タイトル:D卓ふぁいなる!2 キャラクター名:アーヴァイン=イシャーウッド(Irvine= Isherwood) 種族:エルフ [特徴:暗視、剣の加護/優しき水] 生まれ:射手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:15 性別:男性 髪の色:茶色 / 瞳の色:コバルトブルー / 肌の色:白 身長:170cm 体重:60kg 経歴1:大切な約束をしている 経歴2:奇妙な予言をされたことがある 経歴3:家族に冒険者を引退したものがいる 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      5      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   9   5  10  12  10 成長   1   6   3   2   2   1 →計:15 修正  22   9   5   7  12  11 =合計= 46  37  18  24  36  30 ボーナス  7   6   3   4   6   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  18  63  54 特技         0   0 修正 =合計= 17  19  63  54 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv シューター  13 Lv  / フェアリーテイマー 2 Lv マギテック  6 Lv  /  スカウト      9 Lv エンハンサー 6 Lv  /  アルケミスト    1 Lv ライダー   12 Lv  /            Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                              : 前提 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                       : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える         : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない       : スカウトLv.9 [p218] 精密射撃      : 射撃攻撃で誤射しない                      : [p221] 武器習熟/ガン   : ダメージ+1、Aランク装備可能                  : [p223] MP軽減/マギテック : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍               : 冒険者Lv5 [pIB32]命中強化      : 命中に+2                            : [pIB29]足さばき      : 制限移動で最大10mまで移動可能                 : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる        : [pIB36]影矢        : 矢弾を2本消費し、2回判定を行って高いほうを命中判定の出目とする : ガン除く射撃武器    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  15  37  111 修正 特技        0 =合計=  0  15  37m 111m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果                            : 前提 [p2080]キャッツアイ     : 命中力+1                          : [p]  ストロングブラッド  : 「炎」「水・氷」のD-5                    : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2                          : [p]  チックチック     : 落下ダメージ-20点。高飛び・幅跳び判定+5           : [p]  デーモンフィンガー  : 器用+12                           : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+14                           : [p]  攻撃阻害       : 騎手や同乗者の回避力+1                   : [p]  騎獣強化       : 騎獣の命中・回避力に+1                   : [p]  タンデム       : 同乗者のペナルティを-2に軽減し、動作可能にする       : [p]  HP強化        : 騎獣の最大HP+10                       : [p]  獅子奮迅       : 騎獣の2部位までに主動作を行わせる              : [p]  特殊能力解放     : 騎獣の特殊能力を解放する                  : [p]  限界駆動       : 魔動機を暴走させて命中+2。物理追加D+4。騎手と騎獣のの回避-2 : [p]  HP超強化       : 騎獣のHP更に+10(合計+20)                  : [p]  トランプル      : 「形状・突破」で移動し、攻撃を行う             : [p]  騎獣超強化      : 騎獣の命中・回避更に+1(合計+2)               : [p]  バランス       : 通常移動しても、騎手は制限移動での動作が可能        : [p]  超過駆動       : 全ての部位に主動作を追加で1回行わせる            : [p]  パラライズミスト   : 対象の回避力減少                      : 緑 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :13  20  16  19 ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 360   1H   1     23     11  13 [ガンB] *サーペンタインガン / 射程10m、装填3 (240p) 600   1H   1     23     10  13 [ガンA] *デリンジャー / 射程10m、装填2 (241p) 1200  2H   5     23     10  15 [ガン] *スマートカーピン / 射程30m 騎乗中は1Hガンとして使用可能 (p) 220   1H  12     23  12  11  16 [投擲A] *スリング / 射程30m (p) 4000  2H  10  -1  22  30     13 [ガンA] *ペネトレイター / 銃剣 流派装備、強化装備、要習熟A/ガン (p) =価格合計= 6380 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1      6  28000 マナコート / 盾 :              / 修正: = 合計 =   19   6  28000 G (回避技能:シューター) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :2000 セーフティメット   / 耳 :2000 赤の眼鏡       / 顔 :300  宝石ケース      / FT技能用、宝石費含 首 :              / 背中:              / 右手:5000 信念のリング     / 精神抵抗判定+1 左手:1000 叡智の腕輪      / 腰 :              / 足 :100  バレッドボーチ 24/24 / 武器習熟 ガンⅠ必須 他 :1800 マギスフィア(大)  / 強化 =合計=12200 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 弾丸*12          50   2  100 冒険者セット       100   1   100 保存食(1週間分)     50   1   50   お徳用 救命草          30   3   90 着替えセット       10   1   10   1週間分 弾丸×12         0    1   0    共有資金から出費 7点魔晶石        0    1   0    セッション3探索にて入手 マギスフィア(小)        1   0     装備せず ●弾丸                 0 銀の弾丸         25   30  750   30発 通常弾×12       50   10  500   120発 ●魔符                 0 月光の魔符+2       1500  3   4500  精神抵抗判定に+2 陽光の魔符+2       1500  3   4500  生命抵抗判定に+2 ●マテリアルカード    0       0 マテリアルカード緑B    20   25  500 マテリアルカード緑A    200   15  3000                  1   0 ●魔晶石             1   0 1点魔晶石         100   20  2000 2点魔晶石         200   15  3000  各種マギテ魔法用 3点魔晶石        300   16  4800 5点魔晶石         500   5   2500  サモンフェアリー用                  1   0 ●ライダー            1   0 改良型アラクネ      150000 1   150000 アタッチメントトラドール 4000  1   4000 =所持品合計=   180400 G =装備合計=    46580 G = 価格総計 =   226980 G 所持金     35G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 妖精魔法 2       8 魔動機術 6       12 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ ○ / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、エルフ語 技能習得言語:妖精語、魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 専門装飾品  50 専門装飾品 250 専門武器  50 ペネトレイター  50 イシャーウッド格闘銃撃術  20 《冷徹なる一撃》  20 《神速の弾丸》  50 《死神の舞》 所持名誉点:1460 点 合計名誉点:2000 点 ■その他■ 経験点:70点 (使用経験点:116500点、獲得経験点:113570点) セッション回数:15回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度    60点( 60 /   / 回)  模擬戦報酬(20150730) 2- 敏捷度   1260点(1000 / 210 / 1回)  セッション1 3- 敏捷度     0点(   /   / 回)  (ハウスルール成長2ぞろ目) 4-       240点( 240 /   / 回)  模擬戦報酬(20150805)2回分 5- 精神力   1850点(1700 /   / 3回)  セッション2 6- 筋力     370点( 320 /   / 1回)  セッション2.5 7- 筋力    2500点(1400 / 800 / 6回)  セッション3 8- 筋力      0点(   /   / 回)  ハウスルール成長平目 9- 知力      0点(   /   / 回)  セッション3成長2回目 10- 知力     0点(   /   / 回)  ハウスルール成長平目 11- 敏捷度   1030点( 980 /   / 1回)  セッション3.5 12- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ゾロ目(ハウスルール) 13- 生命力   4260点(4160 /   / 2回)  セッション4 成長1回目 14- 生命力    0点(   /   / 回)  ゾロ目(ハウスルール) 15- 敏捷度    0点(   /   / 回)  成長2回目 16- 敏捷度    0点(   /   / 回)  ゾロ目(ハウスルール 17-     102000点(102000 /   / 回) メモ: MO一覧 QL=クイックローダー SGB=ショットガンバレット TS=ターゲットサイト 彼の両親は元冒険者だ。英雄と言われるほどではないが、彼らの名声は冒険者の間には知れ渡っていた。しかしそんな彼らもアーヴァインを母が身篭もった事をきっかけにして、今後の安住を求め周囲に惜しまれつつも冒険者をやめた。 彼の銃の腕や博識はそんな彼らから教わり、身につけたものだ。母からは様々な知識を。父からは銃の扱いを習った。そのおかげか同世代の中でも卓逸した銃の腕と博学を彼はもっていて、彼自身もいつかは両親のように冒険者になりたいと夢想していた。 そんなアーヴァインには秘密の友人がいた。狩りをしに街近くの森に行ったときに出会った女の子で、一緒に話をしたり、狩りを手伝ってくれたりしていた。色白で、赤髪赤目で、エルフだけどエルフにしてはちょっと背がちっちゃい感じの少女であった。 ・約束:少女とした約束「私のことは、誰にも言わないで。この森で一人静かに暮らしていたいの。でも、あなたが来てくれるのは歓迎するわ。」 ・予言(+約束):「あなたはきっと、腕のいい冒険者になる。でも、この森には時々遊びに来てくれるとうれしいな。でも・・・詳しいことは話せないんだけど・・・・遠い未来、私はあなたを殺しにいかないといけなくなる、と思う。その時は、迷わず、私をその銃で射抜いて。その時の私は、もう私じゃないから。」  ├─[秘伝1] 【20】《冷徹なる一撃》  │  ├(基礎) マルチアクション  │  ├(前提) 武器習熟A/ガン  │  ├(装備) ペネトレイター  │  └(効果) 通常移動後、ペネトレイターによる攻撃を行い、それが命中した場合にさらに射撃攻撃を行う事が出来る。  |      ただし、射撃攻撃は単体対象でなければならず、足捌き.もしくは騎芸バランスを持って居ない場合命中-2  |  ├─[秘伝2] 【20】《神速の弾丸》  │  ├(基礎) 影矢  │  ├(前提) -  │  ├(装備) 2Hガン  │  └(効果) 弾丸とMPを2発分消費し、命中判定を2回行う。両方の判定が成功した場合、C値-1(下限:8)  |      ただし、同一乱戦内の相手にしか宣言できず、範囲攻撃の場合は全ての命中判定が成功しなければC値は下がらない  └─[秘伝3] 【50】《死神の舞》     ├(基礎) マルチアクション     ├(前提) 武器習熟ガン/A & 《冷徹なる一撃》     ├(装備) 2Hガン & ペネトレイター     └(効果) 自分の居る乱戦内の敵1体に対して銃撃&近接攻撃を行う。銃撃は単体対象で無くてもよい。         この時、近接攻撃には銃の追加ダメージ補正がかかる。精神・生命抵抗および回避-1