タイトル:スティル・ノウェグラート キャラクター名:スティル・ノウェグラート 種族:ナイトメア [特徴:異貌、弱点[土、銀+2]] 生まれ:操霊術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男 髪の色:白  / 瞳の色:黒  / 肌の色:白 身長:164 体重:51 経歴1:同じ夢を何度も見ている 経歴2:同姓の家族がいない 経歴3:身体に刺青がある 穢れ度:1 ■能力値■      技     体     心 基礎    5     12     13    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5  12   5   6   7   9 成長   4   3   2   4  21   8 →計:42 修正 =合計= 14  20  21  22  43  30 ボーナス  2   3   3   3   7   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  13  46  54 特技         0   0 修正 =合計= 11  13  48  56 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv コンジャラー 8 Lv  / セージ     7 Lv エンハンサー 5 Lv  / ウォーリーダー 7 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                   : 前提 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1            : セージLv.5 [p2121]弱点看破      : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍   : セージLv.7 [pIB39]魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別 : [pIB31]武器習熟A/スタッフ : ダメージ+1、Aランク装備可能       : [pIB33]MP軽減/コンジャラー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍    : [pIB39]魔法収束      : 対象を範囲から1体・1つに変更       : [p]            :                     :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  14  14  20  60 修正   1 特技        0 =合計= 15  14  20m  60m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                       : 前提 [p]  オウルビジョン    : 暗視を得る                    : [p]  アンチボディ     : 毒、病気属性に対し抵抗力+4            : [p]  メディテーション   : 精神効果属性に対し精神抵抗力+4          : [p]  ストロングブラッド  : 炎、水・氷属性ダメージ-5             : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12                      : [p]  軍師の知略      : ウォーリーダー技能+知力ボーナスで先制判定を行える : [p]  堅陣の構え      : 制限移動+2m                    : [p]  強靭なる丈陣Ⅱ:精定 : 生命抵抗力か精神抵抗力に+1            : [p]  怒涛の攻陣Ⅱ:旋風  : 命中力+1                     : [p]  強靭なる丈陣Ⅲ:心清 : 精神抵抗力に+2                  : [p]  怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃  : 命中力、物理ダメージに+1             : [p]  強靭なる丈陣Ⅳ:清涼 : 精神抵抗力に+2 覚醒:瞬間的に更に+2       : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 6800  2H   3   1   1  13  12   1 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) =価格合計= 6800 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 21  -2   7  1200 プレートアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   -2   7  1200 G (回避技能:) ・装飾品    価格  名称                   / 効果 頭 :3000  とんがり帽子               / 魔物知識判定に+1 耳 :5500  ディスプレイサーガジェット(知性の指輪) / 顔 :                        / 首 :2000  幸運のお守り               / 戦利品判定に+1 背中:50   フード付きハーフマント          / 右手:520  革の手袋+知性の指輪           / 左手:1020  革の手袋+叡智の腕輪           / 腰 :100  軍師徽章                 / 足 :10000 勇者の証:心               / 他 :1000  剛力の腕輪                / =合計=23190 G ■所持品■ 名称            単価  個数 価格  備考 冒険者セット        100  1   100 着替えセット        10   1   10 羽ペン           2   1   2 インク           3   2   6 羊皮紙           5   2   10   10枚分 チェインメイル       760  1   760  防護6、回避-1                  1   0 スピードポーション        1   0   1分間(6R)移動力+5 5点マナチャージクリスタル 2500  4   10000 5/5 5/5 5/5 5/5 3点魔晶石         300  13  3900 5点魔晶石         500  10  5000 知性の指輪         500  6   3000 陽光の魔符         500  3   1500  破壊時生命抵抗の数値に+1 月光の魔符         500  2   1000  破壊時精神抵抗の数値に+1                  1   0 誓いのアンクレット     3000  1   3000  持ち主はこのアイテムの在処が分かる 夜光染料          1360  1   1360  染料を染み込ませた布は暗闇でほんのりと光る                  1   0 呼応石           100  1   100  ゴーレムの命令を変更する 魔化された粘土       200  4   800  ロームパペットを創造する 黒曜石の盾(小)      150  1   150  庇うⅠを習得させる 鋼玉の守護(小)      100  1   100  鉄壁を習得させる 柘榴石の活力(小)     200  1   200  最大HPを+5する 血肉の赤鉄(小)      100  1   100  移動力を+5する 猫目石の鋲(小)      200  1   200  2回攻撃を習得させる 猫目石の金鋲(小)     200  1   200  『猫目石の鋲』使用時のみ使用可能。 2回攻撃&双撃に置き換える 琥珀の目(小)       500  1   500  究極の狙い(命中力に+4)を習得させる                  1   0 魔化された真鍮       1500     0   ブラスウィングを創造する 紅蓮の紅玉(中)      1600  1   1600  E:頭部。火炎のブレスを習得させる 紫電の紫水晶(中)     1600  1   1600  E:頭部。電光を習得させる 方解石の複眼(中)     800  1   800  E:頭部。ブレス制御(火炎のブレス、電光使用時任意対象除外)を習得させる 黒曜石の盾(中)      600  1   600  E:胴体。かばうⅡを習得させる 孔雀石の羽根(中)     600  1   600  E:胴体。渾身攻撃(打撃+8、回避-3)を習得させる。 琥珀の目(中)       2000  1   2000  E:任意。究極の狙い(命中力に+4)を習得させる。 柘榴石の活力(中)     800  1   800  E:任意。最大HPを+10する 縞瑠璃の揺らぎ(中)    600  1   600  E:任意。マナコーティング(その部位が受ける魔法ダメージ-3)を習得させる 血肉の赤鉄(中)      400  1   400  E:全部位。移動力+5 石火の黄鉄(中)      800  1   800  E:全部位。高速反応(足さばきと同効果)を習得させる。 叡智の腕輪         1000  1   1000 タイタンフレイル      12500 1   12500 =所持品合計=   55298 G =装備合計=    31190 G = 価格総計 =   86488 G 所持金   10231G 預金・借金 10000G ■魔力■ 知力ボーナス: 7 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 1  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 8       16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       ○ - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、親の種族の言語 技能習得言語:魔法文明語、7個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 革の手袋専用化  50 革の手袋専用化 所持名誉点: 448 点 合計名誉点: 548 点 ■その他■ 経験点:3750点 (使用経験点:42000点、獲得経験点:42750点) セッション回数:42回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    12000点(12000 /   / 回) 初期調整 2- 知力      0点(   /   / 回) 3- 生命力     0点(   /   / 回) 4- 筋力      0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 精神力     0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 知力      0点(   /   / 回) 9- 精神力     0点(   /   / 回) 10- 知力     0点(   /   / 回) 11- 敏捷度    0点(   /   / 回) 12- 精神力    0点(   /   / 回) 13- 知力    1590点( 500 / 990 / 2回) 14- 生命力   830点( 500 / 280 / 1回) 15- 知力    1350点( 500 / 750 / 2回) 16- 知力    1870点(1000 / 870 / 回)  『闘技場Aランク昇格試合 四色影陣』 17- 知力    640点( 500 / 140 / 回) 18- 精神力   1260点(1000 / 210 / 1回)  『フルムーンリベンジマッチ(指名試合)』 19- 筋力    1230点(1000 / 230 / 回) 20- 知力     0点(   /   / 回) 21- 器用度   1050点( 500 / 550 / 回) 22- 知力    640点( 500 / 140 / 回) 23- 精神力   800点( 500 / 250 / 1回)  『闘技場葬祭試合~カレトとエイジと、時々、ガングニル~』 24- 精神力   890点( 500 / 290 / 2回)  『理解不能な新人剣闘士との一戦』 25- 生命力   1410点(1000 / 360 / 1回)  『かき氷杯』 26- 器用度   1230点(1000 / 230 / 回)  『氷or雷、どっちが好きなの!?』 27- 精神力   1650点(1000 / 550 / 2回) 28- 器用度    0点(   /   / 回) 29- 精神力   1420点(1000 / 320 / 2回)  『晴れのちル・ガン』 30- 知力    850点( 500 / 300 / 1回) 31- 知力    800点( 500 / 250 / 1回) 32- 知力    800点( 500 / 250 / 1回) 33- 知力    1300点(1000 / 300 / 回) 34- 知力    6000点(6000 /   / 回)  調整 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 生命力    0点(   /   / 回) 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 器用度   1980点(1000 / 980 / 回)  『龍鱗機動実験』 41- 知力     0点(   /   / 回) 42- 敏捷度   1160点(1000 / 110 / 1回)  『フェン昇格戦~スティルを添えて~』 名声+2 メモ: ノウェグラートという苗字はかつての親との繋がりを断ち切るために自分で付けたもの。親の顔はまともに思い出せない、思い出す気もない。 右手に奴隷を表す刺青、左手にナイトメア特有の痣を持つ。 剣闘士名声45 ランクA(報酬2割増加) ・経歴 人間生まれのナイトメア。その特異性から忌み嫌われ、物心つくまでは育てられたものの、その後はすぐ商人へ神殿に連れて行かれることになる。 ……はずが、商人は悪徳で、幼いスティルを奴隷として売り込んでしまう。右手に刺青を彫り込まれ、現在は忌むべきものとして手袋で隠している。 物分りがよかったため、抵抗しても無駄と理解し、10年間奴隷として働かされながらも、ジッと耐える生活を送っていた。 その裏で隠れて操霊魔法や冒険者について勉強を続け、14歳の時に逃亡を敢行、冒険者となるために各地を放浪する。 冒険者を志した理由は勉強を続けるうちに世界についても学び、ナイトメアの扱いと生きる道の適性に一番合っていると判断したため。 15歳の時、何かを夢見るわけでもなく、ただ生きるために少年は冒険者の宿の門を叩く。 ・性格 冷たい人間というわけではないが、優しい人間というわけでもない。良くも悪くもドライで口が悪い。 偏見を嫌い、公平な目でものを見ようとする。……が、それも結局は本人の経験の上で見ているものなので偏っていることに変わりはない。 ナイトメアであることを隠そうとはしないが、面倒事は嫌いなので普段は隠すようにしている。冒険者の間では話は別、異貌化も遠慮なく使う。 他人のナイトメアの見方に口を出すつもりは無く、自由に見ればいいと思っている。しかし、生まれだけで決まる理不尽さに思うところはあるようだ。 顔には出さないものの、奴隷時代のことを夢で頻繁に思い出してしまう。その為朝は苛々とした様子を見せることが多い。