タイトル:ディアーネ キャラクター名:ディアーネ 種族:ウィークリング [特徴:弱点(水氷+3)、石化の視線、毒の血液] 生まれ:学者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:18 性別:女 髪の色:茶  / 瞳の色:黒(魔眼は黄) / 肌の色:薄い 身長:172cm 体重:62kg 経歴1:人族に弱みを握られている 経歴2:蛮族の名誉を汚された 経歴3:創造性に目覚めた 穢れ度:2 ■能力値■      技     体     心 基礎    7      7      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  11  10  11   4   6 成長   1      5   8  15  15 →計:44 修正              +3 =合計= 19  18  24  26  33  30 ボーナス  3   3   4   4   5   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  18  65  69 特技         0  15 修正 =合計= 17  18  65  84 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv プリースト/アーメス 13 Lv  / レンジャー  9 Lv セージ        10 Lv  / アルケミスト 3 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名       : 効果                                             : 前提 [pIB34]ルーンマスター    : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る                                : 魔法技能1つのLv11 [p2122]治癒適性       : Hpが回復する効果を受けるとき、その効果に自分だけ+1                      : レンジャーLv.5 [p2123]不屈         : HPが0以下になっても気絶しない                                : レンジャーLv.7 [p2123]ポーションマスター  : ポーションを1R1本補助動作で飲める                              : レンジャーLv.9 [p2120]鋭い目        : 戦利品のロールに+1                                      : セージLv.5 [p2121]弱点看破       : 魔物知識判定成功時弱点ボーナスを2倍                             : セージLv.7 [p2123]マナセーブ      : 消費MP-1(最低1)                                       : セージLv.9 [p226] 魔法拡大/数     : 対象を拡大するごとにMP倍増、達成値は個別                           : [pIB37]ディフェンススタンス : 回避と生命、精神抵抗のうち1つを選ぶ。それに+4。残りの2つと生死判定を除くあらゆる行動に-4。 : [pIB31]防具習熟A/金属鎧   : 防護点+1、Aランク装備可能                                  : [pIB32]防具習熟S/金属鎧   : さらに防護点+2、Sランク装備可能                               : [pIB31]武器習熟A/スタッフ  : ダメージ+1、Aランク装備可能                                 : [pIB29]キャパシティ     : 最大MPに+15。グラスランナーは無効                              : [pIB31]武器習熟S/スタッフ  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能                              :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本  15   0  18  54 修正 特技        0 =合計= 15   0  18m  54m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名      : 効果       : 前提 [pAW15]パラライズミスト  : 回避減少     : 緑 [p]  バークメイル    : 防護点上昇    : 赤 [p]  ヴォーパルウェポン : 物理ダメージ上昇 : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H   5      0  10  12   3 [スタッフS] *魔剣【ブリーロ】 / その他参照 (p) =価格合計= 0 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24  -2  11  28000 対刃ミスリルプレート / 斬撃属性に対し2点防護点増加 盾 : 17      2   600 タワーシールド / 杖装備時装備解除 修正: = 合計 =   -2  16  28600 G (回避技能:) ・装飾品    価格 名称       / 効果 頭 :            / 耳 :100  聖印       / 偽装:ルーフェリア 顔 :5   眼帯       / 閉じた瞳の模様(目を使うものにマイナス1) 首 :            / 背中:   ウェポンホルダー / 右手:1000 剛力の腕輪    / 左手:1000 叡智の腕輪    / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :   ギルキルミル   / その他参照 他 :            / =合計=2305 G ■所持品■ 名称             単価  個数 価格 備考 保存食1週間         50   2   100  14/14 救命草            30   11  330 魔香草            100  24  2400 のこり22 魔晶石(3)         300  3   900 魔晶石(5)         500  6   3000 消魔の守護石(5)      2500  3   7500 マナチャージクリスタル(5) 2500  1   2500 アウェイクポーション     100  1   100 緑色のねばっとしたなぞの液体 0   1   0   威力10+3の回復薬だが、飲んだあと半日経過でペナルティ-1 謎の物体R          0   3   0   ダメージはないが、繊維系統のものを一部融解させる効果がある                    1   0 ロープ            10   3   30  ひとつ10M                    1   0 マテリアルカード緑B      20   15  300  10/15 マテリアルカード緑A      200  7   1400 6/6 マテリアルカード緑S      2000  0   0   0 マテリアルカード緑SS     20000 0   0   0 マテリアルカード赤B      20   10  200  10/10 マテリアルカード赤A      200  7  1400 5/7 マテリアルカード金B      20   3   60  3/3                    1   0 咎人の楔亭のギルドの証        1   0   危険物の予感 剛力の指輪          500  1   500 叡智の指輪          500  1   500 叡智の腕輪          1000  0   0 ただの指輪              1   0   時戻しの指輪が力をなくしたもの 強者の証               1   0   力を証明する首飾り                    1   0 薬師道具セット        200  1   200 月光の魔符Ⅰ          500  3   1500 月光の魔符Ⅱ          1500  3   4500 陽光の魔符Ⅰ          500  3   1500                    1   0 異界の写真          0   1   0   あったかもしれない可能性のひとかけら 性転換の薬          0   0   0   肉欲に逃げた やや炭化した本        0   1   0   空白期間のある歴史書 保存食(1週間分)        50   5   250  35/35                    1   0 魔香水            600  3   1800 怪しい薬品              1   0   任意のレベル5以下の技能を1レベル上昇させることができる(それとおなじだけの技能点を習得できるものとして扱う) ただし服用した場合何らかの能力値が1低下する                    1   0 耐寒ブリガンティ       4100  1   4100 耐寒仕様(水・氷ダメージ-3)、儀礼型 =所持品合計=   35070 G =装備合計=    30905 G = 価格総計 =   65975 G 所持金    790G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 5 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス: 0  名前  Lv 追加修正 魔力 神聖魔法 13      18 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  ○ - / ドラゴン語     ○ - ドワーフ語 ○ - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - ○ / 汎用蛮族語     ○ ○ 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   ○ - / グラスランナー語  ○ - シャドウ語 ○ - / ミアキス語     ○ - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 ○ - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、汎用蛮族語 技能習得言語:魔動機文明語、10個の会話or読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 所持名誉点: 700 点 合計名誉点: 700 点 ■その他■ 経験点:2000点 (使用経験点:96000点、獲得経験点:95000点) セッション回数:44回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ) メモ 1- 知力    1100点(1000 /   / 2回) 2- 知力    1400点(1400 /   / 0回)  プリースト2→3、セージ1→2 3- 生命力   2000点(2000 /   / 0回)  レンジャー1→2 生命はボーナス 4- 精神力     0点(   /   / 回)  +成長二回 5- 精神力     0点(   /   / 回) 6- 知力      0点(   /   / 回)  温泉 7- 生命力   3300点(3200 /   / 2回)  プリースト3→4、レンジャー2→3、セージ、2→3 8- 筋力      0点(   /   / 回)  +成長1回 9- 精神力   2500点(2500 /   / 回)  プリースト4→5 10- 筋力    5050点(4700 /   / 7回)  プリースト5→6、セージ3→5、アルケミスト0→1 11- 精神力    0点(   /   / 回)  +成長1回 12- 筋力    4150点(4000 /   / 3回)  プリースト6→7、レンジャー3→4 13- 器用度    0点(   /   / 回)  +成長1回 14- 知力    3100点(3000 /   / 2回)  レンジャー4→5 15- 知力     0点(   /   / 回)  +成長2回 16- 知力     0点(   /   / 回) 17- 知力    5000点(5000 /   / 回)  プリースト7→8、アルケミ1→2 18- 精神力    0点(   /   / 回)  +成長1回 19- 生命力    0点(   /   / 回)  依頼の前金と成長の+生命 20- 知力    4000点(4000 /   / 回) 21- 精神力   6050点(6000 /   / 1回)  レンジャー5→7 22- 精神力    0点(   /   / 回)  +成長1回 23- 精神力   7050点(7000 /   / 1回)  プリースト8→9、アルケミ2→3、セージ7→8 24- 精神力    0点(   /   / 回)  +成長2回 25- 知力     0点(   /   / 回) 26- 生命力  10050点(8000 /2000 / 1回)  プリースト9→10、セージ8→9 27- 生命力    0点(   /   / 回) 28- 知力     0点(   /   / 回) 29- 生命力    0点(   /   / 回)  温泉 30- 生命力  14000点(13000 /1000 / 回) プリースト10→11、レンジャー7→9 31- 知力     0点(   /   / 回)  +成長3回 32- 知力     0点(   /   / 回) 33- 精神力    0点(   /   / 回) 34-        0点(   /   / 回) 35- 精神力  10250点(10000 /   / 5回) 36- 精神力    0点(   /   / 回) 37- 知力     0点(   /   / 回) 38- 知力     0点(   /   / 回) 39- 精神力    0点(   /   / 回) 40- 筋力    6000点(6000 /   / 回) 41- 生命力    0点(   /   / 回) 42-        0点(   /   / 回) 43-        0点(   /   / 回) 44-        0点(   /   / 回) 45-        0点(   /   / 回) 46- 精神力  10000点(10000 /   / 回) 全体で報酬30000G 共有に 47- 精神力    0点(   /   / 回)  プリースト12➡13 48- 知力     0点(   /   / 回) 49- 筋力     0点(   /   / 回) メモ: 「あなたは、私とお友達になってくれるかしら?」 バジリスクのウィークリング。ウィークリングであるがために、戦場の最先端で戦うことになったが、あっけなく人族に捕まってしまう。 その際、人族の男にひどい目にあったが、それがきっかけで何かに目覚めてしまった様だ。 元々人族に興味があり、珍しい種族なども調べているほどであったが、このことが原因で人族と仲良くなりたいと思い始める。 そして、仲良くなるために人族の生態などを調べるうちにアーメスの声を聞き、神官になった。 集落に来た目的はアーメスの教えを広め、信者や友達を増やすため。そして自分の欲望を満たすため。 一般技能 コーディサン5 人族との経験の後、身につけた スカラー3   家にいた頃から本が好きであり、今ではあることから人族についての本を読んでいる ノーブル2   親が貴族階級であり、ウィークリングであるが実娘である彼女も教養を身につけている         ※そのため家名のようなもの(ヴェンデル性)も一応持っているが、基本は名乗ることがない 集落に着いて数日が経ったある日、レティシアがやってくる。彼女も訳あり? ここに住む為の試験(?)兼食材集めのため湿地へ。新月のため何も見えない・・・・・・見えないところからの苦痛っていいものだった記憶 食料を確保したものの薬草不足のため昼にまた湿地へ。集落の子が捕まってる?私も捕まってあれこれされたい 奴隷商に勝利。ベルグがこっそり処理をしてた。私は気にしないけどほかのみんなはどうなのか 町へのお使いを頼まれた。娼館とかないかしら 移動中にブラグザバス系列の魔剣の迷宮と思わしき洞窟を発見。雰囲気からして危険な気配を放ってる・・・いつかは排除しなくては 町に到着。想像以上に廃れている。なんでもドレイクが侵攻してきたとか。街の前にいたしたいもその影響? 店主から新しいドレイクの討伐を依頼された。噂によると出来損ないで、戦闘能力はあまりないみたい。 ドレイクに会う。話を聞いてみると噂どおりとも考えにくい性格だった。どちらかというと・・・アーメス様より? そして脳筋たちが特攻、その最中も彼の人となりを観察したところ、町の冒険者を殺した人ではなく、戦力もゴブリンレベルしかいないのでおかしいことが判明。事情を説明したところ、「街に戻ればわかる」と言われた。事が落ち着いたらお話したい人ではある。信仰と・・・その他色々 町に戻るとなぜか活気だった。どうやらこっちのことを知っていて茶番を仕掛けたようだ。しかも冒険者に手をかけたのはこの人たちらしい・・・ レティシアとソシエが店主を捕縛。報酬のものをもらうことにも成功。ベルグがうるさいので店主とは誰もいないところで楽しんだ。久しぶりにできて満足 魔剣【ブリーロ】ランクS 製造時代 不明 2H 必筋5 威力10 C12 非ランク効果 ・この武器は武器習熟なしで装備可能 ・この武器を装備している間、あらゆる剣の加護、特殊神聖魔法を使用できなくなる ・この武器を装備している者は【この杖を媒介に神聖魔法を使用できる】その際、神への祈り等は必要ない ・この武器を装備している間、専用の特殊神聖魔法を取得する ・??? ランク効果HPが50%以下の時、回復魔法の威力を10上昇させ、クリティカルするようにする。 かつて禍々しい姿で冒険者達の前に現れた魔剣その詳細はわからず、魔剣自身には意思があるようだ。純白の長杖であり、神の加護を遮断する能力があるようだが、持ち主はこの杖を媒介にして神聖を使用することができるようだ。まだなにかあるような気がするが… 魔剣【ブリーロ】特殊神聖魔法 ・レベル2 【スフィアオブライト】 ・消費MP6 【系統】神聖魔法  【対象】1体 【射程】30m/起点 【時間】30秒 【抵抗】なし       【属性】なし 【概要】煌めく光の玉が反撃する 【効果】 対象の回りに、煌めく光の玉が出現し、対象を守るように旋回する。 効果時間の間、近接攻撃を行ってきた相手に魔力点の魔法ダメージを与える。 ・レベル4 【グリーフオブライト】 ・消費MP8 【系統】神聖魔法  【対象】5m/10体 【射程】30m/起点 【時間】一瞬 【抵抗】半減       【属性】なし 【概要】威力20の範囲攻撃 【効果】 光球が空に舞い上がり、光弾となって敵を穿つ。 威力20 魔力の魔法ダメージを与える。 ・レベル7 【ライトオブシン】 ・消費MP6 【系統】神聖魔法  【対象】自身 【射程】術者       【時間】3分 【抵抗】なし       【属性】なし 【概要】魔法の行使でファンブルを起こしても魔法が発動する 【効果】 積み重ねてきた罪業を悔いる心が、先に進む光となる 効果時間の間、魔法行使でファンブルをした場合、出目が3であったものとして扱い、魔法を発動させる ・☆レベル 10【マジシャンズライト】 ・消費MP5 【系統】神聖魔法  【対象】自身 【射程】術者       【時間】10秒 【抵抗】なし       【属性】なし 【概要】魔術師の技術を宿す 【効果】 偉大なる魔術師の技術をその身に宿す。 発動後、効果時間の間は魔法制御、魔法誘導、魔法拡大全種、ルーンマスターを取得しているものとして扱う。 ・レベル13【ティアーズオブライト】 ・消費MP20 【系統】神聖魔法  【対象】6m/15体 【射程】30m/起点 【時間】一瞬 【抵抗】必中       【属性】なし 【概要】降り注ぐ極光が敵を砕き、友を癒す 【効果】 範囲内の敵ユニットに対しては威力40 魔力のダメージを与え、味方は威力40 魔力の回復を得る。 ただしこの魔法はいかなる場合でもクリティカルしない 魔剣 ギルキルミル 分類 装飾品(靴) 効果 この靴を履いている人物は常に移動距離が40m 制限移動の距離が20m増加する。 また、通常移動が全て乱戦エリアと移動経路の妨害を無視する。 ただし、移動1mごとに2のHPを消費するようになり、命中、回避判定に-2の補正が付く ☆風の守壁 MP5 対象:自身 3ラウンドのあいだ、被ダメージが20を超える射撃属性のあらゆるダメージを5軽減する 被ダメージが20を下回る場合はそれらを無効化する。 この効果は1戦闘中に1度しか使えない