タイトル:輪月四季30 キャラクター名:クラマ=ヤタノ 種族:ウィークリング [特徴:弱点(衝撃+3)、未熟な翼、切り裂く風] 生まれ:斥候 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:14 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:黒  / 肌の色:白 身長:145㎝ 体重: 経歴1:未だかなわない夢がある 経歴2:冒険に誘われたことがある 経歴3:人族になることを夢見ている 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎   10      7      6    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   9   8   9  10  12  10 成長  22   8  10  17   6  15 →計:78 修正 =合計= 43  26  26  34  26  31 ボーナス  7   4   4   5   4   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  17  70  31 特技         0   0 修正 =合計= 17  17  70  31 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:12 Lv シューター  11 Lv  / スカウト 1 Lv レンジャー  9 Lv  /  セージ  2 Lv エンハンサー 5 Lv  /  ライダー 12 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名        : 効果                        : 前提 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1 : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない            : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める          : レンジャーLv.9 [p218] 精密射撃       : 射撃攻撃で誤射しない                : [p221] 武器習熟/クロスボウ  : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [p221] 武器習熟II/クロスボウ : さらにダメージ+2、Sランク装備可能          : 冒Lv5,《武器習熟/クロスボウ》 [p219] 鷹の目        : 乱戦エリアや遮蔽物越しに射撃・魔法攻撃可能     : 《精密射撃》or《魔法誘導》 [pIB30]スローイング     : 投擲武器の命中+1、射程接触のアイテムが射程20mになる : [pIB31]武器の達人      : 全ての武器を装備できる               : [p]             :                           :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   6   5  26  78 修正 特技        0 =合計=  6   5  26m  78m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ    :   : [p]  オウルビジョン   :   : [p]  チックチック    :   : [p]  メディテーション  :   : [p]  デーモンフィンガー :   : [p]  高所攻撃      :   : [p]  HP強化       :   : [p]  遠隔指示      :   : [p]  探索指令      :   : [p]  人馬一体      :   : [p]  超高所攻撃     :   : [p]  HP超強化      :   : [p]  特殊能力解放    :   : [p]  魔法指示      :   : [p]  極高所攻撃     :   : [p]  バランス      :   : [p]  特殊能力完全開放  :   : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター :11  18  15  15 ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 530   2H  10     18  25  10   7 [クロスボウB] *ヘビークロスボウ / 射程30m (240p) 1000   2H  10     18  30  10  10 [クロスボウA] *アーバレスト / 射程40m (p) 0   1H投   1     18   6  12  15 [投擲B] *ストーン / 射程10m とりあえず、常に10個持ち (238p)     1H投   3   1  19   3   9  16 [B] *OI:将軍の守り刀 / 射程10m 下記参照 (p) 9200   2H  25  -1  17  50  10  16 [クロスボウS] *バリスタ / 射程50m (p) 84000  2H  14   1  19  44  10  21 [クロスボウSS] *カルヴァリア / (p)      2H  20   2  20  50  10  25 [クロスボウSS] *OI:”暴風” / 魔剣 射程30m スピンアウト「暴風」より (p) =価格合計= 94730 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 13      4   340 ハードレザー / 盾 :              / 修正: = 合計 =    0   4   340 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称        / 効果 頭 :             / 耳 :             / 顔 :             / 首 :             / 背中:1050 野伏のマント    / 背中:5000 ウェポンホルダー改 / @カルヴァディア 右手:1000 腕輪(器用)    / 左手:1000 腕輪(知力)    / 腰 :100  えびら       / @徹甲矢12本、太矢8本、魔法の太矢3本、竜牙の矢1本 足 :             / 他 :1000 スロワーベルト   / @インドみたブルP =合計=9150 G ■所持品■ 名称                  単価  個数 価格  備考 冒険者セット              100  1   100 スカウトツール             100  1   100 太矢                  20   100  2000  たくさん 徹甲矢                 30   100  3000  @70 腕輪(器用)              1000  3   3000  @1 マント                 50   3   150 クォーレル               920  5   4600  @5 水着                  20   1   20 普段着                 10   1   10   海用のパーカー                         1   0 【騎獣関係/消費アイテム】           1   0 ハヤテ(ウルフ)            4500  1   4500 ハヤテのお肉                  1   0   メイン「嵐の日」にて、雷神様から頂いたお肉 騎獣縮小の札Ⅰ              100  5   500 ダイアウルフ昇格            12000 1   12000 3点魔晶石                300  28  8400  @18 騎獣縮小の札              500  5   2500  @5 ポーションボール            20   30  600  @30 ヒーリングポーション          200  35  7000  @30 ウィッチポーション           780  5   3900  @5 指輪(知力)               500  1   500  @1 腕輪(筋力)              1000  1   1000 インドミタブルポーション        320  13  4160  @10 騎獣縮小の札Ⅲ              2000  5   10000 @5 コル(チヴェッタ)           80000 1   80000 魔法の太矢               1400  9   12600 @5 スカーレットP             1400  7   9800  @5 デクスタリティP            2000  5   10000 @5 エルダーマンティコアの騎獣契約証    15000 1   15000 竜牙の太矢               44800 1   44800 @1 熱狂の飼い葉              980  3   2940  @3 部位再生の秘薬(エルダーマンティコア) 7500  1   7500                         1   0                         1   0 温泉卵                 10   4   40                         1   0 【売却】                    1   0 矢筒                  10   1   10                         1   0 【損失】                    1   0 眼鏡                  150  1   150  夏のBBQにて                         1   0 星のかけら(共通)               17  0   @6 時間の花                    4   0   @4 星のかけら(GM)                5   0   @0                         1   0 【事業】                    1   0 ヤタノ孤児院              30000 1   30000 経営援助点                   1   0   66000点 =所持品合計=   280880 G =装備合計=    104220 G = 価格総計 =   385100 G 所持金    3403G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 [地方] ○ - ミズホ皇国語 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:2個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称    【蛮族PC用】 250 名誉人族    【流派】  50 「古武術使い」  30 秘伝「和風武器習熟S」  30 秘伝「目付」  20 野伏のマント    【事業】 230 ヤタノ孤児院 所持名誉点: 218 点 合計名誉点: 828 点 ■その他■ 経験点:9340点 (使用経験点:88000点、獲得経験点:94340点) セッション回数:78回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1-       100点( 100 /   / 回)  2016/03/26 日常卓 PC:イオ、ヴィンス、プラチナ 2- 知力    1310点(1310 /   / 回)  5,3 スピンアウト「強制退去願い(物理)」 3-       500点( 500 /   / 回)  パーティ卓「新入生歓迎パーティ」 4- 筋力    1320点(1270 /   / 1回)  3,5 スピンアウト「共に生きる者たち」 5-       100点( 100 /   / 回)  2016/05/05 日常卓「新入生のお財布事情」 PC:アルガ 6- 器用度   1500点(1400 /   / 2回)  1,5 Ep04メイン「嵐の日」 学功点:10点 7- 筋力     670点( 670 /   / 回)  Ep05「月末成長」 8- 筋力      0点(   /   / 回) 9- 精神力   1000点(1000 /   / 回)  Ep06メイン「サラダボウル」 10- 筋力    7500点(7500 /   / 回)  Ep06月末成長 11- 生命力    0点(   /   / 回) 12- 器用度    0点(   /   / 回) 13- 筋力     0点(   /   / 回) 14- 精神力    0点(   /   / 回) 15- 器用度    0点(   /   / 回) 16- 精神力    0点(   /   / 回) 17-       500点( 500 /   / 回)  PT卓「学生交流会」 18- 生命力   1300点(1300 /   / 回)  スピンアウト「真夏の避暑地(極)」学功点:16点 19-       100点( 100 /   / 回)  日常卓「節約料理教室」 PC:プラチナ 20-       100点( 100 /   / 回)  日常卓「自然で発散」 PC:ミリエト 21- 器用度   1000点(1000 /   / 回)  Ep06「扶桑合宿」 22- 精神力   4000点(4000 /   / 回)  EpEX 月末成長 23- 生命力   1500点(1500 /   / 回) 24- 器用度    0点(   /   / 回) 25- 精神力    0点(   /   / 回) 26- 生命力    0点(   /   / 回) 27- 器用度    0点(   /   / 回) 28- 筋力     0点(   /   / 回) 29- 器用度    0点(   /   / 回) 30- 生命力    0点(   /   / 回) 31- 器用度    0点(   /   / 回) 32-       100点( 100 /   / 回)  日常卓「もやし義兄弟の情報交換」 PC:ガイ 33-       100点( 100 /   / 回)  日常卓「衣替えと信頼と」 PC:ミリエト 34- 筋力    2250点(2250 /   / 回)  スピンアウト「タタリガミ」 35-       500点( 500 /   / 回)  PT卓「夏のBBQ」 PC:ちよ、ヴィンス、マイ、ミリエト 36- 器用度   1300点(1300 /   / 回)  スピンアウト「新入生歓迎準備」 37-       100点( 100 /   / 回)  日常卓「支え」 PC:ミリエト 38-       100点( 100 /   / 回)  日常卓「もやし義兄弟のけじめ案件」 PC:ガイ 39-       100点( 100 /   / 回)  日常卓「つながり」 PC:ミリエト 40- 精神力   1400点(1400 /   / 回) 41- 器用度  17050点(17050 /   / 回) 月末調整 42- 精神力    0点(   /   / 回) 43- 器用度    0点(   /   / 回) 44- 敏捷度    0点(   /   / 回) 45- 生命力    0点(   /   / 回) 46- 器用度    0点(   /   / 回) 47- 敏捷度    0点(   /   / 回) 48- 敏捷度    0点(   /   / 回) 49- 生命力    0点(   /   / 回) 50- 生命力   7000点(7000 /   / 回)  月末成長 51- 筋力     0点(   /   / 回) 52- 器用度    0点(   /   / 回) 53- 器用度    0点(   /   / 回) 54- 筋力     0点(   /   / 回) 55- 知力     0点(   /   / 回) 56- 生命力    0点(   /   / 回) 57-       100点( 100 /   / 回)  日常卓「感情」 PC:ミリエト 58- 精神力   1480点(1480 /   / 回)  スピンアウト「食材?採集依頼」学功点:19 59- 器用度   3000点(3000 /   / 回)  月末成長:成長2回、経験点3000、8000G 60- 精神力    0点(   /   / 回) 61-       500点(500 /   / 回)  卒業パーティ PC:ミリエト 62- 生命力   6920点(6920 /   / 回)  月末調整「経験点:6920点、50000G、成長8回」 63- 器用度    0点(   /   / 回) 64- 知力     0点(   /   / 回) 65- 敏捷度    0点(   /   / 回) 66- 生命力    0点(   /   / 回) 67- 生命力    0点(   /   / 回) 68- 生命力    0点(   /   / 回) 69- 敏捷度    0点(   /   / 回) 70- 器用度   5000点(5000 /   / 回)  月末成長(一回も参加していなかった)「成鳥5回、経験点:5000点、80000G、名誉点:140点」 71- 知力     0点(   /   / 回) 72- 精神力    0点(   /   / 回) 73- 筋力     0点(   /   / 回) 74- 精神力    0点(   /   / 回) 75- 器用度   1830点(1830 /   / 回)  スピンアウト「豆を持って鬼を討つ」 76- 器用度   1850点(1800 /   / 1回)  スピンアウト「目指す場所は」 77- 敏捷度   2500点(2500 /   / 回)  スピンアウト「鍛鉄の鞍」 78- 知力    2260点(2260 /   / 回)  スピンアウト「暴君」 学功点:56点 事業:-3000G、経営援助点:33000 79- 器用度  10000点(10000 /   / 回) 月末成長:経験点:10000点、成鳥10回、事業:2-6、0G 80- 精神力    0点(   /   / 回) 81- 生命力    0点(   /   / 回) 82- 精神力    0点(   /   / 回) 83- 器用度    0点(   /   / 回) 84- 知力     0点(   /   / 回) 85- 器用度    0点(   /   / 回) 86- 生命力    0点(   /   / 回) 87- 敏捷度    0点(   /   / 回) 88- 精神力    0点(   /   / 回) 89-       100点( 100 /   / 回)  日常卓「暖かなピクニック」 PC:イオ、ニーナ 90-        0点(   /   / 回)  月末成長、事業:1d+6、0G 91- 生命力   2730点(2730 /   / 回)  スピンアウト「死闘、防衛システム」 92- 生命力    0点(   /   / 回)  事業:出目8+イベント5-2、3000G 93-        0点(   /   / 回)  月末調整:なし、事業:出目8:0G 94- 敏捷度   3570点(3570 /   / 回)  スピンアウト「導きの祠」 95- 精神力    0点(   /   / 回)  事業:2度振り+1d+6、0G メモ: 所持学功点:91点 使用学功点:0点 合計学功点:91点 空と人を夢見ているガルーダのウィークリング 【一般技能】 レイバー:5 ウェザーマン:4 コック:1 【蛮族ばれ】 ヴィンス、マイ、ニーナ、ミリエト、ちよ 【見た目】 長い黒髪を後ろに一つにまとめている。 少し栄養不足なのか、体はほっそりしていて、顔も中性的なためか、一目見ると女性のようにも見えるかもしれません。 眼鏡をかけていて、常に柔らかな笑みを浮かべています。 身体が小さいのは、栄養不足が原因であるため、しっかりと食事をとっていけば、きっと成長もするでしょう。 服装は、基本的に和服を好んできています。また、どのような服装でも、必ずマントを着用しています。 マントは兄上(ガイさん)からいただいたものであるため、あまり捕ったりしては欲しくないようです。 ・2016/08/23追記 かつて蛮族領で奴隷としていた時、友人が、たった一人だけいた。 その友人は、人族で、蛮族領に奴隷としていた。 だが、その友人は既に亡くなっている。蛮族たちの食料となって・・・ 【性格】 基本的に誰に対しても丁寧な対応で接することを心がけている。 常に冷静で、どんなことでも慌てずに状況を見て行動する、落ち着いた性格をしている。 空を眺めることが好きで、よく空を眺めている。 特に、鳥などの飛んでいる姿を見ている時は、それに夢中になっていることもある。 服はステラ地方の服を好んできている。しかし、必ずマントを着ている(羽隠しのため) 名前は、ステラ地方に来てから自分でつけた模様。 【OI】 ================================================================ 「ユニーク」 〈将軍の守り刀〉 知名度:18 アイテム分類:<和風武器>B 取引価格:8,000G(非売品) 製作時期:魔動機文明時代 ======================================== 【形状】 刀身が氷でできた小刀 【概要】 炎に対して少し強くなる 【データ】 用法:1H投 必筋:3 命中+1 威力:3 C値:9 追加D+1 刃のついた武器 魔法の武器 【効果】 ○薄氷の刃 この武器の刃は薄い氷で形作られており、非常に壊れやすいという欠点を持っています。 命中力判定の出目が「4」以下であった場合、その攻撃の成否に関わらず折れてしまいます。 攻撃が命中していた場合、適応ダメージを1/2(端数切り上げ)としてダメージを計算します。 折れた刃は柄を専用の鞘に収め、24時間が経過すると元通りに生成されます。 この武器による攻撃は水・氷属性として扱います。 ○守護の冷気 炎属性の物理・魔法ダメージを受けるとき、ダメージが-3点されます。 【注釈・補足】 折れた刃は普通の氷として扱われます。 【初出シナリオ】 【エラッタ相談】  不要 「ユニーク」 〈”暴風”〉 知名度: 25 アイテム分類:<特殊>特殊 取引価格:52000G(非売品) 製作時期:不明 ======================================== 【形状】 使用者に合わせて形状を変える武器 【概要】 任意の種別・ランクの武器に変化し、命中時に恐怖を与える 【データ】 用法:2H 必筋:20 命中+2 威力:30 C値:10 追加D+2 斬/打 魔法の武器 【効果】 ○力の証 この武器の種類とランクは、<<格闘>><<ガン>>以外の所有者が望んだ通りの武器になります。 Aランクの場合威力に+5、Sランクの場合は+10、SSランクの場合は+20の修正を得ます。 クロスボウに変化させた場合、更にBランク+3、Aランクで+5、Sランクで+10、SSランクで+20の追加ダメージを得ます。 ▼蛮勇への誅伐 この武器による攻撃が命中した場合、双方が精神力抵抗判定を行い、達成値を比べ合います。 攻撃命中者が上回った場合、対象の対象にバニッシュ/フィア—表にある悪影響を与えます。 この効果は基本的には精神属性と扱いますが、 対象がアンデッドの場合は精神属性と扱いません。 【由来・フレーバーなど】 とあるガルーダが所持していた魔剣。 所有者に応じて姿を変え、その威力を高めると同時に、 対峙した相手に恐れを与え、心を砕く。 エクスキューショナーという銘は、以前の所持者のガルーダによるものであり、 名前の通り、彼はこの魔剣をエクスキューショナーソードとして運用していた。 【初出シナリオ】 【エラッタ相談】  不要 2015/03/26 兄上がそこまで料理が得意ではないようなので、少しでもお手伝いできるように、料理を勉強中。 今は先日いただいた蜂蜜を使って、お菓子作りにチャレンジしている模様 【経歴】 蛮族領にて奴隷のように虐げられ、そして崖へと突き落とされた。 その後、奇跡的にステラ地方へと流れつく。そこで、さらに奇跡的に、現地で人族と暮らしていた、バジリスクウィークリングのガイに拾われる ガイに色々と教えてもらい(人族としての暮らし、常識、言語など)、そしてガイさんに誘われて、学園へと進学する。 そのため、ガイに対しては恩義を感じており、弟分のようにふるまっている。 因みに、常に羽織っているマントは、ガイさんからいただいたものです 2016/05/07 メイン「嵐の日」 「嵐の日に、雷神様と出会った。 蛮族とばれてしまったが、それでもみんなを守るためだったのだから後悔はしていない。 しかし、蛮族であると分かった上で、私の生命に誇りを持て、と雷神様に言われるとは・・・ 蛮族であるこの身に、誇りを持て、か・・・ 神様にも認められる、そんな人族になろうと思っていたのに、まさか、蛮族であるこの身に誇りを持てといわれるとは思わなかった。 ・・・でも、やはり蛮族は認められない、アイツらと同じ蛮族であることは・・・ (小さく、うっすらと・・・ だけど、蛮族であるこの生命に、誇りを持っていいのだろうか・・・) 2017/02/19 スピンアウト「暴君」 「ガルーダと対峙した。その時の依頼は偵察であり、どう見ても強力な相手だった。 仲間たちのみに危険が本当に生じる、そう思えるほどの相手だ。当然、ここは引いて、そして先生たちに伝えるべきだった。 だけど、自分は、あのガルーダに、どうしようもない怒りと、そして殺意を感じてしまった・・・ ちよさんが今の私たちの目的を確認してくれたのに、あの時、ガルーダもいずれ人々を襲う、という発言に、逆に喜びを、感じてしまった・・・ ガルーダを、自分をあの地獄に叩き込んだ、あのガルーダを、倒せるチャンスだって・・・喜んでしまった・・・ 自分は既に蛮族であることを受け入れれた。この学園生活で、そして何よりミリエトさんと兄上を見ていて・・・ ミリエトさんが信じる自分を、信じられるようになった・・・もう、蛮族であることは受け入れれた・・・そのつもりだった・・・ だが、こうしてガルーダと、実際にわたしを地獄に叩き落したやつとは違うが、それでもガルーダという種族と対峙したら・・・ やはり、自分は蛮族なのだな・・・と思えてしまった・・・ そして、無理やりその殺意をぶつけに行った結果が、あれだ 仲間が、皆が、命の危険にさらされた。そして、マイさんが・・・自分の身代わりになってしまった・・・ 確かに結果的には無事ではあったが、それでも、こうして自分自身の怒りや殺意に身を任せることで、仲間をも危険にさらした・・・ あのガルーダから手に入れた魔剣は自分自身がガルーダに打ち勝てた証でもあり、そして自分が蛮族であるという証だ どこまで行っても自分はやはり蛮族なのだ・・・ だが、それでも・・・例え、この身、この心が蛮族であろうと、私は・・・大切な皆を守りたいんだ・・・」 立ち絵 http://dreamself.me/full.php?fg=0&ffg=0&bg=10410495&back=0&hat=0&accen=0&face=10359791&hair=10340851&accef=0&pose=0&top=10377054&coat=10586701&acceh=0&bottom=0&shoe=10316454&bodycolor=17000193&action=change&id=0& 眼鏡 http://dreamself.me/full.php?fg=0&ffg=0&bg=10410495&back=0&hat=0&accen=0&face=10359791&hair=10340851&accef=10347891&pose=0&top=10377054&coat=10586701&acceh=0&bottom=0&shoe=10316454&bodycolor=17000193&action=change&id=0&