タイトル:マルクリウス・パライソーニ キャラクター名:マルクリウス・パライソーニ 種族:人間 [特徴:剣の加護/運命変転] 生まれ:冒険者 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:26歳 性別:男 髪の色:銀  / 瞳の色:青  / 肌の色:褐色 身長:188cm 体重:98kg 経歴1:己に何らかの誓いを立てている(いた) 経歴2:かつて信頼できる友人がいた 経歴3:大きな勘違いをしている(いた) 穢れ度:5 ■能力値■      技     体     心 基礎   11      9     10    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F  11  10  10   7   6   7 成長  14  26  12  10   5  14 →計:81 修正      6        -3 =合計= 37  54  31  26  18  31 ボーナス  6   9   5   4   3   5    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  19  20  71  31 特技        30   0 修正        50  -18 =合計= 19  20  153  15 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:15 Lv ファイター  15 Lv  / スカウト   10 Lv エンハンサー 5 Lv  /  アルケミスト 5 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                           : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                        : ファイターLv.7 [p3143]バトルマスター   : 宣言の必要な戦闘特技を最大2つ同時に宣言できるようになる : ファイターorグラップラーLv13 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                    : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える      : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない    : スカウトLv.9 [p221] 武器習熟/ソード  : ダメージ+1、Aランク装備可能               : [pIB36]全力攻撃      : 近接攻撃ダメージ+12(2Hなら20)、回避-2          : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                        : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                         : [pIB38]なぎ払い      : 5体までの敵(選択可)を同時攻撃              : 2H近接武器 [pIB31]武器習熟S/ソード  : さらにダメージ+2、Sランク装備可能            : [pIB31]武器の達人     : 全ての武器を装備できる                  : [pIB31]防具習熟A/非金属鎧 : 防護点+1、Aランク装備可能                :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  19  54  162 修正 特技        0 =合計=  0  19  54m 162m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名        : 効果: 前提 [p]  キャッツアイ      :   : [p]  ガゼルフット      :   : [p]  マッスルベアー     :   : [p]  ビートルスキン     :   : [p]  デーモンフィンガー   :   : [p]  パラミス        :   : 緑 [p]  クリティカルレイ    :   : 金 [p]  ヴォーパルウェポン   :   : 赤 [p]  バークメイル      :   : 緑 [p]  イニシアティブブースト :   : 赤 ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター :15  21  20  24 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格  用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照) 135000  2H  30   3  26  80  10  26 [ソードS] *ガイスター / 専用化済み。この武器を振るう時だけ器用+2、イグニダイト加工済み。ゾンビ補正で打撃点+2。 (p) =価格合計= 135000 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 : 24   1   6  4500 ドラゴンスケイル / 盾 :              / 修正: = 合計 =   23   6  4500 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称       / 効果 頭 :            / 耳 :            / 顔 :150  眼鏡       / 首 :6000  背水のネックレス / 背中:4000  大風の翼     / 右手:500  敏捷指輪     / 左手:500  器用指輪     / 腰 :200  アルケミーキット / 足 :11600 軽業のブーツ   / 転倒しない 他 :500  敏捷指輪     / =合計=23450 G ■所持品■ 名称         単価  個数 価格  備考 冒険者セット     100  1   100 保存食        100  1   100  @14                1   0 魔晶石(3点)     300  20  6000                1   0 マテリアルカード赤A  200  0   0 マテリアルカード赤S  2000  5   10000 マテリアルカード赤SS 20000 2   40000                1   0 マテリアルカード金A  200  10  2000 マテリアルカード金S  2000  10  20000 @9 マテリアルカード金SS 20000 0   0                1   0 マテリアルカード緑A  200  15  3000 マテリアルカード緑S  2000  8   16000 マテリアルカード緑SS 20000 0   0                1   0                1   0 素敵なしっぽ酒    12600 3   37800                1   0 敏捷指輪       500  3   1500 器用指輪       500  3   1500                1   0 頑丈なランタン    40   1   40 油          20   1   20 迅速の火縄壺     100  1   100                1   0 眼鏡拭き       10   1   10                1   0 イグニスの魔符    1000  10  10000 =所持品合計=   148170 G =装備合計=    162950 G = 価格総計 =   311120 G 所持金     80G 預金・借金    G ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語○ ○ / 魔神語       - - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔動機文明語 ■名誉アイテム■ 点数 名称 150 専用化 100 ダードワと顔見知り  30 雑貨 所持名誉点: 121 点 合計名誉点: 401 点 ■その他■ 経験点:0点 (使用経験点:113000点、獲得経験点:110000点) セッション回数:81回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度  110000点(110000 /   / 回) [器用度] 2- 敏捷度     0点(   /   / 回)  器用度 / 敏捷度 3- 敏捷度     0点(   /   / 回)  器用度 / 敏捷度 4- 敏捷度     0点(   /   / 回)  器用度 / 敏捷度 5- 敏捷度     0点(   /   / 回)  器用度 / 敏捷度 6- 筋力      0点(   /   / 回)  器用度 / 筋力 7- 筋力      0点(   /   / 回)  器用度 / 筋力 8- 器用度     0点(   /   / 回)  器用度 / 筋力 9- 器用度     0点(   /   / 回)  器用度 / 筋力 10- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 筋力 11- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 生命力 12- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 生命力 13- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 生命力 14- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 生命力 15- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 生命力 16- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 知力 17- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 精神力 18- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 精神力 19- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 20- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 21- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 22- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 23- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 筋力 24- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 筋力 25- 筋力     0点(   /   / 回)  敏捷度 / 筋力 26- 筋力     0点(   /   / 回)  敏捷度 / 筋力 27- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 生命力 28- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 生命力 29- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 生命力 30- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 生命力 31- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 生命力 32- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 知力 33- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 知力 34- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 知力 35- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 知力 36- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 知力 37- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 知力 38- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 知力 39- 精神力    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 精神力 40- 精神力    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 精神力 41- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 精神力 42- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 精神力 43- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 精神力 44- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 45- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 / 生命力 46- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 / 生命力 47- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 / 生命力 48- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 / 生命力 49- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 / 知力 50- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 / 知力 51- 知力     0点(   /   / 回)  筋力 / 知力 52- 知力     0点(   /   / 回)  筋力 / 知力 53- 知力     0点(   /   / 回)  筋力 / 知力 54- 知力     0点(   /   / 回)  筋力 / 知力 55- 精神力    0点(   /   / 回)  筋力 / 知力 56- 精神力    0点(   /   / 回)  筋力 / 精神力 57- 精神力    0点(   /   / 回)  筋力 / 精神力 58- 精神力    0点(   /   / 回)  筋力 / 精神力 59- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 60- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 61- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 62- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 63- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 64- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 / 知力 65- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 / 知力 66- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 / 知力 67- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 / 知力 68- 精神力    0点(   /   / 回)  生命力 / 精神力 69- 知力     0点(   /   / 回)  知力 70- 精神力    0点(   /   / 回)  知力 / 精神力 71- 精神力    0点(   /   / 回)  知力 / 精神力 72- 精神力    0点(   /   / 回)  精神力 73- 精神力    0点(   /   / 回)  精神力 74- 精神力    0点(   /   / 回)  精神力 75- 精神力    0点(   /   / 回)  精神力 76- 生命力    0点(   /   / 回) 77- 敏捷度    0点(   /   / 回) 78- 筋力     0点(   /   / 回) 79- 器用度    0点(   /   / 回) 80- 精神力    0点(   /   / 回) 81- 器用度    0点(   /   / 回) メモ: 「私は求める、叡智の先の先の先を!!この腕と脚と頭と魂と全てを掛けて!!」 見かけは長身に眼鏡の優男。 自分がこの世に生を受けたのは人類を幸福に導き、世界の真理を解き明かすためなのだと思い込んで生きている。 真理とは机上にあらず、外界に存在すると確信した彼は武芸をひたすらに磨き、それだけで真理にたどり着こうとし始めた。 神の声を聞きたいが全く聞こえない。 もしかして私が神? 旅路についてきた唯一無二の親友がいたが、マルクリウスは裏切られて呆気無く死んだ。 03:06 (TRS) 1d6 素敵なしっぽ 03:06 (TRS) 対話GM -> 1d6 = [5] = 5 HP+30 02:58 (TRS) 1d6 素敵なしっぽ 02:58 (TRS) 対話GM -> 1d6 = [3] = 3 知力下げて敏捷上昇 03:00 (TRS) 1d6 素敵なしっぽ 03:00 (TRS) 対話GM -> 1d6 = [2] = 2 成長6回 03:00 (TRS) #能力成長6回 03:00 (TRS) 対話GM -> 【SW2キャラクター能力上昇】 試行回数:6回 03:00 (TRS) 対話GM -> [筋力 / 生命力][敏捷度 / 生命力][筋力][器用度 / 生命力][知力 / 精神力] 03:00 (TRS) 対話GM -> [器用度] 01:48 (TRS) #能力成長75回 01:48 (TRS) 対話GM -> 【SW2キャラクター能力上昇 75回】 01:48 (TRS) 対話GM -> [器用度][器用度 / 敏捷度 x 4][器用度 / 筋力 x 5][器用度 / 生命力 x 5][器用度 / 知力] 01:48 (TRS) 対話GM -> [器用度 / 精神力 x 2][敏捷度 x 4][敏捷度 / 筋力 x 4][敏捷度 / 生命力 x 5][敏捷度 / 知力 x 7] 01:48 (TRS) 対話GM -> [敏捷度 / 精神力 x 5][筋力][筋力 / 生命力 x 4][筋力 / 知力 x 7][筋力 / 精神力 x 3] 01:48 (TRS) 対話GM -> [生命力 x 5][生命力 / 知力 x 4][生命力 / 精神力][知力][知力 / 精神力 x 2] 01:48 (TRS) 対話GM -> [精神力 x 4] [2:22:44] 大家 準: 追加経験点110000点、追加所持金150000ガメル、名誉点2001 舞台はとある雪深い山の洋館。君たちはその地下の一室で目覚めます。 ルーンフォーク、フィー、魔導天使、コボルドNGで。非売品禁止、酒は3本。それ以外は特に制限はないです。 [2:22:51] 大家 準: 穢れ5点 [2:24:00] 大家 準: タグは#死者卓 03:45 (TRS) 18d**3 03:45 (TRS) 礼逸 -> 18d = [6,5,6,3,6,4,1,6,5,5,5,5,5,6,3,3,1,6] = 81 03:45 (TRS) 礼逸 -> 18d = [5,4,5,5,1,6,6,1,5,4,6,2,6,2,4,3,3,1] = 69 03:45 (TRS) 礼逸 -> 18d = [3,6,2,1,2,6,4,4,2,1,3,4,1,2,2,3,3,4] = 53