タイトル:ネリス キャラクター名:ネレイネティス 種族:ウィークリング [特徴:弱点(水氷+3)、石化の視線、毒の血液] 生まれ:魔術師 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:13歳 性別:女 髪の色:緑がかった黒 / 瞳の色:右:銀(魔眼)/左:深紅 / 肌の色:色白 身長:141cm 体重:37kg 経歴1:命を救われたことがある 経歴2:死を恐れていない(かった) 経歴3:大切な約束をしたことがある 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      8      8    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  12  10   9   4   8   8 成長  15   6   3  10  17   6 →計:57 修正               3 =合計= 36  25  20  22  36  22 ボーナス  6   4   3   3   6   3    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  14  14  55  34 特技        30   0 修正        -5  -24 =合計= 14  14  80  12 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:11 Lv ファイター  11 Lv  / コンジャラー 4 Lv スカウト   8 Lv  /  セージ    6 Lv エンハンサー 7 Lv  /  アルケミスト 1 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                      : ファイターLv.7 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120]鋭い目       : 戦利品のロールに+1                 : セージLv.5 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [pIB31]武器習熟A/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能             : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                      : [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能          : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃            : 2H近接武器 [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2      :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  12  12  25  75 修正 特技        0 =合計= 12  12  25m  75m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果             : 前提 [p]  キャッツアイ     : 命中力+1          : [p]  ガゼルフット     : 回避力+1          : [p]  ビートルスキン    : 防護点+2           : [p]  マッスルベアー    : 筋力ボーナス+2       : [p]  スフィンクスノレッジ : 知力+12           : [p]  ケンタウロスレッグ  : 敏捷度+12          : [p]  デーモンフィンガー  : 器用度+12          : [p]  クリティカルレイ   : 威力決定時の出目を上昇させる : 金 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :11  17  14  15 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 25100  2H  20     17  45  10  17 [ソード] *首切り刀 / クリティカル時、威力に+10(魔法の武器として扱う) / 魔法の発動体 (p)     1H両  20     17  35  10  17 [ソード] *首切り刀 / イグニタイト加工済み (p) =価格合計= 25100 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 10      5  1000 ブレストアーマー / 盾 :              / 修正: = 合計 =   15   6  1000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格 名称         / 効果 頭 :300  髪飾り        / リボンやレースでふんだんに彩られている 耳 :              / 顔 :4000 黒の眼帯       / 6時間連続使用後、6Rの間『知覚:魔法』 / 主 首 :6000 背水のネックレス   / 3Rの間、器用、敏捷、筋力+12 背中:100  ロングマント     / 右手:1000 能力増強の腕輪(敏捷) / 左手:1000 能力増強の腕輪(器用) / 腰 :4000 多機能ブラックベルト / 腰 :200  アルケミーキット   / 足 :              / 他 :1000 能力増強の腕輪(器用) / =合計=17600 G ■所持品■ 名称           単価  個数 価格  備考 レギュ借金        -10000 1   -10000                  1   0 冒険者セット       100   1   100   背負い袋、水袋、毛布、たいまつ6本、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ スカウト用ツール     100   1   100                  1   0 保存食          50   1   50   干し肉、ドライフルーツなど。1週間分(残1週間分)                  1   0 羽根ペン         10   1   10 インク          3    1   3 羊皮紙          5    1   5    5枚一束。 白紙の本         30   1   30   20頁分                  1   0 頑丈なランタン      40   1   40 油            20   5   100   残5本。                  1   0 魔晶石(3点)       300   30  9000  残23個。                  1   0 マテリアルカード         1   0 -A級カード(金)     200   15  3000  残9枚。 -S級カード(金)     2000  10  20000  残10枚。                  1   0 能力増強の腕輪(敏捷)   1000     0    残0個。 能力増強の腕輪(器用)   1000  4   4000  残3個。 能力増強の腕輪(筋力)   1000  1   1000  残1個。 能力増強の腕輪(知力)   1000  1   1000  残1個。                  1   0 ロリポップ(12本入り)   10   1   10   残11/12本。 眼帯           50   1   50   レース飾りの黒い眼帯                  1   0 -支出              1   0  -食費         19   1   19  -綺麗な吊り紐     500   1   500   帯剣用。ルルへの誕生日プレゼント、綺麗な装飾の吊り紐。                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0 消費欄              1   0    使ったものはこの下  -保存食            1   0  -油          20   1   20                  1   0  -魔晶石(3点)          1   0                  1   0                  1   0 マテリアルカード         1   0  -A級カード(金)     200   5   1000  -S級カード(金)     2000  1   2000                  1   0  -能力増強の指輪(器用) 500   1   500                  1   0  -魔法の発動体     100   1   100  -イグニタイト加工   10000  1   10000                  1   0                  1   0                  1   0                  1   0 =所持品合計=   42637 G =装備合計=    43700 G = 価格総計 =   86337 G 所持金    1063G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 操霊魔法 4       10 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - ○ 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 ○ ○ / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔法文明語、魔動機文明語、6個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称  20 多機能ベルト  50 専用化  10 頑丈なランタン  50 イグニタイト加工 所持名誉点: 20 点 合計名誉点: 150 点 ■その他■ 経験点:1200点 (使用経験点:71000点、獲得経験点:69200点) セッション回数:57回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 器用度   28000点(   /28000 / 回) 器用度 / 筋力 2- 器用度     0点(   /   / 回)  器用度 / 生命力 3- 器用度     0点(   /   / 回)  器用度 / 生命力 4- 器用度     0点(   /   / 回)  器用度 / 生命力 5- 器用度     0点(   /   / 回)  器用度 / 生命力 6- 敏捷度     0点(   /   / 回)  敏捷度 / 筋力 7- 生命力     0点(   /   / 回)  敏捷度 / 生命力 8- 知力      0点(   /   / 回)  敏捷度 / 知力 9- 知力      0点(   /   / 回)  敏捷度 / 知力 10- 知力     0点(   /   / 回)  筋力 / 知力 11- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 / 精神力 12- 精神力    0点(   /   / 回)  筋力 / 精神力 13- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 14- 知力     0点(   /   / 回)  生命力 / 知力 15- 知力     0点(   /   / 回)  知力 16- 知力     0点(   /   / 回)  知力 / 精神力 17- 知力     0点(   /   / 回)  知力 / 精神力 18- 知力     0点(   /   / 回)  知力 / 精神力 19- 知力     0点(   /   / 回)  知力 / 精神力 20- 精神力    0点(   /   / 回)  精神力 21- 生命力   2200点(2200 /   / 回)  生命力 / 知力 22- 精神力    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 精神力 23- 器用度   2750点(2700 /   / 1回)  器用度 / 敏捷度 24- 知力     0点(   /   / 回)  知力 / 精神力 25- 生命力   1500点(1500 /   / 回)  生命力 / 知力 26- 器用度   9700点(9650 /   / 1回)  器用度 / 筋力 27- 生命力    0点(   /   / 回)  筋力 / 生命力 28- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 筋力 29- 知力     0点(   /   / 回)  生命力 / 知力 30- 精神力    0点(   /   / 回)  生命力 / 精神力 31- 精神力    0点(   /   / 回)  筋力 / 精神力 32- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 敏捷度 33- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 34- 生命力    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 生命力 35- 知力    4000点(4000 /   / 回)  筋力 / 知力 36- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 / 生命力 37- 知力     0点(   /   / 回)  筋力 / 知力 38- 生命力    0点(   /   / 回)  筋力 / 生命力 39- 知力    2700点(2600 /   / 2回)  生命力 / 知力 40- 知力     0点(   /   / 回)  筋力 / 知力 41- 器用度  13550点(13550 /   / 回) 器用度 / 筋力 42- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 筋力 43- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 生命力 44- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 知力 45- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 精神力 46- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 生命力 47- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 生命力 48- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 生命力 49- 知力     0点(   /   / 回)  敏捷度 / 知力 50- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 精神力 51- 知力     0点(   /   / 回)  筋力 / 知力 52- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 53- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 / 精神力 54- 器用度   2150点(2150 /   / 回)  器用度 / 知力 55- 精神力    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 精神力 56- 敏捷度   2650点(2650 /   / 回)  器用度 / 敏捷度 57- 生命力    0点(   /   / 回)  器用度 / 生命力 メモ: 01:57 (nezi) #能力成長2 01:57 (Dic) ネリス -> 【SW2キャラクター能力上昇】 試行回数:2回 01:57 (Dic) ネリス -> [器用度 / 敏捷度][器用度 / 生命力] ------------------------------  深い緑がかった長い黒髪を二つに結い上げた、ワインレッドと白銀の瞳の幼いウィークリングの少女。  右目は全眼が銀色に輝く魔眼であり、普段は黒い眼帯で隠している。  無邪気で不遜、自信家で寛大。  愛称は『ネリス』、『ネティ』など。  バジリスクの名家の一族の娘でありながら、ウィークリングとして生まれ育つ。  気まぐれな両親により生後すぐに殺されることはなく、魔術師としての教育を施される。  しかし、それにも飽きた親の“気まぐれ”により、10歳ほどの頃に『遊戯』と称した試験を  受けさせられるも失敗し、ついに処分されるかというところを使用人により救われ、  その後暫く匿われることとなった。  狭く小さな居城の中、使用人に与えられる書物などを読み過ごしていたが、  ある日居城を連れ出され外の世界へ出ることに。  門を叩き、大金と共に預けられたそこは、学研都市・石塔の学び舎“カイン・ガラ”であった。  「もし、貴方。どうか何も聞かずに、この方を……お嬢様をお願い致します」  「学費はこちらを、数年分は御座いましょう。どうか、お願い致します」  「お嬢様、お強く、聡明であられませ。お嬢様、さすれば、いずれまた会えましょう」  「爺、爺よ……約束じゃ、我は学び、そして強くなる。父上や母上を越えるほど、きっと」  「……我が名はネレイネティス。右も左もわからぬ身ではあるが、ひとつ宜しく頼もう」  一人称は『我』、二人称は『そなた』など。   一般技能/貴族2  ネリネ/Nerine   花言葉:『箱入り娘』『忍耐』『幸せな思い出』『また会う日を楽しみに』 -----------------------------------  我は父上を、母上を敬愛している。二人は立派な魔術師であられた。  遊戯の名を借りた無理難題により処分されかけたとて、恨むはずもなかろう。  それはそう、当然であろう、我だってそうする。  ……遊戯ではなく、処分の話じゃ。  それは優しさ、気まぐれであろうとも、確かに我は生きる機会を与えられたのじゃ。  我は一度死んだ。死んだ身なれば、最早更なる死をおそれようもないであろう。  そして、拾われた。使用人にも気まぐれというものがうつったのか、それとも何か。  兎にも角にも、変わり者の多いことじゃ。  ……ああ、そういえば、常々疑問ながらも結局聞きそびれたのじゃが  あの女中は何故、我に会うときにいつも息を荒げておったのじゃ……?  その度に爺は咳払いをしておったし、二人とも病気でもしておったのじゃろうか? -----------------------------------  ☆石化の視線:精神抵抗 / (冒険者レベル+精神B/射程:30m、起点指定)    1Rに1回、補助動作で行う、連続した手番には使用不可。    成功すると相手に石化進行(器用度、敏捷度/-6)を与える。与えるペナルティは無作為に選ぶ。     / MP-5点消費  ☆毒の血液    近接攻撃で物理ダメージを受けると、自身を攻撃した対象に手番終了時にダメージを与える。    毒属性、魔法ダメージ。『1d6』点 ------------------------------ 神紀文明時代の遺跡を探し求めるゼミ(仮) レベル7スタート 追加経験点17000点+11000点の28000点 スカウトorウォーリーダー5+セージorライダー5必須 成長回数20回 所持金30,000ガメル(初期1,200+28,800) 名誉点200点 隠せる蛮族がOK、第二剣信仰はNG サプリ前込、流派は持ってる奴 防御ファンブルは担当GMが開始時に決めてくれ 神紀文明語が読めたほうがいいかな? 経験点計算 基本経験点1000点 討伐ML×50点 随時ボーナスはGM裁量で(なくてもOK ) 成長回数は経験点を1,000で割って切り捨て ------------------------------ 舞台は317年のカインガラ アルデンのゾンビパニックやカインガラのデデンネハロウィンから4年後。 壇上には挙動不審な男、召異学部の導師フルーフと ”学園のアイドル”チカ・セシリアが ”カインガラの宝石”ジュエリィから表彰状とトロフィーを受け取っている。 長年の啓蒙活動と新たな魔神の発見の功績が認められ その年最も優秀な研究成果を発表したものに送られる"宝石賞"を授与されたのだ。 君たち”シュネルア・ゼミ”の面々は今年こそ新たな神紀文明の遺跡を見つけ出し ”宝石賞”をもらおうと決意するのであった ------------------------------ 00:58 (nezi) #能力成長2 00:58 (Dic) ネリス -> 【SW2キャラクター能力上昇】 試行回数:2回 00:58 (Dic) ネリス -> [器用度 / 知力][敏捷度 / 精神力] 01:19 (nezi) #up sw2 13 01:19 (Dic0) ネリス -> 【SW2キャラクター能力上昇 13回】 01:19 (Dic0) ネリス -> [器用度 / 筋力 x 2][器用度 / 生命力][器用度 / 知力][器用度 / 精神力][敏捷度 / 生命力 x 3] 01:19 (Dic0) ネリス -> [敏捷度 / 知力][敏捷度 / 精神力][筋力 / 知力][生命力][生命力 / 精神力] 01:59 (nezi) #up sw2 2 01:59 (Dic) ネリス -> 【SW2キャラクター能力上昇】 試行回数:2回 01:59 (Dic) ネリス -> [生命力 / 知力][筋力 / 知力] 02:04 (nezi) #up sw2 4 02:04 (Dic) ネレイネティス -> 【SW2キャラクター能力上昇】 試行回数:4回 02:04 (Dic) ネレイネティス -> [筋力 / 知力][筋力 / 生命力][筋力 / 知力][筋力 / 生命力] 02:11 (nezi) #up sw2 9 02:11 (Dic) ネレイネティス -> 【SW2キャラクター能力上昇】 試行回数:9回 02:11 (Dic) ネレイネティス -> [器用度 / 筋力][筋力 / 生命力][器用度 / 筋力][生命力 / 知力][生命力 / 精神力] 02:11 (Dic) ネレイネティス -> [筋力 / 精神力][器用度 / 敏捷度][筋力][敏捷度 / 生命力] 02:22 (nezi) #up sw2 02:22 (Dic) ネレイネティス -> 【SW2キャラクター能力上昇】 上昇する能力:生命力 / 知力 03:00 (nezi) #能力成長2回 03:00 (Dic) ネリス -> 【SW2キャラクター能力上昇】 試行回数:2回 03:00 (Dic) ネリス -> [器用度 / 敏捷度][知力 / 精神力] 01:55 (nezi) #能力成長2回 01:55 (Dic) ネリス兼GM -> 【SW2キャラクター能力上昇】 試行回数:2回 01:55 (Dic) ネリス兼GM -> [生命力 / 知力][敏捷度 / 精神力] 01:42 (nezi) #能力成長20回 01:42 (TRS) ダニエル -> 【SW2キャラクター能力上昇 20回】 01:42 (TRS) ダニエル -> [器用度 / 筋力][器用度 / 生命力 x 4][敏捷度 / 筋力][敏捷度 / 生命力][敏捷度 / 知力 x 2] 01:42 (TRS) ダニエル -> [筋力 / 知力][筋力 / 精神力 x 2][生命力][生命力 / 知力][知力] 01:42 (TRS) ダニエル -> [知力 / 精神力 x 4][精神力] 01:40 (nezi) 12d**3 01:40 (TRS) ダニエル -> 12d = [6,6,5,5,3,6,4,4,4,4,1,3] = 51 01:40 (TRS) ダニエル -> 12d = [5,2,2,2,5,6,4,2,4,1,5,3] = 41 01:40 (TRS) ダニエル -> 12d = [6,5,1,1,3,6,2,5,2,3,6,2] = 42