タイトル:ロゼ・アストラン キャラクター名:ロゼ・アストラン 種族:ハイマン [特徴:デジャヴ、魔法の申し子] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:19 性別:女 髪の色:茶  / 瞳の色:茶  / 肌の色:白 身長:159 体重:37 経歴1:敵対する者がいる(いた) 経歴2:魔物を倒したことがある 経歴3:家族に異種族がいる 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      5     15    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   1  11   5   6   4 成長  10  20  13  43  62  44 →計:192 修正 =合計= 21  28  29  53  85  63 ボーナス  3   4   4   8  14  10    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  24  26  101  111 特技         0   0 修正 =合計= 24  28  103  113 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv マギテック  16 Lv  / スカウト   7 Lv レンジャー  9 Lv  /  セージ    12 Lv エンハンサー 6 Lv  /  アルケミスト 6 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント   : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション  : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める              : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [p3144]マナ耐性       : 魔法ダメージ-5                        : セージLv.12 [pIB30]精密射撃       : 射撃攻撃で誤射しない                     : [pIB32]両手利き       : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下  : [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB32]魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB39]魔法拡大/距離    : 射程を倍増した分MPも倍増                   : [pIB30]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        : [pIB30]双撃         : それぞれの武器で別対象に攻撃                 : [pIB29]足さばき       : 制限移動で最大10mまで移動可能                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  26  11  28  90 修正 特技        2 =合計= 26  11  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                     : 前提 [p]  アンチボディ     : 毒、病気に対し抵抗+4             : [p]  メディテーション   : 精神効果に対し、精神抵抗+4          : [p]  オウルビジョン    : 暗視を得る                  : [p]  ストロングブラッド  : 炎、水・氷属性ダメージを-5          : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                   : [p]  リカバリィ      :                       : [p]  パラライズミスト   : 対象の回避力判定にペナルティ修正を与えます。 : 緑 [p]  バークメイル     : 対象の防護点を上昇させます。         : 緑 [p]  クラッシュファング  :                       : 赤 [p]  ヴォーパルウェポン  :                       : 赤 [p]  エンサイクロペディア :                       : 白 [p]  イニシアチブブースト :                       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360   1H   1      0     11  32 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 360   1H   1      0     11  32 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p)     1H#   0  -1  -1   5  12   0 [格闘(素手)B] *キック / (237p) 1200  2H  10      0     10  32 [ガンB] *ジェザイル:パワードカスタム / 射程40m、装填2、ダメージ+1 (240p) 360   1H   1      0     11  32 [ガンB] *サーペンタインガン:レンジカスタム / 射程20m、装填2、威力-10 (240p) 360   1H   1      0     11  32 [ガンB] *サーペンタインガン:レンジカスタム / 射程20m、装填2、威力-10 (240p) =価格合計= 2640 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8  52000 マナコートプラス / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   8  52000 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称              / 効果 頭 :3210  フローティングマギスフィア(大) / クイックローダー・スナイパーレンジ・アドバンスドボム 耳 :2000  ゴールデン耳栓         / 顔 :3210  フローティングマギスフィア(大) / プリズムエフェクト・レジストボム・アンチエイミングボム 首 :5000  ディスプレイサーガジェット   / 背中:3210  マギスフィア(大)        / 右手:3210  フローティングマギスフィア(大) / アドバンスドボム 左手:1000  叡智の腕輪           / 腰 :1020  多機能ガンベルト        / 腰 :1000  フローティングマギスフィア(大) / フラッシュボム・アソバンスドボム・スーパーノヴァ 足 :3210  フローティングマギスフィア(大) / ハイブリッド・ミニマムリープ・アンチミサイルフィールド 他 :20000 正しき信念のリング       / 他 :31800 威風堂々たる炎武帝のマント   / DG 毒・病気・呪いの魔法や特殊効果に対して抵抗+4。抵抗発動時2dの炎属性魔法ダメージ 他 :-   純黒曜塊《ブラックスフィア》  / 部位:心臓  詳細はその他メモ =合計=77870 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100 弾丸(12発)         50   1   50   (残11発) 活性弾(12発)        160  16  2560  ヒーリング・バレットの威力を0から10(残り68発) *素泊まり(一週間)     150  17  2550  (残り6日) *食費           10   112  1120 テント(6人)        350  1   350 日傘            10   1   10 保存食(1週間分)      50   10  500   (残り32日) 魔香草           100  30  3000 快眠の寝具         7200  1   7200 着替えセット        10   5   50 防寒着           80   1   80 水袋            20   30  600   30 フロマギ(大)        3210  10  32100 マギスフィア(大)      1000  10  10000                  1   0 オプション(レベル1)    100  1   100   シグナルバレット オプション(レベル2)    200  1   200   ヒーリングバレット オプション(レベル3)    300  1   300   エフェクトウェポン・ショックボム オプション(レベル4)    400  1   400   クイックローダー オプション(レベル5)    500  4   2000  グレネード・アンチミサイルフィールド・ワイヤーアンカー・アンチエイミング・ボム オプション(レベル6)    600  3   1800  レジストボム・クリエイトウェポン・ウィークネス オプション(レベル8)    800  1   800   フラッシュボム オプション(レベル9)    900  2   1800  ハイブリッド・テレグラフ オプション(レベル10)    1000  1   1000  マインドボム オプション(レベル11)    1100  2   2200  スナイパーレンジ・プリズムエフェクト オプション(レベル14)    1400  1   1400  ミニマムリープ オプション(レベル15)    1500  1   1500  スーパーノヴァ オプション(レベル16)    1600  3   4800  アドバンスドボム 月光の魔符+1        500  10  5000 月光の魔符+2        1500  10  15000 月光の魔符+3        5000  3   15000 陽光の魔符+1        500  5   2500 陽光の魔符+2        1500  5   7500 陽光の魔符+3        5000  3   15000 消魔の守護石(5点)     2500  5   12500 消魔の守護石(10点)     10000 5   50000                  1   0 知性の指輪         500  10  5000 叡智の腕輪         1000  5   5000                  1   0 カードシューター      1500  10  15000 マテリアルカード緑B    20   38  760 マテリアルカード緑A    200  30  6000 マテリアルカード緑S    2000  5   10000 マテリアルカード赤A    200  15  3000 マテリアルカード赤S    2000  5   10000 マテリアルカード赤SS    20000 5   100000 マテリアルカード白A    200  15  3000 マテリアルカード白S    2000  5   10000 マテリアルカード白SS    20000 5   100000                  1   0 魔晶石(2)         200  60  12000 魔晶石(5)         500  40  20000 魔晶石(10)         2000  30  60000 魔晶石(20)         8000  10  80000 マナチャージクリスタル(5) 2500  2   5000                  1   0 魔香水           600  30  18000 インドミタブルポーション  320  10  3200 スカーレットポーション   1200  5   6000 ウィッチポーション     720  10  7200                  1   0 ホーリービーンズ      1200  1   1200  30単位 ホーリーウォーター     300  1   300                  1   0 サーマルマント       3500  1   3500                  1   0 ひらめきメガネ       4000  1   4000 専用化とんがり帽子     3000  1   3000                  1   0 信念のリング        5000  1   5000                     0 =所持品合計=   697230 G =装備合計=    132510 G = 価格総計 =   829740 G 所持金   109470G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 14 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 16      32 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ ○ シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [種族] ○ ○ ノスフェラトゥ語 初期習得言語:交易交通語、魔法文明語 技能習得言語:魔動機文明語、12個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 100 カーム・ショウジェイドの協力者   5 称号"受け入れる者"  10 称号”聡明なる者”  10 ”青の制覇者”   0 "胃痛持ち"  50 とんがり帽子専用化  50 マナコートプラス専用化  20 "黒き命"  20 "黒を掴む者"  50 多機能ガンベルト専用化  30 《ポーション・シェア》 所持名誉点:1097 点 合計名誉点:1442 点 ■その他■ 経験点:22000点 (使用経験点:172500点、獲得経験点:191500点) セッション回数:192回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 敏捷度    1330点(1000 / 330 / 0回)  『商業都市には蔓延る穢れ』報酬 2- 知力     2210点(1500 / 710 / 0回)  調整 3- 知力     1910点(1000 / 860 / 1回)  『腐敗の騎士』報酬 4- 知力      0点(  0 /  0 / 0回)  『腐敗の騎士』成長2回目 5- 生命力    3090点(1500 /1490 / 2回)  『龍の爪痕』経験値+前金 6- 精神力     0点(  0 /  0 / 0回)  『龍の爪痕』報酬 7- 知力      0点(  0 /  0 / 0回)  『龍の爪痕』成長 8- 精神力    2550点(1000 /1450 / 2回)  『我が名は賤しき者』前金 9- 器用度     0点(   /   / 回)  『我が名は賤しき者』報酬+モノリスからの160G-情報料200G 10- 筋力    2940点(1500 /1440 / 回)  『魂の牢獄』前金 11- 筋力      0点(   /   / 回)  『魂の牢獄』報酬 12- 敏捷度     0点(   /   / 回)  『蜘蛛の劇場』前金 13- 知力    2380点(1500 / 880 / 回)  『蜘蛛の劇場』報酬 14- 生命力     0点(   /   / 回)  『黒い野良猫』前金 15- 敏捷度   2620点(1500 /1020 / 2回)  『黒い野良猫』報酬 16- 生命力     0点(   /   / 回)  『黒い野良猫』成長 17- 敏捷度   1400点(1000 / 400 / 0回)  闘技場 18- 精神力     0点(   /   / 回)  『英雄と疎む者』前金 19- 精神力   2450点(1000 /1300 / 3回)  『英雄と疎む者』報酬 20- 知力      0点(   /   / 回)  『虹のレゾナンス』前金 21- 生命力   3470点(1000 /2420 / 1回)  『虹のレゾナンス』成長 22- 知力      0点(   /   / 回)  『虹のレゾナンス』成長 23- 知力      0点(   /   / 回)  『箱舟のカラー』前金 24- 知力    4200点(1500 /2650 / 1回)  『箱舟のカラー』報酬 25- 筋力      0点(   /   / 回)  『箱舟のカラー』成長 26- 知力      0点(   /   / 回)  『箱舟のカラー』成長 27- 生命力     0点(   /   / 回)  『箱舟のカラー』成長 28- 敏捷度     0点(   /   / 回)  『竜を穿つ、風となれ』前金 29- 生命力   4800点(2000 /2650 / 3回)  『竜を穿つ、風となれ』報酬 30- 精神力     0点(   /   / 回)  『竜を穿つ、風となれ』成長 31- 精神力     0点(   /   / 回)  『竜を穿つ、風となれ』成長 32- 敏捷度     0点(   /   / 回)  『竜を穿つ、風となれ』成長 33- 知力      0点(   /   / 回)  『くろがね列車の向かう先』前金 34- 敏捷度   6170点(2000 /4070 / 2回)  『くろがね列車の向かう先』報酬 35- 知力      0点(   /   / 回)  『くろがね列車の向かう先』成長 36- 生命力     0点(   /   / 回)  『くろがね列車の向かう先』成長 37- 知力      0点(   /   / 回)  『くろがね列車の向かう先』成長 38- 精神力     0点(   /   / 回)  『くろがね列車の向かう先』成長 39- 知力      0点(   /   / 回)  『黒い弾丸』前金 40- 知力    3830点(1000 /2780 / 1回)  『黒い弾丸』報酬 41- 知力      0点(   /   / 回)  『黒い弾丸』成長 42- 知力    5600点(2000 /3550 / 1回)  『箱舟へ』 レインへ10000G 43- 知力      0点(   /   / 回)  『箱舟へ』成長 44- 精神力     0点(   /   / 回)  『箱舟へ』成長 45- 知力      0点(   /   / 回)  『箱舟へ』成長 46- 知力      0点(   /   / 回)  『箱舟へ』成長 47- 精神力     0点(   /   / 回)  『定められた世界』前金 48- 生命力   4350点(3000 /1350 / 0回)  『定められた世界』報酬 49- 精神力     0点(   /   / 回)  『定められた世界』成長 50- 敏捷度     0点(   /   / 回)  『定められた世界』成長 51- 生命力     0点(   /   / 回)  『魔人と飼い猫』前金 52- 筋力    5300点(3000 /2200 / 2回)  『魔人と飼い猫』報酬 53- 知力      0点(   /   / 回)  『魔人と飼い猫』成長 54- 生命力     0点(   /   / 回)  『魔人と飼い猫』成長 55- 知力      0点(   /   / 回)  『魔人と飼い猫』成長 56- 敏捷度     0点(   /   / 回)  『四大の迷宮』前金 57- 敏捷度   5390点(3000 /2290 / 2回)  『四大の迷宮』報酬 58- 生命力     0点(   /   / 回)  『四大の迷宮』成長 59- 知力      0点(   /   / 回)  『四大の迷宮』成長 60- 精神力     0点(   /   / 回)  『四大の迷宮』成長 61- 生命力   15000点(10000 /4950 / 1回) 『魔神龍公』報酬 62- 知力      0点(   /   / 回)  『魔神龍公』成長 63- 筋力      0点(   /   / 回)  『魔神龍公』成長 64- 生命力     0点(   /   / 回)  『魔神龍公』成長 65- 生命力     0点(   /   / 回)  『魔神龍公』成長 66- 知力      0点(   /   / 回)  『魔神龍公』成長 67- 敏捷度     0点(   /   / 回)  『魔神龍公』成長 68- 生命力     0点(   /   / 回)  『魔神龍公』成長 69- 器用度     0点(   /   / 回)  『魔神龍公』成長 70- 生命力     0点(   /   / 回)  『魔神龍公』成長 71- 敏捷度    150点(   /   / 3回)  『魔神龍公』成長 72- 精神力     0点(   /   / 回)  『魔神龍公』成長 73- 精神力     0点(   /   / 回)  『魔神龍公』成長 74- 精神力     0点(   /   / 回)  『小さな少女の選択』報酬 75- 知力    9170点(7000 /2170 / 0回)  『大地の管理者』報酬 76- 生命力     0点(   /   / 回)  『大地の管理者』成長 77- 知力      0点(   /   / 回)  『大地の管理者』成長 78- 知力      0点(   /   / 回)  『大地の管理者』成長 79- 精神力     0点(   /   / 回)  『大地の管理者』成長 80- 精神力     0点(   /   / 回)  『大地の管理者』成長 81- 精神力     0点(   /   / 回)  『大地の管理者』成長 82- 知力      0点(   /   / 回)  『大地の管理者』成長 83- 精神力     0点(   /   / 回)  『大地の管理者』成長 84- 精神力     0点(   /   / 回)  『大地の管理者』成長 85- 器用度   3000点(3000 /   / 回)  『蛮魔侯爵』報酬 86- 敏捷度     0点(   /   / 回)  『蛮魔侯爵』成長 87- 生命力     0点(   /   / 回)  『蛮魔侯爵』成長 88- 筋力    12170点(5000 /7020 / 3回)  『遺された災禍』報酬 89- 器用度     0点(   /   / 回)  『遺された災禍』成長 90- 生命力     0点(   /   / 回)  『遺された災禍』成長 91- 生命力     0点(   /   / 回)  『遺された災禍』成長 92- 知力      0点(   /   / 回)  『遺された災禍』成長 93- 生命力     0点(   /   / 回)  『遺された災禍』成長 94- 生命力     0点(   /   / 回)  『遺された災禍』成長 95- 知力      0点(   /   / 回)  『遺された災禍』成長 96- 生命力     0点(   /   / 回)  『遺された災禍』成長 97- 筋力      0点(   /   / 回)  『遺された災禍』成長 98- 知力      0点(   /   / 回)  『遺された災禍』成長 99- 精神力     0点(   /   / 回)  『遺された災禍』成長 100- 知力    2000点(2000 /   / 回)  『新たな始まり』報酬 101- 知力     0点(   /   / 回)  『新たな始まり』成長 102- 知力   14130点(10000 /3980 / 3回) 『月に迷う』報酬 103- 敏捷度    0点(   /   / 回)  『月に迷う』成長 104- 精神力    0点(   /   / 回)  『月に迷う』成長 105- 生命力    0点(   /   / 回)  『月に迷う』成長 106- 生命力    0点(   /   / 回)  『月に迷う』成長 107- 精神力    0点(   /   / 回)  『月に迷う』成長 108- 精神力    0点(   /   / 回)  『月に迷う』成長 109- 器用度    0点(   /   / 回)  『月に迷う』成長 110- 精神力    0点(   /   / 回)  『月に迷う』成長 111- 知力     0点(   /   / 回)  『月に迷う』成長 112- 生命力    0点(   /   / 回)  『月に迷う』成長 113- 知力     0点(   /   / 回)  『月に迷う』成長 114- 精神力    0点(   /   / 回)  『月に迷う』成長 115- 筋力     0点(   /   / 回) 116- 知力    5930点(   /5930 / 回) 117- 生命力    0点(   /   / 回) 118- 精神力    0点(   /   / 回) 119- 知力     0点(   /   / 回) 120- 知力     0点(   /   / 回) 121- 知力     0点(   /   / 回) 122- 生命力    0点(   /   / 回) 123- 生命力   7740点(7000 / 740 / 回) 124- 知力   17000点(17000 /   / 回) 125- 筋力     0点(   /   / 回) 126- 精神力    0点(   /   / 回) 127- 知力     0点(   /   / 回) 128- 知力     0点(   /   / 回) 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 筋力     0点(   /   / 回) 131- 筋力     0点(   /   / 回) 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 知力     0点(   /   / 回) 134- 器用度    0点(   /   / 回) 135- 精神力    0点(   /   / 回) 136- 精神力    0点(   /   / 回) 137- 敏捷度    0点(   /   / 回) 138- 生命力    0点(   /   / 回) 139- 生命力    0点(   /   / 回) 140- 精神力    0点(   /   / 回) 141- 知力     0点(   /   / 回) 142- 知力     0点(   /   / 回) 143- 敏捷度    0点(   /   / 回) 144- 知力   16200点(10000 /6000 / 4回) 145- 筋力     0点(   /   / 回) 146- 精神力    0点(   /   / 回) 147- 知力     0点(   /   / 回) 148- 知力     0点(   /   / 回) 149- 器用度    0点(   /   / 回) 150- 敏捷度    0点(   /   / 回) 151- 敏捷度    0点(   /   / 回) 152- 生命力    0点(   /   / 回) 153- 生命力    0点(   /   / 回) 154- 精神力    0点(   /   / 回) 155- 知力     0点(   /   / 回) 156- 精神力    0点(   /   / 回) 157- 知力     0点(   /   / 回) 158- 知力     0点(   /   / 回) 159- 生命力    0点(   /   / 回) 160- 生命力    0点(   /   / 回) 161- 生命力   3260点(3260 /   / 回) 162- 知力     0点(   /   / 回) 163- 精神力    0点(   /   / 回) 164- 精神力   6500点(6500 /   / 回) 165- 精神力    0点(   /   / 回) 166- 生命力    0点(   /   / 回) 167- 知力     0点(   /   / 回) 168- 敏捷度    0点(   /   / 回) 169- 敏捷度    0点(   /   / 回) 170- 精神力  13260点(13260 /   / 回) 171- 生命力    0点(   /   / 回) 172- 知力     0点(   /   / 回) 173- 生命力    0点(   /   / 回) 174- 筋力     0点(   /   / 回) 175- 精神力    0点(   /   / 回) 176- 精神力    0点(   /   / 回) 177- 器用度    0点(   /   / 回) 178- 器用度    0点(   /   / 回) 179- 知力     0点(   /   / 回) 180- 精神力    0点(   /   / 回) 181- 生命力    0点(   /   / 回) 182- 知力     0点(   /   / 回) 183- 知力     0点(   /   / 回) 184- 知力     0点(   /   / 回) 185- 精神力    0点(   /   / 回) 186- 器用度    0点(   /   / 回) 187- 生命力    0点(   /   / 回) 188- 生命力    0点(   /   / 回) 189- 知力     0点(   /   / 回) 190- 精神力    0点(   /   / 回) 191- 生命力    0点(   /   / 回) 192- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: ハイマンの女性 かつて、家族に異種族がいた事から異種族に対する壁がさほどない ただ、魔物として戦う際は容赦がない節がある。 ▽シナリオ 『商業都市には蔓延る穢れ』 『腐敗の騎士』 『龍の爪痕』 『我が名は賤しき者』 『蜘蛛の劇場』 『黒い野良猫』 『英雄と疎む者』 『虹のレゾナンス』 『箱舟のカラー』 『竜を穿つ、風となれ』 『くろがね列車の向かう先』 『黒い弾丸』 『箱舟へ』 『魔人と飼い猫』 『四大の迷宮』 『魔神龍公』 『小さな少女の選択』 『大地の管理者』 ▽一般技能 スカラー:4 コック:3 エンチャンター:3 ▽特殊装備 【純黒曜塊《ブラックスフィア》】知名度:30 装備箇所:その他(既存の箇所は使用しない) 概要:封じられた黒き神の力を引き出す媒体となる 効果: ○命運反逆《黒の命》 『其ハ数多ノ罪ニ反逆セシ命』 死亡したキャラクターがこのアイテムを装備した場合、穢れを増やさず蘇生され、固定した装備となり、通常の手段では取り外すことができなくなります。 この装備が何らかの手段で取り外された場合、装備者は即座に死亡します。 また、装備者が以下のに記載されているいずれかの能力を使用した場合1Rの間、 MPに受けるダメージを受けた場合、HPに同様のダメージを受けるものとして扱います。 ☑宿命探知《黒の夢》 『其ハ見果テヌ先ノ夢ヲ探ル』 自身か仲間の《弱点看破》が発動している相手のみに使用可能です。 目視している対象の一部位に対し、任意のキャラクター全ての行動判定を+1します。 この効果を使用した場合、自身は対象のレベル分のダメージをMPに受けます。 ☆因果裁定《黒の時》 『其ハ裁定ノ時ヲ呼ビ覚マス』 この効果は1セッションにつき1度だけ使用可能です。 戦場に存在する任意の対象1体に対し、全てのキャラクターの行為判定を+2します。 この効果を宣言した場合、自身は対象のレベル分のダメージをMPとHPに受け、戦闘終了まで使用者の種族は「なし」として扱われます。 ▼定命転換《黒の色》 精神抵抗/なし 『其ハ定命ノ色スラ潰シ還ル』 任意の対象の攻撃時に、その攻撃属性をこの戦闘で一度でも使用された属性に変更します。 この効果を使用した場合、MPに10点のダメージを受けます。 〆天命破砕《黒の破》 抵抗/消滅 『其ハ天命サエ破砕セシモノ』 自身を起点とし、任意の魔力を用いて半径10m以内の全てのキャラクターに抵抗判定を行わせ、1Rの間防護点を自身の魔力分減少させます。 この効果は連続した手番では使用できず、使用した場合、術者は「2d+魔力」点分のダメージをMPに受け、1Rの間使用者の種族は「なし」として扱われます。 ▼運命改竄《黒の罪》 『其ハ全テノ生ケル罪デアル』 自身以外の何らかの対象に不都合と思われる現象が起きた場合、その対象の状態を1R前に戻します。 この効果を使用した場合、「2d+対象のレベル+自身のレベル」分だけ最大HPと最大MPが減少し、セッション終了まで使用者の種族は「なし」として扱われます。 セッション終了時までデメリット効果は持続します。 これにより、HP及びMPが0になったキャラクターは、即座に死亡し、蘇生する事が出来なくなります。 解説: ロゼの体に、心臓の代わりとして埋め込まれ、機能している黒い黒曜の欠片。 形状はマギスフィアに似ているものの、マギスフィアとは異なる存在であり、理そのものを捻じ曲げる力を持っています。 現時点では、ロゼに馴染んでいるようですが、その力は日に日に高まりつつあるようです。 ↓ 【黒の叛逆"ブラックリヴォルト"】 装備箇所:自由 マギスフィア<大>と同様の効果を持つ 概要:定められた運命へ抗う力 概要:運命を受け入れ進む力 効果: ○命運叛逆《黒の命》 このアイテムは穢れを持つナイトメア以外の人族が装備可能です。 装備している間キャラクターが穢れによって守りの剣から受ける効果を無効化します。 ☑宿命探知《黒の夢》 自身か仲間の《弱点看破》が発動している相手のみに使用可能です。 目視している対象の一部位に対し、任意のキャラクター全ての行動判定を+1します。 ☆因果裁定《黒の時》 この効果は1戦闘につき1度だけ使用可能です。 戦場に存在する任意の対象1体に対し、全てのキャラクターの行為判定を+2します。 この効果を宣言した場合、自身は対象のレベル分のダメージをMPかHPに受けます。 ▼定命転換《黒の色》 精神抵抗/消滅 任意の対象の攻撃時に、その攻撃属性をこの戦闘で一度でも使用された属性に変更します。 この効果を使用した場合、MPを10点消費します。 〆天命破砕《黒の破》 抵抗/消滅 自身を起点とし、任意の魔力を用いて半径10m以内の任意のキャラクターに抵抗判定を行わせ、1Rの間発生ダメージに魔力分を追加します。 この効果は連続した手番では使用できず、使用した場合、術者は「2d+魔力」点分のダメージをMPに受け、1Rの間使用者の種族は「なし」として扱われます。 ☆虚構楽園《黒の護》 精神抵抗/なし 任意の対象を、1Rの間戦場に存在していないものとして扱います。 対象となったキャラクターは1Rの間あらゆる行動が出来なくなる代わりに、あらゆる効果の対象となりません。 この効果を使用する際に、MPを20点消費します。 ▼運命改竄《黒の罪》 自身以外の何らかの対象に不都合と思われる現象が起きた場合、その対象の状態を1R前に戻します。 この効果を使用した場合「2d+対象のレベル+自身のレベル」分だけ最大HPと最大MPが減少します。 セッション終了時までデメリット効果は持続します。 これにより、HP及びMPが0になったキャラクターは、即座に死亡します。 ▼夢幻泡影《黒の世》 この効果は【黒猫】と名のつく効果が発動した際に使用可能です。 同手番内に【黒猫】と名のつく能力を再度使用可能な状態とします。 この効果は1セッションに一度だけ使用できます。 ☆【黒猫】唯我独尊《私の道》 1Rの間、異なる主動作を使う場合に限り《3回行動》を習得します。 《ポーション・シェア》 必要名誉点:30 基礎特技:なし 前提:なし 装備限定:なし 概要:自身に適用されるポーションの効果の半減させ、半分の効果を隣接したキャラクターに与えます。 この秘伝を宣言した場合、自身に適用されるポーションの効果を半減させ、隣接するキャラクターにポーションの効果を与えます。 HPの回復や上昇であれば端数切り上げの半分のみの回復と上昇。特殊能力を付与する場合は半分の効果時間。両方の場合は効果と時間の半分となります。 《ポーションマスター》を習得しているキャラクターの場合は、ポーションマスターで使用するポーションにも秘伝は適用されます。 【魔剣"マナ・ライフ"】ランクB スタッフ 知名度:24 威力15 必要筋力10 命中+2 追加D:+2 魔力-1 C値10 用法:2H ランク効果: 〇生命の息吹 この武器を構えた装備者の周囲30mの範囲がマナによって満ち溢れ、生死判定に+20のボーナスを得ます。 この効果は敵味方問わずに効果を発揮します。 ☑エタニティ・マナ・ライフ 一日に一度だけ魔剣に宿るイーリスの意思が、装備者の周囲10mを無尽蔵に湧き上がるマナによって満たします。 この空間に存在するキャラクターは消費するMPが-1された状態となり、MPを代償として発動する効果を使用する場合、そのMPをこの空間が肩代わりします。 この効果は敵味方問わずに効果を発揮します。 ☆【クリエイト・フォースキャノン】 消費MP:8 系統:遺失魔動機術 対象:自身 射程/形状:自身  時間:10秒(1ラウンド) 抵抗:なし 属性:なし 概要:巨大な魔力砲を作り出します。 解説: 巨大な魔力砲を作り上げ、《バレット》の効果範囲を[射程50m][形状:貫通]に変更させ、命中判定ではなく行使判定での射撃攻撃を行えるものとします。 《シグナル・バレット》《スタン・バレット》《ティアガス・バレット》《トランキライザー・バレット》はこの魔法を適用することはできません。 オプション:この魔動機術の達成値を+1します。 ☆【ミュージック・インカム】 消費MP:8 系統:遺失魔動機術    対象:術者 射程/形状:術者      時間:3分(18ラウンド) 抵抗:なし        属性:なし 分類:変形        使用:マギスフィア(小) 概要:術者にのみ集中して聞こえる音楽記録装置に変形します。 解説: この魔動機術は予め、「呪歌ひとつ」を記録しておく事ができます。 行使した場合、その呪歌が再生されます。 再生された呪歌は例外的に、この魔動機術の術者にのみ作用され、 それが何らかの数値変化をもたらす場合、その変化値に+1のボーナス修正を加えます。 この魔動機術を使用している間、その呪歌より達成値が10以上高い呪歌でない限り、 術者に効果が発揮されません。 オプション:この魔動機術を使用している間、その呪歌以外の呪歌の効果を受けません。 ☆【セイヴァー・バレット】 消費MP:6 系統:遺失魔動機術 対象:自身 射程/形状:自身  時間:10秒(1ラウンド) 抵抗:なし 属性:なし 概要:回復系バレットの効果発動タイミングに条件式を加えさせます。 解説: 《ヒーリング・バレット》を使用する際に、この魔動機術を使用することで、撃ち込んだ対象のHPが一定数値以下になった際に効果が発生するように機能させることができます。 このバレットは一人の対象に一つまで付与することができます。