タイトル:ジルエ・シメメール キャラクター名:ジルエ・シメメール 年齢:17 性別:♀ 髪の色:灰汁色 / 瞳の色:青 / 肌の色:白 身長:167 体重:49 キャラクターレベル:8 Lv メインクラス :シーフ サポートクラス:バイキング (1レベル時:ダンサー) 称号クラス: 種族:ヴァーナ ■ライフパス■ 出自:液体/ 境遇:放浪者/ 目的:運命/ ■能力値■ HP:77 MP:67 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    8   7  12   6  10   6   8 作成時   0   0   0   0   2   2   1 →合計 5点/5点 特徴          3 成長等   4   2   6      2   1   6 →合計 21点/LvUp分21点 =基本値= 12   9  21   6  14   9  15 ボーナス   4   3   7   2   4   3   5 メインクラス   0   1   1   0   1   0   0 サポートクラス  0   1   1   0   0   0   1 他修正 =合計=   4   5   9   2   5   3   6 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定   5   0/  0  1      6/  6(3D) 攻撃力  --   2/  2        2/  5(2D) 回避判定   9    4    2   1  16   (3D) 物理防御 --    9          9 魔法防御   3    0          3 行動値   14    1         15 移動力    9    0          9m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手    0   2   2   0   0   0   0 至近 短剣   5 左手    0   5   0   0   0   0   0 至近 短剣   3 腕 頭部 胴部          1   6             防具   4 補助          1   3      1       防具   3 装身                          装身具   1 =小計=右  0   2   4   9   0   1   0    左  0   5 能力値   5 --   9 --   3  14   9 スキル   1      2 その他         1 =合計=右  6   2  16   9   3  15   9    左  6   5 ダイス  3D  2D  3D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]  備考 右手 2000  3   ダンシングナイフ [] 左手 100   2   三徳包丁 []     装備者が「分類:動物」のエネミーを死亡させた場合、「にく」をひとつ得る。 腕          [] =合計=2100 5 /  重量上限12 頭部       [] 胴部 3800 8  歪みの衣 [シーフ]     パッシブ:装備者が行うリアクションの達成値に+1 補助 2800 2  俊足のブーツ [ウォ、シー] 装身 50  1  シーフズツール [シーフ]  装備者が行うトラップ解除の達成値に+1 =合計=6650 11 /重量上限12 ■所持品■ 名称                 価格 重量 備考 ハイMPポーション           5   1500 4dMP回復 スケベブック:経典「ジルノロリコン」 1      「スケベブック:」と名のつくアイテムに関する知識判定に+10D 復活石                1      メジャー。20m以内のキャラクターの戦闘不能を解除してHPを1にする スケベブック:シュベスター      1      射程:至近に対し《カバーリング》を使用可能 スケベブック:アノネ・ユグドラシル  1      トラップ探知に+1.ジルエに言うことを聞かせられる。 =所持品合計=    1500 G (重量 9/上限12) =装備合計=     8750 G = 価格総計 =   10250 G 所持金    150G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    5         5 (2D) 罠解除    5         5 (2D) 危険感知   5         5 (2D) 敵識別    2         2 (2D) 物品鑑定   2         2 (2D) 魔術               (D) 呪歌     3         3 (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》          SL/タイミング     /判定  /対象    /射程/コスト/制限    /効果など 《液化》           ★ /パッシヴ/メイキング/-    /自身    /-  /-   /      /このキャラクターは[水]属性となり、[火]属性攻撃を受ける場合魔法防御を0として扱い、ダメージを2倍受ける。 [水]属性攻撃を受けた場合、そのダメージ値分のHPを回復する。 《ワイドアタック》      1 /メジャー      /命中  /範囲(選択) /武器/4   /      /武器攻撃を行う。命中判定の達成値に+SL 《同化》           1 /          /    /単体    /  /1   /      /攻撃に対して回避判定に成功した時に宣言する。[射程:至近]にそのキャラクターがいる場合、自身の武器攻撃力値と同値のHPロスを与える。 《スライム風呂》       1 /効果参照      /    /範囲(全体)/至近/   /      /[分類:ポーション」のアイテムを使用した時に発動する。 自身と同じエンゲージにいる対象全員に対し、使用したアイテムと同じ効果を与える。必ず全員に与える点に注意。 《アームズマスタリー(短剣)》1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /      /短剣を使用した命中判定に+1D 《インタラプト》       1 /          /自動成功/単体    /視界/   /      /神宣 《ピアシングストライク》   1 /DR直前       /自動成功/自身    /  /5   /      /DRに+(SL)D 《ランナップ》        1 /セットアップ    /自動成功/自身    /  /3   /      /戦闘移動orエンゲージ離脱 《バタフライダンス》     1 /パッシブ      /    /自身    /  /   /      /回避判定+1D 《ビースティング》      1 /メジャー      /命中  /単体    /  /4   /      /命中判定に+(SL+1)D 《ドッジムーブ》       1 /効果参照      /自動成功/自身    /  /2   /盾非装備  /回避判定時使用。回避を+(sl+2) 《ダンスマカブル》      2 /メジャー      /    /単体    /20m /12  /シナリオsl回/対象の攻撃命中判定で1個以上6が出るとCTになる 《ステップダーク》      3 /セットアップ    /    /自身    /  /4   /      /回避判定に+sl*2 《ミステリアスダンス》    8 /セットアップ    /敏捷  /単体    /10m /4   /      /対象の精神と対抗。sl*2を達成値に追加。成功時対象に「逆上」付与 《ダンシングヒーロー》    1 /判定直前      /    /自身    /  /   /シーン1回  /判定に+1D 《マタドール》        1 /判定直前      /自動成功/自身    /-  /4   /      /回避判定に+(sl+1) 《サンドクラウド》      1 /効果参照      /自動成功/単体    /20m /   /シナリオ1回 /武器攻撃の命中判定後、任意のダイス1つを消す 《タングル》         1 /効果参照      /自動成功/単体    /20m /   /シナリオ1回 /対象がリアクション判定のダイスを振り終わった時(スキルやフェイトの振り直しも終わった後)発動。そのダイスの内1つを消滅させる。(ダイスが0になった場合は達成値0として扱う) 《シックネス》        2 /DR直前       /自動成功/単体    /20m /6   /ラウンド1回 /対象が行うその攻撃で1点でもダメージを与えた場合[衰弱](SL)を与える。[衰弱]はこのキャラクターが与えたものとして扱う。 《ディビレテイト》      1 /効果参照      /自動成功/単体    /20m /6   /シナリオ1回 /対象が行う判定の直前に使用する。その判定に-1Dする。 《ディストラント》      1 /DR直前       /自動成功/単体    /20m /6   /ラウンド1回 /対象が行うその攻撃で1点でもダメージを与えた場合[縛鎖]を与える。[縛鎖]はこのキャラクターが与えたものとして扱う。 《ファストチャネル》     1 /クリンナップ    /自動成功/自身    /  /   /シナリオ1回 /サンドクラウドorタングルorフォッグチャネルの使用回数を1回増やす 《ピアシングペイン》     1 /DR直前       /自動成功/単体    /20m /15  /ラウンド1回 /武器攻撃のDL直前に使用。その攻撃を貫通ダメージにする 《一般スキル》       SL/タイミング/判定/対象/射程/コスト/制限    /効果など 《ストリートワイズ》   1 /メジャー /  /  /  /   /      /情報収集を幸運判定にして+1D 《ファインドトラップ》  1 /パッシブ /  /  /  /   /      /罠探知+1D&失敗しても発動しない 《スケベブックコレクター》1 /パッシブ /  /  /  /   /      /「スケベブック」重量分攻撃・命中・回避いずれかの固定値を1上昇させる 《擬態(コー・ウェン)》 1 /効果参照 /-  /自身/-  /3   /ラウンド1回/自身がエンゲージしている時いつでも発動可能。巨体魔族に変身し、そのエンゲージを封鎖・解除する。 エンゲージを解除する場合、コストの消費は無くなる。 《トレーニング(敏捷)》 1 /     /  /  /  /   /      /敏捷基本値+3 《真の死》        1 /パッシブ  /  /自身/  /   /      /①あなたがコネクションを取得している、味方キャラクターが一人以上死亡している状態 ②[火]属性魔法ダメージによって「とどめの一撃」宣言をされる 以上の条件を全て満たさなければ、「とどめの一撃」宣言を受けても死亡せず、シーン終了時にHP1で復活する。 《擬態(スティング)》  1 /ムーブ  /  /自身/  /1~  /      /コストを1~CL*2までの間で選択して支払い発動する。 戦闘移動、もしくは離脱を行う。自身の[移動力]に(+支払ったコスト値)する。 また、このスキルでエンゲージ離脱を行う場合、戦闘移動と同じだけ移動することができる。 《フェンサーⅠ》      1 /     /  /自身/  /   /      /フェイト1点使用。武器攻撃のダメージDを攻撃対象数分アップ 《フェンサーⅡ》      1 /     /  /自身/  /   /      /フェイト1点消費。リアクション判定に+2D 《フェイス:アエマ》   1 /パッシブ /  /自身/  /   /      /HP・MP回復スキル、アイテムの効果を+2 ■コネクション■ 名前          / 関係 クロ          / 元上司。ジューシーそう イモちゃん       / 自分より小さいから護っておこう オトワ         / コーウェン君をいじめる悪い犬 ネイ          / ペッ!を強要するちょっと怖い人 洋太          / 昔飼ってたペットに似ている コーウェン君(故)    / 超懐いてる(同化中) スティンガー君(故)   / 同士かも?(同化中) エモトアス博士     / 酸っぱい リョウ・ブラックゲッター/ 何だかわからないけど物凄く怖い ベル          / いいにおい(紅茶) ベンダース       / くさい(確信) アリス         / ユウジョウ! ■その他■ 使用成長点:320点 (レベル:280点、一般スキル:40点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / ミステリアスダンス、ステップダーク、同化 Lv2→3: / 器用、敏捷、幸運 / ミステリアスダンス、ダンシングヒーロー、マタドール Lv3→4:シャーマン / 筋力、敏捷、幸運 / 転職、シックネス、ディビレテイト Lv4→5: / 筋力、敏捷、幸運 / タングル、シックネス、ディストラント Lv5→6: / 筋力、敏捷、幸運 / ドッジムーブ、サンドクラウド、ファストチャネル Lv6→7: / 敏捷、感知、幸運 / ピアシングペイン、スライム風呂、アームズマスタリー(短剣) Lv7→8:バイキング / 敏捷、感知、幸運 / ビースティング、ピアシングストライク、転職 メモ: 両親はバブルスライムだが偶々拾ったドスケベ本に感銘を受け、人間になってもっとパトスを追求したいという渇望が具現化した結果、 気づいたら人型になっていた。「汁絵 湿める」とも書ける。 生息地域の捨てられたドスケベ本が教科書代わりだったためか偏った知識が多く口調はエセ外国人チックであり、 少年漫画のお約束ならぬ青年漫画のお約束は「金・暴力・S〇X」だと思っている。というかそもそもオツムがスライムなので あまり喋れない。 体内に同化した生物は24時間経つと完全にジルエと一体化してしまうが本人はそのことを全く自覚しておらず、 前セッションで懐いていたコー・ウェン博士(死体)とスティング博士(死体)を完全同化している。