タイトル:舞茸PC キャラクター名:ギムレット 年齢:17 性別:男 髪の色:茶色 / 瞳の色:茶色 / 肌の色:日焼けしてる 身長:170 体重:75 キャラクターレベル:2 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:アルケミスト (1レベル時:アルケミスト) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:放浪者/インサイトを取得/父親と共に流しの正義の味方(傭兵)をしていた 境遇:略奪//父の形見の宝物を奪われた 目的:正義//出自により見て見ぬふりが出来ない ■能力値■ HP:37 MP:38 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   0   0   4   0   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴                     -3 成長等      1   1         1    →合計 3点/LvUp分3点 =基本値=  9  10  13   8   9   9   6 ボーナス   3   3   4   2   3   3   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   1   0   0 他修正 =合計=   3   5   5   3   5   3   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5  -1/ -1        4/  (2D) 攻撃力  --   7/  7  1      8/  (2D) 回避判定   5    1          6   (3D) 物理防御 --    4          4 魔法防御   3    0          3 行動値   10   -5          5 移動力    8   -1          7m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   7   0   0   0  -5   0  20m 錬金銃   1 左手 腕 頭部 胴部             2             防具   1 補助          1   2        -1    防具   1 装身                          装身具   1 =小計=右 -1   7   1   4   0  -5  -1    左 能力値   5 --   5 --   3  10   8 スキル      1                 ショットガン その他                        バタフライダンス =合計=右  4   8   6   4   3   5   7    左 ダイス  2D  2D  3D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   ショットガン []  コンバージョン:ショットガンで取得。攻撃力には、これに該当スキルのSLが加わる 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限9 頭部      [] 胴部 30  2 ローブ [] 補助 150 1 バックラー [ウォ、シー] 装身 50  1 シーフズツール [シーフ] 装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=230 4 /重量上限9 ■所持品■ 名称     価格 重量 備考 ベルトポーチ -2  30 バックパック -5  50 HPポーション 3   90 毒消し    1   10 冒険者セット 5   10 筆記用具   1  1 くさび    2   2 小型ハンマー 2   20 =所持品合計=    213 G (重量 6/上限9) =装備合計=     230 G = 価格総計 =    443 G 所持金     53G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    5      1   6 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術     3         3 (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術    5         5 (2D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限/効果など 《ハーフブラッド》    ★ /パッシヴ /-    /-    /-  /-   /  /タイミングがメイキングのヒューリン以外の種族スキル一つを修得。ただし幸運基本値-3 《インベナム》      2 /パッシヴ /自動成功/自身  /  /6   /  /1Dでもダメージ当てたら(SL)毒 《マスターハンド》    ★ /効果参照 /-    /自身  /-  /-   /  /《ガンスミス》を取得 《ガンスミス》      1 /     /    /    /  /   /  /《マスケット》を取得 《ウェポン・フォージ》  3 /メジャー /-    /自身  /  /8   /  /武器攻撃のダメージに+(SL)D 《コンバージョン》    1 /効果参照 /    /範囲選択/  /   /  /錬金銃を《ショットガン》に変更。範囲攻撃。 《バタフライダンス》   1 /パッシヴ /    /自身  /  /   /  /回避に+1D 《アームズマスタリー・銃》1 /パッシヴ /-    /自身  /-  /-   /-  /錬金銃による命中判定に+1D 《一般スキル》     SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限 /効果など 《インサイト》    1 /パッシヴ /-    /自身/  /   /   /心理学ロールに+1D 《トレジャーハンター》★ /効果参照 /自動成功/自身/無し/無し /シーフ/エネミーを倒した時のドロップロール後発動、fateを1点使用する事でもう一回ドロップロールを行える。 《ファインドトラップ》1 /パッシヴ /-    /自身/  /   /   /罠探知に+1D、罠探知に失敗しても作動しない ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:15点 (レベル:10点、一般スキル:5点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 敏捷、知力、精神 / 、、 メモ: ・外見 父親がヒューリンとネヴァーフのハーフなためネヴァーフよりもヒューリンの血が濃く出ている。 でも、若いのに髭もじゃ。 ・家族 両親ともに死別済み。 12歳まで父親との冒険をしていたが、12の時に黒尽くめの人に殺される。 母親は物心着いた時には居なかった。 父親が殺されたのは、黒尽くめの団体からネヴァーフの秘宝である力のある指輪を盗んだ為。 父親はほうぼうで傭兵を行っていた。決して義に悖る依頼は受けず、本人は正義に味方を自称していた。 12歳から17歳の間は父の友人で商人の家に居た。そこには、父が長期で特に危ない仕事を請け負った時に何度か預けられていた。 ・人物 自称正義の味方。 事ある毎に「正義の味方は〇〇なのさ」とか冗談めかして言うので、変な奴としてちょっと有名。 でも、行動もそれなりに伴ってるので古馴染みからは信用されている。 「おう、ギムレット久しぶりじゃねえか。相変わらず正義の味方やってるのか?」みたいな 妖魔は魔族・魔神の命令に逆らえない存在である事から始末するのも努めだと考えている。 ・旅の理由 父の2つの遺言を守るため。 つまり、正義の味方であるためと、奪われた指輪を悪用されないように盗み返すため。 悪を憎んで人を憎まず精神で黒ずくめの団体に復讐しようとしている訳ではない。 17まで旅に出なかったのは、父の友人にせめて16まではここ居ろと言われていたため。 (指輪云々はトレジャーハンターだったりシーフだったりドワーフだったりの理由付けでしか無いので無視して大丈夫です!) (基本的に流しの正義)