タイトル:モンク(仮) キャラクター名:モンク(仮) 年齢: 性別: 髪の色: / 瞳の色: / 肌の色: 身長: 体重: キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :ウォーリア サポートクラス:モンク (1レベル時:シーフ) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:/ 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:90 MP:70 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   0   2   1   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴    4   4   4         3 成長等      7   5      2   7    →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 16  21  18   6   9  21   7 ボーナス   5   7   6   2   3   7   2 メインクラス   1   1   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                  4 =合計=   7   8   8   2   3  12   2 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   8   1/  1  1     10/  9(3D) 攻撃力  --  26/ 26  5  12  43/ 30(2D) 回避判定   8    0          8   (4D) 物理防御 --   14       5  19 魔法防御  12    0       5  17 行動値   11    0         11 移動力   12   -1      20  31m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    1  13            0    至近 格闘   1 左手 腕 頭部          0   2   0      0    防具   6 胴部          0   8   0     -1    防具   6 補助       6   0   4   0      0    防具   8 装身       7 =小計=右  1  26   0  14   0   0  -1    左  0  13 能力値   8 --   8 --  12  11  12 スキル   1   5                 《ドゥアン:牙爪族》《フェイス:グランアイン》 その他     12      5   5         陸マグロ《アイアンフィスト》リンク効果 =合計=右 10  43   8  19  17  11  31    左  9  30 ダイス  3D  2D  4D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    6   伝承武具:格闘 [] 左手       (双) [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限16 頭部 6500  2  求道者の鉢巻き [] パッシブ。装備者の【精神】に+2する。モンク専用。 胴部 7600  6  求道者の道着 []  パッシブ。ダメージロールの直後。ダメージ軽減を行う。装備者が受けるダメージを-10する。1シーンに1回使用可能。モンク専用。 補助 5500  5  ドラゴンブーツ [] パッシブ。装備者が行なう「種別:格闘」の武器による白兵攻撃のダメージに+6する。 装身 8300  1  求道者の腰帯 []  パッシブ。装備者が行う[種別:格闘]の武器を使用した武器攻撃のダメージに+7する。モンク専用。 =合計=27900 14 /重量上限16 ■所持品■ 名称         価格 重量  備考 ◆リンク効果:求道者        パッシブ。装備者の【物理防御力】と【魔法防御力】に+5する。 陸マグロ       0   12000 パッシブ。所持者の携帯品とは別に携帯品を「重量:50」まで所持できる。騎乗者と同乗者は飛行状態となり、さらに回避判定に+1Dする。また、騎乗者の【移動力】に+20する。同乗人数3。 =所持品合計=   12000 G (重量 0/上限16) =装備合計=    27900 G = 価格総計 =   39900 G 所持金   10100G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    8         8 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限       /効果など 《ナチュラルウェポン》   ★ /パッシヴ  /-    /自身/-  /-   /         /牙爪族、装備している「種別:格闘」の武器(素手含む)の命中修正に+1、攻撃力に+3 《バーサーク》       5 /マイナー  /自動成功/自身/  /3   /         /ダメージ増加を行なう。武器攻撃のダメージに+[SL×3]する。ただし、あなたが行なうリアクションの判定に-1Dする。 この効果はマイナーアクションで解除を宣言するか、シーン終了まで持続する。 《》            1 /      /    /  /  /   /         / 《》            6 /      /    /  /  /   /         / 《バタフライダンス》    ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /         /回避判定に+1Dする。 《ランナップ》       ★ /セットアップ/自動成功/自身/  /3   /         /戦闘移動、あるいは離脱を行なう。ただし、あなたのいるエンゲージが封鎖されている場合、離脱を行なうことはできない。 《アームズスペシャリスト》 ★ /マイナー  /    /  /  /   /         / 《クールランニング》    ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /         /《バーサーク》5で取得可能。 《バーサーク》の「あなたが行なうリアクションの判定に-1D」の効果を受けない。 《ステッドファスト》    1 /      /    /  /  /   /         / 《》            6 /      /    /  /  /   /         / 《アームズマスタリー:格闘》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /格闘       /武器を使用した命中判定に+1Dする。ただし、複数の《アームズマスタリー:~~》は同時に適用できない。 《アイアンフィスト》    ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /格闘       /武器攻撃のダメージに+【精神】する。 《エナジーブロウ》     5 /DR直前   /自動成功/自身/  /   /メインプロセス1回/武器攻撃のダメージロールの直前に使用する。ダメージ増加を行なう。[SL×5]点以下の任意の【MP】を消費する(最低1)。 消費した【MP】1点につき、その攻撃のダメージに+1点する。この効果はメインプロセス終了まで持続する。 《マインドアデプト》    ★ /パッシブ  /    /自身/  /   /         /【精神】に+2する。 《ペネトレイトブロウ》   1 /メジャー  /命中  /単体/武器/6   /格闘       /対象に白兵攻撃を行なう。その攻撃のダメージロールでは対象の【物理防御力】と【魔法防御力】を0とみなしてHPダメージを算出する。 クリティカル:ダイスロール増加 《》            1 /      /    /  /  /   /         / 《一般スキル》      SL/タイミング /判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《》           1 /      /    /  /  /   /  / 《クリエイトダークネス》 1 /セットアップ/自動成功/自身/  /4   /  /あなたのいるエンゲージに「ブラックアウト」を配置する。 このスキルにより配置された「ブラックアウト」はラウンド終了時に解除される。 《マシンリム》      1 /パッシブ  /    /自身/  /   /  /【筋力基本値】【器用基本値】【敏捷基本値】に+1する。 身体の一部、あるいは全部が機械ある。 《クローズオフ》     1 /パッシブ  /    /自身/  /   /  /封鎖からの離脱に対するリアクション判定に+1Dする。 《フェイス:グランアイン》1 /パッシブ  /    /自身/  /   /  /戦の神グランアインを信仰している。 攻撃ダメージに+2する。ただし、他の《フェイス:~~》を取得できなくなる。 《トレーニング:筋力》  1 /パッシブ  /    /自身/  /   /  /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:敏捷》  1 /パッシブ  /    /自身/  /   /  /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:精神》  1 /パッシブ  /    /自身/  /   /  /選択した能力基本値に+3する。 《トレーニング:器用》  1 /パッシブ  /    /自身/  /   /  /選択した能力基本値に+3する。 ■コネクション■ 名前    / 関係 アースラン / 出身地 マジェラニカ/ 東方世界  / ■その他■ 使用成長点:315点 (レベル:280点、一般スキル:35点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ブラックスミス / 器用、敏捷、精神 / バーサーク、転職、アームズスペシャリスト Lv2→3:モンク / 器用、敏捷、精神 / バーサーク、、転職 Lv3→4: / 器用、敏捷、精神 / バーサーク、エナジーブロウ、アイアンフィスト Lv4→5: / 器用、敏捷、精神 / クールランニング、エナジーブロウ、ペネトレイトブロウ Lv5→6: / 器用、敏捷、精神 / 、エナジーブロウ、ステッドファスト Lv6→7: / 器用、感知、精神 / 、エナジーブロウ、マインドアデプト Lv7→8: / 器用、感知、精神 / 、エナジーブロウ、アームズマスタリー:格闘 メモ: ◆伝承武具 名称: 武具テンプレート:格闘 継承:達成 伝承:芳香武具 宿命:愛 特徴:なし 呪詛:生命吸収 効果:装備者と同じエンゲージにいるキャラクターを対象とした攻撃に有効。パッシブ。装備者の行う攻撃に対する回避判定に-1Dする。呪詛追加。 カース:装備者が攻撃の命中判定を行った場合、メインプロセスの終了後に装備者は5点のHPロスを受ける。