タイトル:25Lvソーサラー キャラクター名:エスメラルダ・Z 年齢:18 性別:女 髪の色:金 / 瞳の色:緑 / 肌の色:白 身長:165cm 体重:55kg キャラクターレベル:25 Lv メインクラス :ソーサラー サポートクラス:セージ (1レベル時:シャーマン) 称号クラス: 種族:エクスマキナ ■ライフパス■ 出自:暗殺者/ヒストリーを取得 境遇:/ 目的:/ ■能力値■ HP:133 MP:260 フェイト:10     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   11   9   7   9   8   6   7 作成時   0   0   2   2   1   0   0 →合計 5点/5点 特徴          2   7 成長等        22  24  21      5 →合計 72点/LvUp分72点 =基本値= 11   9  33  42  30   6  12 ボーナス   3   3  11  14  10   2   4 メインクラス   0   0   0   2   1   2   0 サポートクラス  0   0   0   1   1   0   1 他修正 =合計=   3   3  11  17  12   4   5 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   3   0/  0        3/  3(2D) 攻撃力  --   8/  8        8/  0(2D) 回避判定  11   -2          9   (2D) 物理防御 --   10       5  15 魔法防御   4    5       5  14 行動値   23    0         23 移動力    8   -3          5m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手       8 左手 腕 頭部             5   5 胴部         -2   5  -4     -3 補助                4 装身 =小計=右  0   8  -2  10   5   0  -3    左  0   0 能力値   3 --  11 --   4  23   8 スキル その他            5   5 =合計=右  3   8   9  15  14  23   5    左  3   0 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手    10  ケセドの杖 [] 左手        [] 腕         [] =合計=0  10 / 重量上限11 頭部   1 守護の輪 [] 胴部   4 魔道服 [] 補助   1 厄除けの指輪 [] 装身   1 真理の書 [] =合計=0 7 /重量上限11 ■所持品■ 名称 価格 重量 備考 =所持品合計=     0 G (重量 0/上限11) =装備合計=      0 G = 価格総計 =     0 G 所持金   250000G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知   12        12 (2D) 罠解除    3         3 (2D) 危険感知  12        12 (2D) 敵識別   17        17 (5D) 物品鑑定  17        17 (4D) 魔術    17        17 (D) 呪歌               (D) 錬金術    3         3 (D) ■スキル■ 《スキル名》      SL/タイミング/判定  /対象/射程/コスト/制限/効果など 《チューニング》   ★ /パッシヴ /-    /自身/-  /-   /  /能力基本値をふたつ選択し、キャラクター作成時に、選択した能力基本値の片方に+4し、もう片方に-1 《マジシャンズマイト》2 /パッシヴ /自動成功/自身/-  /-   /  /魔法攻撃のダメージに+[SLd]する。 《エキスパート》   1 /     /    /  /  /   /  / 《アニスゼティク》  1 /     /    /  /  /   /  / 《ディストラント》  1 /     /    /  /  /   /  / 《》         1 /     /    /  /  /   /  / 《》         1 /     /    /  /  /   /  / 《》         1 /     /    /  /  /   /  / 《》         1 /     /    /  /  /   /  / 《》         1 /     /    /  /  /   /  / 《》         1 /     /    /  /  /   /  / 《》         1 /     /    /  /  /   /  / 《》         1 /     /    /  /  /   /  / 《》         1 /     /    /  /  /   /  / 《》         1 /     /    /  /  /   /  / 《》         1 /     /    /  /  /   /  / 《》         1 /     /    /  /  /   /  / 《》         1 /     /    /  /  /   /  / 《》         1 /     /    /  /  /   /  / 《》         1 /     /    /  /  /   /  / 《》         1 /     /    /  /  /   /  / 《》         1 /     /    /  /  /   /  / 《一般スキル》 SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:3000点 (レベル:3000点、一般スキル:0点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:ガンスリンガー / 知力、感知、幸運 / マジシャンズマイト3、カリキュレイト、(転職)ガンスリンガー Lv2→3:サモナー / 知力、感知、幸運 / マジシャンズマイト4、クゥエリィ、(転職)サモナー Lv3→4: / 敏捷、知力、幸運 / マジシャンズマイト5、マジックブラスト、サモン・アラクネ Lv4→5:ヒーラー / 敏捷、知力、幸運 / フライト、オイントメント、(転職)ヒーラー Lv5→6: / 敏捷、知力、幸運 / ウォータースピア、スピードエイド、スティミュライト Lv6→7:セージ / 敏捷、知力、感知 / ウォーターマスター1、エグザマイン、(転職)セージ Lv7→8: / 敏捷、知力、感知 / エンチャントウェポン:水、エフィシエント1、トリビアリスト Lv8→9: / 敏捷、知力、感知 / マジックフォージ1、コンセントレイション、エフィシエント2 Lv9→10: / 敏捷、知力、感知 / マジックフォージ2、ウォーターマスター2、エフィシエント3 Lv10→11: / 敏捷、知力、感知 / マジックフォージ3、エフィシエント4、(上級)ソーサラー Lv11→12: / 敏捷、知力、感知 / ウォーターマスター3、エフィシエント5、エイミングフォージ1 Lv12→13: / 敏捷、知力、感知 / ウォーターマスター4、バリアントマジック1、ニゲイト Lv13→14: / 敏捷、知力、感知 / ウォーターマスター5、バリアントマジック2、ソウルスティール Lv14→15: / 敏捷、知力、感知 / ファストドロウ1、エイミングフォージ2、ファインドアウト Lv15→16: / 敏捷、知力、感知 / ラーニング:インフラビジョン、マリッド・ストリーム、(称号)メンター Lv16→17: / 敏捷、知力、感知 / エルディダイト、ハイウィズダム1、エレメンタルマスター Lv17→18: / 敏捷、知力、感知 / リゼントメント、ハイウィズダム2、メンターワイズ1 Lv18→19: / 敏捷、知力、感知 / ランニングセット、ハイウィズダム3、メンターワイズ2 Lv19→20: / 敏捷、知力、感知 / クラッシュバリア、ファストドロウ2、メンターワイズ3 Lv20→21: / 敏捷、知力、感知 / ダブルキャスト1、メンターワイズ4、フェイト5→6 Lv21→22: / 敏捷、知力、感知 / レインボーカラー、メンターワイズ5、フェイト6→7 Lv22→23: / 敏捷、知力、感知 / ダブルキャスト2、ワイズトランス、フェイト7→8 Lv23→24: / 敏捷、知力、感知 / ダブルキャスト3、コーデックス、フェイト8→9 Lv24→25: / 敏捷、知力、感知 / マインドマスター、エイミングフォージ3、フェイト9→10 メモ: サモン・カトブレパスで放心。 そこに、シャーマンのアニスディクレを合わせる。 ○コンセプトメモ 色々出来るようにしたい。 でも、多分攻撃力アップとかの支援はプリーストあたりがするだろうから、 そういうのは無しで。 そこそこの火力によるシーン攻撃。それにバッドステータスを計四つ叩き込む。 バッドステータス無効を持っててもHPを減らせるから無駄にはならないはず。 他には、フライトとかエンチャントウェポンを持たせて。 ついでに知力を高くして、エネミー識別が出来るようにしよう。 以上のことを踏まえた上で、必要だと思われるスキル。 ○戦闘系 ・メイジ コンセントレイション(「パ」魔術判定+1D)、エキスパート(「マ」マジシャンズマイト(魔法ダメ+SLD)、リゼントメント(「効」魔法ダメ+250)orマジックフォージ(「DR前」魔法ダメ+SL*2D)、マジックブラスト(「マ」対象を範囲選択に) ・サムライ クリアマインド(スキルコスト0) ・セージ エフィシエント(色んな魔法+SL*2) ・ガンスリンガー カリキュレイト(イニシアチブで行動) ・サモナー アニマルパクト(対象をシーンにする)、サモン・アラクネ(ダメ-SLD)、サモン・カトブレパス(ダメ与えたら[放心])、サモン・リヴァイアサン(ダメ与えたら[スリップ])、フォースブリンガー(無属性魔法ダメ+SL*4)、マジックサークル(メジャーの魔法の効果+2D)、コンストリクション(その時のサモナースキル-2。ただし、対象は単体になる)、アブソリュートフォース(HPダメ与えたら、行動値-5) ・ソーサラー アンプリフィケイション(魔法ダメ+SL*3)、エイミングフォージ(魔術判定+2D)、クラッシュバリア(魔法防御を0に)、ソウルスティール([放心]したら追加効果)、ダブルキャスト(魔術を二回)、デモンズウェブ([スリップ]したら追加効果)、ニゲイト(クリティカル打消し)、ファストドロウ(対象をSL+1体に)、ランニングセット(マイナーのスキルを同時使用)、リミットブレイク(SL上限+2)、ファインアート(リアクション不可) ・メンター コーデックス(コスト-SL)、マインドマスター(コーデックスの他に一つセットアップのスキルを使える)、サモンマスター(サモナーのスキル+SL*2)、ワイズトランス(射程を視界に) ・シャーマン アニスゼティク(ダメ与えたら[縛鎖])、ディストラント(ダメ与えたら[恐怖]) ・一般 ファーストエイド(戦闘不能回復)、インテンション(最大MP+25)、フックダウン(クリンナップでポーション飲める) ○支援系 ・メイジ フライト(「メ」対象を飛行状態に) ・セージ ファインドアウト(「パ」隠密状態のキャラに気づく。気づいたら対象に[放心])、トゥルースサイト(「パ」エネミー識別に成功したら各防御力までわかる)、エンサイクロペディア(「セ」セットアップにエネミー識別)、トリビアリスト(「判定前」知力判定にする) ・サモナー ファミリア(「アイテム」知力達成値+2) ・ソーサラー オールウェポン(エンチャント~をシーンに) ・一般 エンチャントウェポン:無(無属性を与える)、スティグマ(「判定後」判定後に追加で1D)、トレーニング:知力(「パ」知力基本値+3) ○情報系 ・セージ エルディダイト(「パ」知力判定の一般スキル+1D)、エグザマイン(「メ」情報収集を知力判定+1Dに)、ハイウィズダム(「パ」知力判定の達成値+SL*2) ・サモナー クゥエリィ(「メ」GMに質問できる) ・一般 ミュトスノウリッジ(「パ」神話や伝説系の知力判定+1D)、 トランプ モンスターロア(「パ」エネミー識別+1D), アニマルエンパシー(「パ」分類:動物・魔獣のエネミーと意思疎通出来るようになる)