心)---------- 私の親は神官だ。アルディオン大陸のヒューリンの社会で、神に仕える家系として私は生まれた。 アルディオンの度重なる戦役から逃れるべく、親は生まれて間もない私を連れてエリンディルへ旅立った。私にはその頃の記憶は殆ど無い。しかし、開きかけた“大海の亀裂”に船が差し掛かった時、母親に強く抱き締められた感覚だけは、微かに覚えている。 私には親友と呼べる存在(エルダナーンの女性)がいた。 彼女は、大きくなったら冒険者になるんだ、と言っていつも親と反抗していた。 私は勉強した。彼女を守る力を身につけて、もし彼女が本当に冒険者になったなら、私も同行しようと考えていた。 それが彼女のためなのか、自分のためなのかは今でも分からない。 彼女は、ある日の晩、最小限の荷物だけを持ってひっそりと冒険の旅に出た。朝起きた時にはすべてが遅かった。 それ以来彼女には会っていない。 私は自分が勉強して得た知識をより実践的なものにするため、平たく言えば知的好奇心のため、親の反対を押し切って冒険者になることにした。 彼女を探すためでは、もちろんない。 ----------キャラ方針---------- とりあえず《プロテクション》 命中クソザコマンや情報収集やる気ゼロマンを助ける《アドバイス》《プレディクション》 人造生物相手に刃が通らないときに《エンチャントウェポン:無》 GMががんばって作った情報をちゃんと読む《エンサイクロペディア》《コンコーダンス》《モンスターロア》 です。 全体的に、対策不足や注意不足でシナリオが「詰む」ことを防ぐのが目的のキャラクターです。 《ジョイフルジョイフル》は神スキル。異論は全面的に認めます。 【追記】 16/03/23:ギルメンがみんな自力で魔法化に成功してるので(というか自分が使い忘れてるので)、《エンチャントウェポン:無》を《エリアサーチ》に変更。【感知】を上げる気はないので《トリビアリスト》前提で。さすがに《アナライズエリア》はMPの無駄遣い。 17/03/07:よく考えたら《トリビアリスト》って《アナライズエリア》とコスト同じじゃん。《アナライズエリア》を取りました。あとこっそりリビルドした。だんだん方針が「ただの強いアコ」に近づいている気がする。これで《アドバイス》やめたら完全に無個性になってしまう…。 ----------スキル取得予定---------- 1《プロテクション》《ヒール》《アフェクション》《ジョイフルジョイフル》《ジョイフルジョイフル》 2《プロテクション》《ファイトソング》《ジョイフルジョイフル》 3《プロテクション》《アドバイス》[クラスチェンジ:セージ] 4《プロテクション》《アドバイス》《エンサイクロペディア》 5《エフィシエント》《アドバイス》《プロテクション》 6《エフィシエント》《アドバイス》《コンコーダンス》 7《エフィシエント》《アドバイス》《プレディクション》 8《エフィシエント》《クイックヒール》《ナチュラルヒストリー》 9《エフィシエント》《レイズ》《テレポート》 10《ハイプロテクション》《ビジテイション》[クラスチェンジ:プリースト] 11《ハイプロテクション》《ビジテイション》《ディバインフォース》 12《ハイプロテクション》《ビジテイション》《リクルート》 13《ハイプロテクション》《ビジテイション》《クイックサーチ》 14《ハイプロテクション》《ビジテイション》《バリア》 15《メンターアーツ》《ラース》[称号クラス:メンター] 16《メンターアーツ》《コーデックス》《マインドマスター》 17《メンターアーツ》《ラース》《ダブルジャンル》 18《メンターアーツ》《ラース》《パリペイティア》 19《メンターアーツ》《ラース》《ヒールオール》 20[クラスチェンジ:ビショップ] 《プロテクション》:アコライト/DR直後/自動成功/単体/20m/3/5/防御中一回/対象の受けるダメージに-[SLd]する。 《ヒール》:アコライト/メジャー/魔術判定/単体/20m/4/1/条件無し/対象の【HP】を[3d+CL×3]点回復する。 《アフェクション》:アコライト/DR直後/自動成功/単体/20m/-/1/シナリオ1回/対象の受けるダメージを0にする。 《アドバイス》:セージ/判定直前/自動成功/単体/20m/-/5/シナリオ[SL+1]回/対象の判定に+1dする。自分を対象に選択できない。 《プレディクション》:セージ/パッシブ/-/自身/-/-/1/-/《アドバイス》の効果の「+1d」を「+2d」に変更する。 《エフィシエント》:セージ/パッシブ/-/自身/-/-/5/-/効果をダイスで求める、魔法攻撃・回復・ダメージ増減を行う「分類:魔術」のスキル・パワーの効果に+[SL×2]する。少なくとも《プロテクション》、《ヒール》、《ビジテイション》には有効。 《コンコーダンス》:セージ/パッシブ/-/自身/-/-/1/-/エネミー識別を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に行える。 《エンサイクロペディア》:セージ/セットアップ/自動成功/自身/-/-/1/-/エネミー識別を行う。 《クイックサーチ》:セージ/セットアップ/自動成功/自身/-/5/1/-/《エンサイクロペディア》と「タイミング:セットアップ」のスキル1つを好きな順番で使用する。 《レイズ》:アコライト/メジャー/魔術判定/単体/20m/10/1/-/対象が戦闘不能な時に有効。対象の戦闘不能を回復し、【HP】を[2D]点にする。対象は行動済となる。 《テレポート》:アコライト/メジャー/魔術判定/範囲(選択)/至近/10/5/シーン1回/あなたと対象を記憶した場所に転送する。記憶場所はSL個、メジャーアクションを用いて視界内の場所を記憶可能。 《ジョイフルジョイフル》:バード/メジャー/呪歌判定/単体※/20m/7/3/シーンSL回/対象を未行動にする。 《ファイトソング》:バード/セットアップ/自動成功/単体※/20m/-/1/シナリオ1回/シナリオn回のスキルの使用回数を1増やす。 《ナチュラルヒストリー》:エルダナーン/パッシブ/-/自身/-/-/1/-/エネミー識別の判定に+2d。 《クイックヒール》:アコライト/イニシアチブ/自動成功/自身/-/5/1/シーン1回/《ヒール》を使用する。 《ハイプロテクション》:プリースト/パッシブ/-/自身/-/-/5/-/《プロテクション》の効果に+[5+SL×3]する。 《ビジテイション》:プリースト/DR直前/自動成功/単体/20m/6/5/-/攻撃の対象が「分類:妖魔、魔獣、魔族」のとき、ダメージに+[SL×5]する。 《リクルート》:エルダナーン/パッシブ/-/自身/-/-/1/-/「分類:魔術」のスキルのコストに-2する。少なくとも《プロテクション》、《ヒール》、《タクティカルプレイ》、《アンパッサン》、《ビジテイション》、《ディバインフォース》、《トランセンド》には有効。 《ディバインフォース》:プリースト/DR直前/自動成功/単体/20m/20/1/シナリオ1回/対象のダメージに+[CL×5]する。 《ラース》:プリースト/パッシブ/-/自身/-/-/5/-/《ビジテイション》が「分類」にかかわらず有効になり、効果に+[SL×2]。 《メンターアーツ》:メンター/《コーデックス》/自動成功/自身/-/-/5/-/コーデックスで選択したクラスの、効果をダイスで求める魔法攻撃・回復・ダメージ増減・行動値増減を行うスキルの効果に+[SL×2]する。少なくとも《プロテクション》、《ヒール》、《ビジテイション》には有効。 《バリア》:プリースト/パッシブ/-/自身/-/-/1/-/メインプロセスで複数回行われる攻撃の全てに《プロテクション》が使えるようになる。 《コーデックス》:メンター/セットアップ/自動成功/自身/-/-/1/-/コーデックスを取得する。 《マインドマスター》:メンター/セットアップ/自動成功/自身/-/-/3/シーンSL回/《コーデックス》と「タイミング:セットアップ」のスキル1つを好きな順番で使用する。 《ダブルジャンル》:メンター/アイテム/-/自身/-/-/1/-/コーデックスの効果で選ぶクラスを2つにする。 《パリペイティア》:プリースト/判定直後/自動成功/単体/20m/-/1/シーン1回/フェイトを1点消費。対象はその判定を振り直す。 《ヒールオール》:プリースト/《ヒール》/自動成功/自身/-/-/3/シナリオSL回/《ヒール》の「対象:単体」「射程:20m」を「対象:場面(選択)」「射程:視界」に変更する。