タイトル:D卓ふぁいなる! キャラクター名:アーヴァイン=イシャーウッド(Irvine= Isherwood) 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男性 髪の色:茶色 / 瞳の色:コバルトブルー / 肌の色:白 身長:170cm 体重:60kg 経歴1:大切な約束をしている 経歴2:奇妙な予言をされたことがある 経歴3:家族に冒険者を引退したものがいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   9   5  10  12  10 成長   1   6   3   2   2   1 →計:15 修正  22   9   5   7  12  11 =合計= 46  37  18  24  36  30 ボーナス  7   6   3   4   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  18  63  66 特技        15   0 修正 =合計= 17  19  78  66 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター     7 Lv  / シューター  13 Lv フェアリーテイマー 2 Lv  / マギテック  10 Lv スカウト      9 Lv  / エンハンサー 6 Lv アルケミスト    5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                              : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                           : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える         : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない       : スカウトLv.9 [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                      : [p221] 武器習熟/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [p223] MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍               : 冒険者Lv5 [pIB29]射手の体術     : シューター技能で回避ができるようになる             : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                 : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる        : [pIB36]影矢        : 矢弾を2本消費し、2回判定を行って高いほうを命中判定の出目とする : ガン除く射撃武器    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  15  37  111 修正 特技        0 =合計=  0  15  37m 111m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果                  : 前提 [p2080]キャッツアイ      : 命中力+1                : [p]  ガゼルフット      : 回避+1                : [p]  ビートルスキン     : 防護点+2                : [p]  チックチック      : 落下ダメージ-20点。高飛び・幅跳び判定+5 : [p]  デーモンフィンガー   : 器用+12                 : [p]  ケンタウロスレッグ   : 敏捷+12                 : [p]  バ-クメイル      : 対象の防御点上昇            : 緑 [p]  パラライズミスト    : 対象の回避力減少            : 緑 [p]  ポイズンニードル    : 効果中手番終了ごとに毒属性のダメージ  : 黒 [p]  ミラージュデイズ    : 対象の命中を減少(主動作で必中)     : 白 [p]  イニシアティブブースト : 先制判定を上昇             : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  14  10  13 グラップラー: フェンサー : シューター :13  20  16  19 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360   1H   1     21     11  17 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 10600  1H   1   1  22     10  17 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 13500  2H  10   2  23     11  22 [ガンA] *ロングバレルⅡ / 射程50m、装填1、ダメージ+4 魔法の武器化 (241p) 220   1H  12     21  12  11  16 [投擲A] *スリング / 射程30m (p) 4000   2H  10  -1  20  30     17 [ガンA] *ペネトレイター / 銃剣 流派装備、強化装備、要習熟A/ガン (p) 0    2H   1     14   2     10 [ソード] *ブレードスカート / 回避時に使用した戦士技能+筋力Bで算出 (p) =価格合計= 28680 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      6  28000 マナコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   19   6  28000 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称             / 効果 頭 :2000 セーフティメット       / 耳 :2000 赤の眼鏡           / 顔 :300  宝石ケース          / FT技能用、宝石費含 首 :3210 フローティングスフィア(大) / 強化 背中:3500 そよ吹きマント        / 射撃攻撃に対してのみ回避+1 右手:5000 信念のリング         / 精神抵抗判定+1 左手:1000 叡智の腕輪          / 腰 :4580 ブレードスカート       / 回避をうまく決めた時敵にダメージ 足 :100  バレッドボーチ 24/24     / 武器習熟 ガンⅠ必須 他 :1800 マギスフィア(大)      / 強化 =合計=23490 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考 弾丸*12        50   2  100 冒険者セット     100  1   100 保存食(1週間分)   50   1   50   お徳用 救命草        30   3   90 着替えセット     10   1   10   1週間分 弾丸×12       0   1   0   共有資金から出費 7点魔晶石      0   1   0   セッション3探索にて入手 マギスフィア(小)      1   0    装備せず ○新規購入             0 銀の弾丸       25   30  750  30発 通常弾×12     50   10  500  120発                   0 月光の魔符+2     1500  5   7500  精神抵抗判定に+2 陽光の魔符+2     1500  5   7500  生命抵抗判定に+2 マテリアルカード赤SS 20000 3   60000 イニシアティブブースト用 マテリアルカード緑B  20   20  400 マテリアルカード緑A  200  10  2000 マテリアルカード黒B  20   1   20 マテリアルカード白B  20   1   20 1点魔晶石       100  100  10000 2点魔晶石       200  100  20000 各種マギテ魔法用 3点魔晶石      300  101  30300 5点魔晶石       500  10  5000  サモンフェアリー用 消魔の守護石5点    2500  1   2500 =所持品合計=   146840 G =装備合計=    80170 G = 価格総計 =   227010 G 所持金     5G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 2       8 魔動機術 10      16 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専門装飾品  50 専門装飾品 150 専門武器  50 ペネトレイター  50 イシャーウッド格闘銃撃術  20 《冷徹なる一撃》  20 《神速の弾丸》  50 《死神の舞》 所持名誉点:1560 点 合計名誉点:2000 点 ■その他■ 経験点:70点 (使用経験点:116500点、獲得経験点:113570点) セッション回数:15回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度    60点( 60 /   / 回)  模擬戦報酬(20150730) 2- 敏捷度   1260点(1000 / 210 / 1回)  セッション1 3- 敏捷度     0点(   /   / 回)  (ハウスルール成長2ぞろ目) 4-       240点( 240 /   / 回)  模擬戦報酬(20150805)2回分 5- 精神力   1850点(1700 /   / 3回)  セッション2 6- 筋力     370点( 320 /   / 1回)  セッション2.5 7- 筋力    2500点(1400 / 800 / 6回)  セッション3 8- 筋力      0点(   /   / 回)  ハウスルール成長平目 9- 知力      0点(   /   / 回)  セッション3成長2回目 10- 知力     0点(   /   / 回)  ハウスルール成長平目 11- 敏捷度   1030点( 980 /   / 1回)  セッション3.5 12- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ゾロ目(ハウスルール) 13- 生命力   4260点(4160 /   / 2回)  セッション4 成長1回目 14- 生命力    0点(   /   / 回)  ゾロ目(ハウスルール) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回)  成長2回目 16- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ゾロ目(ハウスルール 17-     102000点(102000 /   / 回) メモ: MO一覧 AG=オートガード LB=レーザーバレット HL=ホーミングレーザー QL=クイックローダー SGB=ショットガンバレット TS=ターゲットサイト 彼の両親は元冒険者だ。英雄と言われるほどではないが、彼らの名声は冒険者の間には知れ渡っていた。しかしそんな彼らもアーヴァインを母が身篭もった事をきっかけにして、今後の安住を求め周囲に惜しまれつつも冒険者をやめた。 彼の銃の腕や博識はそんな彼らから教わり、身につけたものだ。母からは様々な知識を。父からは銃の扱いを習った。そのおかげか同世代の中でも卓逸した銃の腕と博学を彼はもっていて、彼自身もいつかは両親のように冒険者になりたいと夢想していた。 そんなアーヴァインには秘密の友人がいた。狩りをしに街近くの森に行ったときに出会った女の子で、一緒に話をしたり、狩りを手伝ってくれたりしていた。色白で、赤髪赤目で、エルフだけどエルフにしてはちょっと背がちっちゃい感じの少女であった。 ・約束:少女とした約束「私のことは、誰にも言わないで。この森で一人静かに暮らしていたいの。でも、あなたが来てくれるのは歓迎するわ。」 ・予言(+約束):「あなたはきっと、腕のいい冒険者になる。でも、この森には時々遊びに来てくれるとうれしいな。でも・・・詳しいことは話せないんだけど・・・・遠い未来、私はあなたを殺しにいかないといけなくなる、と思う。その時は、迷わず、私をその銃で射抜いて。その時の私は、もう私じゃないから。」  ├─[秘伝1] 【20】《冷徹なる一撃》  │  ├(基礎) マルチアクション  │  ├(前提) 武器習熟A/ガン  │  ├(装備) ペネトレイター  │  └(効果) 通常移動後、ペネトレイターによる攻撃を行い、それが命中した場合にさらに射撃攻撃を行う事が出来る。  |      ただし、射撃攻撃は単体対象でなければならず、足捌きを持って居ない場合命中-2  |  ├─[秘伝2] 【20】《神速の弾丸》  │  ├(基礎) 影矢  │  ├(前提) -  │  ├(装備) 2Hガン  │  └(効果) 弾丸とMPを2発分消費し、命中判定を2回行う。両方の判定が成功した場合、C値-1(下限:8)  |      ただし、同一乱戦内の相手にしか宣言できず、範囲攻撃の場合は全ての命中判定が成功しなければC値は下がらない  └─[秘伝3] 【50】《死神の舞》     ├(基礎) マルチアクション     ├(前提) 武器習熟ガン/A & 《冷徹なる一撃》     ├(装備) 2Hガン & ペネトレイター     └(効果) 自分の居る乱戦内の敵1体に対して銃撃&近接攻撃を行う。銃撃は単体対象で無くてもよい。         この時、近接攻撃には銃の追加ダメージ補正がかかる。精神・生命抵抗および回避-1