タイトル:シュテイン キャラクター名:シュテイン 年齢:26 性別:男 髪の色:金 / 瞳の色:茶 / 肌の色:濃い褐色 身長:228cm 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ナイト サポートクラス:モンク (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ドゥアン ■ライフパス■ 出自:英雄/オピニオンを取得 境遇:義理の親/ 目的:守護/ ■能力値■ HP:152 MP:84 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族   12   8   8   6   7   9   7 作成時   0   4   1   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    6   3 成長等  11  11         2   7   2 →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 29  26   9   6   9  16   9 ボーナス   9   8   3   2   3   5   3 メインクラス   2   1   1   0   0   1   0 サポートクラス  1   0   1   0   0   1   0 他修正                  2 =合計=  12   9   5   2   3   9   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   9   0/  0  3     12/ 13(3D) 攻撃力  --  16/ 16  14   1  31/ 15(2D) 回避判定   5   -3          2   (2D) 物理防御 --   47    6   1  54 魔法防御   9    0   18     27 行動値    8   -3          5 移動力   17    0         17m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  16   0   0   0  -2   0 至近  槍  10 左手            13     -1        盾   7 腕 頭部         -1   8             防具  10 胴部         -2  16        ±0    防具  12 補助             5             防具   8 装身    1         5             装身具   8 =小計=右  0  16  -3  47   0  -3   0    左  1   0 能力値   9 --   5 --   9   8  17 スキル   3  14      6  18 その他      1      1 =合計=右 12  31   2  54  27   5  17    左 13  15 ダイス  3D  2D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]   備考 右手 3200  11  ミスリルジャベリン [] 投射可能 左手 2000  5   バイキングシールド [] 腕          [] =合計=5200 16 / 重量上限29 頭部 5800  7  ジルコニアヘルム [ウォーリア] 胴部 10500 14 ジルコニアアーマー [ウォ、アコ] 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー]   パッシブ:タイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 4200  1  豪傑の証 []           装備者の行なうあらゆる命中判定の達成値に+1、【物理防御力】に+5する。 =合計=27000 26 /重量上限29 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 バックパック      0   30  パッシブ。所持可能重量に+5する。ひとつしか所持できない ベルトポーチ      0   15  パッシブ。所持可能重量に+2する。ひとつしか所持できない ポーションホルダー   0   150  パッシブ。重量:1のポーションを5つまで「重量:0」として携帯可能。ひとつしか所持できない ▽ハイHPポーション   0   200  マイナーアクション。HPを[4D]点回復する。 ▽ハイMPポーション×3 0   900  マイナーアクション。MPを[4D]点回復する。 ▽万能薬        0   300  マイナーアクション。バッドステータスを全て回復する。 ランチボックス     0   50  パッシブ。食料、料理を5つまで「重量:0」として携帯可能。ひとつしか所持できない ▽野菜×5       0   100  メジャーアクション。MPを3点回復する。 小道具入れ       0   20  パッシブ。重量:1の道具を5つまで「重量:0」として携帯可能。ひとつしか所持できない ▽チョーク       0   1 ▽火打ち石       0   1 ▽筆記用具       0   1 ▽ロープ        0   3   判定の直前。[登攀]や[跳躍]の難易度-2。 ▽転送石        0   750  クラン=ベル大神殿にテレポートする。 ウェポンケース     0   200  パッシブ。武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。ひとつしか所持できない ▽ショートスピア    0   110 野営道具        2   3 キャップライト     2   30  フリーアクション。使用者のエリアの明度を+1する。 戦士の環        1   2500 武器攻撃のダメージに+1 物理防御力に+1 理力符:火       1   500  マイナーアクション。武器攻撃のダメージを魔法ダメージに変更する。 理力符:風       1   500  マイナーアクション。武器攻撃のダメージを魔法ダメージに変更する。 理力符:光       1   500  マイナーアクション。武器攻撃のダメージを魔法ダメージに変更する。 飛翔符         1   1200 マイナーアクション。飛行状態になる。 MPポーション×50    50  2500 マイナーアクション。MPを[2D]点回復する。 =所持品合計=   10564 G (重量 59/上限65) =装備合計=    32200 G = 価格総計 =   42764 G 所持金    436G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    3         3 (2D) 罠解除    9         9 (2D) 危険感知   3         3 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》        SL/タイミング   /判定/対象/射程  /コスト/制限 /効果など 《タフネス》       ★ /パッシブ    /-  /自身/-    /-   /   /有角族、作成時に筋力基本値+3 《バッシュ》       5 /メジャー    /命中/単体/武器  /4   /   /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[SLd] 《グランディア》     3 /セットアップ  /自動/自身/-    /5   /   /武器攻撃のダメージに+[(SL)D]する。シーン終了まで持続する。 《プロボック》      1 /セットアップ  /筋力/単体/10m   /4   /   /対象の【精神】と対決。勝利すると[逆上]付与 《ディフェンダー》    5 /マイナー    /自動/自身/-    /3   /   /物理防御力に+[SL×3]する。シーン終了まで持続する。 《スマッシュ》      ★ /マイナー    /自動/自身/-    /5   /   /ダメージに+【筋力】 《カバーリング》     ★ /DR直前     /自動/単体/至近  /2   /1/MP /カバーを行う。行動済にならない。 《カバームーブ》     3 /《カバーリング》/自動/自身/-    /4   /シーンSL /《カバーリング》を「射程:20m」に変更 《インデュア》      ★ /効果参照    /自動/自身/-    /5   /1/MP /バッドステータスを受けた時に使用。バッドステータスを全て回復 《アームズマスタリー:槍》★ /パッシブ    /-  /自身/-    /-   /   /「種別:槍」の命中判定に+1D 《シールドストライク》  3 /パッシブ    /-  /自身/-    /-   /   /命中判定に+SL、ダメージに+[SL×2] 《ストロング》      ★ /パッシブ    /-  /自身/-    /-   /   /白兵攻撃のダメージに+3 《シールドスラム》    ★ /パッシブ    /-  /自身/-    /-   /   /ダメージに+[盾の重量] 《アセティック》     ★ /パッシブ    /-  /自身/-    /-   /   /物理防御力と魔法防御力に+3 《マインドアデプト》   ★ /パッシブ    /-  /自身/-    /-   /   /精神に+2 《パーフェクトシールド》 1 /パッシブ    /-  /自身/-    /-   /   /装備している盾の物理防御力に+[SL×3]する。 《ハイパーシールド》   ★ /パッシブ    /-  /自身/-    /-   /   /魔法防御力に+[盾の物理防御力] 《マジックディフェンダー》★ /パッシブ    /-  /自身/-    /-   /   /《ディフェンダー》の効果を「物理防御力と魔法防御力に+[SL×3]する。」に変更 《フィールドバトラー》  1 /パッシブ    /-  /自身/-    /-   /   /騎乗状態でない時に有効。命中判定の達成値と物理防御力に+[SL+2]する。 《ボルテクスアタック》  ★ /効果参照    /自動/自身/-    /-   /シナリオ1 /武器攻撃のダメージに+[CL×10] 《セルフヒーリング》   ★ /マイナー    /自動/自身/-    /-   /シナリオ1 /HPを[CL×10]点回復する。 《ソウルバスター》    ★ /効果参照    /自動/単体/効果参照/-   /シナリオ1 /ダメージを受けた直後。受けたダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える。 《アラウンドカバー》   1 /《カバーリング》/自動/自身/-    /4   /シナリオSL/エンゲージにいる任意の複数のキャラクターにカバーを行う。 《インバルネラブル》   ★ /DR直後     /自動/自身/-    /-   /シナリオ1 /ダメージを0に変更する。 《一般スキル》      SL/タイミング/判定/対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《アスレチック》    ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /   /登攀や跳躍の筋力判定に+1D 《オピニオン》     ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /   /交渉や説得の精神判定に+1D 《マシンアーマー》   ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /   /物理防御力に+2、魔法防御力に+1 《フェイス:ゴヴァノン》★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /   /物理防御力に+1、魔法防御力に+1 《トレーニング:筋力》 ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /   /筋力基本値に+3 《バイタリティ》    ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /   /【最大HP】に+CL 《パラディオンⅠ》    ★ /効果参照 /自動/自身   /-  /-   /   /フェイト1点消費。ダメージ-5 《パラディオンⅡ》    ★ /効果参照 /自動/自身   /-  /-   /   /フェイト1点消費。1回のメインプロセスで複数回《カバーリング》を使用できる 《ベアアップ》     ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /   /リアクションの精神判定に+1D 《イミューンウェイト》 ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /   /装備品の移動修正を±0に変更 《アサルトダッシュ》  ★ /メジャー /命中/直線(選択)/3Sq /8   /シナリオ1/対象に白兵攻撃を行う。 《エンラージリミット》 ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /   /携帯品の重量制限が2倍になる。 《トレーニング:器用》 ★ /パッシブ /-  /自身   /-  /-   /   /器用基本値に+3 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、感知 / バッシュ、カバーリング、スマッシュ Lv2→3: / 筋力、器用、感知 / バッシュ、カバームーブ、シールドストライク Lv3→4: / 筋力、器用、幸運 / バッシュ、ボルテクスアタック、セルフヒーリング Lv4→5: / 筋力、器用、幸運 / ディフェンダー、シールドストライク、アセティック Lv5→6: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、シールドストライク、ストロング Lv6→7: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、シールドスラム、プロボック Lv7→8: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、カバームーブ、インデュア Lv8→9: / 筋力、器用、精神 / ディフェンダー、カバームーブ、マジックディフェンダー Lv9→10:ナイト / 筋力、器用、精神 / グランディア、ハイパーシールド、 Lv10→11: / 筋力、器用、精神 / グランディア、アラウンドカバー、インバルネラブル Lv11→12: / 筋力、器用、精神 / グランディア、パーフェクトシールド、フィールドバトラー メモ: 命中判定   9【器用】 - 1「ミスリルジャベリン」 + 3《シールドストライク》3 + 1「豪傑の証」 +1D《アームズマスタリー:長剣》1  12+3D 期待値22.5 + 3《フィールドバトラー》1  15+3D 期待値25.5 ダメージ  16「ミスリルジャベリン」 + 6《シールドストライク》3 + 5《シールドスラム》1 + 3《ストロング》1 + 1「戦士の環」  31+2D 期待値38 +12《スマッシュ》1 +5D《バッシュ》5 +3D《グランディア》3 +2D「トリックマント」  43+12D 期待値85 物理防御力 +13「バイキングシールド」(《パーフェクトシールド》1) + 8「ジルコニアヘルム」 +16「ジルコニアアーマー」 + 5「トリックマント」 + 5「豪傑の証」 + 3《アセティック》1 + 2《マシンアーマー》1 + 1《フェイス:ゴヴァノン》1 + 1「戦士の環」  54 + 3《フィールドバトラー》1 +15《ディフェンダー》5  72 魔法防御力   9【精神】 +13《ハイパーシールド》1 + 3《アセティック》1 + 1《マシンアーマー》1 + 1《フェイス:ゴヴァノン》1  27 +15《ディフェンダー》5(《マジックディフェンダー》1)  42 CL:13 《グランディア》4《アラウンドカバー》2《ファイナルガード》1 CL:14 《グランディア》5《パーフェクトシールド》2《アグランダイズ》1 CL:15 「ドラグーン」にクラスチェンジ 《アラウンドカバー》3《イモータルブラッド》1 CL:16 《レジェンド》1《パーフェクトシールド》3《ウェポンエキスパート:槍》1 CL:17 《レジェンド》2《ドラゴンスクリーム》1《フロンタルアサルト》1 CL:18 《レジェンド》3《マイティスラッシュ》1《ドラゴンフレッシュ》1 CL:19 《レジェンド》4《パワーアーム》1《ウェポンガード》1