タイトル:作ってみた。 キャラクター名:フリーダ=ヴェイス 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男の娘(だが男だ) 髪の色:翠  / 瞳の色:青  / 肌の色:白め 身長:161 体重:60 経歴1:子供の頃に家出したことがある 経歴2:近所では一番の物知りだった 経歴3:苦手な動物がいる(クマー) 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   12      7     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12   9   9  10  10   6 成長            1   2    →計:3 修正 =合計= 24  21  16  18  24  16 ボーナス  4   3   2   3   4   2    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本   6   5  27  16 特技         0   0 修正 =合計=  6   5  27  16 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:3 Lv グラップラー 3 Lv  / スカウト 2 Lv エンハンサー 1 Lv  /       Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名 : 効果                            : 前提 [p220] 追加攻撃 : 格闘片手武器の近接攻撃でもう一度攻撃可能          : グラップラー習得 [p225] 投げ攻撃 : 投げが可能、命中すると対象を転倒させて達成値-2       : グラップラー習得 [pIB32]両手利き : それぞれの武器で同一対象に攻撃可能、命中-2、必要筋力15以下 : [pIB39]魔力撃  : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1    :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0   5  21  63 修正 特技        0 =合計=  0   5  21m  63m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名: 効果   : 前提 [p]  ガゼル : 回避+1 : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: 3   7   5   6 フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     1H   0      7   0  12   5 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p)     1H   0      7   0  12   5 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13   1   2   750 アラミドコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =    7   2   750 G (回避技能:グラップラー) ・装飾品    価格 名称    / 効果 頭 :         / 耳 :         / 顔 :         / 首 :         / 背中:         / 右手:1000 知力の腕輪 / 左手:         / 腰 :         / 足 :         / 他 :         / =合計=1000 G ■所持品■ 名称        単価 個数 価格 備考 冒険者セット    100  1   100 救命草       30  2   60 魔香草       100  0   0 保存食(1週間分) 80  1   80 =所持品合計=    240 G =装備合計=     1750 G = 価格総計 =    1990 G 所持金     10G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語: ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点:  5 点 合計名誉点:  5 点 ■その他■ 経験点:110点 (使用経験点:5500点、獲得経験点:2610点) セッション回数:3回 成長履歴: 成長能力 獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力    0点(   /   / 回)  初期 2- 知力    1150点(1000 / 150 / 回) 3- 知力    1460点(1400 / 60 / 回) メモ: 一般技能 コーディサン5/ダンサー5 ダイス神とチョイス神が荒ぶった結果出来た男の娘。 幼いころは神童とも麒麟児とも言われていた(あっち側の意味で)、そのプレッシャーから家出したところにクマに襲われて怪我を追う そのときに偶然通りかかった冒険者(男)に助けられ、その冒険者に”様々な意味で”憧れる。体を鍛えた結果がこれである が、クマを見ると襲われた時の記憶がフラッシュバックしてしまう為、恐怖に駆られ、動けなくなってしまう(GMへ、この苦手に関する克服をシナリオ中にシチュエーションとして期待してます) その他経歴 15になると共に即座家を飛び出て冒険者への道へと歩む、実家は・・・GMにお任せします! 凶悪な姉が居るような商人の家でもいいし、なんでもええですわw ・・・。 製作時の感想 ダイス神ェ・・・・後衛フェアテ作る予定がまさかの生命値23、いっその事神官戦s・・・おい精神2ってなんぞ てか体11ってなんぞ・・・・なんぞ!? 更に器用さも危ういと 結果。なんやかんやありまして魔法戦士になりました、消耗品? 初心者に何を買えというのかね? 製作時の感想2 先生、一般技能を見てください、これガチに乱数表先生の仕業なんですよ? 咄嗟に経歴変更出来たから問題ないけど、そーいった側に天才なら仕方ないよね リビルド時の感想 化物,何これどうするの?バカなの?死ぬの? 今後の予定 もうこれどうしていいかわからんね、敏捷特化で防御タイプのクラップラーでいいかもしれん。