タイトル:もち ■パーソナルデータ・経歴■ 名前:もち 正体:兎 年齢:(♀) 人間の姿: ■能力と弱点■ [基本]かわいい(0):あなたへのつながりを強くするために必要な夢コストを-1 [基本]もちつき(任意):対象はこの能力のコストと同じ数の想いを得る [基本]たれみみ(3):自分が判定で失敗した時使用可能。対象からのつながりの強さと同じ数の想いを得る [基本]たすけて(6):つながりのある人か変化を場面に強制的に登場させる [基本]しらんぷり(8):場面が終わるか第三者に決定的な証拠付きで介入されるまで対象に隠し事や嘘を信じ込ませる [基本]つきのひかり(20):同意した動物と人間は物語が終了するか効果を解除するまで動物が入れ替わる。この時変化は基本能力を失う [追加]なかよし(0):兎からの「つながり」を強めるために必要な「夢」が-1。 [弱点]さびしがり(なし):常に誰かと一緒に行動する。 [追加]おねがい(6):あざとさでお願いする。兎の「こども」より高い「おとな」を持っている相手はおねがいを退けられる。 [弱点]なきむし(なし):「びっくり」させられる判定で能力値が-2。「びっくり」した時は気絶しない限り大声で泣き出す。 [追加]あそぼ!(8):兎が登場していない時に同じく登場していない相手(複数可)と遊び、「つながり」を強めることができる。 [弱点]あまえんぼ(なし):他の仲間がみんな判定に失敗しないと、自分が判定することができない。 ■能力値■ へんげ:(2)=不思議な力、変化たちのこと けもの:(2)=走る、感じる、隠れる おとな:(0)=機械を使う、知識、気配り こども:(4)=遊ぶ、甘える、守ってもらう ■夢■ もらった夢の数をメモ ■つながり■ あなた(愛情)Lv2 ☆ 2Lv(受容)<町> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> あなた()Lv0 ☆ 0Lv()<> ふしぎ:0[+2/場面] 想 い:0[+2/場面] ■糸■ ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) ・       ( )・       ( ) 【思い出】 メモ: 人としては5歳くらい。 月でお餅をついているから「もち」。