タイトル:アリト キャラクター名:アリト 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:拳闘士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:緑  / 肌の色:褐色 身長:170 体重:63 経歴1:(5,1,2)師と呼べる人物がいる 経歴2:(4,1,3)異種族の友人がいる 経歴3:(2,3,6)大きな挫折をしたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      9      4    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   6  10   9   9   3   8 成長  10  12  10   1      8 →計:41 修正 =合計= 24  30  30  19   7  20 ボーナス  4   5   5   3   1   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  15  15  55  20 特技        15   0 修正 =合計= 15  15  70  20 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv グラップラー 12 Lv  / レンジャー 9 Lv エンハンサー 9 Lv  /        Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                                        : 前提 [p220] 追加攻撃      : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能                      : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃      : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2                   : グラップラー習得 [p2120]カウンター     : 近接攻撃の命中判定で勝てばカウンター/負けるとクリティカル攻撃を受ける       : グラップラーLv.7 [p2122]治癒適性      : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                 : レンジャーLv.5 [p2123]不屈        : HPが0以下になっても気絶しない                           : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター : ポーションを1R1本補助動作で飲める                         : レンジャーLv.9 [p221] 武器習熟/格闘   : ダメージ+1、Aランク装備可能                            : [p218] 回避行動      : 回避力+1                                      : 冒険者Lv3 [p225] 挑発攻撃      : ダメージ-2、対象は可能な限り挑発したPCを攻撃、知力18以上か知性が高い場合は効果なし : [p218] 頑強        : 最大HP+15                                     : ファイターorグラップラーLv5 [p3146]牙折り       : 攻撃が当たると、次のターンまで相手の物理攻撃力に-8。2人が行っても効果は重複しない : グラップラーLv.9 [p3146]飛び蹴り      : 10m以上通常移動したとき、キックで追加攻撃できる                  : グラップラーLv.9    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   0  30  90 修正 特技        0 =合計=  0   0  30m  90m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                               : 前提 [p]  マッスルベアー   : 筋力ボーナス+2                         : [p]  アンチボディ    : 毒、病気に対し対抗力+4                     : [p]  メディテーション  : 精神効果に対し精神抵抗+4                    : [p]  オウルビジョン   : 暗視を得る                            : [p]  ストロングブラッド : 受ける魔法ダメージを-1点。「炎」「水・氷」属性の場合はさらに-4点 : [p]  キャッツアイ    : 命中+1                             : [p]  ガゼルフット    : 回避+1                             : [p]  ビートルスキン   :                                 : [p]  リカバリィ     :                                 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー:12  16  17  17 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 40   1H   1   1  17   1  10  18 [格闘B] *セスタス / グラップラー専用、パンチ強化、(新装備購入に伴い解除。だが売却も放棄もしていない) (237p) 520  1H#   5  -1  15  20  10  18 [格闘A] *スタンパー / グラップラー専用、キック強化 (237p)     2H   0     16   0  12  18 [格闘B] *投げ / グラップラー専用 (237p) 3600  1H   8     16  13   9  18 [格闘A] *パワーリスト [5/1] / グラップラー専用、パンチ強化、オーダーメイド+3済 (Ⅱ145p)     1H#   5     16  40  10  19 [格闘A] *EA(エレクトリカルアブソーション) / グラップラー専用 キック強化 必筋5 威力40 追加ダメージ+1 (雷属性の魔法の武器として扱う)(攻撃を受けた際、MPを5支払うことでダメージを蓄積する。主動作で対象1体に蓄積したダメージと同数値の雷属性魔法ダメージを与える) (p) =価格合計= 4160 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   1   0   100 ポイントガード / 盾 :              / 修正: = 合計 =   19   2   100 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格  名称         / 効果 頭 :              / 耳 :12   天然石の耳飾り(赤) / 顔 :              / 首 :0   熊の爪        / 【マッスルベアー】に+1、ゴーシュからもらった 背中:11000 野伏の英雄のマント  / 右手:1000  怪力の腕輪      / (バリアラピスに見立てる) 左手:              / 腰 :20000 真・ブラックベルト  / 足 :              / 他 :              / =合計=32012 G ■所持品■ 名称           単価 個数 価格 備考 冒険者セット       100  1   100  ①背負い袋、水袋、毛布、たいまつ5本、火口箱、ロ-プ10m、小型ナイフ 季節の花         10  2   20 ×魔晶石(3点)      300  1   300  ※使用済み ヒーリングポーション   100  1   100  ②威力表20分回復 ×(計算用)借金返済   3100 1   3100 ×白黒チェックのハンカチ 10  1   10  一度目の冒険のお礼。ニャルコにあげた ×保存食(1週間分)    50  1   50  ※たぶんもう食べた 生活費          50  1   50 布            10  3   30  ③大きめの布。包んだり縛ったりする。 トリートポーション    0   4   0   ⑥⑦フェンディルでの依頼でもらった。(残り2)(威力表30) ×魔晶石(5点分)     0   1   0   ※使用済み 〃 アウェイクポーション   0   2   0   〃⑧⑨ ×保存食(一週間分)      1   0   ※使用済み(拾った) ×(計算用)怪力の腕輪  1000 4   4000 壊した分 魔晶石(10点分)     2000 1   2000 残り7                 1   0 生活費             1   0   (飛んだから分からない…) 家賃              1   0                 1   0 孤児院への寄付      2000 1   2000                 1   0 保存食          50  2   100  ⑪(1つは置いてきてる) 魔晶石(10点分)     2000 1   2000 ※使用済み 怪力の腕輪(予備)    1000 1   1000 ⑬                 1   0 デクスタリィポーション     1   0   ⑭ 魔晶石(20)      8000 1   8000 ※使用済み                 1   0 疾走の腕輪        1000 1   1000 外したもの                 1   0 =所持品合計=   23860 G =装備合計=    36272 G = 価格総計 =   60132 G 所持金   14388G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ ○ リーゼン地方 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称  80 真・ブラックベルト購入 所持名誉点: 144 点 合計名誉点: 224 点 ■その他■ 経験点:7000点 (使用経験点:78000点、獲得経験点:82000点) セッション回数:41回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-      12300点(12300 /   / 回) レベル合わせ分、+借金 2- 精神力   3700点(3500 / 200 / 回)  カシュカーン近郊のバシリスクを倒した(6500G+戦利品分460G) 3- 器用度   2430点(1500 / 930 / 回)  コークル姫を救出(6000G+戦利品450G+宝箱山分け2000G) 4- 器用度   1500点(1500 /   / 回)  山で鍛えた(お休み回)+調整用成長 5-       2000点(2000 /   / 回)  〃 6-       1500点(1500 /   / 回)  〃 7- 精神力   2000点(2000 /   / 回)  〃+調整用成長 8- 敏捷度   2210点(2000 / 210 / 回)  ケルベロス。欠片14。報酬一万+悪魔の結晶+蛇の血清 9-       2000点(2000 /   / 回)  山で鍛えた(お休み回) 10-      2000点(2000 /   / 回)  〃 11- 器用度   4450点(3500 / 950 / 回)  船。2000+230+480 12- 敏捷度    0点(   /   / 回)  (船のボーナス) 13- 筋力     0点(   /   / 回)  〃 14- 生命力    0点(   /   / 回)  〃 15- 筋力     0点(   /   / 回)  〃 16- 精神力    0点(   /   / 回)  〃 17-      2000点(2000 /   / 回)  山で鍛えた(お休み回)アカネGM1 18-      2500点(2500 /   / 回)  〃      (〃)ライナフロンアトラ 19-      2500点(2500 /   / 回)  〃      (〃)アカネGM2 20-      3000点(3000 /   / 回) 21-      1500点(1500 /   / 回) 22-      1500点(1500 /   / 回) 23-      2500点(2500 /   / 回) 24- 器用度   3160点(2500 / 660 / 回)  故郷の因縁 25-      5000点(5000 /   / 回) 26- 敏捷度    0点(   /   / 回) 27- 筋力     0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 筋力     0点(   /   / 回) 30- 精神力    0点(   /   / 回) 31- 敏捷度    0点(   /   / 回) 32- 敏捷度   6800点(5000 /1700 / 2回)  そして3万G、もしくは3万Gまでの市場に出回っているアイテムを1つまで手に入れることができる 33-      4000点(4000 /   / 回)  (お休み回) 34-      2000点(2000 /   / 回)  〃 35-      2000点(2000 /   / 回)  〃 36-      1000点(1000 /   / 回)  〃 37- 器用度    0点(   /   / 回) 38- 器用度    0点(   /   / 回) 39- 器用度    0点(   /   / 回) 40- 器用度    0点(   /   / 回) 41- 器用度    0点(   /   / 回) 42- 器用度    0点(   /   / 回) 43- 敏捷度    0点(   /   / 回) 44- 敏捷度    0点(   /   / 回) 45- 敏捷度    0点(   /   / 回) 46- 敏捷度    0点(   /   / 回) 47- 敏捷度    0点(   /   / 回) 48- 敏捷度    0点(   /   / 回) 49- 筋力     0点(   /   / 回) 50- 筋力     0点(   /   / 回) 51- 筋力     0点(   /   / 回) 52- 筋力     0点(   /   / 回) 53- 筋力     0点(   /   / 回) 54- 精神力    0点(   /   / 回) 55- 精神力    0点(   /   / 回) 56- 精神力    0点(   /   / 回) 57- 精神力    0点(   /   / 回) 58-      1450点(1450 /   / 回)  ここまで調整用(ヨハンの55に相当) 59- 敏捷度   3000点(1000 /2000 / 回)  いわゆる橋 60-      1000点(1000 /   / 回) 61-      1000点(1000 /   / 回) 62-        0点(   /   / 回) メモ: リーゼン地方、レガリア王国出身。 貧民層出身だが、腕っ節一つで闘技場のスターに上り詰めた。 あるトーナメントの決勝前日、何者かの策略により殺人の濡れ衣を着せられ処刑されそうになるも、先輩のゴーシュと親友のユーマの力添えで国を脱出し事なきを得る。 今はその二人に恩を返すためにまず力をつけ、国外での名声と更なる力を得て国へ帰り汚名を晴らそうと考えている。 また、貧民層出身から活躍して立場を築いたこともあり、似た境遇の子供にも同じように活躍してほしいと思っているため、子供には優しい。 と、ここまではいい話なのだが致命的なほど惚れっぽく、気付くと女性を口説いている。なお成功率0%。 強いやつが好きと本人も言っており、とにかく強い人になつく。アカデミアの先輩にはよく手合せを頼んでいる。 ……ナンパ成功率0%なのももしかすると、デートの約束を付けたのに行く途中で強い奴に出会ってソイツと手合せしてたら忘れた、なんて理由でよくすっぽかしているからかもしれない……。 濡れ衣で処刑されそうになったためか、警察やそれに類する存在、また身分を鼻にかける貴族の類が嫌い。 そういった職業が相手でも、身分を鼻にかけたりせず、強いことが自分の目や拳で判明した場合にはなつく。 一方それ以外でも気に入らない相手には物凄い口の悪さを見せる。 度々修行と称して山に入り、熊と格闘して鍛えていた。鍛え合える関係の熊がいるとかいないとか。 《闘技場》 国の管理下にある公的な娯楽施設。 コロッセオに近いが、あくまで戦いの勝敗を楽しむ物であり、生死は賭けられない。が、闘士が死ぬこともままある。 ※コロッセオでも問題はない。 ※コロッセオ的なものがあってもおかしくない、貧民層がいてもおかしくない国がどこであるか分からなかったので、出身がどこかは書いていない 《ユーマ》 貧民出身でも拳闘士でもない至って普通のグラスランナーの少年。 アリトがある日惚れた少女の傍らにいた彼に決闘を挑み拳を合わせたところ、まっすぐな性格が通じ合い、二人は意気投合した。 「かっとビングだ!」が口癖で、何事も諦めない心と、人を信じるまっすぐな心を持つ。 《コトリ》 ユウマの幼馴染の少女。(種族は決めていない。技能はバードとプリーストあたりのあまり戦闘向きでないものか) 本人は戦いをあまり好まないが、ユウマが度々色々巻き込まれるため、一般的な少女に比べかなりトラブル慣れしている。 戦闘なんてしたことないが、本気で怒ると調理器具(フライパン)を持ち出して来る。 《ゴーシュ》 アリトの先輩にあたる拳闘士。フットワークの軽さを活かすアリトとは違い、力に力で返す戦法を取る。 やはり性格が通じ合うところがあり、先輩後輩と言うよりはいいライバルとしての関係を築く。 現在闘技場管理の一人である幼馴染の女性(ドロワ)がおり、彼女と共通の夢である「子供たちに希望を与えるような存在になる」ために日々精進している。 「いいノリになって来たじゃねえか!燃えてきたぜ!」など、「ノリ」という言葉をよく使い、アリトにもその影響が度々見られる。 【コネクション】 《貴重な友人》 ゴーシュ 《友人》 ハヤスイ 《知り合い》