タイトル:”2つの心”アリーゼルエ キャラクター名:アリーゼルエ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長:173 体重:51 経歴1:始まりの剣を求めている(いた) 経歴2:命を救われたことがある 経歴3:決して叶わない願いがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    7     10      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   8   4   8   8   8   7 成長  73  13  32  40  83  34 →計:275 修正 =合計= 88  24  50  58  96  45 ボーナス  14   4   8   9  16   7    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  25  23  106  90 特技        30   0 修正   1   1 =合計= 26  24  138  92 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター  16 Lv  / マギテック 15 Lv スカウト   9 Lv  /  レンジャー 14 Lv エンハンサー 12 Lv  / バード   1 Lv アルケミスト 8 Lv  /  ライダー  1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                            : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                         : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る               : 魔法技能1つのLv11 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる  : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                     : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える       : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない     : スカウトLv.9 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1     : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない               : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める             : レンジャーLv.9 [p3142]韋駄天       : 移動力に+10(全力移動に+30)                 : レンジャーLv.12 [pIB31]武器習熟A/アックス : ダメージ+1、Aランク装備可能                : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                 : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                         : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2           : [pIB31]武器習熟S/アックス : さらにダメージ+2、Sランク装備可能             : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                   : [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2         : [pIB32]両手利き      : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  13  24  123 修正 特技        12 =合計=  0  13  41m 123m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                                                                                                                                                                                                                       : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中判定に+1                                                                                                                                                                                                                   : [p]  マッスルベアー    : 筋力ボーナスに+2                                                                                                                                                                                                                 : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                                                                                                                                                                                                                     : [p]  アンチボディ     : 毒・病気に対し抵抗力+4                                                                                                                                                                                                              : [p]  デーモンフィンガー  : 器用度+12                                                                                                                                                                                                                    : [p]  リカバリィ      : エンハンサー技能だけHPを回復                                                                                                                                                                                                           : [p]  メディテーション   : 精神効果に対し、精神抵抗力+4                                                                                                                                                                                                           : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷+12                                                                                                                                                                                                                     : [p]  ジャイアントアーム  : 筋力+12                                                                                                                                                                                                                     : [p]  フェンリルバイト   : 口に牙を生やしかみついて攻撃できるようになります。                                                                                                                                                                                                : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                                                                                                                                                                                                                     : [p]  トロールバイタル   : 魔法ダメージ-4                                                                                                                                                                                                                  : [p]  レジスタンス     :                                                                                                                                                                                                                         : [p]  ヴォーパルウェポン  : 対象が与える物理ダメージを上昇させます。                                                                                                                                                                                                     : 赤 [p]  パラライズミスト   : 対象の回避力判定にペナルティ修正を与えます。                                                                                                                                                                                                   : 緑 [p]  バークメイル     : 対象の防護点を上昇させます。                                                                                                                                                                                                           : 緑 [p]  クリティカルレイ   : 対象が近接攻撃、射撃攻撃を行った場合、威力決定時の2dの出目を上昇させます。この効果でクリティカル値以上となった場合、クリティカルが発生します。    この効果で出目は13以上にはなりません。また、この効果で出目が上昇するのは1回だけで、最初に威力決定の2dを振ったとき、自動的に適用されます。    この効果はカテゴリ<ガン>には適用されません。また、威力決定で1ゾロを振ったときには出目の上昇に関係なく、ダメージは与えられません。 : 金 [p]  ヒールスプレー    : 対象のHPを回復させます。                                                                                                                                                                                                            : 緑*2 [p]  イニシアチブブースト :                                                                                                                                                                                                                         : 赤*2 [p]  コンセントレーション : 対象が魔法や錬技などで消費するMPを軽減します(最低1)。《魔法拡大/数》などで消費MPが倍化される場合には、軽減後の値を倍化します。    この賦術は補助動作でしか使えません。                                                                                                                                : 金*2 [p]  ビビッドリキッド   : 対象のMPを回復させます。                                                                                                                                                                                                            : 緑*2 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  30  24  20 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 314000  2H  40   1  32  100  11  29 [アックスSS] *ダイナスト+2 / イグニダイト加工 魔法の武器+2 (p) -    2H#   1     26  11   9  20 [格闘B] *牙 / (p) 64080  振2H  23   2  32  48  11  29 [アックスA] *ハルバード / 魔法の武器+2 イグニダイト加工 OM+3 (233p) 0    突2H  23   2  32  43  10  29 [アックスA] *ハルバード / 魔法の武器+1 イグニダイト加工 OM+3 (233p) 630   1H両   7     30  17  11  24 [投擲A] *トマホーク(投) / 10m (p) 630   1H両   7     30  17  11  24 [投擲A] *トマホーク(投) / (p) 630   1H両   7     30  17  11  27 [アックスA] *トマホーク(殴) / (p) 360    1H   1      0     11  31 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 360    1H   1      0     11  31 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 0    1H投   1     30   6  12  24 [投擲B] *ストーン / 射程10m (238p) 26400   2H  37     30  62  11  27 [アックスA] *ヴォージェ / 銀製 OM+3 (p) 30000   1H  10   1  31  10  10  25 [ソードB] *祝福の剣 / (p) -     1H   1     30  100   9  24 [B] *オメガシューター / (p) -    1H両  40   2  32  80  10  28 [アックスSS] *〈スート・オブ・アナザー〉 / (p) -     2H  40  -1  29  90  10  31 [アックスSS] *〈スート・オブ・アナザー〉 / (p) 22500   2H         0         0 [スタッフ] *ソーサラースタッフ / (p) =価格合計= 459590 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 37  -2  13  71800 専用ミスリルプレート / 魔法の防具加工、マナタイト加工、オールタイム加工、脱ぎ捨て加工済 盾 :              / 修正: = 合計 =   18  15  73900 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :2000  決死の鉢巻き          / 耳 :1000  数多の蝙蝠の耳飾り       / プレゼント+加工 透明の相手に対してのペナを-2 顔 :5000  ディスプレイサーガジェット   / 首 :0   フローティングマギスフィア(中) / 貰いもの OP:ターゲットサイト、エフェクトウェポン 背中:21000 野伏のラプソディーズマント   / 概要:冒険者の店『プレリュード』のエンブレムが刺繍されたマント。『煉獄鍛ち』の鍛えた品で魔力が篭っており、着用者を災いから守る  効果: このマントの着用者は、生命抵抗力判定、精神抵抗力判定、生死判定に+1のボーナス修正を得ます。 背中:5000  ウェポンホルダー改       / 右手:0   認識阻害の指輪         / プレゼント この指輪は補助動作で起動することができ、起動してから2Rの間、アリーゼは他者から『完全に透明』となる。 これにより相手や味方はアリーゼへの攻撃、魔法等に透明ペナルティがかかる。 アリーゼは、1回の使用につき一人だけこの効果の影響を与えないようにすることができる。 この効果を発動中に範囲魔法の対象になった場合、1d6を振って6が出た場合は対象から外れることができる。 この効果は1日に1度しか起動できないが、その日の「運命変転」の権利を放棄した場合に限り、2回目の起動を行うことができる。 装備部位:右手、左手 左手:500  知性の指輪           / 腰 :4000  多機能ブラックベルト      / 腰 :3210  フローティングマギスフィア(大) / 足 :2000  韋駄天ブーツ          / 他 :3210  フローティングマギスフィア(大) / OP:オメガシューター・オプション・アナザータイプ、プリズムエフェクト、エクスプローラーエイド 他 :2000  セーフティメット        / DG枠 他 :3210  フローティングマギスフィア(大) / 耳枠 OP:レジスト・ボム、アンチミサイルフィールド、ミニマムリープ =合計=52130 G ■所持品■ 名称              単価  個数 価格  備考 冒険者セット          100  1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ 保存食(1週間分)         50   3   150   残り15日分 羽ペン             2   1   2 インク             3   1   3 羊皮紙             5   1   5 水袋              20   15  300 着替えセット          10   1   10 防寒着             80   1   80 テント             350  1   350   6人 調理道具セット         50   1   50 食器セット           12   1   12 火縄壺             100  1   100 油               20   10  200 北向きの針           1000  1   1000 快眠の寝具           7200  1   7200 カード             0   1   0                     1   0 *宿(1週間)           150  7   1050  残り10日 *食費              17   62  1054 *中規模の邸宅          10000 1   10000 *中規模の邸宅          6800  1   6800  割り勘 *維持費             1800  1   1800  9/31                     1   0 救命草             30   8   240 ヒーリングポーション      100  23  2300 ヒーリングポーション+1     200  14  2800 トリートポーション       500  10  5000 アウェイクポーション      100  4   400 デクスタリティポーション    2000  10  20000 ウィッチポーション       780  30  23400 スカーレットポーション     1400  15  21000 スピードポーション       2000  3   6000 アンチマジックポーション    3000  8   24000 アンチマジックポーション+1   3000  5   15000  -3から-5 スピードポーション+1          1   0    +5→+10 魔香草             100  8   800 魔香水             600  20  12000 魔晶石(3点)           300  50  15000 魔晶石(5点)           500  8   4000 魔晶石(10点)          2000  5   10000 マナチャージクリスタル(5点)   2500  2   5000 消魔石(10)           10000 20  200000                     1   0 マテリアルカード赤SS      20000 18  360000 マテリアルカード赤S       2000  4   8000 マテリアルカード赤A       200  12  2400 マテリアルカード緑B       20   50  1000 マテリアルカード緑A       200  24  4800 マテリアルカード緑S       2000  18  36000 マテリアルカード緑SS      20000 26  520000 マテリアルカード金A       200  36  7200 マテリアルカード金S       2000  27  54000 マテリアルカード金SS      20000 0   0                     1   0 月光の魔符+1          500  10  5000 月光の魔符+2          1500  10  15000 陽光の魔符+1          500  10  5000 陽光の魔符+2          1500  10  15000 月光の魔符+3          5000  5   25000 陽光の魔符+3          5000  5   25000                     1   0 俊足の指輪           500  3   1500  保険 剛力の指輪           500  1   500 知性の指輪           500  8   4000  予備 巧みの指輪           500  8   4000 宗匠の腕輪           1000  2   2000  予備 怪力の腕輪           1000  1   1000 叡智の腕輪           1000  2   2000                     1   0 運命の楽譜           1000  1   1000  レジスタンス ミュージックシェル       1600  1   1600  運命の楽譜レジスタンス ゴールデン耳栓         2000  1   2000                     1   0 マギスフィア(小)        100  5   500 活性弾             160  1   160   12発 オプション(レベル1)       100  1   100   ターゲットサイト オプション(レベル2)       200  1   200   エフェクトウェポン(貰い物) オプション(レベル4)       400  1   400 オプション(レベル5)       500  1   500 オプション(レベル6)       600  1   600 オプション(レベル11)      1100  1   1100 オプション(レベル14)      1400  1   1400 フローティングマギスフィア(大) 3210  12  38520 カードシューター        1500  18  27000                     1   0 抱き枕ミニブロブ            1   0    お土産そして宝物 ふわふわ                1   0    お土産                     1   0 軽業ブーツ           11600 1   11600                     1   0 決死の鉢巻き          2000  10  20000 小熊の爪            6000  1   6000 セーフティメット        2000  5   10000                     1   0 専用ミスリルチェイン      6000  1   6000 信念のリング          5000  1   5000                     1   0 野伏のサーマルマント      4500  1   4500 雫のブレスレット        5000  1   5000 〈逢魔香草〉          800  34  27200  分類:薬品 基本取引価格:800G 概要:魔神の好むマナを含んだ魔香草です この薬草は10分かけて使用することで、 「威力20+レンジャー+器用度ボーナス」点のMPを回復しますが、 この薬草を摂取した対象に「穢れ」点がない場合、 そのキャラクターへ「分類:魔神」の魔物が行う行為判定に+2のボーナス修正を加えます。 この効果は1時間持続し、累積しません。 オプション(レベル14)      14000 1   14000  オメガシューター・オプション・アナザータイプ 熱狂の酒            980  1   980 =所持品合計=  1680966 G =装備合計=    585620 G = 価格総計 =  2266586 G 所持金   166684G 預金・借金 45000G ■魔力■ 知力ボーナス: 16 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 15      31 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 アゴウ重鎚破闘術入門  30 轟破・地断ち習得  50 岩流斧闘術アズグラック派入門  30 破岩滅砕 150 中規模の邸宅 300 ラプソディーズマント購入  20 野伏のラプソディーズマント購入  50 ラプソディーズマント専用化 300 "フォーカンド侯爵と顔見知り" 500 マグダレーナと友人  50 ロスト・ファンタズム・ヴァンニク”プリシラ”の友人  50 ミスリルチェイン専用化  20 "護る者" 100 『煉獄鍛ちと知り合い』  50 ダイナスト専用化  70 専用化多機能ブラックベルト  50 数多の蝙蝠の耳飾り  50 専用ミスリルプレート  50 爆破・神鳴り習得  50 ライロック魔刃術  20 魔光壁習得  50 カサドリス戦奏術入門  30 言の葉は破れ散る習得 500 『"骸神ヘイリア"と顔見知り』 500 『"風来神ル=ロウド"と顔見知り』  20 野伏のサーマルマント  50 ”絶衝の剛刃”   0 ”2つの心”  50 ドバルス螺旋運手入門  30 序伝・螺旋開花の型  20 本伝の二・螺旋散種の型 所持名誉点:2017 点 合計名誉点:5307 点 ■その他■ 経験点:1520点 (使用経験点:296500点、獲得経験点:295020点) セッション回数:275回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   32420点(9000 /23420 / 回) 調整 2- 器用度   21500点(   /21500 / 回) 3- 精神力    5000点(   /5000 / 回) 4- 知力      0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 器用度     0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力     3250点(2000 /1050 / 4回)  『雷鳴にて輝くは、魂の光』クリアンに報酬一部切り分け-1500G 10- 器用度     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度     0点(   /   / 回) 12- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  調整 13- 精神力   4720点(2000 /2570 / 3回)  『世界へと爪を立てる、慟哭の少女』 クリアン・リャナに報酬一部切り分け-1500G 14- 生命力     0点(   /   / 回)  『世界へと爪を立てる、慟哭の少女』成長能力値2つ目 15- 筋力      0点(   /   / 回)  『世界へと爪を立てる、慟哭の少女』成長能力値3つ目 16- 精神力     0点(   /   / 回)  『世界へと爪を立てる、慟哭の少女』成長能力値4つ目 17- 知力    3030点(3030 /   / 回) 18- 敏捷度     0点(   /   / 回) 19- 精神力     0点(   /   / 回) 20- 器用度   9000点(9000 /   / 回)  調整 21- 生命力     0点(   /   / 回) 22- 器用度     0点(   /   / 回) 23- 生命力     0点(   /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回)  前金 25- 知力    4490点(2000 /2340 / 3回)  「鋼鉄の城塞」 26- 筋力      0点(   /   / 回)  「鋼鉄の城塞」 27- 知力      0点(   /   / 回)  「鋼鉄の城塞」 28- 器用度     0点(   /   / 回)  「鋼鉄の城塞」 29- 器用度     0点(   /   / 回)  前金 30- 筋力    5330点(2500 /2680 / 3回)  『暗躍する蛮族の影』 31- 知力      0点(   /   / 回) 32- 精神力     0点(   /   / 回) 33- 精神力     0点(   /   / 回) 34- 生命力    500点( 500 /  0 / 0回)  「アニマの小さな守り神」 35- 器用度   7000点(7000 /   / 回) 36- 器用度     0点(   /   / 回) 37- 精神力     0点(   /   / 回) 38- 知力      0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 生命力     0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 精神力   5460点(2000 /3460 / 0回)  『帰るべき場所』 43- 器用度     0点(   /   / 回) 44- 筋力      0点(   /   / 回) 45- 器用度     0点(   /   / 回) 46- 器用度    820点( 500 / 320 / 0回)  劇場試合『英雄対魔王』 47- 器用度   12500点(12500 /   / 回) 48- 器用度     0点(   /   / 回)  前金 49- 知力      0点(   /   / 回) 50- 器用度     0点(   /   / 回) 51- 精神力     0点(   /   / 回) 52- 精神力     0点(   /   / 回) 53- 器用度     0点(   /   / 回) 54- 器用度     0点(   /   / 回) 55- 器用度     0点(   /   / 回) 56- 筋力      0点(   /   / 回) 57- 精神力     0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 知力    6300点(3000 /3200 / 2回)  『陽炎の先にゆらめく絆』 60- 敏捷度     0点(   /   / 回) 61- 器用度     0点(   /   / 回) 62- 知力      0点(   /   / 回) 63- 器用度     0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 筋力    3100点(1500 /1500 / 2回)  『毒を食らわば』 66- 筋力      0点(   /   / 回) 67- 器用度   35000点(   /35000 / 回) 68- 精神力   10340点(   /10340 / 回) 69- 筋力      0点(   /   / 回) 70- 知力      0点(   /   / 回) 71- 筋力      0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力      0点(   /   / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 知力      0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 知力      0点(   /   / 回) 80- 筋力      0点(   /   / 回) 81- 敏捷度     0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 知力      0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 敏捷度     0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 精神力     0点(   /   / 回) 88- 筋力      0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 器用度     0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 器用度     0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 器用度     0点(   /   / 回) 95- 器用度     0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 知力      0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 精神力   9000点(   /9000 / 回) 100- 精神力    0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 器用度    0点(   /   / 回) 103- 知力     0点(   /   / 回) 104- 知力     0点(   /   / 回) 105- 敏捷度    0点(   /   / 回) 106- 知力    5180点(2500 /2680 / 0回)  『スカシユリの恩返し』 107- 精神力    0点(   /   / 回) 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 生命力    0点(   /   / 回) 110- 敏捷度    0点(   /   / 回) 111- 知力     0点(   /   / 回) 112- 器用度    0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 知力     0点(   /   / 回) 115- 筋力     0点(   /   / 回) 116- 筋力     0点(   /   / 回) 117- 筋力     0点(   /   / 回) 118- 筋力     0点(   /   / 回) 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 器用度    0点(   /   / 回) 121- 生命力    0点(   /   / 回) 122- 器用度    0点(   /   / 回) 123- 器用度    0点(   /   / 回) 124- 器用度    0点(   /   / 回) 125- 筋力     0点(   /   / 回) 126- 知力     0点(   /   / 回) 127- 器用度    0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 器用度    0点(   /   / 回) 130- 器用度    0点(   /   / 回) 131- 精神力    0点(   /   / 回) 132- 筋力     0点(   /   / 回) 133- 知力     0点(   /   / 回) 134- 知力    6480点(2000 /4380 / 2回)  『シロツメグサの花園』 135- 生命力    0点(   /   / 回) 136- 器用度    0点(   /   / 回) 137- 知力     0点(   /   / 回) 138- 精神力    0点(   /   / 回) 139- 知力     0点(   /   / 回) 140- 筋力     0点(   /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 筋力     0点(   /   / 回) 143- 知力     0点(   /   / 回) 144- 知力     0点(   /   / 回) 145- 器用度    0点(   /   / 回) 146- 器用度    0点(   /   / 回) 147- 器用度    0点(   /   / 回) 148- 知力     0点(   /   / 回) 149- 器用度    0点(   /   / 回) 150- 生命力  16080点(7000 /9080 / 0回)  『それぞれの観る”世界”』 151- 知力     0点(   /   / 回) 152- 知力     0点(   /   / 回) 153- 器用度    0点(   /   / 回) 154- 生命力    0点(   /   / 回) 155- 筋力     0点(   /   / 回) 156- 器用度    0点(   /   / 回) 157- 知力     0点(   /   / 回) 158- 知力     0点(   /   / 回) 159- 精神力    0点(   /   / 回) 160- 生命力    0点(   /   / 回) 161- 生命力    0点(   /   / 回) 162- 器用度    0点(   /   / 回) 163- 器用度    0点(   /   / 回) 164- 生命力    0点(   /   / 回) 165- 精神力    0点(   /   / 回) 166- 筋力   12500点(10000 /2500 / 回) 167- 知力   20000点(   /20000 / 回) 168- 生命力    0点(   /   / 回) 169- 器用度    0点(   /   / 回) 170- 知力     0点(   /   / 回) 171- 器用度    0点(   /   / 回) 172- 知力     0点(   /   / 回) 173- 筋力     0点(   /   / 回) 174- 知力     0点(   /   / 回) 175- 知力     0点(   /   / 回) 176- 知力     0点(   /   / 回) 177- 知力     0点(   /   / 回) 178- 生命力  15000点(15000 /   / 回) 179- 知力     0点(   /   / 回) 180- 知力     0点(   /   / 回) 181- 知力     0点(   /   / 回) 182- 器用度    0点(   /   / 回) 183- 知力     0点(   /   / 回) 184- 生命力    0点(   /   / 回) 185- 知力     0点(   /   / 回) 186- 器用度    0点(   /   / 回) 187- 生命力    0点(   /   / 回) 188- 筋力     0点(   /   / 回) 189- 生命力    0点(   /   / 回) 190- 器用度    0点(   /   / 回) 191- 精神力    0点(   /   / 回) 192- 知力     0点(   /   / 回) 193- 生命力    0点(   /   / 回) 194- 知力     0点(   /   / 回) 195- 知力     0点(   /   / 回) 196- 知力     0点(   /   / 回) 197- 生命力    0点(   /   / 回) 198- 生命力    0点(   /   / 回) 199- 生命力    0点(   /   / 回) 200- 生命力    0点(   /   / 回) 201- 知力     0点(   /   / 回) 202- 精神力    0点(   /   / 回) 203- 器用度    0点(   /   / 回) 204- 筋力     0点(   /   / 回) 205- 生命力    0点(   /   / 回) 206- 生命力    0点(   /   / 回) 207- 精神力    0点(   /   / 回) 208- 知力     0点(   /   / 回) 209- 精神力    0点(   /   / 回) 210- 敏捷度    0点(   /   / 回) 211- 器用度    0点(   /   / 回) 212- 敏捷度    0点(   /   / 回) 213- 生命力   9970点(7000 /2820 / 3回)  『繰り返される歴史を塗り替える者たち』 214- 器用度    0点(   /   / 回) 215- 知力     0点(   /   / 回) 216- 知力     0点(   /   / 回) 217- 生命力    0点(   /   / 回) 218- 生命力    0点(   /   / 回) 219- 器用度    0点(   /   / 回) 220- 器用度    0点(   /   / 回) 221- 生命力    0点(   /   / 回) 222- 器用度    0点(   /   / 回) 223- 精神力    0点(   /   / 回) 224- 器用度    0点(   /   / 回) 225- 知力     0点(   /   / 回) 226- 筋力     0点(   /   / 回) 227- 筋力     0点(   /   / 回) 228- 精神力    0点(   /   / 回) 229- 知力     0点(   /   / 回) 230- 生命力    0点(   /   / 回) 231- 知力     0点(   /   / 回) 232- 知力     0点(   /   / 回) 233- 敏捷度    0点(   /   / 回) 234- 知力     0点(   /   / 回) 235- 生命力    0点(   /   / 回) 236- 筋力     0点(   /   / 回) 237- 筋力     0点(   /   / 回) 238- 器用度    0点(   /   / 回) 239- 知力     0点(   /   / 回) 240- 精神力    0点(   /   / 回) 241- 知力     0点(   /   / 回) 242- 知力     0点(   /   / 回) 243- 器用度    0点(   /   / 回) 244- 器用度    0点(   /   / 回) 245- 精神力    0点(   /   / 回) 246- 知力   10000点(10000 /   / 回) 247- 知力     0点(   /   / 回) 248- 精神力    0点(   /   / 回) 249- 生命力    0点(   /   / 回) 250- 知力     0点(   /   / 回) 251- 生命力    0点(   /   / 回) 252- 知力     0点(   /   / 回) 253- 精神力    0点(   /   / 回) 254- 知力     0点(   /   / 回) 255- 生命力    0点(   /   / 回) 256- 精神力   5000点(   /5000 / 回) 257- 知力     0点(   /   / 回) 258- 知力     0点(   /   / 回) 259- 生命力    0点(   /   / 回) 260- 知力     0点(   /   / 回) 261- 知力    5000点(   /5000 / 回) 262- 知力     0点(   /   / 回) 263- 知力     0点(   /   / 回) 264- 精神力    0点(   /   / 回) 265- 知力     0点(   /   / 回) 266- 器用度  10050点(10000 /   / 1回) 267- 生命力    0点(   /   / 回) 268- 器用度    0点(   /   / 回) 269- 器用度    0点(   /   / 回) 270- 筋力     0点(   /   / 回) 271- 器用度    0点(   /   / 回) 272- 知力     0点(   /   / 回) 273- 精神力    0点(   /   / 回) 274- 知力     0点(   /   / 回) 275- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 人間とリルドラケンのハーフ。 ・元気いっぱいで優しめな女性。 小さい頃にひょんなことから命を救われ冒険者に憧れる。始まりの剣についてのお話が気に入ったのかこの道を行くことを決意した。 ・冒険者仲間に対しては先輩、○○ちゃん、さん、くんと親しみを込めて声掛けする事が多く、出来る限りムードメーカーになろうと努力している。 その一方で、自分を卑下しており、ぼーっとしてたり、役に立てなかったりの事をかなり気にしている節がある。 ・両親は既に他界している孤独の身。 ルーゼルドーン大陸の方の出身であり、生まれ育った故郷は蛮族によって滅ぼされている。 ショックのせいなのか、定かではないが、昔の記憶はほとんど朧気。 ・蛮将『ディスティリア』によって洗脳され、日々を過ごしてきた事が発覚。 無事、元凶を絶つことには成功したものの、すっかり卑屈っぷりに拍車がかかってしまった。 ・本名は『アリーゼルエ・ゼルヴェイリス』。過去、自らの故郷を滅ぼす一端となった後ろめたさからか名乗ろうとはしない。 ▽シナリオ 『雷鳴にて輝くは、魂の光』 『世界へと爪を立てる、慟哭の少女』 『鋼鉄の城塞』 『暗躍する蛮族の影』 『帰るべき場所』 『陽炎の先にゆらめく絆』 『毒を食らわば』 END~毒を越えて~ 『スカシユリの恩返し』 『シロツメグサの花園』 『それぞれの観る”世界”』 『繰り返される歴史を塗り替える者たち』 ▽魔剣 〈スート・オブ・アナザー〉 〈ソード/アックス〉SSランク 1H両 必筋:40 命中:+2/-1 威力:80/90 追加ダメージ:+1/+4 C値:⑩ 鞘しまい可 効果: ランク効果: ○ディフェンシブマインド この武器を「1H」で使用している場合、装備者が受ける全ての適用ダメージは装備者の「知力ボーナス」点減少します。 また、以下の能力を使用できる状態になります。 〆スート・オブ・ハート 「対象:接触」のキャラクター1体を選択し、そのキャラクターのHPとMPを「威力40+知力ボーナス」点回復します。この回復はクリティカルしません。 その後、対象となったキャラクターにも「○ディフェンシブマインド」の効果を発揮させます。この効果は装備者の「○ディフェンシブマインド」が発動している限り持続します。 この能力を使うと、MPを10点消費します。 〆スート・オブ・クラブ 「射程:30m」のキャラクター1体を選択し、そのキャラクターは次の装備者の手番開始まで、全ての行為判定のダイスを2回振り、任意の出目を選択して達成値を決定できます。 そのキャラクターが行為判定の比べ合いにおいて有利な出目を発揮する度、装備者のHPは「10」点回復します。 この能力を使うと、MPを10点消費します。 ○オフェンシブマインド この武器を「2H」で使用している場合、装備者が受ける全てのダメージは+2点されますが、装備者が与える全てのダメージは+4点されます。 また、以下の能力を自身の手番ごとに1つ使用できる状態になります。 ☆スート・オブ・ダイヤ 自身の近接攻撃によって与えた適用ダメージの半分の数値のHPを、装備者は回復します。 この効果で自身のHPが最大値を超えた場合、攻撃した対象に「その超過分の数値」の魔法ダメージを与えます。 この能力は自身の現在HPが最大値の場合、使用できません。 この能力を使うと、MPを10点消費します。 ☆スート・オブ・スペード この能力の使用時、「最大HP-1」点の数値分まで自身のHPを減少させる事ができます。 この手番で使用者が近接攻撃によって与えるダメージに1度だけ、支払ったHPを追加ダメージとして加える事ができます。 この能力を使うと、MPを10点消費します。 ▽一般技能 ソルジャー:3 コック:3 レイバー:1 ハウスキーパー:4 バーバー:1 ▽ディヴェル関係 ・劇場試合『英雄対魔王』:2 チップ:0枚 剣闘士名誉点:2