タイトル:ブギーマン キャラクター名:ベリュイヒト・ブギー・バーンズ 種族:ラルヴァ [特徴:吸血の祝福、弱点(回復+3)] 生まれ:傭兵 ■パーソナルデータ・経歴■ 年齢:39 性別:男 髪の色:黒  / 瞳の色:ワインレッド / 肌の色:浅黒い 身長:191cm 体重:130kg 経歴1:かつて大嫌いだったものが今は大好き 経歴2:特定の色に強い思い入れがある(あった) 経歴3:裏切られたことがある 穢れ度:5 ■能力値■      技     体     心 基礎   13      9      9    器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神 A~F   4   8  13   4  12   6 成長   9   7  20  15  15   9 →計:75 修正 =合計= 28  30  42  28  36  24 ボーナス  4   5   7   4   6   4    生命 精神    抵抗 抵抗  HP  MP 基本  17  17  67  63 特技        45   0 修正      2  -33 =合計= 17  19  81  65 ■レベル・技能■ 冒険者レベル:13 Lv ファイター  7 Lv  /  スカウト     10 Lv エンハンサー 10 Lv  / デーモンルーラー 13 Lv ■戦闘特技・値■ [参照] 特技名      : 効果                        : 前提 [p2122]タフネス      : 最大HP+15                      : ファイターLv.7 [pIB34]ルーンマスター   : 魔法拡大を宣言せずに使用出来る           : 魔法技能1つのLv11 [p2120]トレジャーハント  : 戦利品のロールに+1                 : スカウトLv.5 [p2123]ファストアクション : 戦闘の第1ラウンドで先手なら、主動作を2回行える   : スカウトLv.7 [p2120]影走り       : 乱戦エリアの脇を通り抜けるとき、乱戦を宣言されない : スカウトLv.9 [pIB39]魔力撃       : 近接攻撃ダメージに+魔力、回避・生命抵抗・精神抵抗-1 : [pIB32]命中強化      : 命中に+2                      : [pIB29]回避行動      : 回避力+1                      : [pIB29]頑強        : 最大HP+15                      : [pIB32]魔力撃強化     : 魔力撃の命中に+知力。ただし回避、抵抗に-2      : [pIB29]超頑強       : さらに最大HP+15                   : [pIB39]マルチアクション  : 制限移動を条件に、近接攻撃と魔法を両方行使できる  :    魔物       全力    知識 先制 移動 移動 基本   0  15  30  96 修正        2 特技        0 =合計=  0  15  32m  96m ■呪歌・練技・騎芸・賦術・鼓咆・占瞳■ [参照] 特技名       : 効果        : 前提 [p]  キャッツアイ     :          : [p]  ガゼルフット     :          : [p]  ビートルスキン    :          : [p]  マッスルベアー    :          : [p]  デーモンフィンガー  :          : [p]  スフィンクスノレッジ :          : [p]  ジャイアントアーム  :          : [p]  ケンタウロスレッグ  :          : [p]  リカバリィ      :          : [p]  フェンリルバイト   : ダメ+2か命中+1 3R : ■装備■ ・基本命中力、追加ダメージ、基本回避力        Lv 命中 追ダメ 回避 ファイター : 7  11  14  12 グラップラー: フェンサー : シューター : ・武器 価格 用法 必筋 修正 命中 威力 C値 追ダメ [カテゴリ・ランク] 名称(*:装備している) / 備考 (参照)     2H#   1      2  11   9   0 [格闘] *牙 / (p)     2H#   1      2  10   9   0 [] *デモンズファング / デモルラ+器用+2 追加ダメージはデモルラ+筋力 魔力/生命抵抗で魔力点の毒魔法ダメージ MP6 3R (p)               2         0 [] *デモンズイベイジョン / デモルラ+敏捷+2 MP3 1R (p)     2H   1      2  50  10   0 [] *デモンズブレード / デモルラ+器用+2 MPかHPにダメージが選べる 追加ダメージはデモルラ+筋力 MP6 1R (p)     2H#   1     16  11   9  19 [] *☆フェンリルバイト / エンハン+器用+2 追加ダメージはエンハン+筋力 (p) 1450  1H  19     13  24  10  14 [ソード] *スティールブレイド / (p) =価格合計= 1450 G ・防具    必筋 回避 防護  価格  名称 / 備考 鎧 :     0   7  14000 イスカイアの魔導鎧/0/7/14000 / マルチアクション時、命中と魔力+1 盾 :              / 修正: = 合計 =   13   7  14000 G (回避技能:ファイター) ・装飾品    価格  名称     / 効果 頭 :          / 耳 :20000 通話のピアス / もう片方は友人が持っている 顔 :          / 首 :          / 背中:          / 右手:1000  敏捷の腕輪  / 左手:10000 マナリング  / 腰 :          / 足 :          / 他 :1000  器用の腕輪  / =合計=32000 G ■所持品■ 名称      単価   個数 価格   備考 レギュ     -150000 1   -150000 借金      -10000  15  -150000              1   0 魔晶石3点    300   300  90000  @294 魔晶石10点   2000   60  120000  @58                 0              1   0 魔神の契約書  10    100  1000              1   0 イグニスの魔符 1000   10  10000              1   0 永続化     10000  2   20000  デモンズファング、デモンズイベイジョン              1   0 冒険者セット  100   1   100 スカウトツール 100   1   100              1   0 器用の腕輪   1000   3   3000   @2 敏捷の腕輪   1000   3   3000              1   0              1   0              1   0 =所持品合計=   -52800 G =装備合計=    47450 G = 価格総計 =   -5350 G 所持金    6550G 預金・借金    G ■魔力■ 知力ボーナス: 6 特技強化ボーナス: 0 武器ボーナス:  名前  Lv 追加修正 魔力 召異魔法 13      19 ■言語■       話 読            話 読 共通交易語 ○ ○ / 巨人語       - - エルフ語  - - / ドラゴン語     - - ドワーフ語 - - / ドレイク語     - - 神紀文明語 - - / 汎用蛮族語     - - 魔動機文明語- ○ / 魔神語       ○ - 魔法文明語 - - / 妖魔語       - - 妖精語   - - / グラスランナー語  - - シャドウ語 - - / ミアキス語     - - バルカン語 - - / ライカンスロープ語 - - ソレイユ語 - - ・地方語、各種族語     話 読 名称 初期習得言語:交易交通語、地方語 技能習得言語:魔神語、魔法文明語の読文 ■名誉アイテム■ 点数 名称 1500 借金 200 専用化 所持名誉点: 301 点 合計名誉点:2001 点 ■その他■ 経験点:2000点 (使用経験点:111000点、獲得経験点:110000点) セッション回数:75回 成長履歴: 成長能力  獲得経験点(達成/ボーナス/ピンゾロ)  メモ 1- 器用度  110000点(110000 /   / 回) 器用度 2- 敏捷度     0点(   /   / 回)  器用度 / 敏捷度 3- 敏捷度     0点(   /   / 回)  器用度 / 敏捷度 4- 敏捷度     0点(   /   / 回)  器用度 / 敏捷度 5- 敏捷度     0点(   /   / 回)  器用度 / 敏捷度 6- 敏捷度     0点(   /   / 回)  器用度 / 敏捷度 7- 敏捷度     0点(   /   / 回)  器用度 / 敏捷度 8- 筋力      0点(   /   / 回)  器用度 / 筋力 9- 筋力      0点(   /   / 回)  器用度 / 筋力 10- 筋力     0点(   /   / 回)  器用度 / 筋力 11- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 生命力 12- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 生命力 13- 知力     0点(   /   / 回)  器用度 / 知力 14- 知力     0点(   /   / 回)  器用度 / 知力 15- 知力     0点(   /   / 回)  器用度 / 知力 16- 知力     0点(   /   / 回)  器用度 / 知力 17- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 精神力 18- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 精神力 19- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 精神力 20- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 精神力 21- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 精神力 22- 器用度    0点(   /   / 回)  器用度 / 精神力 23- 敏捷度    0点(   /   / 回)  敏捷度 24- 筋力     0点(   /   / 回)  敏捷度 / 筋力 25- 筋力     0点(   /   / 回)  敏捷度 / 筋力 26- 筋力     0点(   /   / 回)  敏捷度 / 筋力 27- 筋力     0点(   /   / 回)  敏捷度 / 筋力 28- 筋力     0点(   /   / 回)  敏捷度 / 筋力 29- 筋力     0点(   /   / 回)  敏捷度 / 筋力 30- 筋力     0点(   /   / 回)  敏捷度 / 筋力 31- 生命力    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 生命力 32- 知力     0点(   /   / 回)  敏捷度 / 知力 33- 精神力    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 精神力 34- 精神力    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 精神力 35- 精神力    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 精神力 36- 精神力    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 精神力 37- 精神力    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 精神力 38- 精神力    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 精神力 39- 精神力    0点(   /   / 回)  敏捷度 / 精神力 40- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 41- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 42- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 43- 生命力    0点(   /   / 回)  筋力 / 生命力 44- 生命力    0点(   /   / 回)  筋力 / 生命力 45- 生命力    0点(   /   / 回)  筋力 / 生命力 46- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 / 知力 47- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 / 知力 48- 知力     0点(   /   / 回)  筋力 / 知力 49- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 / 精神力 50- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 / 精神力 51- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 / 精神力 52- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 / 精神力 53- 筋力     0点(   /   / 回)  筋力 / 精神力 54- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 55- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 56- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 / 知力 57- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 / 知力 58- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 / 精神力 59- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 / 精神力 60- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 / 精神力 61- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 / 精神力 62- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 / 精神力 63- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 / 精神力 64- 生命力    0点(   /   / 回)  生命力 / 精神力 65- 知力     0点(   /   / 回)  知力 66- 知力     0点(   /   / 回)  知力 67- 知力     0点(   /   / 回)  知力 68- 知力     0点(   /   / 回)  知力 / 精神力 69- 知力     0点(   /   / 回)  知力 / 精神力 70- 知力     0点(   /   / 回)  知力 / 精神力 71- 知力     0点(   /   / 回)  知力 / 精神力 72- 知力     0点(   /   / 回)  知力 / 精神力 73- 知力     0点(   /   / 回)  知力 / 精神力 74- 精神力    0点(   /   / 回)  精神力 75- 精神力    0点(   /   / 回)  精神力 メモ: 「……な~あ、覚えて……いるか?この傷に……見覚えは?あ~あ、忘れるわけねぇ、忘れるわけ、ねぇよなぁ、……兄弟」 --- 飢えている。 血に、涙に、懺悔に、命乞いに、苦しみに上がる断末場に。 それを欲するから殺す、100回は殺す、娘も妻も両親も殺す、友人も殺す。 鬼畜だか外道だか言われようとも100倍にして報復してやろう。 どうせもう人間ではなくなったのだから、人の道なんて踏み外しても今更、何も感じない。 ああ、飢えている。酷く乾いている。 --- 親友に謀られ、尋問(拷問)の末、妻を盾に無実の罪を自供させられ、何もかも失って殺された 顔の半分くらい削がれてるし傷だらけ、たぶん爪とか無い ロングコートにスカーフみたいな布を首(口元)に巻いてる デモンズイベイジョン永続化してるから身体は人に見せないようにしている 遺跡の発掘などして beruhigt --- [2:22:44] 大家 準: 追加経験点110000点、追加所持金150000ガメル、名誉点2001 舞台はとある雪深い山の洋館。君たちはその地下の一室で目覚めます。 成長75 ルーンフォーク、フィー、魔導天使、コボルドNGで。非売品禁止、酒は3本。それ以外は特に制限はないです。 [2:22:51] 大家 準: 穢れ5点 [2:24:00] 大家 準: タグは#死者卓 君たちは命中・打撃点、生命抵抗、精神抵抗に+2、回避にー2、HP+20、先制値ー2 弱点:回復効果+3点ってことをよろしくな あと、君たちは1ラウンドに8点再生するよ --- 01:59 (oumu) 9d**3 01:59 (TRS) アガサ -> 9d = [1,5,3,3,1,2,2,3,5] = 25 01:59 (TRS) アガサ -> 9d = [4,5,3,3,4,4,6,6,6] = 41 01:59 (TRS) アガサ -> 9d = [1,5,1,6,5,4,2,4,6] = 34