タイトル:夢現の幻亭_( 猫)_ソア キャラクター名:ソア・ノルタガ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女 髪の色:栗色 / 瞳の色:髪で隠れて見えない / 肌の色:白 身長:並み 体重:並み 経歴1:家族に魔法使いがいる 経歴2:何かの大会で優勝したことがある 経歴3:国王に会ったことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      7      3    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   7   9   9   5  10 成長  21  20  14   8  15   9 →計:87 修正 =合計= 44  39  30  24  24  22 ボーナス  7   6   5   4   4   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  16  63  61 特技         0   0 修正 =合計= 17  16  65  63 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv シューター 13 Lv  / マギテック  13 Lv スカウト  12 Lv  / アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター : さらに戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.12 [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                     : [p221] 武器習熟/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB37]狙撃        : 主動作で宣言。次の射撃攻撃の命中時、1回目の出目を12にする  : 2H射撃武器 [pIB30]鷹の目       : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB31]武器習熟S/ガン   : さらにダメージ+2、Sランク装備可能              : [pIB32]魔法誘導      : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  18  39  117 修正 特技        0 =合計=  0  18  39m 117m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名     : 効果          : 前提 [p]  パラライズミスト : 対象の回避力-1/抵抗短縮 : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :13  20  18  19 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1200   2H  10     20     10  24 [ガンB] *ジェザイル / 射程50m、装填3、ダメージ+1 (240p) 3500   2H  15   1  21     10  25 [ガンA] *ロングバレル / 射程50m、装填1、ダメージ+2 (241p)      2H  20     20     10  23 [ガンA] *(専用)機工魔剣シモノーシャ / 射程40m、装填3。3Rに一回一手目が狙撃宣言で終わるファストアクションが行える。 (p) 34500  2H  10   2  22     10  26 [ガンS] *(専用)ランカスター+1 / 射程60m、装填2、ダメージ+2+1 (p) 34500  2H  10   2  22     10  23 [ガンS] *(専用)ランカスター+1 / (p)      2H   5     20     10  23 [ガンB] *トラドール / 射程30m、装填3 沈黙の塔でイル(気絶)から奪ったきり (240p) 600   1H   1   1  21     10  23 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 20400  2H  20   1  21     10  28 [ガンS] *(専用)ダブルバレル+1 / 射程50m、装填2、ダメージ+4+1 弾丸を二つ消費消費(両方魔法をかける)して威力+20。 (p) 1960   2H   5     20  15  10  23 [ガン] *バヨネット / ダブルバレルに装着されている。近接攻撃可能。 (p)      2H  10   3  23     10  23 [ガンB] *ジェザイル+3 / 射程50m、装填3、ダメージ+3 黒夢さんセッションで入手 (240p) =価格合計= 96660 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  7      3   150 ソフトレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   3   150 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :   Fマギスフィア(大)     / OP:【クイック・ローダー】【レーザー・バレット】【プリズムエフェクト】 耳 :5000 ディスプレイサー・ガジェット / マギスフィア(大)装着 顔 :   Fマギスフィア(大)     / OP:【クリティカル・バレット】【エフェクト・バレット】【ショットガン・バレット】 首 :   Fマギスフィア(大)     / 背中:   マギスフィア(大)      / 右手:   知性の指輪          / 左手:   俊足の指輪          / 腰 :200  バレットポーチ        / 24発まで弾丸を収納 足 :   Fマギスフィア(大)     / OP:【AMフィールド】【キャノンバレット】【テレスコープ】 他 :1000 マギスフィア(大)      / =合計=6200 G ■所持品■ 名称                単価  個数 価格  備考 スカウトツール           100  1   100 冒険者セット            100  1   100 保存食               50   4   200   4週間分 24/28 着替えセット            500  1   500   一週間分 弾丸12発セット           50   8   400   1221/1296 魔晶石(3)              300  130  39000  67/130 魔晶石(5)              500  90  45000  57/90 魔晶石(10)             2000  20  40000  14/20 消魔の守護石(5点)         0   2   0    ゆるふわ卓最終話で貰った 消魔の守護石(10点)            1   0 マギスフィアオプション       5100  1   5100  Lv2【クリティカル・バレット】Lv3【エフェクト・バレット】Lv4【クイックローダー】Lv5【ショットガン・バレット】【アンチミサイルフィールド】Lv6【クリエイトウェポン】Lv7【テレスコープ】Lv9【レーザー・バレット】Lv11【プリズムエフェクト】 マテリアルカード緑B         20   10  200 マテリアルカード緑A         200  20  4000  12/20 マテリアルカード緑S         2000  20  40000  6/20 マテリアルカード緑SS        20000 5   100000 4/5+3 予備のスフィア(大)        1000  30  30000  13/30 予備のスフィア(小)        200  3   600   小一つは【クリエイトウェポン】付き、一つはゆるふわ卓の通信用 フローティングマギスフィア(大)  4210  8   33680  5/8+1 望遠鏡               1000  1   1000 魔法の指輪             500  36  18000  巧み×4/7、俊足×7/7、知性×14/22 叡智の腕輪             1000  1   1000 朽ちた魔剣             4000  1   4000  初めて討伐したドレイクの物。用途はない。 銀の弾丸              250  10  2500 特殊徹甲弾             400  10  4000  シモノーシャで使うとC値⑨、魔力+4になる。 8/10 活性弾                   1   0    【ヒール・バレット】の威力が10になる。 24/24 潜航弾               210  10  2100  水中でも通常通り使用できる。 幸運のお守り            2000  1   2000 アンロックキー           100  10  1000 【サウンドレコーダー】マギスフィア 1200  1   1200  Lv2OP【サウンドレコーダー】のついたマギスフィア(大) 【タイマークロック】マギスフィア  900  1   900   Lv7OP【タイマークロック】のついたマギスフィア(小) 【オートモビルⅡ】マギスフィア    1700  3   5100  Lv7OP【オートモビルⅡ】のついたマギスフィア(大) 【マナカメラ】マギスフィア     1800  1   1800  Lv8OP【マナカメラ】のついたマギスフィア(大) 【テレグラフ】マギスフィア     1900  2   3800  Lv9OP【テレグラフ】のついたマギスフィア(大) 【ホログラフィ】マギスフィア    2000  1   2000  Lv10OP【ホログラフィ】のついたマギスフィア(大) 大型ホロカメラ           2500  1   2500  【ホログラフィ】の効果時間を10倍、OPで20倍にし、十時間までカメラに記録できる 【スカイバイク】マギスフィア    2200  3   6600  Lv11OP【スカイバイク】のついたマギスフィア(大) 【スフィアシェード】マギスフィア  2200  2   4400  Lv12OP【スフィアシェード】のついたマギスフィア(大) 【リターン】マギスフィア      2300  1   2300  Lv13OP【リターン】のついたマギスフィア(大) パワードナイトゴーグル       3000  1   3000  MP1消費で1R暗視を得る。また10点のMPを持つ。装備中のみ。 スポッタードール          2800  1   2800  狙撃時命中+4。装備時のみ。                       1   0 =所持品合計=   410880 G =装備合計=    103010 G = 価格総計 =   513890 G 所持金   67115G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 4 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 3  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 13      20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専用化:幸運のお守り  50 専用化:バレットポーチ  50 専用化:ウェポンホルダー 200 武器専用化    撃破称号【"鉄足"を砕く者】  10 撃破称号【強奪王を倒した者】  35 個人称号【"凶銃魔弾"】  50 撃破称号【"機竜伯の討伐者"】 所持名誉点:2018 点 合計名誉点:2463 点 ■その他■ 経験点:160点 (使用経験点:135000点、獲得経験点:132160点) セッション回数:87回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   12000点(12000 /   / 回) 初期作成 2- 器用度     0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 敏捷度     0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 敏捷度     0点(   /   / 回) 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 筋力      0点(   /   / 回) 10- 筋力     0点(   /   / 回) 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 生命力    0点(   /   / 回) 13- 敏捷度   2270点(2270 /   / 回)  不参加×2分 シューター5→6 14- 筋力     0点(   /   / 回) 15- 敏捷度   1680点(1630 /   / 1回)  16.03.13GM大鳳さん スカウト4→5 知性の指輪×2、銀の弾丸×10、潜航弾×10購入 16- 器用度   6830点(6830 /   / 回)  不参加×4,GM分 17- 器用度    0点(   /   / 回)  シューター6→7 マギテック4→5 スカウト5→6 18- 器用度    0点(   /   / 回)  鷹の目習得 19- 器用度    0点(   /   / 回)  ランカスター、OP【ショットガン・バレット】購入 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 筋力     0点(   /   / 回) 22- 筋力    2950点(2950 /   / 回)  不参加分×2 スカウト6→7 23- 器用度   1050点(1000 /   / 1回)  16.04.10GMライフルさん 24- 器用度   1180点(1180 /   / 回)  16.04.17GM大鳳さん マギテック5→6 25- 敏捷度   2720点(2720 /   / 回)  不参加分×2 マギテック6→7 26- 知力     0点(   /   / 回)  ランカスター専用化、Fマギスフィア(大)とOP【AMF】【Cウェポン】【AMⅡ】【Tスコープ】とマテカ緑AS×5購入 27- 筋力    2030点(2030 /   / 回)  16.04.30GMライフルさん 28- 敏捷度   1140点(1140 /   / 回)  16.05.02GM黒夢さん 29- 筋力    1300点(1300 /   / 回)  不参加分 マギテック7→8 30- 生命力   1490点(1440 /   / 1回)  16.05.15GMふうりんさん 31- 筋力    1330点(1230 /   / 2回)  16.05.16GM大鳳さん スカウト7→8 32- 器用度   6910点(6910 /   / 回)  不参加×4、GM分×2 33- 器用度    0点(   /   / 回)  シューター7→8、スカウト8→9 武器習熟S習得 34- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ランカスター+1購入 35- 敏捷度    0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 知力    1760点(1760 /   / 回)  16.06.13GMふうりんさん 39- 器用度   2680点(2680 /   / 回)  不参加×2 マギテック8→9 40- 知力     0点(   /   / 回)  Fマギスフィア(大)とOP【レーザー・バレット】購入 41- 生命力   1880点(1880 /   / 回)  16.06.26GM大鳳さん 42- 器用度   5090点(5090 /   / 回)  不参加、GM×2 シューター8→9 43- 生命力    0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 知力    1240点(1240 /   / 回)  16.07.11GMふうりんさん 46- 器用度  10030点(10030 /   / 回) 不参加×7、GM分×1 47- 器用度    0点(   /   / 回)  シューター9→10、マギテック9→10 48- 器用度    0点(   /   / 回)  マギスフィア(大)×4、Fマギスフィア(大)×5購入 49- 筋力     0点(   /   / 回) 50- 筋力     0点(   /   / 回) 51- 知力     0点(   /   / 回) 52- 知力     0点(   /   / 回) 53- 精神力    0点(   /   / 回) 54- 知力    1830点(1830 /   / 回)  16/8/21GMふうりんさん スカウト9→10 55- 敏捷度   1100点(1100 /   / 回)  不参加、GM×3 56- 筋力     0点(   /   / 回)  個人称号【"凶銃魔弾"】獲得 57- 知力     0点(   /   / 回)  アンロックキー×10購入 58- 精神力    0点(   /   / 回) 59- 器用度   1500点(1450 /   / 1回)  16/10/08GM大鳳さん 3点魔晶石&5点魔晶石×10購入 60- 精神力   1550点(1500 /   / 1回)  16/10/15GM黒夢さん マギスフィア(大)×3、マテカ緑S×5購入 61- 器用度   7080点(7080 /   / 回)  GM×2 62- 知力     0点(   /   / 回) 63- 知力    1150点(1100 /   / 1回)  16/11/05GM黒夢さん 64- 敏捷度   1230点(1230 /   / 回)  16/11/12GM大鳳さん 65- 筋力    1870点(1870 /   / 回)  16/11/26GM黒夢さんツイン スカウト10→11 66- 敏捷度   1890点(1890 /   / 回)  16/12/17GM大鳳さん 魔晶石(3)(5)×20、(10)×5、マテカAS×10、SS×5、デリンジャー購入 67- 精神力   1500点(1500 /   / 回)  16/12/24GM黒夢さんツイン 68- 敏捷度   1900点(1900 /   / 回)  GM 69- 器用度   1300点(1300 /   / 回)  17/01/21GM黒夢さん シューター10→11 70- 精神力   2480点(2480 /   / 回)  17/02/04GM大鳳さん 71- 生命力   1750点(1750 /   / 回)  不参加 72- 器用度   3350点(3350 /   / 回)  GM×2 マギテック11→12 LL導入 73- 筋力     0点(   /   / 回)  バヨネット付き専用ダブルバレル+1、各種マギスフィア、ディスプレイサー・ガジェット、パワードナイトゴーグル、スポッタードールを購入 74- 器用度   4150点(4150 /   / 回)  不参加×2 マギスフィア(大)×10購入 75- 敏捷度    0点(   /   / 回) 76- 敏捷度   2580点(2580 /   / 回)  17/04/15GM大鳳さん シューター11→12 77- 精神力   3040点(3040 /   / 回)  17/04/22GM大鳳さん 78- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  GM 79- 精神力   1650点(1600 /   / 1回)  17/05/03GM大鳳さん 80- 知力    1280点(1280 /   / 回)  17.05/06GM黒夢さん スカウト11→12 3点魔晶石×40購入 81- 知力    1220点(1170 /   / 1回)  17/05/20GM黒夢さん 82- 敏捷度   6630点(6630 /   / 回)  17/06/10GM自分 シューター12→13 魔法収束習得 83- 生命力    0点(   /   / 回) 84- 生命力   1160点(1160 /   / 回)  17/07/01GM黒夢さん 85- 器用度   3430点(3380 /   / 1回)  17/07/29GM大鴻さん×2 86- 敏捷度    0点(   /   / 回) 87- 精神力   5980点(5980 /   / 回)  17/09/09GM黒夢さん マギテック12→13 マギスフィア(大)×12、3点魔晶石×50、5点魔晶石×50、10点魔晶石×20、知性の指輪×10、リターンOPマギスフィア大購入 メモ: ノルタガ村に住んでいた村娘で、村を守る退役冒険者の娘として成長した。 幼いころより射手としての訓練ばかり積んでいたため、他のことはてんで苦手。 生まれつきとても器用で、街ならば大抵の仕事に着けていたかもしれないがその気はない。 地元のとある国(未設定)で開かれた未成年の射撃大会で優勝し、その時に暇だったらしい国王にトロフィーを授与された。 現在は腕を磨くために実践を、というわけで親元から離されて冒険者をやっている。 常に命の危険のある村で暮らしていたため、自他の命の価値がやや低い。 「この世界は気を抜けばすぐ死んでしまう」「蛮族・魔神・アンデッドとは分かり合えない」という思想が考えの根底にある。 そのために、平時はやや抜けた少女であるが、敵のいる間は苛烈になり攻撃性を露わにする。 今のため明日のため、敵であるのならば殺す、という偏った思想だが、いつこのように歪んだのかは不明。 しかし、味方だと思ったものが失われることは酷く嫌い、泣くようなこともある。(例外はあるが。特に蛮族。) 将来何になりたいという具体的な目標が定まっていないため、芯はよくぶれる。 最近、どうにも自分の精神が不安定で混乱していることを自覚しつつある。彼女の夢の世界がどうなっているのか、知る者はいない。 ケイビアは見ていて癒される保護対象。いつかは自分以上の使い手になるんだろうか?とか、もしかして私の夫に・・・・とか色々無駄なことを考えている。 「歴史を修正する」という見方にはかなり否定的。なぜなのかは彼女自身にもいまいちわかっていない。 ただ、「せっかく頑張ってここまで整えたんだからもうこの世界はこの世界であってほしい」という漠然とした感情がある。 "凶銃魔弾"という称号については否定的。「そんな物騒な名前で呼ばれる心当たりはありません」とのこと。 しかし10秒でマグニドゥームをガラクタにしたり、ヨルムンガンドに一発報いたり、敵に容赦が無かったりと残念ながらその正当性は証明されつつある。 ※立ち絵はSUCCESU様の英雄キャラクタージェネレータを利用させてもらっています。 ・〈機工魔剣シモノーシャ〉  必要筋力20 最大装填数:3 用法:2H 命中補正:− C値:10 魔力補正:− 射程:40m カテゴリ:ガン ランク:A 非ランク効果:  このガンは、銃身が長く、重量が重いため装備状態(手に持っている状態)では通常移動、全力移動ができません。騎獣に騎乗中は装備自体ができません。 ランク効果:  狙撃宣言時、初手を狙撃に費やすことが前提のファストアクションを使用できます。一度効果を使うと、3Rの間この効果が使用できません(次使えるのは4R目)。  このガンの持つ非ランク効果のうち、通常移動と全力移動制限の方を打ち消します。 解説: 魔動機文明期にドゥームの装甲を一撃で撃ちぬくことを目標にして製作された、「アンチドゥームガン」の一つです。 魔剣の世代としては第8世代よりも後で、第9世代とでも言うべき末端世代となります。この魔剣は、対象に最も効率よくダメージを与えられるポイントを 自動的に照準補正してくれるシステムを搭載することで、装甲突破を図ったものです。同シリーズには貫通力を高めることで装甲突破を図ったものもあります。 ただし、自動補正は狙撃時にしか効果がなく、その上補正がかかるまでに時間がかかってしまうという欠点が残りました。 〈特殊徹甲弾〉  知名度19 形状:黒銀色に輝く弾丸 種別:弾丸  概要:シモノーシャ用の弾丸 製作時期:魔動機文明期 取引額:1000ガメル(非売品) ※400Gに割り引いてもらった。 効果: この弾丸はシモノーシャ以外のガンでは通常の銀の弾丸として扱う。 シモノーシャに装填されている時のみ、シモノーシャの効果で狙撃する際に、C値を9に、魔力補正を+4に変更する。