タイトル:エドウィン・チェンバーズ キャラクター名:エドウィン 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:16歳 性別:男 髪の色:水色 / 瞳の色:青  / 肌の色: 身長:164cm 体重: 経歴1:今でも使う決め台詞を持っている 経歴2:父親が旅に出ている(いた) 経歴3:身体に傷痕がある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8     11     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   7   9   6   8  12   4 成長  33  37  31  30  26  35 →計:192 修正     -6 =合計= 48  48  48  49  49  50 ボーナス  8   8   8   8   8   8    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  24  24  97  65 特技        30   0 修正 =合計= 24  25  129  65 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:16 Lv ファイター  16 Lv  / レンジャー   10 Lv エンハンサー 10 Lv  / ウォーリーダー 13 Lv グリモワール 5 Lv  /          Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                         : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                                      : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる               : ファイターorグラップラーLv13 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                  : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                            : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                          : レンジャーLv.9 [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能                             : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2                        : [pIB31]防具習熟A/金属鎧  : 防護点+1、Aランク装備可能                              : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                                      : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                          : [pIB32]防具習熟S/金属鎧  : さらに防護点+2、Sランク装備可能                           : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる                   : [pIB39]魔法拡大/数    : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                       : [pFC26]痛撃        : 最大HPと最大MPに、与えたダメージの5分の1のダメージを残す 運命凌駕以外で打ち消せない :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  21  48  150 修正 特技        2 =合計=  0  21  50m 150m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                                : 前提 [p]  キャッツアイ       : 命中力+1                              : [p]  ビートルスキン      : 防護点+2                              : [p]  マッスルベアー      : 筋力ボーナス+2                           : [p]  ガゼルフット       : 回避+1                               : [p]  デーモンフィンガー    : 器用+12                              : [p]  ケンタウロスレッグ    : 敏捷+12                              : [p]  ジャイアントアーム    : 筋力+12                              : [p]  リカバリィ        : エンハンサー技能レベルだけHP回復                  : [p]  スフィンクスノレッジ   : 知力+12                              : [p]  メディテーション     :                                  : [p]  《軍師の知略》      : ウォーリーダー技能+知力ボーナスで先制判定を行える         : [p]  《堅陣の構え》      : 制限移動+2m                            : [p]  《鉄壁の防陣II:鉄鎧》  : 防護点+2                              : [p]  《怒濤の攻陣II:旋風》  : 命中力+1                              : [p]  《鉄壁の防陣III:鋼鎧》 : 防護点+3                              : [p]  《鉄壁の防陣IV:無敵》  : 防護点+2、魔法ダメージ-2 《覚醒》ホーリーブレッシングと同様の効果 : [p]  《怒濤の攻陣III:旋刃》 : 物理ダメージ+1、命中力+1                      : [p]  《怒濤の攻陣IV:輝斬》  : 物理ダメージ+1、命中力+1 《覚醒》瞬間的に更に命中力+2       : [p]  《強靭なる丈陣II:精定》 : 生命抵抗力か精神抵抗力どちらかに+1                 : [p]  《怒涛の攻陣Ⅴ:業火》  : 瞬間的に物理ダメージ+8                       : [p]  《鉄壁の防陣Ⅴ:槍塞》  : 被ダメージ-4、2回まで《カウンター》を付与             : [p]  《強靭なる丈陣Ⅲ:整身》 : 精神抵抗力、生命抵抗力+1                      : [p]  《強靭なる丈陣Ⅳ:賦活》 : 精神抵抗力、生命抵抗力+1《覚醒》瞬間的に更に精神or生命+2      : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :16  24  24  24 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 14580 1H両  23   1  25  30  10  28 [ソードA] *専用シルバーフランベルジュ+1 OM+2 / (233p)      2H  23   1  25  40  10  28 [ソードA] *専用シルバーフランベルジュ+1 OM+2 / (233p) 1450   1H  19     24  24  10  27 [ソードA] *スティールブレイド / (232p) 820  1H投   1   1  25   6  10  27 [ソードA] *ファストスパイク / (p) 300  1H投  14     24   9  10  24 [投擲A] *ダーク×3 / (p)      1H  30   1  25  50  10  28 [ソード] *共鳴剣"レゾネストルーパー" / (p)      2H  30   1  25  60  10  28 [ソード] *共鳴剣"レゾネストルーパー" / (p) 100   1H   1      0   0      0 [] *入門の魔導書 / (p) 33000  1H  29   1  25  39  10  28 [ソードS] *専用シルバークレイモア+2 OM+3 / (p)      2H  29   1  25  49  10  28 [ソードS] *専用シルバークレイモア+2 OM+3 / (p) 3220   2H  15  -2  22  20  10  24 [スピアB] *戦旗槍 / (p) =価格合計= 53470 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 14   1  11  79800 アムザ(魔法の鎧、OT、専用化) / 盾 : 13   1   3  11800 マナタイト加工スパイクシールド / 修正: = 合計 =   26  18  91600 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称          / 効果 頭 :10000 栄冠の軍事徽章     / 耳 :               / 顔 :    パワードナイトゴーグル / 首 :    黒ずんだタリスマン   / 背中:4500  野伏のサーマルマント  / 背中:5000  ウェポンホルダー改   / 右手:               / 左手:    ヴァルツガントレット  / 腰 :3000  ブラックベルト     / 足 :    黒猫の戦靴       / 他 :    信念のリング      / =合計=22500 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格  備考 テント(6人用)     350  1   350 知力の指輪        500  8   4000  割る用 着替えセット       10  1   10 防寒具          80  1   80 水袋           20  5   100 保存食             1   0   18日分 酒の種          100  1   100                 1   0 救命草          30  10  300 魔香草          100  20  2000 ヒーリングポーション   100  20  2000 トリートポーション    500  15  7500 ヒーリングボム      1600 5   8000 ウィッチポーション    780  19  14820 魔香水          600  30  18000 アウェイクポーション   500  4   2000 アンチドーテポーション  500  2   1000 スカーレットポーション  1400 7   9800 アンチマジックポーション 3000 6   18000 竜殺しの秘薬          1   0   HPとMPを威力100とレンジャー+知力B分回復                 1   0 月光の魔符+1       500  10  5000 月光の魔符+2       1500 10  15000 月光の魔符+3       5000 6   30000 陽光の魔符+1       500  10  5000 陽光の魔符+2       1500 10  15000 陽光の魔符+3       5000 6   30000 魔晶石1点         100  5   500 魔晶石3点         300  35  10500 魔晶石6点         1200 23  27600 魔晶石7点         1400 19  26600 消魔の守護石5点      2500 10  25000                 1   0 水着           20  3   60 導きのオルゴール        1   0 戦術指南書        10  3   30 北向きの針        1000 1   1000 雫のブレスレット     5000 1   5000 ボーンベスト       2100 1   2100  防護+6 ミスリルチェイン(OT加工)    1   0   防護+7 パワードナイトゴーグル  3000 1   3000                 1   0 ダーク             1   0   冒険者"シェイス"から譲ってもらった短剣 銀の矢             1   0   冒険者"エストリーゼ"から譲ってもらった矢 エデンスカクテル        1   0   冒険者"テオドール"から譲ってもらったお酒 銀のナイフ           1   0   冒険者"リカルド"から譲ってもらったナイフ サイン色紙           1   0   アニマの冒険宿"プレリュード"のメンバー直筆サイン                 1   0 アンカーサーバント       1   0 筋力の腕輪           1   0 幸運のお守り       2000 1   2000 迅雷の髪飾り          1   0 悪寒のウィッグ      2500 1   2500 信念のリング       5000 1   5000 韋駄天ブーツ       2000 1   2000 ミスリルチェイン        1   0 アムザ             1   0 カースレベリオン        1   0 鱗の覆面            1   0 =所持品合計=   300950 G =装備合計=    167570 G = 価格総計 =   468520 G 所持金   163097G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 8 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 秘奥魔法 5       13 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 栄光の軍事徽章    "カレナリエルのご主人様(?)"  50 【ヴァルト式戦場剣殺法】  20 《殺し打ち・轟雷》  50 【アゴウ重鎚破闘術】  20 《重破・骨喰み》  50 フランベルジュ専用化  20 野伏のサーマルマント  50 専用化:サーマルマント  20 栄光の軍事徽章  10 OT加工:ミスリルチェイン  50 《竜穿ち》  30 《轟破・地断ち》  30 《殺し打ち・轟震万雷》  50 《連追戦技術》 100 《両連戦技術》  10 OT加工:アムザ  50 専用化:アムザ  50 専用化:クレイモア  30 《ポーションシェア》  50 栄冠の軍事徽章 所持名誉点:1572 点 合計名誉点:2332 点 ■その他■ 経験点:13240点 (使用経験点:190500点、獲得経験点:200740点) セッション回数:192回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力    1490点(1000 / 390 / 2回) 2- 生命力    3500点(3500 /   / 回) 3- 筋力     3040点(2990 /   / 1回) 4- 筋力     2450点(2450 /   / 回) 5- 精神力    3040点(1500 /1440 / 2回) 6- 器用度    500点( 500 /   / 回) 7- 知力     500点( 500 /   / 回) 8- 生命力    2380点(2000 / 380 / 回) 9- 筋力     2720点(1500 /1170 / 1回) 10- 器用度   2400点(1000 /1300 / 2回) 11- 知力      0点(   /   / 回) 12- 筋力     480点( 480 /   / 回) 13- 敏捷度     0点(   /   / 回) 14- 筋力      0点(   /   / 回) 15- 生命力     0点(   /   / 回) 16- 精神力     0点(   /   / 回) 17- 筋力      0点(   /   / 回) 18- 器用度     0点(   /   / 回) 19- 知力      0点(   /   / 回) 20- 生命力     0点(   /   / 回) 21- 敏捷度     0点(   /   / 回) 22- 筋力      0点(   /   / 回) 23- 敏捷度     0点(   /   / 回) 24- 精神力     0点(   /   / 回) 25- 知力    3520点(1000 /2420 / 2回) 26- 筋力      0点(   /   / 回) 27- 筋力      0点(   /   / 回) 28- 精神力   4200点(1500 /2650 / 1回) 29- 筋力    4700点(2000 /2650 / 1回) 30- 器用度     0点(   /   / 回) 31- 生命力     0点(   /   / 回) 32- 知力      0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 敏捷度     0点(   /   / 回) 35- 筋力      0点(   /   / 回) 36- 器用度   6120点(2000 /4070 / 1回) 37- 知力      0点(   /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 器用度     0点(   /   / 回) 40- 筋力      0点(   /   / 回) 41- 筋力      0点(   /   / 回) 42- 精神力   3780点(1000 /2780 / 回) 43- 生命力     0点(   /   / 回) 44- 知力      0点(   /   / 回) 45- 敏捷度   5550点(2000 /3550 / 回) 46- 器用度     0点(   /   / 回) 47- 器用度     0点(   /   / 回) 48- 生命力     0点(   /   / 回) 49- 器用度     0点(   /   / 回) 50- 敏捷度   4350点(4350 /   / 回) 51- 生命力     0点(   /   / 回) 52- 敏捷度     0点(   /   / 回) 53- 精神力     0点(   /   / 回) 54- 器用度   5220点(3000 /2220 / 回) 55- 精神力    -20点(   / -20 / 回) 56- 敏捷度     0点(   /   / 回) 57- 敏捷度     0点(   /   / 回) 58- 知力      0点(   /   / 回) 59- 精神力   5290点(3000 /2290 / 回) 60- 精神力     0点(   /   / 回) 61- 敏捷度   15000点(10000 /4950 / 1回) 62- 生命力     0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 器用度     0点(   /   / 回) 65- 敏捷度     0点(   /   / 回) 66- 器用度     0点(   /   / 回) 67- 生命力     0点(   /   / 回) 68- 精神力     0点(   /   / 回) 69- 精神力     0点(   /   / 回) 70- 筋力      0点(   /   / 回) 71- 敏捷度     0点(   /   / 回) 72- 知力      0点(   /   / 回) 73- 生命力     0点(   /   / 回) 74- 知力      0点(   /   / 回) 75- 知力    9170点(7000 /2170 / 回) 76- 生命力     0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 器用度     0点(   /   / 回) 79- 筋力      0点(   /   / 回) 80- 生命力     0点(   /   / 回) 81- 知力      0点(   /   / 回) 82- 器用度     0点(   /   / 回) 83- 生命力     0点(   /   / 回) 84- 器用度     0点(   /   / 回) 85- 生命力   3000点(3000 /   / 回) 86- 器用度     0点(   /   / 回) 87- 知力    12200点(5000 /7200 / 回) 88- 精神力     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 敏捷度     0点(   /   / 回) 92- 敏捷度     0点(   /   / 回) 93- 筋力      0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 敏捷度     0点(   /   / 回) 96- 生命力     0点(   /   / 回) 97- 敏捷度     0点(   /   / 回) 98- 敏捷度     0点(   /   / 回) 99- 器用度     0点(   /   / 回) 100- 知力    2000点(2000 /   / 回) 101- 精神力    0点(   /   / 回) 102- 精神力  13980点(10000 /3980 / 回) 103- 精神力    0点(   /   / 回) 104- 生命力    0点(   /   / 回) 105- 筋力     0点(   /   / 回) 106- 知力     0点(   /   / 回) 107- 器用度    0点(   /   / 回) 108- 器用度    0点(   /   / 回) 109- 器用度    0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 敏捷度    0点(   /   / 回) 112- 精神力    0点(   /   / 回) 113- 精神力    0点(   /   / 回) 114- 生命力    0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 敏捷度    0点(   /   / 回) 117- 筋力     0点(   /   / 回) 118- 生命力    0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 生命力    0点(   /   / 回) 121- 敏捷度    0点(   /   / 回) 122- 生命力   7560点(7000 / 560 / 回) 123- 器用度   7740点(7000 / 740 / 回) 124- 筋力     0点(   /   / 回) 125- 生命力    0点(   /   / 回) 126- 知力     0点(   /   / 回) 127- 精神力    0点(   /   / 回) 128- 器用度    0点(   /   / 回) 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 器用度  15860点(10000 /5860 / 回) 131- 精神力    0点(   /   / 回) 132- 器用度    0点(   /   / 回) 133- 筋力     0点(   /   / 回) 134- 敏捷度    0点(   /   / 回) 135- 敏捷度    0点(   /   / 回) 136- 敏捷度    0点(   /   / 回) 137- 精神力    0点(   /   / 回) 138- 筋力     0点(   /   / 回) 139- 器用度    0点(   /   / 回) 140- 精神力    0点(   /   / 回) 141- 器用度    0点(   /   / 回) 142- 精神力    0点(   /   / 回) 143- 敏捷度    0点(   /   / 回) 144- 敏捷度    0点(   /   / 回) 145- 精神力  16000点(10000 /6000 / 回) 146- 精神力    0点(   /   / 回) 147- 生命力    0点(   /   / 回) 148- 敏捷度    0点(   /   / 回) 149- 筋力     0点(   /   / 回) 150- 精神力    0点(   /   / 回) 151- 筋力     0点(   /   / 回) 152- 敏捷度    0点(   /   / 回) 153- 敏捷度    0点(   /   / 回) 154- 筋力     0点(   /   / 回) 155- 精神力    0点(   /   / 回) 156- 敏捷度    0点(   /   / 回) 157- 生命力    0点(   /   / 回) 158- 精神力    0点(   /   / 回) 159- 知力     0点(   /   / 回) 160- 生命力    0点(   /   / 回) 161- 筋力    3260点(3260 /   / 回) 162- 生命力    0点(   /   / 回) 163- 敏捷度    0点(   /   / 回) 164- 器用度   3250点(3250 /   / 回) 165- 筋力     0点(   /   / 回) 166- 敏捷度    0点(   /   / 回) 167- 筋力     0点(   /   / 回) 168- 精神力    0点(   /   / 回) 169- 筋力     0点(   /   / 回) 170- 器用度  13260点(13260 /   / 回) 171- 器用度    0点(   /   / 回) 172- 知力     0点(   /   / 回) 173- 敏捷度    0点(   /   / 回) 174- 生命力    0点(   /   / 回) 175- 敏捷度    0点(   /   / 回) 176- 器用度    0点(   /   / 回) 177- 敏捷度    0点(   /   / 回) 178- 筋力     0点(   /   / 回) 179- 精神力    0点(   /   / 回) 180- 精神力    0点(   /   / 回) 181- 精神力    0点(   /   / 回) 182- 知力    3250点(3250 /   / 回) 183- 知力   10000点(10000 /   / 回) 184- 敏捷度    0点(   /   / 回) 185- 知力     0点(   /   / 回) 186- 筋力     0点(   /   / 回) 187- 器用度    0点(   /   / 回) 188- 知力     0点(   /   / 回) 189- 器用度    0点(   /   / 回) 190- 生命力    0点(   /   / 回) 191- 知力     0点(   /   / 回) 192- 精神力    0点(   /   / 回) メモ: Edwin Chambers 冒険を愛した父に憧れ、自身も外の世界に憧れ冒険者になった少年。 「俺はエドウィン・チェンバーズ。冒険者のエドだ!覚えとけよ!」 導きのオルゴール 知名15 売却値段10000G 反魂の魔女"ミスティ"が父親から贈られた一品 奏でられるメロディは、心を誘惑から守り、身体を進むべき道へと導くもの 魔法の力が込められており、奏でると一分間(6R)の間精神抵抗、生命抵抗の値が+1される 範囲は10m。所持者が移動すれば効果範囲も移動する 黒猫の戦靴 装備部位 足 知名18 概要:補助動作で投擲攻撃が行える代わりに敏捷度が-6される ※仕込める武器はGMが許可したもののみ 解説: かつて、黒い野良猫が利用していたといわれる暗殺用の靴を元に製造されたものです。 特殊な加工を靴に施しており、1つだけ投擲武器を事前に仕込んでおくことが出来、蹴るモーションを利用して投擲攻撃を行います。 その性質上、仕込める武器は小型なものとなり、大きなものは仕込むことが出来ません。基本的には必要筋力が5以下のものにだけ限定され、形状もナイフ状のものしか仕込めません。 射程は最長で10mとなり、スローイングの効果は受けられません。 命中判定及びダメージは投擲武器と同様に扱い、この装備に対して見識判定に失敗した相手は回避に-2のペナルティを受けます。 再装填には1Rかける必要があります。 ◆秘伝 《殺し打ち・轟雷》 基礎特技:《全力攻撃Ⅰ》 前提:なし 装備限定:《ソード》 概要:追加ダメージ+4、金属鎧のクリティカル上昇効果無視、打撃武器に変化、命中時に自身のHPを4点減少 剣身を手に持ち、鍔を戦鎚の如く、全力で敵に叩きつけます。 キャラクターが近接攻撃で発生させる物理ダメージ、魔法ダメージを+4点し、金属鎧によるクリティカル上昇効果を無視します。 この秘伝による攻撃が命中した場合、そのたびに秘伝使用者のHPは「4」点減少します。 このダメージは<ヴァルツガントレット>による軽減効果以外では、いっさい軽減できません。 この秘伝による攻撃は打撃武器によって行われたものとして扱います。 《殺し打ち・轟震万雷》 必要名誉点:30 基礎特技:《全力攻撃Ⅱ》 前提:《殺し打ち・轟雷》 装備限定:《ソード》 概要:追加ダメージ+12、金属鎧のクリティカル上昇効果無視、打撃武器に変化、命中時に自身のHPを6点減少 剣身を手に持ち、鍔を戦鎚の如く、全身全霊で敵に叩きつけます。 キャラクターが近接攻撃で発生させる物理ダメージ、魔法ダメージを+12点し、金属鎧によるクリティカル上昇効果を無視します。 この秘伝による攻撃が命中した場合、そのたびに秘伝使用者のHPは「6」点減少します。 このダメージは<ヴァルツガントレット>による軽減効果以外では、いっさい軽減できません。 この秘伝による攻撃は打撃武器によって行われたものとして扱います。 《重破・骨喰み》 基礎特技《全力攻撃》 前提なし 装備限定:2H近接攻撃武器 名誉点:20 ・効果 命中で相手の防護点をー6(0未満にはならない)して適用ダメージを計算する。また、攻撃が発生させる物理・魔法ダメージは衝撃属性として扱う。 秘伝使用者は次の手番開始時まで回避力判定にー3のペナルティ修正。 《轟破・地断ち》 基礎特技《全力攻撃Ⅱ》 前提なし 装備限定:2H近接攻撃武器 名誉点:30 ・効果 命中で相手の防護点をー16(0未満にはならない)して適用ダメージを計算する。また、攻撃が発生させる物理・魔法ダメージは衝撃属性として扱う。 秘伝使用者は次の手番開始時まで回避力判定にー3のペナルティ修正。 ■独自秘伝 《竜穿ち》 必要名誉点:50 基礎特技:なし 前提:なし 装備限定:刃の付いた2H近接武器 概要: この秘伝の宣言者は、「竜」「龍」「ドラゴン」と名のつくキャラクターと、それらに準ずるとGMが認めるキャラクターに対して近接攻撃を行うとき、《鎧貫き》と同等の効果を得ます。 この攻撃でクリティカルが発生した場合、クリティカルの発生(回転)した回数だけ、10秒(1R)の間、対象の行為判定に-1のペナルティ修正を与えます。この行為判定のペナルティ修正は重複します。 また、対象の『弱点』が適用されている場合、威力決定の2dに+1のプラス補正を得ます。 《弱点看破》が適用されている場合、威力決定の2dへのプラス補正は+2となります。これらは、【クリティカルレイ】などの、威力決定の出目に補正を与える他の効果と重複します。 この秘伝は、武器を両手で持った状態かつ刃の付いた武器を装備していなければ扱えません。 秘伝の宣言後、両の手で構えた武器を、全体重を乗せた一撃で、対象の身体へと突き穿ちます。 この一撃は、竜の鱗を突き穿つことにのみ特化しています。「竜」「龍」「ドラゴン」と名の付くキャラクターと、それらに準ずるとGMが認めるキャラクターにのみ効果を発揮します。 ◆入門条件:無し 黒い野良猫亭に所属する冒険者達が、独自に編み出し、共に戦う為に用いていくことになる流派です。 世間には一切広まっていない技法ですが、長きに渡り苦楽と共にした彼らだからこそ用いれる戦術です。 ◆流派装備 無し ◆秘伝 《連追戦技術》 必要名誉点:50 基礎特技:近接攻撃に関する戦闘技能 前提:戦士系技能Lv7以上 装備限定:無し 概要:時間差を用いた連携攻撃で続く仲間の攻撃を効果的に行う この秘伝は、同座標に同様の秘伝を習得しているキャラクターがいる場合のみ使用可能です。 使用宣言を行った場合、同座標の秘伝の習得者から任意の一人を選択します。選択された対象は、必ず使用者に続いた手番で行動します。 先に攻撃を行うキャラクターは、10秒(1R)の間、行動判定に-2のペナルティ修正を受けますが、続くキャラクターは行動判定に+2のボーナス修正を得ます。 《両連戦技術》 必要名誉点:100 基礎特技:全力攻撃、必殺攻撃、魔力撃 前提:戦士系技能Lv9 装備限定:無し 概要:同時に攻撃が命中した場合互いの攻撃に宣言特技を共有する 同様の秘伝を習得しているキャラクターが同座標に存在している場合のみ使用可能です。 使用宣言後の主動作による近接攻撃の命中判定に成功した場合、そのキャラクターは威力表のダイスを振らず手番を終了します。 その後、同様の秘伝を習得したキャラクターが命中判定に成功した場合、同時に宣言特技を反映させて威力決定のダイスを振りダメージを算出します。 この際、続くキャラクターは秘伝を宣言する必要がありません・ どちらか一方のキャラクターの命中判定に失敗した場合宣言特技の共有は行われず、命中判定に成功したキャラクターのみが効果を発揮します。 【共鳴剣"レゾネストルーパー"】ソードS~SS S:必要筋力30 威力50/60 1H両 命中+1 追加D+1 SS:必要筋力30 威力70/85 1H両 命中+1 追加D+2 魔法の武器、戦旗槍と同様の効果を持つ 概要:仲間を信じ、共に歩む為の剣 ○共に在れ我が友よ この武器を構えたキャラクターが鼓咆を使用した場合、その効果全てが+1のボーナスを得ます。 これらの効果の範囲は自身の「冒険者レベル×3m」となり、効果を受けるキャラクターが二人以上いる場合は 鼓咆使用者本人も鼓咆の対象となります。 範囲外に出たキャラクターは鼓咆の効果が解除され、この魔剣による鼓咆を受けているキャラクターは他の鼓咆の効果を累積して受けます。 また、覚醒効果に対してのボーナスは発生しないものとして扱います。 ☑我が言葉は友と響く この効果を宣言した場合、現在かかっている鼓咆が解除されます。 1Rの間鼓咆の効果が倍となり、鼓咆とは別の効果として使用者と同列及び同乱戦の任意のキャラクターに付与されます。 この効果は鼓咆を使用した手番には使用できず、またこの効果を使用した手番は鼓咆を使用することはできません。 ▼友の痛みは我が痛み この武器を構えたキャラクターの鼓咆を受けているキャラクターがダメージを受けた場合 戦闘中に3回までその適用ダメージを自身の防護点で軽減して肩代わりすることができます。 ▼共に響け我らが旅路 戦闘中の任意のタイミングで自陣営のキャラクターを一人選択し、自身と共鳴状態とします。 この状態となったキャタクターは互いのHPを共有し、合計したHPが0になるまで戦闘不能となりません。 生死判定が発生した場合は両方のキャラクターが生死判定を行い、任意の結果を適用できます。 また、共鳴状態にあるキャラクターは全ての戦闘特技を共有し、両者の最も高い技能を所持しているものとして扱います。 共鳴状態の解除は、補助動作で行えます。 ☆違える事なき我が友よ 鼓咆のランクアップを行わない代わりに、現在適用されている鼓咆を同ランクの異なる系統へと切り替えます。 この効果によってランク6の鼓咆を切り替える場合、1度の戦闘中に同じ効果に切り替えることはできません。 ▼【黒猫】俺と一緒に行くぞ、皆! この能力は自陣営の【黒猫】と名のつく効果が発動した際に、例外的に使用できます。 自陣営のキャラクターの能力Bを、自陣営の中で最も高いキャラクターのものを適用した上でエドウィンの能力ボーナスを加えます。 その後、全員の持つ戦闘技能を全員が共有した状態となります。 効果時間は1Rとなり、1度の戦闘に一度まで使用可能です。 【黒ずんだタリスマン】知名度:20 備部位:首 特殊能力 ☆清廉の慈愛 補助動作を用いて合言葉を唱える事で、「半径10m内」の任意のキャラクター全ては、「装備者の最も低い技能レベル+精神力ボーナス」点のHPを回復します。 この能力は1ラウンドに1度しか発動できず、使用した装備者はMPを7点消費します。 《ポーション・シェア》 必要名誉点:30 基礎特技:なし 前提:なし 装備限定:なし 概要:自身に適用されるポーションの効果の半減させ、半分の効果を隣接したキャラクターに与えます。 この秘伝を宣言した場合、自身に適用されるポーションの効果を半減させ、隣接するキャラクターにポーションの効果を与えます。 HPの回復や上昇であれば端数切り上げの半分のみの回復と上昇。特殊能力を付与する場合は半分の効果時間。両方の場合は効果と時間の半分となります。 《ポーションマスター》を習得しているキャラクターの場合は、ポーションマスターで使用するポーションにも秘伝は適用されます。 ■独自鼓咆 ☆【怒涛の攻陣Ⅵ:天破】 系統とランク/ 攻撃系6ランク 攻撃系鼓咆ランク5を使用した直後の手番に使用できます。 この鼓咆は使用後から次の自身の手番終了時に効果が解除されます。 概要:仲間と共に勝利を貫く想いが怒涛の攻陣を創りだす。 全てを貫く想いと共に、仲間達を勝利へと導きます。 鼓咆の範囲内のキャラクターに追加ダメージ+8と攻撃時の行為判定+4を与え、鼓咆の効果中かつ自陣営の手番に一度だけ《運命変転》の効果を使用できる状態とします。 この効果は鼓咆の使用者と同様の能力として扱います。 ☆【鉄壁の防陣Ⅵ:不撓】 系統とランク/ 防御系6ランク 防御系鼓咆ランク5を使用した直後の手番に使用できます。 この鼓咆は使用後から次の自身の手番終了時に効果が解除されます。 概要:仲間と共に全てに耐え抜く覚悟が全て鉄壁の防陣を創り出す。 耐え抜く決意を響かせ、仲間達を最適な布陣を敷いて守り抜きます。 鼓咆の範囲内のキャラクターに、防護点+8と被ダメージ-4を与えた上で自陣営のキャラクターに発生する攻撃を自陣営の任意のキャラクターが受けたものとして攻撃対象を変更できます。 この効果はダメージ発生後にも使用でき、その場合HPの減少対象を任意に変更できます。 ☆【流麗なる俊陣Ⅵ:流転】 系統とランク/ 回避系6ランク 回避系鼓咆を使用した直後の手番に使用できます。 この鼓咆は使用後から次の自身の手番終了時に効果が解除されます。 概要:仲間を信じ、託す願いが流麗なる俊陣を形とする。 戦場全ての流れを読み取り、その全てを転じさせることで戦場をも支配します。 鼓咆の範囲内のキャラクター全てに回避+4と《ブリンク》《影走り》《足さばき》を付与した上で、戦場の全てのキャラクターの現在位置をこのキャラクターが任意で入れ替えます。 ☆【強靭なる丈陣Ⅵ:希望】 系統とランク/ 抵抗系6ランク 抵抗系鼓咆を使用した直後の手番に使用できます。 この鼓咆は使用後から次の自身の手番終了時に効果が解除されます。 概要:希望を謳う彼と仲間が、強靭なる丈陣を生み出す。 絶対に諦めない、願いを、夢を掴み取る究極の根性論。 鼓咆の範囲内のキャラクターのHPとMPをウォーリーダーLv*3回復させ、抵抗判定に+4のボーナスを得た上で消費MPを-10にします。 『落ちぶれた者は』 『龍の爪痕』 『我が名は賤しき者』 『魂の牢獄』 『海に沈むは』 『英雄と疎む者』 『虹のレゾナンス』 『繋ぐ』 『竜を穿つ、風となれ』 『くろがね列車の向かう先』 『黒い弾丸』 『定められた世界』 『魔人と飼い猫』 『四大の迷宮』 『小さな少女の選択』 『一にして全、全にして一』 『紅と蒼の共鳴歌』 『願いと道』 『魔神侯爵戦"海"』 『魔神侯爵戦"死"』 『魔神侯爵戦"武"』