タイトル:バルドアトル キャラクター名:バルドアトル 年齢:26 性別:男 髪の色:茶色 / 瞳の色:黒 / 肌の色:肌色 身長:180cm 体重: キャラクターレベル:12 Lv メインクラス :ウォーロード サポートクラス:バーサーカー (1レベル時:モンク) 称号クラス: 種族:ヒューリン ■ライフパス■ 出自:騎士/エンラージリミットを取得 境遇:親友/ 目的:戦い好き/ ■能力値■ HP:146 MP:80 フェイト:5     筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運 種族    9   9   8   8   8   8   9 作成時   3   2   0   0   0   0   0 →合計 5点/5点 特徴    3   4   1      4 成長等  11  11      1   9   1    →合計 33点/LvUp分33点 =基本値= 26  26   9   9  21   9   9 ボーナス   8   8   3   3   7   3   3 メインクラス   2   2   1   0   0   0   0 サポートクラス  1   1         1 他修正 =合計=  11  11   4   3   8   3   3 ■戦闘■ [キャラシート版]      能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数) 命中判定  11  -1/ -1        10/  (4D) 攻撃力  --  20/ 20  25   1  46/  (3D) 回避判定   4   -1          3   (2D) 物理防御 --   26       1  27 魔法防御   3    0          3 行動値   12   -3          9 移動力   16    0         16m ■戦闘■ [全項目版]    物理 魔法     命中 攻撃 回避 防御 防御 行動 移動 射程 種別  Lv  冊子 右手   -1  20   0   0   0  -3   0 至近 両手剣  10 左手 腕 頭部 胴部         -1  21         0    防具  10 補助             5             防具   8 装身                          装身具   8 =小計=右 -1  20  -1  26   0  -3   0    左 能力値  11 --   4 --   3  12  16 スキル     25 その他      1      1 =合計=右 10  46   3  27   3   9  16    左 ダイス  4D  3D  2D ■装備■    価格  重量 名称 [クラス制限]     備考 右手 6100  14  ミスリルフランベルジュ [] 左手         [] 腕          [] =合計=6100 14 / 重量上限26 頭部       [] 胴部 11200 19 ダイアスーツ [ウォ、アコ]  装備部位:全身 補助 6500  4  トリックマント [ウォ、シー] パッシブ:タイミングがメジャーのスキルの攻撃ダメージに+2d 装身 6000  3  ファイターズジュエル []   ウォーリア、およびその上級クラスのスキルによる武器攻撃の命中判定の達成値に+2し、DRに+1Dする。 =合計=23700 26 /重量上限26 ■所持品■ 名称          価格 重量 備考 バックパック      0   30  パッシブ。所持可能重量に+5する。ひとつしか所持できない ベルトポーチ      0   15  パッシブ。所持可能重量に+2する。ひとつしか所持できない ポーションホルダー   0   150  パッシブ。重量:1のポーションを5つまで「重量:0」として携帯可能。ひとつしか所持できない ▽ハイHPポーション   0   200  マイナーアクション。HPを[4D]点回復する。 ▽ハイMPポーション×3 0   900  マイナーアクション。MPを[4D]点回復する。 ▽万能薬        0   300  マイナーアクション。バッドステータスを全て回復する。 ランチボックス     0   50  パッシブ。食料、料理を5つまで「重量:0」として携帯可能。ひとつしか所持できない ▽野菜×5       0   100  メジャーアクション。MPを3点回復する。 小道具入れ       0   20  パッシブ。重量:1の道具を5つまで「重量:0」として携帯可能。ひとつしか所持できない ▽チョーク       0   1 ▽火打ち石       0   1 ▽筆記用具       0   1 ▽ロープ        0   3   判定の直前。[登攀]や[跳躍]の難易度-2。 ▽転送石        0   750  クラン=ベル大神殿にテレポートする。 ウェポンケース     0   200  パッシブ。武器ひとつを「重量:0」として携帯可能。ひとつしか所持できない ▽グレートソード    0   300 戦士の環        1   2500 武器攻撃のダメージに+1 物理防御力に+1 野営道具        2   3 キャップライト     2   30  フリーアクション。使用者のエリアの明度を+1する。 理力符:火       1   500  マイナーアクション。武器攻撃のダメージを魔法ダメージに変更する。 理力符:風       1   500  マイナーアクション。武器攻撃のダメージを魔法ダメージに変更する。 理力符:光       1   500  マイナーアクション。武器攻撃のダメージを魔法ダメージに変更する。 飛翔符         1   1200 マイナーアクション。飛行状態になる。 MPポーション×50    50  2500 マイナーアクション。MPを[2D]点回復する。 =所持品合計=   10754 G (重量 59/上限59) =装備合計=    29800 G = 価格総計 =   40554 G 所持金    2646G 預金・借金    G ■特殊な判定■     能力値  スキル  他  合計 (ダイス数) 罠探知    8         8 (2D) 罠解除   11        11 (3D) 危険感知   8         8 (3D) 敵識別    3         3 (2D) 物品鑑定   3         3 (2D) 魔術               (D) 呪歌               (D) 錬金術              (D) ■スキル■ 《スキル名》         SL/タイミング  /判定/対象/射程  /コスト/制限 /効果など 《オールラウンド》     ★ /パッシブ   /-  /自身/-    /-   /   /キャラ作成時に任意の3つの能力基本値+1 《バッシュ》        5 /メジャー   /命中/単体/武器  /4   /   /武器攻撃を行う。ダメージロールに+[(SL) D] 《バーサーク》       5 /マイナー   /自動/自身/-    /3   /   /武器攻撃のダメージに+[SL×3] リアクションの判定に-1D 《ソウルヒート》      3 /《バーサーク》/自動/自身/-    /3   /   /あなたは[狂戦士化 (SL+1)]を受ける。 《スマッシュ》       ★ /マイナー   /自動/自身/-    /5   /   /白兵攻撃のダメージに+【筋力】 《ストラグルクラッシュ》  ★ /メジャー   /自動/自身/-    /10  /   /《バッシュ》による武器攻撃を2回行う。同じ対象に2回攻撃しなければならず、1回目を外すと2回目の攻撃は行えない。2回目のダメージに+2D 《スイッチバック》     1 /判定直後   /自動/自身/-    /-   /シーンSL/《バーサーク》の効果中に使用可能。白兵攻撃の命中判定を振り直す。 《ブルータルライフ》    5 /クリンナップ /自動/自身/-    /-   /   /[狂戦士化]を受けている時に有効。HPを[SL×3]点回復 《インデュア》       1 /効果参照   /自動/自身/-    /5   /1/MP /バッドステータスを受けた時に使用。バッドステータスを全て回復 《アームズマスタリー:両》 ★ /パッシブ   /-  /自身/-    /-   /   /「装備部位:両」の武器を使用した命中判定に+1D 《アームズロジック:両手剣》★ /パッシブ   /-  /自身/-    /-   /   /「種別:両手剣」の命中判定に+1D 《ハイパーゲイン》     ★ /パッシブ   /-  /自身/-    /-   /   /武器攻撃のダメージに+【筋力】する。 《ハイボルテージ》     3 /パッシブ   /-  /自身/-    /-   /   /武器攻撃のダメージに+[SL×4] 《レイザーシャープ》    ★ /パッシブ   /-  /自身/-    /-   /   /武器攻撃のダメージに+1D 《オーバードライブ》    ★ /パッシブ   /-  /自身/-    /-   /   /《バーサーク》の効果に「武器を使用した命中判定に+1Dする」を追加する。 《フリンジスイング》    ★ /パッシブ   /-  /自身/-    /-   /   /[狂戦士化]を受けている時に有効。白兵攻撃の命中判定に+1D 《ワイルドアサルト》    ★ /パッシブ   /-  /自身/-    /-   /   /HPが最大HP未満の場合、攻撃のダメージに+1D 《バーストスラッシュ》   ★ /パッシブ   /-  /自身/-    /-   /   /武器攻撃の命中判定でクリティカルした場合、対象の防御力を0とみなしてダメージを算出する。 《ボルテクスアタック》   ★ /効果参照   /自動/自身/-    /-   /シナリオ1/武器攻撃と同時に使用。ダメージに+[CL×10]する。 《セルフヒーリング》    ★ /マイナー   /自動/自身/-    /-   /シナリオ1/HPを[CL×10]点回復する。 《ソウルバスター》     ★ /効果参照   /自動/単体/効果参照/-   /シナリオ1/ダメージを受けた直後。受けたダメージと同じ値だけ、攻撃を行った対象にHPロスを与える。 《一般スキル》       SL/タイミング /判定/対象   /射程/コスト/制限 /効果など 《アスレチック》     ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /   /登攀や跳躍の筋力判定に+1D 《エンラージリミット》  ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /   /携帯品の重量制限が2倍になる。 《フェイス:グランアイン》★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /   /攻撃のダメージに+2 《トレーニング:器用》  ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /   /器用基本値に+3 《イミューンウェイト》  ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /   /装備品の移動修正を±0に変更 《トレーニング:筋力》  ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /   /筋力基本値に+3 《バイタリティ》     ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /   /【最大HP】に+CL 《デストロイヤー》    ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /   /オブジェクトを破壊する時のダメージに+2D 《ファーストエイド》   ★ /メジャー  /器用/単体   /至近/-   /   /難易度10の【器用】判定を行う。成功した場合、対象の戦闘不能を回復する。 《リムーブトラップ》   ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /   /トラップ解除の判定に+1D 《オンスロート》     ★ /メジャー  /命中/十字(選択)/0Sq /8   /シナリオ1/対象に白兵攻撃を行う。 《トレーニング:感知》  ★ /パッシブ  /-  /自身   /-  /-   /   /感知基本値に+3 《フックダウン》     ★ /クリンナップ/自動/自身   /-  /3   /シーン1 /「種別:ポーション」を1個使用する。 ■コネクション■ 名前 / 関係    /    / ■その他■ 使用成長点:715点 (レベル:660点、一般スキル:55点、ゲッシュ:0点) レベルアップ記録:サポートクラス / 上昇した能力基本値 / 取得スキル Lv1→2: / 筋力、器用、精神 / アームズマスタリー:両、セルフヒーリング、 Lv2→3: / 筋力、器用、知力 / ソウルヒート、ブルータルライフ、フリンジスイング Lv3→4: / 筋力、器用、感知 / ソウルヒート、ブルータルライフ、ボルテクスアタック Lv4→5: / 筋力、器用、感知 / ソウルヒート、ブルータルライフ、レイザーシャープ Lv5→6: / 筋力、器用、感知 / バッシュ、ブルータルライフ、バーサーク Lv6→7: / 筋力、器用、感知 / バッシュ、ブルータルライフ、バーサーク Lv7→8: / 筋力、器用、感知 / バッシュ、スイッチバック、バーサーク Lv8→9: / 筋力、器用、感知 / バッシュ、スマッシュ、ワイルドアサルト Lv9→10:ウォーロード / 筋力、器用、感知 / ハイボルテージ、ストラグルクラッシュ、 Lv10→11: / 筋力、器用、感知 / ハイボルテージ、アームズロジック:両手剣、ハイパーゲイン Lv11→12: / 筋力、器用、感知 / ハイボルテージ、オーバードライブ、バーストスラッシュ メモ: 命中判定  11【器用】 - 1「ミスリルフランベルジュ」 +1D《アームズマスタリー:両》1 +1D《アームズロジック:両手剣》1  10+4D 期待値24 +1D《オーバードライブ》1 +1D《フリンジスイング》1 + 2「ファイターズジュエル」  12+6D 期待値33 ダメージ  20「ミスリルフランベルジュ」 +12《ハイボルテージ》3 +11《ハイパーゲイン》1 + 2《フェイス:グランアイン》 + 1「戦士の環」 +1D《レイザーシャープ》1  46+3D 期待値56.5 +15《バーサーク》5 +11《スマッシュ》1 +4D《ソウルヒート》3 +5D《バッシュ》5 +2D「トリックマント」 +1D「ファイターズジュエル」  72+15D 期待値124.5 +1D《ワイルドアサルト》1 +2D《ストラグルクラッシュ》1 (2回目)  72+18D 期待値135 CL:13 《ハイボルテージ》4《パーフェクトボディ》1《バイオレントヒット》1 CL:14 《ハイボルテージ》5《ファイティングロウ》1《ウェポンガード》1 CL:15 「ハイランダー」にクラスチェンジ 《シャープエッジ》1《アブストラクター》1 CL:16 《シャープエッジ》2《アブストラクターマスタリー》1《ヒュージエッジ》1 CL:17 《シャープエッジ》3《フルスイング》1《ファストセット》1 CL:18 《シャープエッジ》4《フルスイング》2《インテリジェンス》1 CL:19 《シャープエッジ》5《フルスイング》3《コンバットマスタリー》1