タイトル:クラースナヤ キャラクター名:Красная клубника 年齢:56 性別:女性? 髪の色:濃橙~赤 / 瞳の色:左:緑/右:橙 / 肌の色:#ffede2 身長:153 体重:110 キャラクターレベル:3 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:ガーデナー (1レベル時:セージ) 称号クラス: 種族:レムレス ■ライフパス■ 出自:闇の一族/シックスセンスを取得 境遇:平凡/表の顔としては特に平々凡々としていた。 目的:好奇心/もう好奇心しかない! ■能力値■ HP:40 MP:50 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    7   8   7   9   9  11   6 作成時   0   3   0   0   0   2   0 →合計 5点/5点 特徴 成長等      2         2   2    →合計 6点/LvUp分6点 =基本値=  7  13   7   9  11  15   6 ボーナス   2   4   2   3   3   5   2 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   0   1   0   0   1 他修正 =合計=   2   6   3   4   4   5   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   6  -1/ -1     2   7/  (2D) 攻撃力  --   7/  7     2   9/  (2D) 回避判定   3    0          3   (2D) 物理防御 --    7    2      9 魔法防御   5    0    1      6 行動値    7   -5          2 移動力    7   -1          6m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1   7   0   0   0  -5   0  40m 錬金銃   1 左手 腕 頭部 胴部             4        -1    防具   1 補助             3             防具   3 装身 =小計=右 -1   7   0   7   0  -5  -1    左 能力値   6 --   3 --   5   7   7 スキル            2   1        マシンアーマー その他   2   2                  スペシャライズ:錬金銃 =合計=右  7   9   3   9   6   2   6    左 ダイス  2D  2D  2D ■装備■    価格 重量 名称 [クラス制限] 備考 右手 0   6   マスケット []   ガンスミスで取得可能 左手        [] 腕         [] =合計=0  6 /  重量上限15 頭部      [] 胴部 100 5 レザージャケット [ウォ、アコ、シー] 補助 500 2 ソリッドブーツ [ウォ、アコ、シー] 装身    1 黄金の杯 [] =合計=600 8 /重量上限15 ■所持品■ 名称         価格 重量 備考 ポーションホルダー  0   150  ポーション5個を重量0で持てる HMPポーション(2個) 0   300  MP+4d HHPポーション(3個)  0   200  HP+4d =所持品合計=    650 G (重量 0/上限15) =装備合計=     600 G = 価格総計 =    1250 G 所持金    700G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    4         4 (2D) 罠解除    6         6 (3D) 危険感知   4         4 (2D) 敵識別    4         4 (3D) 物品鑑定   4         4 (2D) 魔術     4         4 (D) 呪歌               (D) 錬金術    6         6 (2D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング/判定  /対象  /射程/コスト/制限/効果など 《アストラルボディ》     ★ /P     /-    /自身  /-  /-   /  /装備、及び携帯できるアイテムの制限を【筋力基本値】から【精神基本値】に変更する。 《インタラプト》       1 /効果参照 /自動  /単体  /視界/-   /SL1 /シナリオ1回「タイミング:パッシブ、アイテム」以外のスキルを宣言した時、その効果を終了する 《スペシャライズ:錬金銃》  2 /P     /-    /自身  /-  /-   /SL5 /選択した武器の命中判定に+SL、ダメージに+SLする。 《》             10 /     /    /    /  /   /  / 《エンサイクロペディア》   1 /セット    /自動成功/自身  /-  /-   /SL1 /エネミー識別を行う。この効果によりエネミー識別がセットアッププロセスで使用可能となる。 《コンコーダンス》      1 /P     /-    /自身  /-  /-   /SL1 /「対象:場面(選択)」「射程:視界」の全ての対象にエネミー識別を行える。 《》             10 /     /    /    /  /   /  / 《コンバージョン:ブラスター》1 /アイテム /-    /効果参照/-  /-   /SL5 /《ガンスミス》で手に入れた種別:錬金銃の武器の名前をブラスターに変更する。カードリッジ:~~をSL個手に入れる。射程は30mになる。 《ガンスミス》        1 /アイテム /-    /自身  /-  /-   /SL1 /「マスケット」を1個取得する。あなたのみ装備、使用できる。 《》             10 /     /    /    /  /   /  / 《ガーデン:溶岩》      1 /セット  /錬金術 /範囲  /20m /6   /SL1 /対象の与えるダメージに+2D。対象が動くか転送されるまで続く。 《ルートディビジョン》    1 /P     /-    /-    /-  /-   /SL1 /ガーデン:~~の効果の対象を「範囲/選択」にする 《一般スキル》     SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限/効果など 《シックスセンス》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /SL1 /奇襲攻撃を受けた時、判定に-1Dされることなくリアクション判定が行える 《モンスターロア》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /SL1 /エネミー識別判定に+1D 《マシンアーマー》  1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /SL1 /錬金術の防具によりB+2,D+1 《ファインドトラップ》1 /パッシブ /-  /自身/-  /-   /SL1 /トラップ探知+1D ■コネクション■ 名前     / 関係 ラッティアート/ 師匠(一方的認定) カミカゼ   / もふり用 ドーズ    / 魔術師強い キカンスキー / 蛮族の兄ちゃん 田中     / 彼は命の恩人 ■その他■ 使用成長点:40点 (レベル:30点、一般スキル:10点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2:アルケミスト / 器用、感知、精神 / 転職、コンバージョン:ブラスター、ガンスミス Lv2→3:ガーデナー / 器用、感知、精神 / 転職、ガーデン:溶岩、ルートディビジョン メモ: ■導入 中世の吸血鬼共をたたきのめしたあの世界も楽しんだ。 自らの王国を建て、ダンジョンを制覇する世界も楽しんだ。 闇夜に紛れ、妖魔達をぶち倒したあの世界も楽しんだ。 大都市を傍目に暗躍し、亜侠たちと戦った世界も楽しんだ。 しかし、私も平凡だった。 死ぬこともなく、英雄になることもなく。 どこか心の中ではより強い刺激を求め続けていた。 この世界は楽しいだろうか。 次に来てみたはエリンの世界。 さて、私の眼前に広がるは、どんな世界だろうか。 ■出自/自己紹介 本名「Красная клубника Прошлое прототипа」 発音は「Krasnaya klubnika proshloye prototipa」 自ら「カーシャ」と名乗るのでそう呼んでください。 自身は「主人公達」の後ろ盾としてたくさんの裏世界をいじりまわしていた。 しかし、流石にそれだけではSatisfaction出来なかった。 「私、主人公になる」 その想いを糧に、今回はこのエリンの地へ降り立つ。 ■既コネクション 彼女(?)は工業生産品であり、兄弟はたくさんいる(らしい)が父母は居ない。 と、本人は言っているが詳細は不明。 そもそもお前自分の名前すら曖昧だったじゃねーか!!そのため、キャラ作成時のコネクションは作成しない。 ■コネクション関係補足  ラッティアート :アニマルズの兄者の方。           活躍がめざましく強かったので私も「参考にして遠距離やるー」ってなった。  カミカゼ    :アニマルズの妹者の方。           速さが足りてるし防御力の強化も出来る。しゅごい。見習いたい。  ドーズ     :よく寝てるので精神的(?)に引きずっていく。           割りと強いことは確認済みである。何者なんだ...?  キカンスキー  :私も船ほしいなー(船は船でも宇宙船なんですがね)           このあんちゃんの高火力を利用しない手はないねーすごいなー  田中      :命の恩人である。田中が居なければ私は存在ごと消えていたかもしれない。           いつか恩返しをするんだ。           (え?そんな導入だったっけ? いえ、そういう導入でしたよ?いいね?) ■その他(随時追加) Q.どうしてこんなキャラを作った? A.記憶の海を辿ってきました。 Q.アカいな? A.アカいよ?