タイトル:フェン・アストラン キャラクター名:フェン・アストラン 種族:ドレイク [特徴:暗視/限定竜化/光ブレス/弱点(魔法+2)] 生まれ:神官戦士 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:藍  / 瞳の色:翠  / 肌の色:白 身長:161 体重:42 経歴1:人族になる事を夢見ている 経歴2:人族の捕虜にされている/いた 経歴3:人族と大切な約束をしている 穢れ度:3 ■能力値■      技     体     心 基礎   12     12      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   5   6   9   7  17   8 成長   7   1   6   2  16   9 →計:41 修正 =合計= 24  19  27  21  39  23 ボーナス  4   3   4   3   6   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  11  11  45  41 特技        30   0 修正 =合計= 11  12  75  41 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:8 Lv ファイター  8 Lv  / プリースト/グレンダール 6 Lv レンジャー  3 Lv  / エンハンサー       7 Lv アルケミスト 1 Lv  / ウォーリーダー      5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名     : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス     : 最大HP+15                      : ファイターLv.7 [pIB39]魔力撃      : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [pIB31]武器習熟A/ソード : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [pIB29]頑強       : 最大HP+15                      : [pIB39]マルチアクション : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  11  19  57 修正 特技        0 =合計=  0  11  19m  57m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名         : 効果                         : 前提 [p]  キャッツアイ      : 命中+1                        : [p]  マッスルベアー     : 筋力ボーナス+2                    : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                       : [p]  ガゼルフット      : 回避+1                        : [p]  デーモンフィンガー   : 器用度+12                       : [p]  スフィンクスノレッジ  : 知力+12                        : [p]  アンチボディ      : 毒・病気に対して抵抗+4                : [p]  パラライズミスト    : 対象の回避力判定にペナルティ修正を与えます。     : 緑 [p]  軍師の知略       : 「ウォーリーダー技能+知力ボーナス」で先制判定を行える : [p]  堅陣の構え       : 制限移動+2m                      : [p]  《怒濤の攻陣II:旋風》 : 命中力+1                       : [p]  《鉄壁の防陣II:堅体》 : 防護点+1、魔法ダメージ-1               : [p]  《怒濤の攻陣III:旋刃》 : 物理ダメージ+1、命中力+1               : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 8  12  12  11 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 1580 1H両  23     12  28  10  13 [ソードA] *フランベルジュ / (233p) 0    2H  23     12  38  10  13 [ソードA] *フランベルジュ / (233p) =価格合計= 1580 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 20   0  +7  14000 イスカイアの魔導鎧 / 盾 : 13  +1  +2     スパイクシールド / 修正: = 合計 =   12  10  14000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称                    / 効果 頭 :                         / 耳 :100  軍師徽章                  / 顔 :100  聖印(グレンダール)             / 首 :6000 小熊の爪                  / 背中:4500 野伏のサーマルマント            / 背中:1000 ウェポンホルダー              / 右手:                         / 左手:                         / 腰 :3000 ブラックベルト               / 足 :5200 ディスペンサーガジェット・アルケミーキット / 他 :5000 信念のリング                / =合計=24900 G ■所持品■ 名称            単価 個数 価格 備考 冒険者セット        100  1   100 救命草           30  10  300 魔香草           100  5   500 羊皮紙           5   5   25 羽ペン           2   1   2 インク           3   3   9 保存食(一週間分)      50  3   150 着替えセット        10  1   10 ドレス           120  1   120  黒のフォーマルドレス                  1   0 ヒーリングポーション    100  5   500 キュアストーンポーション  500  4   2000 マナチャージクリスタル(5) 2500 2   5000 魔晶石(3)         300  20  6000 魔晶石(5)         500  10  5000                  1   0 マテリアルカード緑B    20  30  600 マテリアルカード緑A    200  20  4000                  1   0 知性の指輪         500  4   2000 剛力の指輪         500  1   500 叡智の腕輪         1000 3   3000 宗匠の腕輪         1000 1   1000                  1   0 =所持品合計=   30816 G =装備合計=    40480 G = 価格総計 =   71296 G 所持金   28624G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 6       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     ○ ○ 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、ドレイク語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 250 「名誉人族」  10 ディヴェルの奴隷達と顔見知り  90 ディヴェルの奴隷達と友人  50 ディヴィル騎士団の奴隷管理部隊と顔見知り 150 ディヴィル騎士団の奴隷管理部隊と友人  10 剣の結晶:1  20 野伏のサーマルマント 所持名誉点: 87 点 合計名誉点: 667 点 ■その他■ 経験点:2840点 (使用経験点:44500点、獲得経験点:44340点) セッション回数:41回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 生命力   12000点(12000 /   / 回) 2- 筋力    4000点(   /4000 / 回)  下駄 3- 知力    2000点(   /2000 / 回) 4- 器用度     0点(   /   / 回) 5- 知力      0点(   /   / 回) 6- 筋力      0点(   /   / 回) 7- 器用度     0点(   /   / 回) 8- 生命力     0点(   /   / 回) 9- 器用度     0点(   /   / 回) 10- 器用度    0点(   /   / 回) 11- 器用度    0点(   /   / 回) 12- 知力     0点(   /   / 回) 13- 知力    910点( 500 / 410 / 0回)  闘技場Bランク1回目 14- 知力    930点( 500 / 380 / 1回)  グレンダール神殿主催 広報試合【Bランク】 15- 筋力    1260点(1000 / 210 / 1回)  貴族間の審判試合 16- 器用度   350点( 200 / 50 / 2回)  通常個人試合 17- 精神力   1490点( 500 / 990 / 0回)  闘技場Bランク2回目 18- 知力    780点( 500 / 280 / 0回)  闘技場Bランク3回目 19- 知力    1870点(1000 / 870 / 0回)  『闘技場Aランク昇格試合 四色影陣』 20- 筋力    690点( 500 / 140 / 1回)  闘技場Bランク4回目 21- 知力    950点( 500 / 450 / 0回)  闘技場通常試合(高難易度) 22- 知力    720点( 500 / 220 / 0回)  闘技場通常試合(妖精戦) 23- 精神力   1440点(1000 / 390 / 1回)  『闘技場Aランク昇格試合』 24- 器用度   830点( 500 / 230 / 2回)  対冒険者戦『若竜&子猫』 25- 知力    1210点(1000 / 210 / 0回)  フルムーンリベンジマッチ(指名試合) 26- 精神力   1230点(1000 / 230 / 0回)  『氷or雷、どっちが好きなの!?』 27- 精神力   1040点( 500 / 540 / 0回)  闘技場通常試合(2連戦) 28- 知力    810点( 500 / 260 / 1回)  闘技場通常試合(1戦) 29- 知力    750点( 500 / 250 / 0回)  闘技場特別試合【魔方陣戦】 30- 知力    930点( 500 / 330 / 2回)  闘技場通常試合(1戦) 31- 知力    1550点(1000 / 550 / 0回)  対決!魔龍ザッハーク!! 32- 筋力    2190点(1000 /1190 / 0回)  『闘技場昇格試合~竜&牛再び~』 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34- 精神力    0点(   /   / 回) 35- 知力     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度    0点(   /   / 回) 37- 精神力    0点(   /   / 回) 38- 筋力    1820点(1000 / 820 / 0回)  竜の影~前章~ 39- 知力     0点(   /   / 回) 40- 精神力   1480点(1000 / 430 / 1回)  『闘技場:交差する弾丸と鉄の響き』 41- 精神力   1110点(1000 / 110 / 0回)  昇格戦~スティルを添えて~ メモ: ▽一般技能 コック:3 ハウスキーパー:3 ライブラリアン:2 オフィシャル:2 ▽設定 幼い頃より、魔剣を持たずして生まれた事を理由に同族から売られ、人族の捕虜となっていた。 漠然と日々を過ごす中、捕虜の自分にいつも明るく、家族のように接して来てくれた人がいた。いつも冷たくしてたつもりだけれど、わざわざ汎用蛮族語まで覚えて話しかけてきたその人族を無為にするわけもいかず、打ち解け、徐々に心を開いていった。 捕虜となっていた村は、とある街と合併する事になり、その際その人族に預けられた。 しかし、この世の中、蛮族と共に生きるのは困難だろう。 故に旅立つ事にした。 彼女との「また会えたら、皆仲良く過ごそうね」そんな、子供じみた夢のような約束…それを守るために、果たすためにディヴェルへと訪れた。 奴隷剣闘士として、鍛錬と経験を積み、見事「名誉人族」になるに至る。 ドレイクらしい貴族的な考え、蛮族的な傲慢な態度はなく、謙虚かつ、コミュニケーション力もそれなり。 現在は、少しでも奴隷達が名声や名誉を得るよう協力したり、様々なコミュニティと交流を図り、「種族・差別間、壁のないコミュニティ」を作り上げようと行動している。 ▽剣闘士名声点 計:57(Rank:S) 闘技場Bランク1回目:7 グレンダール神殿主催 広報試合【Bランク】:7 貴族間の審判試合:3 通常個人試合:1 闘技場Bランク2回目:3 闘技場Bランク3回目:2 昇格戦:4 闘技場Bランク4回目:1 闘技場通常試合(高難易度):2 闘技場通常試合(妖精戦):1 『闘技場Aランク昇格試合』:2 対冒険者戦『若竜&子猫』:2 フルムーンリベンジマッチ(指名試合):3 『氷or雷、どっちが好きなの!?』:1 闘技場通常試合(2連戦):3 闘技場通常試合(1戦):2 闘技場特別試合【魔方陣戦】:1 闘技場通常試合(1戦):1 対決!魔龍ザッハーク!!:2 『闘技場昇格試合~竜&牛再び~』:2 竜の影~前章~:2 『闘技場:交差する弾丸と鉄の響き』:3 昇格戦~スティルを添えて~:2