タイトル:戦闘単発:騎士 キャラクター名:泣く子も黙る オレンジ 所属     : レベル    :1 獲得勲章数  :0 種族: 年齢: 性別: 髪の色:   / 瞳の色:   / 肌の色: 身長: 体重: クラス:騎士 ジョブ:武人 ■パーソナルデータ■ 背景   : 目的   : 好きなもの: 嫌いなもの: ■ステータス■     才覚 魅力 探索 武勇  HP  器  回避 配下 クラス   1   2   2   4  14   2   9  11 ジョブ            1 ジョブ ボーナス            1 =合計=   1   2   2   6  14   2   9  11 ■技能■ [タグ] スキル名: タイミング: 対象 : 効果 [武人] 剣劇   : 補助   : 自身 : 攻撃時に組み合わせて発動。《希望》1点を使用し同じエリアのキャラを自身の武勇の数まで選ぶ。さらに命中判定が回避以上の者全員にダメージを与える []       :      :   : [騎士] 武勲   : 常駐   : 自分 : 戦闘が始まった時、特定の重要NPC、もしくはモンスター1体を指定する。その先頭の間、そのキャラクターを攻撃するとき、使用する武器の威力が1D6点上昇する。指定したキャラクターが死亡するか、行動不能になると、新たなキャラクターを指定できる。 []       :      :   : ■所持品■ [目] アイテム名       : 効果 [1] だんびら        : 白兵武器 射程:0 威力:1D6 [2] 大剣Lv0  (+籠手Lv0) : 大剣:白兵武器 射程:0 威力:1D6 このアイテムは装備するのにアイテムスロットを2つ分使用する。この武器を使って命中判定を行う場合、サイコロを振る前に自分の《武勇》の値の範囲で、好きなだけ威力を上昇させることができる。ただし、上昇させた値と同じだけ、命中判定の達成値が減少する。 [3] 大剣Lv0  (+籠手Lv0) : 籠手:装備しているキャラクターがダメージを受けたとき。ダメージを1点減少することができる(1未満にはならない)。また、自分の装備している白兵武器の威力が1点上昇する。この効果は累積しない。このアイテムは、アイテムスロットを2つ分使用するアイテムを装備している場合、そのスロットに装備することができる。 [4] 甲冑 0Lv        : 装備しているキャラクターがダメージを受けたとき、ダメージを1点減少する(累積負荷、1未満にならない)。 [5] ポーション 0Lv     : 基本的にいつでも使用できる。誰かがダメージを受けたときに、割り込んで使用することもできる。好きなキャラクター1体の《HP》を1D6点回復する。1度使うと、このアイテムはなくなる。 [6] 乗騎          : このアイテムを装備しているキャラクターは、戦闘中の移動の際、1マス追加で移動できるようになる。ただし、特殊移動はこれに含まれない。この効果は累積しない。 ■感情値■ 対象 好意   : 敵意      Lv. :   Lv. ■その他■ メモ: 運用のポイント 硬さを活かして前衛に立って殴る。これに限る。 籠手の効果によって防御力と攻撃力が上がっているのもポイント。 だんびらによる確実な一撃か大剣にロマンを乗っけるか好みが分かれるところだろう。 あと、武勲を使うことを忘れずに。