タイトル:二十八人 ミサキ キャラクター名:二十八人 ミサキ 職業:警官 年齢:20歳+5歳 / 性別:男性 出身:日本 髪の色:黒 / 瞳の色:黒 / 肌の色:白 身長:175cm 体重:75kg ■能力値■ HP:14 MP:13 SAN:57/57      STR  CON  POW  DEX  APP  SIZ  INT  EDU  HP  MP 作成時  13  12  11  15  11  15  18  14  14  13 成長等         2            2 他修正 =合計=  13  12  13  15  11  15  20  14  14  13 ■技能■ ------------------------ 戦闘系技能 ------------------------ 習得/名前       現在値 習得/名前    現在値 習得/名前       現在値 ●《回避》      90%   《キック》  25%   《組み付き》    25% ●《こぶし(パンチ)》62%   《頭突き》  10%   《投擲》      25%  《マーシャルアーツ》1%   ●《拳銃》   43%   《サブマシンガン》 15%  《ショットガン》  30%   《マシンガン》15%  ●《ライフル》    37% ●《日本刀》     116%  ●《居合い》  93%  ●《武道(橘流空手)》61% ------------------------ 探索系技能 ------------------------ 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 習得/名前   現在値 ●《応急手当》49%  ●《鍵開け》 19%  ●《隠す》  18% ●《隠れる》 20%  ●《聞き耳》 73%  ●《忍び歩き》27%  《写真術》 10%  ●《精神分析》14%  ●《追跡》  45%  《登攀》  40%  ●《図書館》 50%  ●《目星》  99% ------------------------ 行動系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前   現在値 習得/名前     現在値  《運転》   20%  ●《機械修理》37%   《重機械操作》 1%  《乗馬》   5%    《水泳》  25%  ●《製作(始末書)》49%  《操縦()》  1%    《跳躍》  25%   《電気修理》  10% ●《ナビゲート》35%  ●《変装》  10%   《》      % ------------------------ 交渉系技能 ------------------------ 習得/名前    現在値 習得/名前      現在値 習得/名前 現在値 ●《言いくるめ》66%   《信用》     15%  ●《説得》63%  《値切り》  5%    《母国語(日本語)》70%   《》  % ------------------------ 知識系技能 ------------------------ 習得/名前      現在値 習得/名前       現在値 習得/名前  現在値 ●《医学》     21%  ●《オカルト》    56%   《化学》 1% ●《クトゥルフ神話》42%  ●《芸術(小説知識)》 14%   《経理》 10%  《考古学》    1%   ●《コンピューター》 27%  ●《心理学》40% ●《人類学》    11%  ●《生物学》     7%    《地質学》1%  《電子工学》   1%   ●《天文学》     10%  ●《博物学》15%  《物理学》    1%   ●《法律》      9%   ●《薬学》 9%  《歴史》     20%  ●《芸術(カバディ)》22%   《》   % ■戦闘■ ダメージボーナス:1d4 名称                    成功率 ダメージ 射程  攻撃回数 装弾数 耐久力 / 備考 警棒                     25 1d6+bd                16 / ミネベア ニューナンブ            32 1d10           2    5  10 / KPの許可が必要 天刀ムラサメ                  93 2d8+db          1      無限 / 空色の鮮やかな青色に輝く金属(しかしあなたたちは何の金属かはわからない)で作られた日本刀(長さは太刀くらい)、 持っているとどこか落ち着くような感じになる ダメージ2d8+㏈ 空を飛ぶ系(ビヤーキーやミ=ゴなど)の化け物にダメージに+1d10 耐久無限 海刀アラハバキ                 93 1d10+db         1      無限 / 海色の深い青色に輝く金属(しかしあなたたちは何の金属かはわからない)で作られた日本刀、          持っていると海のように広い心になった気分になったようだ。ダメージ1d10+㏈         海や水の中に住んでいる系(インスマスなど)の化け物にダメージに+1d10 耐久無限 30口径セミオートライフル(M1ガーランド)   31 2d6+4          1    5   12 / 4発の銀の弾丸を装填している                                                 /                                                 / ■所持品■ 名称                        単価 個数 価格 備考 スマフォ                         1   0   色々なアプリが入ってる カロリーメイト                      1   0   チョコ味 警棒                           1   0   仕事じゃなくても常に持ち歩いている 警察手帳                         1   0   仕事の時だけ持ち歩いている 仕事用ガラケー                      1   0   上司からの電話がうるさいので、基本的に電源を切っている 手錠                           1   0   仕事の時だけ持ち歩く 折り畳み傘                        1   0   一回だけなら受け流しができるかもしれない メモ帳と筆記用具                     1   0 小説                           1   0   オカルトや医学系、人間心理関連の本 タブレットPC                       1   0   仕事中の暇つぶし用 簡易救急セット                      1   0   持ち運びに便利なコンパクトサイズ 結婚指輪                         1   0   橘香夜との愛の形                              1   0 30口径セミオートライフル(M1ガーランド)        1   0   エクソシストたちが持っていたライフル。処理に困ったので自宅所持 銀の弾丸(30-06スプリングフィールド弾:7.62x63mm)    4   0   4発所持。30口径のライフルに対応した弾丸。純銀で作られている。7.62x63mm 防刃ベスト                        1   0   仕事以外でも着ているかもしれない。刃物に対し装甲+4                              1   0                              1   0                              1   0                              1   0 黄衣の王                         1   0   魔導書。メモに黄金の蜂蜜酒と石のホイッスルに魔力の呪文が書かれている。 AF:テツチャプトルのチャイム              1   0   純正の銀で作られている。魔術「テツチャプトルのチャイム」がかけられている。 AF:白檀香の栞                       1   0   所持している間<幸運>+5% AF:天刀ムラサメ                      1   0   空色の鮮やかな青色に輝く金属(しかしあなたたちは何の金属かはわからない)で作られた日本刀(長さは太刀くらい)、 持っているとどこか落ち着くような感じになる ダメージ2d8+㏈ 空を飛ぶ系(ビヤーキーやミ=ゴなど)の化け物にダメージに+1d10 耐久無限 AF:海刀アラハバキ                     1   0   海色の深い青色に輝く金属(しかしあなたたちは何の金属かはわからない)で作られた日本刀、          持っていると海のように広い心になった気分になったようだ。ダメージ1d10+㏈         海や水の中に住んでいる系(インスマスなど)の化け物にダメージに+1d10 耐久無限 =所持品合計=     0 所持金    50万 預金・借金 4950万円 ■その他■ メモ: 特徴「異物への耐性」・・・POT対抗に+20% 交番勤務の警官。高卒で警官になったが、大学に出ておけば良かったとちょっとだけ後悔している。昔から何事にもやる気が出ないため、サボり癖が治らず先輩達にいつも怒られている。見回りと称し散歩に出かけては、近所の子供と遊んだりおじいちゃんおばあちゃんの話相手になっている(お菓子やお茶をタダでもらっている)それ以外は比較的真面目。でもゲスさや腹黒い部分もある。元剣道部で大会にも出ていたが、居合いに憧れるようになった為引退。今でも剣道場に通っているが、もっぱら居合いの練習。剣道を嗜んでいたのは、木刀や竹刀を振り回したかったから。休日とお金の為なら、プライドを捨てられる。触手好き。色恋沙汰に鈍い。歴代最高のファンブラー。交番勤務→オカルト関連の部署に左遷→捜査一課→そこそこ偉い刑事(公安?)→交番→特命係。知り合いの道場で空手(?)を学び始めた。最近シナリオに出るたびハーレム状態になっている。妻と娘がいる。 シナリオ1「幸せの在り処」 警察の上層部からとある人物との捜査協力と、調査を一般人と合同で行うように通達がきた。休暇と引き換えに、意気揚々と向かった彼を待ち受けていたモノとは・・・。幸せの在り処を問われた彼の答えは、「幸せとは自分でつかみ取るものだ」というもの。人殺しを譲歩してしまったが、後悔はしていない。彼は今日もサボるため街に繰り出すのであった。そして後日、拳銃の損失と経費の使い過ぎによる始末書の処理に追われる彼の姿があったという。 シナリオ2「イヴの夜に」 友人たちとクリスマスパーティーの準備をしていたが、急に友人が行方不明になったと連絡が入った。急いで準備して山に向かったが、そこには・・・。友人を助けるために無理をしすぎた。1ヶ月の謹慎処分と山のような始末書に追われながらも、彼の心は穏やかであった(無我の境地) シナリオ3「時間狂い」 とある物を探してきて欲しいと依頼(脅)された。目的の物と大量の宝石を手に入れた彼は、依頼人(クソじじい)から大量の報酬(4千万円)をいただき幸せでした。このお金で何かプレゼントか、指輪でも買おうかなと思い始めている今日この頃。シトリンという宝石をネックレスにして、誰かに渡す予定。ついでに呪文を教えてもらい入手した。 シナリオ4「ひとりぼっち」 失踪事件が相次ぐ街で、自らの首を抱えた少女と出会う。その少女のお願いを叶える為に街を奔走する探索者達の運命とは・・・。上司にも先輩にもため口を聞き、仕事はサボり、不法侵入をし、幼女を誘拐し、遺留品を盗んで打ち上げパーティーしてました。報告書と始末書は後日泣きならが書かされました。 シナリオ5「九頭竜古書堂の事件簿」 強盗事件の捜査中、民間人の協力を借りて事件の真相にたどり着く。救えない命のあるよね、仕方がないね。今回の始末書は1千万円の本を破いてしまって、それを経費で落とした事によるもの。むしろ経費が通った事に驚きだよ。始末書ノルマ達成です。もはや始末書のプロともいえる。 シナリオ6「盗まれた日本刀たちと・・・」 上からの命令で盗難事件の捜査に駆り出される。元持ち主と共に事件をハーレム状態で捜査するが、どうやら暴力団が関わっているようだ。犯人を見つけ出し、刀を取り返す為に乗り込むが・・・。最終的に1千万円と5百万円ぐらい掻っ攫っていきました。後盗まれた刀の内日本も拾った。APP21の美少女(ニャル)に対しBBAと言い切った(大切な初恋の人がいるから)。ラッキースケベに見舞われても平常心を保ててたのは、彼女の存在が大きいだろう。もちろん器物損害の始末書は書きました。 シナリオ7「氷の姫君」 青森県に島流しにあい交番勤務をしていると、少女に父親捜しを依頼される。探していくと、とある暴力団が関係している事がわかる。そして街に不穏な気配が立ち込め始め・・・。少女の願いは叶えられたのだろうか。少なくとも今、彼女は一人ではない。彼女と彼の今後の幸せを祈りつつ、東京へ帰っていくのであった。 シナリオ8「空の少女」 警視庁特命係に配属された二十八人。世間を騒がせている行方不明事件や児童連続誘拐事件、ジャック・ザ・リッパー事件を解決するために捜査を開始する。全てを解決し、被害者も半分を救出し事件を終わらせた。肝心の黒幕は既に国外に逃げており捕まえることは出来なかったが、大切な家族を守ることは出来た。彼女(橘香夜)と娘(天子)を守ることが出来ただけでも、彼は満足なのだ。途中容疑者の頭を破裂させてしまったので、半日かけてじっくりと始末書を書かされていた事は秘密だ・・・。 シナリオ9「水銀の涙」 行方不明の友人からSOS信号を受け取った探索者達。仕方がなく現地に出向くが・・・。色々やらかしたので、始末書どころか長期停職を言い渡される。長い休みをもらったので、嫁と子供とどこかに遊びに行く予定。 シナリオ10「黒い降魔鏡」 旅行に行き、たまたま立ち寄った古い神社で意識を失って・・。娘を思う親の気持ちは痛いほどわかる。だから彼は世界と娘を天秤にかけた時、迷わず娘を選んだ。 シナリオ11「忌子と巫女」 友人達と修行に向かうと、土砂崩れに巻き込まれ意識を失う。気が付くと山奥の村に助けられていた。そこで少年と少女と出会う。一晩過ごした彼らを待っていたのは・・・。鬼に逢うては鬼を斬る、仏に逢うては仏を斬る、ツルギの理のここにあり 。始末書を書く代わりに救えるものは救えたのではないだろうか。600万円獲得 シナリオ12「その身は刀となりて」 京都に応援に行ったら雑用を押し付けられた。仕方がなく捜査を始めるが、面倒くさかったので一般人を巻き込んで捜査を開始する。犯人を追い詰め無事に事件に終止符を打った。珍しく始末書は書かなかったが、大量の領収書を上司(厳密には上司ではない)に押し付けた。 シナリオ13「扉の、その先へ」 気が付いたらゲームに参加させられていた探索者達。ゲームを無事にクリアしたよ。 シナリオ14「暁に泣く虎鶫」 居合いの師匠の四十九日に訪れた探索者達。墓前に線香を備えようとしたとき、それは起こった。次々に訪れる怪奇現象に悪戦苦闘しつつ、無事に物語は終焉を迎えた。復讐は誰の為に。 シナリオ15「暗礁の聖母」 借金を踏み倒した友人を探しに行くと、エクソシストも友人を追っていて・・・。俺の50万円・・・。 シナリオ16「共食い」 喫茶店のマスターから暴力団狩りを頼まれて壊滅させた。報酬500万円獲得。 習得した呪文:黄衣の王の招来/退散、ハスターの招来/退散、《肉体の保護》(P275)業火珠(オリジナル) 取得したAF 「テツチャプトルのチャイム(P、273)」 歌系の魔術を無効化する効果がある。更に魔術を吸い取ったあと(2d6分までに)チャイムを鳴らすことで魔術が跳ね返り、敵の耐久に魔術に使った魔力、POW毎に1d6のダメージを与える。成功率は10%、教会内なら20%である。また純銀なら成功率を3%上昇する(この部分のみオリジナル)この攻撃によって耐久値を半分以下になった対象は眼球が破裂し、完全に失明する。 「天刀ムラサメ」 空色の鮮やかな青色に輝く金属(しかしあなたたちは何の金属かはわからない)で作られた日本刀(長さは太刀くらい)、持っているとどこか落ち着くような感じになる。ダメージ2d8+㏈。空を飛ぶ系(ビヤーキーやミ=ゴなど)の化け物にダメージに+1d10。耐久無限 「海刀アラハバキ」 海色の深い青色に輝く金属(しかしあなたたちは何の金属かはわからない)で作られた日本刀、持っていると海のように広い心になった気分になったようだ。ダメージ1d10+㏈。海や水の中に住んでいる系(インスマスなど)の化け物にダメージに+1d10 耐久無限 遭遇した神話生物:ハスターについての全ての知識、ハスターの落とし子、ビヤーキー、ニャルラトテップ(モザイク)、雪女、星の精、影追い虫、時間食らい、鬼、ムーンビースト、空鬼、ゾンビ、幽霊、地縛霊、クァチル・ウタウス、ミ=ゴ、サイボーグ、イタクゥについての知識、深き者、クトゥグア、鬼、蛇人間、ツァトゥグアの無形の落とし子 ■簡易用■ 二十八人 ミサキ(男性) 職業:警官 年齢:20歳+5歳 PL: STR:13  DEX:15  INT:20 アイデア:100 CON:12  APP:11  POW:13  幸 運:70 SIZ:15 SAN:57 EDU:14 知 識:70 H P:14  M P:13  回避:dex*2  ダメージボーナス:1d4 ―――――――――――――――――――――――――― [技能](職業技能点:280 個人技能点:200) (書式:職業/個人<成長>[その他]) ―――――――――――――――――――――――――― [持ち物] ・武器 ――――――――ここに記入―――――――― ・防具 ――――――――ここに記入―――――――― ・所持品 ――――――――ここに記入―――――――― [プロフィール]