タイトル:キルヒアイス キャラクター名:キルヒアイス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:21 性別:男 髪の色:グレー / 瞳の色:グレー / 肌の色:黄色 身長:172 体重:61 経歴1:かつては貴族だった 経歴2:かつて大好きだったものが今は大嫌い 経歴3:競い合う友人がいた 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8  10   8   8   7   8 成長   6   1   1   5   5   9 →計:27 修正 =合計= 22  18  19  23  24  28 ボーナス  3   3   3   3   4   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  15  56  40 特技         0   0 修正 =合計= 14  15  56  40 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv プリースト/ル=ロウド 2 Lv  /  フェアリーテイマー 2 Lv スカウト        2 Lv  /  セージ       2 Lv エンハンサー      1 Lv  /  バード       1 Lv アルケミスト      1 Lv  /  ウォーリーダー   6 Lv ミスティック      11 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名    : 効果                                           : 前提 [pIB32]魔法誘導   : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能               : [pIB30]代償軽減   : 占瞳の代償の消費半減                                   : [pIB30]占瞳操作   : 占瞳判定の達成値を確認した後、±1できる。                        : [pIB37]双占瞳    : 「対象:1体」の占瞳を「対象:2体」として行使可能。《自己占瞳》がなければ占者は選択不可。 : [pIB30]鷹の目    : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能                        : [pIB39]魔法拡大/時間 : 効果時間を倍増した分MPも倍増                               :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6   9  18  60 修正 特技        2 =合計=  6   9  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名          : 効果                        : 前提 [p]  アンチボディ        : 毒、病気に対する抵抗+4              : [p]  レジスタンス        : 抵抗+1                      : 無し [p]  パラライズミスト      : 回避マイナス                    : 緑 [p]  <軍師の知略>        : 先制判定をウォーリーダー+知力Bで行える      : [p]  怒濤の攻陣Ⅱ:旋風     : 命中+1                      : [p]  鉄壁の防陣Ⅱ:堅体     : 防護点+1、魔法ダメージ-1             : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:安精    : 精神抵抗+2、生命抵抗-1              : [p]  鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾     : 防護点+2、魔法ダメージ-2             : [p]  鉄壁の防陣Ⅳ:無敵     : 防護点+2、魔法ダメージ-2、さらに追加HPを得る  : [p]  <幸運の星の導きを知る>   : ラッキーカラーやラッキーアイテムを占う       : [p]  <星は剣を導く>       : 命中にボーナスを与える               : [p]  <幸運は富をもたらす>    : 戦利品の出目にプラス補正              : [p]  <幸運は勝ち戦を授ける>   : 戦闘開始時に行う「先制」「魔物知識」判定にボーナス : [p]  <光る星は弱点を暴く>    : 対象の行うダメージ決定でC値を下げる        : [p]  <襲い掛かる敵の幻>     : 先手を打たれた戦いを幻視する            : [p]  <星は安らぎをもたらす>   : 抵抗判定にボーナスを与える             : [p]  <背後から迫る闇の幻>    : 不意の危機を幻視する                : [p]  <凶星の光を避ける道を知る> : 遭遇するであろう危機の種別を知る          : [p]  <灰色なる敗北の幻影>    : 戦闘中の行動判定をやりなおす            : [p]  <光り輝く星は高みへと導く> : 全ての行為判定にボーナスを与える          : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 3170 1H両  15  -1  -1  25  10   0 [スピアB] *戦旗槍スピア / 戦旗槍化「防御」 (234p) 790   2H   8  -1  -1  28  10   0 [フレイルA] *バトルボール / バトル占具。ミスティックオーブとしても扱える。 (p) 250   2H   5  +1   1  15  12   0 [スタッフB] *バトルロッド / バトル占具。ミスティックロッドとしても扱える。 (p) 330   2H   1  +1   1   1   9   0 [投擲A] *バトルカード / バトル占具。ミスティックカードとして扱える。 (p) 3170 1H両  15  -1  -1  20  10   0 [スピアB] *戦旗槍スピア / 戦旗槍化「攻撃」 (234p) 3170 1H両  15  -1  -1  20  10   0 [スピアB] *戦旗槍スピア / 戦旗槍化「抵抗」 (234p) =価格合計= 10880 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10   1   0  38000 戦闘用貴族服(コンバットメイドスーツ) / 盾 :              / 修正: = 合計 =    1   0  38000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :3000  とんがり帽子     / まもちに+1 耳 :100  軍師徽章       / 顔 :              / 首 :100  聖印         / 背中:5000  <ウエポンホルダー改> / 右手:200  アルケミーキット   / 左手:500  <巧みの指輪>     / 腰 :12300 <不撓のバックル>   / ガンや魔法の矢を、精神抵抗で耐える 足 :100  <宝石ケース>     / 宝石4つまで入れられる 他 :500  <知性の指輪>     / =合計=21800 G ■所持品■ 名称                   単価  個数 価格  備考 【妖精の宝石】                  1   0 光の宝石                 100  1   100  ランク2 闇の宝石                 50   1   50   ランク1 炎の宝石                 50   1   50   ランク1                          1   0                          1   0                          1   0                          1   0 【占い道具】                   1   0 ミスティックロッド            100  1   100  器用 ミスティックオーブ            100  1   100  精神 ミスティックカード            100  1   100  知力 キャッチ・オブ・フォーチューン      10000 1   10000 @11 【基本アイテム】                 1   0 冒険者セット               100  1   100  松明-2 保存食一週間               50   19  950  @4 天の架け橋亭エンブレム「架け橋」         1   0 MCC5点                2500  5   12500 @5                          1   0 【消費系】                    1   0 魔晶石5点                500  51  25500 @3 <指輪のかえ>               500  10  5000  器用@2 知性@2 補填代金                 500  1   500 魔香草                  100  5  500  @5 月光魔符1                500  1   500  @1 貰った補てん               250  -1  -250 カードA                 200  10  2000  緑@3                          1   0                          1   0                          1   0                          1   0                          1   0 【バード系】                   1   0 楽器「バイオリン」            100  1   100  貴族たるもの、ヴァイオリンくらい弾けなくてどうします 運命の楽譜「レジスタンス」        1000  1   1000 ミュージックシェル「運命のレジスタンス」 1600  2   3200                          1   0                          1   0                          1   0 【装備品】                    1   0 幸運のお守り               2000  1   2000  剥ぎ取り+1 インテリアニマルサック          9000  1   9000  まもち、危機感知、探索、罠感知に+1 恋人の受信機               100  1   100  ウルリカに渡した笛の受信機 <宗匠の腕輪>               1000  1   1000 クロースアーマー             15   1   15 ひらめき眼鏡               4000  1   4000                          1   0 【フレバー的な】                 1   0 マギティック・ペックス          3000  1   3000  TD買取にて半額。 一時間で小屋を建ててくれる。 シャンデル製礼服             400  1   400  ただの礼服 着替えセット・下着            30   1   30   詰め合わせ 筆記用具                 35   1   35   羽ペン、インク、白紙の本 恋人の呼び笛               400  1   400  ウルリカへプレゼント 白紙の本                 30   6   180  エストへ、普通の恋愛の教材を ぬいぐるみL               75   1   75   ウルリカへのプレゼント 銘酒ドゥ・ロー・ブリュレ         150  1   150  美姫へのお土産 スウィートルーム宿泊費          500  5   2500 迷わずのチョーク             1200  1   1200 反物代                  500  1   500 =所持品合計=   86685 G =装備合計=    70680 G = 価格総計 =   157365 G 所持金   48836G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 2       6 妖精魔法 2       6 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語、2個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 タマツ=ダツエ流浪戦瞳入門  30  L戦瞳:節制  20  L戦瞳:吊るされた男  30  Lバトルボール購入  20  Lバトルロッド購入  20  Lバトルカード購入 100 戦旗槍「防御」 100 戦旗槍「攻撃」 100 戦旗槍「抵抗」 100 称号:魔竜騎士を打ち倒す者  50 コンバットメイドスール専用 所持名誉点: 408 点 合計名誉点:1028 点 ■その他■ 経験点:2720点 (使用経験点:44000点、獲得経験点:43720点) セッション回数:27回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力   1350点(1000 / 350 / 回) 2- 器用度   1200点(1000 / 200 / 回) 3-        0点(   /   / 回)  補填 4- 知力    1310点(1000 / 310 / 回) 5- 精神力   1080点(1000 / 80 / 回) 6- 精神力   1240点(1000 / 190 / 1回) 7- 精神力   1920点(1000 / 670 / 5回) 8- 器用度   1300点(1000 / 300 / 回) 9- 精神力   1780点(1000 / 780 / 回) 10- 器用度   1360点(1000 / 360 / 回) 11- 精神力   1550点(1000 / 550 / 回) 12- 生命力   1770点(1000 / 770 / 回) 13- 敏捷度   1500点(1000 / 450 / 1回) 14- 知力    1400点(1000 / 400 / 回) 15- 精神力   1890点(1000 / 890 / 回) 16- 知力    1900点(1000 / 900 / 回) 17- 知力    1240点(1000 / 240 / 回) 18- 生命力   1750点(1000 / 700 / 1回) 19- 器用度   1580点(1000 / 580 / 回) 20- 器用度   1340点(1000 / 290 / 1回) 21- 生命力   1840点(1000 / 840 / 回) 22- 知力    1400点(1000 / 400 / 回) 23- 精神力   1360点(1000 / 360 / 回) 24- 筋力    2310点(1000 /1310 / 回) 25- 生命力   1840点(1000 / 840 / 回) 26- 生命力   3000点(1000 /2000 / 回) 27- 精神力   1250点(1000 / 200 / 1回) 28- 器用度   2260点(1000 /1260 / 回) メモ: 一般技能 貴族5 占い師5 【占瞳効果】 2d+10+3 占器 ロッド 剣戦弱盾 2d+10+4 占精 オーブ 星富安幻導 2d+10+4 占知 カード 闇 敗北 2d+6+4 <軍師の知略> 【鉄壁の防陣Ⅱ:堅体】防護点+1、魔法ダメージ-1 【鉄壁の防陣Ⅲ:甲盾】防護点+2、魔法ダメージ-2 【鉄壁の防陣Ⅳ:無敵】防護点+2、魔法ダメージ-2、さらに一度だけホーリーブレッシングの効果 【怒濤の攻陣Ⅱ:旋風】命中+1 【強靭なる丈陣Ⅱ:安精】精神抵抗+2、生命抵抗-1 【戦瞳:節制】占具の収納を補助動作で行う 【戦瞳:吊るされた男】効果時間が1Rである占瞳を使用する時、結果表の正負を逆転させる。 【幸運の星の導きを知る】その日のラッキーカラーやラッキーアイテムを占う 自動失敗:占者の行うすべての行使判定にー1 3~7:幸運の星は見えず、効果なし 代償hp6 8~9:幸運の星は見えず、効果なし 代償mp3 10~13:幸運の鍵を占えた 代償mp3 14~17:幸運の鍵を占えた。対象がラッキーアイテム、ラッキーカラーを身に着けていた時、行為判定に一度だけ+1 代償hp/mp10 18~:幸運の鍵を占えた。対象がラッキーアイテム、ラッキーカラーを身に着けていた時、行為判定に一度だけ+1 代償mp3 【幸運は勝ち戦を授ける】戦闘開始時に行う先制・魔物知識判定を助ける 自動失敗:翌日まで、知力・敏捷を用いる行為判定すべてに-1。 3~8:幸運は微笑まず効果なし 代償hp6 9~10:幸運は微笑まず効果なし 代償mp3 11~14:一時間以内に戦闘が開始された時、+1のボーナスを得る 代償mp3 15~17:一時間以内に戦闘が開始された時、+2のボーナスを得る 代償hp/mp15 18~:一日の間に戦闘が開始された時、+2のボーナスを得る 代償mp5 【凶星の光を避ける道を知る】遭遇するであろう危機の種別を知る 自動失敗:翌日まで占者の行う行為判定に-1。このペナルティは累積する ~12:星はみえず効果なし HP6 10~14:星は見えず効果なし MP3 15~16:危機を占えた MP3 17~18:危機を占えた。かつGMはその危機に対し、判定の目標値や想定できるダメージなど、具体的な数値を一つ明らかにする。 HP/MP20 19~:危機を占えた。かつGMはその危機に対し、判定の目標値や想定できるダメージなど、具体的な数値を一つ明らかにする。 MP3 【幸運は富をもたらす】戦利品決定の出目にプラス 自動失敗:翌日まで、聞き耳判定、危機感知判定に-1 3~7:幸運は得られず効果なし 代償hp4 8~9:幸運は得られず効果なし 代償mp2 10~14:対象は+1 代償mp2 15~19:対象は+2 代償hp/mp10 20~:対象は+2 代償mp3 自動成功:対象は+1の修正を受けた上で、1体(1部位)に対して2回判定を行い、その両方で戦利品を獲得する 代償mp3 【襲い掛かる敵の幻】先制判定をやりなおす 自動失敗:何も変わらない。足がすくみ、1R制限移動しか行えない。 3~12:何も変わらない。 代償HP6 13~14:何も変わらない。 代償MP3 15~16:先制判定をやりなおす 代償MP3 17~18:味方の全てのキャラクターが、+2のボーナスを受けた上で先制判定をやり直す 代償HP/MP20 19~:味方の全てのキャラクターが、+2のボーナスを受けた上で先制判定をやりなおす 代償MP5 自動成功:先制に成功したものとしてゲームを進める 代償MP5 【背後から迫る闇の幻】不意の危機を幻視する 自動失敗:何も変わらない 代償HP20 ~12:何も変わらない 代償HP6 13~14:何も変わらない 代償MP3 15~16:危機感知をやりなおす 代償MP3 17~18:全員が+2の修正を受けた上で、危機感知をやり直す 代償HPMP20 19~:全員が+2の修正をうけた上で、危機感知をやりなおす 代償MP5 自動成功:危機感知に成功したものとして、ゲームを進める 代償MP5 【灰色なる敗北の幻影】戦闘中の行動判定をやりなおす 自動失敗:何も変わらない 代償HP20 ~16:何も変わらない 代償HP10 17~18:何も変わらない 代償MP5 19~21:行動判定をやり直す 代償MP5 22~24:+2の補正を受けたうえで、行動判定をやりなおす 代償HP/MP40 25~:+2の補正を受けたうえで、行動判定をやりなおす 代償MP5 自動成功:行動判定に自動成功したものとしてゲームを進める 代償MP5 【星は剣を導く】命中判定にボーナス修正を与える 自動失敗:使用したロッドは破壊され、術者は1R頭上に光る星をみる 3~6:星は導かず、効果なし 代償hp4 7~8:星は導かず、効果なし 代償mp2 9~13:対象は+1のボーナスを得る 代償mp2 14~16:対象は+2のボーナスを得る 代償hp/mp10 17~:自分以外の対象を一人選び、追加の対象とすることができる。すべての対象は+2のボーナスを得る 代償mp3 自動成功:対象の命中判定は自動成功となる 代償mp3 【光る星は弱点を暴く】対象の行うダメージ決定でC値を下げる 自動失敗:ロッドは破壊され、無数の光る星を空中に見る 3~9:効果なし 代償hp6 10~12:効果なし 代償mp3 13~15:対象のC値がー1される 代償mp3 16~18:対象のC値はー2される 代償hp/mp15 19~:任意の対象を一つ選び、追加対象にする。C値はー1される 代償mp5 自動成功:対象のC値はー2される。かつ、対象が行うすべての威力表の使用において、最初の出目は12となる。 【星は安らぎをもたらす】抵抗判定にボーナスを与える 自動失敗:使用したオーブは破壊され、占者は1R圧迫感を感じる。 3~7:効果なし 代償HP4 8~9:効果なし 代償MP2 10~14:対象は+1の修正を受ける 代償MP2 15~17:対象は+2の修正を受ける 代償HP/MP10 18~:自身以外の対象を1体選び、追加の対象とすることが出来る。すべての対象は+2の修正を受ける。 代償MP3 自動成功:対象の生命、精神抵抗判定は自動成功となる 代償MP3 【光り輝く星は高みへと導く】全ての行為判定にボーナスを与える 自動失敗:使用したオーブは破壊され、占者は10秒間ヒヨコの幻影を見る ~16:星は導かず効果なし 代償HP8 17~18:星は導かず効果なし 代償MP4 19~21:対象は+1のボーナスを得る 代償MP4 22~24:対象は+2のボーナスを得る 代償MP/HP30 25~:自分以外の対象を一体選び、追加の対象にする事が出来る。すべてのキャラクターは+1のボーナスを得る。 代償MP6 自動成功:対象の全ての行為判定は自動成功となる 代償MP6