タイトル:ランメイ キャラクター名:ランメイ・フォン・ユーティリロア 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:グレーと翡翠色 / 瞳の色:翡翠 / 肌の色: 身長:175 体重: 経歴1:一定期間の記憶がない 経歴2:命を救われたことがある 経歴3:故郷の場所を知らない 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      2     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   6   5  10   6   8 成長   3   2   1   5  11   6 →計:28 修正 =合計= 25  18   8  17  33  28 ボーナス  4   3   1   2   5   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  13  44  64 特技         0   0 修正 =合計= 11  14  46  66 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:9 Lv コンジャラー 3 Lv  / フェアリーテイマー 9 Lv レンジャー  3 Lv  / セージ       7 Lv エンハンサー 3 Lv  / アルケミスト    1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照]  特技名      : 効果                     : 前提 [p2120] 鋭い目       : 戦利品のロールに+1              : セージLv.5 [p2121] 弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍      : セージLv.7 [p1-280]ターゲッティング  : 誤射しない                  : [p1-289]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別   : [p1-291]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更         : [p1-291]魔法制御      : 次の1回の魔法のみ対応。範囲内の対象を選択可能 : [p1-281]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能          :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12   0  18  54 修正 特技        0 =合計= 12   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果              : 前提 [p]  メディテーション  : 精神抵抗+4          : [p]  アンチボディ    : 毒・病気に対する抵抗判定に+4 : [p]  ストロングブラッド : 火水氷の被ダメージー5     : [p]  ヒルスプ      : 回復(2枚使用)        : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 130  1H投   1      0   1  10   0 [ソードB] *ナイフ / 魔法の発動体 (232p) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器である (1-306p) =価格合計= 6930 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :3000  とんがり帽子      / 耳 :               / 顔 :4000  ひらめき眼鏡      / 探索・見識に+1 首 :200  華美なる宝石飾り    / 現在契約は 水・風・光・闇 背中:4500  野伏のサーマルマント  / 背中:9000  インテリアニマルサック / 右手:500  知性の指輪       / 割る用 左手:5000  信念のリング      / 腰 :200  アルケミーキット    / 足 :6000  知性の腕輪DG      / 割らない。DGつき 他 :10000 マナリング       / 魔法ダメージ+1 魔法の発動体 =合計=42400 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考                     0 冒険者セット        100  1   100  内 松明 残4本 魔晶石5点          500  5   2500 保存食1週間分        50  2   100  残14日分 薬師道具セット       200  1   200 宝石(300Gの価値)     0   6   0   第2話報酬 宝石飾りにセット済 アビスシャード       0   2   0 緑Aカード          200  10  2000 月光の魔符+1        500  2   1000 陽光の魔符+1        500  2   1000 魔香草           100  10  1000 MCC5点           2500 1   2500 魔晶石10点         2000 2   4000 知性の指輪         500  1   500  スペア 月光の魔符+2        1500 1   1500 陽光の魔符+2        1500 1   1500                  1   0                  1   0                  1   0 【使用済・売却・廃棄など】    1   0 知性の指輪         500  2   1000 賭博            100  1   100 宝石6個売却         900  0.5  450 5点石            500  3   1500 魔香草           100  11  1100 緑A             200  4   800 10点石           2000 1   2000 =所持品合計=   24850 G =装備合計=    49480 G = 価格総計 =   74330 G 所持金   32501G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 3       9 妖精魔法 9       15 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:魔法文明語、妖精語、魔動機文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 華美なる宝石飾り 専用化  20 称号「マルスの顔見知り」 200 ランク「グレートソード」 100 称号「アイアンハンドの顔見知り」  50 アニマルサック専用化 所持名誉点: 354 点 合計名誉点: 774 点 ■その他■ 経験点:4730点 (使用経験点:40500点、獲得経験点:42230点) セッション回数:28回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    7000点(   /7000 / 回) 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 生命力     0点(   /   / 回) 5- 器用度     0点(   /   / 回) 6- 知力    1330点(1330 /   / 回) 7- 生命力   1850点(1800 /   / 1回) 8- 器用度   2130点(2080 /   / 1回) 9- 知力    1920点(1920 /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 筋力    2390点(2390 /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力    2040点(1940 /   / 2回)  FT7 14- 精神力   4430点(4380 /   / 1回)  契約変更→火・風・光・闇  コンジャ3 レンジャー2 15- 敏捷度    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17- 精神力   2000点(1900 /   / 2回)  セージ6  レンジャー3  10点石買い足し 18- 精神力   2240点(2240 /   / 回) 19- 知力    2290点(2290 /   / 回)  FT8 エンハン2 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 生命力   2110点(2110 /   / 回)  セージ7 22- 生命力   3340点(3340 /   / 回)  マナリング購入のみ 23- 敏捷度    0点(   /   / 回) 24- 知力    550点( 550 /   / 回)  契約変更→水風光闇 25- 知力    2940点(2940 /   / 回)  FT9 エンハンサー3 26- 精神力    0点(   /   / 回) 27- 知力    3670点(3670 /   / 回) 28- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: 冒険のきっかけ 他に生き方がなくて 一般技能:プロスチュワート5 記憶喪失により自分がどこで生まれ、どのようにしてここまでたどり着いたのかを全く覚えていない。 気が付けば娼館で働かされていた。男達に自分の身を使って愉しませる事で生き甲斐を覚えていった。 同時に、もうそんな生き方しかできないと絶望すらしていたかもしれないのだが。 そんなある日、一人の上客からここを一緒に抜け出さないかと提案される。 抜け出すことには成功したものの、すぐ追手に見つかってしまい、挙句男は殺され、自分ははひとりぼっちになってしまう。 人里離れた森まで逃げてきたが、空腹で倒れているところを一人の老婆に助けられる。 老婆は昔冒険者で腕の良い妖精使いではあったが、いつしか魔女と言われ恐れられ、人の寄り付かない森でひっそりと暮らしていたのだった。 そこから自分と老婆の奇妙な生活が始まった。 そして、老婆から字の読み書きと妖精魔法の使い方、また、一人になっても生活していけるよう様々な「生きるための術」を学んだ。 やがて老婆は自分を残して死去。同時に冒険者として生きることを心に誓い、森を後にするのだった。 「はじめまして おれ ランメイ。妖精使い。妖精 とても仲良し」 「魔法は ばあちゃんに教わった 死んじゃったけど やさしいばーちゃんだった」 「ひとりぼっちで さみしかったから 冒険者なった」 「いろんな人間がいる 観察 とても楽しい」 「でも 世の中 おれ よくわからないこと 多い。でも がんばる よろしく」