タイトル:ジェンティア・ジェンティア キャラクター名:ジェンティア・ジェンティア 種族:フィー [特徴:妖精の加護、浮遊] 生まれ:剣の舞手 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:30 性別:女性 髪の色:基本的に濃い青 / 瞳の色:髪と同じ色 / 肌の色:色白 身長:145 体重:? 経歴1:競い合う友人がいた 経歴2:今でも使う決めポーズを持っている 経歴3: 穢れ度:0 ■能力値■      技     体     心 基礎    8      9     11    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   2  18   5   4   3   7 成長  16  37   4  23  50  43 →計:173 修正 =合計= 26  64  18  36  65  61 ボーナス  4  10   3   6  10  10    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  21  25  81  133 特技         0   0 修正      1 =合計= 21  26  83  135 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv フェンサー     1 Lv  /  コンジャラー 10 Lv フェアリーテイマー 14 Lv  / スカウト   15 Lv レンジャー     9 Lv  /  エンハンサー 5 Lv ウォーリーダー   5 Lv  /         Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名          : 効果                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター      : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント     : 戦利品のロールに+1                      : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション    : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える        : スカウトLv.7 [p2120]影走り          : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない      : スカウトLv.9 [p3143]トレジャーマスター    : さらに戦利品のロールに+1                   : スカウトLv.12 [p3143]匠の技          : スカウト技能を用いる判定を判定1つにつき1回だけ振りなおせる  : スカウトLv.15 [p2122]治癒適性         : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈           : HPが0以下になっても気絶しない                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター    : ポーションを1R1本補助動作で飲める              : レンジャーLv.9 [p223] 魔法誘導         : 射撃魔法で誤射しない、完全に隠れ切れてない対象に射撃魔法可能 : [p227] 魔法収束         : 対象を範囲から1体・1つに変更                 : [pIB39]魔法拡大/数        : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別           : [pIB32]魔法制御         : 範囲内の対象を選択可能                    : [pIB32]魔力強化         : 魔力に+2                           : [pIB36]クリティカルキャスト   : 魔法のC値に-1                        : [pIB31]武器習熟A/スタッフ    : ダメージ+1、Aランク装備可能                 : [pIB33]MP軽減/フェアリーテイマー : 消費MP-1(最低1)、拡大時は-1後に倍              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  25  64  192 修正 特技        0 =合計=  0  25  64m 192m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果          : 前提 [p]  アンチボディ     :            : [p]  ストロングブラッド  :            : [p]  ガゼルフット     :            : [p]  ビートルスキン    :            : [p]  スフィンクスノレッジ :            : [p]  流麗なる俊陣1    : 回避+1、防護点-2    : [p]  流麗なる俊陣2/陽炎  : 回避+1         : [p]  強靭なる丈陣1    : 精神抵抗+1、生命抵抗-1 : [p]  強靭なる丈陣2/安静  : 精神抵抗+2、生命抵抗-1 : [p]  流麗なる俊陣3/幻惑  : 回避+2         : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : 1   5   4  11 シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 120   1H   5   1   6  10  11   4 [メイスB] *ライトメイス / (234p) 3170 1H両   7  -2   3  20   9   4 [スピアB] *スピア / 戦旗槍。鼓咆:流麗(回避系)の刺繍のため、命中-1。元とあわせて-2。 (234p) 100            0         0 [] *ワンド / 魔法の発動体 (p) 6800  2H   3   1   6  13  11   5 [スタッフA] *マナスタッフ / 魔力+1、魔法の武器 (235p) =価格合計= 10190 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :  1   0   8  52000 マナコートプラス / 盾 :  1   1   0   60 バックラー / 修正: = 合計 =   12   9  52060 G (回避技能:フェンサー) ・装飾品    価格  名称             / 効果 頭 :20000 カトレアの花冠        / 妖精魔法の射程+10m 耳 :7000  ディスプレイサー・ガジェット / 装備:信念のリング 精神抵抗+1 顔 :                  / 首 :2600  光のアミュレット       / 対アンデッドの場合、回避、生命・精神抵抗+1 背中:4500  野伏のサーマルマント     / 炎・氷・水ダメージ-1 背中:8400  雷鳥の羽衣          / 雷ダメージ-3 右手:500  知性の指輪          / 知力+1。壊すと+13。青色の石のはまった指輪。 左手:500  俊足の指輪          / 敏捷+1。壊すと+13。紫色の石のはまった腕輪。 腰 :4000  多機能ブラックベルト     / 腰 :7000  軍師徽章           / 鼓咆が使えるようになる。 足 :10000 勇者の証:心         / 成長ダイスで5or6がなければ1d追加可能。追加したダイスに従う 他 :500  華美なる宝石飾り       / 宝石が6個つけられる。 =合計=65000 G ■所持品■ 名称          単価  個数 価格  備考 冒険者セット      100  1   100 たいまつ:セット    0   1   0   6本 魔香水         600  40  24000 26 魔香草         100  60  6000  残り20>16 アウェイクポーション  100  4   400  2> マナチャージクリスタル 2500  1   2500  5点> 魔香のパイプ      1360  1   1360  薬草類の回復で使用すると、回復量+1 迅速な火縄壷      100  1   100  30秒で着火。フリントロックとか? 頑丈なランタン     40   1   40   3mの高さから落としても壊れない                 1   0 宗匠の腕輪       1000  1   1000  器用+2。壊すと+14。緑色の石のはまった腕輪。1> 疾風の腕輪       1000  1   1000  敏捷+2。壊すと+14。紫色の石のはまった腕輪。3> 叡智の腕輪       1000  3   3000  知力+2。壊すと+14。青色の石のはまった腕輪。3> 俊足の指輪       500  4   2000  敏捷+1。壊すと+13。紫色の石のはまった腕輪。3> 魔晶石         500  88  44000 5点 残り85 幸運のお守り      2000  1   2000  戦利品判定+1。剥ぎ取りのときアミュレットと付け替え。 知性の指輪       500  15  7500  知力+1。壊すと+13。青色の石のはまった指輪。10> 魔晶石             1   0   6点 残り3 マトック        440  1   440  採掘用。                 3   0 迷宮道具        15000 1   15000 雑費          14580 1   14580 雑費。生活費から装備売却や指輪割り、迷宮種召喚の半額など 宝石L8         400  6   2400  全種類。宝石単価:ランクx50 魔力の矢(TD産)        1   0   12                 1   0 強く魔化されたわら束  200  1   200  ゴーレム素材ストローバード 柘榴石の活力(小)   200  1   200  ゴーレム素材ストローバード 紫電の紫水晶(小)   600  1   600  ゴーレム素材ストローバード 強く魔化された真鍮   3000  1   3000  ゴーレム素材ブラスウィング 孔雀石の羽根(中)   600  1   600  ゴーレム素材ブラスウィング 琥珀の目(中)     2000  1   2000  ゴーレム素材ブラスウィング 柘榴石の活力(中)   800  2   1600  ゴーレム素材ブラスウィング 紫電の紫水晶(中)    1600  1   1600  ゴーレム素材ブラスウィング 方解石の複眼(中)    800  1   800  ゴーレム素材ブラスウィング 強く魔化された岩    5000  1   5000 太陽石の輝き      1200  2   2400 柘榴石の活力      800  2   1600  3 柘榴石の生命力     1200  2   2400 縞瑪瑙の揺らぎ     600  2   1200 石英の途絶       1000  1   1000                 1   0                 1   0                    0                    0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0                 1   0 月光の魔符+1      500  9   4500  8 月光の魔符+2      1500  8   12000 8 月光の魔符+3      5000  5   25000 5 =所持品合計=   193120 G =装備合計=    127250 G = 価格総計 =   320370 G 所持金   324946G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 10 特技強化ボーナス: 2 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 10      22 妖精魔法 14      26 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- - / 魔神語       - - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、妖精語 技能習得言語:魔法文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称  70 華美なる宝石飾り  20 迅速な火縄壷  10 頑丈なランタン  50 ローゼンハーケン  70 軍師徽章 100 戦旗槍  20 野伏のサーマルマント  50 トロールバスター  50 タートルシェル  20 多機能ブラックベルト  50 イヴェルシオ  50 サイレントクローク  50 マナコート  50 破運槌ブラストフェイト  50 イスカイアの魔動甲冑 所持名誉点:2602 点 合計名誉点:2912 点 ■その他■ 経験点:9970点 (使用経験点:189500点、獲得経験点:196470点) セッション回数:173回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 精神力    2040点(1000 / 990 / 1回)  追加で宝石下取り火、光+50 2- 敏捷度    2640点( 500 /2090 / 1回)  追加で宝石下取り火 3- 敏捷度    1890点(1000 / 790 / 2回) 4- 敏捷度    1400点(1000 / 400 / 回) 5- 知力     2330点(1000 /1280 / 1回) 6- 知力      0点(   /   / 回) 7- 知力      0点(   /   / 回) 8- 敏捷度    2050点(1000 /1000 / 1回) 9- 知力     5920点(1000 /4720 / 4回) 10- 知力    4960点(1000 /3860 / 2回) 11- 器用度   1000点(1000 /   / 回) 12- 知力    3960点(1860 /2000 / 2回) 13- 器用度   3000点(3000 /   / 回)  追加成長 14- 敏捷度    810点(   / 810 / 回) 15- 敏捷度     0点(   /   / 回) 16- 知力      0点(   /   / 回) 17- 知力      0点(   /   / 回) 18- 精神力     0点(   /   / 回) 19- 精神力   2350点(2350 /   / 回) 20- 筋力      0点(   /   / 回) 21- 器用度   2520点(2520 /   / 回)  4870 22- 知力      0点(   /   / 回) 23- 知力    3480点(3480 /   / 回) 24- 器用度     0点(   /   / 回) 25- 精神力     0点(   /   / 回) 26- 敏捷度   1730点(1730 /   / 回) 27- 精神力     0点(   /   / 回) 28- 知力    3510点(3510 /   / 回) 29- 精神力     0点(   /   / 回) 30- 知力      0点(   /   / 回) 31- 知力    6500点(6500 /   / 回) 32- 生命力     0点(   /   / 回) 33- 筋力      0点(   /   / 回) 34- 生命力     0点(   /   / 回) 35- 敏捷度     0点(   /   / 回) 36- 敏捷度     0点(   /   / 回) 37- 知力    5730点(5730 /   / 回) 38- 敏捷度     0点(   /   / 回) 39- 知力      0点(   /   / 回) 40- 知力      0点(   /   / 回) 41- 生命力     0点(   /   / 回) 42- 器用度   5050点(5050 /   / 回) 43- 敏捷度     0点(   /   / 回) 44- 敏捷度     0点(   /   / 回) 45- 知力      0点(   /   / 回) 46- 器用度   3530点(3530 /   / 回) 47- 敏捷度     0点(   /   / 回) 48- 精神力     0点(   /   / 回) 49- 器用度   3900点(3900 /   / 回) 50- 敏捷度     0点(   /   / 回) 51- 筋力      0点(   /   / 回) 52- 器用度   3140点(3140 /   / 回) 53- 敏捷度     0点(   /   / 回) 54- 知力      0点(   /   / 回) 55- 精神力   5850点(5750 /   / 2回) 56- 敏捷度     0点(   /   / 回) 57- 知力      0点(   /   / 回) 58- 精神力     0点(   /   / 回) 59- 精神力     0点(   /   / 回) 60- 知力    6090点(6090 /   / 回) 61- 精神力     0点(   /   / 回) 62- 敏捷度     0点(   /   / 回) 63- 知力      0点(   /   / 回) 64- 精神力     0点(   /   / 回) 65- 精神力     0点(   /   / 回) 66- 生命力   3920点(3870 /   / 1回) 67- 敏捷度     0点(   /   / 回) 68- 知力      0点(   /   / 回) 69- 敏捷度   15090点(15090 /   / 回) 70- 精神力     0点(   /   / 回) 71- 精神力     0点(   /   / 回) 72- 敏捷度     0点(   /   / 回) 73- 敏捷度     0点(   /   / 回) 74- 精神力     0点(   /   / 回) 75- 精神力     0点(   /   / 回) 76- 知力      0点(   /   / 回) 77- 敏捷度     0点(   /   / 回) 78- 知力      0点(   /   / 回) 79- 精神力     0点(   /   / 回) 80- 知力      0点(   /   / 回) 81- 筋力      0点(   /   / 回) 82- 精神力     0点(   /   / 回) 83- 精神力     0点(   /   / 回) 84- 生命力   18480点(18130 /   / 7回) 85- 生命力     0点(   /   / 回) 86- 敏捷度     0点(   /   / 回) 87- 敏捷度     0点(   /   / 回) 88- 生命力     0点(   /   / 回) 89- 器用度     0点(   /   / 回) 90- 生命力     0点(   /   / 回) 91- 生命力     0点(   /   / 回) 92- 精神力     0点(   /   / 回) 93- 知力      0点(   /   / 回) 94- 精神力     0点(   /   / 回) 95- 生命力     0点(   /   / 回) 96- 精神力     0点(   /   / 回) 97- 精神力     0点(   /   / 回) 98- 知力      0点(   /   / 回) 99- 知力      0点(   /   / 回) 100- 知力     0点(   /   / 回) 101- 知力     0点(   /   / 回) 102- 生命力  10860点(10860 /   / 回) 103- 敏捷度    0点(   /   / 回) 104- 敏捷度    0点(   /   / 回) 105- 知力     0点(   /   / 回) 106- 精神力    0点(   /   / 回) 107- 知力     0点(   /   / 回) 108- 精神力    0点(   /   / 回) 109- 精神力    0点(   /   / 回) 110- 知力     0点(   /   / 回) 111- 敏捷度    0点(   /   / 回) 112- 精神力   1050点(1050 /   / 回) 113- 知力     0点(   /   / 回) 114- 精神力    0点(   /   / 回) 115- 精神力    0点(   /   / 回) 116- 敏捷度    0点(   /   / 回) 117- 知力     0点(   /   / 回) 118- 器用度    0点(   /   / 回) 119- 精神力    0点(   /   / 回) 120- 知力    7950点(7950 /   / 回) 121- 知力     0点(   /   / 回) 122- 精神力    0点(   /   / 回) 123- 精神力    0点(   /   / 回) 124- 精神力    0点(   /   / 回) 125- 知力     0点(   /   / 回) 126- 敏捷度    0点(   /   / 回) 127- 知力     0点(   /   / 回) 128- 知力    7370点(7370 /   / 回) 129- 知力     0点(   /   / 回) 130- 知力     0点(   /   / 回) 131- 精神力    0点(   /   / 回) 132- 精神力    0点(   /   / 回) 133- 生命力    0点(   /   / 回) 134- 生命力   6270点(6220 /   / 1回) 135- 敏捷度    0点(   /   / 回) 136- 精神力   2700点(2700 /   / 回) 137- 敏捷度    0点(   /   / 回) 138- 生命力    0点(   /   / 回) 139- 精神力    0点(   /   / 回) 140- 知力     0点(   /   / 回) 141- 精神力    0点(   /   / 回) 142- 敏捷度    0点(   /   / 回) 143- 知力     0点(   /   / 回) 144- 生命力    0点(   /   / 回) 145- 敏捷度    0点(   /   / 回) 146- 精神力    0点(   /   / 回) 147- 精神力    0点(   /   / 回) 148- 生命力    0点(   /   / 回) 149- 敏捷度    0点(   /   / 回) 150- 生命力    0点(   /   / 回) 151- 知力     0点(   /   / 回) 152- 知力     0点(   /   / 回) 153- 生命力    0点(   /   / 回) 154- 器用度    0点(   /   / 回) 155- 生命力    0点(   /   / 回) 156- 精神力  20150点(20000 /   / 3回) 157- 器用度    0点(   /   / 回) 158- 器用度    0点(   /   / 回) 159- 器用度    0点(   /   / 回) 160- 知力     0点(   /   / 回) 161- 生命力    0点(   /   / 回) 162- 知力     0点(   /   / 回) 163- 敏捷度    0点(   /   / 回) 164- 敏捷度    0点(   /   / 回) 165- 敏捷度    0点(   /   / 回) 166- 生命力    0点(   /   / 回) 167- 知力     0点(   /   / 回) 168- 精神力    0点(   /   / 回) 169- 生命力    0点(   /   / 回) 170- 知力     0点(   /   / 回) 171- 器用度    0点(   /   / 回) 172- 生命力    0点(   /   / 回) 173- 器用度  17250点(17000 /   / 5回) メモ: 運よく外に出られた世代で大喜び。 過去の文明の伝承は聞いてたけど、今はまただいぶ違うんだなーって感じで言葉を勉強中。 隠れ里に帰ったとき、誰が一番面白い話ができるかを競う約束を友人たちとしている。 また自分の英雄譚のため、英雄候補となりそうな冒険者について回りながら、日々ネタを 集めている。 戦意が高まるとシャドウボクシングをしたりと、いろいろ決めポーズがあるらしい。 ●ゴーレム ・ブラスウィング  命中:2d6+8+1 打撃:2d6+6 回避:2d6+7+1 防護点:5  精神/生命抵抗:2d6+8  電光 魔力8 威力:2d6+6 属性:雷  飛行:命中と回避+1。胴体のHP0で無効。  ブレス制御:電光の魔法制御可  紫電の紫水晶、方解石の複眼、柘榴石の活力  命中:2d6+8+1+4 打撃:2d6+6 回避:2d6+7+1 防護点:5  精神/生命抵抗:2d6+8  飛行:命中と回避+1。胴体のHP0で無効。  渾身打撃:打撃+8・回避-3  孔雀石の羽根、琥珀の目、柘榴石の活力 ・ロックゴーレム