タイトル:ウォーロード LV8 ベリウス キャラクター名:アナ・ベリウス 年齢:26 性別:女 髪の色:白 / 瞳の色:茶 / 肌の色:色白 身長:165cm 体重:50 種族:ハーフエルフ レベル:8 Lv クラス:ウォーロード ■能力値■ HP:62 (回復力:15 / 回復回数: 8) イニシアティブ:17     筋力 耐久 敏捷 知力 判断 魅力 作成時  16  13  10  16   9  10 種族    0   2   0   0   0   2 他修正 成長等   2         2 =合計=  18  15  10  18   9  12 ■技能■ 技能  習得 種族 特技 判定値 メモ 運動   ○      12 持久力  -      5 軽業   -      3 隠密   -      3 盗賊   -      3 魔法学  -      8 歴史   ○      13 宗教   -      8 地下探検 -      3 治療   -      3 看破   - 2     5 自然   -      3 知覚   -      3 はったり -      5 交渉   ○ 2     12 威圧   ○      10 事情通  -      5 ■パワー■ パワー名の前のマーク ○:無限回パワー ☆:遭遇毎パワー □:一日毎パワー !:武器 数字:増幅 *:汎用 《パワー名》          /タイミング /判定/対象    /防御/射程 /取得    /効果など 《☆ナック・フォー・サクセス》 /マイナー/  /使用者or単体/  /近爆5/ハーフエルフ/1つを選択 《○コマンダーズ・ストライク》 /標準/筋力/単体/AC/近接・武器//1w+筋力 使用者の間合い内にいる味方一人が目標に対して一回の近接基礎攻撃を行う。基礎ダメージに使用者の知力ボーナスを与える 《○ウルフパック・タクティクス》/標準/筋力/単体/頑健/近接・武器//1w+筋力 特殊:攻撃を行う前に、使用者か目標に隣接してる味方一人に1マスのシフトを行わせる。 《☆ウォーローズ・フェイヴァー》/標準/筋力/単体/AC/近接・武器//2w+筋力 ヒット:使用者の次のターン終了時まで、使用者から5マス以内にいる味方一人は目標に対する攻撃ロール全てに使用者の知力に等しいボーナスを加える 《☆スチール・モンスーン》   /標準/筋力/単体/AC/近接・武器//2w+筋力 ヒット:使用者から5マス以内にいる味方一人は使用者の知力に等しいシフトを行える。 《□リード・ジ・アタック》   /標準/筋力/単体/AC/近接・武器//3w+筋力 ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、使用者&使用者から5マス以内にいる味方は目標に対する攻撃ロールに(1+使用者の知力)に等しいパワー・ボーナスを得る ミス:半減ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで+1のパワー・ボーナスを得る 《□スタンド・ザ・フォールン》 /標準/筋力/単体/AC/近接・武器//3w+筋力 効果:使用者から10マス以内にいる全ての味方は回復力を消費できる。使用者の魅力を加える。 《*ナイツ・ムーヴ》      /移動//味方一人//遠隔・10// 目標はフリー・アクションとして移動アクションを行う 《*スタンド・タフ》      /マイナー//使用者と味方//近爆5// 目標は(10+使用者の魅力)に等しいヒットポイントを回復する 《☆インスパイリング・ワード》 /マイナー//使用者or単体//近爆5// 目標は回復力を消費して通常よりも2d6多く回復できる。 《☆サプライズ・アタック》   /標準/筋力/単体/AC/近接・武器//1w+筋力 ヒット:使用者から5マス以内にいる味方一人は味方が選んだ目標に戦術的優位を得て、基礎攻撃を行う。 攻撃ロールに使用者の知力に等しいボーナスを加える。 ■クラス特性と特技■ 《種族特性名》/条件/効果など 《二重の血統》/  /他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加えてエルフまたはヒューマンを前提とする特技を取得することができる。 《集団交渉術》/  /君から10マス以内にいる味方すべての<交渉>判定に+1の種族ボーナスを与える。 《クラス特性名》      /条件/効果など 《戦術の威風》       /  /視界内の味方がアクション・ポイントを使って追加の攻撃を行う場合、攻撃ロールに(君の【知力】修正値の半分)のボーナスを得る。 《戦闘指揮官》       /  /10マス以内にいて君を見たり声を聞いたりできる味方はイニシアティブに+2のボーナスを得る。 《インスパイリング・ワード》/  /遭遇毎パワーとして、インスパイリング・ワードを得る。パワー欄に追記すること。 《特技》      /条件    /効果など 《強襲戦術》    /戦術の威風 /戦術の威風に、使用者の知力に等しいダメージロールボーナスの効果を加える。 《イニシアチブ強化》/      /イニシアチブ判定+4 《集団看破》    /ハーフエルフ/自分から10マス以内の全ての味方の看破とイニシアチブに+1の種族ボーナス 《武器熟練》    /      /スピア類の攻撃ロールに+1ボーナス 《早抜き》     /      /物体を取り出すアクションを使用するアクションに含めることが出来る。イニシアチブに+2の特技ボーナス ■装備■ ・武器 価格 能力 修正 命中 目標 威力 能力 修正 追ダメ 名称              / 備考 3410 筋力   2  13  AC 1d10 筋力   2   3 サンダリング・ロング・スピア+2 / フリー・一日毎。命中時に追加で1d8のダメージを与え、1マス押しやる。            0               0                 / =価格合計= 3410 G ・防具    AC 修正 頑健 反応 意思 移動 判定  価格  名称 / 備考 鎧 : 6   2           -1  -1  5000 エグゾールテッド・アーマー+2 / マイナー・一日毎・回復。次の使用者のターン終了時まで、使用者の遭遇毎パワー、あるいは一日毎パワーで回復するHPは(使用者の魅力+1d10)される 盾 :                       0  / 首 :       2   2   2        1800 アミュレット・オヴ・プロテクション+2 / 修正: 基本:  10   14  14  11 種族:       1      1   6 =合計=  22   21  20  18   5  -1  6800 G ・装飾品     価格 名称                     / 効果  頭 :4200 ヘルム・オブ・バトル 9           / 使用者と5マス以内にいる味方はイニシアチブ+1  腕 :                          / 両手 :                          /  腰 :                          /  脚 :2600 ドワーヴン・グリーヴ             / 即応割り込み・一日毎。強制移動を無効に。 指輪1:520  ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング / 近接基礎攻撃のダメージ+2 指輪2:                          / =合計=7320 G ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 冒険者セット 33  15  いろいろはいってます。べんり。 盗賊用具   1   20  盗賊判定+2。きよう。 旅人のパン  1   50  少し食べるだけでおなかいっぱい。えらい 消えずの松明 1   50  消えない松明。すごい。 陽光棒×10  10  20  4時間明るい棒。すてき POH×9       500  マイナーで使用。回復力を使用し、10点回復する。 =所持品合計=    655 G (重量 95/上限180) =装備合計=    17530 G = 価格総計 =   18185 G 所持金    145G    S    C ■その他■ 経験点:13000点 (Lv.8) 成長履歴: No.獲得経験点(達成/ボーナス)  メモ 0   13000点(13000 /  ) 1     0点(   /  ) 2     0点(   /  ) メモ: 『え?あー、はい。そうっすね』 人の母とエルフの父を持つ辺境の森出身のハーフエルフ。 見聞を広めるために冒険中。ついでに優秀な射手だった(らしい)父を探している。 読書と遊んで楽して儲かる仕事が好き。 エルフの適当さと人間のいい加減さを併せ持ついい子。嘘。根はいい子。 人の話を聞かない。 本人の戦闘力はサッパリだけど、 森で培った戦術眼と女のカンと味方が放置できないオーラ(近接爆発範囲5)を装備している。武器は鞭。 見た目はドラゴンズクラウンのアレ。かわいい。しかも可愛い。