タイトル:占い妖精 キャラクター名:フェーン・プラム 種族:フィー [特徴:妖精の加護、浮遊] 生まれ:妖精使い ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:30歳 性別:女 髪の色:薄緑 / 瞳の色:薄緑 / 肌の色:肌色 身長:150cm 体重:12kg 経歴1:体のどこかに刺青がある 経歴2:年の離れた友人がいる 経歴3:自慢できる二つ名をもっている 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6      8     14    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9  15   2   3   5   9 成長   8   9   2   4  19  15 →計:57 修正 =合計= 23  30  12  15  39  38 ボーナス  3   5   2   2   6   6    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  19  54  89 特技         0   0 修正 =合計= 15  19  56  91 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ソーサラー     2 Lv  /  コンジャラー  2 Lv フェアリーテイマー 13 Lv  / レンジャー   5 Lv セージ       9 Lv  /  エンハンサー  5 Lv バード       1 Lv  /  ウォーリーダー 5 Lv ミスティック    5 Lv  /          Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                       : セージLv.9 [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔法誘導       : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [pIB30]鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能          : [pIB39]魔法収束       : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB36]クリティカルキャスト : 魔法のC値に-1                        : [pIB32]魔法制御       : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB31]武器習熟A/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                 :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15  11  30  90 修正   2 特技        0 =合計= 17  11  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                     : 前提 [p]  メディテーション   : 精神効果属性の効果に対する精神抵抗+4     : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                   : [p]  ストロングブラッド  : 火・水・氷属性の物理・魔法ダメージ-5     : [p]  アンチボディ     : 毒・病気属性に対する生命・精神抵抗+4     : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                    : [p]  ビビット       : 10分に1回 MP1点回復              : 18R [p]  堅陣の構え      : 制限移動+2m                  : [p]  軍師の知略      : 先制判定をウォーリーダーLV+知力ボーナスで行う : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ・烈火  : 物理ダメージ+2                : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ・精定 : 生命抵抗か精神抵抗に+1            : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ・轟炎  : 物理ダメージ+3                : [p]  幸運の星の導きを知る : ラッキーアイテム・カラー所持で行為判定+1   : [p]  幸運は勝ち戦を授ける : 先制判定、魔物知識判定に+1 or +2       : [p]  幸運は富をもたらす  : 戦利品判定に+1 or +2             : [p]  幸運は知恵を助ける  : 知力判定に+1 or +2              : [p]  襲い掛かる敵の幻   : 先制判定をやり押す。出目次第で+2 or 絶対成功 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 12400  2H   1   2   2  11   0   1 [スタッフB] *欺きの王錫 / 旅をするときの変装用。 (p) 0    2H  10   2   2  20  12   1 [スタッフA] *ギーンの恩恵 / イデアルアーツ。効果:マナチャ(10点)/ブリンク/鼓砲ランク2/魔力増幅・距離 (p) =価格合計= 12400 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      8    0 マナコート+ / トレジャー品。ノレッジで8 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   8    0 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                   / 効果 頭 :20000 カトレアの花冠              / 妖精魔法の射程+10 耳 :8000  ディスプレイサーガジェット:とんがり帽子 / 魔物知識判定+1 顔 :4000  ひらめき眼鏡               / 見識判定、探索判定+1 首 :740  ポーションインジェクター         / 背中:9000  インテリアニマルサック          / 探索、魔物知識、危機感知、罠感知に+1 右手:500  知性の指輪                / 左手:10000 マナリング                / 魔法ダメージ+1 腰 :12300 不撓のバックル              / ガン、魔法の矢を精神抵抗可能 足 :500  華美なる宝石飾り             / 他 :100  軍師徽章                 / =合計=65140 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 ミスティックロッド     100   2   200   占術 器用度 ミスティックオーブ     100   2   200   占術 精神力 ミスティックカード     100   2   200   占術 知力                   1   0 楽器            100   1   100   リュート 運命の楽譜         1000  1   1000  ビビットの効果の効果を2倍                   1   0 知性の指輪 <残り4>   500   8   4000  割る用予備                   1   0 魔晶石(3点) <残り38> 300   66  19800 魔晶石(5点) <残り29> 500   40  20000 魔晶石(10点) <残り1>  0    2   0    拾い物 魔晶石(20点) <残り1>  0    1   0    拾い物 陽光の魔符+2 <残り4>   1500  4   6000  生命抵抗+2 陽光の魔符+1 <残り4>   500   4   2000  生命抵抗+1 月光の魔符+1 <残り4>   500   4   2000  精神抵抗+1 月光の魔符+2 <残り2>   1500  2   3000  精神抵抗+2 冒険者セット        100   1   100 保存食(1週間分)     50   1   50                   1   0 マナコート         28000  1   28000  装備をプラスと交換 マナコート売却       -14000 1   -14000                   1   0 ラミアの首飾り       5000  1   5000 魔香水           600   5   3000  インジェクターで使用 アウェイクンポーション   100   1   100 魔晶石(5点)       500   10  5000 ぐんも村復興        5000  1   5000 =所持品合計=   90750 G =装備合計=    77540 G = 価格総計 =   168290 G 所持金    2910G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 真語魔法 2  1     9 操霊魔法 2  1     9 深智魔法 2  -     9 妖精魔法 13 1     20 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ - / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔法文明語、9個の会話or読文、1個の会話 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 カトレアの花冠 専用化  20 華美なる宝石飾り 購入  50 華美なる宝石飾り 専用化 200 猫魔導士さま グウェンドリーシャと知り合い 500 猫魔導士さま グウェンドリーシャと友人 200 あどけなき国王 フィンドリックと知り合い  20 二つ名:竜巻妖精 所持名誉点: 284 点 合計名誉点:1324 点 ■その他■ 経験点:1070点 (使用経験点:98000点、獲得経験点:96070点) セッション回数:57回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   75000点(75000 /   / 回) 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 敏捷度     0点(   /   / 回) 4- 敏捷度     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 敏捷度     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 精神力     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 精神力    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 精神力    0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 精神力    0点(   /   / 回) 16- 生命力    0点(   /   / 回) 17- 筋力     0点(   /   / 回) 18- 知力     0点(   /   / 回) 19- 敏捷度    0点(   /   / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 精神力    0点(   /   / 回) 22- 器用度    0点(   /   / 回) 23- 器用度    0点(   /   / 回) 24- 精神力    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 知力     0点(   /   / 回) 27- 敏捷度    0点(   /   / 回) 28- 生命力    0点(   /   / 回) 29- 知力     0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 知力     0点(   /   / 回) 32- 筋力     0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 器用度    0点(   /   / 回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 敏捷度    0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 敏捷度    0点(   /   / 回) 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 知力     0点(   /   / 回) 43- 知力     0点(   /   / 回) 44- 知力     0点(   /   / 回) 45- 器用度    0点(   /   / 回) 46- 知力     0点(   /   / 回) 47- 知力     0点(   /   / 回) 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 知力     0点(   /   / 回) 50- 精神力    0点(   /   / 回) 51- 精神力   3580点(1000 /2280 / 6回)  20000Gは前金 52- 生命力   2740点(1000 /1690 / 1回) 53- 精神力   1690点(1000 / 690 / 回) 54- 知力    3020点(1000 /2020 / 回) 55- 敏捷度   2620点(1000 /1520 / 2回) 56- 知力    4070点(1000 /3070 / 回) 57- 敏捷度   3350点(1000 /2100 / 5回) メモ: <キャラ背景> キノア王国の北にある子ギーン山脈で生まれたシルフのフィー。 名前の由来は「山脈からの温風がもたらす果実」。 名付け親は子ギーン山脈に住む幻獣ジィ。 好奇心が旺盛で色んなことに首を突っ込む。 刺青      : 鎖骨に風の紋章的な刺青あり 年の離れた友人 : グゥとジィ 自慢できる二つ名: 竜巻妖精 旅に出るときはトラブル回避のために変装して行動。 欺きの王錫+ラミアの首飾りで状況に応じて変装する。 <一般技能>  占い師LV5  通訳 LV5 <生活圏> キノア王国を拠点として活動。 フィーは貴重ということでキノア王国からは歓迎される。さすが幻獣王国。 ジィから凶兆の予言が出たときは予言回避のために行動している。 キノア王国の危機が予言されたとき、フェーンの行動により危機を回避したことがある。 「猫魔導士さまマタタビ事件」と呼ばれており、以降グゥと友人になる。 たまに子ギーン山脈に帰ってジィや妖精たちと戯れる。 キノア王国もフェーンが妖精とするいたずらについてはさほど実害がないため目をつぶっている。 <導入> 2-2.最近フォルトベルクに来た、流れ者冒険者 ジィから「南に不穏な雰囲気がある。調べてこい。」と言われる。 オルブリューク連合王国、フォルトベルクにあたりをつけて情報収集に向かう。 <エピローグ> 厄災を止めた後、フェーンは子ギーン山脈に戻り、一連の出来事をジィに話す。 ジィは「予言は厄災のことだったのだろう」と納得したようだった。 フェーンは手元にあるイディアルアーツを見て思い出す。 アヴァンがイディアルアーツを自在に扱っていたことを。 この魔剣でどんなことができるようになるのか? 好奇心を抑えられなくなったフェーンはイディアルアーツを研究することにした。 ジィはフェーンがそうするであることがわかっていたかのように助言する。 ジィ「お前の仲間にライオットというのがおったじゃろ?    その者は数奇な運命のもとにおる。    魔剣との関わりも深いようだ。    その研究をするならその者と共にいるとよいだろう。」 フェーン「オッケー。ちょっと出かけてくるよ。」 そうしてフェーンはライオットを探す旅に出る。 アヴァンのように扱うには1000年の時が必要であることに気付くのはもう少し先の話。 **************************************************************************************************** <イデアルアーツ(スタッフ)> 名称: ギーンの恩恵 Ver1:コスト5 http://selene.main.jp/side_b/nbs/uploader/data/sw2_trpg_ideal_arts_builder.html?0,0000110101000000000000000000000000000000,4,1,10,5,Benefit_of_Gin Ver2:コスト7 http://selene.main.jp/side_b/nbs/uploader/data/sw2_trpg_ideal_arts_builder.html?0,0000110100100000000000000000000000000000,4,1,10,7,Benefit_of_Gin Ver3:コスト9 http://selene.main.jp/side_b/nbs/uploader/data/sw2_trpg_ideal_arts_builder.html?1,0000110100000001100000000000000000000000,4,1,10,9,Benefit_of_Gin <魔力値計算> http://selene.main.jp/side_b/nbs/uploader/data/MagicDamage.html?Base_Damage=19&Sonota1=%25u30B9%25u30D5%25u30A3%25u30F3%25u30AF%25u30B9%25u30CE%25u30EC%25u30C3%25u30B8&Sonota1_Hosei=2&Sonota2=%25u30D6%25u30EC%25u30B9%25u2161&Sonota2_Hosei=1&Sonota3=%25u5E78%25u904B%25u306F%25u77E5%25u6075%25u3092%25u52A9%25u3051%25u308B&Sonota3_Hosei=0&Sonota4=%25u30A4%25u30C7%25u30A2%25u30EB%25u30A2%25u30FC%25u30C4%25uFF08%25u9B54%25u529B%25u5897%25u5E45%25uFF09&Sonota4_Hosei=1&Sonota5=&Sonota5_Hosei=0&Sonota2_1=%25u5F31%25u70B9%25u770B%25u7834&Sonota2_1_Hosei=0&Sonota2_2=%25u5996%25u7CBE%25u306E%25u52A0%25u8B77&Sonota2_2_Hosei=3&Sonota2_3=%25u30DE%25u30CA%25u30EA%25u30F3%25u30B0&Sonota2_3_Hosei=1&Sonota2_4=%25u30A4%25u30C7%25u30A2%25u30EB%25u30A2%25u30FC%25u30C4%25uFF08%25u795E%25u7363%25u7279%25u653B%25uFF09&Sonota2_4_Hosei=0&Sonota2_5=&Sonota2_5_Hosei=0# <キャラ育成>  取りたい技能   【達成】フェアリーテイマーLV13 → 前衛にニュートラライズかけてカオススマッシュとかやってみたい。消費でかすぎでワロタ。   【達成】エンハンサーLV5     → スフィンクスノレッジで魔力UP  LV13で取得する戦闘特技   武器習熟A:スタッフ <妖精魔法の運用メモ> 風属性は種族特徴に基づいて高レベル取得を必須。(自己制限) 組み替え案  タイトル  | 土 | 水・氷 | 炎 | 風 | 光 | 闇 | メモ  ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------  コロコロ  | 8 |  0  | 0 | 8 | 7 | 1 | #1の構成。転倒メイン。  ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------  クーラー  | 6 |  7  | 0 | 8 | 2 | 1 | 氷で行為判定ペナルティ。風・土で転倒。課題は抵抗を抜くこと。  ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------  サンタナ  | 6 |  0  | 7 | 8 | 2 | 1 | 炎で最大火力。風・土で転倒。  ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------  アルケー  | 6 |  6  | 5 | 7 | 0 | 0 | 四属性の魔法が使えるので種族特徴が映える。VTとドゥナエーさんはなし。  ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------  チュウニ  | 4 |  3  | 3 | 8 | 3 | 3 | 全属性の魔法が使える俺は最強に見える。  ------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------ メインで使用する属性魔法  土  : クラック(転倒)  水・氷: ウォーターエッジ or アイスストーム or フリーズ(行為判定-4)  火  : ファイアストーム or ファイアモーラー  風  : ウィンドストーム or ツイスター or トルネード(飛んでるやつも転倒)  光  : バーショチャルタフネス or バーチャルタフネスⅡ(HP底上げ)  闇  : ドゥナエーさん召還用  特殊 : カオスボム <履歴> 1.0 もろもろ構築。妖精魔法の構成をまとめる。 1.1 GMのレギュレーションチェックを反映。楽器は声が出せるリュートに変更。 1.2 猫魔導士さまと友達になる。    刺青と二つ名を決める。1セッションに1回は風魔法使いたいナァ。    残ってたお金でガジェットととんがり帽子を購入。ピコットの魔物知識を超える。 1.3 せっかくなのでお子様王様とも顔見知りになる。友達の友達的な感じ。    成長の方針メモを残す。 1.4 #1の経験点でエンハンサー4まで取得。錬技は基本魔晶石で使うので魔晶石3点も購入。あと420点・・・420点・・・    妖精魔法の組み替え案をメモ。どれにするかは当日みんなと話そう。組み換えの時間もらえるかな? 1.5 スフィンクスノレッジ覚えた。これで達成値超えやすくなるかな。 1.6 魔力値計算ツールのURLを追加。イデアルアーツをVer3(LV13予定)追記。