タイトル:マイ キャラクター名:マイ・メラート 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:17 性別:女性 髪の色:赤  / 瞳の色:赤  / 肌の色: 身長:167 体重: 経歴1:[3.5.1]物心ついた時には一人だった 経歴2:[1.5.5]才能を絶賛されたことがある 経歴3:[4.2.3]求婚されたことがある 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    6     10     12    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  10   9  10  10   6  10 成長  25  17  17  10   4  11 →計:84 修正 =合計= 42  33  37  30  22  33 ボーナス  7   5   6   5   3   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  18  18  69  42 特技        15   0 修正 =合計= 18  18  86  44 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター    13 Lv  / マギテック  2 Lv スカウト     11 Lv  / エンハンサー 5 Lv アルケミスト   2 Lv  /  ライダー   11 Lv デーモンルーラー 1 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名         : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス         : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター      : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント     : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション    : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2120]影走り          : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない    : スカウトLv.9 [pIB36]全力攻撃         : 近接攻撃ダメージ+12、回避-2               : [pIB31]武器習熟A/ウォーハンマー : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB31]武器習熟S/ウォーハンマー : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB38]なぎ払い         : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃              : 2H近接武器 [pIB32]命中強化         : 命中に+2                         : [pIB31]武器の達人        : 全ての武器を装備できる                  : [pIB31]防具習熟A/金属鎧     : 防護点+1、Aランク装備可能                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  16  33  105 修正 特技        2 =合計=  0  16  35m 105m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果                : 前提 [p]  マッスルベアー   : 筋力B+2               : [p]  キャッツアイ    : 命中+1               : [p]  ストロングブラッド :                   : [p]  ビートルスキン   :                   : [p]  デーモンフィンガー :                   : [p]  高所攻撃      : 騎手や同乗者の物理D+2        : [p]  チャージ      : 通常移動後に攻撃することで追加D上昇 : [p]  騎獣強化      : 騎獣の命中・回避+1         : [p]  攻撃阻害      : 騎手や同乗者の回避+1        : [p]  人馬一体      : 騎乗したまま両手を使用可能     : [p]  特殊能力解放    : 騎獣の特殊能力を解放する      : [p]  超高所攻撃     : 騎手や同乗者の物理D更に+2(+4)    : [p]  HP強化       : HP+10                : [p]  HP超強化      : HPを更に+10(合計20)         : [p]  縦横無尽      : チャージ時主動作+1回        : [p]  特殊能力完全開放  : 騎獣の特殊能力を完全に解放する   : [p]  パラライズミスト  :                   : [p]  クリティカルレイ  :                   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :13  20  19  18 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 40000 1H両  10   2  24  35   9  23 [ウォーハンマーSS] *ウスベニ / OI 能力はメモ欄へ イグニダイト加工 (p)      2H  10   2  24  45   9  23 [ウォーハンマーSS] *ウスベニ / OI 能力はメモ欄へ (p) 698  1H投   5     22  15  12  22 [ウォーハンマーA] *鉄扇 / 補助動作で開くと 威力5 C10 刃のついた武器 (p)      1H   3     22   3  10  19 [ソードB] *ダガー / *2 報酬 (232p)      1H   0     22   0  12  19 [格闘(素手)B] *パンチ / (237p)      1H   5     22  10  12  20 [ソードA] *神秘の守り / (p) =価格合計= 40698 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 27  -2  13  73200 マナタイトミスリルプレート+1 / Sランク(必筋+10で装備) 盾 :              / 修正: = 合計 =   16  15  73200 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :   決死の鉢巻き     / 耳 :              / 顔 :   DG@器用の指輪    / 首 :   小熊の爪       / 背中:   マギスフィア(大)   / op.タゲサ、エクスプローラーエイド 右手:   敏捷の指輪      / 左手:   器用の指輪      / 腰 :   多機能ブラックベルト / 腰 :   アルケミーキット   / 足 :   軽業ブーツ      / 他 :   熊王の牙       / =合計=0 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 冒険者セット       100  1   100  松明1使用 保存食          50   1   50   お徳用(一週間分) スカウト用ツール     100  1   100 学生証              1   0 収納符              1   0 クィーレの騎獣専有証   12000 1   12000 ┗昇格:アドクィーレ   25750 1   25750 ┗昇格:パンデルクィーレ 64000 1   64000 フェザーコート      4000  1   4000 紫紺の飾り護符      15000 1   15000                  1   0 マナチャージクリスタル  5700  1   5700  3点、4点、5点 雷の重り(OI)           1   0 決死の鉢巻き       2000  1   2000 太陽のシルクハット    13300 1   13300 小熊の爪         6000  1   6000 熊王の牙(専用化MP)    30000 1   30000 DG(専用化HP)       5000  1   5000 多機能ブラックベルト   4000  1   4000 軽業ブーツ        11600 1   11600 アルケミーキット     200  1   200 マギスフィア(小)     100  1   100  @2 報酬で1個ゲット マギスフィア(大)     1000  1   1000 ┗Lv1           100  1   100  ターゲットサイト ┗Lv2           200  1   200  エクスプローラーエイド 水妖スフィア           1   0 学生証再発行       10000 1   10000                  1   0 消耗品              1   0 指輪           500  13  6500  @4 予備→器@1 敏@0 筋@0 知@0 腕輪           1000  7   7000  @4 予備→器@1 敏@2 筋@1 知@0 騎獣縮小の札Ⅱ       500  15  7500  @10 騎獣縮小の札Ⅲ       2000  2   4000  @1 マテリアルカードB     20   23  460  緑@10 金@10 マテリアルカードA     200  30  6000  緑@5 金@10 ヒーリングポーション   100  8   800  @5 アウェイクポーション   100  1   100 消魔の守護石1点      100  10  1000 消魔の守護石5点      2500  2   5000 魔晶石3点         300  28  8400  @20 魔晶石5点         500  10  5000 魔晶石10点        2000  2   4000 魔神の契約書       100  10  1000  @100 魔符Ⅰ           500  8   4000  陽光@5 月光@5 魔符Ⅱ           1500  6   9000  陽光@3 月光@3 魔符Ⅲ           5000  2   10000 陽光@1 月光@1 接合潤滑油        160  10  1600                  1   0 下取り          7630  1   7630  モール、ハードレザー、ブレストアーマー、ベク・ド・コルバン、ギザルメー+1、ボーンベスト+1(専用)、フォートレス 解呪費          4500  1   4500 大太刀+1         25600 1   25600 叩き折った                  1   0 フレーバーアイテム        1   0 ケーキ食べ放題券         1   0   報酬 浴衣           30   1   30 ティーセット       100  1   100 茶葉           30   1   30   妖精紅茶館にて購入 空き瓶              1   0   拾った なにか思うところがあるようで? とろける宝石の種子        1   0 羽ペン          2   1   2 インク          3   1   3 羊皮紙          5   10  50 幾何学模様の絵      2900  1   2900  見る人が見れば良い絵らしい 幽霊屋敷?から持って帰ってきた                  1   0                  1   0 お絵かき券の半券         27  0   @4 お絵かき券            5   0   @0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0 =所持品合計=   332405 G =装備合計=    113898 G = 価格総計 =   446303 G 所持金   39290G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 3 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 魔動機術 2       5 召異魔法 1       4 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語、魔神語、魔法文明語の読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  50 流派入門  50 秘伝会得  50 流派入門 100 秘伝会得 100 武器・防具専用化 100 アイテム専用化  90 名誉アイテム購入 100 コネクション  50 専用化売却 所持名誉点: 362 点 合計名誉点:1002 点 ■その他■ 経験点:2030点 (使用経験点:120500点、獲得経験点:119530点) セッション回数:84回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度    1160点(1000 / 110 / 1回)  [1,5]入学準備 GM:ゆかりさん 同行PC イオ、ニーナ、アルガ 2- 精神力    1785点(1785 /   / 回)  [6,1]とある森へのお使い GM経験点 学功点11点 参加PC イオ、ニーナ、ちよ 3- 筋力     2000点(1000 /1000 / 回)  [3,5]ニューデイズ・オリエンテーション GM:ゆかりさん 同行PC プラチナ、ニーナ、イオ、ヴィンス 4- 精神力     0点(   /   / 回)  [6,5]交流会“キノコ狩りの章” GM経験点 参加PC プラチナ、イオ 5- 筋力     1240点(1000 / 190 / 1回)  [3]夢探しの無人島ツアー GM:ゆかりさん 学功点20点  同行PC ニーナ、イオ、ヴィンス 6- 筋力     1965点(1965 /   / 回)  [3,6]強制退去願い(物理) GM経験点 参加PC クラマ、イオ、スパナ、プラチナ 7- 敏捷度    1965点(1965 /   / 回)  [6,2]その目の見つめる先に GM経験点 参加PC スパナ、ゼルメア、アオハ、ミリエト 8-       2580点(2580 /   / 回)  ミラクル☆フルーツ GM経験点 参加PC ニーナ、ちよ、プラチナ、ヴィンス 9-       -5000点(-5000 /   / 回) 追加コンテンツ解放「ユーレリア博物誌」 10- 精神力   1160点(1000 / 160 / 回)  [6,5]「刃の影」 GM:ゆかりさん  同行PC ニーナ、ヴィンス 11-        0点(   /   / 回)  ]共に生きる者たち GM経験点 学功点12点 参加PC ニーナ、ちよ、クラマ 12-       1400点(1000 / 400 / 回)  嵐の日 GM:ゆかりさん 学功点10点  同行PC ニーナ、ヴィンス、クラマ 13-        0点(   /   / 回)  第二話月末調整 学功点12点 14- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  [6,3]→[6]花園のレディ GM:ゆかりさん  同行PC プラチナ、スパナ、ヴィンス、リーヴン 15- 器用度   1270点(1000 / 270 / 回)  [3,1](求)食材集め GM:kinonaaさん 学功点22点  同行PC ニーナ 16-       100点( 100 /   / 回)  大凶の日 ニーナ、ちよ 17- 精神力   1400点(1000 / 400 / 回)  [1,6] 着任の書 GM:ゆかりさん 同行PC ニーナ、ローズ 18-        0点(   /   / 回)  敵意 GM報酬 参加PC プラチナ、スパナ、ゼルメア、リーヴン 19- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [2,3]第三話月末調整 20- 生命力     0点(   /   / 回)  [4,5] 21-       6000点(6000 /   / 回)  星の欠片(共通)*4 経験点獲得 EP3 22- 器用度   1270点(1000 / 270 / 回)  [1,5]それを構成するもの GM:冬蜜柑さん 同行PC ニーナ、ケイト、ちよ、アルガ 23- 知力    1350点(1000 / 300 / 1回)  [5,3]→[5]魔法使いを探せ GM:kinonaaさん 学功点15点 24- 器用度   1150点(1000 / 100 / 1回)  [3,1]甘い宝石 GM:冬蜜柑さん 学功点15点 同行PC ニーナ、ヴィンス、ちよ、ケイト 25-        0点(   /   / 回)  誘い GM報酬 参加PC ミリエト、スパナ 26-       500点( 500 /   / 回)  学内交流会 イベント卓 27- 知力    1270点(1000 / 270 / 回)  [2,4]→[5]幽霊屋敷の怪 GM:スカイハイさん 学功点14点 同行PC ニーナ、アルガ、セイラ、ちよ、 28-        0点(   /   / 回)  真夏の避暑地(極) GM報酬 参加PC クラマ、ニーナ、ケイト、セイラ、ヴィンス 29- 器用度   1340点(1000 / 340 / 回)  [2,1]河童:その愛しくも迷惑な隣人 GM:スカイハイさん 学功点15点 同行PC ニーナ、セイラ、ちよ 30-       500点( 500 /   / 回)  夏祭り イベント卓 31- 筋力      0点(   /   / 回)  [3,5]第四話月末調整 32- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [6,2] 33- 器用度     0点(   /   / 回)  [4,1] 34- 生命力     0点(   /   / 回)  [2,4] 35- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,5] 36-       500点( 500 /   / 回)  夏のBBQ イベント卓 37- 筋力    1300点(1000 / 300 / 回)  [3,6]新入生歓迎準備 GM:ゆかりさん  同行PC クラマ、ヴィンス 38-       100点( 100 /   / 回)  本心 ガイ、ミリエト 39- 生命力   1300点(1000 / 300 / 回)  [4,4]海を生きる者 GM:ゆかりさん 学功点60点 同行PC ニーナ、ヴィンス、セイラ、アルガ 40- 敏捷度   1120点(1000 / 120 / 回)  [6,6]→[2]忘れ物を探して GM:トソンさん 学功点9点 同行PC 41- 筋力    1400点(1000 / 400 / 回)  [3,3]魔導と魔動 GM:ゆかりさん  同行PC ニーナ、セイラ、クラマ、ヴィンス 42- 器用度   1520点(1000 / 520 / 回)  [1,5]誘拐未遂事件 GM:スカイハイさん 同行PC ニーナ、セイラ、ちよ、アルガ 43- 敏捷度   1280点(1000 / 280 / 回)  [6,2]本を返して GM:トソンさん 学功点28点 同行PC ヴィンス、セイラ 44- 器用度   9575点(9575 /   / 回)  [5,1]第四話月末調整 45- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,5] 46- 器用度     0点(   /   / 回)  [4,1] 47- 知力      0点(   /   / 回)  [5,5] 48- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [3,2] 49- 筋力      0点(   /   / 回)  [3,5] 50- 筋力      0点(   /   / 回)  [3,6] 51- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [2,4] 52- 生命力   1480点(1000 / 480 / 回)  [5,4]食材?採集依頼 GM:スカイハイさん 学功点19点 同行PC ニーナ、クラマ 53- 筋力    1380点(1000 / 380 / 回)  [5,3]真紅の迷宮(1) GM:スカイハイさん 同行PC セイラ、イオ、ロス、キース 54- 筋力    1620点(1000 / 620 / 回)  [2,3] 裁定者 GM:スカイハイさん 同行PC セイラ、ニーナ 55- 生命力   2550点(2550 /   / 回)  [4,5]カエル帝国 GM報酬 参加PC イオ、セイラ、ヴィンス、ニーナ 56- 器用度   1110点(1000 / 110 / 回)  [4,1]カウベルはなった GM:トソンさん 学功点19点 同行PC セイラ、イオ 57- 敏捷度    880点( 500 / 380 / 回)  [2,6]相容れぬ者たち GM:ゆかりさん  同行PC セイラ、アルガ、ツィール 58-       1000点(1000 /   / 回)  デモルラ修得分(獲得/消費) 59- 器用度   1840点(1000 / 840 / 回)  [5,1]死を超えて愛す GM:トソンさん 同行PC セイラ、ヴィンス 60- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,6]第五話月末調整 学功点48点 61-       500点( 500 /   / 回)  年忘れの宴 イベント卓 62- 敏捷度   6640点(6640 /   / 回)  [5,2]第六話月末調整 63- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [2,5] 64- 精神力     0点(   /   / 回)  [2,6] 65- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [4,2] 66- 精神力     0点(   /   / 回)  [5,6] 67- 筋力      0点(   /   / 回)  [6,3] 68- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,4] 69- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,4] 70- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,1] 71- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [2,4] 72- 器用度   1880点(1500 / 330 / 1回)  [1,6]豆を持って鬼を討つ GM:トソンさん 同行PC クラマ、ちよ、ヴィンス 73- 器用度   3700点(3600 /   / 2回)  [1,5]目指す場所は GM報酬 参加PC ニーナ、クラマ、ちよ、ケイト 74- 精神力   2500点(1500 /1000 / 回)  [6,5]鍛鉄の倉 GM:ゆかりさん  同行PC クラマ、ヴィンス 75- 精神力   1950点(1500 / 450 / 回)  [6,6]シンカ GM:ゆかりさん  同行PC アルガ、ニーナ、ヴィンス、ケイト、セイラ 76- 器用度   2310点(1500 / 760 / 1回)  [6,1]"暴君" GM:スカイハイさん 学功点56点 同行PC アルガ、ニーナ、クラマ、ちよ 77-       9800点(9800 /   / 回)  星の欠片(GM)*2 経験点獲得 EP7 78- 器用度   10000点(10000 /   / 回) [1,4] 79- 器用度     0点(   /   / 回)  [6,1] 80- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [2,1] 81- 生命力     0点(   /   / 回)  [4,4] 82- 筋力      0点(   /   / 回)  [3,2] 83- 筋力      0点(   /   / 回)  [3,5] 84- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [2,2] 85- 筋力      0点(   /   / 回)  [3,6] 86- 生命力     0点(   /   / 回)  [4,4] 87- 筋力      0点(   /   / 回)  [5,3] 88- 筋力    2500点(2000 / 500 / 回)  [3,3]まつろわぬ桜 GM:ゆかりさん 同行PC ニーナ、ヴィンス、イオ 89- 敏捷度     0点(   /   / 回)  [2,6] 90- 器用度   2840点(2000 / 840 / 回)  [1,1]使者 GM:スカイハイさん 同行PC セイラ 91- 筋力      0点(   /   / 回)  [3,5] 92- 精神力   2730点(2000 / 730 / 回)  [6,5]死闘、防衛システム GM:スカイハイさん 同行PC ニーナ、セイラ、クラマ 93- 生命力     0点(   /   / 回)  [3,4] 94- 敏捷度   2300点(2000 / 300 / 回)  [2,4]夢の終わりに GM:スカイハイさん 同行PC ニーナ、ちよ 95- 生命力     0点(   /   / 回)  [2,4] 96- 器用度   1500点(1000 / 500 / 回)  [1,3]世界の秘密 GM:ゆかりさん 同行PC ニーナ、ヴィンス、セイラ 97- 器用度     0点(   /   / 回)  [1,5] 98-       5000点(5000 /   / 回)  星の欠片(共通)*3 経験点獲得・金銭獲得*2 EP10 99- 生命力   2680点(2000 / 680 / 回)  [4,2]りべんじ!世界の秘密 GM:ゆかりさん 同行PC ニーナ、セイラ 100- 知力     0点(   /   / 回)  [5,5] 101- 精神力   3340点(2000 /1340 / 回)  [固定]最大の敵は己 GM:ゆかりさん 同行PC ニーナ、セイラ 102- 敏捷度    0点(   /   / 回)  [6,2] メモ: 適用サプリ AW、BT、WT、CG、IB、LL、博物誌*4 学功点 入手学功点 446 使用学功点 50 <収納符> 消費学功点 0 合計学功点 446 カーペンター(大工) Lv1 スクライブ(筆者人)Lv4 赤髪の戦士系女子 盾は持たず両手もちの大きな武器を好んで使用する 馴れ合う気はないとばかりに人との関わりを作るのを避ける傾向がある 師匠のことになると視野が狭まる(要反省) 初期ダイス 6[1,5]+10[5,5]+12[6,6]技体心 10[4,6]+9[5,4]+10[5,5]+10[5,5]+10[5,5]+6[4,2]器・敏・筋・生・知・精  ※知と精を入れ替え どことは言わないがサイズは?→ 結構大きい ざっくり設定 両親を早いウチに亡くし、親戚(母方の叔母)の家で育てられていた 虐げられていたということはないが、 もともとの性格から家の中では若干浮いた存在でどこか壁のようなモノを感じていた(気のせいかもしれない) 両親共に冒険者であり、優れた剣士だったと言われている その才能が受け継がれているのか本人も優れた剣の腕があり、 付近の町の中で並ぶものなき剣士と言われていた(当時の戦い方は舞うような剣舞で翻弄するタイプ) その才能がある領主に見初められ、息子の許嫁として迎えられることになる しかし、領主息子の誕生日の会(ついでに許嫁としての歓迎会)の宴の席で、息子と剣を交えることとなり 結果は完膚なきままに圧勝、多くの来賓の前で大恥をかかせる結果に これに嫉妬を起こした息子はマイのスキをついては暗殺を試みるようになる 最初は軽くいなしていたがどんどんエスカレートする手段に命の危険を感じ逃走(逃げる前にしっかりボコった) 逃走中、野党に襲われ応戦するも数で押されもうダメと思ったところである人物に助けられる その人物の戦い方に惚れ込み、説得して頼み込んで弟子としてもらうこととなった(そして現在の戦闘スタイルへ) 師匠は高齢であったため、老衰で亡くなり 途中まで教わった師匠の技を磨くため放浪の旅へ出ることになった OI 「ユニーク」〈ウスベニ〉 知名度: 16 アイテム分類:<和風武器>SS 取引価格:非売品 製作時期:不明 【形状】  妖しげな刃紋を持つ血のような紅化粧された刀 【概要】  所有者を操るほどに強大な力を与える刀 【データ】 用法:1H両 必筋:10 命中±2 威力:25 C値: 9 追加D±1 刃 魔法の武器 用法:2H  必筋:10 命中±2 威力:35 C値: 9 追加D±1 刃 魔法の武器 【効果】 この装備は、あらゆる効果によって破壊・無効化することができません。 ▼誰が為の栄光か  刀が所有者の身体を操り、攻撃の射線上へと身を差し出し、一撃を与えるようになります。  自分を除くキャラクターが、近接攻撃や射撃攻撃、「形状:射撃」「対象:1体」、 「形状:突破」、「形状:貫通」の対象となったときにこの効果を使用することができます。 回避力・生命・精神抵抗力判定により「消滅」「半減」されるもののみに効果が現れます。  行使した対象と同じ座標へと移動し、その効果の達成値と自らの命中力判定の達成値 で比べ合いを行います。このとき、「▼誰が為の栄光か」による命中力判定を行った側を 能動側として扱います。  能動側が有利な結果になった場合、その効果を対象の代わりに通常通りに受け、 さらにこの武器によるダメージを与えることができます。  受動側が有利な結果になった場合、その効果を対象の代わりに  「ダメージの決定」によって威力、もしくは打撃点で「2d」を振る場合、 その1回目の値が「12」として扱い、効果を受けます。  この効果は1ラウンドで失敗するまでは何度でも使用することができます。 ただし、2回目以降の使用時には、「そのラウンドにすでに試みた回数」1回ごとに -4のペナルティを受けます。 ▽与えられた力  「▼誰が為の栄光か」の効果を使用した後から、所有者の手番終了時までこの効果は発揮します。 「▼誰が為の栄光か」によって受けた適用ダメージと同じだけ、MPが回復します。 ▽滅びの魔術  「▽与えられた力」の効果が発揮した際に発揮します。 使用者に30秒(3ラウンド)の間、デーモンルーラー技能11レベルと、 戦闘特技《魔法拡大/距離・時間・範囲》を与えます。  すでに習得している使用者には効果はありません。  この技能が与えられることによって、MPの増減は発生しません。 ◯力の代償  この武器を所有している限り、所有者は利き手に1Hの装備をすることができません。  この刀を装備した使用者は、手番終了時、目標値23の精神抵抗力判定を行わねばなりません。 判定に失敗した場合、MPが「0」になると同時に、HPが「減少したMP」と同じだけ回復します。 【注釈・補足】 「形状:突破」「形状:貫通」の対象とは最初に起点として選ばれた対象です。 巻き込まれた人は諦めて通常通り受けましょう。  また、この効果は移動が可能な状態の時のみ使用ができます。 乱戦内にいた状態でも影走りがあるのであれば問題ありません。 「形状:突破」の場合の座標は、行使した対象の移動先になります。 移動力の範囲内に効果を使用した対象がいる必要があります。 特殊効果によって移動力が「0」になっている場合は、 「▼誰が為の栄光か」の効果を使用することはできません。 特殊効果によって、制限移動しか行えない場合は、 制限移動の範囲内に効果の使用者がいるときのみ使用できます。 【初出シナリオ】鍛鉄の倉 【制作コメント】  かばう+半捨て身カウンターの効果と フレーバー的に見られたらまずい魔術のコンピセットです。 めっちゃ派手ですが、実務上は……以下略。 【エラッタ相談】  不要 ========================================= 「ユニーク」 〈神秘の守り〉 アイテム分類:<ソード>A 取引価格:(非売品) 製作時期:不明 ======================================== 【形状】 白鞘に収められた短刀 【データ】 用法:1H  必筋:5 命中+-0 威力:10 C値:12 追加D+1 刃のついた武器 魔法の武器 【効果】 非ランク効果  この武器を装備しているものは、あらゆる行為判定に+1のボーナス修正を得ます。  この武器はダメージを与えることはありません。 ランク効果 ◯守護の刃  装備者は、あらゆるダメージを1点軽減します。