タイトル:ファレス・ミダドル キャラクター名:ファレス・ミダドル 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:23 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: 経歴1: 経歴2: 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     12     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  12  12  12  12  12 成長  42  14   6  28  25  25 →計:140 修正 =合計= 66  38  30  52  49  49 ボーナス  11   6   5   8   8   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  24  24  100  85 特技         0   0 修正 =合計= 24  25  100  85 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv グラップラー 16 Lv  / コンジャラー 12 Lv スカウト   13 Lv  / レンジャー  9 Lv エンハンサー 10 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                           : 前提 [p220] 追加攻撃       : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                         : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃       : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                      : グラップラー習得 [p2120]カウンター      : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける          : グラップラーLv.7 [pIB39]鎧貫き        : C値上昇、無効打ち消し、クリティカル時防御無視                      : グラップラーLv.5 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                              : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター    : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる                 : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える                      : スカウトLv.7 [p2120]影走り        : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない                    : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター  : さらに戦利品のロールに+1                                 : スカウトLv.12 [p2122]治癒適正       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                    : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                              : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                            : レンジャーLv.9 [pIB39]魔力撃        : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1                   : [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                         : [pIB32]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下                : [pIB31]武器習熟A/格闘    : ダメージ+1、Aランク装備可能                               : [pIB31]武器習熟S/格闘    : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                            : [pIB32]魔力撃強化      : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2                        : [pIB36]インファイト     : 命中力+2、追加ダメージ+6、ただし防護点が0                        : [pIB39]マルチアクション   : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                     : [pFC26]ファントムカウンター : カウンターの回数を無制限にできるが、追加のカウンターの命中に「-2×追加回数」のペナルティ : [p]             :                                             : [pIB31]武器習熟A/ソード   : ダメージ+1、Aランク装備可能                               : [pIB31]武器習熟S/ソード   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                            : [pIB31]武器の達人      : 全ての武器を装備できる                                  : [pIB31]武器習熟A/ボウ    : ダメージ+1、Aランク装備可能                               : [pIB31]武器習熟S/ボウ    : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                            : [pIB36]全力攻撃       : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                          : [pIB36]牙折り        : 攻撃が当たると、次のターンまで相手の物理攻撃力に-8。2人が行っても効果は重複しない    : [pIB36]牽制攻撃       : 命中+3                                          : [pIB38]なぎ払い       : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃                              : 2H近接武器    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  19  38  114 修正 特技        0 =合計=  0  19  38m 114m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果           : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中力+1         : [p]  ガゼルフット     : 回避力+1         : [p]  マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2      : [p]  オウルビジョン    : 暗視の効果を得る     : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12         : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷+12         : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12         : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12         : [p]  リカバリィ      : エンハンサーレベル分回復 : [p]  トロールバイタル   : 魔法ダメージ-4      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:16  27  21  22 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H#   -  11  38  76  10  30 [格闘(素手)S] *アルファアダーガ / $+5 魔法発動体 (p)     1H#   -  11  38  76  10  30 [格闘(素手)S] *オメガアダーガ / $+5 魔法発動体 (p)     2H     38  38  100  10  30 [ソードSS] *スサノオ / 魔法発動体 (p)     2H     38  38  100  10  30 [ボウSS] *天の弓 / 魔法発動体 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  52000 マナコートプラス / 盾 :              / 修正: = 合計 =   22   9  52000 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称            / 効果 頭 :2000  セーフティーメット     / 大ダメージの際、一度だけ無効化する 耳 :3500  蝙蝠の耳飾り        / 透明な相手に対して、眼が見えないことによるペナルティを-2のペナルティまで軽減 顔 :4000  黒の眼帯          / 6時間の連続使用で知覚「魔法」を覚える 首 :6000  小熊の爪          / マッスルベアーの効果に+1 背中:11000 野伏せの英雄マント     / ブレスのダメージ-3 背中:8400  雷鳥の羽衣         / 雷属性ダメージ-3 右手:30000 熊王の牙          / マッスルベアーの効果に+1 左手:5000  信念のリング        / 精神抵抗+1 腰 :4000  多機能ブラックベルト    / 腰 :6150  不僥のバックル       / <魔法の矢><ガン>の攻撃に対して精神抵抗判定を行い、成功すると半減できる 足 :11600 軽業ブーツ         / 転倒しなくなる 他 :5000  ディスプレイサーガジェット / 装飾品を装備部位任意に「熊王の牙」 =合計=96650 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格   備考 ●支出微調整             0    ●支出微調整                    0 ●生活費               0    ●生活費 自宅住まいでの自炊   30      0                    0 ●宿泊費               0    ●宿泊費 宿泊り1日        30      0    スタンダード 宿泊り1週間       150     0    スタンダード                    0 ●食事                0    ●食事 エール         1      0    1杯の値段。1樽300~ ワイン         2      0    1杯の値段。 1瓶20~ 蒸留酒         3      0    1杯の値段。 1瓶30~ 食事(1食分)       3      0    軽食 食事(1食分)       8      0    ランチセット 食事(1食分)       15      0    ディナー                    0 ●移動費用              0    ●移動費用 乗合馬車        10      0    1時間で到着する程度の距離。長距離の場合、時間当たりで+5G 旅客船運賃       30      0    二等船室(大部屋)で旅ほど1日あたり。外洋航海は往々にして日数が不安定だが、価格は予定を元にして決定。運賃のみ。一等で100か~ 飛行船運賃       500     0    旅程1日あたり。運賃のみ。飛行船では、基本的に個室または少人数で共用 荷馬車チャーター    500     0    御者込みで1日あたり。旅客1人とその荷物一式を運搬。2人乗り750G、4人乗り1000G。日をまたぐときは御者の食事などを別途支払い。 小型飛行船チャーター  10000    0    クルー1チームが操船(飛行船のみをレンタルすることはできない)。クルーの食事などすべての込みで1日あたり。                    0                    0                    0 ●所持品               0    ●所持品 セーフティーメット   2000  20  40000  大ダメージの際、一度だけ無効化する 魔晶石3点        300  200  60000 魔香水         600  100  60000  MPをレンジャー技能+知力ボーナス分回復 ヒーリングポーション+1 200  200  40000  HPを回復「威力20+1」レンジャー技能+知力ボーナス分回復量UP 消魔の守護石3点     900  100  90000  魔法ダメージ3点減少 月光の魔符+3      5000  100  500000 陽光の魔符+3      5000  100  500000 サキの髪飾り          1   0    髪を縛るときに普段から使っている 消魔の守護石30     90000 30  2700000 魔法ダメージ-30 =所持品合計=  3990000 G =装備合計=    148650 G = 価格総計 =  4138650 G 所持金   262550G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 12      20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 多機能ブラックベルト  20 野伏せの英雄マント  50 専用化  50 専用化 所持名誉点:3360 点 合計名誉点:3500 点 ■その他■ 経験点:500点 (使用経験点:222500点、獲得経験点:220000点) セッション回数:140回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度   220000点(   /220000 / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 器用度     0点(   /   / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 器用度     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 器用度     0点(   /   / 回) 12- 器用度     0点(   /   / 回) 13- 器用度     0点(   /   / 回) 14- 器用度     0点(   /   / 回) 15- 器用度     0点(   /   / 回) 16- 器用度     0点(   /   / 回) 17- 器用度     0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 器用度     0点(   /   / 回) 20- 器用度     0点(   /   / 回) 21- 器用度     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 器用度     0点(   /   / 回) 24- 知力      0点(   /   / 回) 25- 知力      0点(   /   / 回) 26- 知力      0点(   /   / 回) 27- 知力      0点(   /   / 回) 28- 知力      0点(   /   / 回) 29- 知力      0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 知力      0点(   /   / 回) 34- 知力      0点(   /   / 回) 35- 精神力     0点(   /   / 回) 36- 知力      0点(   /   / 回) 37- 精神力     0点(   /   / 回) 38- 精神力     0点(   /   / 回) 39- 精神力     0点(   /   / 回) 40- 精神力     0点(   /   / 回) 41- 精神力     0点(   /   / 回) 42- 精神力     0点(   /   / 回) 43- 精神力     0点(   /   / 回) 44- 精神力     0点(   /   / 回) 45- 精神力     0点(   /   / 回) 46- 精神力     0点(   /   / 回) 47- 精神力     0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 生命力     0点(   /   / 回) 50- 生命力     0点(   /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 生命力     0点(   /   / 回) 53- 生命力     0点(   /   / 回) 54- 生命力     0点(   /   / 回) 55- 生命力     0点(   /   / 回) 56- 生命力     0点(   /   / 回) 57- 生命力     0点(   /   / 回) 58- 生命力     0点(   /   / 回) 59- 生命力     0点(   /   / 回) 60- 生命力     0点(   /   / 回) 61- 筋力      0点(   /   / 回) 62- 筋力      0点(   /   / 回) 63- 筋力      0点(   /   / 回) 64- 筋力      0点(   /   / 回) 65- 筋力      0点(   /   / 回) 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 器用度     0点(   /   / 回) 68- 器用度     0点(   /   / 回) 69- 器用度     0点(   /   / 回) 70- 器用度     0点(   /   / 回) 71- 器用度     0点(   /   / 回) 72- 器用度     0点(   /   / 回) 73- 知力      0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 敏捷度     0点(   /   / 回) 80- 敏捷度     0点(   /   / 回) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 敏捷度     0点(   /   / 回) 83- 敏捷度     0点(   /   / 回) 84- 敏捷度     0点(   /   / 回) 85- 器用度     0点(   /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 器用度     0点(   /   / 回) 88- 器用度     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 器用度     0点(   /   / 回) 92- 生命力     0点(   /   / 回) 93- 生命力     0点(   /   / 回) 94- 生命力     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 生命力     0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 敏捷度     0点(   /   / 回) 100- 敏捷度    0点(   /   / 回) 101- 敏捷度    0点(   /   / 回) 102- 敏捷度    0点(   /   / 回) 103- 敏捷度    0点(   /   / 回) 104- 精神力    0点(   /   / 回) 105- 精神力    0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 精神力    0点(   /   / 回) 111- 精神力    0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 生命力    0点(   /   / 回) 117- 生命力    0点(   /   / 回) 118- 生命力    0点(   /   / 回) 119- 生命力    0点(   /   / 回) 120- 生命力    0点(   /   / 回) 121- 生命力    0点(   /   / 回) 122- 生命力    0点(   /   / 回) 123- 生命力    0点(   /   / 回) 124- 生命力    0点(   /   / 回) 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 器用度    0点(   /   / 回) 127- 器用度    0点(   /   / 回) 128- 器用度    0点(   /   / 回) 129- 器用度    0点(   /   / 回) 130- 器用度    0点(   /   / 回) 131- 器用度    0点(   /   / 回) 132- 知力     0点(   /   / 回) 133- 知力     0点(   /   / 回) 134- 知力     0点(   /   / 回) 135- 知力     0点(   /   / 回) 136- 知力     0点(   /   / 回) 137- 知力     0点(   /   / 回) 138- 知力     0点(   /   / 回) 139- 敏捷度    0点(   /   / 回) 140- 敏捷度    0点(   /   / 回) メモ: